初代ポケモン伝説の38話はもう許してもいい?ダメ?

初代ポケモン伝説の38話 もう許してもいい
もう許してもいい

151(87%)
初代ポケモン伝説の38話 ダメ
ダメ

21(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: もう許してもいい ダメ 初代ポケモン伝説の..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/05/09 15:45:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ダメ」派 2019/05/09 15:46:43 通報 非表示

ポリゴンショックと言ってもたまに初代ポケモンでポリゴン出てたしポリゴンショックは許せないミミッキュポリゴン説だから


2: 「ダメ」派 2019/05/09 15:48:38 通報 非表示

多分投稿した人ポリゴンショックの映像見て死んだでしょ多分


3: 「ダメ」派 2019/05/09 15:51:02 通報 非表示

てかもう許してもいいを選んでそのとうりになったらポリゴン2とかポリゴンZでポリゴンショックまた出てきそうな予想ができるポリゴンポリゴン2ポリゴンZがでたらポリゴンショック世界各地で起こってポケモンだけで人類滅亡の危機と思う


24: 「もう許してもいい」派 2019/08/25 18:13:34 通報 非表示

>>3
ポリゴンは何もしてないぞ。

どっちかっていうと製作陣が悪い。

それに技術が上がったんだから、

あのときのような悲劇は起こらない。


25: 「もう許してもいい」派 2019/08/25 19:39:05 通報 非表示

>>24
制作者も悪く無い あの時代はアニメ以外もパカパカが使われていました


29: 「もう許してもいい」派 2019/08/26 08:48:23 通報 非表示

>>25
いや、きちんと確認しなかった製作陣が悪いってこと。


30: 「もう許してもいい」派2019/08/27 11:15:44 通報 非表示

>>29
確認しなかったもなにも当時は赤青点滅の手法が迫力を出す技法としてメジャーできちんと確認した上で作品を作ってたってこと。コナンとか他のアニメやバトル系、アニメ以外のゲームや映画やCMやバラエティ番組にもよく使われていた。

パカパカは健常者が見ても何の問題もない。あれを見ててんかんを引き起こす一部の障がい者の方々が見るとダメ。当時はテレビの視聴率が高い時代でアニポケも不特定多数の人が見ていた。その中に障がい者の方々も複数いたのでこの障害のことが明るみに出て大きく取り上げられ、今ではその対策としてどの番組もパカパカを使用しなくなり、映画などで強い点滅がある場合は注意書きの看板を表示するようになった。私がそれを確認したのはミスターインクレディブル2でも注意書きがあり、たしかに強い光の点滅シーンがありました。しかし私は障害を持っていないので大丈夫でした。テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみようねというアニメを放送する際の注意書きが施されたのもパカパカ廃止がキッカケです。

説明が下手ですみませんが、言いたいことはスタッフやアニメは悪くないし、当時流行りだった手法も悪くない。

光過敏性てんかんという病気が世間に認知され、そういった方々へ配慮してあげられるようになった、つまり良い事なんです。


5: 「ダメ」派 2019/05/09 16:22:34 通報 非表示

でもポリゴンショックで子供たちが700人以上死んでるんだぞ!


42: 42コメさん 「もう許してもいい」派 2021/10/04 18:18:10 通報 非表示

>>5
死んでねえよ


6: 「ダメ」派 2019/05/09 19:52:34 通報 非表示

去年ポリゴンショックって調べて映像見たらトラウマになったガタガタ


7: 「もう許してもいい」派2019/05/11 16:00:30 通報 非表示

ガセネタキッズ嫌い


8: 「ダメ」派 2019/05/12 11:10:34 通報 非表示

>>7
ガセネタキッズ?ナニソレオイシイノ?


9: 「ダメ」派 2019/05/12 11:12:50 通報 非表示

>>7
おいガセネタキッズのところ投票トークのガセネタネタトピック教えろ


10: 「ダメ」派 2019/05/12 11:17:26 通報 非表示

>>7
ガセネタって言うことは俺が荒らしって言うこ事もガセネタの作り話じゃん?だから荒らしと言う事を無い事にしても意味無いよ?


11: 「もう許してもいい」派 2019/05/13 23:59:12 通報 非表示

そもそも、ポリゴン悪くないし!可哀想。


12: 2019/05/14 10:57:09 通報 非表示

そもそもポケモン悪くないし 当時他のアニメやゲームや色んな番組で使われてたパカパカの手法が光過敏性転換の患者には刺激があったってだけの話で健常者は見ても何も不調が無いわけだし 当時のポケモンは視聴率が高かったから光過敏性てんかんの病気について広く認知されるキッカケをくれて映像業界が病気の方々に拝領するようになったってだけの話

ポケモアとか二次創作のネタ漫画で有名な人が面白おかしくポリゴンの回のことを描いて、健常者まで見たら倒れるアニメみたいに表現してたのを本当だと思い込んだキッズが色んなところでフェイクニュース言いふらしてるのが厄介すぎる


13: 2019/05/14 10:58:35 通報 非表示

>>12
転換→癲癇(てんかん)

病気の方々に拝領→病気の方々に配慮

誤字失礼しました。


14: 「もう許してもいい」派 2019/06/27 21:00:02 通報 非表示

>>13
てんめつが頭の脳にあたって倒れて病気になって死んじゃったのかな可愛そう


20: 2019/07/21 21:21:48 通報 非表示

>>14
てんめつが頭の脳にあたって倒れて病気になって死んじゃったのかな可愛そう

こいつ頭悪そう。

点滅が脳にあたって倒れて病気になって死んじゃったのかな,かわいそう


15: 2019/06/27 21:04:32 通報 非表示

お前ら、アンドロメダ…ってSF映画知らないのか?


16: 2019/06/28 03:06:10 通報 非表示

知的障害者スレ


17: 「もう許してもいい」派 2019/07/05 08:59:31 通報 非表示

まぁ38話すぎてもオープニングで普通にポリゴン出てますよね


18: 「もう許してもいい」派 2019/07/17 19:04:18 通報 非表示

ポリゴンは悪くない


19: 「もう許してもいい」派2019/07/21 20:59:50 通報 非表示

本当に許してはいけないのは、ピカチュウの電撃や飛んできたミサイルじゃない。照明の確認を怠ったアニメ製作の照明係の人たちだ!!(怒)


21: 「ダメ」派 2019/07/21 22:32:35 通報 非表示

うーん、なんか妖怪ウォッチの問題回と話数似てるねww


22: 「ダメ」派 2019/07/21 22:33:51 通報 非表示

ポリゴンやピカチュウは許せるがポケモンを許してはならない!ユリゲラー裁判も許してはいけない!!


23: 「もう許してもいい」派 2019/08/25 18:11:03 通報 非表示

ポリゴン好きな人もいるのに

ポリゴンたち出られないの本当に意味がわからない。


26: 「もう許してもいい」派 2019/08/25 21:11:45 通報 非表示

何故かピカチュウに恨み持ってる設定といいあのフォルム(体型)といい

ミミッキュの中身はポリゴン説、濃厚なんだろうな


27: 「もう許してもいい」派2019/08/26 02:38:17 通報 非表示

>>26
そのネタ薄ら寒いし飽きた

あと今年のポケセンのハロウィンイラストやグッズかわいいねーミミッキュやポリゴンもいるね

いやポリゴン普通に登場してますけどーーーw

ハロウィン ポケモンセンター 2019

28: 「もう許してもいい」派 2019/08/26 08:47:42 通報 非表示

>>26
別に恐ろしい姿じゃないから

もっと別のナニカが入ってるんだよ。


33: 33コメさん 「もう許してもいい」派 2020/01/14 22:26:22 通報 非表示

そろそろポリ2とZも出してほしい


34: 34コメさん 「もう許してもいい」派 2020/01/23 05:44:53 通報 非表示

今更責めて何になるんだ?


36: 36コメさん 「もう許してもいい」派 2020/05/17 12:54:28 通報 非表示

もう実演させろよまぁ出たら数十m離れてみるけど


37: 37コメさん 2020/05/27 18:25:34 通報 非表示

何があったの?


38: 38コメさん 「もう許してもいい」派 2020/05/27 18:31:47 通報 非表示

>>37
え、昔ポリゴンショックってやつが起こったの。でもさー、それはさポリゴン悪くないよー。制作陣が悪いよー


39: 38コメさん 「もう許してもいい」派 2020/05/27 18:36:58 通報 非表示

ポリゴンは悪くないよー。制作陣が悪いよー。でも、あれでしょ?ニャースのパーティに映ってるんでしょ?ポリゴン。2とZてまだアニメに出てないよね?


40: 40コメさん 「もう許してもいい」派 2020/05/30 15:51:08 通報 非表示

リメイクしてやって欲しい、ポリゴンに罪は無い


41: 41コメさん 「もう許してもいい」派2020/08/17 14:28:08 通報 非表示

ポリゴンもピカチュウも悪くない。一番悪いのは38話を作ったやつらだ。


43: 43コメさん 「もう許してもいい」派 2022/08/02 08:28:58 通報 非表示

悪いのはピカチュウだ。ピカチュウが攻撃しなかったらあんなことにはならなかった。あんまりだー


44: 44コメさん 2022/08/02 08:32:04 通報 非表示

そもそも知らんわぁ...なんか怖そ。


45: 45コメさん 「ダメ」派 2022/08/02 08:53:20 通報 非表示

ダメだ、許さん!

南光太郎 許さん!

46: 46コメさん 2022/08/02 11:18:01 通報 非表示

何があったの


47: 47コメさん 「もう許してもいい」派2022/09/28 20:56:27 通報 非表示

ホリゴン悪くない!!


48: 48コメさん 「もう許してもいい」派 2022/09/29 08:18:36 通報 非表示

ピカチュウもポリゴンも悪くないと思う

申し訳ないけど悪いのは

制作した人じゃない?

(もう一回言う、制作した人には申し訳ないけど💦)

正直、ポケモンのせいにはしたくない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する