劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』はおもしろい?つまらない?

劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』 おもしろい
おもしろい

288(53%)
劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』 つまらない
つまらない

248(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい288票 / 総得票数536

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 劇場版名探偵コナン.. 名探偵コナン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/05/12 00:00:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/05/13 10:45:28 通報 非表示

園子はかわいかったです…

これに限った話じゃないけどコナンって毎回一部のオタクに人気のイケメンで露骨な媚び売ってコナンくんもそのキャラageするために全然映えなくて肝心のトリックや謎解き描写が薄く恋愛とアクションがほぼ9割で犯人の手口もだいたい爆破テロのワンパターンなのが、うーんあまり見応えがない それで興行収入が良いんだからしばらく同じようなのが続くんだろうなと。あと京極さんや蘭がマンガのキャラとはいえミステリー物の世界観や手口を破綻させるレベルのアメコミキャラみたいな格闘技の強さなのも悪い意味で笑ってしまう


2: 「おもしろい」派 2019/05/14 23:47:36 通報 非表示

>>1
出たでた!!!映画とかの評価ダラダラダラダラ長文書く典型的な自称評論家

まあ評論家でも、言ってることが全て正しいとは限らないけどね笑笑


3: 「つまらない」派2019/05/15 11:50:36 通報 非表示

コナンという作品自体が好きな人ほど物足りない映画。

キャラを蔑ろにしたままゴテゴテに飾り立てた感じで気持ち悪かった。


17: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 10:49:11 通報 非表示

>>3
その通りだと思います。自分のような少年探偵団好き、灰原好きにはあまりにもひどい。毎回彼らの活躍を楽しみにしていたのに。

そして、緊迫感もなくなりつつある。

イケメンキャラをテーマにしてたくさんの方々を集めるのではなく、もっと中身を充実したものにしてほしい。


4: 「おもしろい」派2019/05/16 10:37:19 通報 非表示

安室おばさんこっわ


6: 「つまらない」派 2019/06/26 23:02:07 通報 非表示

おい京極真! お前は範馬勇次郎とガチで殴り合いをしろ! どうせ負けるけどな。


7: 2019/06/27 09:39:55 通報 非表示

>>6
こういうこと言うやつたまにいるけど、世界観も物語の在り方も全く交わらないのに(せいぜい現代日本というくくりくらい?)無意味な比較をして、自分の趣味に合わないほうを無理やり下げようとするんだろう?

結果得られるのって「ああ、頭の残念な人なんだ」っていうみじめな評価だけなのに


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/08/25 16:23:16 通報 非表示

>>6
はい?


8: 8コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 12:13:40 通報 非表示

博士のクイズないし、それどころか少年探偵団は留守番。

あっても、電話パートだけ。寂しいし悔しい。

しかも、コナンだけ連れて行って博士や探偵団だけ留守番とかあんまりだしかわいそう。

毎年見に行ってる私としては非常に残念でした。

比較はしたくなかったけど、東映株式会社配給の

劇場版キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!(2017年10月公開)の宇佐美いちかちゃんたちだってフランス・パリに行ってたのに。

この劇場版はコナンだけは行かせておいて探偵団だけ行けないのはなんか違う。これがもし、スタッフや監督そして探偵団嫌いの世間どもの狙いとかなら私は絶対に許しません。

大体、いくらフィクションでも

子供は海外に行ってはいけないルールなんてないでしょ。

当然、キャラクターのバランスが悪かったし、なにこれ?って思った。アクションパートは完全に戦争映画みたいな展開。

あまりにも腹立ったから、マジで一言言いたい。

劇場版名探偵コナンは戦争映画じゃない!

そして、最後のシーン。中森警部のドタバタには退屈した。

唯一良かった点はシンガポールの街並みと主題歌のみ。

せっかく初の海外が舞台だから期待してたのに、

その結果、こんなメチャクチャなお話にしておいて

それがおもしろいわけないでしょ。

一度でもいいからディレクターズカット版を出して

色々とリテイクして欲しい。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/10/06 18:48:38 通報 非表示

>>8
でもよく考えたら今回の犯人テロリズムレベルなことやっているよ。また、凶悪な犯罪者も多いし途轍もない殴り合いがあるからいくら少年探偵団でも危険過ぎるんじゃない?


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 23:30:38 通報 非表示

映画に限らず全てがつまらない。


10: 10コメさん 「つまらない」派2019/11/18 00:25:54 通報 非表示

個人的な意見ですが、今回の映画は恋愛要素多目で、かなり飛び抜けたアクションがかなりありました。(大抵コナンの映画のアクションは飛び抜けてますけど…)また、あまりにもアクション過ぎて謎解き要素も、ストーリー要素もありませんでした。メインがキッドと京極さんで主役であるコナンの出番がとても少なく感じました。都合良く無理やり連れてこられた脇役感が半端ないです…。正直言って、キッドファンと京極&園子ファン集めて興行収入を稼いでる感じがします。もっと昔のようにストーリーも、謎解き要素もある素晴らしい作品を期待します。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2019/12/07 12:30:25 通報 非表示

やはりコナンはバトルギャグ漫画路線で行ったほうがいい


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/05/20 21:58:54 通報 非表示

>>11
ミステリーという言葉を知っていますか?


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/01/26 22:20:20 通報 非表示

二回観に行きました( ´艸`)


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/03/14 18:50:09 通報 非表示

>>12
迫力があり、驚きました。


22: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/10/02 17:19:36 通報 非表示

>>12
すごい


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 21:34:25 通報 非表示

ラストの京極さんがかっこよかった。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 10:43:33 通報 非表示

灰原、少年探偵団が活躍しない時点で評価が低い。(すいません。自分は灰原、少年探偵団が活躍する映画が好きなので)

なぜ彼らの活躍がキッドや京極に劣るようになってしまっているのか。

すごい残念。

来年は彼らに大暴れさせてほしい。

自分はやはり一部のキャラに焦点を絞った作品は苦手だとわかった。


16: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 10:45:36 通報 非表示

最近は安室ファン、キッドファン、赤井ファンに媚びすぎではないか。

少年探偵団がかわいそう。この状況が何年も続くとコナン見なくなるかもしれない。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/08/27 18:46:25 通報 非表示

普通に面白かったじゃん。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/08/28 00:15:53 通報 非表示

面白かったけどこれは探偵ものでなくアクション映画やね(笑) アムロとシャア関連の映画はほとんどそういうアクションジャンルなんだろうけども

もはやお約束なキッドとの共闘に
京極さんのどこぞの勇者王無双から、今作のヒロインでいる園子とのイチャイチャが見所。何よりテロリストがどうたら終始派手な戦闘シーンを繰り広げた末に、
「江戸川コナン、探偵さ…」

同じみの台詞で締める、探偵要素はほぼほぼあってないようなもん
最後に名乗りを入れるだけでミステリー映画が成立するんだから凄いわ


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/10/02 17:18:26 通報 非表示

まことと怪盗キッドの対決がすごい


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/02/14 16:11:22 通報 非表示

コナンの本質である謎解き要素があまりにも悪すぎた。前作はそれなりの謎解き要素があったのに。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 12:26:06 通報 非表示

女に人気なキャラだしときゃいい
大した理由もなく派手なアクションやっとけばいい

製作が女受けしか考えてないからつまらん


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/01/28 18:03:42 通報 非表示

こんな面白いのがつまらないってゆうひと相当ばか


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/01/28 19:08:02 通報 非表示

京極いらね!って思った。

赤井や安室くらいの強さなら、まだいい。

京極は、コナンにはいらない。


28: 28コメさん 2023/01/28 20:43:41 通報 非表示

>>27
京極っておっさんかと思ったら学生としって無理あるやろってなったわw


30: 30コメさん 2024/04/12 21:21:17 通報 非表示

今やってるね!おもろい!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する