小説書いてるやつに言いたいことがある

14 2022/05/11 12:38

古参の俺に言わせれば ゴミカスが多すぎる! 小説を書くとき 一ヶ月は設定を練ったか? ちゃんと終わりは考えてあるんだろうな!情景描写あるんだろうな!

そして小説にしていいような 内容か?  いや まぁ アニメキャラとかならわかる すげーよくわかる 二次元とかフィクションならどんなことが起こってもおかしくないし 誰も傷つかいないからな、 だが!btsやらカラピチってどうゆうことだぁ 本人たちが本当にそんなこと言うかぁ!? そしてそれが本人たちの名誉を傷つけないか? 書いてるやつどうゆうことだ 俺はヨォ 二ヶ月以上考えて考え作ってるのによぉ〜 納得いかねぇぜ 有名なキャラクターを何もまんまオリジナリティーなし出してヨォ どうゆうことだ どうゆうことだ 俺は納得いかねぇぜ クソ舐めやがって どうせすぐ完結せずやめるんだろ! 最後までやる覚悟がないんならヨォーだったら最初からやるなぁクソガァー

https://tohyotalk.com/question/344394「半分ネタでありギアッチョというキャラの真似をしております」

(炎上したためお詫びとして このトピでの小説の宣伝を許可します 宣伝の際はあらすじと各話をまとめたトピックのみとします)

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 やつ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/05/11 12:38:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いや俺は本来学校のPCで書いてて,日本語に訳するのが面倒なだけだしな.......コピペしても文章が変になるし。


別に趣味で勝手に投稿してるだけだから1ヶ月も練らんくてよくない?w

確かにアイドルとかのは?ってならんこともないけど

でも口悪(


>>2
批判される覚悟で書いてます


3: 未依那 @mi_na_19 2022/05/11 15:00:18 通報 非表示

なんか君がすごい熱意持って小説書いてるってことは伝わったわ((

正直炎上覚悟でめっちゃ共感する(

あと口悪っww


>>3
あっこれギアッチョていうキレキャラの口調を真似てます

ギアッチョ

は,知らねーし笑

誰がどんなしょーせつかこーとその人の自由でしょ笑

自己中すぎて笑う


まぁ、そうだよね、、、、、、

でも、それは個人の自由じゃない?

そんなこと言ったらプリ小説やばいよww


>>5
あぁ地獄を見たよ すとぷりの柴犬が特別な体質じゃないと返信できない電王に返信たりしてた 幻想郷で、


自己中すぎるよ。

ぷり小説、tellerを見てよ。こっちの方がマシだよ。

みんなちゃんと考えて、小説を作って、投稿してるの。

トートの小説が要らなかったら、運営さんも追加しないでしょ。トートの小説を見たくなかったら、トートを辞めたら?


>>6
愚痴トピだからそんな責めんで


>>9
あーはいはい。


>>9
なんそれ

急に弱気になるなw


>>9
こんなん責められるためにあるもんやないか、


でもね、アニメのキャラとかゲーム実況者さんが嫌だなって思う小説はみんな、出しちゃダメだよ。


14: 匿名3 @BB7 2022/05/11 20:18:52 通報 非表示

ちょっとこれは言い過ぎなような…まあ、素人の集まりなんでそんな言わなくてもいいと思います。

確かに実在するやつのやつはなぁー、て思いますね


んまぁ、実在する人物登場させるならちゃんと考えたほうがいいきもするよね🤔


17: ドッペル @K1234567 2022/05/16 14:20:09 通報 非表示

>>16
仮面ライダーは興味ないですが SCP の小説を書こうと思っているのでこんどかけたらみます?


>>17
scp書くのが難しいと思うよ


22: ドッペル @K1234567 2022/05/16 16:38:01 通報 非表示

>>20
じゃあ、やってみます。

完結させてやります。

僕がきえなければ。

てかっ、カトゥーンキャット SCP じゃないです


>>22
世界線の違うscp財団の設定なので。あとそれも理解してます 

まだベルトの変身音でもホラー部類として分けてます


25: ドッペル @K1234567 2022/05/16 18:05:17 通報 非表示

>>23
ほおほお。


26: ドッペル @K1234567 2022/05/16 18:16:47 通報 非表示

>>23
そういえば、scpのやつめんどいのでやめます。ちがうやつにします。


30: ドッペル @K1234567 2022/05/17 13:30:01 通報 非表示

>>28
はっ?

えっ?なら、かきましょうか?

違うやつかきたいんですけど。


>>30
だから難しいって言ったんだよ


82: ドッペル @K1234567 2022/07/04 16:07:35 通報 非表示

>>81
はっ?どういうこと?


名誉を傷つけてはいないでしょう。読めばわかるはずです。

完結する気がないとは失礼な。事情があってやめたものをそのような解釈をすることで、貴方のせいでその人の名誉を傷つけてしまうでしょう

皆が本気で書いた作品に対しての言葉がそれですか?

自分の言葉に責任をもってください。次はあなたの番ですから。


>>18
分かるわ


19: ドッペル @K1234567 2022/05/16 14:59:43 通報 非表示

すみません僕想像するのが好きで

たぶん言ってる意味が分からないと思いますが頭の中でアニメ作ってるぐらいなんですよ。

だからめちゃくちゃに物語をやるの(小説をかく)得意ですぐに出来上がっちゃうんですよね。

ただ僕が馬鹿なことにまだ終わってほしくないと思うため。

こうやって完結するっていうのは決まってても完結させないんですけど、

とにかく僕はとてもこういう系のが好きすぎてめちゃくちゃに早くやっちゃうんですよ。

キャラクターの性格の飲み込みが早いんでしょうか?

まあとにかく性格によっても作る時間とか色々と違いますしそこまで言わない方がいいよ


>>19
全く同じです。俺暇な時間は妄想に使ってるんで。


そういう"夢小説"っていうものもあるんですよ?

がんばってかいてるのあなたにわからないでしょう?

俺は夢小説みたいなの好き、そういう人が多いからプリ小説、pixiv、そういうものができてるんですよ?

考えてから出してください。


>>24
夢小説僕も読んでたなぁ


アイドルとかのは『夢小説』として出せば被害はないはずですね

あなたが小説を書くことに対してすごく熱意を持たれているのは分かりました!

もしよかったら私の小説読んで感想を教えていただきたいです

https://tohyotalk.com/question/322211


31: ドッペル @K1234567 2022/05/17 17:16:45 通報 非表示

間違ってここでいっちゃった。

月島 どうもふつうのほうです。

別にいいだろ


35: Chasers @cyalume3 2022/05/23 22:31:52 通報 非表示

二次創作と一次創作同じ扱いにしてたらそらそう思うわな

自己満足なんだし放っておいてやんな


36: スイーツ @honyuubin2022/05/25 16:30:09 通報 非表示

ご、ごめんなさい…これからはもっと頑張って書きますね!!!

ワンクッションは一応どの小説にも付けていたけどこれからはもっと詳しく載せますね!ご忠告ありがとうございま

した!


トピ画「フザケルナアアア」のやつじゃない?


>>37
yesyesyseyesyesyes

はいそうです

>>61
ヤッパリー?w


38: つきねこ @otakudayo2022/05/26 06:42:11 通報 非表示

ごめんなさい。
僕は一ヶ月かけずに小説書きました。
あと、本人がやらなそうな行動させました。
ですが、だからこそ夢小説やBL小説のようなものは読んでいて楽しいのだと僕は思っています。
それに、一ヶ月もかけていたら飽き性な人は書ききれないですし、続きを楽しみにしてくれている方を待たせてしまう事になります。
あなたの言っていることがまちがっているとは思いませんが、そこまで長い時間を創作に使うことは僕には出来ません。
できる限りたくさん考えて作るのでそれで許していただきたいです。

僕の小説を書く流れを載せるのでこういう手順を増やしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えてくれると幸いです。

誰がメインの登場人物か決める

小説のメインのテーマを決める

こういうシーンを入れたいなというものを考える

大まかな流れを決める

あとは文章を綺麗にしてセリフを入れるだけというくらいに細かく流れを決める

文章にする

話が変じゃないか
おかしい言葉がないか
大事なところの書き忘れがないか
その他の変なところがないか
五回くらい繰り返し読んで確認

題名を決める

完成


>>38
同じことしてるなさらに俺はここに伏線を考える


43: つきねこ @otakudayo2022/05/31 18:45:14 通報 非表示

>>42
なるほど!アドバイスありがとうございます!


>>38
すごい俺つきねこの小説好きだよ


45: つきねこ @otakudayo2022/05/31 19:43:30 通報 非表示

>>44
(人´∀`)アリガトー♪


49: 満月の聖夜 @seiya 2022/06/05 21:01:24 通報 非表示

>>38
ヤバい。1から10まで何も考えずに成り行きで書いてる俺とは大違いだ...,


50: つきねこ @otakudayo2022/06/05 21:02:20 通報 非表示

>>49
wwww


1番このトピがコメントあるはかなし


41: あまる @imokenpi 2022/05/30 22:00:02 通報 非表示

私は夢物語を書いたりするのは自由だと思います。

私だって書いています。

BTSとかの小説だって自由だと思います。せいちゃまなんとかさんの言っていることが間違いとは言っていませんがクソなめやがってなどの表現は少し違うと思います。


口悪すぎ
人が書いた小説をゴミカスって言うとか最低
確かにからぴちとかは本人がみたら傷つくかもしれないけどさすがに言い過ぎ
じゃあお前はしっかりやってるんか?
一ヶ月も設定練る必要あるんか?
別にゲームとかオリキャラとかだったらその人が勝手にかいてるだけだからよくね?
そういうお前が一番のゴミカスなんじゃないか?
あとキャラクターがしゃべるときは誰が喋ったか書かない。実際に発売されてる小説のなかでそんなのみたこと無い。分かってもらうためには口調や別の文で ○○がそういった みたいな表現の方が良いよ。
あと最後までやる気がないとは失礼だね
何か事情があるかもしれないのに勝手に決めつけるゴミカスが
自己中やろうがトートやめろ
言っておくがこんなに口が悪いのはこのトピックで散々言ってたお返しだからな

古参の癖に低レベルな雑魚のお前に言う
「完璧からほど遠いお前にそんなこと言う価値はねえな」


>>46
ハハ厳しいなさすがに感情に任せすぎちまった


52: はるこ. @Harukoo 2022/06/06 16:25:36 通報 非表示

設定考えるのにかかる時間一ヶ月未満のときあるよ

プロなら一ヶ月とかからずアイデアは浮かぶと思う


完璧を求めすぎ。

法律で表現の自由が認められてるんで。

まぁ、それが私たちの愛の示し方なんだよ。


、、、、、

多分これから一ヶ月は小説かけねぇ、、、

ダメージ食らった、、、


結果的に炎上商法見たくなっちまった


>>55
実際に言ってることは間違ってる部分あるしね


57: 57コメさん 2022/06/26 01:05:43 通報 非表示

人の作品にどうこう言うよりさ

君まず小説に読点は付けようよw小説以前の普通の文の問題だぜ


>>57
出たアンチ 垢なしでそうゆうこと言ってる時点でこいつ逃げる気満々だな つまりはこいつは図星されちゃった人

さらに クソガーや どうゆことだ 等のギアッチョ構文でのネタを入れてるのにも関わらず マジレストピと勘違いしてるようだし


59: 59コメさん 2022/06/29 00:03:52 通報 非表示

>>58
その決めつける癖、やめたほうがいいよ。

嫌われちゃうよ?


>>59
そうか残念だがその可能性は断じてないね 君はアカウント持ってないしまずここの文化すら知らなそうなやつにしか見えない 小説に、つけろ笑笑 イラストには1000字程度しか一度に出せないし一日 出せるトピックのデータ量も決まってんの 俺は一度にドンって出すから 文字数を出来るだけ省いてるわけ そもそも、がなくても十分に読める文章にしてある


>>60
垢なし悪口は大抵悪いやつだよな


>>74
お前だったんかい 口悪くしてごめんな でだ 点を打ってない理由を理解していただけただろうか そのーこのトピ炎上しちゃってんで みんなから なんかやっほしいことここで聞くか


>>75
オッケーすよ。メンタル強い方なんで


>>58
ギアッチョ分からない人は分からないでしょうね…(ギアッチョ分からない人)


>>68
彼の喋り口調でトピックを読み直してみると理解できますよ


>>69
うん、スッゴい分かった


78: 78コメさん 2022/06/30 04:23:23 通報 非表示

一ヶ月考えるのは、激しく同意。小説書くのがんば


79: りんと @rinto 2022/06/30 06:35:42 通報 非表示

私も今書こうと思ってて、結構文章練ってます!


>>79
きーつけ


83: \(o_o)/ @kakakakaka2022/07/09 22:44:56 通報 非表示

分かることもあればわからんこともある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説 やつ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する