メイドインアビスのリコは好き?嫌い?

メイドインアビスのリコ 好き
好き

383(21%)
メイドインアビスのリコ 嫌い
嫌い

1403(78%)

21%
78%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.1 = 好き383票 / 総得票数1786

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い メイドインアビスの..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/05/17 10:54:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「好き」派 2019/05/17 12:20:17 通報 非表示

努力家かつ研究者でいい子


2: 「好き」派2019/05/21 18:30:45 通報 非表示

いい子だから好き

ナナチファン死ね


3: 「嫌い」派2019/06/12 05:56:39 通報 非表示

無能なくせに一人突っ走って周りを巻き込むクズ


4: 「好き」派 2019/07/14 20:07:03 通報 非表示

純粋な力勝負ではアビスの生き物には敵わないけど、知識や強いメンタルで立ち向かってるから、そこが新鮮でいいかな。

年相応らしく、無邪気でアクティブな所がかわいい!


5: 「好き」派 2019/07/14 20:08:56 通報 非表示

戦えはしないけど、

知識でレグ君達をサポートしてる。嫌いなのは否定しないけど、

無能じゃないことは

主張しておきたいかな


6: 「好き」派2019/07/20 21:05:11 通報 非表示

ボあたりからかっこよくなってきた


8: 「好き」派2019/07/30 22:11:28 通報 非表示

メイドインアビス大好きです!ハマってます!


9: 「嫌い」派 2019/08/12 23:16:45 通報 非表示

ただのクソガキ、ナナチがいなきゃ見れなかった


10: 「嫌い」派2019/08/16 09:20:00 通報 非表示

無能とまではいかなくてもシンプルに発達障害では?


11: 「嫌い」派 2019/08/16 13:33:25 通報 非表示

乳首の書き方が嫌い


12: 12コメさん 「嫌い」派 2019/12/13 23:11:33 通報 非表示

もっと慎重に進んでほしい


13: 13コメさん 「嫌い」派 2020/01/05 19:37:11 通報 非表示

リコ、要らなくね?


22: 22コメさん 「好き」派 2020/02/24 03:12:53 通報 非表示

>>13
いや、そんな事ないぞ?映画とその先の話とかも結構活躍したぞ


14: 13コメさん 「嫌い」派 2020/01/12 19:18:55 通報 非表示

ウザい


15: 15コメさん 「好き」派 2020/01/26 18:22:43 通報 非表示

車はどんなに立派なパーツを集めてもエンジンがなきゃ動かない

リコはこの物語を動かすエンジンそのもの

それを要らないって言ってるやつは一体何を見てんの?


33: 33コメさん 「嫌い」派2020/05/06 10:53:16 通報 非表示

>>15
そのたとえで言うなら最高のパーツ集めた高級車なのにエンジンだけ不良品なんだから文句の一つも言いたくなるだろ


16: 16コメさん 「嫌い」派2020/01/27 00:18:30 通報 非表示

料理以外くその役にも立ってない。無鉄砲な行動の数々で自分や自分を守ろうしてくれるレグを危険に晒す。何度同じような事があっても学習しない。レグ1人の方が冒険が捗る


78: 78コメさん 2023/07/09 12:47:00 通報 非表示

>>16
リコがいなきゃ今頃レグ、ナナチ飯食って死んでるぞ


17: 17コメさん 「嫌い」派 2020/02/02 20:29:33 通報 非表示

じゃま


18: 18コメさん 2020/02/02 20:32:17 通報 非表示

松田翔太


51: 51コメさん 「好き」派 2021/05/11 09:37:23 通報 非表示

>>18
うん


19: 19コメさん 「好き」派2020/02/10 02:00:22 通報 非表示

リコが嫌いって言うやつ何求めてんの?

力は無いけど知識もあるし健気だし純粋だしいい子じゃん

そこにレグがいてお互いが引き立つんだろ

そもそもリコがこの性格じゃなきゃこの冒険始まってないんだけどわかってる?嫌い派はバカなの?


21: 21コメさん 「嫌い」派2020/02/14 16:48:43 通報 非表示

>>19
口にする事と能力の丈が合わない
動くなっつっても動く

ストーリーに必要だけど
ガイジなのは確か


49: 49コメさん 2021/04/12 10:48:46 通報 非表示

>>19
成る程成る程、君は自分の意見が絶対でその他の意見は認めないという訳か。度し難いな。

その上あくまでキャラクターの好き嫌いの話なのにそれをダシに他者への人格攻撃までするとは。少しは恥を知ったらどうだね?ん?


53: 53コメさん 2021/05/29 18:41:14 通報 非表示

>>49
ブーメランで草


58: 58コメさん 「嫌い」派2021/11/21 17:50:36 通報 非表示

>>19
開始時は構わないけど、それ相応に成長してくれないとね


61: 61コメさん 「嫌い」派2022/06/15 14:45:24 通報 非表示

>>19
アビスの底目指すって理由はレグだけで成り立ってる、知識はナナチでおけ。つまり、、、そう言うこと笑

そもそとリコが取り柄の知識ってそんな役立ってたか?


66: 66コメさん 「嫌い」派2022/08/05 17:58:40 通報 非表示

>>19
健気で純粋だけじゃ戦えないしただ単にレグが可哀想


68: 68コメさん 「好き」派 2022/08/05 19:02:06 通報 非表示

>>19
前面的に同意するわ。

リコ居なかったらメイドインアビスじゃない。

メイドインアビスの一番の見所は、危険過ぎて行っても、痛い怖い辛い引き返せない、苦しい、メリットが何もないけど、それ以上の好奇心で進むから面白い。

勝ち確の有能グループだけだったら、ただの説教臭い正義に酔しれた俺つええ系のなろう系。

多分山登りや考古学が好きな人が分からないんだろうな


20: 20コメさん 「嫌い」派2020/02/10 22:19:54 通報 非表示

まあ確かに無鉄砲に突き進んでレグを危険に晒したりするからたまにイラッとすることはあるけど、物語の進行上仕方ないんじゃないかな。

それに慎重派のレグと感覚派のリコの2人が協力してお互いの弱い所を補っていくところを見たいわけだし。


23: 23コメさん 「嫌い」派2020/02/24 14:40:38 通報 非表示

じっとしとけばいいのにね


24: 23コメさん 「嫌い」派2020/02/24 14:43:37 通報 非表示

もうちょいよく考えてから行動して欲しいよね、いい子なのは分かるけどちょっと無鉄砲すぎ


25: 25コメさん 「嫌い」派2020/03/08 04:59:09 通報 非表示

リコは必要なキャラだし、

映画でも活躍していたけれど

好きでは無い。


26: 26コメさん 「嫌い」派2020/03/09 11:19:29 通報 非表示

ベニクチナワに襲われるところでレグの言うこと聞かなくてご飯探しに行って危険な目にあって自己中すぎん?って思った


27: 27コメさん 「好き」派2020/03/09 17:45:08 通報 非表示

戦えないけど仲間の一人として敵や問題に立ち向かう子

考えもせず行動してしまうところは子供らしさなのかな


28: 28コメさん 「好き」派 2020/03/16 13:27:52 通報 非表示

普通に子供らしくいい子で可愛いと思うけどなぁ...自己中って言ってるけど子供みんなそうだと思うけど...


34: 33コメさん 「嫌い」派2020/05/06 10:59:10 通報 非表示

>>28
子供だからが通用するような生ぬるい冒険じゃないだろ。それにそんな能力も覚悟もないただの子供を止めなかったリーダーにも腹たつ


35: 35コメさん 2020/05/12 13:46:44 通報 非表示

>>34
アビスの世界観的になんもおかしくないで


29: 29コメさん 2020/03/18 03:32:51 通報 非表示

最初1人で行こうとしていたこと考えると余計にイライラする

速攻死んでたろ


30: 30コメさん 「嫌い」派 2020/03/22 15:51:18 通報 非表示

無能ではないし物語に必要なのもわかるけど、友達になりたくないタイプ。我慢もできないし、後先考えないで行動して迷惑かけるし、それを純粋だとか言えない自分も子供だなと思いつつ、単純に嫌い。


31: 31コメさん 「嫌い」派2020/04/01 03:27:17 通報 非表示

うるさい


32: 32コメさん 「嫌い」派2020/04/22 19:32:22 通報 非表示

アビスが危険だと知識でしか認識してないから危機感がないんやろな。


36: 36コメさん 「嫌い」派 2020/06/27 13:17:57 通報 非表示

アニメまでですが、余りにもうかつすぎる。レグがいなきゃあ一層突破も無理


37: 37コメさん 「嫌い」派2020/07/04 14:10:44 通報 非表示

冒頭会話も成立する事解ったのに一方的に名前付けたりしたあたりからコイツ。。。て思いました


38: 38コメさん 「嫌い」派2020/07/08 02:20:48 通報 非表示

なんかうっとおしい


39: 39コメさん 「嫌い」派2020/08/07 09:24:26 通報 非表示

喋り方とテンションがめちゃくちゃうざい。


40: 40コメさん 「嫌い」派2020/09/14 20:29:36 通報 非表示

記憶喪失の男の子に対して「自分の飼い犬の名前」を付けたのはびっくりした


41: 41コメさん 「嫌い」派2020/09/30 05:00:26 通報 非表示

白笛の真実を知った瞬間の、「私たちならなんとかなると思った」の一言が決め手。知識として危険であることを知っていたはずなのに、決定的に「想い」ばかりのキャラクターなのが受け付けない。イカレ具合は立派だけど覚悟も体力もつけてから潜れや。


42: 42コメさん 「嫌い」派 2020/10/20 12:21:59 通報 非表示

リコさん、ぶら下げてる赤笛の意味分かります?(^^)


43: 43コメさん 2020/10/20 14:37:17 通報 非表示

見ててイライラするよね


44: 44コメさん 「嫌い」派 2020/10/31 17:04:16 通報 非表示

こんな無鉄砲で考えなしの子がいるから物語は面白くなる。でも、現実の冒険では絶対連れていってはいけないタイプの子。


45: 45コメさん 「嫌い」派2020/11/16 22:39:00 通報 非表示

作品や世界観はいいのに台無し感

冒険家の駆け出しとはいえ知識だけでは目的を達する事へのプロセスが無い、一直線は構わないが結局近くにいるものへ被害が増える、未知への好奇心だけで危機感がない、
どこぞの水の女神と同じタイプでほんと嫌い


50: 50コメさん 「好き」派 2021/05/11 08:48:37 通報 非表示

>>45
はい?


46: 46コメさん 2020/12/04 13:17:24 通報 非表示

ガイジだから好き。イライラは別にしない。


47: 47コメさん 2020/12/26 11:35:46 通報 非表示

友人に勧められ見たのですが、リコ以外が淡々と喋る中、突然高い声で出てくるのが、聞いていて疲れました。


48: 48コメさん 「嫌い」派2021/01/15 16:24:31 通報 非表示

自分勝手な行動が過ぎて見ていて肝を冷やす。嫌い。


52: 52コメさん 「好き」派 2021/05/27 00:29:06 通報 非表示

アニメ勢はリコが活躍する場面もほぼ無いし、ただの無鉄砲でウザい子供って印象しか残らないんじゃないかなぁ

実際、原作勢からのリコ人気の理由は5層以降からのキレッキレのリコさんに対してだろうし

特に現行6層のリコは本当に狂ってて好き


54: 54コメさん 「嫌い」派 2021/09/14 00:04:32 通報 非表示

かなりウザかったです。途中から良くなってきますので、原作者様の作戦だと思います。


55: 55コメさん 「嫌い」派 2021/09/27 22:10:59 通報 非表示

物語なんだから主人公には成長してほしい。

学ばないで周りばかり危険に追い込むキャラをどうやって好きになれと


56: 56コメさん 「嫌い」派2021/10/20 15:29:02 通報 非表示

ナナチがおるからなぁ〜ナナチがおらんかったら、すきやったかもな


71: 71コメさん 「好き」派2022/08/24 00:46:31 通報 非表示

>>56
それは嫌いになる理由にはならない


57: 57コメさん 2021/11/17 15:01:35 通報 非表示

悲しすぎるキャラかわいそう


59: 59コメさん 「嫌い」派2022/02/18 13:48:24 通報 非表示

子供だから子供っぽいところを否定したいわけじゃないけど、命懸けの冒険でいう事聞かずに自分勝手に動くのはおかしいと思う。知識があってもすぐ死ぬタイプ。死なないのは主人公なのとレグがいるから、守ってもらう側なのを理解せずに暴れるだけ暴れてレグ助けてーってアホみたいやん


79: 79コメさん 2023/10/06 19:07:10 通報 非表示

>>59
それな


60: 60コメさん 「嫌い」派2022/04/24 14:52:26 通報 非表示

声がうるさい


62: 62コメさん 2022/06/27 14:46:21 通報 非表示

誰かリコをあの途中のキャンプでマルルクと交代させて来て。


63: 63コメさん 「好き」派2022/07/08 12:52:13 通報 非表示

ナナチは好き


64: 63コメさん 「好き」派2022/07/08 12:57:14 通報 非表示

ストーリーには必要だけどどちらかと言えばナナチ推し


65: 65コメさん 2022/07/28 21:14:04 通報 非表示

まじでバカで無能

好きになる要素ない


67: 66コメさん 「嫌い」派2022/08/05 18:00:12 通報 非表示

わざとらしい。裸で出てきてレグのこと困らせたり。色々とぶりっ子?って言うのかな。ナットとかレグとか(男の子)に抱きつきすぎ。そんで足でまとい


69: 69コメさん 「好き」派 2022/08/07 12:23:48 通報 非表示

コメント見ていて思ったけど、嫌い派は作品に自己投影しすぎだよ。漫画の主人公は他人。一歩引いてみるもの。

そもそもアビスはまともな神経のキャラはいない人間らしさと真逆のファンタジー作品。つくし先生もそれを知ったうえで作っているって気づかない?


70: 70コメさん 「好き」派 2022/08/22 21:49:22 通報 非表示

ポジティブで前向きな精神的支柱。戦闘力や知識は2人に比べたら低いけど、料理スキルや洞察力は目を見張る物がある。


72: 71コメさん 「好き」派2022/08/24 00:47:48 通報 非表示

>>70
二人にない人間味がある


75: 75コメさん 2022/09/21 21:50:53 通報 非表示

ジルオ


76: 76コメさん 2022/10/10 22:56:28 通報 非表示

嫌い。
・思い込みが激しすぎる
・他人に迷惑をかけることを何とも思わないかのような無神経っぷり
・無能(少なくとも自力踏破する能力はまるで無い)であることへの自覚のなさ
・盗人メンタル
・学習能力の低さ

まだ序盤だからだ終盤まで無能ではないはずと原作勢の言葉を信じて待ってるがしんどい。
ナナチ可愛いよナナチ


77: 77コメさん 「嫌い」派2022/10/18 13:16:42 通報 非表示

リコは嫌い。でも、主人公が自己チューじゃないと話が進まないよね・・?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する