アニメ『BASTARD!! 暗黒の破壊神』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BASTARD!! 暗黒の破壊神』 おもしろい
おもしろい

350(37%)
アニメ『BASTARD!! 暗黒の破壊神』 つまらない
つまらない

588(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい350票 / 総得票数938

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BASTARD!!.. 2022年夏アニメ アニメ 谷山紀章 楠木ともり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/30 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/06/30 08:31:35 通報 非表示

地味で薄い内容なのに……何を今更って感じですよ。

爆裂魔法なら紅魔族随一の使い手めぐみ○がいるじゃあないですか。

バスタードアビゲイル

2: 2コメさん 2022/07/01 06:57:42 通報 非表示

>>1
「ばっくれっつ♪ばっくれっつ♪らんらんらん♪」

めぐみんのは爆裂魔法な


6: 6コメさん 2022/07/01 12:51:10 通報 非表示

>>1
ダーク・シュナイダーは爆炎魔法の使い手な

別物だぞ


3: 2コメさん 2022/07/01 07:00:02 通報 非表示

それにしても絵柄が・・・なんか違う。

萩原センセーの良さが全然出ていない。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 07:06:31 通報 非表示

漫画から始めた方が良い!俺からのアドバイスです。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 07:33:53 通報 非表示

ハンターハンターと違って

アニメ開始から終了までに連載すら再開しなさそう

bastard ヨーコ

7: 7コメさん 2022/07/01 14:51:47 通報 非表示

もうやってんだ?公式観ると地上波じゃなさそうだし、30年以上前のジャンプ厨二ファンタジー観る人どんだけいるやら?

エロシーンだけは作画、声優、何処迄ヤられるか?次第で価値が上がるかもだけど?ソコの感想だけヨロシク🤤


8: 8コメさん 2022/07/01 18:00:26 通報 非表示

前世紀の遺物


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 18:03:33 通報 非表示

あれは神だ


10: 10コメさん 2022/07/01 18:46:15 通報 非表示

古い漫画だから硬派な本格ファンタジーなのかなと思えば

昨今のナロタジーと大差無いやないかーい

なんでわざわざ?


11: 11コメさん 2022/07/01 19:37:47 通報 非表示

ジャンプ掲載時にビホルダーだった物が、単行本では土下座衛門になっていたのは最早伝説。


13: 13コメさん 2022/07/01 23:38:12 通報 非表示

>>11
英単語の誤用と日本語の誤字かと思ったよ


14: 14コメさん 2022/07/02 01:24:11 通報 非表示

予備知識もない全くの初見が見たらよくある設定、使い古された設定とか言われそう


15: 15コメさん 2022/07/02 08:05:42 通報 非表示

昔、コミックスも持っていて好きだったけど。

何で今更感が半端ない。残念だが視聴リストに入れなかった。


16: 16コメさん 2022/07/02 11:22:33 通報 非表示

霊的エネルギーを実用化した超文明が滅んだ後の世界観とか超好きだったけど、アニメでそのイメージをぶち壊されたくないから俺も見ないかもしれん。


17: 17コメさん 2022/07/02 11:26:52 通報 非表示

今基準だとエロは無いに等しい それ目的の紳士諸君は残念でした


19: 19コメさん 2022/07/02 13:36:23 通報 非表示

>>17
90年代辺りの美麗作画だったら作者の絵にも近いだろうし、時代的にエロ度も原作通り増し増しだったんだろうなってのは分かる


18: 18コメさん 2022/07/02 12:34:49 通報 非表示

そうなのか? 何かエロッエロな画像が多数検索されるんだが

https://animeanime.jp/imgs/zoom/473480.jpg


20: 20コメさん 2022/07/02 20:55:22 通報 非表示

改良型スライムで服だけ溶かすアイデアは、萩原せんせーマジで天才かと思ったわ。


21: 21コメさん 2022/07/02 21:03:45 通報 非表示

>>20
いや、源流をたどるとそれが原型だよ。改良型はドラクエの方。確かに服だけを溶かす器用さを持たせたのは天才だけど。


23: 23コメさん 2022/07/03 06:59:25 通報 非表示

>>21
作中でニンジャマスター・ガラが自分で改良しただか何だか言ってんだよ。

だから改良型でいいだろ。


22: 22コメさん 2022/07/03 00:04:04 通報 非表示

今更感が凄すぎてやばいなwるろ剣のリメイクの方が絶対に面白いやろ


24: 14コメさん 2022/07/03 11:06:48 通報 非表示

話題性はあったがすぐに空気になりそうな予感

やはりどこか古くさ感が否めない


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/03 14:11:24 通報 非表示

昭和のノリ

だがなろうたちのバイブルでもある

今更感満載


26: 26コメさん 2022/07/05 03:27:27 通報 非表示

これの原作って完結してないんだっけ?

富樫病か本当の病気かは知らんけど


27: 27コメさん 2022/07/05 09:00:01 通報 非表示

こんな中断漫画を今更アニメ化?
なろう系といい、本当にアニメの原作足りてないんだな

こんなもんアニメ化するなら、
倍のコストかけてでも「世界に売れる高品質アニメ」に注力した方が、日本のアニメ産業としては良いと思うのだが


28: 28コメさん 2022/07/05 12:50:48 通報 非表示

>>27
定額配信元への供給数ノルマが決まっていて、質より量が正義なんでしょう。


29: 29コメさん 2022/07/05 13:07:04 通報 非表示

>>27
今現在の1クールアニメの相場は2.5~3億ほどな


30: 30コメさん 「つまらない」派 2022/07/05 19:23:24 通報 非表示

今改めて見るとかなりキツい。やっぱり30年前の作品だと感じさせられる。

でも子安のダイ・アモンは良かったと思うよ。ネタ的に。


31: 31コメさん 2022/07/05 20:17:29 通報 非表示

昔、本作品の漫画を読んでいて それなりに面白いと思っていたはずだけど、今になってアニメ化作品を見てみると、特にプロットが凝っているわけでもないので「へ~」ってな感じでしかない。昨今、(ダーク)ファンタジーものが 多すぎるから、今さらリメイクしても 存在が埋もれてしまいそう。今季は「オーバーロード」4期もあるしね。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/07/06 14:23:51 通報 非表示

昭和のノリがとてつもなく古いのはまあしょうがないが、声優が駄目過ぎて見るに耐えない。

なんで谷山みたいなすぐ簡単に声が裏返るのを使ったんだよ。

ひっくり返ったキンキン声でわめき散らされるとイライラするわ。

ヨーコ役も微妙に下手だしな。


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/09 10:31:58 通報 非表示

>>32
PVしか見てないが、谷山紀章の声と演技の解釈違いが酷すぎて驚いた。その辺の勘違いした安っぽい小物のチンピラ臭凄いし。

彼の?ファンが超似合ってる!と大絶賛してるようだが、幾らでも声優いるのにわざわざ彼を選び、かつあのイメージ全然違う演技でOKにしてる関係者、ふざけ過ぎだろ...。
他の人も言ってるけど、谷山紀章って、突然キャラが声ひっくり返って絶叫したりとか、「へ?一体何が起こった!?」みたいな、キャラに合わない奇声突然発するのよく見る気がするけど、何あれ?


33: 33コメさん 2022/07/07 04:52:50 通報 非表示

ダーシュは前の矢尾と比べるとどうしてもなぁ~

ヨーコは論外。ともり中々上手くならんよね。多分ソニーじゃなけりゃ今までこんなに役貰えてないよね


34: 34コメさん 2022/07/12 00:57:31 通報 非表示

俺ツエーハーレムで日本のオタク界を地に落とした大元がこの漫画か


36: 29コメさん 2022/07/14 22:21:09 通報 非表示

>>34
元からオタク業界は底辺だろ?

掃き溜めの上にいるから勘違いしちゃった?


37: 37コメさん 2022/07/15 10:45:15 通報 非表示

そもそもアニメ=オタクって定義が間違い


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 19:28:37 通報 非表示

昔好きだった漫画だけど、ストーリーやキャラが優れてるわけじゃないからな。作画のアドバンテージがなければ平凡な作品だよ。


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/07/18 20:38:57 通報 非表示

>>40
この作画でこの作品を観る気になれんね


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/07/19 21:00:42 通報 非表示

原作と作者が粗大ごみだからなぁ。


47: 47コメさん 2022/08/11 13:40:38 通報 非表示

あれっ、ここにもカッコウの115が。

キモオタ、オジイチャンって自己紹介ばかりしてる人。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/08/11 22:59:54 通報 非表示

>>47
あれっ、ここにもカッコウの286が。

気色悪い粘着して色んなスレを荒らしてる暇な人。115と一緒に対消滅してくれないかな~


49: 49コメさん 2022/08/14 07:53:32 通報 非表示

>>48
あれっ、ここにもお前が。 気色悪い粘着して色んなスレを荒らしてる暇な人。貴様と一緒にお前も対消滅してくれないかな~


50: 50コメさん 2022/08/14 19:39:47 通報 非表示

>>49
ついでに君も含めた3人共々、対消滅してくれないかな~


51: 51コメさん 2022/08/14 20:40:56 通報 非表示

>>50
4人の間違いじゃないかな~(ついでにこれも含めた5人じゃないかな~)


54: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 21:49:02 通報 非表示

見終わった

ヨーコさんが可愛かったから不朽の名作アニメだと思った

おかげで漫画全巻買いました

やる気のない作者のツイッターもフォローしました

早く現実世界がバスタードのような世界になってくれることを願っています

バスタード ヨーコ OVA

55: 55コメさん 2022/10/12 13:15:49 通報 非表示

1話だけ見た感じだと有名だけど期待外れ
原作と構成やネタバラシの時系列などが違うらしいけれど、こんなつまらなかったんだ
設定は悪くないのかもしれないけど、脚本やらキャラが酷い
童貞拗らせるとこういう感じの物語を作り始めるのかと思ってしまうわ

まぁ、全体的に演出が悪いのかもしれないけど
変にギャグテイストだからか、全体的に薄っぺらい印象になってるし
主人公の声も小物チンピラキャラのような感じで微妙だね
キャラや脚本も含む演出変えたら大分変りそうだけど、少なくともこのアニメは微妙だね


56: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 23:27:46 通報 非表示

>>55
萩原先生はDTじゃないですよw

ガラ バスタード

57: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/16 13:06:48 通報 非表示

世間的にはかなり評判悪いのに、やたら高評価数多くて笑える。

バスタード最高!の粘着君が、クッキー消して垢変えまくって必死で大絶賛大人気傑作アピールしてんのかw

こんなとこで自演バレバレのポチ連打工作しても、社会的評価には全くなんの影響もしないことさえわからんのw?

どんだけこんな末端の適当投票サイトと自分の力を過信してるんだかw


59: 59コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:27:34 通報 非表示

おもしろい!


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:48:44 通報 非表示

素晴らしいな。細かな描写が良い


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:29:22 通報 非表示

これ好き


62: 62コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:47:37 通報 非表示

雰囲気がいいよね。良く出来てる


63: 63コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:27:59 通報 非表示

これは神だな。よく出来てる


64: 64コメさん 2022/11/15 18:03:02 通報 非表示

原作厨の爺向け


65: 65コメさん 2022/12/17 12:40:59 通報 非表示

原作厨の爺いからしたら、耐えられないレベルの作画の酷さだけどね(笑)


66: 66コメさん 2022/12/17 19:42:30 通報 非表示

ダークシュナイダーからしてなんか違う。

声?絵柄?雰囲気?


68: 68コメさん 2023/01/13 10:47:48 通報 非表示

これもトライガンも、原作の話が進んで実は〜〜を時系列通りにやる辺り、なんか見てくれだけでも変わったことやろうとしてる努力が泣ける。


69: 69コメさん 2023/01/24 14:01:54 通報 非表示

原作の序盤はRPG的で特に面白みのないストーリー。
だけど、異様な描き込みとエログロがアクセントになってて見どころになってた。

だけど、アニメではそれらが活かせてなくて、微妙なストーリーだけが残ってしまった。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 08:51:03 通報 非表示

最初なかなか処女の接吻しなくてくそイライラした。

仲間死ぬのより自分のファーストキスが大事なのかよ


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/03/22 07:24:51 通報 非表示

俺つえーばかり、ばかばかしい。


72: 72コメさん 2023/06/13 13:21:34 通報 非表示

原作厨の爺だから見るのためらってるw連載中は友達と爆霊地獄の呪文をよく叫んでたわw


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/06/13 17:09:53 通報 非表示

ずっとバトルばっかで中身空っぽ。死んだー→生きてたを何回繰り返すの?本当に死んでほしい


74: 74コメさん 2023/06/15 21:21:10 通報 非表示

昔ジャンプ読んでて褐色姉ちゃんのスケベなシーン見てたらち○こがたっちゃって、そのままいじってたらめっちゃ気持ち良くなって先っちょから白い汁が飛び出してビックリした


75: 75コメさん 2023/06/15 21:32:57 通報 非表示

>>74
その話、もっと詳しく聞きたいです……

でかい小僧

76: 76コメさん 「つまらない」派2023/08/06 16:03:48 通報 非表示

ブリーチの後出しと悟空さの○んでも生き返るとこにネイの尻を足しただけのアニメだろこれ

尻だけは良かった


77: 77コメさん 「つまらない」派2024/01/03 13:33:09 通報 非表示

1期2期全24話見た
なんというか、令和にこれ?感
ストーリーに面白さ皆無
感情移入する場面も皆無
ヨーコのボクっ子キャラがいかにも昔の庵野が好きそうな設定で昭和感
東山奈央の相変わらずの上っ面芝居
谷山紀章はたぶんガンズの前座やった事なんかも勘案しての採用だろう
そもそも論として魔法使いという設定が茶番過ぎて、ご都合展開する他ない構成になるので、中学生になったら相手にしてもらえないコンテンツ
ブラッククローバー筆頭にシリアス路線のウイッチ、ウィザードものなんて碌なもんにならない
全米が泣いた的な嘘八百な宣伝、フォロワー多数持ちを籠絡したステマ、それらの大本営発表で、大山鳴動して鼠一匹の視聴後の虚無感をホイホイされた輩にくれてやるだけ

バスタードに限れば、ただただ、若い男の子が腫らしたオチ○チ○を手にしたまま適時を待つために視聴すること以外に資するものがない
それなら10代までなら見てくれる
女子は腐女喪女なら

とにかくケミカルウォッシュのテーパードジーンズの面影しか脳裏に浮かんでこないような作品
海外に売り込むのは恥ずかしいからやめて欲しい


78: 78コメさん 2024/01/28 16:38:45 通報 非表示

作者がメタル好きという事だけ分かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で