アニメ『よふかしのうた』はおもしろい?つまらない?

アニメ『よふかしのうた』 おもしろい
おもしろい

975(60%)
アニメ『よふかしのうた』 つまらない
つまらない

642(39%)

60%
39%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい975票 / 総得票数1617

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: よふかしのうた 2022年夏アニメ アニメ 佐藤元 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/02 20:27:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2022/07/02 20:41:18 通報 非表示

朝井アキラが好きなので、彼女目当てで観たいと思ってる。

アニメ、出来が良いといいな...

朝井アキラ

5: 5コメさん 2022/07/04 19:20:34 通報 非表示

探偵さん好きなんだけど、だれが声やると思う?

ようかしのうた 鶯アンコ

125: 125コメさん 「おもしろい」派 2022/07/29 20:27:49 通報 非表示

>>5
安全パイで言えば、「沢城みゆき」か「坂本真綾」とか?


222: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/09/10 20:46:15 通報 非表示

>>5
安心と信頼の沢城みゆき女史が担当するみたいだね。楽しみ~!

鶯餡子 アニメ

7: 2コメさん 2022/07/05 19:02:57 通報 非表示

よく見たら公式トピックじゃないやんけ 

今季アニメに表示されてないなと思ったらタグまだついてなかった

(追記)タグつけられたみたい


8: 8コメさん 2022/07/07 03:02:30 通報 非表示

放送前に投票されてるのは原作に対する評価?


9: 9コメさん 2022/07/07 13:42:38 通報 非表示

>>8
それもあるし、アニメが成功して欲しいというご祝儀の意味での票だと思うよ。 つまらないに投票してる人はアニメ化自体に反対なのか、アニメのキャストやスタッフに何かしらの不満があったんじゃないかな。


10: 10コメさん 2022/07/07 16:52:04 通報 非表示

漫画は段々つまらなくなる

気が付けば傷物語


17: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 12:26:05 通報 非表示

>>10
独特のフェチや詩的モノローグはどっちかというと、新海誠作品に近いかも。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/07/08 01:32:50 通報 非表示

15分にまとめられんか?

だがしかし

のように


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/07/08 02:41:13 通報 非表示

期待しすぎてた。内容なさすぎ。退屈すぎる。

消した。

ごめんなさい。


18: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 12:27:19 通報 非表示

>>12
お疲れ様でした。


135: 135コメさん 2022/07/30 21:29:21 通報 非表示

>>12
会話が面白い作品のアニメ化って簡単じゃなくて

見てるとレイアウトとか作画は良いと思うけど、会話の「間」が悪かったりとか、アニメ見ている側に会話を面白く感じさせるような作りになってないのが問題

それを可能にするにはコンテの時点で緻密な設計が必要なんだけどそれが出来るのはほんの一握りの方たちだけという…


13: 13コメさん 2022/07/08 04:20:27 通報 非表示

推してるコメがあったので見てみたけど微妙でした 原作と違うのかな?


19: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 12:32:48 通報 非表示

>>13
原作を読んでる立場から個人的に言えば、序盤は少し退屈、そこからだんだん面白くなっていくスルメ系の作品だと思う。


14: 14コメさん 2022/07/08 11:15:46 通報 非表示

気にせず見れるなら面白いに入る可能性はあるけどさ、もう10年くらい前から大人ですら自由に酒が買える自販機なんかないのだぜ? こういう万人に突っ込まれるとこくらいは、脚本なりで潰しといてくれんかの。どうでもいいと思う作品なら黙殺するけど、こいつについてはなんか勿体ないと思った。


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 12:19:48 通報 非表示

>>14
古い団地を舞台に本作を構想したってくらいだし、自販機も含めて作者の趣味=ノスタルジーなんだと思うよ。近いので言えば、新海誠作品の世界観とかかな...


173: 173コメさん 「つまらない」派 2022/08/14 20:13:16 通報 非表示

>>14
確かに違和感あるが、2年前は2000台残っていた

酒類自動販売機の設置状況(令和2年4月1日現在)
「令和2年4月1日現在の従来型機の設置台数は2,114台となっており」
舞台は地方都市だし、フィクションとしてぎりぎり成立するかも


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/08 11:51:30 通報 非表示

今の少年サンデーの作品は?

コナン以外は印象薄いと思う‼


276: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:23:35 通報 非表示

>>15
あんたが少年サンデーの作品を知らんだけ

どーせクソニワカだろ


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/08 13:42:15 通報 非表示

1話出だしだけ視聴

何か色使いが原色系なのはさておき

漫画がつまらなくなるので録画予約取り消し


22: 14コメさん 2022/07/08 14:06:09 通報 非表示

>>20
「原色系」ではなかろう。が、色使いが妙なのは確かに。ネオンの色で「よふかし」を表現してるんだろうが、露骨過ぎる。ブレードランナーとかそういうのが好きなのかね?


21: 21コメさん 2022/07/08 13:45:56 通報 非表示

期待しすぎてたのもあるが1話は微妙だったな

吸血鬼になりたい動機がいまいちすぎてこの主人公に好感もてないのがキツい

厨二こじらせただけの薄味ストーリーって印象しかない


23: 23コメさん 「おもしろい」派2022/07/08 14:38:37 通報 非表示

面白いかはまだわからんけど、なんか雰囲気がいいな


24: 24コメさん 2022/07/08 17:50:17 通報 非表示

>>23
漫画も初期は雰囲気だけでもってたんだよ


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/07/08 18:37:06 通報 非表示

人は昼に束縛された心を夜に解き放つー 等と中二病な感想をしたりw

未成年の頃誰でもある(今は深夜アニメやオンゲーでそうでも無い😅?)夜更かし、良くも悪くも背徳感と優越感を思い出す懐かしい記憶に、非日常的ヒロインが入り、誘われるままに(エロい意味じゃないよーw)夜更かしの魅力とアメコミ調の夜景が昼間の鬱屈した気持ちから解放感される、そんな作品で、個人的には「その着せ替え人形は恋をする」以来の不思議系アニメでした。

単なるラブコメでもなく、それでヲタク向けなチート話でも無く、現実味がありながら幻想妄想的な・・・何つーか物語というより「雰囲気」に浸る?そんなカンジが結構好き、まだまだ今後どう転ぶか判らないし、原作は全然知らないけど同じサンデーの「古見さんは~」みたいに(コミュ障だから)テンポ滅茶苦茶悪くてガッカリ、二話でギブ!した時と違って今の所はこれからどうなるのか期待持って観れそうです😆

雨宮天さん、MAOさん並に役によって化けるんで好きw


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/07/08 19:08:16 通報 非表示

なんか期待できそうな感じ

ここの所コストダウンだったのか、平穏なんちゃらとか、王様なんちゃらのような糞みたいなの平気でたて続けに垂れ流してたから心配だったが、それに比べてかなりまともになってて一安心

ただ、最後のラップでちょっと萎えた


136: 135コメさん 2022/07/30 21:30:54 通報 非表示

>>27
確かに歌がジャマですね


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/08 19:28:29 通報 非表示

余裕の0話切りでしたーーー


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/07/08 19:50:44 通報 非表示

主人公の声優が下手くそで会話のやり取りが無理


164: 135コメさん 「つまらない」派2022/08/12 16:31:29 通報 非表示

>>29
この、キャラクターの掘り下げせずに口調をそれっぽくして乗り切ろうとするやり方、いい加減淘汰されてほしい

実写・アニメに関わらず会話劇で一番邪魔なのがコレ


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/07/08 20:09:34 通報 非表示

冒頭でいきなり女子に告られるモテ主人公アピってるけど
性格描写無しな上にあのキャラデザじゃ
どうしてモテてるのかわからんよなぁ
女子の胸が奇形でキモいし

吸血鬼の女の子も可愛くないんだよなぁ
こういうのの人気って
半分はキャラデザのおかげと言っても過言じゃないと思うんだが
寄り目でマジキモ
RPG不動産の離れ目と平均してくれや
平均したところでどうにかなる予感は無いけど

感想
「マジどうでもイイ」


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 01:05:47 通報 非表示

雰囲気は嫌いじゃないし、「夜ふかしをするのは何故か?今日に満足していないからだ」ってセリフが気に入ったからとりあえず視聴継続


32: 32コメさん 2022/07/09 08:31:11 通報 非表示

黒目がちっこいキャラデザが苦手な身としては、なれるのに時間がかかりそう


33: 33コメさん 2022/07/09 11:55:09 通報 非表示

期待してなかったけど予想外に面白かった。

今期アニメ1推しに化ける可能性もあるかも。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/07/09 13:22:10 通報 非表示

明らかに子供ってわかる年齢の未成年が深夜徘徊しても、警察のパトロールもない街てどうなっとんねん

クソ漫画やな


36: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 20:53:30 通報 非表示

>>34
え!?

この年頃で深夜徘徊なんてよくある話しじゃん!?


37: 37コメさん 2022/07/09 22:09:55 通報 非表示

>>34
コロナ前から割といたぞ。

今はもう田舎じゃなきゃ珍しくないな。


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2022/08/29 19:29:23 通報 非表示

>>34
大丈夫。漫画ではどっかで警察に見つかってた


277: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:33:13 通報 非表示

>>34
漫画上のことだろ

しかも原作じゃ他の話で見つかってたから

クソにわかがイキんな


38: 38コメさん 2022/07/10 00:17:41 通報 非表示

原作未読でかなり期待してたけど1話見た限りでは期待外れ。

「だがしかし」から個性を全部引っこ抜いた感じ。

テンションの低い主人公にテンションの低いヒロイン。加えて主な舞台が暗い夜。全体的に地味に感じる。

せめて「だがしかし」のような駄菓子に関する薀蓄っぽいものでもあれば良かったんだが、出てきたのは「眠りに入る前の人間の血が一番美味い」とか「吸血鬼に恋した人間が吸血鬼になれる」とかどうでもいい設定ばかり。

正直「アニメにするような話かこれ?」とも思ったが、まあそれを言ったら「なろう系」はほぼ全部「アニメにするような話ではない」ので言っちゃいかんのだろう。

少なくとも「なろう系」よりははるかにましなのでもうちょっと様子見する。


41: 41コメさん 2022/07/10 20:17:15 通報 非表示

ワキくさそう


171: 168コメさん 「おもしろい」派2022/08/13 23:02:37 通報 非表示

>>41
きもすぎそういうコメントするのやめてください。。


278: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:34:46 通報 非表示

>>41
あんたの息くさそう

頭に虫でも湧いてそう


42: 42コメさん 2022/07/10 21:37:10 通報 非表示

教育に良くないアニメ

だが観る!!


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/07/12 20:00:10 通報 非表示

そういや昨年やたら吸血鬼物が多かったのを思い出した

バトル系・ギャグ系・お涙系と不思議とバランス取れて面白かったな


44: 44コメさん 2022/07/12 22:38:50 通報 非表示

>>43
月とライカとかいう駄作思い出してしまった


45: 45コメさん 2022/07/12 23:47:22 通報 非表示

月とライカが汚されたよっ


46: 46コメさん 2022/07/13 03:38:40 通報 非表示

>>45
よふかしのうたが汚されたよっ


47: 47コメさん 2022/07/13 03:52:46 通報 非表示

1話観た感想は退屈ですね

これから面白くなるといいが


48: 48コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 09:06:01 通報 非表示

なにこれすげーつまんね


279: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:36:13 通報 非表示

>>48
それってあなたの感想ですよね


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/07/13 11:39:09 通報 非表示

切りました


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/07/13 12:20:26 通報 非表示

まんがよんだけどおもしろかった


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/07/14 01:36:58 通報 非表示

このすばみたいに雨宮天のテキトーな感じを楽しむアニメ。

かのかりみたいにいい女役は似合わない。


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2022/07/14 14:06:21 通報 非表示

原作から楽しんでる者から一言言わせてもらうとすれば「朝井アキラはイイ!でも出番が少ない だから彼女が出てくる話だと嬉しくなる。以上!」

朝井アキラ

77: 77コメさん 「おもしろい」派 2022/07/18 22:17:47 通報 非表示

>>52
花守ゆみりが演じるという奇跡!


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/07/14 16:52:38 通報 非表示

いやー、夜更かしが出来るようになってきたお子さん達だと感じるものがあるのかな。

少年サンデー? うんうん、ちょうど良いのかもしれないね。

え? ノイタミナ?


54: 54コメさん 2022/07/14 17:09:20 通報 非表示

コレ見て夜更かししろって事

絶対出歩いたらダメだからな

ゼッタイだぞ


119: 118コメさん 「おもしろい」派2022/07/29 08:11:12 通報 非表示

>>54
あれはたしかにかなり教育に悪い(


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/07/14 17:13:15 通報 非表示

原作既読でアニメに対して感じたのは、この「ノリ」は原作ファンが期待してたものなの?という疑問。

主題歌とか色彩設計とか声優とか。


56: 14コメさん 2022/07/15 02:02:52 通報 非表示

2話、Aパートがすごく私の好みと程遠い展開で、こういうことならみるのやめようかとも思ったのよね。否定的な何かがあったとかじゃなくシンプルに趣味じゃないと思ったんで。でも Bパートのトランシーバネタ…。トランシーバで遊んだ記憶があるのって、40代以上じゃない? 今から30年くらい前、団体登山にはトランシーバと「遭難連絡待機目的の PHS」が必需品だったりしたんだけれど、山に入る前の複数台車移動時に連絡取りあうのにトランシーバで「遊んでた」のを思い出しちゃったよ。上のほうで誰かが言ってる「ノスタルジー」ってこういうことなのかね、こういうところを楽しめばいい? であればやっぱり、だがしかしと同じような楽しみ方になるのかな。まだ良くわかんないので、視聴継続してみる。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 06:53:45 通報 非表示

2話観たけど、え?物凄くつまらない、ここまで退屈に感じるアニメ久々です

1話微妙かも?と思いながらも2話から化ける事を期待して観たら…大外れ

曲中のBGMとか街の描き方とかはオシャレなんだけど…ほんとそれだけ。そこだけ見ると、作り手はゆるーい少し脱力感のあるようなオシャレアニメを目指してるのかな?

2話観ても、そんな内容のアニメには全く感じない…むしろ内容的にはオシャレとは対極で少し気持ち悪いくらい(^^;


58: 58コメさん 2022/07/15 13:37:17 通報 非表示

二話まで見た。

もう我慢の限界だ。つまらなさすぎる。

録画予約削除した。


59: 59コメさん 2022/07/15 13:57:47 通報 非表示

なぜか血が美味い少年と、何でも説明してくれるお色気吸血鬼。

化物語をちょっとイジった痛い願望アニメにしか見えないが、高評価に期待して様子見。


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 01:07:20 通報 非表示

つまらなくはないけど大して面白くもない、ただ絵は綺麗だからなんとなく見てる


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 02:04:20 通報 非表示

鶯アンコが登場してから面白くなっていくから、退屈に感じてる人も、今は辛抱して視聴を続けて欲しい!

鶯アンコ

63: 63コメさん 2022/07/16 09:18:50 通報 非表示

リアルで真夜中一人、出歩くとか公園とか男子でも控えた方がいいのでは今は。

現時点で票は入れないが、まあまあ面白く継続できそう。アニメならではの夜の街の風景、色使いもいいね。期待。


64: 64コメさん 2022/07/16 13:34:28 通報 非表示

キャラに既視感

トガヒミコ

65: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 13:41:59 通報 非表示

期待込めて面白いに入れたけど「異世界おじさん」同様、このまま起伏の乏しい展開が続くなら両方とも観るのが辛くなりそう😅もう暫くみるけど、流行に流されないアイデアやキャラがいいだけに惜しいだけの作品で終わらないで欲しい。


66: 66コメさん 2022/07/16 20:19:57 通報 非表示

>>65
大丈夫。3期ぐらいまで行くと劣化傷物語になる


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 20:33:27 通報 非表示

シャフトの『化物語』的なアヴァンギャルドな夜の表現よりも、新海誠作品みたいな繊細な夜の表現で観たかったかな。原作は好きだから、視聴は続けるけど...  コメントで言及してる事の参考として、下にサンプル貼っておくね。


68: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 20:42:28 通報 非表示

化物語の夜景

化物語 夜

69: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 20:44:17 通報 非表示

新海誠作品の夜景

君の名は 夜

70: 66コメさん 2022/07/16 20:47:27 通報 非表示

>>69
まー風景だけの人だしぃ?


72: 38コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 13:34:43 通報 非表示

2話で脱落。

退屈すぎて10分ずつくらいしか見られなかった。

これ面白くなんの?

「めっちゃ探しましたよ~どこ行ってんですか!?」

もう顔見知りなんだから待ち合わせ場所決めとけばいいじゃん?

「だから腕時計型トランシーバー買いました!」

そうじゃねえだろ。馬鹿馬鹿しい。


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 13:43:37 通報 非表示

>>72
そのトランシーバーは何気に重要アイテムだぞ...


74: 38コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 13:50:05 通報 非表示

>>73
あ、そうなの。

でもまあどうでもいいや。


75: 75コメさん 2022/07/17 14:03:37 通報 非表示

「何話切りしました~」とか「何分でギブアップしました~」っていう報告は、「俺、何時間しか寝てないんだよね~」と同じくらいどうでもいいコメントだと思う。


76: 76コメさん 2022/07/17 14:49:29 通報 非表示

>>75
そこまで見て視聴に値しなかったってレポートだから意味はあるでしょ


85: 84コメさん 2022/07/20 19:19:21 通報 非表示

>>75
いやむしろ逆でしょう。

Amazonとかの商品叩きレビューと同じくらい有用。

これだけ質の落ちたアニメが放送されていると、駄目なものに時間を割く方が多くなるからな。

しかも、数分で切りだとか、何話切りだとか、早送りしながら見た

とかいうのは、あってはいけない位に本来ならあり得ないことだからなぁ

それなら例えを

「俺、夕飯作ってて火を付けたまま寝落ちしちゃったよ」

とかにした方がまだ近い。

あ、誤解の無いよう言っておくが、このアニメは好きだ。


78: 78コメさん 「つまらない」派2022/07/19 02:30:12 通報 非表示

男の声優が足ひっぱてるよなぁ

漫画だけで我慢するわ


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/07/19 20:03:26 通報 非表示

>>78
自分としても、こういう事はあまり言わないようにはしてるんだけど、今回だけは佐藤元さんと雨宮天さんの声は脳内イメージの声と違ったかな~


280: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:40:29 通報 非表示

>>78
あんたがやるより百パーセントいいから


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:59:48 通報 非表示

いまいち先が気にならない作品。作業のついでにサブモニターで映ってる程度で十分。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/07/20 10:10:44 通報 非表示

最初は少し哲学的な内容なのかな?と思ったのでおもしろそうだと思ったらラブコメっぽいから"つまらない"に投票した。

進行に拠っては投票し直すかも…。

原作は未読


82: 82コメさん 「おもしろい」派2022/07/20 17:34:14 通報 非表示

アニメ自体は面白んだけどOP・EDが受け付けない。この手のラップみたいなのもう本能的に無理(笑)


84: 84コメさん 2022/07/20 19:01:08 通報 非表示

>>82
それはある。

なんかおしゃれにしようと狙った感じだが、外しちゃってるからかえって鼻につくんだよな。

しかも日本語のラップってのもなんかかっこ悪いし。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 22:38:57 通報 非表示

>>82
作品タイトル自体がCreepy Nutsの楽曲『よふかしのうた』から来てる時点で、こればっかりは作者の趣味趣向の話なのでどうにもならないよ。(逆に考えれば、そんな当人達の預かり知らぬところで誕生していた同名の漫画に曲を提供してくれたCreepy Nutsさん懐深いな~と思って聴いてあげて。)


88: 88コメさん 2022/07/21 12:26:49 通報 非表示

>>87
それ以前に曲が変な主張しているから、見ていて鬱陶しく聞こえるって話なだけじゃないかと。

ぶっちゃけ制作サイドの都合のこととかなんて、見ている側にはどうでも良いことだし。


258: 257コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 17:34:45 通報 非表示

>>87
知らなかった。まさか曲が先に存在していてそこからタイトルが付けられていたとは…。


83: 83コメさん 2022/07/20 18:15:00 通報 非表示

だかしかしもそうだったけど雰囲気が良いだけのアニメ。内容もキャラも自分には合わないわ


86: 86コメさん 2022/07/20 20:58:15 通報 非表示

タイトルと見た目から、またドヤ顔で浅っさい駄菓子ネタ吐きながら菓子食い始めるのかと思ったよ。

こういう感じのキャラデザ、中高生が好きそう。


89: 89コメさん 2022/07/21 15:51:08 通報 非表示

曲以外褒めれるところないと思ってたけど案外不人気なのな


90: 90コメさん 2022/07/21 18:47:12 通報 非表示

というかその曲が不人気原因に一役買っている気が、、、


91: 91コメさん 「つまらない」派2022/07/21 20:10:25 通報 非表示

雰囲気だけでキャラに魅力もないし内容もない

男主人公なんて共感できる要素が一切ない

色合いでそれっぽく見せてるだけだと思った


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 23:25:40 通報 非表示

朝井アキラ&探偵さんが好き...


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 02:38:29 通報 非表示

第3夜:いっぱい出たね・・・朝井アキラ(花守ゆみり)、最高だぜ!!


94: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 16:17:02 通報 非表示

人間の彼女も出てきて、何となく主人公に好意がある?これはある意味お約束のハーレムもの何だろうか?
ナズナの所々の大人の会話(全く色気は無いがw)はいいんだけど、シチュエーションや主人公のリアクションか、演出下手かイマイチ過ぎて笑えない。

この先もこんな感じの展開ならギブりそう、あと個人的に今回は挿入歌にもあったがOPもEDもラップ、パリピ古代中国人でウンザリしたんでラップは胸やけがする、聴きたくない😅


95: 95コメさん 2022/07/22 21:12:34 通報 非表示

なずなが苛ついてからのしょうもなさ何


96: 63コメさん 2022/07/23 09:11:16 通報 非表示

OP絵に歌詞を載せるの、ダサく感じるの私だけか?

他コメの人、言ってるようにOP,EDともに微妙。そのうち馴れてくるのだろうか。

中高生向けの妄想幻想恋愛系作品という表現が合ってるだろうか。前にも書いたが夜の街の作画表現が気に入ったし、これから他の登場人物も出てくるようで面白くなるのかな?様子見。


97: 97コメさん 2022/07/23 09:14:28 通報 非表示

>>96
子供向けアニメにはOPEDの字幕は定番ですね


281: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:47:02 通報 非表示

>>97
アニメに子供とか大人とか関係ないだろ

お前の思考が子供だろ


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/07/24 15:15:52 通報 非表示

1話目つまんなかったけど世間の評判はいいみたいだから続けてみてみるも全く面白くならない

歌とか演出とかオシャレ感出そうと透けて見えるのが余計つまんないに拍車がかかる


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/07/25 02:13:05 通報 非表示

3話使って吸血鬼少女と仲良くなって昔の友達とまた話すようになっただけじゃん

テンポ悪過ぎ


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/07/25 23:01:45 通報 非表示

雰囲気は良いけどただそれだけ。虚無


107: 107コメさん 2022/07/25 23:36:52 通報 非表示

アララギくんを魅力皆無の受け身男にしただけみたいな設定と人間関係どうにかならんのかこれ


108: 108コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 16:04:08 通報 非表示

今の若者ってこう言う作品好きなの?アニメが悪いのか?

演出も脚本も全て中途半端。下手すぎる。

夜をキーワードにしたいならもっと夜を別世界に感じるような演出出来ないの?

最近は独自な世界観持ってる演出家が少ないね。

しょうがないかw


282: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:50:14 通報 非表示

>>108
ジジイには分からねえ良さがあんだろ

お前の頭が悪いのか?


109: 108コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 16:19:18 通報 非表示

クソつまらない。

誰かなんとかしてくれ。


110: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/27 16:28:46 通報 非表示

多いはずのおもしろい派がダンマリな件。


159: 159コメさん 「つまらない」派2022/08/08 22:14:06 通報 非表示

>>110
擁護するわけじゃないが、投票トークって基本的にアンチしか寄り付かんだろ 

面白さを語りたかったら別のとこ行くし、それに自分の好きな作品のトピックを見つけても、おもしろいに投票するだけにして、つまらんって言ってる奴の相手なんかしねえわ


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/07/28 01:45:36 通報 非表示

なんかキャラすこ


114: 80コメさん 「つまらない」派2022/07/28 21:11:54 通報 非表示

深夜徘徊。血が旨いからというファンタジーな条件で無条件に自分だけ好いてくれる女。そしてその女は恋愛に超初心。だから自分がリードできる。露出度高め。恋愛下手なのに添い寝はOK。

いやー陰キャコミュ障の妄想がこれでもかって詰まっていて、性欲むき出しタイトルのなろうと同じくらいキツいッスw


115: 115コメさん 2022/07/28 21:35:23 通報 非表示

>>114
こういう事言う人って、何観せても同じようにふざけて貶してきそうだから、あんまり好きになれないんだよな~

普通に観てて、出て来た感想がそれ?ってなっちゃう。申し訳ないけど...


123: 123コメさん 2022/07/29 20:05:53 通報 非表示

>>115
何だかんだ文句言いながら、女性キャラが気になり視聴続けてしまう、複雑な心境のお年頃なんでしょ?114コメさん他アンチの一部の方たちは。察してあげて!


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2022/07/29 02:20:30 通報 非表示

第4夜、尊い...

よふかしのうた アニメ 4話

118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/07/29 08:03:53 通報 非表示

普通におもろい、


120: 120コメさん 2022/07/29 11:59:05 通報 非表示

つまらない

くだらない

もうみない

神的駄作


169: 168コメさん 「おもしろい」派2022/08/13 19:37:02 通報 非表示

>>120
それは言い過ぎ。


121: 121コメさん 2022/07/29 19:06:07 通報 非表示

OPとEDは飛ばすから良いとして、挿入歌まで韓流みたいな歌謡ラップ流すの止めろ。

なんか萎えるし、見ていて痛いしい。


122: 122コメさん 2022/07/29 19:13:12 通報 非表示

>>121
中坊が深夜徘徊してるのは痛くないわけ?


124: 124コメさん 2022/07/29 20:10:01 通報 非表示

『おもしろい』って言ってる人達は自分の好きな作品を布教したいって明確な目標を感じるんだけど、逆に『つまらない』って必死になって言って回ってる人達は一体全体なにを証明したいわけ?


129: 129コメさん 2022/07/29 23:56:35 通報 非表示

>>124
そんなの普通にダメ出ししてるだけかと

おかしなことしてたり、間違ってたりすると普通に注意されたり突っ込まれたりするでしょ?

ただそれだけの話


127: 127コメさん 2022/07/29 23:45:08 通報 非表示

別に内容的には全然嫌いでは無いんだが、話の途中であの歌謡ラップが流れた途端

制作側の「どうだカッコイイだろう」とか勘違いしているのが垣間見えて一気に萎える。


128: 127コメさん 2022/07/29 23:47:21 通報 非表示

>>127
上のは122に宛てたレスね


145: 145コメさん 2022/08/01 18:56:41 通報 非表示

>>128
間違えてて恥ずかしいね


146: 146コメさん 2022/08/01 22:58:04 通報 非表示

>>145
そんなに悔しかった?


130: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/07/29 23:59:15 通報 非表示

おもしろいという表現よりも、懐かしむとか共感いう表現の方が正しいかな


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 02:52:49 通報 非表示

>>130
時をかける少女とか涼宮ハルヒの憂鬱、いまで言えば新海誠作品に通じる、どこか懐かしいジュブナイルSFに近い匂いがする作品だと思って観てる。


132: 132コメさん 2022/07/30 08:32:27 通報 非表示

背中が煤けてるぜ


133: 133コメさん 2022/07/30 11:32:55 通報 非表示

ナズナちゃん役の声優さんって 雨宮天なんだよね。上手いなあ~。(このすばのアクア様とは ずいぶん違う声色)


134: 134コメさん 「つまらない」派2022/07/30 15:00:39 通報 非表示

一言で言うと退屈すぎる。刺激が無さすぎ。

日常の生活が退屈だから刺激を求めて夜の非日常に没入してるのに、その非日常も退屈なのでいまいちパッとしない。

今の週刊少年サンデーは面白いつまらない以前にぬるすぎて、惹き付ける物がない


138: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/07/31 03:56:03 通報 非表示

>>134
まあ、刺激は感じ無いわな

無いのを楽しむって表現したらいいだろうか?


137: 137コメさん 「つまらない」派 2022/07/31 02:28:52 通報 非表示

まあ、一昔前のラノベだね

主人公が異能の女の子とであって~、他にも気にかけてくれる女の子がいて~って

今後もたくさん女の子がでてきて、そのうち主人公も異能とかに目覚めそう


139: 63コメさん 2022/07/31 05:26:43 通報 非表示

この作者さんは本作のような十代向け妄想恋愛物よりも、「だがしかし」のように一つのテーマの蘊蓄を絡めながらストーリーを進めていく設定、手法の方がいいのではと感じた。

例えば主役2人のどちらかが、街の歴史とか玩具の今昔の蘊蓄に詳しいとか。腕時計型のトランシーバーも登場したことだし。


140: 23コメさん 「つまらない」派2022/07/31 14:36:31 通報 非表示

ヒロインもライバル?の女の子も可愛くない上に、主人公も好感持てん。。1話観た時はそこそこ期待したんだけどなあ。

これ見るよりはだがしかし観直した方が楽しめそうだ。


283: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:56:01 通報 非表示

>>140
お前の心より遥かに顔、性格可愛いから


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 14:45:49 通報 非表示

ラップ評判悪いのね。合わなかったっていうコメントの人達って、例えば呪術廻戦の劇中で流れる歌詞付きの曲とかも苦手だったりするの?


143: 143コメさん 2022/08/01 17:44:03 通報 非表示

>>141
知らんがな


147: 147コメさん 2022/08/01 23:24:43 通報 非表示

>>143
141コメが言ってるのは、疾走感のあるシーンでよく流れてるBGMの事だと思うぞ(呪術観てないならゴメンだけど一応...)


149: 149コメさん 2022/08/02 12:05:25 通報 非表示

>>147
知らんがな


142: 142コメさん 2022/08/01 15:43:05 通報 非表示

本場でもそうかもしれないけど特に日本ではラップ=馬鹿っぽいという感覚が根付いてるせいじゃないか


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 17:45:42 通報 非表示

ちゃんと夜ふかししてみてるw


148: 148コメさん 2022/08/02 01:42:31 通報 非表示

雨宮 天って個人的に不潔ってイジージが強いから、雨宮 天が声を当ててるキャラみんな「ジョリ腋なんだろうな」とか「歯クソついてそう」とか「体から香ばしい匂い醸してそう」とか思ってしまう


284: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:57:01 通報 非表示

>>148
キショい


150: 150コメさん 「つまらない」派2022/08/02 17:31:57 通報 非表示

「歌の世界観」を作品にするアニメってちょこちょこあるけど (カゲロウデイズとか、ブラックロックシューターとか?) ほんとつまらない。

結局PVレベルを超えられないんだろうと思う。

雰囲気はあっても内容が薄いので、非常に退屈。

連続アニメには向かない。

1時間ものとかで済ませておけばいいものを。


151: 63コメさん 2022/08/02 18:31:01 通報 非表示

EDのナズナさんのポーズ、あざとさMAX。

まあ、不快でもなく、そそられもせず、1回しか最後までED見てないが。


152: 81コメさん 「つまらない」派 2022/08/02 19:06:31 通報 非表示

最初はここまでつまらなくなるとは思ってなかった

回を追うごとにドンドンつまらなくなる

もう許してくれ

あぁ…切ればいいのかw


285: 276コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 23:58:14 通報 非表示

>>152
お前の頭が悪いのかwww


154: 154コメさん 「おもしろい」派 2022/08/03 23:12:11 通報 非表示

このお題にコメントしてる人で、原作を最新話まで読んでいてもアニメがつまらないっていう感想の人ってどのくらいいるの?


155: 155コメさん 2022/08/04 11:24:35 通報 非表示

>>154
1話流して切ったけど、原作は出落ちでひたすら下降路線を辿る。だからアニメが余程良く出来ていなければ視聴継続しない路線で


156: 156コメさん 2022/08/05 18:42:14 通報 非表示

5話までみたけど、一向に興味が湧かないから切った


157: 157コメさん 2022/08/05 21:33:35 通報 非表示

主人公女嫌いって言っているのに惚れっぽいの何かの伏線?


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/08/05 22:04:14 通報 非表示

>>157
惚れっぽいというよりは、恋というものが何なのかそもそもよくわかっていない。だから正直にわからないと言ったら女子グループにメチャクチャ責められて、今リハビリ中って感じになってる。ただ、意識無意識関係なく人と接するので、男女からモテる人たらしではあるかな。だから、伏線と言えば伏線と言えなくもない。


160: 160コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 23:57:52 通報 非表示

興味を持ったから3話まで見た

4話以降も見るかも


161: 48コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 09:57:44 通報 非表示

あまりに退屈で2話途中で放置中、これここから面白くなるのかそれともこのまま退屈なままなのか

あとOPテーマは大嫌い


163: 163コメさん 2022/08/12 16:15:03 通報 非表示

くたびれたOL可愛い

ただ深夜2時に呼び出す上司の理不尽を大人だからって納得してるの意味不

若いんだから早く転職しろ


168: 168コメさん 「おもしろい」派2022/08/13 19:35:25 通報 非表示

コウと、ナズナの恋が面白い


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2022/08/13 20:26:28 通報 非表示

>>168
めちゃわか


172: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/14 02:40:58 通報 非表示

雨宮天さん基準で評価すると去年の「見える子ちゃん」並に展開がつまらない繰り返しなのと、主人公の引きこもり男子が何がしたいのかどんどんワケが判らなくなったのでギブ😨😨😰


174: 174コメさん 「おもしろい」派 2022/08/15 15:06:31 通報 非表示

原作を毎週欠かさず読んでいる人ほど、彼女がアニメで動いて喋るのを早く観たいと思っているはず!(私は観たい!)

鶯アンコ キメ顔

175: 175コメさん 「おもしろい」派 2022/08/15 15:17:15 通報 非表示

だいたいつまらない派が多いのに珍しい、


176: 86コメさん 「つまらない」派2022/08/16 12:16:01 通報 非表示

>>175
このサイトは自分の好き(嫌い)なアニメに多重投票する人が居るからほぼ参考にならないよ。


177: 175コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 14:16:13 通報 非表示

>>176
そうですか


178: 178コメさん 2022/08/16 19:25:53 通報 非表示

おもしろいかつまらないかというよりは「微妙」ってのが一番しっくり来る評価のアニメ


179: 179コメさん 2022/08/16 20:03:41 通報 非表示

これキャラデザ桃喰綺羅莉のパクリだろwwww


183: 63コメさん 2022/08/17 20:22:50 通報 非表示

主役二人の服装、何時も同じような。昔のアニメ・漫画じゃないんだから・・何か似たようなデザインのバリエーションとか考えても良さそうだが。

因みに最近「まちかど2」再度見てるんだけど、主要登場人物たち、1話の中でも日が変わると服装(私服)も変えてるという凝った演出で改めて感心した。素晴らしい。


187: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 10:20:24 通報 非表示

おもしろいとはちょっと違うけど何か観てしまう。

メインヒロインが吸血鬼で主人公は吸血鬼になりたいと思っているとか荒唐無稽な話ではあるんだけど会話やシチュエーションの中にちょいちょい思い当たる感覚や感情を刺激されるものがあってその辺りのセンスが自分の好みに合ってる感じ。
全く違うんだけどエヴァンゲリオンを見ていた時に感じた感覚に似てる。


192: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/08/20 13:03:31 通報 非表示

>>187
共感出来るポイントが多いのが、このアニメの面白さだと思う


193: 193コメさん 「つまらない」派2022/08/20 14:04:30 通報 非表示

>>192
ごめん、私には真逆。映像や、たまに出るノスタルジー要素はちょっと気になった(悪くないと思った)ものの、回を追うごとに主人公の甘ったれ具合に辟易する頻度が増えてきて、7話まで見たけどもう付き合えないと思って、今週で切った。

正直ダメアニメだのクソアニメではないとは思うんだが、どこも共感が出来なくてな。


201: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/08/24 00:46:15 通報 非表示

>>193
日常に対するつまらなさと遣る瀬無いって所が、結構共感出来たんだけどね

他は言うほどだけど


188: 188コメさん 「つまらない」派2022/08/19 11:36:16 通報 非表示

モテない男が妄想する恋愛論を押し付けられてるようで観ていてしんどい、夜の街で開放感のある女性に囲まれたら人生が変わると本気で考えてるのが幼稚すぎる


189: 189コメさん 「つまらない」派2022/08/19 17:52:08 通報 非表示

一番好きな吸血鬼を教えろ

自分はカブラ


190: 190コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 19:29:19 通報 非表示

サンデーに掲載されてるけど、アニメが始まるまで、よふかしのうたじゃなくて、だがしかしだと思ってた。

サンデーはコナンしか読まない(立ち読み)から知らなかった。


191: 191コメさん 2022/08/19 23:45:51 通報 非表示

なんでみんな寄り目なの?


195: 195コメさん 2022/08/21 16:10:15 通報 非表示

どの吸血鬼もシコラレリティが高過ぎ問題


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 05:55:57 通報 非表示

知らないうちに観るの忘れてた

何処かのサブスクで追いかけてもいいけど

そこまでしなくてもいい気もしてる

自分にとっては、そこまでのアニメだった…って事なのかも知れない


197: 197コメさん 「つまらない」派 2022/08/22 06:52:31 通報 非表示

観ていて気持ち悪い。作者の性癖?が滲み出てて気持ち悪い。


199: 199コメさん 2022/08/22 17:15:21 通報 非表示

中身がないように見えて実は深い

ように見えてやっぱり何もない感じ


200: 200コメさん 2022/08/23 11:04:21 通報 非表示

なんか、熱心に見るほど面白くもないが、切るほどつまらなくもないって感じだ。今期こういうのが多い。

でも後半になるとそれが、「やっぱり面白い」と「やっぱりだめだった」に分かれるだろうな。前期ならRPG不動産とか。もちろん「駄目だった」の例。


202: 202コメさん 2022/08/24 01:13:35 通報 非表示

どうでもいいがまた1の奴の書き込みが消されたな


203: 203コメさん 2022/08/24 02:18:52 通報 非表示

>>202
1コメが出所して来たら「全削除されたねw」って聞いてご覧。いろんな理屈屁理屈をこねくり回して否定してくるから。


204: 204コメさん 2022/08/24 12:03:46 通報 非表示

実は1ってここの管理側の人間だったりしてな。

書き込む度に毎回何かしら論破されてたから、悔しがって丸ごと削除して無かったことにしている感じ。


205: 205コメさん 「おもしろい」派 2022/08/24 23:13:08 通報 非表示

今日発売の週刊少年サンデーにアニメ『よふかしのうた』のルポ漫画が載ってたんだけど、そこでの監督&チーフディレクターの発言を読むにこれからのアニメ後半戦、いろいろ仕込んでるみたいね!賛否両論あったな夜の表現にも監督なりの意味と仕掛けがあるみたいだし、最後まで観たら案外化けるかもしれんぞ!(気になった人は雑誌を読んでみて!)


206: 206コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 01:41:50 通報 非表示

つまらないわけでもないけどめっちゃ面白いわけでもないなぁ…みたいな理由でつまらないにした。ごめんなさい。中学生とかが好んで見て、この雰囲気真似そうだなって思った。ナズナちゃん含め女子キャラ全員可愛くて好き。コウくんも良いキャラ。ただなんか全体的に重い。重いというかしつこい。それがつまらないにしてしまった原因かも。良い作品でした。

よふかしのうたナズナ イラスト

211: 211コメさん 「おもしろい」派 2022/08/28 03:00:24 通報 非表示

修学旅行編でのこの4人の美少女+コウの組み合わせ、好き!

よふかしのうた 修学旅行

212: 212コメさん 「おもしろい」派 2022/08/28 18:14:42 通報 非表示

話は良いんだよ。

でもOPとEDと挿入歌が…

OPEDは飛ばせばいいんだけど挿入歌は飛ばせないんだよ

途中に歌を入れなきゃいけないコンプラ(ノルマ)でもあるの?


213: 213コメさん 2022/08/28 21:19:02 通報 非表示

ホントこれ曲が色々ぶち壊しにしてるよな

話の途中でイキリ風の曲が流れるたびに質を下げてる感じ


214: 195コメさん 2022/08/29 03:37:01 通報 非表示

歌が不評だけどOPはイジメ等で夜の世界へ避難した自閉的な不登校児、EDは大人への反発心で夜の世界へ飛び込んだ不良的な子供達には刺さるんじゃない?って思った。


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2022/08/29 12:01:21 通報 非表示

>>214
コメントに無自覚の悪意を感じる


216: 195コメさん 2022/08/29 13:00:53 通報 非表示

>>215
それを自意識過剰と言う


217: 63コメさん 2022/08/29 19:17:48 通報 非表示

やはり、予想通りもう一人吸血鬼キャラが出てきたと思ったら5人も出てきた・・・こんなに新キャラ(女吸血鬼)出てくると逆に男の吸血鬼出てこないとか不可解、不自然な感が出てくる。

後、わんさか新キャラ出てきても、それほど盛り上がるとか劇的に面白くなったとかはないんだよね。まあここまで来たので完走はしたいけど。


220: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 15:46:27 通報 非表示

>>217
ヒロインのフルネームが「春の七草」を意識してそうだったから残り6人出て来ると思ったけど一人足らん、ってトコが引っ掛かってるんだけんど。

(男の吸血鬼がまったく出て来ないと吸血鬼っていうよりサキュバスって感じしかしない)


219: 219コメさん 2022/09/03 11:13:40 通報 非表示

コロナ禍以降のノイタミナは、ホント迷走してるなぁ

まあ、今回のこれはかなりマシな方だけど


221: 221コメさん 「おもしろい」派2022/09/10 13:49:38 通報 非表示

「ブッサ!!!」でワラタwww


223: 81コメさん 「つまらない」派 2022/09/12 09:10:40 通報 非表示

つまんねー無駄回なんかやってないで

いいから話進めろよ

戦闘アニメになったてー

から久しぶりに観てみたら全然話が進んでねーじゃんか?

これの何処が面白いんだよ?


231: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 14:36:57 通報 非表示

>>223
そういうあなたにはアニメじゃなく特撮ヒーローものを見る事をお勧めします(毎回欠かさずバトルがあるので)。


232: 196コメさん 「つまらない」派 2022/09/21 15:10:51 通報 非表示

>>231
そんなもん興味あるわけねぇだろw

逆に毎週欠かさず特撮ヒーロー物を観てるアンタが凄いよw


235: 234コメさん 2022/09/21 19:55:26 通報 非表示

>>232
言い方!


234: 234コメさん 2022/09/21 19:53:41 通報 非表示

>>231
そこで特撮を出されるのは、特撮も観てる立場からしたらいただけないかな~(個人的に)


245: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/25 12:14:47 通報 非表示

>>234
東映にいる後輩から「特撮は子供から大人まで楽しめる造りに注力している」という事と「一つの話に必ず数回アクションシーンを入れるのが鉄則」という話を聞いてたのでアクション観たかったとおっしゃる方に勧めた次第です。

ただそれだけのつもりでしたが私の物言いがお気に触ったようですのでお詫びいたします、申し訳ありませんでした。


224: 224コメさん 2022/09/17 10:10:05 通報 非表示

吸血鬼になりたい彼が初めて遭遇した男の吸血鬼の姿とその顛末に衝撃を受けるシーンって結構大事な場面だと思うけど。


230: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 14:33:15 通報 非表示

>>224
そうね!数話前に吸血鬼になれなかった場合殺される可能性が高いって前振りされてる所に今回のなれたらなれたでデメリットがあるって事を示された訳だから主人公の心情がどう変化していくのか気になる。


226: 226コメさん 「おもしろい」派 2022/09/18 21:23:39 通報 非表示

マヒルには悪いけど、夜の学校にはコウとアキラの2人で行ってほしかった...

理由は聞くな!

よふかしのうた アニメ 11話

227: 196コメさん 「つまらない」派 2022/09/19 13:02:21 通報 非表示

センスの良いお洒落でポップで格好いいっぽい『何か』の雰囲気を楽しむアニメらしい…

センス皆無の自分には
その『何か』が何なのかはサッパリ分からない

まあ知りたくもないんだけどネ


228: 228コメさん 「おもしろい」派 2022/09/19 13:03:41 通報 非表示

ならみんなてめーにはかんけーねー死面白いに入れろヤァぁぁぁん


233: 233コメさん 2022/09/21 18:20:43 通報 非表示

>> 231

毎回違う敵が来るエヴァが好きでした


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 22:09:43 通報 非表示

まじで神ってる


238: 238コメさん 「おもしろい」派 2022/09/23 13:37:45 通報 非表示

俺は割と好きかな


241: 241コメさん 「つまらない」派2022/09/24 19:34:50 通報 非表示

キャラが可愛くない。どのキャラにも共感できない。夜明けに学校に行く意味がわからない。


242: 242コメさん 「おもしろい」派2022/09/24 20:06:07 通報 非表示

普通に私は吸血鬼が好き


244: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/25 11:56:12 通報 非表示

吸血鬼が殺せるって事は探偵のお姉さんは人間じゃないのかな?もしかして7人目の吸血鬼とか?(眷属にされた男はカウントしない事として・・・)


251: 251コメさん 2022/09/26 02:14:11 通報 非表示

>>244
バンパイアハンターの一族の血は吸血鬼にとって毒になるとか激マズって設定を何処かで見た気がする。

それかも?(違うような気もする)


247: 81コメさん 「おもしろい」派 2022/09/25 13:13:57 通報 非表示

原作がどうなのかは知らないけど

アニメは化物語シリーズの下位互換だな

それ以上言い様がない


250: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/09/26 01:02:00 通報 非表示

>>247
沢城みゆきの声もあって、それは強く感じたな

下位互換とまではいかないけど


248: 248コメさん 2022/09/25 13:44:31 通報 非表示

おもしろいが勝ってるのはじめて見た


249: 249コメさん 2022/09/25 13:56:39 通報 非表示

そうでも無いぞ

気持ち悪い信者が多い程、おもしろい票の工作が活発になる

オーバーロードとかみたいな

まあ、これは退屈なだけで音楽以外それほど酷くは無いが


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 17:17:30 通報 非表示

今日初めて見たけど1話から12話まで一気見してしまった。当方アニメ組のため原作と同じ展開かは知らないけど、構成・演出・作画などどれをとってもセンスが素晴らしくて化物級に面白い。まだ続くみたいで驚いた。13話まであるパターンなのかな?


259: 257コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 17:56:20 通報 非表示

具体的な理由も書かずに叩いてる人たちがどんなアニメを絶賛してるか知りたい。社会現象になるほど世間の評価が圧倒的多数派で高い作品名しか挙げんのだろうけど。


260: 260コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:18:24 通報 非表示

>>259
面白さから来る勢いで煽らないの。気持ちはわかるけどね


262: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 15:48:12 通報 非表示

>>259
意地悪な事いうけどあなたが問われたらどれ挙げるの?(よふかし以外で)

だいたい何を挙げても叩かれるのがわかってるのにネタ提供なんか誰もしたく無いでしょ?(あなた自身も)

陰湿な煽りはやめましょうよ。


265: 265コメさん 2022/10/03 18:27:03 通報 非表示

>>259
つか、大好きなアニメが叩かれて悔しいって素直に書けば良いじゃん

ただそんだけの話なんだから


264: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/10/02 20:20:32 通報 非表示

うーん(おわた)。
これといって何かがケジメ付いたというのが無い。
(主人公が殺されないで済むって事ぐらいか)

続き(二期)はあるのか?・・・ないか。


266: 266コメさん 2022/10/09 16:30:15 通報 非表示

う~む2期あるのかな?特別面白くも、つまらなくて切るほどでもないし、気軽に他の作品と共に晩酌時流し見してる感じだったかな

でも最終話にきて何故ここで女装男子・・と少しゲンナリ


267: 267コメさん 「つまらない」派 2022/10/31 08:02:33 通報 非表示

単純に原作もアニメも絵柄以外何もかもが微妙でつまらない


268: 268コメさん 2022/10/31 14:17:34 通報 非表示

キャラデザも雰囲気も好きだけど終わり方が中途半端だったな

2期があれば見たいけど無さそうな予感(笑)


269: 269コメさん 2022/10/31 14:32:23 通報 非表示

>>268
だがしかし第1期~第2期みたいに、制作会社と主要スタッフの大幅変更&15分枠放送とかになるのかも?


270: 270コメさん 2022/10/31 15:02:28 通報 非表示

>>269
キャラデザと雰囲気が上手く引継がれるなら良いけど···働く魔王さまと同じ方向にならない事を祈るよ(笑)


271: 134コメさん 「つまらない」派2022/11/11 00:37:54 通報 非表示

アニメの出来自体は良いけど、如何せん原作からしてつまらないんだな。

劣化月姫、劣化物語シリーズみたいな


272: 272コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 13:49:55 通報 非表示

なんかアニメのあの作画無理。


273: 273コメさん 「おもしろい」派2023/02/02 21:52:34 通報 非表示

面白いやん


274: 274コメさん 2023/02/02 22:58:37 通報 非表示

これって話題性ありますよ感出してたけどなんでなん?(ガチで)


275: 275コメさん 「おもしろい」派2023/12/30 22:11:28 通報 非表示

漫画をある程度読んでるやつにしか分からんやろ。アニメと原作結構変わってるしな…


286: 286コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 18:34:55 通報 非表示

速報‼️『よふかしのうた』 第2期制作決定‼️(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

よふかしのうた 2期

287: 287コメさん 「つまらない」派2024/03/19 00:39:08 通報 非表示

10年断食できる見た目完全な人間になるかどうかって、少なくともこの主人公が悩むことでは無い気がした。よってラストに向けて退屈に感じた。探偵の女が出てくる前までは割と良かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で