アニメ『ユーレイデコ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ユーレイデコ』 おもしろい
おもしろい

188(31%)
アニメ『ユーレイデコ』 つまらない
つまらない

416(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい188票 / 総得票数604

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ユーレイデコ 2022年夏アニメ アニメ 川勝未来 永瀬アンナ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/03 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/03 15:27:04 通報 非表示

アニメで最も重要な要素の「絵」からしてダメ


3: 3コメさん 2022/07/04 03:37:37 通報 非表示

なんだろう、電車の中でおっさんがちん〇んみせつけてきた時と同じ感覚に襲われた


4: 4コメさん 2022/07/04 11:09:45 通報 非表示

15年くらい前に教育テレビ(現Eテレ)でやってなかった?


5: 5コメさん 2022/07/04 17:59:28 通報 非表示

面白く見せようとする意思が感じられない

ヘンテコな世界観を垂れ流しにしてるだけでこれじゃ作品ではなくただのオ○ニ○

センスの欠片もないなと思ったら案の定オリジナルアニメか

こんなゴミに予算使うな勿体無い


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/07/05 08:44:21 通報 非表示

細田守の作品をパクろうとして盗作レベルにも至れなかった感。1話分見てる間に何度も時をかける少女とサマーウォーズがフラッシュバックした。これは酷い


7: 7コメさん 2022/07/05 13:36:07 通報 非表示

>>6
この人面白い


12: 12コメさん 2022/07/05 23:01:44 通報 非表示

>>7
確かに面白いですね

監督の経歴見れば、細田守作品の作画、原画監督をしていた人じゃんw


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/07/05 14:12:30 通報 非表示

神アニメの「電脳コイル」を超えるアニメでは無かった。


9: 9コメさん 2022/07/05 19:29:25 通報 非表示

なんか典型的なコロナ禍時期の手抜きのような作品

しかも内容もつまなそう

即切り決定


10: 10コメさん 2022/07/05 20:13:47 通報 非表示

んー

とりあえず3話まで観てから切るか決めます。


11: 9コメさん 2022/07/05 21:44:58 通報 非表示

なんか以前やっていたデカダンスとかいうアニメで使われてた

尺埋め用の手抜きシーンを思い出した


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/06 20:18:10 通報 非表示

最近、前半15分の壁を越えれない作品増えたな


14: 14コメさん 2022/07/06 20:18:45 通報 非表示

溢れ出す電脳コイル臭を隠そうともしないのな

NHKとか土日朝ならまだ…と思うも普通に深夜アニメ…

面白いならまだしも普通につまらない

何を目的に放送してんの?


48: 47コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 18:36:27 通報 非表示

>>14
アニメ放送に目的って、あるんか?
あるんなら、例を示してくれ。

そして、そこに愛はあるんか?


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/07/07 12:36:26 通報 非表示

いいと思うよ!

このまま突っ走って戴きたい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/07 21:15:36 通報 非表示

一応テレビでCMは流れてるけど「誰がこんなの見に行くんだ?」って思うようなアニメ映画のようなアニメ


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/07/08 10:47:49 通報 非表示

世界観も話も意味不明


69: 69コメさん 2022/09/18 16:16:52 通報 非表示

>>17
しねごみしねごみしねごみ


71: 71コメさん 2022/09/19 08:47:40 通報 非表示

>>69
また沸いた


18: 18コメさん 「つまらない」派2022/07/09 09:13:44 通報 非表示

仮想世界物か、SFで小説や映像、媒体問わず前からある系統だけど。

本作は何処から何処までがリアルで仮想なのか分かりにくかった。リアル(人)?のキャラデザもああいう風なので仮想っぽく感じる。ガジェット的な街他の表現は少し面白く思ったが。

世界観が分かりにくいし、入りにくい。

後、登場人物の(一人の)セリフが擬音みたいのばかりで稚拙。次回で継続するか判断したい。


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/10 21:55:32 通報 非表示

ラブいってのが寒い


22: 4コメさん 2022/07/11 21:51:30 通報 非表示

>>19
可能な解釈としてエモいとほぼ同意義なんだろうが…スベってるよね。

まあエモいも自分から見たらイタいんだけど。


23: 23コメさん 2022/07/11 22:32:35 通報 非表示

>>22
「ラブい」で検索。


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/10 23:11:10 通報 非表示

原作のレベルが低い

アニメのアートも趣味が悪い

幼児向け


24: 23コメさん 2022/07/11 22:33:05 通報 非表示

>>20
原作などは無い。


21: 21コメさん 2022/07/11 03:12:59 通報 非表示

勘違いした意識高い系が絶賛しそうな感じ


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 00:03:12 通報 非表示

可能性を感じるアニメや!

まず、ARとVRで実現される
カラフルな絵面がええ感じやし、
アクション性も良くて目が楽しいんやな。
ほんで、主題歌や劇伴も世界観に
合ってると思うし、わしも好みやで。

世界観の事も冒頭で示されとるし、
若干置いてきぼり感はあるねんけど、
丁寧な脚本やとは思うで。

ベリィとハックの2人も、
おもろい個性的なガキじゃりで、
掛け合いもええ意味で癖があるんや。
声優さんも、ええ仕事しとる。

なんや、あの名詞や動詞を擬音で表す
特徴的な喋り方は。
なんや、あのカッカッカッ!とかいう
面白おかしい笑い方は。

なんやねん! バキバキって。

キャラデザや設定に関して、
受け入れ難い人が多い印象やけど、
わしはエエなと思うで。
ベリィは、あれはあれで
萌えとは違った可愛らしさを感じるし、
ハックのあのニヤリとした顔も
ベリィ・グッド!やねん。

まだ1話しか見てへんし、
疑問に思う事も無くはないねんけど、
既に惹き込まれるもんがあるし、
風刺も利いてて、今後が楽しみや。

絵柄や設定等の独特性が強い為に、
取っ付き難さを感じてる人が
多いやろうし、見てる人も
少ないかも知れへんけど。

これは、もしかしたら
でんでん現象とやらを
引き起こすかも知れへんで。

少なくとも、可能性は0(ラブ)ではない。

ところで、最初このアニメを見た時は、
セルルックの3DCGアニメかなと思っとったんやけど。
どうやら、このアニメを作ってる会社は、
アドビソフトを使用してるらしいな。

どうりで、絵が全く崩れてへん訳や。
 
 
😄この世界の真実を見せてくれ!🤩


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 18:32:48 通報 非表示

>>25
😄この世界の真実を見せてくれ!😄


26: 26コメさん 2022/07/12 02:06:56 通報 非表示

内容云々よりパステル調の色彩が目にきつい。美術スタッフはちゃんと考えておkだしたんだろか


41: 40コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 13:47:06 通報 非表示

>>26
絵柄や世界観的に、パステル調の色彩でエエと思うけどな。

目にきついのは分からんでもない。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 11:46:20 通報 非表示

音楽がいい


28: 28コメさん 2022/07/12 22:32:48 通報 非表示

絵がひどい


29: 29コメさん 2022/07/13 03:41:03 通報 非表示

>>28
絵もひどいの間違いでは?


30: 30コメさん 2022/07/13 07:55:47 通報 非表示

ハックルベリーフィン、か。なるほど。


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/07/15 09:55:35 通報 非表示

センスが古い。おっさんが無理して若者言葉を使っているよう。


32: 32コメさん 2022/07/15 10:42:31 通報 非表示

湯浅なんとか絡みはどれもしょーもない


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 13:39:11 通報 非表示

>>32
それって、映像研も含まれとるんか?

見てへんから分からんけど、
そんなにしょうもないんかい?

人気あるみたいやけど。


50: 30コメさん 2022/08/04 10:42:20 通報 非表示

>>40
私的には:
・宇宙ショーへようこそ→子供向けとわかってみる分には嫌いじゃない
・ピンポン THE ANIMATION→原作が好き過ぎたので怖くてみてないが、絶賛してる著名人がいたので、興味はある
・映像研→前半とても良かったが後半の失速、評価は、なので、「まぁまぁ」
・日本沈没2020→自分で見てないのでわからんが、やたら叩かれてた印象
こんな感じ。たぶん関わってる作品がビッグバジェットのもの(ちびまる子ちゃん・クレヨンしんちゃん)が多く、信者と呼ばれるような熱狂的なファンが確かにいるんだろう、てこと、つまりそれへの反感と、日本沈没2020みたいなかなりはっきりとした問題作(なの?)の影響で、本来のアニメの実力以上に叩かれやすい人なんだろうとは思う。

私はいい意味でも悪い意味でもこの監督に(まだ)まったく思い入れがないので、ユーレイデコは別に普通にみれる。とりわけ面白いと思ってるわけではないけれど、超不作である今クールの一枠を埋めてくれる作品の一つとしてそこそこ楽しんでいる。


33: 33コメさん 2022/07/18 04:18:28 通報 非表示

チャレンジした意欲作ではあるんだろうけど、視聴者からしたら観る理由が無い。

そして「ラブい」がダメ押ししてくる。


34: 34コメさん 2022/07/18 08:57:50 通報 非表示

>>33
原作者の感性が昭和のナウいで止まってる


36: 35コメさん 2022/07/19 10:51:27 通報 非表示

>>33
観る理由=原案: 湯浅政明これだけかな

現状ガッカリだけど3~4話くらいまでは我慢するつもり


37: 37コメさん 2022/07/19 11:57:48 通報 非表示

>>36
観ない理由=原案: 湯浅政明


35: 35コメさん 2022/07/19 10:48:59 通報 非表示

よく動かす為に仕方がないんだろうけど中学生の英語の教科書のイラストと同程度のキャラデザなのは流石にやりすぎ

あと1話が中韓アニメのような違和感のある説明回になっちゃってるのも残念


42: 40コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 13:55:20 通報 非表示

>>35
絵柄はともかく、キャラデザが平面的(英語の教科書のイラスト的)なんは、
アドビソフトの関係もあるんや。

まぁ、これはこれでエエと思うけどな。
少なくとも、嫌いやあらへん。


38: 38コメさん 2022/07/24 16:35:17 通報 非表示

やらおんぶた


39: 39コメさん 2022/07/26 22:35:20 通報 非表示

芸術家気取り意識高い系のセルフプレジャー見せられてるみたい。

滅茶苦茶つまらん。


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/07/29 19:23:10 通報 非表示

タイトルとオープニングからして面白いと思ったらそうでもなかった

技術が発展した結果価値がお金に代わっていいねになったっとかって世界観とかキャラクターのあの感じも自由に描かれてる感じがして嫌いじゃないけど、それぞれのシーンが長くて面白くないからテンポが遅く感じてしまう ここがすべて

まだ2話しか見てないから今後の展開によっては面白くなる可能性はあるけどちょっとわざわざ見てはいられない

サクガンと似たものを感じる


45: 44コメさん 「おもしろい」派2022/08/01 13:38:47 通報 非表示

>>43
確かに、テンポが遅いって感じはある。
第4話を最初にやれば良かったという意見もあった。

でも、つまらなくはないで。
ワシの感性ではな。

まぁ、設定的にテンポが早かったら、
更に訳分からんくなってた可能性もあるけどな。

仮に、1話に3話分詰め込んだら、
アクションを見せる尺も激短になってたやろうから、キャラの快活なイメージも与え難い。

第4話から、エンジンが掛かってきた感じやで。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/08/01 13:38:08 通報 非表示

どうなるかは予想でけへんけど、
今後も楽しみやな。

頼むで、ほんま。
ガッカリさせんとってや。

しょうもない終わり方したら、怒るで😡


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2022/08/02 06:13:16 通報 非表示

私はこのカラフルな絵柄好きだし、らぶい!ガジガジ!と言った言葉の使われ方も面白いし、耳に残っていいと思う。あと音楽が好き!
ゼロ現象とかデータ操作されてる街とか謎が多いところも、気になる要素が沢山あって期待したいところかな

けど確かにアバターのネコとかはサマーウォーズ思い出したね笑
電脳コイルとは雰囲気全然違くないかと思うけど!あんまり比べる理由が私にはわからん笑


49: 47コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 18:45:22 通報 非表示

>>46
ワシも、右に同じやで。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2022/08/08 22:53:49 通報 非表示

ゼロだっけ?ヒロインと一緒に行動する背丈が小さい男の子。

正直何喋ってるのか解らない。『スタコラ(❔)』とか何かしら言ってたが?

世界観、キャラクター、ストーリー、構成等全てが訳解らないし、更につまらない。


52: 18コメさん 「おもしろい」派2022/08/09 08:14:55 通報 非表示

5,6話の謎解き、ミステリー回、良かったね。まあ主人公たち「何とか探偵団」名乗っているしね。

最初思っていたより悪くない感じ。キャラデザ、背景など好みが分かれるのだろう。自分は馴れてきたみたい。

設定、ストーリーも見かけよりチャラくない様子も良し。

またこれからの流れで評価変わるかもしれないが、今は「面白い」入れてあげたい。


53: 53コメさん 2022/08/16 17:33:28 通報 非表示

なんか面白くなっては来たんだけど、果たして最後に謎をすっきり解き明かして解決してくれるかな。ちゃんと解決できなくて放り投げの作品が多すぎるから、最後まで見ないと分からん。ただ、最後まで見ることは確定した。


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 15:12:45 通報 非表示

これの制作者は21世紀の視聴者がこのアニメを観て歓ぶと思っているなら

結構ガチめでアニメ制作に向いてないんだと思う

ビジュアルと内容と放送枠が全部が噛み合ってないぞ


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/08/29 04:22:29 通報 非表示

見せたい層が誰なのかはっきりしていない。だから、見る側もこのアニメの何を見ればよいのかが分からずつまらない。


56: 56コメさん 2022/08/29 16:39:40 通報 非表示

ラブ=イイねって認識でSNSのイイね数に踊らされてる現代社会への風刺アニメって事で良いのかな?


57: 57コメさん 「つまらない」派 2022/08/30 00:37:58 通報 非表示

絵が汚な過ぎて綯えた


58: 57コメさん 「つまらない」派 2022/08/30 00:41:56 通報 非表示

電脳コイルのパクり臭しかしない


59: 59コメさん 2022/09/02 16:00:20 通報 非表示

作画やストーリー、世界観など非常に個性的で見る人を選びますね。萌え豚さんたちには見向きもされないだろうけど私は好きですよ。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2022/09/02 18:06:47 通報 非表示

最近の出来の悪いタツノコアニメと同じ。


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/09/02 20:35:30 通報 非表示

>>60
やめろや、ムテキングなんて無かったんじゃ


62: 60コメさん 「つまらない」派 2022/09/02 21:53:31 通報 非表示

>>61
まさにとんでも戦士だったぁ(泣)


64: 18コメさん 「おもしろい」派2022/09/05 19:49:35 通報 非表示

>>61
せっかく忘却していたところだったのに、思い出させないで

(旧作見てた世代です、リメイクの方は悪夢扱いしたい、自分の夢だったてか)


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/09/02 22:29:32 通報 非表示

湯浅ってマスかきで、もう赤い玉でちゃった感じ


65: 65コメさん 「つまらない」派 2022/09/10 05:37:45 通報 非表示

あの反日アニメで有名な日本沈没2020を作ったサイエンスSARU制作のアニメですか… どっかに韓国要素があるんだろうなって思ったら、やっぱプロデューサーにいやがる

これもどっかに韓国要素か反日要素が入ってる韓国のプロパガンダアニメなんだろうな


66: 66コメさん 「つまらない」派2022/09/10 06:27:29 通報 非表示

内容ってより、色で目がちかちかする


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/09/13 02:03:17 通報 非表示

ひとごとで言うと劣化電脳コイル。

後半になると多少は面白くなってはきてるが、時既に遅し


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/09/18 13:50:34 通報 非表示

控えめに言って退屈。話が淡々としていてメリハリが無い。ネットの情報の虚実の是非を問うようだがテーマが書ききれてない。


72: 72コメさん 2022/09/19 14:53:39 通報 非表示

どうにか最後まで見たが全くラブくなかった(笑)


73: 18コメさん 「おもしろい」派2022/09/21 19:03:10 通報 非表示

ラストもまあハッピーエンドで締めくくって良かった

最初はかなり微妙だったけど探偵団としてミステリー要素が出てきたのが自分には吉となったのだろうか

しかしあの猫頭のワトソンさん何者だったんだろ?その姿も謎のまま・・一種の改造人間とかなのかね


74: 74コメさん 2022/09/21 19:28:13 通報 非表示

あの主人公の女の子がなんかやってくれそうな気がして最期まで見たけど、結局何にもなかった。この10週は何だったんだろう


75: 75コメさん 2022/09/22 15:12:41 通報 非表示

>>74
すげーな。主人公が何もしないアニメだったのか

さすが湯浅なんとか、クソ過ぎる


76: 76コメさん 「つまらない」派 2022/09/23 16:10:52 通報 非表示

意識高い気取りのスタッフだけが分かってるつもりになってる典型的な駄作。

社会批判を盛り込んでるようでいて、昭和の頃に流行った薄っぺらいお花畑理論で人間讃歌するのって、シリーズ構成やってる佐藤大の芸風だよなあ。

何十年も業界にいて1mmも成長しないってある意味スゴイ。


77: 59コメさん 2022/09/30 13:09:18 通報 非表示

ハックが個人情報見られてすごく怒ったのは女性だというのを隠してたからなんだね。


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/10/03 10:31:05 通報 非表示

去年の夏アニメ「サニーボーイ」のようなダークホース枠かもと思って切らずに観ていたが、SNS社会への陳腐な風刺しかしない駄作だった
しかも風刺した割にシステムに管理されている部分は最後まで変わっていないし、SNS社会との共存とも言えない

脚本考えた人間が提示したかったであろうテーマに対し、何も答えを出せずに終わっている
本当に何がしたかったんだ


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2022/10/06 21:22:49 通報 非表示

最初はキツかったけど、3話から急に面白くなった。小説と同じだね。


81: 81コメさん 2022/10/07 03:46:31 通報 非表示

最初から最後までつまらなかった


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/08/19 03:35:47 通報 非表示

メタバースが題材&プレゼンテーションの作品の割には、制作者達はメタバースについてまるで理解出来ていないな、とアニメ見て分かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で