アニメ『RWBY 氷雪帝国』はおもしろい?つまらない?

アニメ『RWBY 氷雪帝国』 おもしろい
おもしろい

232(26%)
アニメ『RWBY 氷雪帝国』 つまらない
つまらない

660(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい232票 / 総得票数892

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: RWBY 氷雪帝国 2022年夏アニメ アニメ 早見沙織 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/03 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/03 05:32:39 通報 非表示

ナイトメアハンターか……なるほど。

(???)


2: 2コメさん 2022/07/03 23:34:40 通報 非表示

わざわざ焼き直さなくても

大した素材じゃないでしょ


97: 97コメさん 2023/01/09 01:17:56 通報 非表示

>>2
最近の量産型作品(なろうやジャンプの無名作品)よりは面白いから十分やろ(ハナホジ)


3: 3コメさん 2022/07/05 15:29:14 通報 非表示

マイスお姉さま、胸毛はみ出してるのかと思ったわ


4: 4コメさん 2022/07/05 19:44:55 通報 非表示

おっ、原案は虚淵さんだ!と期待しかけたが、シリーズ構成と脚本が 続編クラッシャーと悪名高い某氏(←「攻殻機動隊」や「サイコパス」をぶち壊した罪は重い)であることが判明して落胆・・・この人の作品はユーモアが皆無で面白味が全くない。第1話は単なるチャンバラごっこ といった感じ。2話以降が不安でしかない。


5: 5コメさん 2022/07/05 20:34:33 通報 非表示

>>4
不安も何ももう出来てる話だし!?


6: 6コメさん 2022/07/06 20:09:32 通報 非表示

数年前にもやってたよね。もうリメイクしたんだ。


7: 7コメさん 2022/07/07 02:59:13 通報 非表示

主人公の赤ずきんとお姉ちゃん、なんで苗字違うの?


8: 8コメさん 2022/07/07 20:48:13 通報 非表示

>>7
片親だけ共通とか


9: 9コメさん 2022/07/07 22:47:04 通報 非表示

良くも悪くも、普通の日本アニメになってしまった感はある。特にバトルのスピード感が無くなったのは感じる。あのゲーム的な表現丸出し厨二病感がRWBYの味だった。ここ最近は元のRWBYでも、原作者モンティ・オウムがデッドファンタジーの流れからこの作品を作ってた頃のスピード感が、少なくなっていたけれど

ただの別視点ではなかったのは、某優等生より好感が持てる


10: 10コメさん 2022/07/07 23:47:21 通報 非表示

>>9
元作の終盤列車内で日傘持ったねーちゃんと赤ずきんのねーちゃんが一騎打ちするシーンがものすごく好きなんだけどちょっと期待値を下げるかなーと思った。

絵は綺麗なんだけどその分こじんまりしちゃったというか。あと白いお嬢様の剣の柄のとこで弾倉みたいのがジジジーって回るギミックが凄く好きだったのだけど今んとこ描写が無いのが残念。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/07/08 09:26:09 通報 非表示

なんか、1話から動きのないシーンが多いし、ベタな最終試験みたいなやつを説明もなしに始めるし、1話切りしてほしいと思って作ってるんじゃないかって出来だなあ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/08 12:54:55 通報 非表示

原作ファンだけどこのアニメは1話目10分見て切ったな
原作の劣化コピーでしかないし、日本で広めたいなら1話目はもっと丁寧にキャラの描写をすべきだった
こんな低品質なアニメ化なんてして、日本国内でRWBYは微妙なコンテンツって位置づけを加速させるのは止めていただきたい

特にアクションシーンとか日本のアニメの悪いところが凝縮されすぎてて見るに耐えなかった
こんなもので喜んでる人はアマゾンとかで原作アニメ見てくれ


14: 14コメさん 2022/07/08 15:27:58 通報 非表示

原作からして日本人向きじゃないノリだからなー


15: 15コメさん 2022/07/08 16:41:29 通報 非表示

偶然YouTubeの先行放送1~3話迄を見ましたが・・・PV見て期待してたんだけど思ってたのと大分違う。

全体的に設定、展開の説明や表現が雑、見た目だけのハリウッド映画みたいだなと思ったら、オリジナルは米の作品で、日本版はそのアレンジだかコラボ?
声優は豪華で作画もイイけど、現時点では「最初のインパクトや声優の豪華さ、勢いだけのよくあるアニメ」「アサル●・リリィ+ゴッド〇ーターの米国版を逆輸入?」って感じです。

今後どう化けるかに期待したい所なので今は評価保留。


22: 22コメさん 2022/07/11 22:49:53 通報 非表示

>>15
ゴッドイーターはともかくアサルトリリィよりはずっと古いんでその例えはどうかと思うぞw


16: 16コメさん 2022/07/09 20:18:39 通報 非表示

RWBYはコレでお腹いっぱいです。

動画を見る


17: 17コメさん 2022/07/09 21:05:12 通報 非表示

お店にいる人を人質にとられなくてよかったね


18: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/10 20:56:08 通報 非表示

3話まで見たけどシーズン1一番の見どころのサンとペニーの戦闘シーン全カットされてないこれ???

戦闘シーン自体がっくがくで見づらいし、何を見せたくてアニメ化したんだこれ


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/07/11 18:00:01 通報 非表示

とりあえず派手に戦っておけばOKやろ系か?もうこういうのいらねぇわ。そうじゃないというのであれば1話でそれを示さなあかんわな。


20: 20コメさん 2022/07/11 19:21:11 通報 非表示

面白い、面白くない以前に世界観に入れない。

アクションとかはまあまあ良く感じたけど。

有象無象ある少女バトル物の一つに過ぎない作品だと感じる。次回で継続か判断したい。


21: 21コメさん 2022/07/11 19:36:21 通報 非表示

>>20
アメコミ耐性が無いと無理


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/07/11 23:02:18 通報 非表示

キャラのやり取りというか会話がサムい海外コメディドラマそのままなんだよな。これってかなり前に微妙なCGでアニメ化してたけど面白かった記憶がある。

続編ではなく新規ストーリーかリメイク?

キャラデザインというか作画方法?が独特で背景なんかアニメというよりイラストって感じだし正直、前回のCG作品の方が面白かった。何でわざわざ劣化版を作るんだろう?

アクションなんか気合い入ってる時以外はモーションコミックみたいで勢いだけで音ずれてるし全体的に作画のいい時と悪い時の差が激しすぎる。

とりあえず街や機械が攻撃受けて壊れた描写がない作品は嫌な予感しかしない‥。

キャラのビジュアルがシュタインズ・ゲートに似てる気がするけど気のせい?


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/07/26 05:23:13 通報 非表示

話がありきたりで魅力ないですね。
早見さんのルビーが可愛いので期待してたんだが、
他のキャラは男女問わずほとんど同じ顔に見える。
宝塚の人のキャラくらいかな、見分けつくの。
映像的にも、1話は作画綺麗だったのに2話3話で早くも
海外製の低品質作画になったんで、マジかよシャフトって気分。
作画酷すぎて2話3話あんま覚えてないので、4話見たら状況が分からなくなりましたw
もう切ると思います。

>>23
原案がhukeさんなので、「シュタゲと似てる」は正解です。


24: 7コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 02:47:32 通報 非表示

魅力あるキャラもいないし

銃と剣と魔法みたいな技を使うバトルシーンつまらんし

さっさとギブアップした方が幸せになれそう


25: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/14 08:12:30 通報 非表示

2話開始5分ほどでギブアップ。

スマン、こういうのもうお腹いっぱい&入れない&面白くなる予感全くない、という感想。


26: 26コメさん 2022/07/14 19:10:43 通報 非表示

アメリカ人って実際の会話も海外ドラマ風なんだろか?


27: 27コメさん 2022/07/18 00:02:13 通報 非表示

凡百な作品。

早見沙織さんのエンディングテーマは最高。


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/18 18:24:02 通報 非表示

こういうのいくらでもあるからな。


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 22:14:48 通報 非表示

キャラデザは飛躍的に良くなったが作品としての良さは前に見たあんま出来の良くないCGでも動きまくるカートゥーンの方が個性的でまだ面白かった。こっちは綺麗なだけで没個性的。あとシナリオが立て込んでるのか1話内での問題提起から解決までがアッサリし過ぎで、最新話だと偏見差別とその認識改善という大事な事を扱ってる割に関わったキャラが軽薄に見える始末。元のトゥーン描写でならテンポ重視の軽妙な進行でもマッチしてたが、本作では見てくれをシリアス寄せしたので長所が潰し合いになってしまっている。適材不適所


30: 10コメさん 2022/07/18 23:37:52 通報 非表示

これ戦闘シーンは極力描かない方針なのかね。

港での戦闘シーンなんか丸ごと削られててがっかりよ。

まあCGであれだけ動かしてたものを人力(?)で描くのは面倒なのかね。がっかりよ。

あと白い娘の心境変化早過ぎじゃないかね。

「気に入らない!」→「しょうがない」が早すぎて頭のネジが2~3本ぶっ飛んでるんじゃないかと。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/07/23 01:50:14 通報 非表示

2話まで見たが凡作でしかない。2話切り。


32: 15コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 01:20:17 通報 非表示

日本の人気作品を米が持ってくと、日本の原作の良さが全部潰れて人気失墜させる気?て位に脚色されんのに、日本は米原作風味をなるだけ残そうとしてる感じが嫌。

何かアニメですら国の力関係をそこはかと無く感じるなぁ・・・日本も貧しくなった、豪華声優だけど流石にギブ。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 05:48:03 通報 非表示

DVDで撮りためておいたものを今見始めたのだが、最初からずっと殺伐とした戦闘シーンばかりで、ほのぼのと息抜きできる場面がほぼ無く、これはすぐに飽きるなと悟った。

コロナや露対ウクライナの戦争、そして安倍元首相の銃撃による殺害などを含め、実生活でも家族の問題に疲弊していて、とても重苦しい戦闘物を見続けるだけのメンタルにないので速攻リタイアした。


35: 35コメさん 2022/07/30 01:01:17 通報 非表示

仲違いと悪夢、同じネタで引っ張りすぎ


36: 10コメさん 2022/08/02 00:49:41 通報 非表示

なんかだんだんうんざりしてきたなー

ワイスいつまで寝てんのよ・・・

つうかチームRWBYってそんなに仲良さそうに見えんのよな

そこまで深いエピソードがなかったから

だから「とりあえず助けに行こー♪」って軽いノリで、劇中のチームメンバーの言動見てても「わーい夢の中楽しいな♪ついでにワイスも助けられたらいいな♪」くらいにしか見えんのよな。ルビーとヤンはバカそのものだし。

これほんとにワイス深刻な事態に陥ってんの?

これずーっと夢の中の話ならそろそろ切り時かな


37: 22コメさん 2022/08/02 02:12:01 通報 非表示

なんかRWBYのキャラで無理矢理ペルソナ4か5やってるのを見せられてる感じでコレジャナイ感ハンパないんだが


38: 38コメさん 2022/08/08 02:42:39 通報 非表示

なぜシンプルに吹き替えにしないで日本オリジナルにする必要性があるの?時間と金の無駄使いだわ


39: 39コメさん 2022/08/08 04:45:43 通報 非表示

原作とか無印のオリジナルを見てないから今のところ割と楽しく見れてる


40: 10コメさん 「つまらない」派 2022/08/08 13:25:38 通報 非表示

つまんねえわ。

絵は綺麗だけどそれが見たいわけじゃねえわ。

で何なのこのやたらと多い顔のアップは?

「絵綺麗でしょ!?無印よりずっと可愛いでしょ!?見て見て~!!」ってしたいの?

綺麗な絵が見たけりゃそれこそネットで綺麗なイラスト描く人がいくらでもおるわ。

「作戦を立てましょう!」いやそんなもん最初から、せめて2回目で立てろや。何がしたいんだこの連中は。

「このままではワイスさんが危ない!」ほんとに危ないんか?

登場人物全員に「大事な仲間に命の危険が迫っている」緊迫感全然ないが。言葉だけ上滑りしとるがな。


41: 41コメさん 2022/08/08 18:17:23 通報 非表示

この夢の中に入る話、いい加減引っ張りすぎでしょう

今回でようやく終わりかと思って見てたが、また次週に持ち越す展開だし

これ原作の方もこんなにタルいのか?


43: 22コメさん 2022/08/11 11:41:03 通報 非表示

>>41
夢の世界の話はこの氷雪帝国オリジナル展開らしいぞ


42: 42コメさん 2022/08/09 19:45:13 通報 非表示

このアニメシリーズから見始めたけど、夢の中のワイスって、「アカメが斬る!」のエスデスのパクりだよね?


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/08/12 23:48:20 通報 非表示

構成が致命的にヘタクソ。
6話までで人間関係を丁寧に描写して、夢の話はせめて残り半分くらいにしとけば覇権も狙えた。

3話まで爆速で4話からチンタラって原作関係なしに一本のアニメとして見づらい。


45: 44コメさん 「つまらない」派2022/08/13 00:06:39 通報 非表示

>>44
アニメの1/2の所で新キービジュアルとPVを発表するのはよくあることだけど、このアニメは恐ろしくも1/4の所でやってのけた。


46: 46コメさん 2022/08/13 01:53:47 通報 非表示

これ高評価する奴の感性疑うわ

すなおに吹き替えだけすりゃまともなのに

金と時間の無駄使いとしか思えんw

虚淵 玄×冲方 丁×huke×鈴木利正×シャフト

BIGネイム揃えりゃろくなのできないの、まだわからんの?

ジビエート以来のひさびさ糞アニメ認定だわさ


47: 47コメさん 2022/08/13 04:03:10 通報 非表示

>>46
そう言う事を平気でコメントするアナタの感性も疑わしいです。


48: 35コメさん 2022/08/14 02:26:55 通報 非表示

ダラダラ夢の中やりすぎ、1回で救出でいいだろう

そもそも最初の男だけで終わらせれば一回すらやる必要ないし、同じような救出エピソードに4話も使うとか無駄すぎる


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/08/15 01:48:55 通報 非表示

7話見たけど何これ?RWBYでやる必要ないでしょ。

オリジナルの激寒パロディアニメでも作ってそっちでやってくれよ。


50: 50コメさん 2022/08/15 11:50:42 通報 非表示

テンポ悪いなぁ……ルビーとワイスが可愛くて観れてる感じ。


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/08/15 13:28:36 通報 非表示

ワイスというキャラに魅力を感じないので、内面の話を長々とされても面白くない。


52: 52コメさん 2022/08/15 16:55:13 通報 非表示

正しいタイトルは「RWBYワイス帝国」


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/08/16 09:23:58 通報 非表示

流石に人様のIPで好き放題しすぎ


54: 53コメさん 「つまらない」派2022/08/16 10:03:20 通報 非表示

薬中の妄想みたいな世界観、ストーリーどうにかならんの?

テンポ最悪だし作画も万策尽きてるし


55: 55コメさん 2022/08/16 19:40:25 通報 非表示

夢の中の話いつまでも繰り返して、またしても次週に引っ張るとか

いい加減頭沸いてるとしか思えない

本家からここまでしかやっちゃダメ、みたいな制約でもあるのだろうか?


56: 56コメさん 2022/08/18 12:18:50 通報 非表示

UNEXTで原作見れますね
鬼おもしれえ

氷雪帝国では原作で好きになったキャラの別衣装大会が見れます。


57: 57コメさん 2022/08/18 12:32:44 通報 非表示

>>56
原作未視聴で氷雪帝国を見てるんだけど、原作を見た方が今作も楽しめる系?


58: 58コメさん 2022/08/18 13:20:33 通報 非表示

>>57
個人的意見すけど、原作を見たら尚更楽しめないのが今作です

原作がとても面白いので、今作に対して
「何やってくれとんじゃ」
て思ってしまいます。
個人的意見すけど。

原作はすげえオススメできます
今作とは無関係に是非見てほしいです

どこが違うかはわいの語彙力では説明が難しいですが、
原作は
『ゲーセン筐体の餓狼伝説』
今作は
『スーファミ移植の餓狼伝説』
て感じすね


59: 57コメさん 2022/08/18 14:03:04 通報 非表示

>>58
情報サンクスです。

今作も今の所はツマラナイとまで感じてないので機会があれば原作も見てみようと思います。


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/08/19 09:36:31 通報 非表示

世界観の説明、主人公たちの目的、キャラクターの説明・・・等々ほぼない状態でいきなり学園生活が始まる!!・・と思ったらなんか変なのに取り憑かれて救出作戦。これはちゃんとお話が進んでるのかしら?

作画はまあまあ見れるレベルです。キャラクターもおしゃれでまあまあ魅力的です。でももう無理、ツマラン、切りました。(;´∀`)


61: 61コメさん 「つまらない」派 2022/08/19 09:43:24 通報 非表示

題名がくそ好みで見てみたけど絵柄が好かんなあ、、、

ストーリーも全く理解できなかったし(((((バカ

キャラがごちゃごちゃしててわけわかめ

結果ようわからんアニメ


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/08/22 11:09:41 通報 非表示

夢の幼児向けアニメみたいな外観とストーリー恥ずかしくなってくる

見やすくまとめてあるだけ幼児向けアニメのほうがマシそうだけど


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/08/22 11:14:18 通報 非表示

敵のボス(?)直前から撤退、この繰り返しいつまでやってんだよ

ワンパ展開でいい加減飽きたし舞台の変化もないし話は広がらないしで超つまんねえんだが


64: 64コメさん 2022/08/22 11:57:36 通報 非表示

ちびワイスが可愛い


75: 75コメさん 2022/09/01 18:36:32 通報 非表示

>>64
ロリコンが気持ち悪い


76: 76コメさん 2022/09/02 13:03:33 通報 非表示

>>75
自己紹介乙www


77: 75コメさん 2022/09/02 16:34:22 通報 非表示

>>76
ホンモノのロリコンwww

せいぜい捕まるなよwww


65: 65コメさん 2022/08/24 02:13:30 通報 非表示

4話位からアニオリだっけ?

アニオリに入ってから話が冗長過ぎな感じ…。丁寧に描いてると言うよりは無駄なパートが多すぎると感じて見るのが苦痛になってきてしまった。

どこに向かっているのかよく分からない。


66: 66コメさん 2022/08/24 12:11:04 通報 非表示

氷雪帝国なんてわざわざタイトルに付け加えてる位だから、この毎回同じような話繰り返すような展開で引き延ばして、1クール持たせるつもりなんじゃないかな。

コロナ禍の典型的なコストダウン商法。


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/08/26 01:40:53 通報 非表示

雑に吊るしてあるから面白い二段ベッドをわざわざ平行に綺麗に直してる時点で原作興味ないんだなってのはわかる


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/08/29 00:52:15 通報 非表示

旧版のアニメは序盤の評価が高いらしいのに、よくもまぁここまでつまらないリメイクができたなと呆れる

脚本担当は、まず無駄を削ぎ落す事を学習してほしい
この作品が全面に押し出したいらしい「氷雪帝国」のエピソード、丸ごと要らない


69: 69コメさん 2022/08/29 04:08:07 通報 非表示

話題にならないけもフレ2


70: 63コメさん 「つまらない」派2022/08/29 12:20:42 通報 非表示

いいとこ100分程度で済ます話を1クール240分に薄めに薄めて出してる限界カルピスみたいな作品

最近じゃ類を見ないレベルで退屈の極み


71: 10コメさん 「つまらない」派 2022/08/29 17:50:00 通報 非表示

我慢して付き合ってきたけど今週で脱落。
外国アニメを輸入して日本人が勝手な解釈で作り替えた結果ゴミになってしまった典型。
ハリウッドで実写化して世界的な超低評価を受けた日本の漫画「ドラゴンボール」があるが、これはその逆だ。原作の方々に申し訳ない。

これって毎週毎週同じことを繰り返しているだけなんだよね。
まず「RBY+J」のバカ4人組が何をしたいのかが解らない。
もちろん最終的な目標は「Wを助け出す」なのだろうけど、その「Wを助け出すため」に今彼女らが取っている行動に何か意味があるのだろうか。
毎度毎度何か騒ぎを起こして失敗、「作戦を立て直しましょう!」といったん引いて「新しい作戦(?)」でまた騒ぎを起こして失敗して撤退。
これを繰り返しているだけ。
しかもバカ4人組は「作戦」と宣うが内容は全部力任せ。
違っているのは「誰が囮になって誰が攻撃するか」くらいの物。
まるで「剣でダメなら包丁で攻撃しましょう!」「銃がダメなら拳で殴ればいいじゃない!」
これで「作戦」て・・・知能あるのかこの連中。
事あるごとに「信じる」だの「友情」だのを匂わせて説得力を持たせようとしているがイヤイヤイヤ。
そんな描写なかったでしょう。それどころかまずWはRBYに対して良い感情は持っていなかったでしょう。
どこに信じる要素があるの?友情があったの?
馬鹿馬鹿しくて見ちゃいられない。

それとジョーンて金髪の坊や。何で来たんだっけ?なんか理由があって来たはずなんだけど、今のところ全く何の役にも立ってないよね?
それどころか無駄な行動ばかりで足手まといになっている。
小さいガキ何人も引き連れてたりピュラ(?)を連れ回したりしてるけど、夢の世界の住人を引っ張り回して何がしたいんだこの坊やは?
少なくともピュラは現実の世界でちゃんと生きているんだから連れ回す必要は全くないよね?

最後。
途中で90秒以上にわたり声優の歌入れるのは何なの?
この声優を歌手として売り出したいの?
だったらそういう番組に出しとけ。
外国産から借りたアニメで下らないことするんじゃない。

キャラ萌えアニメにしたいならこんなくだらない話作るんじゃないよ。
戦闘シーン作るのが嫌なら普通の学園物にして学園祭でも延々とやらせりゃいい。その方がキャラ萌えアニメとしてならよっぽど優秀なもんが作れるだろうよ。


72: 72コメさん 2022/08/30 22:32:39 通報 非表示

RWBYシリーズ? よく知らなくて氷雪帝国で初めて見ましたけど、さすがに一つの話が長過ぎだと思います。最初はキャラ的にもいいチームで、いろいろなことを経験して絆も深まるのかなって期待してましたけど、まさかワイスの夢の話がここまで続くとは……。シオンさんとかかっこいいなとは思ってたけど、限界に来てしまい、見るのやめました。虚淵玄さんって最近名前を覚えた鬱展開で有名な方が携わっていると知って見てみたのに、残念……。あと、単純に録画するためのハードディスク残量が足りないので、リコリコとかサマレンを録るために切りました。ごめんなさい。もっと4人の色々な活動が見たかったです。


73: 73コメさん 2022/08/31 08:51:14 通報 非表示

失敗でスタート地点からやり直し。

これがもしゲームなら新しい選択肢選んだりバトルでユーザーが能動的に関われるから、周回数がえげつないとか1回がアホみたいに長いとかでない限り受け入れられたかもしれんけど、これアニメだからなぁ…

当たり前だけど視聴者は見てるだけなんで何度も作戦失敗、別な作戦立ててやり直しな展開を見せられると、もういい加減にしろよな!って投げ出したくなる人がそりゃ出ちゃうよね。


74: 74コメさん 2022/09/01 13:53:32 通報 非表示

ワイスって人

そもそも性格が悪過ぎて救いようないよねw


78: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/03 21:42:14 通報 非表示

性格の悪さでいえば、メインキャラみんなそうだと思うけどな。

ワイスが獣人批判するたびに、即レスで噛みついてる獣人のブレイクにしたところで「獣人は差別されてる!」って喚いてるけど、劇中でそんな描写一切ないからわからんよ

むしろブレイク本人が獣人の強盗団で、しかも身分偽証して入学するような犯罪者でしょ? そのあとに出てきた獣人だって密航の常習犯っぽいじゃん。

人間社会で犯罪ばかり起こしておいて、「私たちは差別されてるの~」って喚かれても同情できんよ。

ルビーとヤンにしたところで、ワイスの事情も考えずに、ブレイクのほうにばかり同調して、挙げ句に差別主義者とまでいいだす有様。

ワイスに心の中にはいったあとも、ワイスの内側に対してあれこれケチをつけまくって、外に出たあとそれを平気で他の連中に話してるじゃん。

挙げ句、何度失敗しても、まるで反省したようすもなく、しょうもない軽口叩きあっては同じ失敗してる。

どうみても性格がいいとは思えんよ。


79: 79コメさん 2022/09/04 01:16:56 通報 非表示

性格というよりは頭が悪い気がする


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/09/04 14:03:20 通報 非表示

そんな描写→原作だとあった
ルビーとヤン→原作だと差別主義者なんて言わずブレイクの言い分も聞いてみるべきだよって考え
ワイスの心の中→そもそも日本版オリジナル

ご指摘のほとんどがこの日本版で追加された要素なんだ
性格が悪いのは日本最高峰のクリエイター(このアニメの宣伝文句)様方


81: 80コメさん 「つまらない」派2022/09/04 14:30:21 通報 非表示

>>80
ワイスに関しても

プラスの印象あたえそうなシーンカットしまくってる割に

ダメなリーダーを支えるチームメイトならリーダーでいるより得点は高いみたいなゲスい台詞追加したり

自分で差別しといて泣き出したりとか

改悪だらけ


82: 35コメさん 2022/09/06 08:44:51 通報 非表示

エンドレスエイトみたいなことは

日本版スタッフが勝手にやってるのか

よくこんなつまらんオリジナル展開やるわ


83: 83コメさん 「つまらない」派2022/09/12 10:49:28 通報 非表示

あれだけ引っ張って雑に締めるとは思わなかった

ギャグのつもりなんだろうけどイジメみたいな構図にしか見えなかったし

本当に上で言われてる通り全員性格最悪でけもフレ2にしか見えなかった


84: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/13 01:00:19 通報 非表示

ワイスがこんだけダラダラと取り憑かれたままだったのに

ブレイクはあっさり自力で解放し、しかも止めは自分で指して見せ場確保

一方、ワイスは「秘密にして~」とわめかせておいて、周りにバレバレという醜態

日本のスタッフがワイスを心底嫌いなんだなってことだけは伝わってきたわ

平等に扱うならワイスにつかった尺を半分にけずって

取り憑かれたブレイクが人間に対する恨みつらみをぶちまけて

それをワイスが救うくらいの見せ場を与えてやってもよかったろう

ずっと女キャラといちゃついてるだけのジョーンとか何のために出したんだよ


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/09/17 10:28:46 通報 非表示

いつまで夢やっとんねん


87: 63コメさん 「つまらない」派2022/09/19 11:15:21 通報 非表示

ポエムで〆てクソアニメ終了

原作結構好きなのでコンプ精神で完走したが苦痛だった

黒歴史一丁上がり


88: 88コメさん 2022/09/19 13:52:38 通報 非表示

思ってたフードファイトと違った!

食べ物を粗末にしてはいけません!


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/09/19 14:33:50 通報 非表示

以前放送したCGの方が面白かったです。

海外ドラマの独特なノリ、支離滅裂な感じは前作もこんな感じだったけどそれより悪化したという印象。

作画の気合いの入り方が顕著に出てていい時の戦闘シーンは迫力があって良かったけど酷いときは残念過ぎる。

ラストの食べ物合戦は何?勿体ないというかバトル音が食材のそれじゃない‥このノリさえ慣れれば楽しめると思ったけど最後の最後で台無しw


94: 94コメさん 2022/09/25 13:46:15 通報 非表示

>>89
しかも面白くも無いからギャグにすらなってないんだよな

大量の食材をゴミのように扱うだけでただ不快なだけ


90: 90コメさん 2022/09/19 15:22:17 通報 非表示

くさいセリフ多すぎ

それで尺稼ぎすぎなんだよ


91: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/20 00:14:35 通報 非表示

最終回で、ルビーが狂ったオウムのように「仲間」を連発してたけど、夢の世界でずっと見せ場を独占しておいて何言ってるんだって感じ。
仲間の団結シーンなんてほとんど記憶にないんだけど、最後にちょっと連携した程度じゃない?
実際最終話でも、ワイス本人が嫌がってる夢の話をまだこすったかと思えば、「お姉ちゃんたち、友人たち、あとワイス?」なんて除け者扱いしたり、ワイスのバインダーに無断で落書きし、
姉のヤンも、カフェで獣人が同席するときにわざわざワイスに嫌味いってるしで、「仲間」意識があるとは到底思えない。
劇中で描かれるチームの結束()が薄っぺらすぎてまるで響かないよ。

そうやってあいかわらずワイスを執拗にいじり倒す一方で
獣人のブレイクはといえば、他人には「ありのままを見てほしい」とゴネておきながら、自分は他人に隠し事ばかりのダブスタなのに、誰からもその点について突っ込まれないし。
ついでに、密航獣人も、なぜか何のデメリットもない交換条件だされて黙認されてしまう。
最後の最後までワイスと獣人サイドの扱いの差が露骨すぎ。

日本版のスタッフはいったい何を考えてこのアニメを作ったんだろう。
少なくともコレを見たうえで、「原作」を見ようって気持ちには全くなれないんだけど、スタッフはそれで本望なんだろうか?


92: 92コメさん 2022/09/21 18:27:39 通報 非表示

そもそも何で逆輸入したのやら

企画意図が分からん


96: 95コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 11:37:57 通報 非表示

>>92
逆輸入じゃなくて輸入だよ


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/09/22 22:30:11 通報 非表示

ただの早見沙織のゴリ押しアニメ。

中身ゼロ。この戦闘シーンかっこいいでしょ??

このセリフや演習かっこいいでしょ??

感性厨二のまま止まってるやんw

特にEDが自己満の厨二感が最高に笑えるので毎回楽しみ


95: 95コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 11:24:16 通報 非表示

アニメ組視聴者には面白かったりするかもだけど、原作3Dアニメの方を知ってるから改変だらけで2話を見る気にはなれなかった。時間制限があるからしょうがないとはいえ残念。


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/03/11 05:34:40 通報 非表示

作画は良いけど、ストーリーや世界観、設定が総じて説明不足で意味がわからないよ。

製作者の頭の中で完結して視聴者には伝わらない典型的な駄目パターンだ。

正直まどマギ(notマギレコ)の続きでも作った方が良かったのでは?


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/06/27 09:21:51 通報 非表示

なんか途中から、ずーーーーーーーーーーーっと同じような話をしてただけって感じ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で