アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』 おもしろい
おもしろい

460(54%)
アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』 つまらない
つまらない

388(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい460票 / 総得票数848

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 連盟空軍航空魔法音.. 2022年夏アニメ アニメ 鳴海まい 細川美菜子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/03 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/03 00:33:12 通報 非表示

またコイツらか……って感じ。


2: 2コメさん 2022/07/03 11:03:16 通報 非表示

白髪の大人っぽいキャラの声がまじ無理だった
それ以上にウィッチなのにアイドルっていう中途半端さが無理
フクロウは可愛かったが

ってか声優の離職率ハンパないな


3: 3コメさん 2022/07/03 11:50:51 通報 非表示

おちこぼれウイッチ達の別の生き方らしいが、どう見ても声優ライブ販促アニメって感じになるのは明らかだよね


85: 75コメさん 2022/08/09 19:35:14 通報 非表示

>>3
それはわかる、けど如何せん声優が無名新人ばかりなのでライブじゃそこまで稼げなさそう

このシリーズってラブライブやアイマスみたいなマンモスコンテンツでもないしな〜


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/07/03 14:15:39 通報 非表示

この手のは見るまでもない


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/07/03 18:58:41 通報 非表示

まあ声優の仕事つくって信者から金を搾取するのが目的やかね。つまんなくて当然。


27: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/10 23:27:13 通報 非表示

>>5
内容薄いしね


84: 75コメさん 2022/08/09 19:32:28 通報 非表示

>>5
こんなデビュー間もない無名新人声優たち(小松未可子以外)に仕事作って制作側に何のメリットがあるんだよとw


6: 6コメさん 2022/07/03 19:10:34 通報 非表示

中々信じ難いがこれだけシリーズが続いてる所を見るとファンが一定数いるんだろう

イラスト描いた原作者はウハウハだろうな


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/04 01:03:08 通報 非表示

過去の同シリーズ作品と比較するとサービスシーンが少ないです。

いや、無かったw


9: 9コメさん 2022/07/04 17:02:39 通報 非表示

>>7
パンツが見えないって事だね?


11: 11コメさん 2022/07/05 17:29:50 通報 非表示

>>9
ズボンですw ズボンが見えんのです


12: 12コメさん 2022/07/05 18:13:56 通報 非表示

>>11
え? 黒タイツが何ですって?


77: 75コメさん 2022/08/09 19:19:15 通報 非表示

>>7
そもそも今までのシリーズ全部パンツ見せてきてるのに今回は見せないとかどういう料簡なんだよ、っていうね

べつにU局だし規制も緩いままだろうに


8: 8コメさん 2022/07/04 07:54:39 通報 非表示

まだ見てないけど。本作品、ネウロイは出てくるの?

SF物好きな方だけど、敵勢力が出てこないガンダムとかヤマトとか見たくない。


13: 12コメさん 2022/07/05 18:14:39 通報 非表示

>>8
ブルーインパルスだから出てこないんじゃ?


78: 75コメさん 2022/08/09 19:20:21 通報 非表示

>>8
一応出てきはしたけど音楽隊だから戦わないっぽいよ


14: 14コメさん 2022/07/06 19:09:25 通報 非表示

ネウロイとの戦闘なさそうなので、どうなんだろと思っていたが初回、使い魔との絡みとかあって意外と面白かった。

でも次回以降、芸能界、アイドルスター目指せ系みたいな作品にならないことを祈りたい。様子見。


17: 17コメさん 2022/07/06 21:20:09 通報 非表示

>>14
この設定では他になりようがない

魔法少女+アイドル・グループ物でしょ


15: 15コメさん 2022/07/06 19:21:13 通報 非表示

違法アップロードで見るのがいい ベトナム人の違法アップロード投稿者の動画で見た youtubeで


16: 16コメさん 2022/07/06 20:37:32 通報 非表示

せっかく戦わないサクラ大戦みたいな感じで1話でもアイラとエリー(だったっけ?)が舞台劇に立ってるような描写あったり、主人公がアメイジンググレイス的な歌(世界観の関係?で歌詞違ったけど)唄ったりしてるのにEDがありふれたラブライブ風アイドルな曲でちょっとがっかりというか勿体無い気がした

最近だとかげきしょうじょのEDとかあったじゃん

もしくはレビュースタァライトみたいなのとかにした方が良かったんじゃなかろうか?

世界大戦期っぽい背景なのにラブライブみたいなのは流石に違和感が…


18: 17コメさん 2022/07/06 21:23:37 通報 非表示

>>16
それだと北朝鮮の曲みたいになるな


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/07/07 02:05:35 通報 非表示

ただでさえ本家が物語の完結に向かわず停滞して飽きられて来てるのに今更何匹目のどじょうかも分からん歌謡ショー物の脱線スピンアウトとか馬鹿じゃねーの? しかもキャラの何人かは本家の隊員と特徴被ってるって手抜き過ぎ


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/07 23:13:11 通報 非表示

作画だけはいいのである程度人気は出るのかもしれないが、ド下手な声優の演技だけで見る気が失せた

結局素人声優のアイドル売りがしたいだけの企画か

この手の糞企画にストパン巻き込むなって話だな


21: 21コメさん 2022/07/08 02:32:43 通報 非表示

歌うまの女の子、ポストあやねるなのかな?似ている感じがした あやねるは闇を見せすぎたから干されそうだよな


22: 22コメさん 2022/07/10 12:58:49 通報 非表示

ストライクウィッチーズは見た事ないけど1話は楽しめたからしばらくは視聴を続けようと思う。


23: 23コメさん 2022/07/10 13:09:46 通報 非表示

>>22
本家が面白いとも思わないけど

まだあちらの方が楽しめるかと


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/07/10 19:15:21 通報 非表示

最後まで見てもキャラ名を覚えてないと思う


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/07/10 21:13:51 通報 非表示

クッソつまらん。いったい何をみせられんだ?


26: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/10 23:25:41 通報 非表示

気持ち悪い中年作者のアニメ🤮


31: 31コメさん 「おもしろい」派2022/07/11 13:34:00 通報 非表示

ズボンが見れなくてもそれなりに楽しめた…が、OPがアイドルアニメっぽいのは辛いな


32: 32コメさん 2022/07/11 16:07:57 通報 非表示

ミリタリー作品だったのに、安直なアイドル化路線変更で銭ゲバになってしまった


79: 75コメさん 2022/08/09 19:23:40 通報 非表示

>>32
ほんとそこは残念だわ

ラブライブとかアイマスとかドル路線狙ってんじゃね?


112: 112コメさん 2022/09/15 17:48:03 通報 非表示

>>32
元の作品を知らないけど、軍の音楽隊ならせめて吹奏楽団にして欲しかった。

あれ、現代でアイドル物語やるのと何が違うんだ?


114: 114コメさん 2022/09/21 18:15:18 通報 非表示

>>112
吹奏楽ってーとつまらなかったユーフォニウムからの悪いイメージがあるからでは?


33: 33コメさん 2022/07/11 16:12:34 通報 非表示

こうと像おかしいだろ


34: 34コメさん 2022/07/12 00:10:55 通報 非表示

ネウロイとの戦いを描く本編とはだいぶんズレてる内容だから見るかどうかまだ迷ってる

SNS見る感じ、面白い派とつまらない派がトントンで居るなぁ……


80: 75コメさん 2022/08/09 19:25:28 通報 非表示

>>34
ぶっちゃけストパンやブレパンには劣るけど今期不作の中じゃ楽しめる方だと思うよ


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/07/12 11:47:04 通報 非表示

シャフトが作るとつまらなくなる


36: 36コメさん 2022/07/12 13:09:04 通報 非表示

>>35
いやスタジオ関係ないだろ

原作の問題


81: 75コメさん 2022/08/09 19:25:59 通報 非表示

>>35
GONZOの方がゴミだぞ


37: 37コメさん 2022/07/12 15:26:09 通報 非表示

なんでこいつらスカート穿いてるの?パンツじゃないと恥ずかしいだろ?


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/07/12 21:52:18 通報 非表示

>>37
サービスサービスぅ


82: 75コメさん 2022/08/09 19:26:14 通報 非表示

>>37


39: 39コメさん 2022/07/13 07:06:47 通報 非表示

ほかのアイドルアニメよりは興味がひかれるけれど・・・といったところだな


83: 75コメさん 2022/08/09 19:27:16 通報 非表示

>>39
わかるわ

今期不作すぎて相対的に良作に見える現象


40: 40コメさん 2022/07/13 08:21:14 通報 非表示

どうにせよ、全作共通でエロい7話までは切らねえw

1期:スースーするの、2期:モゾモゾするの、3期:ポヨンポヨンするの


41: 41コメさん 2022/07/13 09:56:16 通報 非表示

>>40
それに気が付くのスゲーわwまじ7話神回じゃん。俺も7話まで見るわ。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 11:48:19 通報 非表示

>>40
ほんまか?騙すなよ?7話まで見るからな?


43: 37コメさん 「つまらない」派2022/07/13 13:27:39 通報 非表示

>>40
もしかして:7話だけ見ればいい


64: 64コメさん 2022/07/31 17:15:27 通報 非表示

>>40
鋭い読み筋だけど本家と違うレーティングなので今回は無い可能性も


44: 44コメさん 2022/07/15 19:50:44 通報 非表示

ミーナ中佐がかわいそう。軍楽隊はわかるけどそれをウィッチにやらせるの?仲間が死ぬのを見てたら、飛べるなら体当たりくらいはしようと思わないのかな。とりあえずルミナスのおかげで中佐をより好きになれました。


45: 45コメさん 2022/07/18 11:18:18 通報 非表示

(何か反映されなかったな...)

3話まで来た。地味な展開だけど切るほどでもない微妙さ。ところで吐しゃ物を虹色画像処理して綺麗なのでバンド名にしましたって、どんだけメタ思考なんだよ


46: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 12:37:44 通報 非表示

一気見しようと思ったけど二話以降もういいや。ポチッ

ヾ(≧∇≦)〃


47: 14コメさん 2022/07/19 16:55:37 通報 非表示

3話のこういう作品にありがちな、グダグダ展開。の後、チーム解散の危機に4,5人泣いてしまうシーンに興醒め。

何か見ていく意欲が怪しくなってきた。

でもこれまでのシリーズの登場人物たちのパンツ、水着姿と違って普通の軍服、スカートなので、見た目は普通の全うな人間に見えるのはいい。


48: 48コメさん 2022/07/20 09:04:38 通報 非表示

ホントに普通のアイドルアニメになりそうですね 3人チームを組ませたりwメインを引き立てるためのオババ枠?まで用意したり


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/07/25 16:52:06 通報 非表示

第4話まで見て来たが、面白くなる兆しが見えない。

この一連のウィッチーズシリーズが好きだったから見て来たが、ルミナスはもう切ろうかと思う。


50: 50コメさん 2022/07/25 21:42:56 通報 非表示

やたらテカったケツを強制的に見せられないから胸焼け起こらないのは良い所だな

これがシャフトウイッチーズクオリティー?


60: 40コメさん 2022/07/31 05:17:59 通報 非表示

>>50
そうかなw

ケツもお風呂回もないのは、さびしいんだがw


61: 61コメさん 2022/07/31 13:06:25 通報 非表示

>>60
前のスレにあるけど7話が期待出来そうwそれまでは賢者タイムということでw


62: 40コメさん 2022/07/31 13:16:04 通報 非表示

>>61
期待してるんだけど、宮藤、リーネ、ルッキーニなしで、どういう風になるのかがイマイチ想像できてないw


63: 50コメさん 2022/07/31 16:54:03 通報 非表示

>>60
風呂尻水着とかの特殊回は別にいいと思うよw

ただ、初代のドイツチームとか、特にリーネちゃんなんかスカート剥ぎ取られた姿にしか見えないから良識に響いてほんのり不安になるw

あれをズボンと言い張るなら上着も違和感ないデザインにすれば良かったのに(今更感)


51: 14コメさん 2022/07/26 19:08:35 通報 非表示

このシリーズ、毎回違うデザインのネウロイ機とその能力、それらと戦闘するウィッチたちが楽しみだったのに・・

ネウロイと戦時中なんでしょ?歌ってる場合かと思うのだが。最終話で市民守るために小規模なネウロイの巣へ全員特攻、戦死!という展開だったら、悲しいけど感動しそうだけど。本編は不快、胸糞なシーンもないので、もう少し様子見したい。


52: 52コメさん 2022/07/26 20:40:16 通報 非表示

>>51
ラスト2話使ってネウロイとの戦闘はありそうですね。「私達も戦える~」でハッピーエンドかな?それまではアイドルアニメ的な展開なのかもしれないです。


53: 53コメさん 2022/07/26 20:46:54 通報 非表示

>>52
それはないでしょ

「戦って守るウィッチとは違う、歌で笑顔を守るウィッチーズ」

って書いてあるのに


55: 55コメさん 2022/07/27 05:28:20 通報 非表示

>>51
歌ってる場合じゃないって…リアルの戦時下でも音楽隊による慰安は前線だけでなく後方の民に対しても行われてるよ


56: 56コメさん 2022/07/27 12:12:48 通報 非表示

>>55
かつての大日本帝国の様に敗戦濃厚な場合は管楽器とかの金属は全て溶かして武器に変わってそう


57: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/30 20:23:41 通報 非表示

変な曲だし


58: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/30 20:24:10 通報 非表示

ルミナスウィッチーズ ゾンビサガランド なんか似てる


59: 59コメさん 2022/07/30 22:57:11 通報 非表示

>>58
似てるか? あれはマネージャーが煩いので切ったぞ


65: 40コメさん 2022/08/01 01:48:52 通報 非表示

聴き間違いかな、と思ってたんだが、やっぱりOP曲、Show must goって言ってんな。今度やるライブのタイトルが「ルミナスウィッチーズ 2nd LIVE 〜SHOW MUST GO~」だから多分間違いない。

慣用句は、「Show must go on」だろ。なにか意図あるんかいな?間違えただけ?


66: 66コメさん 2022/08/01 10:07:06 通報 非表示

>>65
Smiling Singingという曲のことならon付いてる(聞き取りずらいけど)


67: 40コメさん 2022/08/01 14:14:33 通報 非表示

>>66
いや、OP主題歌のWONDERFUL WORLDって曲。

ただ、作詞家が同じだから、やっぱりこっちもShow must go onってちゃんと言ってるのかもなあ。


69: 69コメさん 2022/08/01 15:33:47 通報 非表示

>>67
こっちか。歌詞付きで。

動画を見る

歌以外は伝言ゲーム中に落ちた可能性も


70: 40コメさん 2022/08/02 02:09:59 通報 非表示

>>69
ありがとう!モヤモヤが解消したよ。


68: 68コメさん 2022/08/01 14:55:04 通報 非表示

あーなるほど、アニメ放映前にすでにライブはやってたんだね。アイドルアニメな訳が分かった。


72: 15コメさん 「つまらない」派2022/08/08 17:37:34 通報 非表示

7話も つまんなそうだな😩


74: 74コメさん 2022/08/08 21:59:32 通報 非表示

>>72
次回予告のタイトルでワイも諦めたw


73: 15コメさん 2022/08/08 17:37:59 通報 非表示

ウィッチーズシリーズでクソアニメで終わりそう


75: 75コメさん 2022/08/09 19:14:59 通報 非表示

棒読み棒読み言われてるけど、アイラおばさんの声以外はあんまし気にならないけどなぁ

ミラーシャの声もちょっとアレだけど、今期のラブライブ新入生や東京ミュウミュウの棒に比べたら全然許容範囲だわ


101: 15コメさん 2022/09/01 15:15:05 通報 非表示

>>75
30代だろうな


76: 75コメさん 2022/08/09 19:16:32 通報 非表示

音楽隊だからネウロイとは戦わないのかね?

ちょっと残念だな


86: 86コメさん 2022/08/10 01:28:24 通報 非表示

アイラさえ駆除出来れば他のメンツは特に悪くないと思うけどな、本当にアイラさえ駆除出来れば…。


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/08/13 14:41:20 通報 非表示

5話の全く中身の無い内容で視聴継続ギブアップ寸前。


88: 88コメさん 2022/08/13 17:13:18 通報 非表示

>>87
いいんだよ

頑張らなくて


89: 14コメさん 2022/08/17 19:51:48 通報 非表示

今週、オーディオコメンタリー回って・・

声優がキャピキャピとうざいだけなので2,3分で視聴停止。

需要あるのかオーコメって?制作サイド何か事情あったのかな。視聴は継続してるけど、ただでさえ微妙な本作なのにさらに水差された感じだし、白けるのでやめてほしい。


90: 55コメさん 2022/08/20 07:03:24 通報 非表示

>>89
普通はオーコメ回は副音声で流したり、最終回後の+1回のおまけ的な放送でやったりだから何かあったのかもね

こんな回で総集編やるのもそんなにないし


92: 92コメさん 「おもしろい」派2022/08/22 12:56:50 通報 非表示

予想通り7話でエイラとサーニャ出たな!

宮藤まで出るとは思わなかったので神!

ウィッチーズシリーズの傾向的な部分やな!

7話神回だな!

503の手助けシーンでナイトウィッチがどのように魔法を使ってるのか分かったのも良い!

声だけだがハインリーケの声まであった!

今度はブレイブウィッチーズ出てほしいがさすがにまだひかりはいないかなという所だから他の部隊来てくれ!

これとは別にストライクウィッチーズの映画でひかりがいないの何故かね!

時系列的にももう入ってるぐらいの頃やと思うぞ!


93: 92コメさん 「おもしろい」派2022/08/22 12:57:47 通報 非表示

今の所全部最高!


94: 14コメさん 2022/08/29 08:26:45 通報 非表示

最近少し前に再放送してたウィッチシリーズ見てるがCMの間にルミナス~の声優さん達(と思われる)連中が衣装着て歌って踊ってた。その内の1~2名の顔、体形・・アイドルとして凄く微妙で違和感。


95: 95コメさん 2022/08/30 01:29:05 通報 非表示

敢えて誰とは言わないが、プロのレベルに達してない声優がいるな

結成して2年以上経つはずなのに何してたんだ?


96: 96コメさん 2022/08/30 15:53:39 通報 非表示

>>95
3人交代してるからなぁ

恐らくその誰は交代してないけど


107: 92コメさん 「おもしろい」派2022/09/04 23:53:13 通報 非表示

>>95
設定通りの喋り方


97: 14コメさん 2022/08/31 19:16:39 通報 非表示

でも最近の声優さんは大変だね。アイドルまがいのこと求められてんのかね制作サイドやスポンサーから?

アイドルにも声優にも興味ないが歌って踊ってるの見るとどうしても劣化底辺アイドル系に見え、コレジャナイ感多々在り。


104: 92コメさん 「おもしろい」派2022/09/04 23:45:14 通報 非表示

>>97
22/7もやで〜


98: 98コメさん 2022/08/31 20:18:41 通報 非表示

うぇーかーんとぅーざーわんだーうーまーるーみなー(るーみなー)

が最近頭から離れない…


99: 99コメさん 「つまらない」派2022/08/31 20:43:54 通報 非表示

>>98
ならば忘却魔法をかけてあげよう。

動画を見る


100: 98コメさん 2022/08/31 21:58:30 通報 非表示

>>99
……うーまーるー見たー…

ありがとう。モヤモヤは残ったがとりあえず頭のバグは消えたよ。


102: 15コメさん 2022/09/01 15:15:28 通報 非表示

最終回糞で終わりそう


103: 103コメさん 2022/09/03 15:04:21 通報 非表示

アフォの子リュドミラと棒読みアイラとの掛け合いがシュールすぎる。前者の子が上手なだけに後者の子の棒っぷりが際立ってしまう。


106: 92コメさん 「おもしろい」派2022/09/04 23:52:03 通報 非表示

>>103
棒読み?

ちょっと大丈夫?

設定見てる?

リュドミラとエリーはマジ性格とマッチ


105: 92コメさん 「おもしろい」派2022/09/04 23:49:14 通報 非表示

9話最後

12話と時系列一緒

1日目と2日目のそれぞれ神

エリーがガリアの話したから来ると思ったがホントに来た〜

戻ったらリーネちゃんいたらすごそうだけどさすがに他の部隊が出やすいのかな

8話の欧州行った理由もだんだん分かってきたな!

これは故郷巡りでもあるのやな


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/09/05 00:11:47 通報 非表示

全話見てるけど退屈すぎて全然話が頭に入ってこない…


109: 14コメさん 2022/09/05 20:09:17 通報 非表示

最近、再放送でやってたスト2~ブレイブまで再視聴したけど、やはり面白かった。だんだん強敵になってくるネウロイとの戦闘、最終話に向けての熱い展開、シーンなどやはり自分は良作だと思う(因みに自分は本来、萌え系とか好きじゃない、なかった)

本作も最終話に向けて何か感動できる展開、シーンがあればいいのだけれどもね、少し評価変わるかも


110: 110コメさん 2022/09/07 21:45:20 通報 非表示

録画リスト整理してたら七話が二回あるんだけど、何かあった?

六話も八話もちゃんとあるからミスでは無いと思うんだけど。


115: 14コメさん 「つまらない」派2022/09/21 18:40:33 通報 非表示

モフィ・・意外に薄情な奴・・

主人公、あんなに辞める決意固かったのに11話ラストのシーンに少し興醒め。特に感動も何もなかったしテンプレ感満載。頭の中で「やはり君ら最終回全員ネウロイの巣へ特攻し散ってこい!」と思った


116: 40コメさん 2022/09/26 10:41:42 通報 非表示

最終回、赤黒い亡霊に囲まれてるみたいで気持ちわるかったんだがw


121: 121コメさん 2022/09/27 21:43:52 通報 非表示

>>116
あの群衆の表現、もうちょっとマシな描きかた無かったんか


119: 14コメさん 「つまらない」派2022/09/27 18:57:11 通報 非表示

モフィ・・最終回やっぱり帰ってきた・・だからどーした感

赤い不気味な亡霊のような大群に囲まれた中で歌っているシーン、ホント気味悪かった、感動まるで無、何故ここに来てホラー要素?失笑

本作見なきゃよかったと後悔・・


120: 120コメさん 2022/09/27 20:41:00 通報 非表示

毒にも薬にもならない内容だったな。

最終話は早送り無音声で流した


122: 122コメさん 2022/09/28 21:51:09 通報 非表示

最後までノーパンだったな


123: 123コメさん 2022/09/29 11:15:30 通報 非表示

各キャラ紹介しながら終わるのは最後まで親切でいい事だが

作画がもたんかったな。

メインキャラも荒いのは頂けない。

会場のオーディエンスなぞ手が回らず魂になってて草

ゴースト?カオナシ?あ、Fateの桜が出した黒い影か?wなにこれ?聖杯戦争の生贄にされたの?こわぃよwww


124: 124コメさん 2022/10/01 09:33:18 通報 非表示

もういい加減ウィッチーズ・シリーズも終わりでいーんじゃないか?


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/10/01 09:41:53 通報 非表示

つまらさすぎ、、


126: 126コメさん 2022/10/07 11:58:35 通報 非表示

良くある戦いながら歌うとか、通常業務と並行しながらの活動とかなら燃えたような気はする。

能力不足で戦えない設定にしちゃった時点で察。


128: 15コメさん 2022/10/17 04:25:05 通報 非表示

このアニメ見てるやつ 30代のおっさんファンしかいないだろ🤣


129: 129コメさん 2022/11/27 11:33:34 通報 非表示

好きなシリーズだったので、まとめて見た。

いきなり面食らう設定でびっくりしたけど、これってスピンオフなのか?

それはかまわないのだが、登場人物が他の作品とかで見たことあるようなパクリばかりなのは、

どうなんだろう。、、、

ざっと思いつくだけでも

マナ>響(アイマス)

シルヴィ>ペリーヌ

アイラ>たえ(バンドリ)

グレイス>ミーナ

ジョー>小梅(アイマス)

ミラーシャ>澤村(冴えない彼女)

ジニー>ニャル子

もう手抜きとしか思えんな。

つか、造ってる連中いいのかこれで?


130: 129コメさん 2022/11/27 11:45:44 通報 非表示

訂正

×アイラ>たえ(バンドリ)

○エリー>たえ(バンドリ)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で