アニメ『シャインポスト』はおもしろい?つまらない?

アニメ『シャインポスト』 おもしろい
おもしろい

316(48%)
アニメ『シャインポスト』 つまらない
つまらない

339(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい316票 / 総得票数655

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャインポスト 2022年夏アニメ アニメ 鈴代紗弓 蟹沢萌子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/12 00:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 20:02:16 通報 非表示

また、アイドルアニメかよ.....


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/07/12 22:32:13 通報 非表示

PV2ってのを見たけどつまらんな

そもそもアイドルのファンになったこと無いと無理なのか?


3: 3コメさん 2022/07/13 03:22:54 通報 非表示

センターのやつの特別扱いが過ぎる。


4: 4コメさん 2022/07/13 04:26:31 通報 非表示

これ、CGなのか、てくらい、CG使いとしてはうまいんじゃないかしら。ラブライブなんかと動きの自然さだけとかだけみたら同レベルには思うけれど、こちらは CG とそうでない部分の境目がまったくわからないほど自然。不覚にも冒頭の歌唱シーンというか踊りは見入ってしまった。内容はいつものやつなんだろうけれど、この動きの良さだけでも、見れる見れないでいえば確実に見れる。まぁ…面白いかと言われれば、よくわからんけれど。


5: 5コメさん 2022/07/13 10:50:56 通報 非表示

1話見たけど滅茶苦茶退屈


6: 6コメさん 2022/07/13 13:26:27 通報 非表示

上の人もいっとるけどCGはよく出来てるな。技術見本市としては優秀。

内容はこれじゃダメだろ。嘘を見抜く目ってのは別にいいんだけど、主人公以外のメンバーが嘘ついてるという設定は要らん。全員が社長の秘蔵っ子という設定なら、全員がそれぞれの目標に対して真摯に取り組むアイドルであった方がいいだろ。主人公だけ特別なら社長の目は節穴ということになるし、メタな話をすればセールス的にもマイナス要因。

なんやかんやとメンバー2人について問題が起きて、それを解決することで最終的には全員が嘘の無い真のアイドルになるとかそういう筋だとは思うが、そんな使い古した展開はいらねぇんだよ。


7: 4コメさん 2022/07/13 16:05:49 通報 非表示

>>6
嘘をついてないと光る、の方が演出としてわかりやすかろう、とも思った。あるいは光の色の工夫。色には万人が同じように抱く共通のイメージがあるので、あの色だと「なんかええもん」に感じちゃう。


8: 8コメさん 2022/07/13 19:41:01 通報 非表示

>>7
もし前者ならワートリのサイドエフェクトみたいな能力だ


10: 6コメさん 2022/07/14 13:16:15 通報 非表示

>>7
俺もそう思った。なんか神々しい光だから、街の人が光ったシーンでは「心からの本音を言っている」とか「楽しんでいる」といったものが見える能力だと思ったわ。だから主人公だけが光らなくて何で?となった。

嘘つきが見えるというなら、黒いモヤモヤが出ているとかの方が直感的に分りやすいし、こいつにとって嘘が邪悪なものであると分かりやすい。こんなに美しく輝いていたら、こいつは嘘を肯定しているように見えるよな。

こういう部分もセンス無いよな。これじゃ売れない。


11: 11コメさん 2022/07/14 13:40:43 通報 非表示

>>10
自分もわかりづれーーーーーと思った
それにちょっと前に嘘を見抜く能力(キリッ)ってキャラ居たよね?どこかに
まあそんなキャラ特に珍しくもないけど

CGは自然で良かった
1話切りする程ヒドくはないから
もうちょい見てみる


12: 4コメさん 2022/07/14 16:31:19 通報 非表示

>>10
脚本・演出のセンスはきっと監督とかのせいなんだろうね、そちらがセンスないという点は完全に同意。ただ、正直カメラアングルがめっちゃ良いなど、こっちはかなりセンスいいと思うのよね。なんだっけ、STUDIO 櫂だっけ、覚えとこうと思う。前どっかで見た気がすんなぁ。と思ったら、あ、スーパーカブか。あれもそういえば CG がいいと思った。


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/07/13 21:15:57 通報 非表示

アイドルアニメ即切り


13: 13コメさん 2022/07/14 17:44:18 通報 非表示

別にアイドルものに偏見は無いが、

冒頭から特に興味いキャラの歌がダラダラ始まって見ててすぐに飽きてきた。

早送りしても一向にシーンが変わらないから、そのまま切り。


14: 14コメさん 2022/07/14 19:07:07 通報 非表示

別に偏見じゃなく実際アイドル物はつまらない


15: 11コメさん 2022/07/14 23:04:49 通報 非表示

まあ実際アイドルモノは大概ツマランよな
ラノベなろう異世界転生ソシャゲ日常ラブコメを全切りして
マジで見るモノが無いとき
ある程度内容が有って不快感が無ければ見てもいいかな程度

コレはなーメンバーの髪の毛が2色の子の
髪色と髪形が気持ち悪いんだよな
今んとこ誰も頭に構造不明な巨大リボンが乗ってないのは嬉しい
かぐや様みたいなヤツね

見た目で区分したいのはわかるが
常軌を逸した髪形やリボンは
見る度に残念な気分になる


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/15 01:03:30 通報 非表示

陰キャ男が気持ち悪い。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 11:51:57 通報 非表示

出来は良い
作画も良い
ただ散々出尽くしたアイドルもので良作も複数ある中、よっぽどの勝機がない限り後発でこのジャンルをあえてやるメリットはほぼない気がする。

奇策?
マネージャーが「特殊能力者」なんてリアル感を削ぐ設定をぶっこんで来たけれどこれが吉と出るか凶と出るか・・・。


18: 18コメさん 2022/07/16 03:04:01 通報 非表示

嘘見抜く能力ってアイドル育成や

人気アイドルとして売り出すのに役立つのかね


19: 3コメさん 2022/07/16 07:35:23 通報 非表示

社員ポストって、音だけ聞くと派遣社員が主人公のアニメっぽいよな。


20: 20コメさん 2022/07/16 13:06:34 通報 非表示

毒抜きされたアイドールズって感じ

アイドールズ

21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/07/16 19:32:16 通報 非表示

冒頭のライブシーンを見てつまんなそうと思ったけど、話の筋とテンポはまあ面白かった。やたらキャラクターを動かすシーンもあるけど何だか不自然で気持ちが悪い。ヌルヌル動けば凄いってものじゃないんだよ、と見本にしたい感じ。しかし、アイドルアニメだけど、肝心のライブシーンには期待出来そうにないかなぁ。


22: 22コメさん 2022/07/19 23:15:00 通報 非表示

で嘘ついてる2人の本音はどうなんかねえ

「アイドルなんかどうでもええわ田舎に帰りたいわ」とか「わたしゃちやほやされて楽して食っていきたいんだよ!」とかなんかねえ・・・


26: 3コメさん 2022/07/20 07:40:56 通報 非表示

>>22
自信をもって言い切れないことも嘘判定されてるのかな、と理解してるわ。

もしそうだとしたら、頭ラリってないと、光るやつばっかになるだろうけどw


23: 22コメさん 2022/07/19 23:45:16 通報 非表示

それにしてもなにはともあれ、だ。このマネージャーくんは大した人格者だね。よくもまあ3人中二人が嘘をついているようなユニットの面倒を見る気になるよ。しかも「嘘をつくな」て釘を刺した直後にだよ。すごい聖人君子だよ。


24: 18コメさん 2022/07/20 02:42:23 通報 非表示

ラブライブとかアイマスとか

神クズアイドルって奴よりかは見れるかな…今のとこは


25: 3コメさん 2022/07/20 04:10:57 通報 非表示

そんなに差があるんなら、もうセンターのやつソロで売りだしたらいいんじゃねw


27: 27コメさん 2022/07/20 22:30:34 通報 非表示

うーん、2話まで見たけど、つまらないな。とことんうまく行きすぎだし、2話の曲は使いまわしだし、ラブライブという新曲をポンポン出せる化け物コンテンツの偉大さが認識できた。社運をかけているように感じるがこれは売れない。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 01:08:04 通報 非表示

2話まで見たけどかなり期待してる。

正直今やってる「ラのス」よりよっぽどいいんじゃないかなw

作品に勢いがあるし話のテンポもいいい、2話わりと盛り上がってたよ。

絵にクセがあるのが人を選ぶかなあってのはあるけど。


29: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 03:03:03 通報 非表示

評価をまだ確定しきれないんだが、とりあえず見れるので、仮で面白いに投票しとく。

やはり歌唱シーンというかダンスシーンはちょっと好みだ。というかともすれば自然過ぎて地味にも思う。実在のかわいい女の子三人組が普通のかわいいダンスを踊ってるようにみえる。これについては実は一話冒頭のバックダンサーの「普通過ぎ」るパフォーマンスに感じてた。昭和のアイドル番組のよくあるバックダンサーそのもの、だったのよね。今のところはここに惹かれて、視聴継続することにする。

ただ、展開の齟齬とか説明不足は逐一気になる。理王が「もう飽きた」とチケット配りから逃亡するくだりの意味を、果たして何人が理解出来た? あれ、何が言いたかったの? マネージャ候補くんが何か理解した風だけどよ、え、何をわかったの?? とか色々。万事が万事こんなだったら見るのやめるかもしれんけれど、今はとりあえずは動きの良さを楽しむってことで。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/07/23 05:00:31 通報 非表示

メインキャスト3人の内、1人だけ素人みたいのが混じってて耳が気持ち悪い…


31: 31コメさん 2022/07/23 06:46:47 通報 非表示

ポンコツアイドルの成り上がり系は鉄板だから楽しめそう


32: 22コメさん 「つまらない」派 2022/07/26 00:04:33 通報 非表示

2話まで見たけど話がトントン拍子に行き過ぎてつまんないな。「底辺からの成り上がり」なら「頑張ってもダメなんだよなあ」なところをもっと見せて欲しいんだけど。

「努力」とか「頑張る」ってチケット立ち売りしてただけじゃん・・・

やたらとセンター推しにしてるせいであとの二人が完全に「添え物」状態になってるのも哀れだ。にもかかわらずそのセンターがどう凄いのかが視聴者側に全く伝わってこないのも問題。今の時点じゃただの「自信過剰な女の子」にしか見えない。そんなに凄い子ならソロデビューさせるかその才能に見合ったユニット組ませてやりゃいいのに。

添え物の二人では金髪のキャラデザ何とかして欲しかった。何だあの変な髪形。ごちゃごちゃしててキャラよりもそっちのが気になる。

それとアイドルの世界がキラキラしているというのはまあわかるが、ちょっと原色使い過ぎじゃないか。眼が痛いわ。

「底辺からの成り上がり」ならアイドールズの方がずっと良かった。アイドールズよりもずっと時間も金もとっているのにこの体たらくはちょっとな・・・


33: 33コメさん 2022/07/27 01:59:42 通報 非表示

3人ぐらいがちょうどいいね


34: 11コメさん 2022/07/27 20:44:58 通報 非表示

3話まで視聴

演技は多少アレでも結構大丈夫な方なんだが
お茶目なジョーク?の子の演技はさすがにキツい…
1、2話は許容範囲だったんだけど
台詞多いとダメだね

マネージャーと電話してた子のしゃべり方がマジ無理だわ

みんな全然努力してる感じがしないし
こっちは半ば忘れかけてたのに
途中思い出したように
「嘘を見抜く能力!(キリッ」
を持ち出してきた地点で視聴終了


35: 35コメさん 2022/07/29 04:54:05 通報 非表示

3話当番のこの棒すごかったね、また日テレか、電波教師とか、ナナマルサンバツとか声優の中にぽつんと下手くそなアイドルとか女優まぜても誰も得しないような気がするけど。


36: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 12:49:18 通報 非表示

>>35
うん、そう(特にこの子の棒は目立つけど他の子もぼちぼちと・・・)。

最初は「この位なら悪くはない」って思って観てたけど見続けているうちにセリフのテンポがすごくいい場面での演技がどうもキャラが造り込めていない感(演者が演出意図をちゃんと理解できていない)がにじみ出て来て「あーここもダメかー、ああ、ここも・・・」みたいな感じになってきた。

で、「惜しいなぁ」って気持ちがずーっと残る。

個人的にはこの作品の演出や性格付けは好みなんだけど演者さんの力量が見合わない事で全体的に残念な感じになってるのは回が進む毎にひしひし感じてる。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/07/30 10:36:56 通報 非表示

アイドルアニメではましな方

ラブライブよりは観れる


38: 22コメさん 「つまらない」派 2022/08/02 01:14:04 通報 非表示

添え物二人の金髪じゃない方はなんなの。

こんなんさっさと切って新人入れた方がええやろ。

例え本心がどうであろうが「センターやりたくない!?お前みたいな向上心の無い奴いらんわさっさと荷物まとめて田舎に帰れや!!それがいやならステージ裏で大道具でもやってろ!」でいいんじゃないの?

あと本物のアイドルも目上の人を「マネージャーくん」「マネージャーちゃん」て呼ぶもんなの?

マネージャーの声も耳障り。高い声を無理矢理低くしてかすれてしまっているような雑音感がある。

今週でサイナラかな。


39: 17コメさん 「つまらない」派 2022/08/06 11:53:36 通報 非表示

今更気が付いたんだけどライブシーンで3人の立ち位置が若干ばらついている(綺麗に等間隔じゃない)のとか振り付けが3人一緒の所もばらついているのは意図的に演出しているのかな?(ある意味リアルに感じる)他のアイドルアニメでは場面によって結構気持ち悪いくらいに綺麗に並んでいたり振りが完全シンクロしてたりしたんだが・・・(頂点目指す途中のアイドルらしからぬ精度、ある意味プロダンサーでも難しいかと)。


40: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/08/06 12:36:58 通報 非表示

>>39
お、気づいた人がいた。意図とか演出なのかはわからないけれど、技術的には単にモーションキャプチャで実際に生身のダンサーに演技させてるんじゃないかと推測してる。

ちなみに一応まだ「おもしろい」派のまま維持するけど、内容については相変わらずなんだかなぁとは思ってるよ。つまらない派の指摘のほとんどはその通りだもんな。


42: 42コメさん 2022/08/10 12:24:00 通報 非表示

>>39
>>40
あのダンスのズレは、忠実に上手く踊る杏夏、下手でワンテンポ遅れる理王、2人の中間の速度でバランスを取る春、を意図的に表現してるんじゃないかな?


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 09:59:59 通報 非表示

良くも悪くも量産型アイドルアニメ


43: 42コメさん 2022/08/10 12:25:34 通報 非表示

マネージャー君がよく電話している「ケイ」って子、実は亡くなっていたって感じなのかな?


44: 42コメさん 2022/08/10 12:46:30 通報 非表示

嘘を見抜く能力(嘘を吐いた人が光って見える)で、メインの春だけ光らないのは、今まで問題なかった春が物語終盤で重大な嘘を吐くことになる伏線か?


53: 18コメさん 2022/09/02 03:08:50 通報 非表示

>>44
大正解で草


45: 45コメさん 2022/08/10 14:08:10 通報 非表示

絵がキモい


46: 46コメさん 2022/08/13 21:03:01 通報 非表示

見てるばっかでろくにフォローも出来ないマネージャーが優秀っていう設定に無理がある

どう見ても無能


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/08/19 22:24:08 通報 非表示

マネージャーの声がクソすぎてアニメ観ててシラケてくる。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2022/08/20 15:11:47 通報 非表示

>>48
アタシはおもしろい派というか「評価はする」派なのよ、このマネージャのトンチキっぷりは、わかる、わかるぞぉ。結構気色悪いよねこのマネージャ。


79: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/25 12:31:15 通報 非表示

>>49
ただの生きたウソ発見器だもんね、彼。

(他に「役に立ってる感」が無い)


51: 51コメさん 2022/08/27 11:10:05 通報 非表示

面白いと思うんだけどマネージャーは・・・ってなるなこれ


52: 3コメさん 2022/08/31 02:53:38 通報 非表示

舐めプしとるんか。御飯か貴様。


54: 54コメさん 2022/09/07 04:19:35 通報 非表示

マネージャーがキモくて1話切りしてたんだけど

とあるアニメ系ユーチューバーが高評価してたのでヒマだったから視聴を再開してみた

トリマ7話まで!

けど…ごめん!

マネージャーが相変わらずキモいし(何で腰に手を当てて眼鏡クイッ!ってする?トリハダ立つんだけど?)

女の子達もアイドルアニメ特有の気持ち悪さをシッカリ継承しててキャラクターは金型

ストーリーはマネージャーの存在のせいでリアリティーが無い

作画だけ謎に良好

これ以上見るのは苦痛なのでここ迄だな。


56: 56コメさん 2022/09/07 10:10:43 通報 非表示

ゴミだるるるるろぉ?!


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/09/10 13:16:48 通報 非表示

8話が2回あって困惑した

アイドルユニット内に実力差があり過ぎる場合は全体のバランスの為に力量をセーブする事って普通なんじゃない?

本気を出させたいならソロアイドルとして売り出せば良いだけだし


60: 60コメさん 2022/09/11 04:15:49 通報 非表示

47コメがブリーフ派でワキガでいつも同じネクタイを締めてる自閉症って事は理解できた


61: 61コメさん 2022/09/11 04:17:46 通報 非表示

すっげーおもんなさそう


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/09/11 20:03:24 通報 非表示

マネジ「このユニットに引き立て役はいらない(キリッ」

 ↓

ずっと舐めプしていた主人公

「あー、あたしばかり注目されてつれーわー

 せっかく手を抜いてんだからさー

 もっと他のメンツも注目してあげてほしーわー」


65: 65コメさん 2022/09/13 03:18:35 通報 非表示

47コメのマネージャーへの執着(粘着?)が怖いわ···


67: 3コメさん 2022/09/14 05:05:07 通報 非表示

「私天才だから、周り可哀そうなんで本気だしますぇ~ん」

こいつ嫌いだわー


68: 68コメさん 2022/09/14 08:37:14 通報 非表示

ズレるダンスって桜TRICKのOP思い出すな


69: 18コメさん 2022/09/17 02:50:21 通報 非表示

ようやく5人揃ったか。みんな揃ってギニュー特戦隊状態で

更なる飛躍快進撃が始まるわけね


70: 70コメさん 2022/09/17 14:55:01 通報 非表示

9話マジでよかった。

全くのノーマークから大どんでん返しの10位抜きで今のところ一気に1位。

結末でコケないでもらいたいのねん。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2022/09/17 15:25:25 通報 非表示

ゆきもじの2人に関しては少し淡白だと思ったが、それでも全キャラの過去回をしっかり丁寧に掘り下げてくれるのは嬉しい。

主人公の過去回を終盤に持ってくる構成も素晴らしいと思うし、マネージャーが出しゃばり過ぎないのも好感が持てる。


73: 73コメさん 2022/09/20 00:09:23 通報 非表示

せっかくのライブの決めポーズが連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのOPで毎回見てる☆と同じだったから微妙な感じがしてしまった

この作品のせいではないが運が悪かった


74: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 02:01:56 通報 非表示

今期のダークホース的な存在になった

リコリスみたいな設定と脚本はカスで

作画以外は長所のない駄作よりも遥かに面白い

次はまたメインキャスト声優陣による特別編か…

ああいうのって何度もやるものなのか?


95: 95コメさん 2022/10/25 09:46:49 通報 非表示

>>74
リコリスは俺もつまらないと思うが、関係ないアニメを下げてまで持ち上げるな、シャインポストも設定と脚本カスだろ


75: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/21 13:52:25 通報 非表示

え~・・・。

思てたのと違った、イイ感じに締めた風なんだけど、何だろこのモヤモヤ感というか・・・。

本気出してない天才一人に刺激されるといったら聞こえはいいけど実質、翻弄される仲間って感じがこのグループにの将来に「明るい展望」を感じさせない。

全話期待をもって観たけど結果として自分には合わなかった、残念。


80: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/25 12:44:20 通報 非表示

>>75
言葉が足らんかった。

「努力する天才」に「みんな頑張る」だけでは何の解決にもなってないよね?

他の子達が追いつける要素が最後まで見つからなかったからグループとしての明るい展望が見えないなぁって言いたかったんよ。


88: 17コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 13:08:37 通報 非表示

>>80
・・・てか、まだ終わってなかったんかい。

終わった体で感想言っちゃったよ。

(「終わってねえよ」って誰か突っ込んでくれよぉ、恥ずかしい)


77: 77コメさん 「つまらない」派2022/09/23 00:31:17 通報 非表示

ワンクールで特別編二回がないわ。

声優のワチャワチャがマジでいらない。追加の二人って声優専業じゃないし、売れるのセンターやってるこだけだろうね


81: 81コメさん 2022/09/28 21:43:37 通報 非表示

アイドル物は駄作ばっか。同年代の女の子には受けるのか?


83: 83コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 23:19:53 通報 非表示

単純に経験と人物観察力で嘘が分かる設定にすりゃ良いじゃん…

それを光らせてどうする?

正に蛇足ってヤツだ

あれが無ければもう二、三話観れたと思う

どちらにしても完走は無理だけど


84: 84コメさん 2022/09/29 03:40:28 通報 非表示

タイトルのシャインポストに寄せての嘘つきが光り輝く演出だったんだろうが個人的には黒い霧とか靄とかの方が良かったんじゃない?と思ってる


85: 17コメさん 「つまらない」派 2022/09/30 09:52:25 通報 非表示

はぁ?スペシャル観たんだけんどこれまだ終わってなかったん?(終わったと思って感想言っちゃったよ)

番組中に最終回の衣装がどうのとか言ってて?

でもレコーダーの番組表には無いし・・・。


86: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/01 02:10:13 通報 非表示

>>85
残りの話は(10~12話?)12月に放送する予定みたいよ…

来週からは違う番組始まるから番組表にはないでしょう…


87: 17コメさん 「つまらない」派 2022/10/01 12:31:08 通報 非表示

>>86
情報ありがとうございます。

12月ですか、随分先ですねw


89: 3コメさん 2022/10/05 05:21:43 通報 非表示

ハイレインとかいうやつらの曲の昭和臭よw


90: 90コメさん 2022/10/08 14:54:58 通報 非表示

私の為に争わないで!wwwwww

3人のまま中野コンサート満員ENDなら10話で収まっただろうに······

やっぱりディングスよりジングスの方が良いな!www


91: 91コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 01:25:13 通報 非表示

そこそこ王道だけどアイドル物として中々よかった

アイドルの輝きと熱さがあってよかった


92: 92コメさん 2022/10/20 22:54:23 通報 非表示

杏夏のごり押しが酷くなかった?


93: 93コメさん 2022/10/22 05:02:46 通報 非表示

無事に完走!

最終回を見終えた達成感と満足度はかなり高い!

アイドルアニメとしては傑作だと思います!


94: 63コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 03:27:06 通報 非表示

最初から最後まで、先行作品の足元にも及ばない駄作だったね

なぜか信者は「販促が足りなかった」とかほざいてるけど

受けなかったのは内容がひどいからだよ

他人の心を覗き見するクズマネジと、解散宣告されても舐めプをやめなかった主人公

そんな2人の「あー、俺/私、天才すぎてつれーわー。凡人が勝手に嫉妬して壊れるからつれーわー」なんてアホみたいな設定がそもそも失敗だったと認めましょうね♪


96: 35コメさん 2022/10/30 01:35:23 通報 非表示

トータルかなり面白かったけど最終回の秘策的なのは特定のキャラ推しで微妙だったなぁ。初代ラブライブの1期並みには面白かったけど初代ラブライブの2期の終盤からラス前回アンコールのそこにつながるのかって演出にした興奮とか劇場版につながるラストのエピローグ回の鎮静剤みたいな話を、今後このアニメに作れるのかと思うと本当のしょうもなく微妙なラストの秘策に今後期待できるのかなって思った。けど、面白かった。


97: 97コメさん 2022/12/20 14:46:42 通報 非表示

ぐぉら18

続き(10~12話)は12月ゆうたやんあんた。

とっくに終わっとるやんけw


98: 63コメさん 「つまらない」派 2023/03/04 18:30:02 通報 非表示

円盤爆死確定記念カキコ

ストーリーがつまらないから爆死したのに、広報活動のせいにしている頭悪い子ちゃんたちは

せいぜい円盤かってあげなちゃい

コンテンツを生き残らせるのはアナタたちのお財布だけよ?

その程度の金もだせないなら売れない駄作だと認めちゃいなYO

楽になるYO


99: 42コメさん 「おもしろい」派 2023/05/03 16:01:37 通報 非表示

アニメ終了後に原作ラノベ読んだ。

それで気付いたんだけど、アニメはストーリーをかなり変えているみたい。

特に物語後半(祇園寺雪音編以降)を。

変えた理由は分からないけど、恐らく原作通りに行くと作画カロリーが多くなるだろうし、収録の問題もあったのかもしれない。

ストーリーの着地点を変えて物語の規模を縮小していて、原作とは違うけど一応は面白くなるように綺麗に終わらせている。

でもその変更した内容(※主にHY:RAIN関連)のせいで、

「祇園寺雪音の本気度」

「伊藤紅葉の辛い過去と衝撃の事実」

「HY:RAINとTINGSのメンバー&マネージャーそれぞれの確執」

「日生直輝の流儀と眼に隠された秘密」

「玉城杏夏の真価」

がカットされていているのが残念に感じた。

このカットのやり方では例えアニメがヒットしていたとしても続編が作れないから。

アニメ自体のクオリティは高いし、アニメ単体では詰まらないわけでもない。

アニメだけでも上のコメントで出てるような疑問や不満も一応は読み解ける。

でも原作ラノベのストーリーの方が圧倒的に楽しめるから、個人的にはそちらをオススメしたい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で