アニメ『炎炎ノ消防隊』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




293: 292コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 14:18:43 通報 非表示

場面の流れが悪すぎやしないか


294: 288コメさん 「つまらない」派2019/12/21 17:38:24 通報 非表示

炎炎の消防隊は、王道ヒーローアニメじゃなくて、なんちゃってヒーローアニメみたいな感じで売ったほうがよかったかも。

そしたら、普段のグダグダなギャグ展開も環のラッキースケベられもまだ受け入れられたかも。

邪道アニメとしてみたら、わりと面白い。

あの滑ってるギャグも、それはそれで面白いと受け入れられたかも。

銀魂みたいな、なんちゃってヒーローアニメみたいな感じで。

王道じゃなくて、邪道漫画だから、王道としてみたら肩透かしくらうんだよね。


295: 274コメさん 2019/12/21 21:31:02 通報 非表示

>>294
たまきってただのビッチだろ?

ヒバナとマキさん

妹2人組がかわいい


296: 288コメさん 「つまらない」派2019/12/21 22:03:58 通報 非表示

原作の作画はいい。

なんで、ヒーローになりたかったのかわからん。

お母さんと弟をなくしたから、ヒーロー?そこがよくわからない。(弟は生きてたけど)

後、わりと壮大な世界観なのに、内輪もめばかりしてるのが残念。

女性は脱ぎ要員だし、みんなチョロいし。

キャラクターが多いわりに、関係性が希薄なんだよなぁ。

エピソードがないから、上っ面だけの関係に見えるんだよね。

つまらないと思う点はそこ。

映像はきれいだから、期待値を低くしてみれば見れる。

Mrs.GREEN APPLEのオープニングはよかった。


297: 274コメさん 2019/12/21 22:32:32 通報 非表示

>>296
家族を守れなかった⇒今度は守る⇒守るってヒーローじゃね?⇒ヒーロー

マモレナカッタ


342: 342コメさん 2020/01/23 08:42:38 通報 非表示

>>297
それなんだけど、最初の設定では、家族はもういないんだよね。

だから、ヒーローになる意味はないんじゃないかなぁって思う。

誰のためにヒーローになるのかがわからない。

家族はもういないのに。


298: 298コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 14:58:23 通報 非表示

戦闘シーンは迫力あって作画に力入ってるのにそれ以外のシーンが紙芝居なのが残念。
微妙な間も気になります。
全体的に子供向け?なアニメだと思いました

環ちゃん可愛いのに露出激しすぎて損してる…


299: 299コメさん 2019/12/22 15:14:03 通報 非表示

>>298
確かに可愛いけど

あのエロ系は寒いし

キャラの品位が落ちてる


302: 302コメさん 「つまらない」派2019/12/23 18:15:58 通報 非表示

ソウルイーター読んでたから辛うじて見られてるけど、独特な漫画をアニメ化するには時間とお金が必要だってよく分かる作品。主題歌や序盤のクオリティに対して後が全く付いてこなかった。


303: 269コメさん 2019/12/25 18:50:34 通報 非表示

マキのぼうよみ何とかしてください


304: 304コメさん 「つまらない」派2019/12/26 17:51:46 通報 非表示

これまでで浅草編が一番面白かった…。

なんか今はもうよくわからん。


305: 305コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 18:44:29 通報 非表示

シリアスっぽい話しの割にキャラのバカっぽさがすごくマイナス

特にシンラ、アーサーメイン2人のバカさ加減はギャグとして色んなシーンで挟まれるけど見てられないレベルの寒さがある


306: 306コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 03:10:43 通報 非表示

リサってキャラが出てきて早々急に裏切りだすから話についていけなかったわ。ヴァルカンとの回想シーンもしつこく流れるが正直感情移入ができない。


307: 307コメさん 「つまらない」派2019/12/28 10:19:48 通報 非表示

アニメなのに紙芝居見てるかのような動き、台詞も単発なものが多くてトロい、後から考えた言い訳のような不完全さとつまらなさがあります。4話くらいで謎の爆発する粉部屋中にばらまかれて何故炎を出すのか、ここで見るのをやめた。


309: 309コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 19:28:53 通報 非表示

大体のアニメはストーリーかキャラのどっちかが良ければ見れるんだけど(どっちも良ければなお良し)これはどっちもだめだね。

あ、烈火星宮だけは良キャだったよ。


310: 310コメさん 2019/12/29 15:22:02 通報 非表示

割と設定とかは好きだし作画も良いからまあまあなんだけど、ただただテンポが悪い


311: 311コメさん 2019/12/29 23:51:28 通報 非表示

設定は嫌いじゃないけど、キャラのノリが無理だった。


312: 288コメさん 「つまらない」派2019/12/30 13:35:23 通報 非表示

別につまらなくはないし、普通に見れるけど、ハマるほど面白くはない感じ。

二期があるから一応みる。

ただ、原作を買おうとするまででもない。


313: 313コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 22:00:55 通報 非表示

少し話題になっていたので1話をネットで見ましたが、まず内容の理解が追いつかないというのと世界観が分からなかった。のでこれ以上は見ようと思わなかった。


314: 314コメさん 「つまらない」派2019/12/30 22:05:18 通報 非表示

ストーリーも構成もキャラ設定も雑過ぎると思う

ソウルイーターの頃からそうだったが、この作者自身が展開の持っていき方やキャラの心理描写とか下手

漫画は編集者がもっと監修した方がいいし、アニメは原作を補正して作れる様なスタッフを入れた方がいいと感じる


315: 315コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 01:31:30 通報 非表示

ひたすらにテンポが悪い
と思ったらいつの間にか解決してる
(解決に至るまでの明確な理由が薄い)
どこにでもいそうな微妙なキャラ
主人公が痛い
無理な設定
ラッキースケベられが寒い
ストーリーのメリハリがない
作画の劣化
厨二病みたいなセリフ
コマにほとんど動きがない
キャラの掘り下げができていないので全く感情移入できない

OPの作画と楽曲はクオリティ高くて本編も期待してたけど、数話ぐらいで断念した


316: 316コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 04:21:23 通報 非表示

展開が早い。


317: 317コメさん 2020/01/03 00:58:35 通報 非表示

うち的には凄く面白かった


318: 288コメさん 「つまらない」派2020/01/03 21:41:40 通報 非表示

アニメをラストまで見たんだけど、もっと早くラストの展開にしたらよかったのにって、思った。

母親が焔人に殺された展開だけだと、いまいちヒーローになりたいって、感情に共感できないんだよね。

いまいち入り込めなくてハマらなかった。

内心、その展開遅くない?って、思ったよ。


319: 319コメさん 「つまらない」派2020/01/05 13:47:29 通報 非表示

ストーリーの間にある謎の会話シーンがくどすぎる。面白ければよかったが、そのやり取りがつまらないのではっきり言って尺稼ぎにしか見えない。

他の方も言ってたが、十分な説明でもないのに科学的要素を無理やり入れているので、寒い。良くわかってないなら説明なんてしなければいいのに、空気がどうのこうのだの、語彙力が小中学生だからすごい能力にも聞こえない。

登場人物に感情移入できない。どこぞの漫画のように一人一人の設定を深く掘り下げてるようだが、その設定が薄っぺらすぎる。

被害者たちが完全に舞台装置でこわい。一話か二話ででた話で、自分の妻が死ぬっていうのに、感情が主人公にしか向かってないから、ご都合主義みたい。

炎炎の消防隊の囲いが自らアニメの評価を下げていることに気づいていない。ここはアニメの評価を語る場なのに、つまらないと意見を述べたら、罵倒したりだとか、年齢層が分かりやすい。ここ以外のレビューもチラチラ見てきたけど、子供騙しの作品だと思います。

序盤はつまらないけど、だんだん面白くなるから。って言っても視聴者を引き込む序盤がつまらなきゃ、意味がないだろ。


335: 333コメさん 2020/01/15 01:41:40 通報 非表示

>>319
だんだん面白くなるからって言われて見始めた人がどれだけいることか。


320: 320コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 23:10:29 通報 非表示

太陽神の目的が分からないw戦っている【意味】が無い気がする(アニメ勢)


321: 321コメさん 2020/01/08 00:02:17 通報 非表示

最初はなんやこれ?ってなって見てなくて最近見逃し配信を見たらちゃんと話しみたら結構面白かった。バトルシーンとかは結構好きです。


322: 322コメさん 2020/01/08 00:34:39 通報 非表示

原作と絵は良いが、効果やその他が壊滅的にダメな駄作


323: 288コメさん 「つまらない」派2020/01/08 21:44:48 通報 非表示

最後の声優のミニコーナーがいらない。

あれ、楽しみにしてる人いるの?

あれなくていいから、その分アニメの時間を増やしたほうがいい。


325: 325コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 21:45:22 通報 非表示

面白いかなぁーって見たけど自分的にはあんまりって感じだったな


336: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 09:57:41 通報 非表示

すごい面白いって訳ではないが、自分には合ってるみたい

多分倍速で見てるからだと思うけど


338: 338コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 19:17:38 通報 非表示

イタい俺様状態の主人公の願望に同調出来ない。キャラへの想い入れが希薄な展開。


343: 342コメさん 2020/01/23 11:47:39 通報 非表示

最初から、家族をとりかえす、真相を究明したい、って消防隊に入った設定のほうが良かったんじゃないかなぁ。

家族が死んだから、家族を守るためにヒーローになりたいって話だけど、家族は焼死していないし…、そこがピンとこなかったんだよね。

たぶん、アニメの第二シリーズはみるけど、ものすごくハマるアニメではなかったな。

第二シリーズは面白いのかな???


363: 363コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 14:01:27 通報 非表示

みんな上から目線すぎんか?俺は普通に面白いと思う

キャラクターも一人一人魅力があるし、作画もいい

なんか最近ここの投票面白くないばっかりで悲しいな

今季鬼滅以外ほぼ面白くないに投票傾いてんじゃん


364: 342コメさん 2020/01/27 17:02:23 通報 非表示

ソウルイーターでハードルが上がったのがあるのかも。

ソウルイーターは見たことないけど、ヒットアニメなんだよね。


370: 342コメさん 「つまらない」派2020/02/08 13:27:36 通報 非表示

なんかね。

環のキャラがね~。

女性って、好きな人以外の人にさわられたくないし、裸も見られたくないんだよね。

だから、環のキャラが微妙にひっかかる。

正直言って笑えないし、なんだかなぁって思う。

せめて、主人公のシンラにだけにさわられるとか裸をみられる設定にしたほうがよかったんじゃないのかなぁって思う。

環はシンラを好きなんだよね。

男性でも環はジャマって思う人もいそう。


371: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/02/08 13:42:55 通報 非表示

>>370
でも、世の中グラビアアイドルって商売もあるわけだから女性が全員そうって訳ではないよね


372: 342コメさん 「つまらない」派2020/02/09 23:46:25 通報 非表示

>>371
それはお金もらって仕事だからやってるんだよね。

でも、これはそういう仕事じゃないんだよね。

グラビアアイドルでも芸能人でもないし。

キャラ的にはラッキースケベられされて恥ずかしいってキャラクターだから、そういうのが感じるのかも。


438: 438コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 08:19:48 通報 非表示

>>370
環は読者の「好きな女の子」だから見られてもOK


575: 575コメさん 「つまらない」派2021/05/25 11:04:20 通報 非表示

>>438
環が好きな

という意味です。

エロ目当ての男はどうでもいい。


373: 342コメさん 「つまらない」派2020/02/10 12:21:43 通報 非表示

原作読んでる人がここから面白くなるみたいな事を言ってるらしいけど、ここから面白くなるのかな~。

二期があるみたいだから見るけど。

ネット配信ではわりと人気だから、人気ないわけではないと思うよ。


374: 374コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 23:37:47 通報 非表示

漫画も3巻辺りでやめてしまった。キャラクターが全く好きになれない。台詞も最低だし、作者のジェンダー感も垣間見えて不快。


375: 375コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 01:06:33 通報 非表示

しっかりとした目標がなく内容が面白くない。そりゃ鬼滅に負けるわな。パクリって言うのはどうかと思うけど面白くはない


377: 377コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 00:37:59 通報 非表示

最近は綺麗・派手であれば、

内容が単純で浅くても人気出るのかな。

世の中は頭悪い人の方が多いから仕方ないね。


378: 162コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 03:37:59 通報 非表示

ソウルイーターのが面白い。


381: 381コメさん 「つまらない」派2020/03/11 16:59:38 通報 非表示

主人公が痛い、、、


382: 382コメさん 「つまらない」派2020/03/19 00:00:31 通報 非表示

個人的に設定やキャラ、服装に魅力を感じない


383: 383コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 14:09:20 通報 非表示

アニメ見たけど、別につまらなくはなかった。個人的にはね。でもそこまで面白いかって言われると、そこまでではないって感じだわ


384: 383コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 14:10:25 通報 非表示

>>383
ちょっと言葉おかしいかな?


385: 385コメさん 2020/03/21 05:05:47 通報 非表示

まだ一話みただけなんだけど後半になるにつれてどんどん退屈になっていった。まるでそこまで面白くない映画を見終わったかのような感じだった。いくら中身が良くても1話目があれじゃ次の話を見る気にはなれない。作画やアクションシーンに関してはかなり良かったので尚更残念な感じ。あと戦闘時の音の演出がやりすぎな感じして音でゴリ押ししてる感じがした。キャラとかにそこまで不快感は無かった。


386: 386コメさん 2020/03/21 16:38:01 通報 非表示

アニメーション自体は迫力があっていいが

原作の演出や能力バトルがスカスカだからアニメーションでもどうにもならない


387: 387コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 23:22:59 通報 非表示

暗殺教室とか黒子のバスケとかと同じくらいかそれ以上に面白い


389: 388コメさん 2020/03/24 04:56:37 通報 非表示

逆に見ててキッズしか楽しめないなこれってなった。


390: 390コメさん 「つまらない」派2020/03/26 01:25:28 通報 非表示

OPの曲はハイテンポですごくいいんだけど、

素人のMADレベルで映像がズレてて驚いた。

先に映像が出来てしまって、曲が出来るのが遅れてズレてしまったのかなぁ~って思ってたんだけど、

本編も死ぬほどテンポ悪い…

BGMブツ切りは当たり前だし、謎の間がむっちゃあるし、謎スロー演出で何を伝えたいのがわからん演出だらけやった。

バトルの作画はいいのにな~特に炎の作画はいいんだけど…


391: 391コメさん 「おもしろい」派2020/03/26 13:23:05 通報 非表示

ストーリーはいいけど…


404: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:53:49 通報 非表示

ねえひとつ言っていい?

面白くない派の人がちゃんと感想書いて、面白い派の人がそれをアンチするってさ……炎炎の民度低すぎじゃね?


405: 405コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 12:05:16 通報 非表示

何やってんのか分からない

話に中身がない 薄い


406: 317コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 11:21:34 通報 非表示

うちは好きだよ。


407: 407コメさん 「つまらない」派2020/04/08 16:01:57 通報 非表示

ストーリー、設定が薄いなと思った


408: 408コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 17:11:43 通報 非表示

なんか展開が無理やりな気がするなぁ

もっと筋を立てたほうが良かったかも?それが難しいところなんだけどね


409: 409コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 03:55:12 通報 非表示

作画はとてもいいのに、なぜか一昔前のアニメみたいな引いた位置からの不自然なカットが多いから漫画を読まずに来た人からするときっと場面を理解し辛い部分が沢山あるんじゃないかな…

漫画を読んでからアニメを視聴したんですが個人的には漫画の方が良かったかなあ、まあ原作もツッコミどころあるけど


411: 411コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 20:16:53 通報 非表示

飽きた


416: 416コメさん 「つまらない」派2020/04/16 07:49:53 通報 非表示

PV見てめちゃくちゃ興奮して、opもめちゃくちゃ神で、初っ端のシスター助けるシーンで作画も天才的に良くてこれ神アニメキタ〜!!と思ったけど絶望的にストーリーがつまらん!!!!!時代遅れな寒いお色気シーンも観てて辟易するし、まっったくもって次の話が気にならない。暇すぎてアニメ開拓しようと思って観たがそれでも進まなかったぜ。ただopと作画は素晴らしい。


417: 417コメさん 2020/04/17 05:04:49 通報 非表示

エロもダメ、ストーリーもダメ

センスなし


418: 386コメさん 2020/04/18 03:53:46 通報 非表示

アニメーションは良いんだけどねぇ

すべて取って付けた感があってくるものが無いな

ソールイーターとか内容は良かったけどピノキオみたいな鼻が気になってダメだった

あれさえなければなぁ・・・


419: 419コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 00:25:13 通報 非表示

そもそも原作がつまらない過大評価されすぎ


420: 420コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 18:28:56 通報 非表示

つまらないにしてる人は絶対鬼滅キッズ


421: 421コメさん 2020/04/28 17:43:06 通報 非表示

>>420
いや、普通につまらない

アニメーションだけは良かったけどね


423: 392コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 20:17:15 通報 非表示

>>420
いや、鬼滅好きじゃないよ?多分炎炎おもしろいに押している人の方が鬼滅好き多いかと。まあ多分せっとくりょく無いから納得するのは難しいだろうけど、


424: 424コメさん 「おもしろい」派 2020/05/10 11:10:03 通報 非表示

ストーリーはつまらないかな。けど自分がおもしろいとタグをつけたのはキャラが好きだからですね。


426: 411コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 12:14:57 通報 非表示

インフェルノが汚れた


428: 428コメさん 「つまらない」派2020/05/17 02:40:33 通報 非表示

身内にリアル消防官が居るから、非常に容認し難い冒涜作品。


432: 432コメさん 「おもしろい」派 2020/05/23 19:12:23 通報 非表示

アニメはまだ浅草編終わったあたりだけど単行本派で面白くてこれからの展開がどうなるか楽しみ


433: 433コメさん 「つまらない」派2020/05/26 17:25:25 通報 非表示

東京である意味は?


435: 435コメさん 2020/06/14 10:48:56 通報 非表示

1期全話見た感想

1話からの盛り上げ方は良かったけど5話あたりから迷走するだけのアニメ

ヒーローとか正義とかをただキャラクターがほざくだけのアニメ

キャラクターに魅力を感じない。

作画も戦闘以外の部分は今一つだし面白みがマジでゼロ

同時期に、やってた「doctor stone」の方が全然面白い

正直2期を作る理由も感じないし、公式Youtubeチャンネルを作る理由もわからない

いいところがマジで声優だけのアニメ


436: 436コメさん 「つまらない」派2020/06/14 21:36:09 通報 非表示

6話くらいまで見たけどあまり面白くなかった…

もっと最初の方で主人公の過去と消防隊になりたい理由などをしっかり描くべきだと思う。「全話みてから言え」というコメントがあるが流石に見続けるのが辛い。


437: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 06:43:22 通報 非表示

主人公の目的が分かりにくいのと敵の目的が全く分からないのでバトルの繰り返しになりがち

発火の原因も全く分からないし、最初に研究者キャラを味方にしたからだんだん謎解いていく展開になるかと思ったらそんなことはなかった

主人公をあんな悪人面にするならもっと迫害されてダークヒーロー的にして

代わりに相棒キャラを正義感が強くて頭がキレる参謀役とかにして正反対のタッグを組ませるとかにして

バトルで敵倒してだんだん謎を解いていく展開にすればもっと面白くなってたと思う


439: 438コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 08:22:25 通報 非表示

喧嘩っぱやい主人公なのに所々頭がキレる描写も度々あったな


440: 440コメさん 2020/06/15 17:56:14 通報 非表示

>>439
そうでもないと思うぞ。


441: 441コメさん 「つまらない」派2020/06/28 11:26:37 通報 非表示

1話の途中で見るのをやめました。
よく知りもしないのに評価はできないと思うけど。

もう、数分で見るのが苦痛になりました。
あと、絵も無理。


445: 445コメさん 2020/07/07 00:44:56 通報 非表示

炎炎漫画全部持ってるけどアニメはテンポが悪い感じがして鼻につく部分が多かったな。でも戦闘シーンとかは最高だった漫画のほうでも序盤は個人的にテンポが悪い感じがしてあんま好きじゃなかったけどネザー編から凄いよくなった気がする2期も始まったけど1期よりテンポが非常によくなったと思う1話で切った人はひとまずネザー編まで見てほしいな


446: 446コメさん 「つまらない」派2020/07/07 11:37:44 通報 非表示

キャラクターは良いね。
騎士とスケベられは特に輝いていた。とりあえず、シスターの話を早々に解決したのが間違いで、あれの褐色娘を逃がせば、シスターをヒロインに出来ただろう。

全体的に感情移入させる前に切ってしまっているのが頂けない。


447: 447コメさん 「つまらない」派2020/07/08 12:38:22 通報 非表示

いつでも強いシンラ様に魅力を感じない。

能力のインフレが早い。

ギャグがなんか寒い。


448: 448コメさん 「つまらない」派2020/07/10 08:49:21 通報 非表示

内容・テンポ以前にセリフ回しや言葉選びにイキった中2感が全体に漂ってて終始寒く感じる。かっこいいキャラがかっこいいこと言うといいけどイキリオタがかっこつけると寒いみたいな


449: 449コメさん 「つまらない」派2020/07/10 21:56:48 通報 非表示

%互角過ぎて草


450: 450コメさん 「つまらない」派2020/07/11 01:39:33 通報 非表示

1話前半で挫折した


455: 455コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 09:36:48 通報 非表示

どうもアニメだと話のテンポが悪く感じでしまって見ずらかった。

原作買お。


456: 456コメさん 2020/07/15 17:56:59 通報 非表示

漫画の一巻を呼んでて、お、まぁまぁいけるやんと思った矢先にラッキースケベられ?

意味不明かつ気持ち悪い。中途半端なエロ要素入れるくらいならないほうがいいです。


458: 458コメさん 「つまらない」派2020/07/21 22:55:27 通報 非表示

逆にどこがおもろいんだ?


459: 459コメさん 「おもしろい」派 2020/07/24 10:27:20 通報 非表示

面白いんだけど、ジョーカーとかいうキャラの声が気持ち悪いなぁ。こいつが登場する度に うげぇってなる


461: 461コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 20:33:59 通報 非表示

つまらない

みると吐き気がする=炎炎ノ消防隊アレルギー


462: 462コメさん 「つまらない」派2020/07/27 11:40:14 通報 非表示

前作のソウルイーターがすきすぎて期待値高すぎた


464: 464コメさん 「つまらない」派2020/08/04 00:53:38 通報 非表示

消沈アニメ、すぐ飽きるで


465: 283コメさん 2020/08/04 04:43:49 通報 非表示

>>464
消防隊員は人ではなく火と戦い消沈させるヒーローですから


467: 467コメさん 「つまらない」派2020/08/07 03:34:58 通報 非表示

原作は見てない。

アニメ見た感想は、浅いのに、無駄に人を不幸にする、そして下品。

リアルで起きたら?東京マグニチュード系見なさい。

心理描写がゴミなのよ。まぁ感じ方は人それぞれだけど。取りあえず自分は合わないし、主人公が特に気持ち悪い。

話、重くしようとして滑ってるよ。


471: 471コメさん 2020/08/09 19:08:03 通報 非表示

これ鬼滅の刃のパクリだもんな。作者くたばった方がいいよな。


472: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/08/10 01:34:24 通報 非表示

何にでも鬼滅のパクりと言う鬼滅キッズ本当に草


475: 475コメさん 「つまらない」派2020/08/15 06:50:01 通報 非表示

とにかくギャグが寒い。特にシリアスな場面に入るやつがもう冷えっ冷え。冷冷ノ消防隊に変えたほうがいい。


476: 283コメさん 2020/08/15 11:09:06 通報 非表示

>>475
それが言いたかっただけだろ(゜o゜)\(-_-)


477: 477コメさん 2020/08/15 12:02:48 通報 非表示

ラッキースケベとかいらない。


478: 477コメさん 「つまらない」派 2020/08/15 12:13:56 通報 非表示

アニメだけで見ています、シーズン2まできて、面白くなってきた、、ようなそうでもないような、コミックを買おうかとも思ったけどやめてます。
次の回が見たい!とならないのはなぜなのか。
キャラに感情移入できない
どこか必ずなにかの漫画と似ている(あえて書きませんが

たまにふざけるラッキースケベ要らない

てか目的はなんなんだ?
ヒーローになりたいの押し付けが強すぎる
ひとりずつのキャラの生い立ちなり消防隊に入った過去なりあまり表現されないからか、応援したい推しができない

絵はとても好き。かっこいいかわいい。
でもそれだけかなあ


479: 459コメさん 「おもしろい」派 2020/08/16 07:04:45 通報 非表示

ジョーカーの声なんとかして。気持ち悪い。なんか変に訛ってないか?


480: 480コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 21:41:45 通報 非表示

前作品のソウルイーターが大好きで期待して観てみたけどすごくつまらなかった。

正直炎炎の2期作るくらいならソウルイーターリメイクして欲しい。


481: 481コメさん 「つまらない」派 2020/08/22 03:27:34 通報 非表示

敵と向かい合ってから棒立ちで会話するシーン多くない?


482: 456コメさん 「つまらない」派 2020/08/26 14:43:32 通報 非表示

たまきとかいうゴミキャラで一気に萎えた

行動がとにかく低レベル


483: 483コメさん 「つまらない」派2020/08/26 23:57:28 通報 非表示

まだアニメ5話までしか見てないけど、伏線少なくない?!気のせいかな??

第五隊長がシスターのお姉さんだったなんて伏線あった??シスターがお姉さんに会った瞬間気まずそうに俯いたりとか??

ただ単に見逃したのかもだけど、回想シーンの後、主人公が第五の隊長に会ってから元気ないなぁ的なこと言ってて鋭くね?!ぇ?!ってなった。

※回想シーンは伏線ではありません。

普通、伏線→回想シーン(視聴者に分かるように)→主人公の行動?的な感じになると思うけど、伏線抜けてた気がしたから主人公観察力すごいってなったって話。

とりあえず、アニメ全話見てからもう1回リピートして見ないと気が済まない笑 暇かよってw


484: 484コメさん 「つまらない」派2020/08/27 21:49:47 通報 非表示

全話視聴。作画も良いし、物語も嫌いじゃない。

ただ、どうしても主人公に共感できない。あの笑顔を見ると見る気失せる。それと、ラッキースケベの環が出てくると物語が白けて疲れる。


485: 485コメさん 2020/08/28 19:28:03 通報 非表示

他のアニメ馬鹿にすんなよ…評価は人それぞれなんだから押し付けんなや


486: 486コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:06:01 通報 非表示

ファンタジーとして楽しめる人間でないと この系統は読んでも楽しくないでしょ。 漫画なんだから「ありえない」とか言うやつは漫画を楽しめる余裕持ち合わせてないよね。

あり得ない物語を受け入れて、そこで感情移入出来る人間こそ 楽しめる

とても良い作品だと思います。 キャラの個性とか バトルシーンとか すごいもえる


487: 487コメさん 2020/09/01 10:23:50 通報 非表示

何でこんなに面白くないのか分からない程、つまらない…


488: 488コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 18:57:23 通報 非表示

嫌いな奴は大体俺と気が合わないねw


489: 488コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 18:57:42 通報 非表示

>>488
は?


490: 488コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 18:57:59 通報 非表示

>>488
こいつきっっっっっっっっっっも


493: 492コメさん 2020/09/05 17:57:17 通報 非表示

>>490
せめて複数端末用意してからやれや


499: 283コメさん 2020/09/13 14:23:09 通報 非表示

>>490
自作自演おつ


496: 140コメさん 2020/09/09 18:36:16 通報 非表示

>>488
は、何をしてる人なの。


497: 497コメさん 「つまらない」派2020/09/12 12:25:04 通報 非表示

この作者は作画まわって原作つけた方がいい


501: 501コメさん 「おもしろい」派2020/09/22 17:04:19 通報 非表示

"つまらない"って思う人もいるけれど、歌は人気があるからなぁ。


504: 504コメさん 2020/10/06 07:02:56 通報 非表示

普通に内容が面白くない。作画とかキャラはいいかもだけど、普通〜に面白くない。

てか第八入りたてのど新人シンラがレッカをフルボッコにした時点であーダメやってなった。


506: 506コメさん 「つまらない」派2020/10/20 20:10:46 通報 非表示

ストーリーがよくわからない

映像はきれい


507: 507コメさん 「つまらない」派2020/10/24 20:36:37 通報 非表示

火災調査官紅連次郎の方がマシ。


509: 509コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 04:10:25 通報 非表示

消防とは……


510: 510コメさん 2020/10/30 04:40:51 通報 非表示

なんで歯が尖ってんの?


511: 511コメさん 「おもしろい」派 2020/11/03 08:16:22 通報 非表示

炎炎は、見る層をあえて限定しているところがあると思う。だから、大人が見て面白くないとか思うのは否定できないが、私個人的には面白い作品だと感じるし、世界観が独特なので嫌いな人は見なくていいと思う。好きだから見てるのであるわけだし……


518: 518コメさん 2020/11/21 16:50:10 通報 非表示

>>511
見る層をあえて限定しているところがあると思う

なんで限定するんだ?原作者の意図か?そんなことをわざわざする奴がいるとは思わないがね。理由を教えてくれないか?お前さんがそう思う。


512: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/11/03 09:23:26 通報 非表示

つまらなかったり嫌な部分もあるけど、辛うじて見てられる。

普段はもう少し主役級キャラに感情移入するんだけど、何だか熱くならないんだよね

応援したくなる感じがないんだよな~

ただ絵や世界観は素敵だからお洒落感覚で見てる感じです


514: 514コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 22:52:38 通報 非表示

ただのかまってちゃんの言い合いにしか見えない件。


515: 515コメさん 「つまらない」派2020/11/17 21:41:05 通報 非表示

今までに無いくらいつまらなかった。

1話から全く引き込まれなさ過ぎてビビった


517: 517コメさん 「つまらない」派2020/11/18 19:00:57 通報 非表示

アニメしか見てませんが
まず一期は面白かったと思います。
一期を観ていた当時はそこそこ熱いアニメだと感じていました。
が、
2期に入ってから一気に面白く無くなりましたね。
画の質は良くても演出はとにかく糞すぎます。
内容も酷すぎ。
キャラの内面薄っぺらすぎ
緊迫した場面でのアーサーとのやりとり
あれなに?何が面白いの?
でもアイリスはまじ可愛い。まじ天使。
尾瀬も可愛いけどうっっっすいラッキースケベぶち込みすぎて口説い。
せっかくのラッキースケベがもったいねーわ
もうちょい日下部にデレ感だせ
ジャガーノートとのくだり要らんわ
ジャガーノート殺せ
個人的な願望で申し訳ないが。
ジャガーノートシネ

オ○ニーみてるみてぇだわ
勝手によがってんじゃねーぞ


519: 519コメさん 2020/11/21 19:09:04 通報 非表示

環可愛すぎる ペロペロ


520: 520コメさん 「つまらない」派 2020/11/28 13:56:37 通報 非表示

一期は面白かったのに二期になったらすごくつまらなくなった


521: 521コメさん 2020/11/30 10:39:16 通報 非表示

面白いとは言わないが、暇つぶしにはなる。なんか別のことしている時の流しアニメ


522: 522コメさん 「つまらない」派 2020/12/01 22:10:34 通報 非表示

面白いけど、何かつまらない感があるのよね。

構成というかキャラというか。

非常に勿体ないアニメ。


524: 524コメさん 「おもしろい」派2020/12/10 21:13:29 通報 非表示

面白い!べにまるすきーっ♡


564: 564コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 12:22:08 通報 非表示

2期の途中まで観ました。展開が少し早すぎる気がするのと、強敵だと思わせといてギャグで倒せてしまうのは、観る側の好みを選ぶかなという印象はうけます。

しかし、個人的にはシリアスな設定が多めのギャグにより辛くなり過ぎずに読めるので安心して観ていられて好きです。

主人公のヒーローという口癖も、言葉にする事でヒーローになろうと努めているのだと解釈すると、痛いというよりも直向きさを感じて好感がもてました。


565: 565コメさん 「つまらない」派2021/01/12 07:15:56 通報 非表示

ワンピースと銀魂と鬼滅を足して、100倍くらいに薄めた、うっすーい感じのアニメ。


568: 568コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 21:28:09 通報 非表示

1巻目、初めて読んでみたけど最後の方がちょっと…

エロっぽいシーンがあったからその後から読みたいと思わなくなってしまった…😓


570: 570コメさん 「つまらない」派2021/02/16 18:55:02 通報 非表示

9話だったかな、主人公と女性が死ぬかもしれない程のピンチな戦闘中でもラッキースケベ繰り返すのが無理だった


574: 574コメさん 2021/04/23 16:04:12 通報 非表示

友達が読んでた


578: 578コメさん 2021/12/21 00:16:05 通報 非表示

指摘する人いないけど、中華系の名前の少年が日系の大人に虐待されるシーンとかよくアニメ化したなとドン引きした。つべで二期流せないのはこのシーンが規制に引っかかってんだろ。


579: 579コメさん 「つまらない」派 2022/05/31 13:03:00 通報 非表示

今アニメ5話目見てるけど、退屈。面白い派の人は、どの辺が面白いんだろう?


580: 580コメさん 2022/06/08 22:39:10 通報 非表示

いーえんはーなーいんだとーーーーなあーーーいんだとおおいううう


581: 581コメさん 「つまらない」派 2022/08/07 18:07:00 通報 非表示

流行ってるから見たらつまらんくて戸中でやめた


583: 583コメさん 「つまらない」派2023/01/09 21:30:58 通報 非表示

よう内容がつかめん


584: 584コメさん 「つまらない」派2023/04/17 21:11:43 通報 非表示

最近初見で見たけど作画も曲も悪くないのに話が面白くない

あとファンが人気コンプあってめんどくさいの多い


586: 586コメさん 2023/08/19 00:54:42 通報 非表示

このアニメ見るのつらい奴全員障害持ちらしいよ


587: 587コメさん 2023/08/19 00:56:54 通報 非表示

コラーーーー!


588: 587コメさん 2023/08/19 01:00:26 通報 非表示

コラーーーーー!


589: 589コメさん 2023/09/16 11:38:58 通報 非表示

こんなにコメントされてるのは人気の証拠だね


591: 585コメさん 2023/11/19 16:40:34 通報 非表示

ストーリー構成がすごい下手

いらないキャラクター、いらない設定が多すぎてテンポが悪い

シスターっていうキャラや謎のカルト宗教要素いらないだろ。シスターは祈ってるだけで戦わないし、宗教オタが楽しむことができるほど作者が宗教のこと詳しい訳でもないし、消防隊という設定にどうしてカルト宗教要素があるのか謎


592: 592コメさん 2023/12/27 21:06:01 通報 非表示

世界一面白いです!!!!!!

つまらないと思う人達、大久保先生に謝れ


593: 592コメさん 2023/12/28 16:52:19 通報 非表示

世界一面白いです!!!つまらないと思う人、大久保先生に謝れ


594: 594コメさん 2024/01/06 16:27:12 通報 非表示

>>593
それな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で