アニメ『風都探偵』はおもしろい?つまらない?

アニメ『風都探偵』 おもしろい
おもしろい

211(33%)
アニメ『風都探偵』 つまらない
つまらない

418(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい211票 / 総得票数629

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 風都探偵 2022年夏アニメ アニメ 細谷佳正 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/08/10 02:39:42 通報 非表示

仮面ライダーWの世界観が表現されているBGMも原作どおりこれ以外は観ません


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 01:57:37 通報 非表示

いや〜3話まで視聴しましたけど、勝利を確信しましたね👍いや〜、面白いですね😄アニメとの相性がめちゃくちゃあっていると思いましたね。今後に期待です😄👏


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 12:14:34 通報 非表示

○-NEXT加入してないけど一話だけようつべでみた。さすがですね。

声優の人もいいし


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/09/08 15:04:33 通報 非表示

>>3
10月にはテレビ放送始まるから


60: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 21:13:39 通報 非表示

>>20
とっくの昔にMXやサンテレビとかで地上波もやってるが...?

10月開始はBSだろ?


61: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 21:19:43 通報 非表示

>>60
一番みやすいのはBSやろ 地方も見れるし


4: 4コメさん 2022/08/20 19:40:19 通報 非表示

番組表見たらMXで放送してるみたい。今何話ころなんだろ?仮面ライダーWも見たことないが、その外伝、スピンオフ作品て感じなんだろうか?世界観が全くわからない。

試しに録画してみるか検討中。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/08/21 01:08:14 通報 非表示

>>4
ニチアサの特撮番組だった仮面ライダーWの完全な続編。それを特撮じゃなく漫画連載(ビッグコミックスピリッツ)でやってる。それのアニメ化。

なので特撮版を知ってるとより楽しめる、といった感じかな。


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/08/25 23:39:58 通報 非表示

1~2話は面白かったので見るつもりだったけど3話で仮面ライダーが出てきたので視聴打ち切りました。

シティハンターみたいな探偵ものと期待してたのでとても残念です。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/08/26 06:22:36 通報 非表示

>>6
いやだって仮面ライダーだから仮面ライダーが出てくるのは当たり前じゃん


9: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/08/27 14:11:37 通報 非表示

>>8
まぁ作品タイトルは「風都探偵」のみだから、ライダーの続編という情報を知らなければ、探偵ものだと思ってしまうのも仕方ないかもしれない。


10: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/08/27 14:36:25 通報 非表示

>>9
あー


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/05 00:26:51 通報 非表示

>>6
このコメント主は頭悪い

事前に情報仕入れおかないのかこバーカ

正しいコンギョ

21: 21コメさん 2022/09/08 15:19:42 通報 非表示

>>14
馬鹿じゃないよ。初見だったんだよ。


22: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/08 15:20:21 通報 非表示

>>21
opにライダー出てきてますけどねー


23: 21コメさん 2022/09/08 15:21:56 通報 非表示

>>22
僕はOPスキップする派だよ。


25: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/08 15:55:15 通報 非表示

>>23
ダメですねー opにたまに伏線とかあるのに


31: 21コメさん 2022/09/08 17:21:21 通報 非表示

>>25
たしかに。

1話ぐらい見るか。


32: 21コメさん 2022/09/08 17:23:04 通報 非表示

>>25
あとOP変わった時もみるか


24: 21コメさん 2022/09/08 15:23:43 通報 非表示

>>22
まあ残念って言い方はよくなさすぎると思うけどね。


29: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/08 17:12:57 通報 非表示

>>24
ちゃんと面白いからなー


16: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/05 00:31:10 通報 非表示

>>6
そもそも仮面ライダーによるアクション性もあって楽しく ニチアサではできないこともしている 銃撃戦が好きなら トリガーメモリを使用した 戦闘を見れば良い  しかも謎のメモリが出て来てる時点で仮面ライダーと気づかず音声が仮面ライダーでおなじみ声優と気付いてないお前は馬鹿すぎる

opにしっかり写ってますし それで勘違いしてたチャンチャラ笑える話だ 三歳でも仮面ライダーのアニメだとわかる ただの理解力の低い老害としか思えませんが


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/09/05 16:52:41 通報 非表示

>>6
仮面ライダーWの続編だって知らずに見てたの?

アホすぎん?


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/09/08 17:07:08 通報 非表示

>>18
仮面ライダー見てるやつとか今時おるの?

アホすぎん?wwwww


27: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/09/08 17:09:50 通報 非表示

>>26
は?


28: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/09/08 17:12:49 通報 非表示

>>26
ふざけんなよ


30: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/09/08 17:14:03 通報 非表示

>>26
アホな訳ねぇわ


33: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/09/09 11:11:16 通報 非表示

>>26
仮面ライダー舐めてんな


86: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:14:36 通報 非表示

>>26
馬鹿過ぎるwww


87: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:14:43 通報 非表示

>>26
アホ過ぎるwww


88: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:14:51 通報 非表示

>>26
何を言ってるの?


89: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:14:59 通報 非表示

>>26
お前は帰れ!


91: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:16:13 通報 非表示

>>26
クソガキ帰れ!


83: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:12:47 通報 非表示

>>6
馬鹿過ぎるwww


84: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:12:53 通報 非表示

>>6
アホ過ぎるwww


85: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:13:20 通報 非表示

>>6
Wの続編なんだから出るのは当たり前だろ!


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/08/26 06:20:37 通報 非表示

仮面ライダーは見た事無い状態で視聴。
アニメ(と漫画)は仮面ライダー色があまり濃くなくても面白い。

ただし左の声が絶望的に合ってない。
アニメ→漫画(2巻分)→特撮(数話)と見てみたが、アニメの左の声がどう考えてもおかしい。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:58:55 通報 非表示

>>7
合ってないって、じゃあ誰ならあってるんだよ?「桐山漣以外は認めない!桐山君が声やって!」言ってるアホー(特に女ファン)が大量にいるけど、俳優いっても声優ど素人がプロ声優レベルの演技できるわけねーし、そもそもこれはWのアニメ化じゃなく、キャラデザ実写からモノマネにならんようわざと変えてる漫画の風都探偵のアニメだから、桐山漣の声じゃなくて当たり前。

文句言うならYouTubeで桐山菅田の声アニメに当てた動画あるから見てこいよ?酷い棒読みだぞ?

それに声優誰なら合ってる言うんだよ?名前あげろよ?どーせそいつだって「そんな奴あわねー!」言って否定されるんだし、あげた声優否定されるの嫌だから、自己保身で具体名あげねーくせに?

おかしいのは、勝手におかしい言ってるお前の頭だよ!

ならおかしくない世の中全員一致で賛同できる声優の名前上げてみろ!!


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/08/30 13:57:06 通報 非表示

話はいいんだけど男キャラの声が合ってなさすぎる

フィリップは未だしも翔太郎と照井が合わなすぎて酷い

男キャラの声は声優人気で選んだとしか思えない


58: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 21:06:38 通報 非表示

>>12
だからこれは桐山菅田他、Wの実写ではなく、モノマネにならんようわざとキャラデザ変えた「風都探偵」のアニメだ。当然桐山菅田の声じゃないし、彼らのモノマネ芸人が声当ててるわけでもない。風都探偵のキャラにあってて演技上手い声優ならそれでいいはず。なのにW信者の無知のアホーどもが、必死で実写俳優の声と違うからと、ひたすら声優に文句言い続けてる。

無知バカ丸出しにも程があるし、ならお前らの言うピッタリ合ってどっからも文句のつけようないプロ声優名上げろよ?実写俳優にアニメの声優引き受けさせ、かつ奴らがプロ声優並みの演技できるわけねーから、そいつらは除外でな、

と言われても、自分があげた名前否定されるの嫌だからあげねーくせに、何言ってんだか。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/09/01 20:21:43 通報 非表示

仮面ライダーだったらもういいや。


17: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/05 00:36:34 通報 非表示

>>13
はぁこうゆう無駄に仮面ライダーに偏見持ってる奴がいるから嫌なんだよねー


35: 34コメさん 2022/09/22 09:57:35 通報 非表示

>>17
偏見というより特撮の続きだと

どう調理しても抜け出せない子供向け感が残るから

ファン以外見ないという事だろう


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/10 19:26:00 通報 非表示

>>17
お前みたいなのが居るからでは?


56: 14コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:20:17 通報 非表示

>>53
お前みたいなやつにいってんの


93: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:17:03 通報 非表示

>>53
ブーメラン乙www


94: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:17:11 通報 非表示

>>53
馬鹿過ぎるwww


95: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:17:17 通報 非表示

>>53
アホ過ぎるwww


96: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:17:24 通報 非表示

>>53
何を言ってるの?


92: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:16:27 通報 非表示

>>13
何故?


15: 15コメさん 2022/09/05 00:29:05 通報 非表示

間違た、とやてこのコメトを消す?


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 08:52:54 通報 非表示

>>15
けせあいおー


34: 34コメさん 2022/09/22 09:53:13 通報 非表示

出来るならアニメのキカイダーみたいなテイストでやってほしかったな

平成後期の仮面ライダーにありがちな

子供だまし感がアニメにも多分に残ってる


100: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:18:41 通報 非表示

>>34
何を言ってるの?


36: 36コメさん 2022/09/27 21:12:35 通報 非表示

3話切り。どうせならもっと真面目にライダーしたらどうか?

アンタゴニストって漫画はそれなりだったよーな


38: 14コメさん 「おもしろい」派2022/09/29 10:22:27 通報 非表示

>>36
真面目ライダーしてるよ?


97: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:18:03 通報 非表示

>>36
馬鹿過ぎるwww


98: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:18:07 通報 非表示

>>36
アホ過ぎるwww


99: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:18:15 通報 非表示

>>36
何を言ってるの?


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 00:43:03 通報 非表示

今まで3エピソードやったけど今回の雪山編?が一番面白かった


39: 39コメさん 2022/09/29 12:51:01 通報 非表示

こいつらがウマ娘の世界にもいたという衝撃よ…..

風都探偵 MOB

40: 40コメさん 2022/09/29 13:02:42 通報 非表示

>>39
トレセンでガイアメモリ流通しないといいけど


41: 41コメさん 2022/10/02 06:45:36 通報 非表示

BS11組。元の特撮は未視聴。昔番組や玩具のCM見た記憶が薄っすらある程度。

とりあえず1話だけだけど期待できそうな感じ?

内容とは関係ないけどキャラデザが昔のエロゲみたいで、この絵柄で私立探偵とかなんか幾つか古いゲーム思い出してしまったw


42: 42コメさん 2022/10/02 07:05:29 通報 非表示

1話だけ見ました。引ったくりホームレス女が

空飛んで逃げだした時点で視聴意欲激減

そいつが公園で水浴びしてる現場押さえたのに身柄確保せず

みすみす逃がした辺りで見る気が完璧失せた

石鹸も使わず水のみで身体洗ってる奴が良い匂いするわけねえだろ

お前は古代から来た原始人かよ不潔探偵


43: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 08:32:44 通報 非表示

>>42
飛んでるように見えた種明かしもされるぞ笑笑 普通に風都探偵じゃ人間の身体能力は低いですから それを考えず視聴切り 石鹸が手に入るとお思いのたわけだろ


65: 65コメさん 2022/10/12 14:38:02 通報 非表示

>>42
そんなので見る気失せてたら殆どの作品見れねぇぞ懐古厨


101: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:19:38 通報 非表示

>>42
クソガキキッズは帰れ!


102: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:19:45 通報 非表示

>>42
何を言ってるの?


103: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:19:51 通報 非表示

>>42
馬鹿過ぎるwww


104: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:19:55 通報 非表示

>>42
アホ過ぎるwww


45: 45コメさん 2022/10/04 10:16:27 通報 非表示

変身するから子供向けになる

パワードスーツならSFっぽくなるんじゃない?

あとあんな美人が噴水でストリップするなら人だかりできそう(笑)


46: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 11:21:01 通報 非表示

>>45
wの変身は肉体変化型なのでパワードスーツとは別物である


47: 1コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 00:15:13 通報 非表示

これをつまらないと言う奴お前の罪を数えろ


54: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/10 19:27:20 通報 非表示

>>47
くっさ


105: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:20:31 通報 非表示

>>54
何を言ってるの?


48: 48コメさん 2022/10/08 21:36:11 通報 非表示

1話だけ観ましたが、ちょっと今では時代遅れな演出ばかりが悪目立ちしてました。

今が昭和だったらウケてたかもしれません。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/10/08 22:34:05 通報 非表示

特撮から見たファンからするとこれじゃない感がする。

ライダーは静止画ならカッコ良いけど動くとぎこちないし体格が安定しなくて微妙

しょうたろうの声も違和感あるしエンディングも女性人気を意識してる感じがしてやっぱり特撮だからダブルは面白かったんだなと思った

原作未読の方は注意、アダルトシーン豊富なんで安易に見ると後悔しますよ。


52: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 17:27:48 通報 非表示

>>49
的確なツッコミだ 確かに体型は不満だな


62: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 21:22:15 通報 非表示

>>49
じゃあWだけ見てりゃいいじゃん?

なんでこれはWじゃないとわかってて、見てるんだ?

コイツみたいに、これはW続きの実写じゃないことも、風致探偵という漫画のアニメ化であることも理解せず、ここがWと違うあそこがWと違うと、いちいち難癖つけて喜んでる奴いるけど、そもそもの前提が間違っているのに、勘違いしまくってるアホーがほんと多くて、W信者の酷さにはウンザリするわ。

なら1人で好きなだけWだけ見て悶えてりゃいいだろ!?


69: 49コメさん 2022/10/15 09:51:24 通報 非表示

>>62
賛否あって当たり前な出来なのに否定したらアホ扱いなんだな。

極端な考え方しか出来ない奴だなぁ。


71: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 14:34:20 通報 非表示

>>69
否定の仕方が単調だからだろ 否定するなら理論的に否定すべきそれ以外なら単なるアンチ


72: 1コメさん 2022/10/22 05:37:59 通報 非表示

>>71
本当ですよ仮面ライダーWの良さを分かってませんね


77: 49コメさん 2022/11/15 21:00:44 通報 非表示

>>72
ちなみにあなたが返信してる方Wと風都探偵別物って言ってますよ?(笑)


106: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:20:51 通報 非表示

>>49
馬鹿過ぎるwww


107: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:20:55 通報 非表示

>>49
アホ過ぎるwww


108: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:21:00 通報 非表示

>>49
何を言ってるの?


50: 21コメさん 2022/10/09 03:45:51 通報 非表示

トライアル


51: 21コメさん 2022/10/09 03:47:56 通報 非表示

元のwを求めたら劣って見えるけどってことなのかな?

声優はまあまあ声優が悪いわけでもないからそこまでね


63: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 10:17:23 通報 非表示

>>51
アクセルの変身の言い方はどうにかしてほしい


64: 21コメさん 2022/10/12 13:52:53 通報 非表示

>>63
どんなの?


66: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 15:04:36 通報 非表示

>>64
変身 の 間の長さがたりん


67: 21コメさん 2022/10/12 15:52:07 通報 非表示

>>66
確かに直してほしい


55: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/10 19:29:24 通報 非表示

はっきり言って信者しか崇めてないよ


59: 57コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 21:10:34 通報 非表示

>>55
自分が否定したい作品面白い言う人間は全員信者とか、全てにおいて難癖つけることで自分が高等だと思い込んでる底辺のバカ丸出しだな...。


109: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:21:27 通報 非表示

>>55
何を言ってるの?


110: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:21:31 通報 非表示

>>55
馬鹿過ぎるwww


111: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:21:35 通報 非表示

>>55
アホ過ぎるwww


68: 68コメさん 2022/10/12 15:55:58 通報 非表示

特撮ライダーファンからしたら色々と不満はあるんだろうけど私は仮面ライダーWを未視聴だからか面白くみれたよ


112: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:22:45 通報 非表示

>>68
視聴してから見ろよ!


70: 49コメさん 2022/10/15 09:58:28 通報 非表示

なんだかダブルの正統続編なのにきりはなして擁護してる奴居るな。

この作品からダブル切り離したらなんの続編なんだ?

擁護がメチャクチャなのは攻撃的で支離滅裂な信者の特徴だな。


73: 21コメさん 2022/10/26 00:36:49 通報 非表示

やはり問題なのは

声優

アニメ化したことによる仕方のない違和感(ただもう少しなんとか)

この2つが大きいかな?

あと一部の変な要素。

それ除いたらほぼwそのもの。

新キャラはまあ出しとかないとさすがにね


74: 21コメさん 2022/10/26 00:39:17 通報 非表示

ちなみに僕はw視聴後即風都探偵見ました。

少なくとも戦闘シーンはいいよ。

ダブルがアニメになった感じがして。


75: 21コメさん 2022/10/26 00:40:20 通報 非表示

まあ仮面ライダーファンは受け入れられるものの要領すくないからしゃーない


78: 14コメさん 「おもしろい」派2022/12/13 09:31:26 通報 非表示

ときめがえっなので 問題はなし


82: 82コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 05:11:41 通報 非表示

風都探偵をつまらないって言う奴W面白く無いと言ってる事と同じだからな!Wの続編なんだからさ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で