ドラマ『ノーサイド・ゲーム』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』 おもしろい
おもしろい

244(30%)
ドラマ『ノーサイド・ゲーム』 つまらない
つまらない

555(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい244票 / 総得票数799

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ノーサイド・ゲーム 2019年夏ドラマ ドラマ 大泉洋 松たか子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/07 01:01:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派 2019/07/07 22:05:55 通報 非表示

いや 大泉が素人なのにタックルした 回りの選手嘲笑した。違うだろ これはドラマでも選手でも 見る価値なしだね


4: 「つまらない」派2019/07/07 22:14:24 通報 非表示

ラグビー部員、誰なのか全くわからない。


5: 「つまらない」派2019/07/07 22:14:59 通報 非表示

ありきたりのストーリー。展開が予想できる。


6: 「つまらない」派2019/07/07 23:31:14 通報 非表示

ラグビーの魅力が伝わらないなぁ。ラグビーって面白いスポーツなのに、残念


7: 「つまらない」派2019/07/08 02:27:51 通報 非表示

展開がつまらなすぎて寝ちゃった。もっと言えばラグビーに全く興味なし


8: 「つまらない」派2019/07/08 15:16:53 通報 非表示

あまりにもくだらなすぎてびっくりした。


9: 「つまらない」派2019/07/08 17:06:29 通報 非表示

暑苦しい。気持ち悪い。


10: 「つまらない」派2019/07/09 10:02:28 通報 非表示

大泉洋の良さが出てない


11: 「つまらない」派2019/07/09 12:12:56 通報 非表示

ラグビー部 ガラ悪すぎ


12: 2019/07/09 19:38:49 通報 非表示

お父さんがラグビー関連の仕事してるだけでイジメられるとか意味不明すぎて入っていけなかった

いくらなんでもありえんでしょ

サッカー(いじめっ子)を悪者にしてラグビーの魅力を伝えるつもりだったのか知らんが意味わからんよアレ


13: 「つまらない」派2019/07/09 22:13:02 通報 非表示

ぜんぜん響いてこない


14: 「つまらない」派2019/07/09 22:13:59 通報 非表示

頭に入ってこないのは、どうしてだろう


15: 「つまらない」派2019/07/10 12:17:11 通報 非表示

ありふれてる設定とラクビーの関心がない


16: 「つまらない」派2019/07/10 13:52:27 通報 非表示

あまりに展開がワンパターン。水戸黄門並み


17: 2019/07/11 15:25:22 通報 非表示

大泉洋と上川隆也の無駄遣い


109: 109コメさん 2022/08/08 09:04:46 通報 非表示

>>17
じゃなくて、松たか子の無駄使い。


18: 「つまらない」派2019/07/12 11:37:38 通報 非表示

ちょっと演出もラグビー部員の演技も臭かったです。


19: 「つまらない」派2019/07/12 17:23:57 通報 非表示

ラグビーが盛り上がらないからと、無理矢理ストーリーにラグビーを突っ込んだ感が満載。良い役者は揃っているのに残念。バスケとかならヒットしたのでは?


20: 「つまらない」派2019/07/12 19:50:11 通報 非表示

見ていて退屈


21: 「つまらない」派2019/07/13 03:57:21 通報 非表示

ラグビーになんの共感も沸かない


22: 「つまらない」派 2019/07/13 15:08:24 通報 非表示

大泉洋の無駄遣い


110: 109コメさん 2022/08/08 09:05:57 通報 非表示

>>22
こいつが主役という時点でオワコン。

TBS頭悪すぎ。


23: 「つまらない」派2019/07/14 20:27:58 通報 非表示

次回を見たいと思わなかった


24: 「つまらない」派2019/07/14 21:58:48 通報 非表示

シンプルによく分からない


25: 「つまらない」派2019/07/15 09:48:07 通報 非表示

なんでラグビーなのか全然わからない。

それと「ワンパターン」な内容にしか見えない。


26: 「つまらない」派2019/07/15 11:20:26 通報 非表示

先が読める感じがして


27: 2019/07/15 23:32:04 通報 非表示

期待ハズレ


28: 「つまらない」派2019/07/17 22:25:16 通報 非表示

出てる人の芝居のレベルが低すぎ


29: 「つまらない」派2019/07/18 00:35:44 通報 非表示

中途半端


30: 「つまらない」派2019/07/18 15:07:22 通報 非表示

大泉洋さん飽きた。


31: 「つまらない」派 2019/07/18 15:25:50 通報 非表示

負の動機だらけで共感できない。やりたいからやるんじゃないのかよ。


32: 「つまらない」派2019/07/20 13:57:13 通報 非表示

ワンパターン


33: 「つまらない」派2019/07/21 09:32:04 通報 非表示

半沢でお腹いっぱい


35: 2019/07/21 23:10:53 通報 非表示

冷めてるキャラのくせに熱い男を演じてる時点で見る気が萎える


36: 「つまらない」派 2019/07/24 13:30:20 通報 非表示

原作と違いすぎるし女子アナが(゚⊿゚)イラネ


37: 「つまらない」派2019/07/27 00:06:05 通報 非表示

毎度お約束の家族のシーンがしらける


38: 「つまらない」派2019/07/28 06:46:00 通報 非表示

池井戸氏書き下ろし作品として期待していたが期待ハズレ。

ラグビーと絡めたせいでクサくなっている。

大泉洋は好きで楽しみにしていたが

残念


39: 「おもしろい」派2019/07/28 14:42:49 通報 非表示

久しぶりに感動するドラマだと思いました!大泉さん最高!


40: 「つまらない」派2019/07/29 08:46:42 通報 非表示

いらっとする


41: 2019/07/29 13:33:45 通報 非表示

大泉洋さんの面白い所が、出てなくておもしろくない。

せめて大泉洋さんが面白かったら

面白いドラマだと思いました。

下町が似合う大泉洋さん

ドラマのせいで人気が無くなったら

局のせいです。


111: 109コメさん 2022/08/08 09:06:52 通報 非表示

>>41
半分大泉、半分TBSのせい。


42: 「つまらない」派2019/07/30 17:50:13 通報 非表示

ラグビーを貶しすぎ。こんなところから努力してはいあがったぞ!感を出したいんだろうけど、ラグビーがバカにされてるという設定に無理がある。


44: 「つまらない」派2019/07/30 19:52:01 通報 非表示

キャストは最高なのに、脚本がワンパターンの人だから一話の途中で観るのをやめました。

豪華キャストなのに本が悪いとこんなにもつまらなくなるんですね。


63: 「つまらない」派 2019/08/18 21:17:55 通報 非表示

>>44
ほんと、その通り


45: 「つまらない」派2019/07/30 20:01:52 通報 非表示

急展開過ぎる。予想通りの展開。


46: 「つまらない」派2019/08/04 21:26:33 通報 非表示

脚本、演出が大仰で超作り物っぽくわざとらしく白々しい。


47: 「つまらない」派2019/08/04 21:52:15 通報 非表示

下町ロケットと陸王のパクり


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/05/02 16:49:25 通報 非表示

>>47
そのどちらも作品も本ドラマと原作者が同一なんですがそれは…(笑)


48: 「つまらない」派2019/08/04 21:56:06 通報 非表示

展開がチョット・・・


49: 「つまらない」派2019/08/04 22:36:37 通報 非表示

くそつまらん


50: 「おもしろい」派2019/08/05 08:03:17 通報 非表示

ラグビーの楽しさ、苦しさ、奥深くドラマ化していて目が離せません!大好きです。毎週楽しみです。ワールドカップ盛り上がれ!


51: 「つまらない」派2019/08/05 17:18:44 通報 非表示

ベタベタな展開でかつ暑苦しくつまらん


52: 「つまらない」派2019/08/05 17:19:57 通報 非表示

大泉洋の良さが出ていない。

集団左遷の主役の方が大泉洋に合っていたかも


53: 「つまらない」派2019/08/05 19:37:51 通報 非表示

大泉洋は良い役者だと思いますが、主役は無理があるし、無理矢理泣かそうとする演出もつまらないです 池井田マンネリかなぁ …。


54: 「つまらない」派2019/08/06 21:22:59 通報 非表示

松たか子はいらないね

何のためのキャスティングなのかww


55: 「つまらない」派2019/08/09 17:31:48 通報 非表示

大泉だとコメディーになってしまう。


56: 「つまらない」派2019/08/10 21:32:45 通報 非表示

とにかく松たか子がイライラする。夫を見下しすぎ。

あんな不快な妻など俺だったらぶん殴ってるわ。


69: 「おもしろい」派 2019/08/21 13:16:25 通報 非表示

>>56
そこが面白いのでは?


84: 「つまらない」派 2019/09/02 17:10:57 通報 非表示

>>56
わかる。

松たか子好きなのに、このドラマの松たか子はいつもきれてて嫌い。せっかく松たか子久しぶりに出たのになー


57: 「つまらない」派2019/08/11 19:17:10 通報 非表示

大泉洋のキャスティングは「探偵はBARにいる」の軽妙さと人情味が無ければダメ。ドラマ展開も下町ロケットの爽快感が無い。録画したまま見る気力が起きない。


58: 「つまらない」派2019/08/11 21:23:13 通報 非表示

期待値は高かったんですが…


59: 「つまらない」派 2019/08/12 00:38:12 通報 非表示

とくになし


60: 「つまらない」派2019/08/12 10:47:03 通報 非表示

つまらないドラマです。いちいち、大袈裟な演出で、ちょっと、大丈夫かな?と疑ってしまうくらいの違和感。

大泉洋さんが、もったいない使われ方に感じます


61: 「つまらない」派2019/08/13 15:01:17 通報 非表示

2話までは死ぬほど面白かった


62: 「つまらない」派 2019/08/18 21:15:31 通報 非表示

池井戸潤ていつも同じ感じ。飽きた


64: 「つまらない」派2019/08/18 21:20:23 通報 非表示

大泉洋さんが好きで見始めましたが、ラグビーの魅力が全く分からず、おもしろいと思えません。

米津玄師の歌も素晴らしいだけに残念です。


65: 「つまらない」派 2019/08/18 21:28:15 通報 非表示

ラグビー経験者として、ラグビーってこの程度の薄っぺらいスポーツと思われるのが辛いわ。


66: 「つまらない」派 2019/08/19 08:51:43 通報 非表示

ラグビー経験者だけど、ラグビーである必要性は全く無いし、ラグビーの描き方がまあ薄っぺらくて呆れてしまう。ラガーメンが脳筋の単細胞揃いでバカばっかですかそうですか。


67: 「つまらない」派 2019/08/20 16:11:21 通報 非表示

無理にラクビーを押し込んだドラマの様な気がします


68: 「おもしろい」派 2019/08/21 13:14:44 通報 非表示

ラグビーの大切さが伝わる

ノーサイド見て気づいた‼️

あと、主題歌も好き


70: 「おもしろい」派 2019/08/21 13:20:38 通報 非表示

この投票は面白いかつまらないかだけどコメディーだけでなくこのドラマが伝えようとしていることや、良さを自分の中で考えてみると、すごく良いドラマという意見に変わると思います


83: 「つまらない」派 2019/09/02 17:07:03 通報 非表示

>>70
おもしろいとは、コメディ的なものだと解釈して投票してる人はいないと思う


71: 「つまらない」派2019/08/22 07:09:53 通報 非表示

ラグビーの場面は必要ない


82: 「つまらない」派 2019/09/02 17:05:05 通報 非表示

>>71
それはない


72: 「つまらない」派 2019/08/25 12:30:53 通報 非表示

データ放送でルール教えろや


73: 「つまらない」派 2019/08/26 15:27:53 通報 非表示

上川さんと大泉さんを逆にしたらおもしろかったかも


81: 「つまらない」派 2019/09/02 17:04:15 通報 非表示

>>73
そっちのほうが見たかった


74: 「つまらない」派2019/08/27 15:51:52 通報 非表示

なにかっていうと部員がゾロゾロ固まって動く。イワシの群れみたいで却って女々しい。


75: 「つまらない」派 2019/08/29 18:41:41 通報 非表示

お母さんがノーサイドゲーム見てるんだけと面白さが全然伝わらない


76: 「おもしろい」派 2019/08/31 01:00:31 通報 非表示

大泉洋が主役だから

観てるという感じです

ありきたりな展開だけどなんか安心して観られるかな


77: 「おもしろい」派2019/09/02 04:12:18 通報 非表示

毎回、涙が出ます


79: 「つまらない」派 2019/09/02 17:00:27 通報 非表示

その人のドラマは意外な展開がいっさいない


80: 「つまらない」派 2019/09/02 17:01:03 通報 非表示

>>79
この人です


85: 2019/09/05 11:49:22 通報 非表示

アンチでも、観ていりゃ上がる 視聴率


86: 86コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 12:31:57 通報 非表示

御都合主義で話が進みすぎる


87: 87コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 14:27:33 通報 非表示

大泉洋さんは演技してる時よりまんまでトークしてるときが好き

番宣が楽しい


88: 85コメさん 2019/09/10 01:38:26 通報 非表示

やっぱりこの展開になったか!ある意味1クールの時代劇

安心してみてられます


89: 89コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 21:37:53 通報 非表示

半沢直樹が一番面白かった


90: 85コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 00:23:02 通報 非表示

世の中こうは中々いかないけどさ、こうなれば良いのにね


91: 91コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 00:46:22 通報 非表示

うまい俳優もいるのになんで全員、熱苦しくてわざとらしい演技なの?

ジャニーズ櫻井はなんで出てきたの?

ゴリ押し?


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/09/16 11:27:15 通報 非表示

大泉洋の演技、顔が全く合わない。役者の選定間違い!


93: 93コメさん 2019/09/16 11:48:32 通報 非表示

重要な役? 櫻井翔 笑えた


94: 94コメさん 「つまらない」派2019/09/16 17:45:21 通報 非表示

悪役やだめな脇役を仕立てて主人公を持ち上げる、いつもの池井戸作品の不快さがある。


95: 95コメさん 2019/09/17 02:05:20 通報 非表示

胸が熱くなる
面白い‼️
毎回次が楽しみで、ワクワクドキドキする

つまらない?
じゃ見なきゃいい


96: 96コメさん 2019/09/17 06:09:55 通報 非表示

>>95
もう終わったよ?


97: 97コメさん 「つまらない」派2019/09/17 18:07:29 通報 非表示

下町ロケットと同じ味付け過ぎた


98: 85コメさん 「おもしろい」派 2019/09/19 10:05:59 通報 非表示

帝国重工ナイス


101: 101コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 12:40:21 通報 非表示

お見舞いするぞ!

大泉洋フランベ

102: 102コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 03:14:44 通報 非表示

名俳優の無駄遣い。ご都合展開でも楽しく観られれば良いのに、登場人物が不自然に喧嘩するシーンが多すぎる・長すぎる。とにかく不愉快なシーンが目立った。


103: 103コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 09:42:43 通報 非表示

子どもたちと商店街の人たちが都合よすぎ。

ラグビー部のひとりひとりをピックアップするか、経営サイドを描くか、どちらか一方を強化してほしかった。

選手ひとりひとりの個性が見えないままでは、アストロズを応援しにくいなと思いました


105: 104コメさん 「つまらない」派2020/05/02 16:53:46 通報 非表示

ルーズヴェルト・ゲームはとても面白いのに。

五分五分でストーリーと役者が悪い気が


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/08/07 20:52:10 通報 非表示

視聴率が10%超えたのは松たか子さんのおかげ。

松さんは視聴率稼ぎで出演させたんですよね?

しかも出番がそんなになくてがっかり。

フジテレビの人が泣いてますよ(;´д⊂)

主役は松さんにするってことはなかったんですかね?


107: 106コメさん 「つまらない」派2022/08/07 20:54:45 通報 非表示

大泉じゃ視聴率取れない。

織田裕二とかじゃダメなの?


108: 106コメさん 「つまらない」派2022/08/07 21:07:28 通報 非表示

松たか子さんを無駄使いにしたTBSが大嫌いです。

松さんには、TBSに出てほしくないです。

やっぱり松さんにはフジテレビが合ってるし、信用できます。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で