韓国についてはなしましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 韓国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/07/09 00:43:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 2019/07/09 23:43:39 通報 非表示

ホワイト国から外されただけで発狂不買運動とかイカれてるわやっぱ


42: 2019/07/24 00:42:31 通報 非表示

>>3
いやまだ外してないよ。


4: 2019/07/19 01:36:58 通報 非表示

ビールとポカリバケツに入れて不買運動?

それ店で買ってきたんじゃないの?

それともぬすんだの?


5: 2019/07/21 15:33:16 通報 非表示

>>4
こいつら物を大切にしないから痛い目見そうやな

まぁ飲み物は小便もあるんで安心なんでしょうな


6: 2019/07/21 16:22:03 通報 非表示

>>5
そういうこというと、トピごと消されるよ


7: 2019/07/21 19:20:47 通報 非表示

>>6
本当の事だから消されませんよ(笑)


8: 2019/07/21 20:44:46 通報 非表示

「我々を他国より不利な立場に置いて差別するな」

↑こういう主張ならまだ分かる、差別はよくない

 

「我々を優遇し、最恵国待遇で扱わないのは差別だ」

↑これが韓国の主張

特別扱いしないのは差別ってどういうロジックなん?

 

----------------------------------

 

「我々は日本製品を不買する」

↑これだけならまだ分かる、まあがんばれ

 

「我々は日本製品を不買するが、日本は商品を売れ」

↑これが韓国の主張

買わないのに売れってどういう意味なん?馬鹿なの?

 

-------------------------------

 

「我らは国際条約や協定、国家間合意は守らない」

↑この時点でもう近代法治国家失格なのに

 

「我らは国際条約は守らないが、新規の約束を結べ」

↑これが韓国の主張

約束破りを現在進行形でしでかしておきながら、

新しい約束を結んで問題解決しろって詐欺師もびっくりだわ


9: 2019/07/21 21:58:10 通報 非表示

>>8
今回の輸出規制は韓国側が日本のフッ化水素を軍事転用してる可能性あるから、書類を出したらちゃんと輸出しますよといってるだけだよね。

だから規制でもなく、今まで書類なしで通してたのを、書類をつけたらちゃんと手続きしますよといってるだけ。
ただ、書類を用意すればいい話なのに、日本がひどいことをするとアメリカにもいいつけて何をやってるんだろうと思う。


10: 2019/07/22 23:04:27 通報 非表示

>>9
なんかトランプが中立するとかメディアは騒いでますけど

北の問題助けてやってんだろとしかトランプの声明わからないんすよね

Twitterではどう言ってますか?


11: 2019/07/22 23:16:35 通報 非表示

>>10
韓国メディアは「トランプ」が仲介するといってるけどデマですね。

実際、ブルームバークというアメリカのメディアは、トランプは「両国から申し出があれば関わる、二国間でやって欲しい」と言ったのだから。

事実上ノータッチだよって意味です。

日本側はさんざん話し合いを韓国側にしてきましたが、もう話にならないとなってきてるので、今の自民党からトランプ大統領に仲介を申し出るようなことはないかと。

オバマ大統領が仲介した日韓合意で「慰安婦問題を蒸し返さない」と約束して10億円を払ったことも、韓国はなかったことにして、「さらに払え!」と言ってきています。

これでもう一度、仲介を頼むとは思えない。


12: 2019/07/22 23:18:17 通報 非表示

>>11
トランプ大統領(ブルームバークより)

“I said, ‘How many things do I have to get involved in?”’ Trump told
reporters at the White House on Friday. “I’m involved with North Korea,
I’m involved with so many different things. We just did a trade deal,
a great trade deal with South Korea, but he tells me that they have
a lot of friction going on now with respect to trade.”

“It’s like a full-time job, getting involved between Japan and South Korea,”
Trump said. “But I like both leaders, I like President Moon, and you know
how I feel about Prime Minister Abe, a very special guy also.”

“If they need me, I’m there,” Trump said. “Hopefully, they can work it out,
but they do have tension, there’s no question about it, trade tension.”

これを読むとトランプ大統領は「何で忙しいのに日韓問題にまで対応しないといけないんだ」というニュアンスの事が書いてあります。


14: 2019/07/22 23:25:50 通報 非表示

>>12
ありがとうございます(笑)

トランプの気持ちは同情しますよ

イランで忙しいのに(笑)


17: 2019/07/22 23:31:42 通報 非表示

>>14
オバマがやらずに放置した北朝鮮の核開発を形だけでもいいから止めた大統領ですからね。


65: 65コメさん 2020/08/31 18:59:58 通報 非表示

>>17
「オバマがやらずに放置した北朝鮮の核開発」

オバマが核開発してたなんて初耳だな。


13: 2019/07/22 23:24:52 通報 非表示

>>11
じゃあ日本のメディア=韓国メディア

みたいなもんすね

やっぱ信用ならんすわ


15: 2019/07/22 23:28:13 通報 非表示

>>13
日本のメディアでも全部じゃないですよ。

産経とか保守の新聞はちゃんと報道してるし。

朝日とかがな…


23: 2019/07/23 06:04:04 通報 非表示

>>15
最近tvメディアはほとんどですよ

日テレとかも酷くなってます

やはりtvの時代は終わりです


27: 2019/07/23 09:08:04 通報 非表示

>>23
まだ頑張ってるテレビメディアもありますよ。

たけしと安住アナが出てる報道番組では、たけしがかなり韓国側に怒ってたし。


>>13
日本メディアは中国人韓国人に支配されているまさにマスゴミ。朝日毎日nhkTBSテレビ朝日は排除してください


16: 2019/07/22 23:31:01 通報 非表示

トランプ大統領は「不法移民賛成!」と言い張ってた反トランプのリベラル州に向かって、「わかったならお前らの州にだけ不法移民ぶち込むわ」と言った天才。


19: 2019/07/22 23:32:51 通報 非表示

>>16
プラス、大富豪だからロビー活動による政治献金に惑わされない。


66: 66コメさん 2021/07/14 00:38:38 通報 非表示

>>16
「わかった。ならお前らの州にだけ不法移民ぶち込むわ」だろ?


18: 2019/07/22 23:32:25 通報 非表示

トランプが叩いてるは中国じゃなくてグローバリストだよね。

だから中国に投資してるアメリカのグローバル企業もトランプにやられてる。

北朝鮮もタックスヘイブン役を担ってて、裏金の資金洗浄役立ったからトランプの締め上げが効いて交渉に出てきたしトランプ頑張って欲しい。


20: 2019/07/22 23:36:56 通報 非表示

車が壊れた時に近くにいた一般市民が車に乗せてくれた事に感動し「お礼がしたい、何が欲しい?」と聞いたら「妻にあげる花束が欲しい」と言われたので、後日花束と「あの時は助けてくれてありがとう、あと君の家のローンは全て払っておいたよ」と書いたメッセージカードを送った

不法移民の件といい善悪はっきりしてる人だと思うトランプ大統領。


58: 58コメさん 2019/11/09 20:52:14 通報 非表示

>>20
なんかそれ,鉄のおのかえしてっていったら金のおのもくれたかみさまみたい。


21: 2019/07/23 00:13:43 通報 非表示

釜山の日本総領事館に大学生6人侵入して、日本に対する抗議パフォーマンスをしようとしたんだって。

外国の大使館領事館の警備は受け入れ国側の義務だと思いますが。


24: 2019/07/23 06:06:37 通報 非表示

>>21
特別ビザ廃止はよしろ

って思うんですよね

あんな野蛮な輩共を特別待遇するって世界的に見てもイカれてます


22: 2019/07/23 01:13:26 通報 非表示

韓国のアシアナ航空、那覇空港で「管制官の許可のないまま」滑走路進入 → 国の運輸安全委員会は事故につながりかねない問題。

管制官の指示に従わなかったら、不法侵入と同じ。
那覇空港はものすごく離着陸が頻繁なのに。

「管制官の英語が下手で伝わらなかった」と
レーダー照射の時みたいに言い出しそう。

供述が二転三転し、しまいには管制塔の指示が悪いとか日本の空港のシステムが悪いって言い出しますよ。

危険にも程がある。


25: 2019/07/23 06:07:59 通報 非表示

>>22
うわ!それヤバいすね!

tv報道しろよ本当


35: 2019/07/23 13:58:00 通報 非表示

>>22
オスプレイが危険だからとデモしている人たちは、これに騒がないからお察し


36: 2019/07/23 20:34:11 通報 非表示

>>22
どんだけブーメランなんや…


26: 2019/07/23 06:09:48 通報 非表示

どうせ宮迫達の謝罪の奴もパフォーマンス臭くなってきたなー

宮迫達いなかったらずっと京アニで引きずって報道規制するんだろうな

まじクソメディア


28: 2019/07/23 09:13:35 通報 非表示

>>26
京アニのことは痛ましい事件ですし、世界に発信していた日本の財産が失われたから大切な報道だと思いますよ。

プライムニュースという番組は色々と切り込んでいるし、韓国の情報だけではなく、中露のこともあります。


29: 2019/07/23 09:17:21 通報 非表示

>>28
フェイクニュースという言葉が日本に入ってきましたが、あれはトランプ大統領が発した言葉でしたね。

トランプもCNNなど多数のメディアの偏向にウンザリしてるし(ちゃんとしたメディアもあるけど)独裁でない限り、どこも似たり寄ったり同じ思いはあるんだろうなと。

ネットの保守番組なども見られるけど、一部の頑張ってるTVは応援したいです。


30: 2019/07/23 09:36:27 通報 非表示

>>29
この前の地上波の選挙開票特番で。まさかの生コンについて切り込んだときはスゲーとなりました。


31: 2019/07/23 09:40:51 通報 非表示

>>30
生放送という事もあったと思いますが、保守新聞からも得られることは多いので、アレなメディアもあるけど、冷静にみましょう。


46: 2019/07/26 10:45:09 通報 非表示

>>28
京アニの事件実はNHKが関与していたって噂なってます

NHKには怒りしかない


47: 2019/07/26 13:10:45 通報 非表示

>>46
取材に入るからロック解除したという話ですよね。
さすがに陰謀論すぎるし、京アニについては犯人が悪いのでNHKに対して批判は論点がずれそうなんでやめた方がいいと思います。個人的に。

それよりNHKの報道姿勢を論ずるべきですね。


48: 2019/07/28 06:31:52 通報 非表示

>>47
警察より先に犯人特定やら証拠押さえたりなんで怪しいんですよ
NHK嫌いなんで自分

まぁ京アニ犯人は死刑でも生ぬるいくらいの事してますよね


すぐに国交断絶でいい


34: 2019/07/23 12:18:13 通報 非表示

>>32
日本からいったらややこしいから、向こうからいってきてもらったほうがいい


37: 2019/07/23 20:39:02 通報 非表示

韓国軍がロシア機に向かって警告射撃360発を打って「領空侵犯」といってるけど、その竹島は日本のだから。
お宅らウチの土地で何やってるの?

それと別に中国軍機も侵犯したけど、そっちは打たないのね。


38: 2019/07/23 20:39:23 通報 非表示

>>37
これはちゃんとテレビでやってたわ


68: 68コメさん 2022/07/27 00:08:57 通報 非表示

>>37
「撃つ」


41: 2019/07/24 00:42:05 通報 非表示

韓国の輸出規制について

・半導体素材は大量破壊兵器素材に転用可

・それら素材の世界シェアNo1の日本は国際的に貿易管理義務がある

・必要以上に輸入してた韓国に使用目的を聞くも韓国は無視

・チェックを厳しくするため、禁輸ではなく手続き優遇がなくなるだけ


43: 2019/07/24 08:03:21 通報 非表示

あとトピ作られた方に提案ですが、いまのトピ画像が申し訳ないですけど、変な画像なので次回トピ作るときは例えば地図にするとか、もう少し違った画像の方がみんな来やすいと思います。


44: 2019/07/24 08:03:29 通報 非表示

>>43
よろしくお願い致します。


50: 2019/07/28 06:38:10 通報 非表示

>>43
画像旭日旗にしましょう


59: 58コメさん 2019/11/09 20:53:23 通報 非表示

>>43
この顔気持ち悪いです。


45: 2019/07/24 12:49:14 通報 非表示

輸出規制じゃなく、輸出管理が正しいようですね。


51: 2019/07/28 06:39:11 通報 非表示

>>45
そうですね
普通の国の輸出なんで

ブラック国にしたい…


49: 2019/07/28 06:34:43 通報 非表示

WTOで反対する人が立たなくて支持されたって勘違いするし

北を怒らせてミサイル打たせるし

呆れが一周して尊敬してきた

すげーこんな国始めて見た

文は鳩山より凄いかもしれませんね


52: 2019/07/28 07:46:47 通報 非表示

>>49
そうだね。文大統領は本当にすごいわ。


53: 2019/08/06 02:41:24 通報 非表示

日本を身内と勘違いしているようなダッタぷり。

あんなみっともない国ないよ。

断韓希望。


55: 2019/08/11 21:52:06 通報 非表示

韓国では日本に興味を持ったり日本を好いたりすることを犯罪であるかのように扱う

日本に興味を持ったり日本を好いたりすることで会社くびになる人もざらにいる


56: 2019/08/18 18:11:12 通報 非表示

金正恩に稀に見るずうずうしい人って言われてるのは吹いた


60: 60コメさん 2019/12/09 21:28:26 通報 非表示

クソ国家


62: 62コメさん 2020/02/20 21:56:15 通報 非表示

基本私が嫌いな国は、国が嫌いなんじゃなくて政府が嫌いなだけ

韓国に限っては国民も嫌い(整形して居る人)


63: 63コメさん 2020/04/19 16:39:11 通報 非表示

韓国にはこんなかわいい子がいるんです 名前は옐언니ですtiktokとyoutubeといんすたおやっています インスタは y-22,0です お役に立てれば嬉しいです。名前は翻訳するとイエルオンニです韓国ではイエロンニです💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖옐언니かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいズッキューン🏹💖

옐언니可愛い

>>63
整形しただけやろ

北のほうが美人多い


64: 63コメさん 2020/04/19 16:40:50 通報 非表示

お役に立てればコメントしてください お願いいたします

옐언니可愛い

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 韓国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆