安倍晋三襲撃事件1番悪いのは?

ボタンを押して投票してください!
1山上徹也の母親132票(27%)
2安倍晋三119票(25%)
3統一教会112票(23%)
4山上徹也97票(20%)
5田中富弘15票(3%)
山上徹也の母親
27% (132票)
安倍晋三
 
統一教会
 
山上徹也
 
田中富弘
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 安倍晋三襲撃事件1.. 安倍晋三 山上徹也 山上徹也の母親 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/08/13 08:36:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「山上徹也の母親」派 2022/08/13 09:43:55 通報 非表示

母親が献金しすぎなかったらこういうことが起こらなかった。


98: 98コメさん 「統一教会」派2023/10/21 13:46:49 通報 非表示

>>1
献金しすぎるとかの問題じゃ無くて、エセ宗教の統一教会が1番の悪だろ。統一教会は韓国人が始めたエセ宗教


2: 2コメさん 「山上徹也の母親」派 2022/08/13 10:31:57 通報 非表示

どんな事があろうと人を○して良い理由にはならないけれどそうなってしまう境遇を作った人も許されていい事にはならないと思う。


6: 6コメさん 「山上徹也の母親」派 2022/08/19 21:54:33 通報 非表示

>>2
それ


3: 3コメさん 「山上徹也の母親」派2022/08/15 17:51:37 通報 非表示

山上の母「私は統一教会様になんと無礼な事をしてしまったのだろう、、、泣」


8: 8コメさん 「安倍晋三」派 2022/08/20 15:41:28 通報 非表示

統一教会とくっついてた安倍


31: 30コメさん 2022/10/02 01:32:41 通報 非表示

>>8
わかります


10: 10コメさん 「安倍晋三」派 2022/08/21 00:19:57 通報 非表示

阿部さんお気の毒です


11: 11コメさん 「統一教会」派2022/08/23 12:21:16 通報 非表示

徹也ではないだろが


16: 16コメさん 2022/09/01 19:26:03 通報 非表示

SPかな


17: 17コメさん 「山上徹也の母親」派 2022/09/02 09:49:23 通報 非表示

安倍元総理がなんで入ってる


18: 18コメさん 「統一教会」派 2022/09/06 20:11:44 通報 非表示

教会が1番人の人生壊してる!!


21: 21コメさん 「山上徹也の母親」派2022/09/07 15:25:27 通報 非表示

どんな理由であれ人を○すのは許されることではないかもしれないが、まず政教分離というのが政治界の原則。それを汚した安倍晋三と統一教会ももちろん悪い。が、それだけでは山上は暗殺なんてしなかったはず。この母親が狂ってて、ネグレクトとして育った山上さん、あげく大量に献金という名の徴収をされて家計は破綻。そんなんまともな精神状態じゃいられないよ。この母親が全ての元凶だと思う。


22: 21コメさん 「山上徹也の母親」派2022/09/07 15:35:56 通報 非表示

https://www.yugoten.jp/yamagami-oitachi/#生い立ち①1984年(4歳)_父親の死

この記事見れば分かる。この母親はクズ


23: 23コメさん 「安倍晋三」派 2022/09/17 11:48:20 通報 非表示

そもそも統一教会を日本に持ち出したのは岸信介その孫の安倍も統一教会と関係はあったから安倍は悪い


24: 24コメさん 「山上徹也」派 2022/09/17 12:02:51 通報 非表示

どんな理由であれ

○した人が一番悪い


25: 25コメさん 「安倍晋三」派2022/09/18 16:30:20 通報 非表示

山上さんがした事は刑法違反ではあるけど悪い事はしてない。


26: 26コメさん 「山上徹也」派 2022/09/18 20:44:15 通報 非表示

>>25
だが○しは罪だ。


55: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/01/30 17:14:36 通報 非表示

>>26
だが○しって何?


69: 69コメさん 「統一教会」派2023/04/18 19:33:51 通報 非表示

>>55
だがころしはダメだってことでしょ

このサイト死ぬって漢字打つと規制されるから


79: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/04/24 17:16:30 通報 非表示

>>69
絶対に駄目とは言い切れない。


85: 85コメさん 2023/05/03 19:29:46 通報 非表示

>>25
それはスターリンや毛沢東が善人と言っているようなもんだぞ


86: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/05/08 16:48:23 通報 非表示

>>85
善悪の判断には個人差がある。

罪か否かは法が決める事。

それを言いたかったんだよ。


141: 140コメさん 2024/03/29 16:45:02 通報 非表示

>>85
権力者による粛清というよりは、元厚労省事務次官連続襲撃事件の方が似てる。
安倍も事務次官も直接の関係はないのに標的になったし、どちらも20~30年ものの恨みだし。

権力者の暴走ってことなら、安倍自身の方が左右の方向は違えどその辺の人になりたそうな感じじゃなかったか。
習近平やプーチンがトップで居続けられるようにルールを変えた時、党総裁の任期延ばした安倍は先取りしてたんだなぁと思ったけど、なんかニュースでは共産主義の国は恐ろしいって感じになってて違和感あったわ。


27: 27コメさん 「山上徹也」派2022/09/19 13:40:43 通報 非表示

安部総理に票入れてるやつ流石におかしいだろ(組織票?)。被害者に責任持たせるとか、どういう生き方したらそんな思考できるんだ?100歩譲っておかしいのは安部叩きを永遠と繰り返してテレビ老人を洗脳し、事件後も何故か山上容疑者本人の責任を逸らして旧統一協会の話題ばかりして未だに漁夫の利を得ているマスゴミだろ


56: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/01/30 17:16:38 通報 非表示

>>27
お前がおかしいわ。安倍が悪いだろ。


28: 28コメさん 「統一教会」派2022/09/24 18:35:58 通報 非表示

すべての宗教は人間の脳を破壊する悪のウイルス。


29: 29コメさん 「安倍晋三」派2022/09/28 07:15:42 通報 非表示

国民苦しめるだけのごみ


30: 30コメさん 2022/10/02 01:32:08 通報 非表示

警備でしょ


32: 32コメさん 「山上徹也」派 2022/10/09 10:01:41 通報 非表示

極刑に該当する可能性のある重罪を犯した人間と、そうでない人間じゃあ流石にこっちだろ。


33: 33コメさん 2022/10/09 14:43:29 通報 非表示

全員が悪い


50: 50コメさん 「山上徹也の母親」派2022/10/25 14:38:00 通報 非表示

なんで母親から離れなかったの?


51: 51コメさん 「山上徹也の母親」派2022/10/25 14:52:49 通報 非表示

父親死んでるから行く宛もなかったんだろ


52: 52コメさん 「統一教会」派 2022/10/25 15:47:44 通報 非表示

安倍さんは統一教会と関係を持ったのは良くないけど、一番悪くはないと思う。被害者なんだから。個人的には母親と統一教会が最悪だと思う。自分の子供を捨てて宗教を優先したのと全ての元凶で様々な人を苦しめたんだから。。山上はまだマシではあるが、何故教団のトップを殺さなかった?何故よりによって安倍さんを○す?何を考えているのかわからない。


53: 53コメさん 「山上徹也」派2022/11/11 22:20:43 通報 非表示

○した人が一番悪い


54: 54コメさん 「山上徹也の母親」派2023/01/18 01:10:21 通報 非表示

母なら注意とかするでしょ笑

普通。阿部さんを○○すなんて早すぎるわ!!


57: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/01/30 17:17:19 通報 非表示

どんな理由があっても殺人はいけないと言ったら、正当防衛や死刑執行も否定する事になるよ。


58: 58コメさん 「山上徹也の母親」派2023/01/30 20:24:27 通報 非表示

>>57
法の基で行う殺人と個人が勝手に行う殺人じゃ訳が違うでしょ、少なくとも日本の場合は


60: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/02/19 16:38:23 通報 非表示

>>58
だからね、法で認められてる、それを理由って言うんだろう。

どんな理由があってもと言ったら、それも否定する事になるよ。


59: 59コメさん 「統一教会」派2023/02/03 03:24:15 通報 非表示

自分的には、統一教会>母親>徹也>安倍の順だね

統一教会より母親が悪いという意見が理解できない

原因があれど、襲撃を実行した山上徹也が一番悪い

となるのはまだ理解できる


64: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/04/02 16:27:49 通報 非表示

>>59
いや、徹也氏は何も悪い事していない。


65: 65コメさん 2023/04/02 21:48:55 通報 非表示

>>64
悪いだろ。人一人○したんだぞ?何か裏がある。絶対に。


67: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/04/14 16:54:19 通報 非表示

>>65
その裏って何?


70: 69コメさん 「統一教会」派2023/04/18 19:34:28 通報 非表示

>>59
それな


61: 61コメさん 「安倍晋三」派2023/04/01 21:14:50 通報 非表示

朝鮮半島の平和統一に尽力された韓鶴子総裁に敬意を表します

と、日本人から集めた大金を北朝鮮に貢ぐカルト団体を支援した


62: 62コメさん 「安倍晋三」派2023/04/01 21:44:42 通報 非表示

安倍晋三が統一教会と関係していて、そのために霊感商法カルトが野放しになり、数多の国民が苦しみ、お布施の一部は北朝鮮にも流れていたなら、安倍晋三の罪は大きいだろ。


66: 65コメさん 「山上徹也」派2023/04/02 22:08:34 通報 非表示

>>62
関係してないから、カスの言い訳を鵜呑みにするなよ。マスゴミが偏向報道してるだけで安倍さんなんにも悪くないから。中国とかアメリカとかが雇ったんでしょ安倍さんを○したら金やるって。


63: 63コメさん 2023/04/01 21:49:31 通報 非表示

お母さんが山上徹也のおじさんが黒幕だっていってた。


68: 68コメさん 「山上徹也」派 2023/04/14 17:00:24 通報 非表示

みんな悪い


78: 78コメさん 「山上徹也の母親」派2023/04/18 22:14:17 通報 非表示

母親選んだけど田中以外全員悪くね?徹也は色々あったから悪いと言えるのか微妙だけど。

てか田中富弘て誰?


80: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/04/24 17:19:52 通報 非表示

>>78
統一教会の会長。

日本一の嘘つきと言っていいかもしれない。


81: 81コメさん 2023/04/25 10:57:30 通報 非表示

多くの命を救う為に1人の命を奪う、これの是非の問題だと思う。

私は山上さんに感謝したい。


82: 82コメさん 「山上徹也の母親」派2023/04/25 12:33:48 通報 非表示

統一教会がなくても似たようなやつに献金しただろうし、母親が悪いと思う


83: 83コメさん 2023/04/27 01:12:14 通報 非表示

それはないわ

詐欺られるやつとか無施錠で泥棒に入られるやつとか

頭悪かったら迂闊だったり無防備だったり

やられるだけの愚かさがあるやつが多いけど

「一番」悪いのはハメたやつだよ


84: 81コメさん 2023/04/27 18:29:15 通報 非表示

>>83
詐欺電話が来た人は平常心ではいられないのと、無施錠はその人の自由。

その例えには無理があるかな。

悪いのは安倍と統一教会と山上さんの母親。

山上さんは何も悪い事してない。


88: 88コメさん 「山上徹也」派2023/10/15 23:20:22 通報 非表示

山上徹也のほかないでしょ笑

子供じゃないんだから


89: 88コメさん 「山上徹也」派2023/10/15 23:21:09 通報 非表示

とりあえず、統一教会も創価学会も政治に絡むなって思う


91: 91コメさん 2023/10/16 08:25:46 通報 非表示

ところで安倍晋三を○した人誰!?

一番悪いのはそいつだな💢


92: 92コメさん 2023/10/16 09:38:15 通報 非表示

安倍晋三元総理は100%悪くない


102: 25コメさん 「安倍晋三」派2023/11/20 16:01:19 通報 非表示

>>92
悪いだろ。ふざけた事言うなよ。


105: 92コメさん 2023/11/20 16:16:35 通報 非表示

>>102
○したほうがどう足掻いても○された側には勝てねぇんだよ

現実受け入れろ小童め


113: 25コメさん 「安倍晋三」派2024/01/05 16:26:31 通報 非表示

>>105
伏字使わないではっきり言えよ馬鹿者。

お前ぶん殴るぞ。


114: 92コメさん 2024/01/05 16:32:36 通報 非表示

>>113
強制的に伏字になることもわかんねぇのか頭悪いな

馬鹿はテメェだ歯ァ全部引っこ抜いたろかわれぇ

雑魚が


119: 25コメさん 2024/03/11 16:05:14 通報 非表示

>>114
お前いい加減にしろ。ぶん殴るぞ。


123: 116コメさん 2024/03/11 17:11:42 通報 非表示

>>114
俺のコメントも○すを使ったら勝手に伏字になった


125: 92コメさん 2024/03/11 19:31:17 通報 非表示

>>123
だろうな


126: 116コメさん 「山上徹也」派 2024/03/11 19:39:25 通報 非表示

>>125
これは俺の感想だけど、不適切な言葉を見せないようにしているかもしれないな。

話を戻そう。いくら悪いことしたからって○すのはよくないな。安倍晋三元総理は何か悪いことをしたかどうかはしらないけど


127: 92コメさん 2024/03/12 13:26:34 通報 非表示

>>126
その悪いことしてねぇのにしてるって言う奴がおんねん


128: 116コメさん 「山上徹也」派 2024/03/12 13:36:44 通報 非表示

>>127
25コメの事?

確かに安倍晋三殺さるようなことしてないのに○すってのはな・・・。なんか違う気がする


129: 92コメさん 2024/03/12 14:06:14 通報 非表示

>>128
そう


99: 99コメさん 2023/10/24 07:50:45 通報 非表示

安倍カスですwww


101: 101コメさん 「統一教会」派2023/11/02 22:06:13 通報 非表示

韓鶴子を狙ってほしかった。


103: 103コメさん 「山上徹也」派2023/11/20 16:08:34 通報 非表示

あれは民主主義への侮辱。

絶対に絶対に極刑だ!

岸田さん

104: 104コメさん 2023/11/20 16:15:57 通報 非表示

山上哲也は死刑になったそうですよ


120: 25コメさん 2024/03/11 16:05:48 通報 非表示

>>104
偽りの情報書くと犯罪になるかもしれないよ。


106: 106コメさん 「山上徹也の母親」派2023/11/20 16:31:08 通報 非表示

そもそも母親が献金しなければ安部が教会と関係あっても山上が〇すことはない


107: 107コメさん 2023/11/21 01:59:24 通報 非表示

その論法でなぜ教会には目が向かないのか理解不能だよ


109: 109コメさん 「統一教会」派2023/11/24 12:26:31 通報 非表示

統一教会だともう


111: 111コメさん 「統一教会」派2023/11/28 03:11:25 通報 非表示

安倍信者眼の前しか見てないだろ 汚職しらなさそう


112: 112コメさん 「安倍晋三」派2023/12/29 22:30:35 通報 非表示

安倍はしんでよかった


116: 116コメさん 2024/01/19 19:28:45 通報 非表示

>>112
お前が○されたらどうなる?考えてみろよ


121: 25コメさん 2024/03/11 16:06:16 通報 非表示

>>116
お前がもっと真面目に世の中考えろよ。


122: 116コメさん 2024/03/11 16:58:59 通報 非表示

>>121
へぇ?気に入らないからって○していいんだ。

なんなんお前
あと、お前のコメントみたら酷かった
○された人のことを考えないなんて
今日からお前はこれねhttps://tohyotalk.com/question/535281


115: 115コメさん 「安倍晋三」派2024/01/19 08:53:03 通報 非表示

山上以外悪い


124: 116コメさん 「山上徹也」派 2024/03/11 17:18:43 通報 非表示

安倍総理大臣は確かに政府としてうまくやれていない。

だからなんだ?

そんな理由で○していいわけがない。

アイツは無期懲役かな。

(もし日本に終身刑があったら終身刑をえらぶろうな。)

まあ全員悪いかもね

特に山上徹也


130: 130コメさん 2024/03/12 16:14:30 通報 非表示

発言の切り抜き、偏向報道をしてまで自民叩きを続けたマスゴミ、及びテレビメディア


131: 131コメさん 2024/03/13 11:20:19 通報 非表示

暗殺事件の興味を統一教会にすり替えたマスコミと黒幕が一番悪い。

この動画はいいよ。YouTubeからFNNとかの民放をブロックしないと出てこない。

動画を見る


132: 132コメさん 2024/03/14 21:10:23 通報 非表示

世界平和統一家庭連合信者は死んでくれた方がよい

その方が家族は楽だ

植松聖

140: 140コメさん 2024/03/29 16:18:23 通報 非表示

岸信介。
反共活動で便利だからって、こんな変なもん日本に引き込んだら、天に投げたブーメランがかわいい孫に落ちてきた。

しかし、天に唾でいいところをなぜかブーメランと合体させてしまった安倍ちゃんは、やっぱ普段からネトウヨ的な書き込みしてたのが出ちゃったのかな。平井卓也がバレないつもりで「がんばれあべぴょん」「黙れババア」って書き込んでたみたいに。
その、それはですね、あなたのそのレスは、いわばまさに、ブーメランだということだと思いますよwwwwとか書き込んでるところを肩越しに見たい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で