アニメ『ギヴン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ギヴン』 おもしろい
おもしろい

358(37%)
アニメ『ギヴン』 つまらない
つまらない

599(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい358票 / 総得票数957

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ギヴン 2019年夏アニメ アニメ 矢野奨吾 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/11 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/11 04:40:57 通報 非表示

ノイタミナ初のBL作品って言われてるのに驚いた、今まで散々やってたのは違ったのか


3: 2019/07/12 03:18:29 通報 非表示

なんかハイキューに似てる?


33: 2019/07/31 22:15:11 通報 非表示

>>3
リア友も言ってた


4: 「つまらない」派2019/07/12 13:07:05 通報 非表示

話が記憶に残らない


5: 「つまらない」派 2019/07/12 16:44:02 通報 非表示

絵柄と主人子の声が無理


6: 2019/07/12 19:12:07 通報 非表示

過激なホモシーンはありませんでした


9: 2019/07/15 12:40:02 通報 非表示

BLと一口に言っても「トーマの心臓」みたいなBLだけどBLじゃないものもあれば、レディコミ的なガチなのもあるわけで、前者みたいなのならみれるけど、後者は受け付けない、という趣味嗜好がまずあって、だな。どうやら後者らしい、というのは感じた。というかたぶん「BL作品です」と知らされてなくても十分に開始5分でわかる。あ、これダメなやつだ、と。

それよりも、だよ。そもそも時代感覚にまったく合ってないんじゃないのこれ。脚本・演出に至っては「古くさい」としか言いようがない。いつの時代のアニメだよ、と思った。

ところで 1. は BANANA FISH あたりを思い浮かべてんのかなと思った。BANANA FISH は監督が BL だと叫んでたらしいけど私は全然 BL 要素は感じなかったけど、それ以前に、原作をかなり夢中になって読んだもんで、「あれ? こんなにつまんなかったっけ?」と思ってた。


10: 2019/07/16 11:47:08 通報 非表示

まーた腐アニメか


11: 2019/07/16 16:18:41 通報 非表示

腐を通り越して既に肛門の臭いがする


12: 2019/07/16 19:51:25 通報 非表示

初回を観ていて

嫌な予感はしたが

そうか、ホモアニメだったのか・・・

まぁ、つまらなそうだから初回視聴後に削除したけど。

常々ノイタミナは自分に合わない作品が多い。


13: 2019/07/19 20:53:00 通報 非表示

EDのポメかわいい


14: 2019/07/20 00:32:03 通報 非表示

あ、これボーイズラブなのか。知らずに録画してた。ラテ欄に(腐)とかマーク付けといてよ😫


15: 2019/07/20 00:39:10 通報 非表示

>>14
絵柄からして腐女子感満載でオエッ


24: 2019/07/22 20:00:40 通報 非表示

>>14
腐マーク想像して笑ったわ。ノイタミナで音楽といえばアポロンは面白かったな


16: 「つまらない」派 2019/07/20 13:50:50 通報 非表示

2話で切りました


18: 2019/07/21 12:57:15 通報 非表示

内容云々よりもBL系、乙女系自体がいらないとか言ってるヤツは最初から見なければいいだろ

男向けに口出ししたらすぐに「男向けだから女には合わないとか言うくせにな


19: 2019/07/21 13:01:52 通報 非表示

>>18
誰も言ってねーけどな


57: 2019/08/16 19:23:10 通報 非表示

>>18
先入観なくまずは一話は観たい、という視聴者も多いんだから、こういうこと言うなや。「観てから言え」はいくらでも言っていいよ。けど、「最初から観るな」はお互いのためにも、言わんほーがええと思うわ。


20: 2019/07/21 16:57:12 通報 非表示

CDのままの声の人たちじゃダメだったのかなぁ。

アニメが悪いわけじゃないけど、似たような声の人たち持ってくるならCDの人たちでよかったのに。

CDを先に聴いてたからそう思ってしまった。


21: 2019/07/21 17:05:32 通報 非表示

声少しも良くなくて草。主人公聴覚検査行った方がいい。


23: 「おもしろい」派 2019/07/21 22:04:46 通報 非表示

面白いんだけども……

CDのイメージが強くて

ずっと声があのイメージだったから、そこだけ残念。


25: 「つまらない」派 2019/07/25 22:48:35 通報 非表示

淡い期待を抱いて2話一気見したんだけど序盤とはいえ何一つ「ササる」シーンが無く6話までお付き合いした後に「サヨナラ」するんだろうなと予感したアニメ


26: 「おもしろい」派2019/07/26 01:41:57 通報 非表示

BLである以上恋愛が絡んできてからが本番。


27: 「つまらない」派 2019/07/26 09:37:05 通報 非表示

登場人物全員ホモとか、コメディでしか鑑賞に堪えないだろ。BL好きな人以外は脱落しそう。


28: 2019/07/26 10:57:39 通報 非表示

>>27
これはBL作品であるとうたってるわけだし、そもそもノイタミナは元から女性向けをメインにしてるので、最初から合わない人は合わないし、そんなことは送り手も受けても承知なんだ。問題は「BL好きにほんまに刺さるん?」てことだけ。どうなの?


29: 「おもしろい」派 2019/07/28 10:23:46 通報 非表示

佐藤君がタイプ過ぎるw


31: 「つまらない」派 2019/07/29 11:58:51 通報 非表示

色々と中途半端。最終回翌日には忘れ去られているタイプのアニメ


32: 「つまらない」派2019/07/29 13:30:07 通報 非表示

微妙すぎる間が多いし、しゅじんこうボーッとしすぎ。ありえない


34: 「つまらない」派2019/08/02 01:48:10 通報 非表示

BLと音楽、どちらに重きを置いてるのかわからない。どっちもかじってる程度に思えてしまった。


36: 「つまらない」派 2019/08/02 22:44:36 通報 非表示

BLは好みではないというのもあるけど。

メインのキャラクター4人がどれも女性が好みそうだと思ったし、逆に男性から見て魅力的に映るのか気になりました。


37: 「つまらない」派 2019/08/02 23:01:13 通報 非表示

声優が歌ってそれが好みではなかった時、気持ちがとても萎える


38: 「つまらない」派2019/08/03 11:20:42 通報 非表示

登場人物の意思疎通が悪すぎてイライラする。


39: 2019/08/06 12:45:47 通報 非表示

つまらないって言ってる人ストーリーとかの問題もあると思うけど半分以上はBLが嫌いな人でしょ。BL好きな側からは早く恋愛シーン欲しい


40: 「つまらない」派2019/08/09 16:35:00 通報 非表示

萌えが足りない

もどかしすぎ


41: 「おもしろい」派2019/08/09 19:07:59 通報 非表示

感動する


42: 「おもしろい」派2019/08/09 19:08:21 通報 非表示

なんで面白くないの?


43: 「おもしろい」派2019/08/09 19:09:06 通報 非表示

ほもとか言うなら見んなや


44: 2019/08/09 21:04:28 通報 非表示

>>43
>>41
>>42
なんで3回に分けた?


86: 86コメさん 2020/02/10 23:19:07 通報 非表示

>>43
それな


45: 2019/08/12 16:18:32 通報 非表示

男同士で恋愛とかキモ


88: 87コメさん 「おもしろい」派2020/02/16 22:31:10 通報 非表示

>>45
お前もキモ


48: 2019/08/13 20:30:23 通報 非表示

元々ノイタミナは女性に向けて作られた枠なんだから男は別に見なくていいぞ。表現の自由は常に守られるべき


49: 2019/08/13 21:11:10 通報 非表示

元々女性向けって、

それは「ノイタミナ」

初期の話であって、

現在は「特に限定していない」らしいけど?

前々期「約束のネバーランド」は女性向けとは思えないけど?

無論→表現の自由は

否定されることではない。とはいえ同姓恋愛などの世界観は一般的には異質であり、受け入れ難い人がいるのはごく自然なことであり当然で仕方ないと思う。

その辺は理解してもらいたい。


50: 2019/08/13 21:23:39 通報 非表示

>>49
「特に限定していない」という発言はトップの発言で、現場レベルの意識は違うと思う。今でも基本的には女性向けラインナップが続いてる。「男性向け/女性向け」という二分法にするとなかなかわかりにくいんだけれど、「男性向けの萌え」を意識的に避ける傾向は、その「女性向けとはいえない」作品についても言えてるわけで。なのでこの枠には男オタ向けのは今のところ入ってきてない。

なんというか「女性向け」にだってグラデーションがあって、腐向けは合わん、という女性は多いと思うんだよね。ノイタミナとは別に、腐向け専用枠を作っちゃったら皆幸せになれると思うんだがな。(実際男がノイタミナに多少の期待もしてるのは「のだめカンタービレ」みたいなのもあるから、なんだと思うんだよね。)


51: 2019/08/13 22:31:52 通報 非表示

理解。

「男向け萌え」はどこでもやっているので

わざわざ「ノイタミナ」でもやる必要はないと思う。

自分→「のだめカンタービレ」は知らないので何とも言えないが、

「冴えない彼女の育てかた」とかは何一つ面白さを感じなくて“途中離脱”したけど。

男=萌えオタではないので(笑)

自分的には「僕だけがいない街」「残響のテロル」「四月は君の嘘」あたりは印象が良かった。まぁ・・・

「ノイタミナ」は

シーズンによって特徴がバラバラなので、

毎度→どうしたら良いかわからないという感じ。

確かに「ノイタミナ」→腐専用枠にするのも明確で良いかもね(笑)

中途半端にひp


52: 2019/08/13 22:33:20 通報 非表示

>>51
「中途半端に」はミスったので気にしないで下さい・・・


53: 2019/08/14 02:48:41 通報 非表示

>>51
そう。「男=萌え豚」じゃないし、「女=腐」じゃないってこった。女だってジャンプのような少年マンガが好きなのもいるし、男だって少女マンガが好きなのもいる。私としては「男も読める少女マンガ」のようなのをノイタミナに期待してるんだがね。


54: 2019/08/15 21:09:29 通報 非表示

いつえっちなシーンがあるのか


56: 「つまらない」派2019/08/16 19:07:30 通報 非表示

腐男子代表。雰囲気ドラマみたいなの30分てキツイ


59: 「つまらない」派 2019/08/17 17:48:07 通報 非表示

キショイ


60: 2019/08/23 18:43:37 通報 非表示

最初は面白いと思ったけど3話で止まってしまった


61: 2019/08/24 06:13:18 通報 非表示

全員ホモとか、どんなギャグですか、それともBLってそういうものなの?にしても、どっかで見たような少女漫画を野郎どもでやっているだけで^_^、何のオリジナリティもない。


62: 2019/08/24 08:04:22 通報 非表示

今期覇権やらないか?


63: 2019/08/25 21:56:13 通報 非表示

女向け


66: 「つまらない」派 2019/08/30 19:20:52 通報 非表示

原作未読ですがアニメはテンポが悪くて何をしたいのかわからない…


67: 「つまらない」派 2019/08/31 12:59:18 通報 非表示

BL展開なのがむしろ邪魔。王道のバンド漫画だった方が普通に観れた。


68: 「つまらない」派 2019/09/02 23:23:28 通報 非表示

BL無理です!そして歌が下手


69: 2019/09/06 03:20:33 通報 非表示

音楽の作品だと思ったのに…


70: 70コメさん 「つまらない」派 2019/09/06 22:44:35 通報 非表示

作中で絶賛されてる歌が全然たいしたことなくて草

もう少しマシな奴居なかったのか


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2019/09/09 19:56:16 通報 非表示

知らずに初BL見たけど、おもろいと思う。

元バンドマンだからかな、冬のはなし

の曲が刺さった


72: 72コメさん 「つまらない」派 2019/09/11 14:45:06 通報 非表示

BL好きなんですが…なんというか、この作品に関しては恋愛要素いる??漫画もアニメも観てるけど、観てる側が察しないと分からない事が多い。そして、ふわっとしすぎて、どんな話しだったか忘れる。


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2019/09/12 18:51:31 通報 非表示

話も背景とか作画とかもとても良いのに、歌だけがほんとひどい( ᐪᐤᐪ )BECKみたいに歌出ししなきゃ良かったのに。


76: 72コメさん 「つまらない」派 2019/09/13 18:55:52 通報 非表示

>>73
BECKのアニメ版って歌だしてましたよね?


77: 73コメさん 「おもしろい」派 2019/09/13 19:32:41 通報 非表示

>>76
ごめんなさい、実写の方でしたね🙏


74: 74コメさん 2019/09/13 02:47:07 通報 非表示

BLだけどそこまで明らかな表現ないからBL好きじゃない人でも楽しめるよ!と言うBL好きな人の説明を信じるんじゃなかった。やっぱりBLものは無理だ。


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/09/13 17:49:56 通報 非表示

ほぼ、こじらせたBL。音楽は刺身のつま程度。線の細い男のエロい絵が好きな人は、この身の成分が多くて楽しめるかも。


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/09/16 09:35:29 通報 非表示

崇高な内容に見せてるけれど既視感あるしつまらない。中高生や、この手の作品が初見なら最高!と感動できそう。


79: 79コメさん 「つまらない」派2019/09/21 23:48:06 通報 非表示

恋愛依存のメンヘラ(♂)が新しい彼氏をGETする話だった

元彼お前のせいで死んでるんですけど

何か色々ドン引き


80: 72コメさん 「つまらない」派 2019/09/22 13:47:14 通報 非表示

アニメはまだ良くなってたけど、原作は本当に面白くなかった。特に元カレの自殺は主人公を可愛そう設定にする為だけの演出の為じゃないかと思ってしまう。事故死だったらまだ読めたかもしれないけど、自殺はちょっと…


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/09/22 22:16:56 通報 非表示

ストーリーが弱くてBL前面押しだとこんなに観てて恥ずかしいんだ、と思った。5話が限界。例えばBL全開でも「風と木の詩」ぐらい芸術に昇華してれば、違うんだろうな。やっぱり大切なのはストーリーのレベルの高さ。BLは手段に過ぎん。


82: 6コメさん 2019/09/24 18:52:48 通報 非表示

中盤くらいまでで立夏と真冬の関係がもっと進めてたらなあと、前の彼の件引きずってるし仕方ないが


83: 78コメさん 「つまらない」派2019/10/06 23:30:05 通報 非表示

自殺する必要あったのかな。可哀想で仕方がない。


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/10/27 01:26:02 通報 非表示

BLと知らずバンド物だとみてたけど後半から気持ち悪くてラスト2話飛ばしながら見ました。


85: 85コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 06:48:34 通報 非表示

こういう感じのアニメは 苦手です。 深夜でもやらないで欲しい。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 14:05:15 通報 非表示

メインの二人がきっかけではまったのに脇のおっさん達がずっと出しゃばってる


90: 90コメさん 「つまらない」派2020/04/11 00:08:31 通報 非表示

似たようなバンドアニメばかりでうんざりな所にウザい主人公でげんなり


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 22:20:23 通報 非表示

あのキャラデザと作画とボーカルの歌唱力とストーリ構成で続編映画化って……


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/05/02 00:11:50 通報 非表示

真夏の夜のギヴン


93: 93コメさん 2020/05/09 00:26:52 通報 非表示

笠井とかいうじゃじゃ馬はなんの為に登場してるの?

風の噂で聞いた話をして何が楽しいのかこの雌豚は


94: 94コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 01:47:48 通報 非表示

>>93
そりゃあんた、端っから腐女子だけへ向けたBL作品なんだから

女という性別そのものへのネガキャンの為でしょ

「やっぱ女なんてろくでもないから男は正々堂々と男同士で恋愛しましょー!!」とでも言いたいんだろう

同じ男からするとガチホモばっかりの世界とか寒気がするほど気持ち悪いけどね……


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2020/05/15 12:32:33 通報 非表示

1話見て見た目ハイキューキャラの中身黒バスかと思った

どっちも好きだから今のところ良き


96: 96コメさん 「つまらない」派2020/05/18 14:44:02 通報 非表示

教えるのを拒否ってた黒髪の子が、初心者の子を探したり待ったりしちゃってるシーンがキモくて切った


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 23:03:52 通報 非表示

BLなのは別に良い。寧ろどんどんやってくれていい。

BLとか関係なしに、このアニメは中途半端だ。

ストーリーやキャラがボヤけてて、焦点が定まってない印象を受けた。ふわふわしすぎてて地に足がついてない印象。無駄なシーンが多すぎてとっ散らかっている。

輪をかけて登場人物の主張が弱すぎて観ていてボーっとしてくる。

題材は面白いので、もう少し洗練されたシナリオならもっと良くできただろう。


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/06/18 09:35:37 通報 非表示

なんか変な雰囲気だなと思って流し観してたらある日ホモアニメだったって気付いて観るのやめた

主人公の歌声もなんかオカマっぽかったね


99: 99コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 00:20:39 通報 非表示

バナナフィッシュとさらざんまいは話の主軸が面白かったからまだ見れたけどこれは無理

見た目男なだけのただの少女漫画でこれBLでやる意味ある?って感じ

途中出てきた女の子も少女漫画のただのライバルキャラと同じだし

あそこでもうちょい同性愛に言及するならBLでやる意味あったと思うけど

あ、あとクソキモいサイコパスとは似ても似つかないゴミよりは面白かった


100: 100コメさん 「おもしろい」派2020/07/23 01:35:07 通報 非表示

アニメ見た後、気に入って原作のコミックも買って読んだけど、面白かった。で、ストーリーやセリフの端々にある深みや良さは、たぶんガキンチョには理解できないだろうな。


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 13:00:23 通報 非表示

作品の情報は全く知らぬまま、絵の綺麗な音楽マンガと思い小学生の娘と視聴。 途中で娘がどうゆう事?と。普段全くBLを読まないので、本当にしばらくBLモノだと気付かなかった。 でも話しはBLとか関係無く面白いと思った。 音楽というより、恋愛の色の方が少し濃い目だけど、男とか女とか関係無く、大恋愛や大失恋や大事なモノに心動かされる、美しいお話だなぁと。 私のような人も沢山いると思われます。
 娘が、男同士だよね?と。どうして?と言うので、男同士でも好きになったりはあるんじゃない? もちろん女同士でも。と答えたら、そっかー、そりゃそんな事もあるよねぇ!と。 

少しエグい内容なら難しいですけど、こうゆう心の描写は、教育的にも解説しやすいし良いアニメだと思いました。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/08/21 13:42:45 通報 非表示

ストーリーがダラダラとその上展開が地味で見てられなかった


103: 103コメさん 「つまらない」派2020/10/19 19:44:55 通報 非表示

BL民からしてもバンドメンバー全員ゲイ設定は引く


104: 104コメさん 2020/11/07 21:40:32 通報 非表示

真冬にとって都合が良すぎるのと、春彦があまりにも可哀想なので何かちょっとモヤモヤが残る作品。すごーく普通の恋愛なんだろうなって感じ。


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/05/11 23:05:56 通報 非表示

アニメ観てて「うんうん。キスしたんか〜で、なんで好きになったの?」と思ったわ。まあ結構泣いたし、原作買ったけどね。アニメはだーいぶ伸ばす感じだった気がするけど、原作の方だと割とサクサク進んでるように感じた。あと犬可愛い。なんやあのもふもふ。


106: 106コメさん 2021/06/13 11:08:24 通報 非表示

荒れすぎてて草


107: 107コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 08:53:13 通報 非表示

曲がよかった。


108: 108コメさん 2021/11/30 09:27:39 通報 非表示

みたことないけど、友達が曲がめっちゃいいって言ってた


109: 109コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 15:36:15 通報 非表示

なにこれ笑つまんな。


110: 110コメさん 2023/07/09 16:15:11 通報 非表示

みんな言い方キツくね?


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/07/31 15:27:15 通報 非表示

何も知らずに見始めて気持ち悪く嫌な思いをしました。

そういうジャンルがあっても良いとは思うけど、せめてホモバンドアニメだという事を事前に分かるようにしていてくれよ…


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 21:09:41 通報 非表示

OPめちゃくちゃいいよね....

あとストーリーがすごい泣ける!!

ただやって終わるだけのBL漫画と違って、

主人公が抱えてきた今までとか、

「同性愛」に少し抵抗している部分を

省かなかったところも好印象。

ノイタミナで放送時には見てなかったので

今季BS11で見てるのですが、ドハマりしてます!


113: 113コメさん 2024/04/08 06:00:00 通報 非表示

全話視聴

原作は知らん

真っ直ぐな音楽アニメかと思ってたが、途中からあ〜そういうのか、とまぁ納得

別にそれはいい

が、最初はそこそこ真面目に描いていた、ライブ以外でのバンドマン描写が次第に無くなり、ほぼ片思いBL要素だけになったので失望

あくまでシビアに音楽要素を描き切って、その中での惚れた腫れたの機微を品のいいニュアンスで描ければ、ここみたいに罵られなかったのでは?

薔薇と音楽の対比は7:3くらいか

しかも、なんそれ?な主人公のチート歌声設定に苦笑

その実凡俗歌唱なのに国際的評価受けるバイオリンソリスト奏者のエッセンスを体得とか、何言ってんの?となる

しかもソリスト本人もその歌聴いて認めるだの、その声に引っ張られて腐れ縁セ○レドラマーの才能開花とか、これでもかの茶番ざんまい

だいたい、やってる曲自体が駄作そのもの

立夏がライブハウスでバイトしない理由として、媚びたJPOPみたいなのをイキってやるキッズを見たくないから、とか言ってたが、演奏する曲がその媚びたJPOPそのものという、もはやギャグ

スタジオでジャムって練習してる時の音の方がかっこいいという悲哀

これならまだバンドリの方がマシな曲あったりするのがまた哀し

まんさんならわかりゃしねえだろ、って馬鹿にしてるのが明白

ただ1話EDのピアノインストバージョンだけは、一応完成させた曲としては悪くない出来だった

ただしそれのみ

もはやバンド関係無し

それと、主人公の元恋人由紀の声の橘龍丸はさすがにミスキャスト

さらに、主人公と口喧嘩した夜に飲めない酒飲んでおそらく急性アル中で死去とか力技不幸演出のやりすぎ

MIXの親父急死くらいの唐突感

ただ、個人的には下北、町田、登戸など、懐かしい光景は郷愁感じた

下北、登尾はもっと汚かったが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で