韓国人で良ければ、話しませんか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 韓国人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/19 19:21:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/19 19:41:56 通報 非表示

誰か話しませんか?

そして、トピの題名の事ですが、最近韓国と色々あってここの民の人も韓国人にはよくないイメージを持っていると思うので、このように断りを入れました。

私は全然反日ではありません!

なので、楽しく話しましょう!


4: あーりん @maURL 2019/07/19 20:30:58 通報 非表示

>>1
良くないイメージは一つもありません!


2: あーりん @maURL 2019/07/19 20:28:15 通報 非表示

いいですか?話しましょう!


3: あーりん @maURL 2019/07/19 20:30:31 通報 非表示

私、誰かさんが『韓国嫌い』とか変なトピックを作るから、、それに反対です。

世界中の誰もが平和を望んでいるのに…何で余計なことをするのでしょうね?

ちょっと、、作る人は怖いですわ👾

これがキッカケで戦争が始まるのに。仲を良くしなければ!


5: 2019/07/19 21:59:16 通報 非表示

批判してくる人について、言葉が悪い人はともかく韓国政府の対応についてきちんと批判している人もいるよ。

戦争は大げさだけど、仲良くするためにはお互いの理解は必要で今まで日本はそうしてきたよね。
いまの日韓関係も日本がきちんと韓国政府に「あなたたちのやっていることは国際違反ですよ」と何度も話し合いをしている。

レーダー照射事件は日本の自衛隊隊員が韓国の乗組員に命を狙われた。
それなのに「日本が悪い」と言い続け謝罪もないよね。
反日じゃない人には理解できないかもしれないけど、日本は今までかなり譲歩してきたと思う。

韓国では日本語で歌を歌うことも禁止されてるから、IZ*ONEの歌も禁止になったり、TWICEの日本メンバーも令和発言で叩かれたり、みていてかなり苦労しているし、かわいそうに思う。
こういう面を話して理解しあえたらいいんだけど。


6: 2019/07/19 22:09:09 通報 非表示

>>5
続き

あと元々韓国に悪いイメージはなく、K-POPとかも聴いてた。

ただBTSが努力してきたのはわかるけど、原爆Tシャツや原爆ブルゾンを何回も着ていたのはショックだし、長崎出身としてはいまだに原爆の後遺症で苦しむ人をみているから、BTSメンバーの誰か一人でも注意できたはずだと思う。

RMも英語ペラペラだから気づかないはずないし、ジミンだって自分と同じ国の韓国人も原爆で亡くなっているのにあんなシャツを着ることは、ジミンの両親も喜ばないんじゃないか?と思ってた。

でもRed Velvetも原爆PV作ってたし、BTS本人からの言葉もないしやっぱり日本は軽く見られてるなと思ってしまった。
でないと全世界の人がみられる動画上で、去年シュガが「独島でコンサート」と発言しないはず。
少なくとも世界のアイドルという自覚があるなら、日韓関係にとって敏感な話題を口にするのは軽率。

ちゃんと韓国を理解しようとするからこそ、そういう面をみて悩んでいる人もいるよ。
そこをみないで仲良くしよう!というのはお花畑の人になるから正直にいいました。


8: あーりん @maURL 2019/07/19 22:20:51 通報 非表示

>>6
BTSのことは自分もひどいと思った


7: あーりん @maURL 2019/07/19 22:20:18 通報 非表示

>>5
そうですよね


10: 2019/07/20 09:39:42 通報 非表示

>>5
トピ主→ソユン

歴史、今の韓国との状態についてはこちらが(韓国が)悪いと分かっています。

しかし、韓国は反日教育の国なので、日本が悪いという固定概念?が生まれます。

でもそれは韓国人が悪いわけではないと思うんです。

「教育」は「政府」。教育だから仕方ないと思います。

自分が生まれた国ですし、愛国心はもちろんあります。

だからこそ、この「教育」


11: 2019/07/20 09:40:36 通報 非表示

>>10
に騙される(言い方が悪いですが)方がほとんどだと、


43: あーりん @maURL 2019/07/21 07:37:17 通報 非表示

>>11
なるほど


9: 2019/07/20 01:29:45 通報 非表示

子供の頃から洗脳教育で反日になるように嘘の歴史や偏った思想を植え付けてるのがおかしい

それにおかしいと気付いて惑わされない一部の韓国人は別に悪くないけど国ぐるみでテロまがいなことをやってるからどうしようもない

韓国をよく思ってない人達も反韓思想を持ってるのではなく事実として日本への人種差別をアイドルにやらせたり領土を強奪しようとしたり自衛隊に危害を加えようとしたり、フッ素を横流ししていたり、

相手が日本でなければ即戦争に発展してしまうことばかりやっている


40: 2019/07/21 00:58:12 通報 非表示

>>9
レーダー照射(韓国が日本の航空機に向けてロックオンした)について、どれだけ危険かというと「銃口をつきつけて、あとは引き金をひくだけ」の状態だよね。

他国ならこんなものですまないかも。


12: 2019/07/20 10:57:09 通報 非表示

ソユン

私が韓国にいた時でも、周りの子はほとんど韓国がおかしいのでは、

という考えでした。

若い人?たちは自分の考えかたを持っているような気がします、

日本語おかしかったらすみません。


17: 2019/07/20 12:03:39 通報 非表示

>>12
う〜ん、そうですか。私が韓国留学に行った友達の話だと、普通の話は楽しく盛り上がれるけど、歴史になると日本側に問題があるかのような感じだったよ。


19: 2019/07/20 12:08:30 通報 非表示

>>17
それこそ直球で、独島をどう思う?と聞かれた。でも友達は争いたくなかったから、黙ってたって。答えた子が大変な目にあったのを見たから。

釜山の高校でも日本製品不買運動で、高校生主導で運動してたし、難しい問題だと思う。

竹島はどこの領土?と聞いて日本と答える若い韓国の人の方が少数だと思う。

トピ主さんを批判するわけじゃないけど。


13: 2019/07/20 11:15:50 通報 非表示

ソユン

歴史の話も韓国人に聞きたいことがあると思いますが、誰か、ふつうに楽しく話してもらえませんか?


14: 2019/07/20 11:34:55 通報 非表示

>>13
初めまして、こんにちは!東京出身の日本人です。

ソユンさんてどうして日本語がお上手なんですか?誰かに習われたことがあるのですか?


15: 2019/07/20 11:57:03 通報 非表示

>>14
ソユン

お父さんの仕事の関係で日本に転勤することが分かってのが日本に来る前の2年前。

そこから独学で日本語を勉強しました。


16: 2019/07/20 11:58:55 通報 非表示

>>15
ソユン

家族で夜に勉強してた頃はとても楽しかったです!

日本語は文法もスッキリしているイメージがありますし、韓国語と似ている部分やひらがなだけではなく、漢字、カタカナがあるのも特徴で覚えるのは大変でしたがとても勉強しがいがありました!


18: 2019/07/20 12:03:51 通報 非表示

>>16
16の文章、本当にお上手ですね、完璧です。


21: 2019/07/20 12:25:52 通報 非表示

>>18
ソユン

ありがとうございます!まだ慣れてない部分もあるので良かったです!


24: 2019/07/20 13:30:48 通報 非表示

>>16
ソユンさんは日本の観光地でどこかお好きな所はありますか?

日本には3奇橋と言われる構造的に特に変わった3つの橋がありますが(山梨県大月市の猿橋、山口県岩国市の錦帯橋、富山県黒部市の愛本橋)、その中の猿橋は日本の推古天皇の610年の頃、朝鮮半島の百済からやって来た造園師の志羅呼(しらこ)が、猿が互いに体を支えあって橋を作ったのを見て、造った橋だと言われています。そこからこの「猿橋」という名前になりました。

中央自動車道の大月インターで降りるとすぐに行けますよ。


26: 2019/07/20 14:08:39 通報 非表示

>>24
ソユン

地方とか、田舎?とか興味があります。

様々な方言があって興味深いです。


27: 2019/07/20 15:11:20 通報 非表示

>>26
韓国語にもソウルなどの都会と地方とでは言葉の違いってありますか?


30: 2019/07/20 17:15:44 通報 非表示

>>27
ソユン

あまり詳しくないですが、釜山は日本でいう大阪弁のような感じで力強いです。

釜山の人から見ると、「ソウルの人たちはナヨナヨな話し方で嫌だ」

という感じ?です。

日本語変なところありましたらすみません。

大阪の人も東京の人の話し方はナヨナヨしていると聞いたこともあります。


31: 2019/07/20 20:54:52 通報 非表示

>>30
初めまして。

ソユンさんは関西在住ですか?


32: 2019/07/20 20:56:38 通報 非表示

>>31
ソユン

あまり詳しく言えません…

すみません…


35: 2019/07/20 21:03:55 通報 非表示

>>32
いえいえ、コチラこそ失礼な質問をしました!ごめんなさい!


36: 2019/07/20 21:31:22 通報 非表示

>>30
教えて頂きありがとうございます。よく釜山は大阪で、明洞は原宿みたいだなんて言われますよね。

自分のような一般的な日本人が韓国の方のお話を聞いていると、よくスミダ(습니다)という言葉が聞き取れますが、逆に韓国の方が日本語をお聞きになっていて特徴的な言葉って何かありますか?

何か変な質問でごめんなさい。


37: 2019/07/20 21:47:45 通報 非表示

>>36
今日は色々とありがとうございました。また出来たらお話しましょうね、おやすみなさい(잘 자요)。


38: 2019/07/20 22:29:27 通報 非表示

>>36
スヨン

よく、ね

がつくのが気になります。

今日も天気がいいです「ね」みたいな。


39: 2019/07/20 22:58:18 通報 非表示

>>38
お返事くれてありがとう、明日は大切な日ということなので、よくお休みになってくださいね。やっぱり「ね」がつきますね。あっ、また「ね」がついた。


20: 2019/07/20 12:16:06 通報 非表示

19の続き

もちろんちゃんとした人がいることもわかってるけど、若いK-POPアイドルが日本に向けて竹島領土のことをあおったり、それにのせられてる韓国ファンを見る限り、若い人ほど染まってるように思う。反日に。

だからといって私は韓国を憎むとかそんな気持ちないけど。


22: 2019/07/20 13:14:15 通報 非表示

トピ主さんがいう

>でもそれは韓国人が悪いわけではないと思うんです。

「教育」は「政府」。教育だから仕方ないと思います。

という意味はわかりますよ。

しかし、いまの韓国政府や文大統領を選んだのは韓国国民ですよね。

だから反日教育しても仕方ないと思うのは日本人なら、そういう背景を知ってるからそう思うかもしれないけど。

韓国民が反日教育をやめよう!と声をあげるのは難しい状況だよね?
だから日本からそういう教育は間違ってるよ!仲良くしたかったらやめよう!といってるだけだよ。


23: 2019/07/20 13:14:58 通報 非表示

>>22
反日教育を仕方ないと思わないでほしいです。


25: 2019/07/20 14:07:17 通報 非表示

>>23
ソユン

すみません、不快に思われたら申し訳ないです。


28: 2019/07/20 15:20:36 通報 非表示

>>25
トピ主さんの気持ちもわかるよ。

韓国留学した友達の話にもあったけど、韓国政府の反日教育をおかしいと思って声をあげる韓国の人がいたら、ぜんぶ弾圧されるよね。

私はそういう韓国の人も知ってるから、違うことは違うと声をあげないといけないといったんです。

それは韓国と仲違いしようという気持ちからじゃないことはわかってほしい。


29: 2019/07/20 17:13:27 通報 非表示

>>28
ソユン

ありがとうございます。

日本では客観的というでしたっけ?

で見れるので、とてもいい国だと思います。


33: 2019/07/20 20:57:04 通報 非表示

明日って話せますか?


34: 2019/07/20 20:58:00 通報 非表示

>>33
ソユン

すみません!明日は大切な記念日で。

月曜日に話しましょう!


41: 2019/07/21 01:05:02 通報 非表示

BTSってやっぱり韓国では英雄扱いになってるなと思う。

あの事件が起こったときも公式Twitterでたくさんの韓国ファンによって日の丸が裂かれた画像を送り付けられて悲しかった。
でも韓国内の反応をみてると結構、高評価だなと。

文大統領は反日に加えて、北朝鮮出身だから北寄りの政策をとってるけど、BTSの人気にのっかろうとすごく近づいている。
これは韓国の人はどう思ってるんだろう。

韓国と北朝鮮はいま休戦協定を結んでいるけど、防衛白書という文書では「北朝鮮は敵」とかいてあった白書も文大統領が「北は朝鮮は敵」という文を削除して「韓国を脅かす存在はすべて敵」に書き換えて、もはや日本を唯一の敵とみなしている。

アイドルも兵役に行かないといけないけど、いまの文政権で兵役に行ったら反日思想にさらなる磨きがかかりそう。

メンバーも当然の責務とインタビューで答えてたし、日本ファンにとっては複雑かも。


44: 2019/07/21 08:10:21 通報 非表示

>>41
独島にBTSを兵役で配置すればいい。国威掲揚になると韓国世論が言ってニュースになってたし、韓国側としては政治とエンターティメントに絡めるのは普通な

のかな。


42: 2019/07/21 01:31:43 通報 非表示

『漢江の奇跡』と資金援助を含む日本の貢献については、韓国の教科書から記述がほとんどないばかりか、今年に入って削除されたと韓国ニュースで知りました。

「漢江の奇跡」について知ってますか?こういう話をとりあげたら、日本に対する思いが変わってくれると思うんですが。


45: 2019/07/22 13:39:36 通報 非表示

>>42
ソユン

調べてきます!


47: 2019/07/22 14:29:17 通報 非表示

>>45
こんにちは。
私は、コメント31,35です。

もしあなたが、これ以上「政治・教育」の会話を続けたくないなら、今後、そのようなコメントに返信してはいけません !

「楽しい会話」をしたいですね !


48: 2019/07/22 14:50:55 通報 非表示

>>47
楽しい会話には賛成ですが、返答してはいけないというのはおかしくないですか?


49: 2019/07/22 14:51:47 通報 非表示

>>48
質問をした人はトピ主さんを批判するわけではなく、疑問に思ったことを聞いてるだけです。


50: 2019/07/22 14:56:26 通報 非表示

>>49
そうすることで分かり合えることもあるかと思いますが、いかがでしょう?


53: 2019/07/22 15:09:07 通報 非表示

>>49
長文による言葉攻めをしているとしか思えませんし、ご自身で専用トピを立てられてはいかがでしょうか?

ここはソユンさんが作られたトピックです!


61: 2019/07/22 15:54:58 通報 非表示

>>53
トピ主さんを不快にさせる目的ではありません。

漢江の奇跡について質問したものですが、せめている訳ではなく、私は韓国という国に対して敬意は払ってます。

あなたがいう政治、教育の話題と、トピ主さんのコメントにたも楽しい会話のためにあまりしてほしくない話だと理解はしてます。


52: 2019/07/22 15:07:46 通報 非表示

>>48
コメント15をよく読んで、コメント13を読んで、トピ主さんの希望するモノが何なのか感じませんか?


46: 2019/07/22 14:13:40 通報 非表示

>>42
ソユン

すみません、漢字が多くあまり使わない言葉がたくさんありなかなか内容が入ってきません…

分かりやすく教えてもらえますか?

確か、韓国が1960年代頃に日本との条約で貰ったたくさんのお金を国に当て、日本でいう高度経済成長みたいに発展していった。

ということだと…


51: 2019/07/22 15:06:06 通報 非表示

수용,여기?。


65: 2019/07/22 16:10:04 通報 非表示

>>51
ソユン訳:ソユン、ここ?


54: 2019/07/22 15:09:37 通報 非表示

녜!여기니다!。


55: 2019/07/22 15:12:14 通報 非表示

>>54
아.어졔 는고 고마위.。


56: 2019/07/22 15:16:46 通報 非表示

>>55
이.측이야말로입니다.정말즐거윚습니나!。


57: 2019/07/22 15:19:29 通報 非表示

>>56
지금부터강의이니또카트크로!。


58: 2019/07/22 15:20:15 通報 非表示

>>57
녜.그러면!。


71: 2019/07/22 16:12:10 通報 非表示

>>58
ソユン訳:はい、分かりました!


70: 2019/07/22 16:11:54 通報 非表示

>>57
ソユン訳:今から講義だから、後はカトクで!


69: 2019/07/22 16:10:52 通報 非表示

>>56
ソユン訳:いえ、こちらこそです。とても楽しかったです!


68: 2019/07/22 16:10:25 通報 非表示

>>55
ソユン訳:昨日はありがとね。


67: 2019/07/22 16:10:15 通報 非表示

>>54
ソユン訳:はい!ここです!


59: 2019/07/22 15:31:42 通報 非表示

ソユン

喧嘩……ですか?

いや、これは喧嘩とは言いませんよね。

じゃあなんて言えばいいんでしょうか…


60: 2019/07/22 15:41:07 通報 非表示

>>59
先程は出しゃばった真似をしてしまい、

申し訳ありません!

(意味の無い、つまらない会話ですよ。)

ソユンさんが困っているのではないかと思い、コメントしてしまいました。

反省しています!

ハングル文も読めず、ごめんなさい…


62: 2019/07/22 16:02:01 通報 非表示

>>60
ソユン

いえ!大丈夫ですよ!

私のためと、ありがとうございます😊

ハングルは私がある方と(韓国人)話していただけなので、気にしないでください!

えっと、なんて書いてあるから訳したほういいですかね…?

意味が分からない言語を話されても嫌でしょうし。


63: 2019/07/22 16:05:18 通報 非表示

>>60
61にも書きましたが、ただ文化の話をしていけば歴史や教育の話になります。

トピ主さんはいま日本が韓国に対してよくない思いを持っているので、そういう意識を変えたくてトピをつくられたのでは?と思ったので。

もし答えたくないなら、それでいいんです。ただ意見を話すところで一方の話をとめるのはどうかな?と。

良いところも悪いところもお互い話せればいいかと思いますが、ケンカをしたいわけではありません。


64: 2019/07/22 16:09:35 通報 非表示

>>63
ソユン

ありがとうございます。

私は今、韓国とのよくない状況で日本の方は韓国人によくないイメージを持たれていると思ったので、韓国人でも話していいですか?

と言いたかったんです。

私の雀の涙の様な語彙力で誤解されるような事があり、申し訳ございません。

歴史や政治については応えたくないものなどありますので、そこは忖度?意味が違いますかね。

選択して応えさせていただきます。


65: 2019/07/22 16:10:04 通報 非表示

>>63
それだけいいたくて、楽しい話をしてくださいね。トピ主さんに質問した途中になったけど、


76: 2019/07/22 16:19:20 通報 非表示

>>60
61にもかきましたが、60さんとも争いたい訳じゃないので、ごめんなさい。ただ意見を交わすのに意味のない事とは思わないと思います。


79: 2019/07/22 16:27:15 通報 非表示

>>76
いえ、私の方こそ軽率な発言でした。

申し訳ありません。

すばらしい夏になれば良いですね。

応援しています!


80: 2019/07/22 16:27:59 通報 非表示

>>79
素晴らしい夏とは。


72: 2019/07/22 16:13:51 通報 非表示

という感じです…

恥ずかしながら昨日は付き合って1年の彼氏との記念日で……


73: 2019/07/22 16:13:56 通報 非表示

>>72
ソユン


74: 2019/07/22 16:14:45 通報 非表示

>>72
相手は韓国の方ですか?


75: 2019/07/22 16:18:46 通報 非表示

>>74
ソユン

はい!


77: 2019/07/22 16:19:59 通報 非表示

>>75
そうなんですね!その方も日本にいらっしゃるんですか?


78: 2019/07/22 16:21:49 通報 非表示

>>77
ソユン

日本の大学で日本語について勉強しています、わたしも大学生で同じ大学なんです。


81: 2019/07/22 16:40:09 通報 非表示

ソユン

誰か話せますか?


82: 2019/07/22 16:47:39 通報 非表示

ソユン

この人です。

たしかインスタをやっていて、顔を出していたので。

韓国人 一般人 イケメン

83: 2019/07/23 14:41:24 通報 非表示

ソユン

話せますか?


98: 2019/07/23 16:22:16 通報 非表示

>>83
ソユンさん、お久しぶりです!土曜日にお話しさせてもらった者(14)です。彼氏さんお優しそうでイケメンですね!

私はTWICEのダヒョン(다현)が好きですが(本当に色が真っ白でキレイですよね!)、ソユンさんは日本の有名人で誰かお好きな人はいらっしゃいますか?

余談ですが昔は、屋根部屋のネコ(옥탑방 고양이)のチョン・ダビン(정다빈),トンイ(동이)のハン・ヒョジュ(한효주),ファンタスティック・カップル(환상의 커플)のオ・ジホ(오지호)が好きでした。というか今でも好きです。オ・ジホさんは男から見てもかっこいいと思いました。


99: 2019/07/23 16:57:25 通報 非表示

>>98
ソユン

あ、こんにちは!

お久しぶりです(笑)

私が好きな芸能人....吉田亮さんとか、ジンの影響でBTSの曲とかも聴いたりしてます。

あ、米倉涼子さんも凄い綺麗で大好きな女優です!


100: 2019/07/23 17:01:29 通報 非表示

>>98
ジン

オ・ジホさんですか!

自分も大好きな俳優です!

渋くてとても格好いいですよね、、、💫


101: 2019/07/23 17:31:47 通報 非表示

>>100
ジンさん、初めまして、宜しくお願いします!日本で生活されていて疑問に思うことがあったり、また日本語で何か分からないことがあったりしたら、何でも聞いてくださいね!

オ・ジホさんて好青年の役が似合いますよね。正統派の二枚目だと思います。

二枚目・・イケメンの意。歌舞伎(江戸時代から行われた、日本の伝統的な演劇)で、美男子の役者の名前が表の看板の右から二枚目に書かれたことから、ハンサムな男の人を意味するようになりました。例、二枚目俳優


102: 2019/07/23 17:40:56 通報 非表示

>>101
ジン

ありがとうございます☺️

よろしくおねがいします↓


84: 2019/07/23 16:02:56 通報 非表示

모해요¿。


85: 2019/07/23 16:04:56 通報 非表示

여가하고있급니다...ㅋ。


86: 2019/07/23 16:07:03 通報 非表示

일본어 이야기보십시오 ㅋㅋㅋ。


87: 2019/07/23 16:07:49 通報 非表示

>>86
아.....녜¡ㅋ。


88: 2019/07/23 16:10:04 通報 非表示

こんにちは。私の名前はこれは偽物ですがジンと言います。

ソユンと同じ韓国人です、仲良くしてくれれば嬉しいです(笑)


89: 2019/07/23 16:10:27 通報 非表示

>>88
ソユン

おお!うまいですよ!!


90: 2019/07/23 16:11:21 通報 非表示

>>89
ジン

わあ、嬉しいです!

変な所あったら教えて下さいね?

不安しかないから(笑)


91: 2019/07/23 16:11:42 通報 非表示

>>90
ソユン

はいw

分かりました!


92: 2019/07/23 16:12:19 通報 非表示

>>91
ジン

て、政治の話してるんだね。大丈夫なの?ソユンが答えて(笑)


93: 2019/07/23 16:13:23 通報 非表示

>>92
ソユン

なんですか、その言い方(笑)

小学低学年みたいな語彙力だけど、頑張って答えてますぅ(笑)


94: 2019/07/23 16:15:08 通報 非表示

>>93
ジン

なら、いいんだけど。

今、ミュージックデイ?見てたよ。

BTSだよね?その人達。


95: 2019/07/23 16:15:31 通報 非表示

>>94
ソユン

あぁ、好きだもんね(笑)


96: 2019/07/23 16:16:14 通報 非表示

>>95
ジン

その人たちが好きっていうより、歌詞、曲が好きなの!


97: 2019/07/23 16:16:24 通報 非表示

>>96
ソユン

はーい\(^o^)/


103: 2019/07/23 17:55:50 通報 非表示

ジン

今日何食べるのー?夕飯


104: 2019/07/23 17:56:31 通報 非表示

>>103
ソユン

カレー食べるつもり。

妹が昨日作って、それの残り。


105: 2019/07/23 17:56:45 通報 非表示

>>104
ジン

(・∀・)イイ!!


106: 2019/07/23 17:57:00 通報 非表示

>>105
ソユン

なにその絵文字(笑)


107: 2019/07/23 17:57:41 通報 非表示

>>106
ジン

美味しそーってw

今、帰りのバスに乗ってる。


108: 2019/07/23 17:58:00 通報 非表示

>>107
ソユン

お疲れ様です!


109: 2019/07/23 17:58:53 通報 非表示

>>108
ジン

うん!まだ、火曜日か、、、

ファイティン自分!!!(笑)


110: 2019/07/23 17:59:33 通報 非表示

>>109
ソユン

だね、おお夕飯できたって!

食べてくるね!


111: 2019/07/23 18:00:03 通報 非表示

>>110
ジン

はーい!じゃあたくさん食べてね!!!


112: 2019/07/23 18:00:17 通報 非表示

>>111
ソユン

ハイーー


113: 2019/07/23 18:01:08 通報 非表示

>>112
ジン

話せる方いませんか?


114: 2019/07/23 18:47:01 通報 非表示

こんにちは。

ソユンさんとジンさんと同じ韓国人です。

名前はハリムといいます。

良ければ仲良くしてください!


116: 2019/07/24 14:56:22 通報 非表示

>>114
ソユン

こんにちは!

ハリムさんと呼べばいいでしょうか。

よろしくおねがいします!


117: ひよこ @Tae_Kook 2019/07/24 15:25:25 通報 非表示

>>116
はい!こちらこそよろしくお願いします!


118: 2019/07/24 15:48:21 通報 非表示

>>117
ジン

やー!ひよこさんだってよ!

可愛いねえ!!!


119: 2019/07/24 15:48:45 通報 非表示

>>118
ソユン

ちょっとジン(笑)

失礼でしょうが(笑)


120: 2019/07/24 15:49:28 通報 非表示

>>119
ジン

韓国語翻訳したらこんな文体になってしまったw

ひよこさんすみません(笑)


121: 2019/07/24 15:49:42 通報 非表示

>>120
ソユン

やー、ホントだよー


122: 2019/07/24 15:50:55 通報 非表示

>>121
ソユン

ひよこさんは、ハニム?という名前なんですか?

なぜひよこにしたんでしょう?

謎です(笑)


123: 2019/07/24 17:13:23 通報 非表示

>>122
ジン

ソユン、課題終わった?


124: 2019/07/24 17:13:42 通報 非表示

>>123
ソユン

んー、あともう少しー


125: 2019/07/24 17:13:58 通報 非表示

>>124
ジン

そっか、ファイティン!!!


126: 2019/07/24 17:42:16 通報 非表示

>>125
ソヨン

オケ


129: 2019/07/27 09:18:59 通報 非表示

>>122
私学生なんですが、あだ名がひよこなんです笑


131: 2019/07/30 07:38:37 通報 非表示

>>129
ソユン

そうなんですね〜!

韓国人にひよこ笑笑


115: 2019/07/23 21:03:52 通報 非表示

헐..

SHINHWAイ・ミヌ、何てこと。


127: 2019/07/25 12:30:53 通報 非表示

ソヨン

私たちだけしか話してないよね笑


128: 2019/07/25 21:12:22 通報 非表示

>>127
ジン

だね笑笑


130: 2019/07/27 09:19:25 通報 非表示

おはようございます!

誰か話しましょー!


132: 2019/07/30 07:38:53 通報 非表示

>>130
ソユン

今話せますかー?


133: ひよこ @Tae_Kook 2019/08/03 09:53:51 通報 非表示

おはようございます!


134: 2019/08/03 19:06:34 通報 非表示

>>133
ソユン

こんばんはー


136: 136コメさん 2019/10/28 00:31:29 通報 非表示

BLACKPINKのファンの日本人だけどBLACKPINKは今韓国で何番目に人気?あとBLACKPINK人気ないとか言ってるTWICEのファンを見るけど、実際めっちゃ大人気だよね?あとなぜ韓国人は日本人が嫌いなの?


137: 136コメさん 2019/10/28 00:34:50 通報 非表示

BLACKPINKのリサを差別する韓国人マジで無理。これだからマナーの悪い一部の韓国人は


138: 136コメさん 2019/10/28 00:44:57 通報 非表示

BLACKPINKのファンだけどさ、反日の韓国人は無理この前だって日本人の女の子が韓国のソウルで殴られたみたいだし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 韓国人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆