アニメ『トライナイツ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『トライナイツ』 おもしろい
おもしろい

47(5%)
アニメ『トライナイツ』 つまらない
つまらない

786(94%)

5%
94%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい47票 / 総得票数833

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トライナイツ 2019年夏アニメ アニメ 阪本奨悟 KENN タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/20 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/07/21 18:24:13 通報 非表示

普段は見てから評価するようにしていますが

あからさまに腐女子に媚びたホモアニメは、エロ目的のアニメと等しく見る価値がない。

こういうアニメを増やしてはいけない


2: 「つまらない」派 2019/07/31 05:37:10 通報 非表示

黒髪主人公の中の人の演技が下手。新人さんなのかな?
一応はスポーツしかもラグビーアニメなのに動きがショボくて迫力もない残念すぎるクオリティのアニメーション。もう少しどうにかならなかったのかね。
そしてラストのとくに中身のない腐女子のためだけの「お前がいなきゃダメなんだ」からの「お前に首輪をつけてやる」
しらけるぅ〜!

中途半端な作品でも腐女子に媚びとけば金落としてくれるとかホント勘違いなんでやめてください。
中身のないホモには興味ありません。
なによりもナチュラルが好きなんです。押し売りとかやめてください。全然萌えません。冷めます。公式が腐女子に媚びたら終わりだって認識をいい加減持ってください。


3: 「つまらない」派 2019/07/31 05:41:02 通報 非表示

>>2
↑誤診

続き

見え透いた媚びに喜ぶのは金のない餓鬼だけ。


4: 「つまらない」派 2019/07/31 05:42:02 通報 非表示

>>3
誤診→×
誤送信→◯

寝起きに書くんじゃなかったと猛省中……


5: 「つまらない」派 2019/07/31 19:54:50 通報 非表示

ラグビーボールが出て来た瞬間にチャンネルかえた。}(ΦωΦ)

スポーツはアニメで観るより体験した方が楽しい。


6: 「つまらない」派 2019/07/31 22:16:57 通報 非表示

スポーツアニメなのに、躍動感が全くない!


7: 2019/08/01 02:03:33 通報 非表示

セリフにしても動作にしても間が悪すぎて気持ち悪くなる


8: 「つまらない」派 2019/08/02 00:37:26 通報 非表示

ワールドカップあるから、マンガとかにもラグビーの新連載とかあるけど、まったく面白くない。。。


11: 2019/08/05 18:45:34 通報 非表示

オールアウトの方面白かった気がします()


12: 2019/08/05 20:52:03 通報 非表示

>>11
誰か言うと思ってたわ。実は今 J:COM の無料チャンネル枠でやってたりするので、両方同時に視聴出来たりする。(ウチは集合住宅で J:COM 経由で地デジみてる。)


13: 「つまらない」派 2019/08/07 18:14:57 通報 非表示

主人公の棒っぷり何とかならんのか


14: 「つまらない」派 2019/08/07 18:44:31 通報 非表示

12で書いたように、私の家では今オールアウトをみれて、してそっちは結構面白いもんで、2話まで録画しておいたのを数シーンだけ眺めた感じで「なんかダメそう」と思って再生ボタンをなかなか押せないでいた。ようやくさっき観た。

最近のスポーツものってさ、「面白いかどうかはともかくとてつもなくリアル」なものばっかだったわけじゃん。「はねバド!」「はるかなレシーブ」「ぐらんぶる」もそうだし、「ボールルームへようこそ」だの「ユーリ!!! on ICE」もそう。そうしたものに慣れちゃってたら、もう論外の品質ね。「リアルではないけどかっこいい」ならともかく、そもそもラグビーのシーン以外でも「動きがダサい」のが致命的。だから10年前ですら通用しないだろ、これじゃ。そしてリアリティという意味では「そんな板書する教師がどこにいる」という、些細な作りこみもまったくなってなくて、なんかなぁ、製作者のやる気のなさすら感じた。

物語がひき込まれるものならそれでも良かったのかもしれんけど、こっちも致命的につまらないし。つまり「ダメだこりゃ」てことでいいと思う。


15: 「つまらない」派2019/08/08 13:30:57 通報 非表示

動きがちゃちいうえに声と絵の口パクのずれも見れたしなんか変なCGみたいなのもあった。


24: 「つまらない」派 2019/08/14 19:42:43 通報 非表示

>>15
「変なCG」、上空からの引き絵が特にヒドかったね。いまどきこれで納得してゴーサイン出せちゃう製作のやる気のなさよ。口合わせに関しても同感。もともとどんだけ高品質のアニメでもズレてるんだから、完全である必要なんてないが、これの場合、そもそも努力すらしてないように見える。プロダクションに嫌われてるんじゃないのか、とかヘンな裏事情すら想像出来て、ある意味興味深い。


17: 2019/08/08 19:59:41 通報 非表示

EDまで、作画崩壊


18: 「つまらない」派 2019/08/08 20:40:59 通報 非表示

もっと、リーチマイケルみたいなの出せ!


19: 2019/08/09 01:00:43 通報 非表示

All outとか見たら?


21: 「つまらない」派2019/08/14 01:54:34 通報 非表示

すごいです。あの宝井理人さんが原案をしているのにも関わらず、キャラクターに魅力を感じられません。脚本もすごいです。少しも共感できない。主人公の演技についてはこれから改善されると思うのであえて言いません。が、ある意味素晴らしいと思います。このクールでスタートが遅めだったので、期待していました。ですが、ある意味裏切られたので悲しいです。


22: 「つまらない」派2019/08/14 01:57:48 通報 非表示

作画については、アニメ版DYNAMIC CHORDの方がまだマシです。

そのレベル。


25: 2019/08/15 21:02:56 通報 非表示

作画ボロボロなのに、憎めない子、みたいな感じなの


26: 2019/08/17 12:17:27 通報 非表示

素人が作ったの?感。

ワールドカップに向けて少しでもラグビーに興味を持ってもらおうってコンセプトだよね。きっと。

トライすら分からない人が見るのを前提にするなら、ストーリーを面白くして引き込まないとダメなのに、1話から視聴者置いてけぼりで酷い脚本・演出なんだけど。

大人の事情で不出来なまま突貫したら意味ないんじゃないの?

ラグビーにもアニメにも熱量を感じない作品。


27: 「つまらない」派2019/08/17 12:36:54 通報 非表示

「トライ」よりも先に、やたら出てくるフィジカルとタクティクスを説明して欲しい。

ラグビーにおけるフィジカルとは、タクティクスとは、どういう意味なのか。

どうして体格差があると不利なのか。

主人公がラグビーを諦めた理由に通じるんだし。

フィジカルフィジカル言う割に、屈強そうなプレイヤーが全くいないチームにも不自然を感じる。


28: 「つまらない」派2019/08/19 18:15:34 通報 非表示

こんな腐女子に媚びたホモアニメは一体どこが面白いのか全く分からん、作画もひどいし


37: 「つまらない」派 2019/08/28 06:03:03 通報 非表示

>>28
んー。何かに媚びようとする気概があるならまだしも、それすらなくない? 「やる気がない」しか感じないよ。26に完全に同意で、愛がない、これに尽きる。届かないというか届けようとしてないんだと思うんだ。


29: 「つまらない」派2019/08/23 05:21:44 通報 非表示

ラグビーの格好をしたナニかでしかないよね。あとタクティクスうるさい。


30: 「つまらない」派2019/08/24 00:06:16 通報 非表示

これ腐女子にすら振り向いてくれなさそうだぞ。


32: 「つまらない」派 2019/08/24 17:41:09 通報 非表示

草はえた


33: 「つまらない」派2019/08/25 22:16:35 通報 非表示

女も男も楽しめるのが本当の人気作


34: 「つまらない」派 2019/08/26 08:01:15 通報 非表示

10秒ごとにツッコミどころ用意するのやめろ


46: 「つまらない」派 2019/09/01 14:26:26 通報 非表示

>>34
それなですw 1話何回ツッコミ入れたらいいんだって感じですよね。


35: 「つまらない」派 2019/08/26 18:07:45 通報 非表示

ラグビーアニメなのにヒョロヒョロの体格で驚いた。タックルされたら骨折れそう。あとスクラムで首もやられそうなくらい細い。筋肉、ボール、タックルの描写等全てが雑で適当。泥臭さも無い。

ALL OUT!!はスタッフキャストに元ラガーマンが結構いたからか描写が丁寧でラグビー愛が伝わり面白かった。


36: 「つまらない」派2019/08/27 18:36:07 通報 非表示

絵が致命的にダメ。スポーツの動きが全く表現できていない。


41: 2019/08/29 02:01:53 通報 非表示

テンポが遅い、いい演技しようが見てて不自然 内容が入ってこない

背景がよく入る、アップが多い


42: 「つまらない」派 2019/08/30 16:35:13 通報 非表示

中学生アニメ部の卒業制作みたい。なんでラグビー協会はこんな金と時間と労働の無駄の集合体みたいな映像に協力してるんだろ…。

あとGONZO(トライナイツ)とマッドハウス(ALL OUT!!)を比べちゃいけないねこれ、月とスッポンだわ笑


43: 2019/08/31 21:17:07 通報 非表示

作画よければ今期1番の腐女子向けガチムチ系ホモアニメかもしれんかったくやしいのう


44: 「つまらない」派 2019/09/01 01:55:25 通報 非表示

躍動感が無い、作画崩壊だらけ、安物アニメの典型。見てて吐きそうになる。


45: 「つまらない」派 2019/09/01 14:23:15 通報 非表示

セリフがキザ過ぎて気持ち悪いです。なにより...進み方の間がバラバラで面白くなさがより際立っています。


47: 「つまらない」派 2019/09/04 01:31:18 通報 非表示

宝井理人さんの絵はすごく好きなので期待してたぶん残念感が強い。
スポーツアニメとしても躍動感はない作り込みは甘いで熱く見れないし、学園青春アニメとしてもツッコミどころ満載すぎてときめかない。
腐女子向けにBL臭強めでくるのかと思いきやそれはそれで狙い過ぎ感でててしらける、、、

夢中になれるようなポイント?が無くて、見てても他のことに気が散るというか、全然魅入れなくて流し見になってしまう感じだった。


48: 「つまらない」派 2019/09/04 01:57:58 通報 非表示

早く打ち切れよ電波の無駄遣いすんな


49: 「つまらない」派2019/09/04 01:58:01 通報 非表示

静止画に口と目だけが動く程度でアニメっていえるか?

昭和40年代の動画レベル


96: 96コメさん 2020/06/19 03:05:27 通報 非表示

>>49
昭和40年代をバカにするな、と言いたい。いなかっぺ大将だのタイムボカンだのは40年代だったのである。日本の商業アニメは手塚治虫の鉄腕アトムから「ちゃんと日本のアニメ」、申し訳ないけどそのアニメ誕生以降のどの「年代」の品質からみてもクリアレベルに達してない。


97: 96コメさん 2020/06/19 05:21:40 通報 非表示

>>96
すまんタイムボカンはギリ50年であった。まぁ主張が変わるもんではないけれど。


50: 50コメさん 「つまらない」派2019/09/08 02:51:41 通報 非表示

なんにせよ、せめて作画をだな…

このレベルでは見てもらえるだけありがたいって話で

ラグビー側もよくこれでOKだしたな

これで喜んでるのは酷いアニメを好んでみる人ぐらいだろ


51: 51コメさん 「つまらない」派2019/09/11 02:24:16 通報 非表示

ゴミだね


52: 52コメさん 「つまらない」派2019/09/11 02:25:14 通報 非表示

この出来でDVD出すって嘘だろ……


53: 53コメさん 2019/09/11 17:09:36 通報 非表示

まーた腐アニメか


54: 54コメさん 「つまらない」派 2019/09/11 23:13:07 通報 非表示

1話をみました。

まずラグビー舐めすぎ

やってた人から見れば腹わたが煮えくりかえるほど舐めてる

こんなの見る価値もない


55: 55コメさん 2019/09/13 02:54:29 通報 非表示

絵が古い。作画狂ってる。声優上手くない。5分で断熱した。


56: 1コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 15:04:52 通報 非表示

ラグビーアニメなのにラグビーの描写が適当だったり端折られていたりするあたりラグビーはどうでもよくて、若い男をたくさん出して、腐女子に媚びる為の道具にすぎないんだなと残念でした


57: 57コメさん 2019/09/17 07:03:02 通報 非表示

まったくラグビーをしている感じがしない、高校ラグビーなら試合に選手がヘッドギアーを着けていない、サッカーをしているのかラグビーをしているのか見分けがつかない、アニメだから細かいところは無視しているのか?


58: 17コメさん 2019/09/24 19:40:46 通報 非表示

オールアウト(名作)よりは好きです。オールアウトで満足しているなら見るなよ。これはオールアウトやラグビーに興味がない女子向けのものですし。なんか無駄にキャラデザが良いので憎めない出来のわるい子みたいなアニメ。ラグビーのルール知らん人向け


59: 42コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 23:33:26 通報 非表示

GONZOは今借金お抱え中で金もなければ人材もないのは分かってたけどキャラのアップもクソ、引いた絵もクソ動きもクソストーリーはストーリーで浅いものばっか、その上ラグビーのルールすら守れてないとか大丈夫???って思う。ルール知らない人がそれを普通だと思い込んじゃうからちゃんと調べて描いて欲しい。それかやるなら自社作品じゃなくて大手会社の下請けだけやって…


60: 60コメさん 「つまらない」派2019/09/25 02:10:09 通報 非表示

クソすぎる!

ラグビーを全くわかってない素人が作ったとしか思えない。


61: 61コメさん 「つまらない」派2019/09/25 02:16:18 通報 非表示

常識的に考えて、ラグビーをアニメで表現するのが難しいというのは素人でも分かる。そこに挑戦しているにも関わらずアニメが良い出来となるような努力を全く見てとれない事に驚く。絵が酷い、動きも酷い、声優も酷い。オリジナルアニメなのに……。

そしてアニメ終わりのルール解説もやたらと間を開けた喋りで1週に1個ずつ解説していくので、全く為にならない。9話終了時点で紹介するのが「前に投げてはいけない」ってどうかしてるでしょ。


62: 62コメさん 2019/09/26 02:13:40 通報 非表示

opチラッと見たことあるけど、ラグビーなのに体ヒョロ過ぎるし、作画崩壊してるしですぐにチャンネル変えたわ。


63: 63コメさん 2019/09/26 02:38:23 通報 非表示

なんか今日チラッとみてたら、1on1とかいうやつでラリアットで倒してたんだが。ホールドしないのは反則だろ。それとヘッドキャップしろよ。


64: 64コメさん 「つまらない」派2019/09/27 17:51:39 通報 非表示

ラグビーを題材にしたスポーツものとしても、美形が多数登場するキャラクターアニメとしても、どっちにしても大失敗

タクティクスやフィジカルというワードが前面に押し出されていますが、どちらもロクに描写されません

こんなものより現在開催中のW杯中継を見ましょう


65: 65コメさん 2019/09/27 18:39:46 通報 非表示

同じ時期に作り手のラグビーに対する本気と愛情が伝わってくるドラマ「ノーサイドゲーム」があったので酷さがより際立ちます。

しかもBD BOXは30分アニメ1クールなのに1時間ドラマ10話のノーサイドゲームより高価だし


66: 66コメさん 「おもしろい」派2019/09/27 18:57:04 通報 非表示

あるんだろ?ここから逆転するタクティクスが


67: 67コメさん 「つまらない」派 2019/09/28 20:14:56 通報 非表示

何もかもが酷過ぎて最早ネタアニメですね…


68: 68コメさん 「つまらない」派 2019/10/02 14:20:41 通報 非表示

作品の中身の前に、絵が酷すぎませんか?

キャラの表情も四肢の動きもあまりのクオリティの低さに驚きです。

人物の不自然な動きも、ラグビー部なのにヒョロヒョロした人ばかりなのも目について、中身が全然入ってこないです。

今時こんなに酷いアニメがあるのかと逆に新鮮ではありましたが・・・。


69: 69コメさん 「つまらない」派2019/10/06 11:07:26 通報 非表示

・糞内容

・作画崩壊

・大根声優

全てにおいて素人丸出しの糞アニメ


70: 69コメさん 「つまらない」派2019/10/06 14:06:42 通報 非表示

アイシールド21の方が全然面白い!!!


71: 71コメさん 「つまらない」派2019/10/09 01:54:50 通報 非表示

アホみたいなアニメ 腐女子がブヒブヒするだけwww


86: 86コメさん 2020/01/21 16:11:43 通報 非表示

>>71
腐女子に謝れよ、勝手に決めつけて


72: 71コメさん 「つまらない」派 2019/10/09 01:56:40 通報 非表示

ヒョロガリがラグビーすんな


73: 73コメさん 「つまらない」派2019/10/09 04:00:57 通報 非表示

ラグビー舐めてんのか

こんなチャラついたナヨっとした奴等がやるスポーツだったか

筋トレせいやー


74: 74コメさん 2019/10/10 02:49:20 通報 非表示

こんな細いラグビー選手いてたまるか!


75: 75コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 13:22:19 通報 非表示

ラグビーを熱く語る割にラグビーを全く理解して無いアニメ。

主人公のセリフも棒だけど、スポーツアニメなのに動きが本当に棒で酷すぎ、資料に静止画見てももっと躍動感出せるだろうに。

何故ラグビーに王子キャラのチョイスなのかも謎。


76: 76コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 01:20:31 通報 非表示

令和のダイナミックコードということで観てる。

毎週腹が捩れて元気になる。


92: 50コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 03:49:05 通報 非表示

>>76
トライナイツは関係ないけど、ダイコのタイトルだけで思い出し笑い出来るのすごいわ。


77: 77コメさん 「つまらない」派2019/10/16 01:45:43 通報 非表示

ひょろひょろだしスピード感も無いから迫力が皆無


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 03:13:07 通報 非表示

最悪こんなラグビー選手いないってーありえない!


79: 79コメさん 「つまらない」派2019/10/16 10:09:51 通報 非表示

キャラが細すぎだし動きもおかしい やるならちゃんとしろ腐女子向けならアイドルホモでもやっとけ


80: 80コメさん 「つまらない」派2019/10/18 16:48:12 通報 非表示

ケツの穴掘られ要員


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/10/19 15:21:32 通報 非表示

ラグビーでしらけるもん作ってんじゃねぇぞ。書いてる方ラグビー知らねぇだろアイドルアニメ作って腐女子に媚びてろよクソが。


82: 82コメさん 「つまらない」派2019/10/27 02:06:36 通報 非表示

皆さんが言っている事プラス

恐ろしいほど臨場感が無い。

こんなスポーツアニメは見た事がない。


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 02:17:17 通報 非表示

つまらない

試合中に棒立ちでペラペラとよく喋るな

題材に対してキャラクターの体細すぎBLかよ気持ち悪い

声も気持ち悪い


84: 84コメさん 「つまらない」派2019/11/22 21:56:57 通報 非表示

1話目半分ぐらいで 面白く無いアニメだと分かった。


85: 85コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 23:59:47 通報 非表示

ここまで作画の手抜きっぷりが気になる作品も珍しい。動きが珍妙でアップばっかり。演出も脚本も素人レベル。GONZOも地に墜ちたものだ。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/01/30 02:23:40 通報 非表示

毎回、ヘッドギアつけろ!と叫びたくなる良いクソアニメ。


89: 89コメさん 2020/02/16 00:18:22 通報 非表示

あのGONZOから
令和初の超ド級の作画崩壊、脚本崩壊の糞アニメ
腐女子を意識して作ったんだろうが
なめすぎだろ

GONZOも令和で地に落ちたな


90: 89コメさん 2020/02/16 00:27:35 通報 非表示

GONZOはグループの再編後韓国に係わりだしてからおかしくなったな

グロス請負が増えて車内がごちゃごちゃしてアニメどころではなくなってるんだろうなアニメの制作会社なのに・・・

終わりだな


91: 91コメさん 2020/02/28 04:11:47 通報 非表示

配信で見てきました。

俺はこのレベルのものも作れないからよくやってるとは思うけど、このアニメを好き好んではみないかな。

ラグビー一筋で高校までやってきた身として突っ込むところはたくさんあるけど、他のスポーツアニメでも経験者は同じような事を思うものなのかなぁと思ったり。

無性にオールアウトが見たくなるアニメでしたね。今から見ます。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/04/25 17:11:24 通報 非表示

一般人より細い美少年達がラグビーボールを抱えて倒れ込むだけのクソアニメw


94: 94コメさん 2020/04/28 17:46:23 通報 非表示

糞過ぎるだろ

女性向けを意識した時点で終わってる

女は男の友情を見て妄想するんだよ

普通に作るだけで良いんだよ


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/05/09 07:40:54 通報 非表示

第3話キャプテンに部活終わり部員集めてくださいと主人公がお願いしているが主要キャラの5人しかいない笑笑

たまにモブもいるけど急にいなくなるし作画崩壊的なのをし過ぎだろ笑笑

あと、何であんなに赤麗高校金あるの?笑

現実味無さ過ぎでしょ笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で