最近、投票トーク辞退者が多い理由を考えてみた

15 2022/09/04 17:53更新

最近、投票トーク辞退者が増えています。

その理由を考えたので、語っていきたいと思います。

とーと辞退者増加の理由

もちろん、勉強とかが理由の人もいるでしょう。

ただ、とーと辞退者が増えてきている主な理由は、すこめんとのコミュニケーションが過疎になってきている人が多いからだと思います。

あなたはいつすこめんに会いましたか?

仲良くなり始めた当時は、すこめんとたくさん話していたのではないでしょうか?

それが、時が経つたびに、自分と相手の両方が浮上しているのにも関わらず、話さなくなっているということが増えたりしていませんか?

恐らく、多くのとーと民は、すこめんと話すことの素晴らしさに対する意識が低下し、このサイトでの活動を退屈に感じているのだと思います。

私の場合もそうです。

2月が全盛期ってところでしょうか。すこめんがたくさんできた時期でした。

逆に、5月は暗黒期だったかと。すこめんとの関係に悩まされる日々でした。

今は暗黒期ではありませんが、最近退屈だなと思うことがあります。

というように、皆さんにも黄金期や暗黒期があると思います。

今は、すこめんとの関係が薄れてしまっている暗黒期や退屈期だというわけでしょう。

では、何故すこめんとの関係が薄れていっている人が多いのかを語っていきます。

メンションタグを面倒だと感じている人が多い

すこめんとの関係が薄れていっている人が多い理由の1つは、メンションタグの過疎だと思います。

最近、メンションタグを面倒だと感じている人が以より多いように思います。

それは何故でしょうか?

私は、すこめんの魅力に対する意識の浅い人が多いからだと考えています。

みなさんは、すこめんのことをどれだけ知っていますか?

好きな食べ物は知ってる?得意教科は知ってる?性格は把握してる?

それらをあまり気にせずに、このサイトを機械的に利用している人が多い気がします。

※ここで言う機械的というのは、感情をあまり入れない、規則的、というような意味です。

すこめんを推しにすべき

とーと民には推しの信者が多いと思います。

それは、その推しに魅力を感じているからでしょう。

すこめんに魅力を感じるならば、すこめんを推しにすることができると思います。

ただし、すこめんに対する行き過ぎた推しはすこめんに迷惑をかけるので、程々にしたほうが良いですね。

そうすれば、すこめんとのコミュニケーションがより楽しくなるでしょう。

最後に

私は、とーと民がなるべく投票トークを辞めないことを願っています。

皆さんがなるべくやめないように努力していくので、最近とーとをつまらなく感じている方々もなるべく投票トークの価値を見いだせるように努力してくれれば幸いです。

いいねを贈ろう
いいね
15

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 最近 投票トーク辞退者 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/04 17:46:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ♱大和♱ @Tda 2022/09/04 17:47:56 通報 非表示

わかるぜ


そもそも人口が少ないからなぁ


過疎サイト


7: ♱大和♱ @Tda 2022/09/04 17:57:53 通報 非表示

>>4
最近やめる系のハッシュタグ多いからねぇ


>>7
辞めてほしくないひと❤ ってやつが群れをなしとる


なるほどねぇ(( _ _ ))

最近マジレスとーと民が増えてきるし,それでめんどくさくなってる人も実はいそう(((


12: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/09/04 18:06:09 通報 非表示

シンプルに飽きたんじゃね?


>>11
マジレスする人うざいっていってやめた人見たことある(((


>>4
wow…すばらしい


>>13
実際にあったんか笑

でも最近はミュート機能とかあるしそこらへんは大丈夫そう(


>>11
あー、

確かにw

んじゃあ私の裏垢も関係してるかも(


>>12
それにしても最近急激に増えた気がしたから原因がある気がして…


>>16
おん笑

え,数学さんの裏垢マジレス民だったん?((


>>15
ミューとしても増えるのは増え続けますからね


>>19
そうですよね((


>>20
りょーかい


>>21
ただ単純に愚痴とか嘆いてるだけのものにマジレスしないでって思う(((


24: 夕里 @garufun_yumi 2022/09/04 18:14:18 通報 非表示

たしかにたしかに…


26: 暗算 @KEI12345 2022/09/04 18:22:11 通報 非表示

なんか最近飽きてきた。

(とか言いながら浮上している人)


>>23
それな,まぁマジレスの仕方にもよるんだけどね(((

ネタとかちょっとは通じて欲しい←


>>27
ネタが通じない人キライ


最近辞める人多いよねえ私はやめる気ないけど


なんとか、同志のコイルを呼んでくるわ


なんか マンネリってるよね てか呟きも内容が似たもの同士だし


>>38
ありがとう!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する