アンダーテールのキャラクターと東方キャラになりきって話しましょう!

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




301: 172コメさん 2023/05/30 21:31:56 通報 非表示

あいつを殺すことを手伝ってくれないか?

サンズ 黒目

302: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 21:49:51 通報 非表示

やっと、決断してくれたか…嬉しいぞ息子よ…【本音=やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!私は嬉しいぞ…うぅ…やっと私に頼ってくれたのだ!…あぁぁぁ!!!嬉しぃぃぃぃ!!!】ハッ!…………わかった…良いだろう、そこまでの覚悟を認めてやろう、だが……君が私の力を借りるためには、死に際まで追い込まれないといけないのでな…まだ君は攻撃を食らってないから助けようにも無理なのだよ…(ラストブレスの条件=死に際にならないとなれない)

喜ぶアンダーテールガスター

303: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 21:56:14 通報 非表示

(その頃…フリスクとアリザは…)ムハハハハ!!ニンゲンども!この俺が通さぬ!!通りたければ俺と戦闘し打ち勝つ事だな…ムハハハハ!!(フェルスワップのサンズ、あとフェルスワップサンズの性格は自分の想像なのであってないかも)

スワップフェルサンズ

304: 172コメさん 2023/05/30 22:54:53 通報 非表示

アリザさん!レジェンドヒーローを渡します。あと燃料は少ないけど携帯型ジェットパック(アルフィー作)を使ってサンズの元に急いで下さい!私がこっちのサンズを足止めします!

アンダーテール フリスク

305: 172コメさん 2023/05/30 23:02:59 通報 非表示

へへへ わざと攻撃に当たって死んだら元も子もないな、、、

(サンズは骨を出し自分に刺した)

これでいいだろ? ガスター、、、

アンダーテール サンズ 切られて血を流した

306: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 23:26:57 通報 非表示

わ……分かりました………渡せたら連絡しますから………(心の声=アルフィーって…良い思い出が一番ないモンスターじゃん………あの時、ジェットパック使ったら、私、首をへし折って死んだけど…貴方の世界のアルフィーはそんなことしない人でありますように!)

………いいいってきます!!

アリザ

307: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 23:41:22 通報 非表示

何!?逃げるのか!!腰抜けめ!!俺様と正々堂々と戦あえ!!!

(フェルスワップキャラ)
やめろ!今、フリスクたちは忙しいんだから!!!相手なら僕がなってやるから💦

…こいつは僕がどうにかするんでフリスクは、今、飛んでった?女の子の所にいってあげてください!!!…

何が起きたか知りませんが、大変な事になってないことを祈…

(フェルスワップサンズ)おい!!邪魔だぞ!!戦友!!!俺様の楽しい戦闘の時間を奪うな!!!

(フェルスワップキャラ)邪魔なのは、お前だ!!!別世界のニンゲンにまでケンカをフッ込むな!!だいたい…

(二人は、その後も言い争っている…)

フェルスワップサンズ

308: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 23:43:07 通報 非表示

(やってんな~…またケンカか?元気のいい奴らだ)

フェルスワップパピルス

309: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/30 23:57:27 通報 非表示

(今までふざけてたガスターが真顔になって)
おや…?息子よ…自殺とはなかなかな事を…………そこまでして私の手助けが欲しいのかね?…本来、自分から死を選ぶような君を助けるわけにはいかないが、、、
まあ良いだろう…君のそのみんなを守りたいモンスターとは思えない強い強い決意と重すぎる覚悟を認め、、、

君に力を







カッコいいガスター

310: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 00:02:38 通報 非表示

>>309
*ただ一つ忠告だかね…私も実態がない状態なのだよ?だから私が力を貸せるのにも、どれだけ彼の攻撃を耐えるか、私も皆無だ…もちろん勝てるという保証はない…私の力をそれでも求めるかね???


311: 172コメさん 2023/05/31 13:16:06 通報 非表示

ああ、いいぜ。このままあいつに殺されるよりもマシだ。

こいよ。ガs(地響き)

倒されたサンズ

312: 172コメさん 2023/05/31 13:20:32 通報 非表示

少し時間は遡り

フリスクはビチャビチャを飲んだ。

ビチャビチャを飲んだ

飲んだ

飲んだ

飲んだ

キャラありがとう。

フリスクは走った。あまりの速さに地響きが起きるほどだ。

フリスクは途中でアリザを拾って最後の回廊まで来た。

アンダーテール 走ってるフリスク

313: 172コメさん 2023/05/31 13:23:19 通報 非表示

ガ、ガスター!

とサンズってことは(ラストブレスを想像した。)

ガスターちょっと待って。フリスクはサンズにバタースコッチパイを食べさせた。

ガスターまだ待ってくれる?

まだやりようはあるんだ。

アンダーテール フリスク

314: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 22:54:39 通報 非表示

(心の声=え!?……ガスターがいるんだけど…?どういうこと!?理解が追い付かない!でも私が特にびっくりしてるのは、フリスクが私をお姫様抱っこしたこと、私の方が背も高いし子供のフリスク(私もだけど私の方が年上だと思う)より重いのは確かなのに私を軽々しく抱っこして、猛ダッシュするもんだから、何がなんだか…私にも分からない!!!でも……燃料が切れて落ちていた時だったから、助けてくれて嬉しかった…私なんかよりフリスクはやっぱり強いんだなって感じた……)ガスターさん、その骨さんと混ざるのはまだ、早いと思います……だからフリスクさんの意見を聴いてあげてください…(色々、身に起きすぎて虚ろな目になってる)

ホラーテールアリザ

315: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:07:23 通報 非表示

なんだね?息子と私の歴史に残るタッグが産まれようとしている時に……

ニンゲン二人してどうして止めるのか?………

あ!!!

わかった!!!

君たちが息子の代わりに君たち、ニンゲンの強力なソウルを私に研究のため、寄付してくれるのだね!?

(ガスターの目がダイヤモンドのようにギラギラしている)

しかも君たちは、
二人共、ソウルに別々に良い個性を持っているね?
素晴らしい!しかも純度100%セント!!!の良質な

【決意=フリスク】のソウルと

【恐怖=アリザ】のソウル!!!

〈このあともガスターのソウルの科学的な難しいお話や息子二人に関しての溺愛話が2時間続いた…〉

ガスターイラスト

316: 172コメさん 2023/05/31 23:07:33 通報 非表示

まだ、まだサンズが助かる方法はあるんだ!

でもそれには私はまだ慣れてないから時間がかかるんだ。

だから二人で時間を稼いで欲しいんだ。出来るかな?

アンダーテール フリスク

317: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:11:26 通報 非表示

しましまのニンゲン!!マーダーなんて俺の敵ジャナイから俺に倒させてくれヨ!!!………ナ???(殺気と圧)

ホラーサンズ

318: 172コメさん 2023/05/31 23:13:56 通報 非表示

フリスクは立ち止まっている。

もう既に作業に移ったようだ。

アンダーテール フリスク

319: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:26:56 通報 非表示

*フリスクに言われた作業をミスなくきっちりとやっている。

*いつもはおどおどしていたが今はとても冷静だ。紫色の目が、輝いている。

アリザ

320: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:31:05 通報 非表示

…ナンだよ?そっけねぇじゃねえカ?……

(アイツら、二人して何してやがる?…アリザのやろう、ぶるぶる震えるのが可愛かったノニよぉ?……変に冷静な目や手つきしやがって調子が狂うぜ…)

ホラーサンズカッコいい

321: 172コメさん 2023/05/31 23:33:44 通報 非表示

よ、良し!

出来た!

(メニューを開いてみた。) 簡単に変えられたでしょ! の文字がある。

出来たーーー!

これでハードモードになるよ!

アリザ!ありがとう!

アンダーテール フリスク

322: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:51:25 通報 非表示

……あ…そういうことだったのですか?

【アリザは、名前を決めた後、変えられないと言うアンダーテールのゲーム内にある制御プログラムを改変させていた〈つまり裏方〉をしていた】

…名前をフリスクにしたらハードモードになるんですね???………

(十年前のアンダーテールに詳しくないアリザ)
…………で………ハードモードになるとあの骨さんは、
強くなるんですか?…
フリスクさん?

アリザ

323: 闇au達 @ahiijk125got2023/05/31 23:54:38 通報 非表示

【ガスター博士はエビフライのような目でフリスクとアリザを見つめている…】…ところで私に寄付してくれるのかね?フリスク君とアリザ君よ?

ガスター面白い

324: 172コメさん 2023/06/01 13:59:14 通報 非表示

あ、え、ちょっと、無理 かな、、、

アンダーテール フリスク

325: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/01 14:36:09 通報 非表示

わ、私も、む、、りです、他を当たってくだ、さい…

アリザ

326: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/01 14:42:31 通報 非表示

悲しいな~!!!…また私は無の空間に取り残されるのか……あ~あ!!!君たちがソウルを貸してくれたらj

(アリザ)…もううるさいから消えて、くだ、さい!ガスター、博士!

アンダーテールガスターネタ

327: 172コメさん 2023/06/01 14:52:41 通報 非表示

へへへ ガスター 残念だったなぁ。

まあ次のチャンスがあるぜ?

サンズ

328: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/01 15:20:30 通報 非表示

ありがとう!息子よ!ではまた無の空間をさまよう旅に出るから、私のミステリアスな力が欲しい時は、いつでも呼んでくれたまえ!!!【ガスターは深い深い闇の中に消えていった…】

ガスターネタ

329: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/01 15:22:46 通報 非表示

……で?オリジナル…休憩は済んだか???

マーダーダストサンズカッコいい

330: 172コメさん 2023/06/01 16:42:26 通報 非表示

ああ、終わったぜ。
へへへ 今までの俺は楽な敵だったが、これからは一味違うぜ?

(下重力から骨上重力から骨と全面に青骨からオレンジ骨ブラスター連射から洗濯機)

サンズサンズ 青目

331: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/03 02:41:56 通報 非表示

…!!!【片目にブラスターの一つがカスった、かなりエグい感じに】

…………………………………【唖然】

マーダーサンズ本気

332: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/03 02:44:42 通報 非表示

>>331
*【おい?

片目に攻撃が当たったぞ?サンズ?

お前が当たるような攻撃ではなかったはずなのに、

なぜかわさなかった?】


333: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/03 02:54:28 通報 非表示

【…うるさいぞ?パピルス?】

(心の声=アイツ…オレンジ骨なんて使えたか?

しかも武器の使い方もグレードアップしてるな…

すぐにブラスターを出してきやがる…

何か策を練ないと………………………

❲作戦考え中…❳まてよ?…あの老いぼれから一つだけだが入手出来てたんだったな…

だが…まだ使い時じゃないな…

アイツが本気を出してきたら使うとするか、、、)

【サンズ?何をぼーっと立っている?】

【今、考え事をしてただけだよ?】

マーダーサンズ疲労

334: 172コメさん 2023/06/03 08:44:22 通報 非表示

へへへ あれがぽんぽん出せるわけじゃ無いから安心しろ。

(下重力から骨そのあと迫ってくる骨の間をジャンプする攻撃と同時にオレンジブラスターで追撃)

サンズ 手を上げている

335: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/03 18:30:19 通報 非表示

…だがまぁ?

これで俺も実力をちょっと解放出来るようになったし…感謝するぜ?

まだまだ使ってない奴らに失礼だから、、、使うしな?

(右重力から、シャイレーンの歌声攻撃(早くなっている)大ブラスター十字からの、アマルガムの頭がいきなり飛び出してくる攻撃(威力アップ)に加え、
普通のアンダインの槍攻撃(終わる気配がない)

お?…これで自動攻撃の完成だ。

ありがたく思うんだな?

マーダーダストサンズカッコいい

336: 172コメさん 2023/06/03 18:39:00 通報 非表示

(重力で攻撃の中に引っ張り自分はテレポートで逃げた。)

へへへ 余裕そうだな それじゃあ少しハードルを上げるぜ?

(右側と左側から骨の隙間をくぐり抜ける攻撃

その次に下重力からの魂の色を戻してガスターブラスター連射と色々な色の骨で追撃)

サンズ かっこいい

337: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/03 19:03:20 通報 非表示

【赤文字で】

楽しくなってきたな?アクセルをどんどんあげていくけどついていけるかよ?

(雑にテレポートしてかわした)

まずはこれだな?

(背景が変わり、遺跡になったとたん、レッドソウル変化=トリエルの炎攻撃(めちゃくちゃ激しい)オレンジブラスターの大群(一つだけ青)をしつこく…)

おばさん…懐かしいだろ?…俺も懐かしくなってきたよ???
オリジナル…
あんたはどう思う?

マーダーサンズ本気カッコいい

338: 172コメさん 2023/06/03 19:22:39 通報 非表示

(炎は骨でブロックしてブラスターはマーダーと位置を入れ替え回避)

それじゃあ俺のターンだな。

いくぜ?

(下と上から骨を出し((隙間はソウル一つ分))間に青骨とオレンジ骨で攻撃そしてたまに青ブラスターかオレンジブラスターが来る。)

サンズ 青目

339: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 00:15:17 通報 非表示

ごめんなさい、リアルが忙しくてなかなか来れなかったです💦


340: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 00:20:37 通報 非表示

…ちょっと休憩するか…まあまあ…そんなに怒んなよな?(グリーンソウル変更=アンダインの槍攻撃(遅いが多い)に混じってブラスターや骨が飛んでくる)まあ…俺も俺で骨だから体がガタガタ来てんだよ?スケルトンなだけに…(ツクテーン☆)

マーダーサンズ疲れ

341: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 00:24:03 通報 非表示

【何かがサンズとマーダーを見つめている気がした…】

VHSサンズ

342: 172コメさん 2023/06/12 19:52:09 通報 非表示

(何だ?少し悪寒がする、、、いや今は戦いに集中しよう。)へへへ ゆっくりしている間でもあるのか?

(左右から間を通り抜けて避ける攻撃のあとかなり細いブラスター((青色オレンジ色白色))を隙間無く連射)

サンズ 本気

343: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 22:14:12 通報 非表示

【マーダーの狂気が高まっているのを感じた】

…さてと、流石に手を抜いたらあんたがかわいそうだよな?

こんな救いのない世界で戦うあんたにはつくづく感心するぞ?

オリジナル?

…せいぜい狂気の中で苦しめ!
ハハハハハ!
【攻撃をもろに受けたが、【忍耐】で半減させ、そのまま走り、【おもちゃのナイフ】でサンズをしつこく攻撃した、その後青色ブラスターを細かく発射】

なあ?オリジナル?俺が今、付けている【色あせたリボン】は似合ってるか?ハハハ?

なあ?知ってるか?かつて、

水色=忍耐のソウルを持った少女が落ちてきたらしい、

その少女はおばさんと仲がよくて長い間、遺跡て暮らしたが、

精神的には強かったその少女も体の弱さが原因で遺跡でおばさんに看取られながら亡くなったみたいだぜ?

結局だ…オリジナル、【決意】だけが特別強いって訳じゃないみたいだぜ?

俺は地下に落ちてきた人間のことでさえも、お前と戦ったお陰で思い出してしまったんだよ?

【わ か る か ?】

マーダーサンズイケメン

344: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 22:15:21 通報 非表示

>>343
なお忍耐のソウルうんぬんは自己考察↑


345: 172コメさん 2023/06/12 22:31:58 通報 非表示

>>344
アズゴアのところにソウルがあるから扉出たんじゃ、、、 何も見てない、、、


347: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 23:48:19 通報 非表示

>>345
あー…確かに。でも個人的な考察的には、死後もソウルは動けるみたいだから、なんか忍耐の子優しそうだから、死んだ後、自ら、アズゴアに魂を差し出したんじゃないかなって…地底に閉じ込められてるモンスター達のために、完全に妄想だけども…まああんまり気にしないでくれや…あくまでオリジナルストーリーなわけやし…その他の人間は、多分、アズゴアと戦って散ったと考えてる。


348: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 23:53:25 通報 非表示

>>347
追記

アズゴアが落ちてきた人間全員を自ら倒したって描写や言葉がアンダーテールには見当たらないしね。


346: 172コメさん 2023/06/12 22:40:42 通報 非表示

へへへ 何言ってるかはよく分からないがぁそろそろケリをつけさせてもらうぜ?

(下重力から短い洗濯機そのあとすごく細いブラスターだが物凄い速度と頻度で連射)

そろそろ俺のスペシャル攻撃が炸裂しちまうぞ?

サンズ かっこいい

349: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/13 00:16:57 通報 非表示

…俺自身【正義】だとは思わないか?【正義】を胸に戦えってアンダインが言ってたなー?
…まあどうでも良いが……でもよ?勘違いするなよ?
…俺が言ってる
【正義】ってのは自己満足の方だから安心しな?
オリジナル?
まああの人間の男も馬鹿だよな?モンスターも人間もみんなを守れる強い
【正義】だとか、舐め腐ったことを言っておきながら俺らを期待させたといて、
老いぼれに負けたんだからな?結局、
【正義】なんざ当てにならんよ?そうだろう?オリジナル?

【オリジナルは【正義】のために戦った勇敢な見ず知らずの人間を馬鹿にされ、攻撃力が上がった】
まあ【正義】なんかに頼ったら世も末だな?ハハハ

(下から骨のハードル(パピルスの強化バージョン)から、十字扇風機(高速)に加え、不死身のアンダインの槍を飛ばしてくる攻撃追加、さらには、高速ジャッチメントの今までの攻撃のリミックスが強化されて襲ってくる)

正直…俺ももうそろそろ本気でお前を殺す準備が出来てるから、次のターンは、

あんたも俺もただではすまないと思うぜ?

へへへ…

ダストサンズカッコいい

350: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/13 00:20:30 通報 非表示

よう…オリジナル?俺も戦わせてはくれないか?【正義】を馬鹿にするやつは許せないタチなんだよ…【マジモードのエピック】

エピックサンズ

351: 172コメさん 2023/06/13 21:05:46 通報 非表示

お前は、エピックか?
いいぜ。まああいつの攻撃を避けれるぐらいの体力は残しておけよ?
(俺が隙を作るあとは任せるぜ。)

(足元から太い骨を出し吹っ飛ばされたところを頭を掴んで下に叩きつけて青骨を下から出した)
やっちまいな。

サンズ 青目 本気

352: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/13 21:23:12 通報 非表示

おいおい、オリジナル?

俺が疲れるなんて相当な事だから安心しろよな?

逆にお前さんが心配だよ?俺は…

あと(やっちまいな)って俺が下っぱみたいじゃないか?

【まあ反抗期のオリジナルと共闘するなんざ、骨が折れるな?】

まあ、これを見たら俺の強さがわかるはずだぜ?

【オリジナルとあんまり変わりないブラスターを出し、回廊の円柱に当てた、いとも簡単に円柱か消え去った…】

これでも疲れる足手まといかい?

坊っちゃん?(オリジナルのこと)

エピックサンズカッコいい

353: 172コメさん 2023/06/13 22:05:26 通報 非表示

そうか。別に偉そうにした覚えはないがそうだったんなら悪かったな。

それじゃあ俺も戦いっぱなしでヘトヘトだぜ。しばらくは妨害に徹することにするぜ?

サンズ 絵

354: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/14 20:26:06 通報 非表示

(ホラー)おい?エピックの親父…お前は良くテ、俺はダメってどういうことだぁ???(エピック)まあまあそんなに怒らないでくれよ?みんなして俺を嫌うの何でだ?

エピックサンズ面白い

355: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/14 20:32:44 通報 非表示

何でプロのお前が分からないのか
不明だが…お前が煙たがれている理由は簡単だ、

お前レベルのプロになるとな…

(小声で…)マーダーなんて敵じゃないから

…ともかく、
エピック、自分の世界線に戻れ、俺の仕事をこれ以上増やすなよ。

エラー404サンズ

356: 172コメさん 2023/06/14 20:52:36 通報 非表示

(サンズは眠っている。)

お、まあ体力を回復できるぐらいの時間は稼げたぜ。ありがとな。あとはオイラに任せろ。

サンズ 眠ってる

357: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/14 21:24:26 通報 非表示

本当はまだお前さんと共闘して、暴れたいが…【ナイトメア達】ギロッ!!!

ははは…(苦笑い)まあ…お前さんなら、今の調子なら、勝てると信じてるから、俺は…(ナイトメア)ギロォ…(エピックをにらみ続けてる…)…まあまあ…大人の都合ってやつだ💦…まあ、応援するから頑張りな…じゃ!【高位のテレポート】

エピックサンズ

358: 172コメさん 2023/06/14 21:28:49 通報 非表示

さてと 始めようぜ。マーダー

サンズ 青目 キレてる絵

362: うざい犬 @azby2023/08/08 09:06:35 通報 非表示

今どのような状況?


363: うざい犬 @azby2023/08/08 09:17:52 通報 非表示

サンズ対マーダー?


>>363
あ、マーダー役です、すみません。

最近、色々ありまして…出来ておりませんでした…


365: 365コメさん 2023/12/22 06:21:50 通報 非表示

トピ主です。最近いろいろあっていろんな役をできてませんでした。

謝るサンズ

>>365
サンズ役やってたもんやで


>>365
ちょい待ち

トピ主は1年間来てへんのにどう言うこと?(トピ主のアイコンタップしたら分かる)

あ、もしかしてサブ垢?


368: 368コメさん 2023/12/25 19:21:54 通報 非表示

💣︎⍓︎ ⬧︎□︎■︎📪︎ ♒︎□︎⬥︎ ♋︎❒︎♏︎ ⍓︎□︎◆︎ ♎︎□︎♓︎■︎♑︎✍︎

ガスター

>>368
へへへ、、、 お前さんか、、、懐かしいな 何だ?訳すと、、、なるほどわかったぜ。

オイラは元気だ。安心しな

サンズ

371: 371コメさん 2024/01/06 17:13:24 通報 非表示

サンズ 俺も助けに来たぜ

ドリップクラシックサンズ

372: 371コメさん 2024/01/06 17:20:58 通報 非表示

ダストダストサンズ


373: 371コメさん 2024/01/06 17:22:05 通報 非表示

上のはミス レベル

ダストダストサンズ

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆