アニメ『「艦これ」いつかあの海で』はおもしろい?つまらない?

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』 おもしろい
おもしろい

401(36%)
アニメ『「艦これ」いつかあの海で』 つまらない
つまらない

703(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい401票 / 総得票数1104

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 「艦これ」いつかあ.. 2022年秋アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/30 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/02 21:29:40 通報 非表示

頭の中でストライク・ウィッチズと艦これとアルペジオが混ざるんだよな


2: 2コメさん 2022/10/03 01:35:55 通報 非表示

戦艦って海外の奴のがかっこよくね、キャラデザもアズレンのが好きだ。つーか今日までサ終してなかったことが意外だったw


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/03 20:01:57 通報 非表示

いつまでやってんだか……


4: 4コメさん 2022/10/10 18:38:41 通報 非表示

艦これ、どこで放送してるのか知らないけれど、こんなのに使う金あるならアクションゲーなりシミュレーションなり色んな方向にゲームを展開させるなり、絵師に金払って新規絵量産すれば良かったのにね。

もう遅いけどね。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 20:00:11 通報 非表示

>>4
「どこで放送してるのか知らないけれど」...まだ放送開始すらしてませんけど?


7: 4コメさん 2022/10/12 16:13:28 通報 非表示

>>5
放送開始してないのに面白い押してんのな。

信者か(笑)


8: 8コメさん 2022/10/12 19:35:38 通報 非表示

>>7
勘違いしてて恥ずかしかったんやな


10: 10コメさん 2022/10/16 01:29:42 通報 非表示

1期の何話だったか、酸素魚雷の仕組みを正しく説明したとこだけは評価してる。
おかげでジパングの間違った知識を訂正する事ができた。

まあその回しか見てないけど。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:31:14 通報 非表示

これ好きやわ


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:36:04 通報 非表示

>>11
面白すぎる


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:34:30 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い。今期の覇権やな


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:46:29 通報 非表示

前シーズンから見てたけど、今期は特に期待値高い


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:29:04 通報 非表示

緻密な心理描写や、哲学性の高いストーリーにひきこまれる


17: 17コメさん 2022/10/18 05:23:46 通報 非表示

>>16
他のトピも荒らしまくっている

お前の心理的危険性や、異常性の高いコメにドン引きする


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 13:42:43 通報 非表示

脚本も演出も作画もどれをとってもトップクラス。神アニメだと思う。


19: 19コメさん 2022/10/18 13:52:50 通報 非表示

>>11
放送開始してないのに?


20: 19コメさん 2022/10/18 13:53:04 通報 非表示

>>12
放送してないのに?


21: 19コメさん 2022/10/18 13:54:16 通報 非表示

>>13
放送はまだなのに...夢で観たの?


22: 19コメさん 2022/10/18 13:55:10 通報 非表示

>>15
期待値の話だよね。放送開始してないんだから


23: 19コメさん 2022/10/18 13:55:39 通報 非表示

>>16
えっ!?


24: 19コメさん 2022/10/18 13:57:07 通報 非表示

>>18
再三言ってごめんだけど、放送は『まだ』やで!


25: 25コメさん 2022/10/18 15:09:29 通報 非表示

ほぼ全トピを荒らし回ってる薄っぺらい絶賛コメってAIかbotだろwww


26: 26コメさん 2022/10/18 21:30:25 通報 非表示

>>25
工作しない一部のアニメだけ好評価数が下がる仕組み

電通らしい工作の仕方だよ


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 09:12:34 通報 非表示

非常にクオリティが高い。素晴らしいアニメ


28: 28コメさん 2022/10/19 16:05:25 通報 非表示

これ何で放送時期遅いの? 録画予約上、不便なんだよね


29: 29コメさん 2022/10/21 02:50:48 通報 非表示

放送してないのにおもしろいもクソも無い


30: 30コメさん 2022/10/21 09:05:27 通報 非表示

>>29
1回言えば十分だってw 新手の荒しか?


31: 29コメさん 2022/10/21 10:11:59 通報 非表示

>>30
俺は1回しか書き込んでない
今期アニメのトップページから中のコメント見ないで書き込んだから被っただけだ

そんなに怒らなくてもよくね?


32: 29コメさん 2022/10/22 00:21:26 通報 非表示

てか…他人のコメントなんてあんま読まないから知らなかったけど

なんで放送前なのに「おもしろい」派がこんなに湧いてんの?

コメントまでしてるしwww


33: 33コメさん 2022/10/22 08:41:36 通報 非表示

>>32
「つまらない派」もだけどね


34: 34コメさん 2022/10/22 09:45:43 通報 非表示

>>31
他人のコメント読まないお前が悪い


35: 34コメさん 2022/10/22 09:47:26 通報 非表示

>>32
なんだお前、読んでも結局荒してんじゃん。


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 10:25:06 通報 非表示

これすき。


39: 17コメさん 2022/11/04 02:17:49 通報 非表示

アークナイツって奴と同じで原作ゲームしてない

もしくはシリーズ通して見ないとわけわからん系か


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/11/04 03:42:02 通報 非表示

1話見たけどコケる予感しかしない


41: 41コメさん 2022/11/04 12:42:07 通報 非表示

キービジュでおもしろ艦橋構造物姉妹見てから嫌な感じしたけどやっぱそういう話なのね…

絵は良かった


42: 42コメさん 2022/11/04 14:57:45 通報 非表示

一期とは別の鎮守府話なのかな?ゲーム引退して数年経つけれど、アニメを見てもログインする気にはなれないっぽい。あ、「ぽい」出てないねw


43: 43コメさん 2022/11/04 16:17:24 通報 非表示

作画がスゴイけどキャラデザは古いし内容クソアニメ


44: 44コメさん 「つまらない」派 2022/11/04 17:04:02 通報 非表示

相変わらず糞寒い戦闘描写。おそらく原作アプリでの戦闘場面が基本こんな感じなのだろうけど、プレイヤーが自分で操作する故の面白みやアプリゲーというお手軽さからから容認されるショボさを考慮せず、垂れ流される物を受け取るだけのアニメ媒体にトレースしたら糞しか放り出されないと気付けない実に無能監督らしい出来栄え。本編の内容も端的に言って誰得。無駄に悲壮ぶってシリアス気取りという作り手の意識とプライドだけ高くて現実やら客層の需要やらが全く見えてない一人相撲っぷりが実に痛々しい。加えて声優の演技も新人混じりなのかそういう指示指導が入ってるのか下手糞な喋りをするキャラが何名か混ざっていて視聴意欲が更に減る。1話切り


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/11/04 18:24:41 通報 非表示

けっこう期待してたんだけど1話は何かイマイチ。声もよくなかったけど話がシリアスすぎてあまり楽しめなかった。

ずっとこんな展開だったら萎える。


46: 46コメさん 2022/11/05 11:43:48 通報 非表示

1話から不穏な空気と死亡フラグがビンビンで無印よりも劇場版に近いと思った


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 16:29:54 通報 非表示

全然期待してなかったけど、面白かったわ

やっぱ戦争ものは陰惨鬱々してないとダメだね


48: 48コメさん 2022/11/05 17:49:02 通報 非表示

無理やりゲーム内と同一セリフを喋らせるのは一期と変わらんな、寒い

てか最上ってあんな白痴キャラだったっけ?


49: 17コメさん 2022/11/06 03:46:40 通報 非表示

主人公の声優は新人?

ぼそぼそ喋って何言ってるかわかりづらいな


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 10:21:02 通報 非表示

>>39
というよりも史実の方が大事

艦娘の名前は結構呼ばれるから


52: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 10:24:41 通報 非表示

>>49
声優はどちらかというとベテラン

多分鬱展開だからわざと


53: 53コメさん 2022/11/07 10:34:01 通報 非表示

というかなんで戦艦を女の子にするん?あんなに強そうな戦艦を女の子にしたら装甲貧弱で砲撃弱になって、かっこよさもなくなるが。


54: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 15:58:03 通報 非表示

>>53
戦艦が女の子になるんじゃなくて、女の子に戦艦の能力をつけてるって、公式だっけ二次創作だったけ?


55: 53コメさん 2022/11/07 17:46:40 通報 非表示

>>54
戦艦のパワーつけたら砲で吹き飛びそう。(小並感)


56: 56コメさん 2022/11/07 22:33:13 通報 非表示

発進シーンw

原作知らないけど大砲や砲台等を装備してるビジュアルがギャグっぽいなと思ったら戦闘機のプラモデルを渡されたけどあれも武器?頭に乗ってるブリッジなど色々とビジュアル的に気になる点が多すぎる。

「画」はキレイだけど戦闘シーンに動きが無さすぎてシュールすぎるw全体的に落ち着いた感じというか悪く言うと古臭い感じ。

1人だけ棒読みの声優いるし冒頭の戦闘シーンが基準だったら期待できなさそう。


57: 53コメさん 2022/11/07 22:34:24 通報 非表示

>>56
やっぱほんまもんの戦艦でいいだな…


58: 58コメさん 2022/11/08 09:04:42 通報 非表示

>>49
主人公は普通だけど旗艦の姉役が酷い。そういう演技要求なら監督が悪い。


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/11/11 02:04:41 通報 非表示

何やってるかよくわからんし、捨て駒だの最後の出撃だのやたら暗いし、これやばいんじゃね。

また駆逐艦にカレーでも作らせとけばよかったんだよ。


61: 61コメさん 2022/11/11 09:14:26 通報 非表示

>>60
テレビ・アニメではなく長めの映画版って感じなのでは。

なので設定やら雰囲気が違うんじゃないか?


62: 60コメさん 「つまらない」派2022/11/11 09:39:09 通報 非表示

>>61
ああ、そういえば映画版観てないけど重い内容だったらしいね。テレビ1期の雰囲気で良かったのに。。


63: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 10:26:37 通報 非表示

妖精さんがめちゃくちゃいい仕事してる


64: 17コメさん 2022/11/15 04:26:08 通報 非表示

時雨が口癖みたいに呟く「やまない雨はない」って台詞

何らかの重要な意味でもあるのかね

終わらない戦いはない=やまない雨はない?


65: 65コメさん 2022/11/15 21:49:43 通報 非表示

これって、こんなノロノロ魚雷が来ているのに、当たる前に棒とかで叩いて誘爆させたりとか、ちょっとジャンプして避けたりすれば良いのに。

何でしないんだ?


66: 66コメさん 2022/11/18 04:22:54 通報 非表示

やっぱり艦これの3話って鬼門なのかな?

時間軸が別だと思ってたら大和やら金剛やらが出て来て驚いたわ!

重い展開が続くけど1期も楽しめたから今後も期待かな。


67: 60コメさん 「つまらない」派2022/11/18 10:50:30 通報 非表示

ただ戦闘シーンが続くだけで全然おもしろくないんだが、ゲームやってれば背景とか分かって楽しめたのかな?


68: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/18 15:29:35 通報 非表示

>>67
ゲームやってもまず解らない

どちらかといえば、ベースになってる大東亜戦争史調べたほうがいい


69: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/18 15:31:04 通報 非表示

タウイタウイからやってたけど、山城ってこんないいオンナだったんだな

見た目も中身も


70: 70コメさん 「つまらない」派 2022/11/18 16:28:49 通報 非表示

お姉様っていう人の声はおもしろかった


71: 71コメさん 2022/11/18 20:25:29 通報 非表示

3話見たけど敵がダサい。画面が暗い。動きがカクカク。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/11/18 23:44:07 通報 非表示

やっつけてもやっつけても無限に湧いてくるような敵だったら見ててもなんかシラケるね。

艦これファンはこういうの見て喜んでるの?


73: 73コメさん 2022/11/19 15:14:59 通報 非表示

3話が全く意味分からんかった。包囲していて優勢なんだから特攻なんてせずハチの巣にしたらええんでないの?


75: 75コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:19:20 通報 非表示

IFストーリーか

個人的には史実に基づいても良かったと思っている


76: 76コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:20:34 通報 非表示

棒立ち直撃連覇で草


77: 60コメさん 「つまらない」派2022/11/20 02:08:40 通報 非表示

>>68
うーん。変な恰好した女の子が戦ってるのを、大東亜戦争と重ねることができないと、楽しめないんだな。。

自分には無理そうだし切るか。。


79: 79コメさん 2022/11/20 14:41:45 通報 非表示

>>72
とりあえず女の子が戦っている姿やしぐさなんかを見たいだけだから、それ以外の手抜きやしょぼさは許容範囲内なんでしょう。

知らんけど


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/11/23 16:46:38 通報 非表示

アクションがショボすぎ。
声優の芝居がカス。(キャラ付け意識しすぎ)
美少女擬人化してる分、色モノ感強いんだから、視聴者を引き込むだけの演出がないとね。
悲壮さも何もあったもんじゃない。

出来の悪い萌えアニメとか、見る価値ナシ。
なんでアニメ化したの。


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/11/23 19:33:47 通報 非表示

3話まで見たが、今回あまりに退屈なのか途中で寝ちゃったよ。

もうこれは切りだな。


82: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/24 23:09:51 通報 非表示

これも延期かよ!?


83: 83コメさん 2022/11/24 23:22:55 通報 非表示

全8話しかなくて3話でフレーム落としてるのに延期かw


84: 84コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 23:31:42 通報 非表示

うそんw


85: 17コメさん 2022/11/25 02:56:36 通報 非表示

あ~あ、面白いかはともかく一応、予約録画してたから

延期するとおかしな事になるなあ

同日同時刻の違う番組を延々と録画したりするから鬱陶しいのよ


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/11/26 21:55:52 通報 非表示

話の説明とかストーリー説明がないものだから、知らん人から見たらただ美少女がドンパチやってるだけの中身のないアニメ。

なんで丁寧に話を作ることができないのか謎。

何を見据えたアニメなのかが分からない。


87: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 01:10:59 通報 非表示

>>86
ゲームやってる人から見ても、あれはああいうことになってたのか、ってなってるから

やってない人がわかんないは当然やで

ゲームと二次創作なんかも見てる人じゃないとついていけへんよ、これ


88: 88コメさん 2022/11/30 12:42:36 通報 非表示

>>87
二次創作からフィードバックしちゃ駄目でしょw


89: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 01:05:38 通報 非表示

3週間は長かった…

それにしても、死なせずかつ史実に沿わせる為に除隊という形をとったのは、これが最善だと思う

それと男性キャラをがっつり出してきたな、しかも渋めのいい感じの軍人と職人気質のおっさんが


90: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 10:43:09 通報 非表示

提督の声、ブライト艦長だったわ

道理でかっこいいわけだ


91: 91コメさん 「つまらない」派2022/12/23 04:18:15 通報 非表示

脚本が悪い上、会話のテンポが悪く、何も感じない。動画の動きが学生が作ったようなぎこちなさ。見ていても何も残らないこれほど空気なアニメも珍しい。


92: 92コメさん 2022/12/23 17:38:50 通報 非表示

3話で勝ったと思いきや、5話だと台湾あたりまで押し込まれてて、それまでの流れが全くなかったよな表現は何がしたいんだこれってなる

食事シーンに割く労力の10%でもいいから全体の戦況くらいナレーションで流してほしいわ


93: 93コメさん 2022/12/23 17:46:13 通報 非表示

>>92
いつのまにか嫁と浦風が台湾海峡で沈められてるとか理解できねぇよ…


94: 94コメさん 2022/12/23 22:06:05 通報 非表示

6話は年明け19日(東京MX)らしい。要注意や!


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/12/23 23:24:55 通報 非表示

なんで回避時にくるくる回るんだ


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/12/24 07:58:20 通報 非表示

このテレビアニメのせいで

時雨のイメージが悪くなった


97: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/12/24 22:10:12 通報 非表示

アニメの雪風は、強化人間味を感じる


98: 98コメさん 「つまらない」派 2022/12/25 12:05:50 通報 非表示

ミリタリーや戦史が好きだから見てたけど、もう無理そう。

設定不明の部活女子が、延々と戦争ごっこしてる。

せめて訓練を受けた兵士感があれば。


99: 76コメさん 2022/12/30 12:31:25 通報 非表示

放送延期延期また延期、プロ失格


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/01/02 14:09:22 通報 非表示

普通に見てて退屈じゃね?


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/02/10 19:20:31 通報 非表示

何で今回つまらないんだ


102: 92コメさん 2023/02/13 22:26:44 通報 非表示

録画はしてるんだけど、見る気が起きないというか

なんだか見たらつまらなさで苦痛を感じそう


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/03/26 03:42:56 通報 非表示

なんじゃこれ


104: 104コメさん 「つまらない」派2023/03/27 11:37:25 通報 非表示

どれだけアンチコメントがあっても「今にみてろ最終回でどんでん返しが起こるからな」と思っていた時期が僕にもありました。

 いやマジで時間返して欲しい。


105: 105コメさん 2023/03/27 23:09:24 通報 非表示

YOSHIKIとかHIDEの曲歌ってたTOSHIはかっこよかったけど、出山利三もToshlも龍玄としもぜんぜん刺さらないのはなんでなんだろな


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/04/25 07:20:19 通報 非表示

遺影で締めたのにはたまげた

ご冥福をお祈りしますね


107: 107コメさん 「つまらない」派 2023/04/26 03:00:39 通報 非表示

作画だけはやたらにキレイだけど、内容はビックリする位つまらない。内容が無いよう

作画はキレイだけど、棒立ち気味でアニメーションとしては面白みが無いな。作画の良さがスポイルされている


108: 107コメさん 「つまらない」派 2023/04/27 04:18:55 通報 非表示

そもそもこのアニメ、「艦娘とは何者なのか?」「なぜ戦うのか?」「深海棲艦とは何者なのか?」「何が目的なのか?」という物語の基盤すら無いので、全く物語が無い。

異世界転生なろうよりも無い。

いっその事、第二次世界大戦のコピペの方がよっぽど良い


109: 109コメさん 2023/07/01 14:48:16 通報 非表示

つまらん事書いてしまうけど、戦争関連の手記やら報道、ドキュメンタリーに触れてきたのもあって、勝てない戦に玉砕覚悟で挑む散華の美意識を演出されても引く

結局この国のマーケットっていつまでもこういうの好きなのか、と

しかもミニスカ制服エロ訴求力っていう方法論が過去の冒涜そのものでなんとも言えん

表現の自由は大事だがもっと違う勝負の仕方もあろうに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する