アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

922(55%)
アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』 つまらない
つまらない

742(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい922票 / 総得票数1664

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SPY×.. 2022年秋アニメ アニメ 江口拓也 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/01 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 18:21:20 通報 非表示

面白い以外何があるん?


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:23:59 通報 非表示

>>7
おもんないがある


273: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:35:35 通報 非表示

>>21
普通もあるで(


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 22:00:18 通報 非表示

今期はヨルさんの行動原理を示してほしい。姉弟の過去ではなく。一話でそれを示したロイドやアーニャと比較するといまいち感情移入しにくい。殺し屋を続ける動機が弟のためなら、別にそれでなくてもいい気がするので、弱く感じる。多分いまだ回想に出てこない姉弟の両親が絡んでいると思うけど、せめて新キャラ投入前にそれを示してほしかった。それでも期待している事に変わりはないが。


10: 10コメさん 2022/10/02 01:01:36 通報 非表示

>>9
なろう系じゃねえんだからなんでもかんでも説明されなくても物語から読み取れよ


101: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:35:57 通報 非表示

>>10
こうやって自分がズレてることも気が付かずに、他人に謎のマウント取りたがるアホーがなぜこうも多いのか?


11: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 01:48:46 通報 非表示

アーニャの安心の可愛らしさ


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/02 09:11:29 通報 非表示

1期と原作がつまらないのに2期が来ちゃったよ


102: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:37:22 通報 非表示

>>12
2期じゃない最初っから2クール言ってる。同じこと無知曝け出し何度も粘着して言い続けるとか、コイツどんだけスパイファミリー好きで好きで気になって仕方ないんだよw???


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:28:04 通報 非表示

>>102
感じ方には個人差があります。それをディスるような言い方は良くないと思いますが、「w」などをつけ煽るのも、良くないと思う。


239: 239コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 10:26:51 通報 非表示

>>12
正気なやつは、2クールと言ってるのに、2期と呼ぶのは変じゃないのかね。


14: 14コメさん 2022/10/02 14:22:22 通報 非表示

主題歌が相変わらずクソダサい


22: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:24:27 通報 非表示

>>14
1期の主題歌は選択ミスやね


234: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:28:31 通報 非表示

>>14
馬鹿にしてんの?


275: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:37:00 通報 非表示

>>234
感想言ってるだけじゃね


15: 15コメさん 2022/10/02 18:11:26 通報 非表示

2期になって作品から滲み出る調子に乗ってる感


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/02 18:19:29 通報 非表示

面白かった!

最高⤴⤴


189: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 15:44:58 通報 非表示

>>16
ーが11個も!?


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 11:21:56 通報 非表示

可愛い😍


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/10/03 16:15:24 通報 非表示

好きだけど最近友達がスパイファミリーのアーニャの話ばっかりでヨルさんとロイドさんも良いじゃんって思う


277: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:37:53 通報 非表示

>>20
まじでそれな


23: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:24:53 通報 非表示

モブサイコの方がおもろい


24: 24コメさん 2022/10/03 18:48:39 通報 非表示

次回から飛ばすからどうでもいいけど、まぁたダサいOP曲だな

似たような感じだからてっきりまた同じ奴かと思ってたら、別のアーティストだし、、、


236: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:31:23 通報 非表示

>>24
それはほんのちょっとわかる。


26: 26コメさん 2022/10/04 03:43:05 通報 非表示

前期なら凡作駄作目白押しだったから覇権いけたのに

放送時期が悪かったな~


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/10/04 10:26:40 通報 非表示

>>26
子供と海外には受けるんだよ...


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 13:43:04 通報 非表示

ざっと見ただけでも「ゴールデンカムイ」「うる星やつら」「ベルセルク」「チェンソーマン」「水星の魔女」って強敵が目白押しなんだけど…「アーニャ可愛い」だけで乗り切れるの…?


32: 32コメさん 2022/10/04 20:03:36 通報 非表示

>>28
つかそん中でまともなのゴールデンカムイ位なんだが、、、

これが乗り切れるかどうかは知らんが


242: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:17:10 通報 非表示

>>28
ごめん、うる星~だけはないわ。


245: 245コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 09:20:54 通報 非表示

>>28
アーニャ可愛いだけで面白いと決めつけているのではなくって、話とかも面白いと私は思います。アニメ見たり漫画とかも面白いのでぜひ!


278: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:38:32 通報 非表示

>>28
普通におもしろいと思うよ


29: 29コメさん 2022/10/04 14:01:22 通報 非表示

なんていうか
コレ、面白いんですか?
って感じだな

なんでか知らんけど
アーニャ顔デカ過ぎる
着ぐるみぐらいデカいw


237: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:32:22 通報 非表示

>>29
お前それ風評被害だぞ?わかって言ってんの?


279: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:38:48 通報 非表示

>>237
いや感想だろ


240: 240コメさん 「おもしろい」派 2022/11/19 11:18:20 通報 非表示

>>29
いや、アニメ大体そんな感じだろw


243: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:21:03 通報 非表示

>>29
最近のアニメなんて爆乳奇形キャラばっかだし(このアニメのキャラもたいがいだけど)、顔でかいなんてまだマシだろ。

そんなんじゃ、ちびまる子ちゃんやおじゃる丸なんて見れんぞ。


280: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:39:04 通報 非表示

>>29
イラストだからしゃーない


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/10/04 17:11:09 通報 非表示

普段からアニメ見てる人にはつまらなくても疎い人には受けるんでしょ。キメツと一緒だよ


31: 31コメさん 2022/10/04 19:10:41 通報 非表示

玄人と素人みたいな??

俺も素人時代に戻りたい 

そしたら楽しめるアニメ増えるだろうに


33: 33コメさん 2022/10/04 21:53:13 通報 非表示

1コメから6コメが見えないの俺だけ?


34: 3コメさん 2022/10/05 07:11:19 通報 非表示

>>33
まあ色々あったんだよ


35: 35コメさん 2022/10/05 09:16:40 通報 非表示

>>34
3コメは見えなくても3コメは投稿できるんだなw


36: 36コメさん 2022/10/05 12:20:23 通報 非表示

アニメ自体の出来は良いと思うけど、そもそもの話オペレーションストリクス自体に無理があるんだよな。息子と同じ学校に通う優等生の親にベラベラ秘密を喋るような軽いヤツならもっと楽な手段で喋らせられるやろ。大体、状況が切迫しているというのに時間が掛かり過ぎる。聞き出すまでに戦争が始まるやろ。これらのせいで全て台無しになっている。


37: 37コメさん 2022/10/05 15:36:59 通報 非表示

>>36
コメディの設定や状況にリアルさ求めてどうするw

単にスパイと殺し屋と超能力幼女に擬似家族コメディやらせる為の舞台設定、状況設定だろ。

ドリフとかLIFEとか各種コントやコメディ見るときもこの状況設定はおかしいとかこんなヤツいるわけないとか言いながら見るのか?

リアルなスパイ物見たいんなら見る作品間違えてるぞ。


40: 36コメさん 2022/10/06 13:29:52 通報 非表示

>>37
別にリアルさは求めていないんだが、作中設定と照らし合わせて明らかに無理のある内容だと萎えるって話しや。納得感のあるフィクションなら何も問題無い。

このアニメの場合、疑似家族をやらせるという目的を達成するためにスパイ設定や情勢を疎かにし過ぎなんだよ。オペレーションストリクスがもっと緩い内容だったら問題無かっただろうがな。


244: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:21:55 通報 非表示

>>36
ジャンプ原作に多くを求めるなよ。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/10/05 22:20:53 通報 非表示

1期がくっそつまらなくて見て後悔したから2期はもう見ません!


39: 39コメさん 2022/10/06 09:28:57 通報 非表示

>>38
俺も同じw だよなー


103: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:39:55 通報 非表示

>>38
なのにわざわざこんな場末の投票サイトまで湧いてきて、何度もしつこく下げ投稿して喜ぶとか、どんだけ気になって気になって仕方ない精神病全開だよw???


281: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:42:02 通報 非表示

>>103
普通に出てきたからとりま投票とコメしたんじゃない?


60: 60コメさん 2022/10/07 14:52:18 通報 非表示

まぁまぁ

アニメじゃないですか

眉間の皺が出るほど深く考えなくていいかと


61: 61コメさん 2022/10/07 17:16:29 通報 非表示

話の完成度はそのへんのなろうアニメと変わらん

ただなろうと違って無駄なハーレムやイキリが少ないし、萌え豚御用達のアーニャがいるのが人気の理由かね


62: 62コメさん 2022/10/07 17:21:40 通報 非表示

原作者の画力が高かった。それだけだよ

話はつまらない。


63: 63コメさん 2022/10/07 17:50:06 通報 非表示

俺クロの勝ちじゃん!


64: 64コメさん 「つまらない」派2022/10/07 22:32:26 通報 非表示

しかしこのアニメの好きなやつってアーニャかわいいしか感想がないんかねぇ。たいしてかわいくねえし。


71: 15コメさん 2022/10/09 10:00:51 通報 非表示

>>64
いやいや、早見沙織が可愛い!ってのがあるだろうがよ。

たねあつさん可愛い!ってのがあるだろうがよ。

エロたくお前はどうでもいい!ってのがあるだろうがよ。


83: 83コメさん 2022/10/10 04:07:27 通報 非表示

>>71
エロたく草w

深夜なのにおもいっきり爆笑したわ

江口だけ扱い雑なのすこ(江口アンチではないしむしろ好きだからこそ)


282: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:42:51 通報 非表示

>>64
いやロイドさんもいいよ(((?

普通に話面白いし

偏見すぎね?


283: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:42:59 通報 非表示

>>64
いやロイドさんもいいよ(((?

普通に話面白いし

偏見すぎね??


65: 26コメさん 2022/10/08 02:42:41 通報 非表示

リコリスとかスパイとか人気出たからって

似たような作品が量産されると鬱陶しいな

ぶっちゃけ、どっちもつまらんけど


69: 63コメさん 2022/10/08 08:58:44 通報 非表示

こう見ると初代ルパン三世は神作なんだな


70: 15コメさん 2022/10/09 08:20:14 通報 非表示

2期になってからアーニャめっちゃ普通にしゃべるじゃんwww
ってか「犬が新しく仲間に加わりました」ってだけのエピソードに3話は取り過ぎじゃね?

あとさぁ〜、目隠しされているのに何で銃口を向けられたのわかるの?あの学生テロリストも能力者?


72: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 12:29:08 通報 非表示

>>70
捕まって尋問されたら拳銃が使われる程度の想像力はあるからでしょ。耳まで塞がれているわけではないから、尋問者が拳銃を取り扱う金属音は聞こえるし、それも知っているはず。いくらアマチュアテロでもそこまで無能じゃないでしょ。


73: 15コメさん 2022/10/09 12:51:15 通報 非表示

>>72
銃を”いじっている音”をさせて、銃口を”額に突きつけられた”ならあの反応でもわかるけどね〜。

銃口向けられた途端にビビってんだよ。

無理あり過ぎぃ〜。

目隠しされて暴行受けて、それでも冷静に、神経を鋭敏に張り巡らせられるほどの手練れなら、そもそも捕まってないっての。


87: 37コメさん 2022/10/10 08:41:55 通報 非表示

>>73
ちゃんと見てないの告白してるようなもんだな

銃口押し付ける前にわざわざマガジン抜き差ししたりスライド引いたりして音立ててるし押し付ける際にも音させてるぞ


108: 15コメさん 2022/10/11 12:16:30 通報 非表示

>>87
銃を”いじっている音”をさせた”後に”

紛らわしい書き方したのは悪いけど、行間を読んでくれないかな。

あんなもったいぶってガチャガチャやってるの、どうやったら見逃すんだよ?


315: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:21:17 通報 非表示

>>72
なるほど〜


80: 79コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 01:08:15 通報 非表示

>>70
犬が喋れない分、アーニャが犬の予知を説明するためのひとり言のセリフが増えて普通にしゃべってるように感じるだけじゃね


86: 83コメさん 2022/10/10 04:11:49 通報 非表示

>>70
それ思った


314: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:20:39 通報 非表示

>>70
銃口の件については共感。。ボンドの事は、漫画だと4巻全部が犬の件になってるから3話取るのしょうがなくね?


74: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/09 14:30:07 通報 非表示

「面白い」押したけど、どうも1期ほど面白くない。多分適度なコミカルさと、アーニャとロイドが家族になってくホッコリ感が薄れたからだと思う。

2期は犬に爆弾魔とヨル中心で、アーニャとロイド2人のやり取り無いし、なんかよくあるアクションものになった感じで、1期ほど「家族になる」からくるちょい感動や、秘密抱えた家族ならではの笑いみたいなものがない。

まあこれが解決し、話が元に戻ればまた違うんだろーが。


77: 76コメさん 2022/10/09 17:35:35 通報 非表示

>>74
同感。スパイアクションとしても、要所要所でそれっぽい雰囲気だけは出していたが、解決に導くのは、アーニャが子供の浅知恵で突っ走ったら結果的には成功した、というご都合主義だからなー。


104: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:49:35 通報 非表示

>>77
アレな〜、もうちょい解決に捻りがあればな〜。

あんま笑うとこも無かったし、この作品って肝心のスパイより、時々ホロっとくる親子の絆や、学校面接の際みたいな笑いの方が、自分の求めてるもののようだ。


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/10/09 14:31:14 通報 非表示

ミーハーのおかげで2期できたね


99: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:33:25 通報 非表示

>>75
元々2クール言ってたし、「2期」ではない。

鬼滅他、自分の推しと違う人気作全部にしつこく粘着して、いつまでも悪態吐き続けて喜ぶキモオタワンピファンは、ほんとタチ悪いな。


134: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 14:46:12 通報 非表示

>>99
キモオタワンピファンかと思いきや、精神病のキモオタコナンファンだったわ。


156: 75コメさん 「つまらない」派2022/10/12 17:01:42 通報 非表示

>>134
別にコナン好きじゃねーけど、どの根拠で言ってんの?


284: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:44:40 通報 非表示

>>156
それな

なんか信者って別のアニメの信者扱いしてくるよね(?)


76: 76コメさん 2022/10/09 17:24:31 通報 非表示

アーニャが爆弾を解除しようとするシーンで、ドラマで見たみたいに赤と青の線を切ったらいいのかと考えていたら、全部黒の線!でガーンとなるところのセリフ、ギャグだとはいえ、野太い声で演じるのはやめてほしかったよ。大人の女性が声を作って幼女を演じてるんですよ、という現実を視聴者に突きつけて、何の得があるんだよw


78: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 22:21:29 通報 非表示

コナンの方がおもしろい


84: 83コメさん 2022/10/10 04:10:02 通報 非表示

>>78
そこ比べるかい?

比較対象が想像の遥か斜め上行ったぞ


94: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 18:31:46 通報 非表示

>>84
スパイファミリー、つまらないです。名探偵コナンがおもしろいと思います!どっちもミステリーだけど、スパイファミリーの映画とかやらないよね!それにスパイファミリーは人気ないじゃん!


95: 95コメさん 2022/10/10 20:03:25 通報 非表示

>>94
SPYxFAMILYがミステリー!?


96: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 20:04:27 通報 非表示

>>95
ミステリーじゃん


97: 95コメさん 2022/10/10 20:13:30 通報 非表示

>>96
スパイアクションやホームドラマ、コメディーじゃなくて?


98: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 20:15:43 通報 非表示

>>97
違う


111: 76コメさん 2022/10/11 18:14:07 通報 非表示

>>96
テロリストを追い駆けたりして、ミステリー的な要素はあるにはあるんだが、ミステリーがメインではなく、95コメさんのおっしゃるように、「スパイアクションやホームドラマ、コメディー」。だから、ミステリーがメインのコナンと比べてもね。


112: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 18:15:43 通報 非表示

>>111
まっ、人の考えることはそれぞれだけどw


143: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 14:48:35 通報 非表示

>>95
相手すんな。あちこちで、コナンの方が面白い、映画にもなってるコナンは最高、それ以外の作品は全部人気全くないクズだといい続けてる、ただのチショウバカだからw


105: 83コメさん 2022/10/10 23:35:03 通報 非表示

>>94
待て待て待て、スパイファミリーのどこらへんにミステリー要素がある?

返答次第ではどっかのミステリーファンからぶちギレられそうやけど。

あのな、スパイファミリーはミステリーにしては設定に無理があるんよ。

ホームコメディとかじゃないとそもそもアニメとして成立せんから。

スパイファミリーにミステリーとしての面白さはそりゃないよ、だってミステリーじゃないんだから。

あとね、コナンはなんだかんだ昔からあるから映画が出るのは当たり前。

一方スパイファミリーはまだ始まったばかりだぞ。

人気ないからどうした?

重要なのは君がスパイファミリーをどう思うかであって他の人がスパイファミリーをどう思うかではない。

そしてスパイファミリーは見る限りアーニャとかで一部には人気あると思うぞ。

あと色々言ったが、そもそも俺が言いたいのは比較対象がおかしいということであってスパイファミリーは面白いとか面白くないとかそういうことじゃない。

間違ってたらごめんだけど恐らく君小学生じゃない?

物事を理解してからコメントしよう


107: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 11:57:49 通報 非表示

>>105


113: 83コメさん 2022/10/11 19:45:03 通報 非表示

>>107
それくらい説明しないといけないくらい君のコメント内容がおかしかったってことでしょ


114: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 19:49:49 通報 非表示

>>113
人それぞれ


120: 83コメさん 2022/10/11 20:07:12 通報 非表示

>>114
え、じゃあ一回スパイファミリー検索してみ?

「ジャンル

ホームコメディ、アクション

シュール・コメディ」

って出てきたで。

ミステリーではない。

そして僕が言いたかったのは比較対象がおかしいのでは、ということであってどっちが面白いかとかではない。

長寿ミステリーアニメと新作ホームコメディアニメじゃ話にならんやろ


121: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:09:33 通報 非表示

>>120
人それぞれなんだけど〜


124: 83コメさん 2022/10/11 20:19:12 通報 非表示

>>121
比較とは何かと何かを比べ優劣をつけたり同じ点と違う点を見つけたりすることだけど、スパイファミリーと名探偵コナンじゃそもそも土俵が違うの。

放送枠も、放送局も、ジャンルでさえ違うアニメに優劣もなにもないぞ。

放送が開始された年も違うし。


125: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:40:28 通報 非表示

>>124
うざ


126: 83コメさん 2022/10/11 20:49:46 通報 非表示

>>125
シンプルな悪口草


127: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:51:27 通報 非表示

>>126
シンプルー

シンプル

128: 83コメさん 2022/10/11 20:52:11 通報 非表示

>>127
シンプルかつ上手いイラストやな


129: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:53:37 通報 非表示

>>128
うん

シンプルな絵

130: 83コメさん 2022/10/11 20:55:27 通報 非表示

>>129
シンプルだぁー

そしてここはスパイファミリーのトピだからやりすぎると叩かれるよー


131: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:56:31 通報 非表示

>>130
はーいー


287: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:47:16 通報 非表示

>>121
人それぞれとは

通用せんぞ


286: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:47:02 通報 非表示

>>114
いや人それぞれ以前にコメおかしいから


117: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 19:56:28 通報 非表示

>>105
小学生って言う人は小学生


118: 83コメさん 2022/10/11 20:00:25 通報 非表示

>>117
残念、一応中2


119: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:04:20 通報 非表示

>>118
中学でもいつのまにか、小学生になっている


122: 83コメさん 2022/10/11 20:12:28 通報 非表示

>>119
まさかの謎理論突入


123: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 20:12:54 通報 非表示

>>122
あそー


288: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:49:03 通報 非表示

>>119
いやクラゲじゃないんだからさ

若返ることはないよ

常識やで


132: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 14:45:38 通報 非表示

>>94
ならコナンだけ見てればいいじゃん。わざわざつまらん思ってる作品の、こんな場末の投票サイトまで来て下げ連投しないと気が済まないとか、どんだけスパイファミリーが面白くて人気で、自分の大好きなコナンより上だと脅威感じてるゴミチキンだよw?

映画がないからコナンの方が上だだの、スパイファミリーは人気ないだの、自分に都合よく捻じ曲げて下げることで、コナンこそが史上最高の大人気作品だと心の安定保とうと必死とか、発想と難癖レベルがまさに5歳児並みだなw

お前に相応しい幼稚園児向けのコナンだけ見て、1人で勝手に悶えて喜んでろ!


133: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:46:08 通報 非表示

>>132
だから見ない


135: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:46:48 通報 非表示

>>132
バカアホ死ね


289: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:49:40 通報 非表示

>>135
4ねはよくない

そしてバカアホはあなたの方だよ()


317: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:29:29 通報 非表示

>>135
暴言吐いちゃダメですよ?


136: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:47:09 通報 非表示

>>132
うざ


137: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:47:25 通報 非表示

>>132
キモい

キモい

290: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:50:00 通報 非表示

>>137
シンプルに生き物がかわいそうだわ

確かにキモいけど(


139: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:47:39 通報 非表示

>>132
クソ


141: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:47:52 通報 非表示

>>132
アホ


142: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:48:01 通報 非表示

>>132
クソ!


144: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:51:03 通報 非表示

>>132


285: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:45:30 通報 非表示

>>94
コナン関係なくね

人気だからアニメ化してるんだよ


316: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:25:38 通報 非表示

>>94
スパイファミリーはホームコメディ的なやつなのでは?


100: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:34:01 通報 非表示

>>84
斜め下だろう。


106: 83コメさん 2022/10/10 23:37:16 通報 非表示

>>100
天才かよ


79: 79コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 01:05:36 通報 非表示

今のところ、今期継続して視聴できるアニメはこれだけ

後は視聴するだけ時間の無駄なゴミ作品ばかり

11月後半になればW杯が始まるから

今期はそれが計算された上でゴミ作品ばかりをアニメ化してるのか?って思えるぐらい


81: 26コメさん 2022/10/10 02:22:45 通報 非表示

>>79
百合豚アニメが覇権覇権とか持ち上げられてた夏より

今期は相当マシだけどな


85: 83コメさん 2022/10/10 04:10:42 通報 非表示

>>79
流石に言い過ぎな希ガス


291: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:50:39 通報 非表示

>>79
他のアニメを悪く言う必要はない

民度が下がるからやめていただきたい


82: 82コメさん 2022/10/10 03:58:14 通報 非表示

あ、あれ?2話が8分しか録画されてなかったよ!

何か特番か重大な事件・事故でもあったのかな?


88: 37コメさん 2022/10/10 08:55:06 通報 非表示

>>82
地上派組なら世界卓球の影響でまさかの前倒しに巻き込まれたクチだな

録画予約で追随機能あっても前倒しには対応してないのが多いし


89: 82コメさん 2022/10/10 10:40:57 通報 非表示

>>88
そ、そうか卓球だったんだ!

1話の続き、アーニャとワンコの活躍とか見たかったのに・・ガクリ

情報サンクスです


91: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 15:03:55 通報 非表示

>>82
異変に気付いた時点で録画を開始して正解だった。間一髪だったよ。面白いのに限ってこんなことが起きるなんて。だからデジタル放送移行前の元VHF電波放送局の番組は油断できない。


93: 82コメさん 2022/10/10 16:35:09 通報 非表示

>>91
スポーツ番組要注意ね、ホント昔から恨めしい・・ビデオデッキ時代を思い出しますわ

88コメさんの言う通り追随機能あっても対応できないケースもあるとは・・

ま、気を取り直して今日は休みで競馬も見れたし夜は晩酌&アニメで締めくくりますわ


318: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:31:25 通報 非表示

>>82
悲しい出来事…


90: 90コメさん 2022/10/10 12:24:43 通報 非表示

チョレイっ!! みたいのにやられたのか?w


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/10/10 16:05:34 通報 非表示

アーニャ可愛いけれども


109: 109コメさん 2022/10/11 12:32:20 通報 非表示

迷探偵コカンの100倍は面白い


116: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 19:54:57 通報 非表示

>>109
名探偵コナンです💢


292: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:51:41 通報 非表示

>>109
なんそれ

コナンじゃね

あとなんでコナンと比べるんだよ関係ないだろ


110: 110コメさん 2022/10/11 16:27:41 通報 非表示

コナンから思い浮かべたアニメが違う物だったw

未来少年!?とか何とかじゃないのね。世代で分かれそう。


115: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 19:54:35 通報 非表示

>>110
は?


145: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:52:00 通報 非表示

つまらないー


146: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:52:11 通報 非表示

どこか


147: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:52:16 通報 非表示

は?


148: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:52:27 通報 非表示

つまらないー!


149: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:52:37 通報 非表示

つまらないがすぎる


150: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:56:05 通報 非表示

つまらないつまらない


151: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:56:08 通報 非表示

嫌い


152: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:56:17 通報 非表示

つまらないつまらないつ


153: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 14:56:23 通報 非表示

つまらないがすぎて


157: 157コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 17:19:23 通報 非表示

>>153
E?


320: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:34:20 通報 非表示

>>153
つまらないんだったらつまらないで同じ事何回も繰り返して言わなくて良いんですよ?


158: 158コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 18:39:59 通報 非表示

アーニャスパイファミリー嫌い

アーニャ

160: 160コメさん 「つまらない」派2022/10/13 21:56:13 通報 非表示

>>158
アーニャ可愛い


319: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:33:46 通報 非表示

>>158
アーニャを使って嫌いと言わせるのはどうかと思いますが


159: 158コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 18:42:38 通報 非表示

あれでしょ?流行ってるから好きになるんでしょ?今どきの女子とかは流行って無かったらあんなぶりっ子好きじゃないよ


293: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:53:04 通報 非表示

>>159
流行ってるから見て、面白かったら好きになるのでは?

アーニャちゃんについてしか言ってないけど作品自体が面白いと思うし

流行ってるから好きは違うと思う


321: 314コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:34:58 通報 非表示

>>159
アーニャはぶりっ子じゃない


161: 161コメさん 2022/10/14 04:01:39 通報 非表示

アーニャよりヨルさんの方がエチエチで可愛い!


162: 162コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 17:28:29 通報 非表示

何で人気があるかわからない


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/10/14 18:18:42 通報 非表示

ミーハーと萌え豚おっさんには人気だよ

数だけは多いからなこいつら


164: 164コメさん 2022/10/14 18:58:34 通報 非表示

>>163
お前みたいなのも多くて困る


165: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 23:04:46 通報 非表示

今晩二話の再放送があるっ! 先週の二話の録画ミスって地上波しか見れない視聴者の救済措置のようだ。どうやら人気のあるアニメ作品だと放送局は認識しているみたい。前例がない事態だぜ!


172: 171コメさん 2022/10/16 15:37:47 通報 非表示

>>165
番組変更された時点で視聴者馬鹿にしてるだけでしょ


166: 82コメさん 2022/10/15 06:07:46 通報 非表示

2話の再放送か、さすがテレビ東京!感謝&165コメさんに朗報サンクス!
でも自分は決して特別お気に入りとか「面白い派」ではないんだよな、1期は少し拍子抜けした感じだったし(クールでシリアスな感じじゃなかった)OPも気に入らなかった・・極めつけは古城を借りてのドタバタどんちゃん騒ぎの回に幻滅、つまらなかったし呆れてもう本作見限ろうかと思ったほど。今期は見るの多いので本作は視聴見送ろうかとも考えてたのだが
アーニャとワンコのコンビが気に入ったのか視聴継続!

でもまたドタバタどんちゃん騒ぎの回があったら今度は容赦なく切る


171: 171コメさん 2022/10/16 15:35:22 通報 非表示

>>166
1期4話がただのドタバタだったじゃん。俺はそこで切ったよ


167: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 09:13:24 通報 非表示

あちこちで一人で垢コロコロ変えて粘着連投してる、腐った引きこもりキモオタでコナンファンの精神病の、19コメの投稿全部虫かご登録とかで見えなくできる機能欲しいな。

異常者すぎて、こんなうじ虫がこの世に生きて汚物垂れ流し酸素消費してるとか、ただの無駄でしかない


168: 168コメさん 2022/10/16 12:37:29 通報 非表示

>>167
それなんてブーメラン?


169: 169コメさん 2022/10/16 14:27:23 通報 非表示

>>167
キミ、他のスレでも同じようなコメントしてるでしょ

君自身にも刺さってるんじゃないかな、それ


173: 76コメさん 2022/10/16 16:40:32 通報 非表示

>>167
「非表示」で、19コメさんのコメント全て非表示に設定すれば消えますが。


294: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:53:51 通報 非表示

>>167
異常者だがそれは言い過ぎだ

君も同レベルになるぞ


170: 170コメさん 2022/10/16 14:36:24 通報 非表示

自称かまってメンヘラおじいちゃんがまた湧いた!

皆さん、対処法は無視か非表示ね


174: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/16 17:05:31 通報 非表示

1クール目は、アーニャの健気さにほっこりしていたんだが、それらは、ロイドと「家族」になっていくプロセスで感じられたものであって、関係が出来上がってしまうと、全てがお馴染みの光景になってしまった。そこへさらに、この2クール目ではアーニャの演技が時々、幼女キャラを自ら崩壊させてくる。

いつも冷徹なハンドラーが、子供(アーニャ)の前で、今まで見せたことのない人間味を見せるシーンはよかったけどね。

すでに1クール目で飽きて、いや呆れていたが、犬さんが家族になるのだけは見届けようと思っていたら、三週分も付き合うことになるとは・・・。


175: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/16 17:06:52 通報 非表示

犬さんが家族になり、久々にほっこりしていたところへ、ヨルが「子音」と「死因」を聞き違えて、猟奇的な想像をする。こういうブラックすぎるジョークがあると、ヨルの母性的なキャラも疑わしく思えてくる。犬さんの辛い過去の回想のあとに、こういうのを入れてこないでほしいんだよな。

ヨルは、お国のために悪人退治したことでハッピーになっていたが、普段から、その「お国のため」で冷酷に殺人を行なうキャラなのもね。ロイドとは実は東西で対立する関係だから、状況によってはロイドの味方を無惨に殺すこともあり得るわけだが、そういう緊張感がまるっきりスルーされているのも気持ち悪い。


176: 176コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:27:20 通報 非表示

主人公の子かわいい


177: 177コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:47:40 通報 非表示

全てが詰まってるアニメ。完璧


178: 178コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:29:53 通報 非表示

神アニメ


179: 179コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:48:04 通報 非表示

アーニャかわいい


180: 180コメさん 2022/10/16 21:05:16 通報 非表示

アーニャ可愛い


181: 181コメさん 2022/10/17 13:08:59 通報 非表示

>>180
黙れペド野郎


295: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:55:10 通報 非表示

>>181
感想を言っているだけなので黙る必要はないかと


182: 182コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:39:39 通報 非表示

神アニメとしか言いよう無い


183: 183コメさん 2022/10/17 18:30:01 通報 非表示

アーニャかわいい?


296: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:55:20 通報 非表示

>>183
わいはそう思う


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 20:00:21 通報 非表示

コメディなんだから気楽に見ればよいのでは。十分面白い。


185: 184コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 21:10:20 通報 非表示

ベッキーをもっと出すべき


186: 186コメさん 2022/10/17 21:12:54 通報 非表示

>>185
ベッキー最近見ないな。干されてんのかな?

げ。引退してたのか。


187: 187コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 20:16:26 通報 非表示

おもしろい!!


188: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 15:42:28 通報 非表示

>>187
面白かった!


190: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 09:28:55 通報 非表示

やっとヨル姉弟の両親が回想で描写された。母親のみだけど。なぜそこまでして殺し屋を続けたいのか、依然として不明瞭だが、姉弟のみのトリキカルな回想と比較すると、まともで平凡。それこそヨルさんが思い描く普通の家族。やはり両親の他界と無関係ではなさそう。


191: 191コメさん 2022/10/23 14:18:58 通報 非表示

>>190
ヨルさんの妹かぁ

楽しみ


192: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 14:53:34 通報 非表示

>>191
修正した。確認して。


193: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 18:50:35 通報 非表示

数分で一気に「面白い」の投票倍増してて笑えるなw

あちこちのアニメタイトルで、見てもいないくせに、中身ゼロ絶賛コメント連投しては、1人で「面白い」連打してるキチがいてウザすぎる。

ここも一瞬でいきなり「面白い」倍増してるし。

こんなどうでもいい投票サイトで自演バレバレのポチ操作したら、現実の評価に影響できると思ってるとか、ほんとこんなとこに張り付くしか出来ない居場所ない、引きこもりネット厨の中でも、底辺中の底辺すぎだな...。


194: 194コメさん 2022/10/23 21:31:05 通報 非表示

>>193
世間になんの影響も利ももたらさない報告どうも~


224: 74コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 22:07:53 通報 非表示

>>194
指摘されたら速攻本人湧いてきて、自己擁護と必死のポチ連打とか、マジ狂ってて可哀想


197: 197コメさん 2022/10/28 20:07:37 通報 非表示

>>193
お前いたるところで同じ書き込みしてんな。大丈夫か?


198: 198コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:12:59 通報 非表示

>>197
あなたも今期アニメのトピ荒らすのやめてね

IP変えてもバレバレだよ


199: 199コメさん 2022/10/28 21:25:33 通報 非表示

>>198
IP? IDじゃなくて?


200: 200コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 21:49:30 通報 非表示

>>199
俺はEDじゃないぞ


225: 74コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 22:11:38 通報 非表示

>>199
あちこちで朝から晩までゴ○ブ○全開の異常者粘着し、同一人物とバレバレなのに必死で複垢コロコロ、顔真っ赤にして自分にグッド相手にバッドのポチ連打、一人で茶番会話など恥ずかしい荒らししまくり乙w


297: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:56:08 通報 非表示

>>193
なぜ見ていないことがわかるのか

偏見だぞ〜


195: 195コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:17:36 通報 非表示

普通すぎ


196: 196コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 23:00:26 通報 非表示

面白すぎ


202: 202コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 11:38:28 通報 非表示

昨日のは犯罪的につまらなかった。打ち切りレベルにひどい。

毎週はとても面白いです。


203: 203コメさん 2022/10/30 12:12:35 通報 非表示

>>202
おもしろいの?つまらないの?どっち?


204: 204コメさん 「つまらない」派2022/10/30 12:22:39 通報 非表示

なんかつまらないって言ったら非国民扱いされる風潮がある作品。敢えて言う。アーニャのあのキャラはきつくて無理だ


205: 205コメさん 2022/10/30 15:13:40 通報 非表示

決して嫌いではないし、内容が悪い訳でも無いが、言われるほど秀作という訳でも無い。

強いて言えば、普段アニメなんて見もしないような層にたまたま受けて、そういう連中が知ったかで騒いで持ち上げている感じ。


206: 206コメさん 「つまらない」派2022/10/30 15:23:26 通報 非表示

初代ルパン三世を見た側からするとやっぱり、展開がありがちなんだよねぁ


207: 18コメさん 2022/10/31 01:35:06 通報 非表示

>>206
ホームドラマなんだから比較するジャンルが違うだろ


212: 212コメさん 2022/11/01 19:00:53 通報 非表示

>>206
ルパン厨はもはや老害


211: 202コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 12:44:54 通報 非表示

2期OPで突然ヨルさんが萌え的カットの要員になっていい歳した人妻らしくない


213: 212コメさん 2022/11/01 19:02:10 通報 非表示

ヨルの同僚の雑魚OLみたいな奴らの回なくていいです、あと黄昏のアクションをめちゃくちゃ増やしてください


214: 214コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 20:30:25 通報 非表示

アーニャが、かわいいから


298: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 18:59:02 通報 非表示

>>214
かわいいと面白いは違うと思う

かわいいはおもしろいの理由にはならない


215: 215コメさん 2022/11/02 12:52:03 通報 非表示

二期のOPはクソだな、全話カットして放送しろよ


216: 216コメさん 2022/11/02 13:04:15 通報 非表示

>>215
トイレにでも行ってろ


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2022/11/02 14:30:57 通報 非表示

好きです🌷SPYファミリー


220: 220コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 22:29:59 通報 非表示

アーニャが可愛い。それだけ。


221: 221コメさん 「つまらない」派 2022/11/08 15:39:43 通報 非表示

>>220
ほんとうにそれだけで内容がスッカスカの空っぽなアニメ

そもそもアーニャ自体もクソガキすぎて見るのが苦痛

まあ二期から見てないけど


226: 74コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 22:16:07 通報 非表示

>>221
見てないのにわざわざやってきて投稿までするとか、大好きで大好きで気になって気になって仕方ないんだなw

さすがあちこちで二言目には、全く関係ない鬼滅の名前出して、鬼滅はくだらない最低だスカスカだ誰も面白い言ってるやつなどいないとこき下ろしまくってる、誰にも相手されない引きこもりの粘着異常者だけあるよwww


300: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 18:59:31 通報 非表示

>>226
見てるから言えるんじゃない?


227: 74コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 22:18:13 通報 非表示

>>221
じゃあお前がいう中身がたっぷりの高レベルなアニメってどれだ?

どーせ自分の推し以外の話題作は、全部中身スカスカでゴミだと潰さないと気が済まない、ワンピ至上主義の信者だろーなw


229: 229コメさん 2022/11/13 07:36:42 通報 非表示

>>220
アーニャが男児だったらどうなるかってなやつよな

ヨルといい確実にクレしんとかそっち寄りじゃない萌志向寄りのアニメですわ


299: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 18:59:18 通報 非表示

>>220
可愛いからおもしろいは違くね


222: 222コメさん 「おもしろい」派2022/11/08 15:49:11 通報 非表示

見れるけど全部一気に見たいから広告見ながらワクワクしてる w


228: 74コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 22:20:30 通報 非表示

まあまあ面白いが、1クール目に比べつまらない

ボンドとテロリストの話が長すぎた。

アーニャとロイドの掛け合いも少なく、そのくせヨルの出番やたら多くて、盛り下がってきた。


230: 15コメさん 「つまらない」派2022/11/13 21:57:00 通報 非表示

架空とは言へSPY×FAMILYの舞台って60年代半ば頃のドイツって話なんだけど、7話冒頭のグルーマン製薬のくだり、時代がおくしくね?

なに?また韓国下請けが適当なやっつけ仕事した?


231: 212コメさん 「つまらない」派2022/11/15 18:00:08 通報 非表示

ロイドのアクション6割り以上にして


232: 212コメさん 「つまらない」派2022/11/15 18:02:06 通報 非表示

1クールはまだ見れたけど切った

あと、関係ないけどヨルの弟とヨルの職場の雑魚OL共らがウザすぎてキモい


238: 238コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:46:11 通報 非表示

いよいよ俺の推しであるフィオナ・フロストが出る気配なので、楽しみ待機してる(笑)


246: 245コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 09:23:19 通報 非表示

言い合いやめましょううううううううう泣


247: 245コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 09:24:09 通報 非表示

つまらないも面白いも人それぞれの感じ方なのでこれはつまらないとか決めつけないで欲しいですすすすすすす


301: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 19:00:30 通報 非表示

>>247
すが多すぎてちょっと不快になる


249: 249コメさん 2022/11/20 14:37:12 通報 非表示

ジャンル的には映画版クレヨンしんちゃんと同じかなーと思ってる


302: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 19:00:49 通報 非表示

>>249
そんなスパイファミリーってホラーだっけ


250: 250コメさん 2022/11/22 12:40:14 通報 非表示

黄昏やヨルは使命感に支えられてるけど、アーニャは何のために家族ごっこやってんの??


251: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 21:13:07 通報 非表示

>>250
「家族ごっこ」を楽しむためでしょう。入学試験時の面接官に(スパイの義)父と(殺し屋の)義母について尋ねられた時に答えたそれが全てではないかと。けど一番おもしろいのはアーニャ(の顔芸)なんだけど。


260: 260コメさん 「おもしろい」派 2022/12/04 02:21:02 通報 非表示

>>250
孤児院に戻りたくないからやろ


303: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 19:01:40 通報 非表示

>>250
娯楽のためじゃね

父すぱい!母ころしや!!アーニャわくわく!!って言ってたし、ナレーション?みたいなのが彼女は娯楽に飢えていたって言ってたし


252: 26コメさん 2022/11/26 03:05:04 通報 非表示

1クールよりガックリ勢い落ちたっぽいな

ほぼアーニャだけで流行ったみたいな作品だし

アーニャが飽きられたら終わり。まあ3クールはないな


253: 195コメさん 「つまらない」派 2022/11/26 06:32:38 通報 非表示

ワンパターン化してきた


254: 254コメさん 2022/11/26 10:04:04 通報 非表示

漫画が右肩下がりだったからアニメ1期途中で切った


255: 255コメさん 「おもしろい」派2022/11/28 07:50:15 通報 非表示

2クールに入って勢いがなくなった感があったけど、
夜帷回でようやく動きが出て来てちょっと安心した。

面白いけど、ちょっと話が進むのが遅すぎる感じがするな~


256: 256コメさん 2022/11/29 16:30:58 通報 非表示

嫉妬すんのヨルじゃなくて犬かよ


257: 257コメさん 2022/11/30 22:54:10 通報 非表示

原作未読。ステラ8つも必要なのに現在1。少し展開が遅すぎないか。


258: 258コメさん 2022/12/01 14:43:56 通報 非表示

もっとヨルがヤキモキしたり

黄昏がドキドキする展開が見たい

アーニャは変顔でもしてろ


259: 259コメさん 「つまらない」派2022/12/01 14:56:01 通報 非表示

>>258
ボンド🔱⚜️🔱⚜️🔱⚜️🔱⚜️🔱⚜️🔱⚜️🔱⚜️


261: 249コメさん 「つまらない」派 2022/12/11 02:16:12 通報 非表示

冷戦の動きに関わらない展開が続く現状に「とにかく話が進まない」と感じる

冷戦はあくまでジャンプらしさの要件を満たすための方便で、テーマは"豪華で刺激的なおままごと"

面白い/面白くないというより、合う/合わないという話だという気がしている


262: 262コメさん 「つまらない」派 2022/12/11 03:07:10 通報 非表示

何が面白いのかさっぱり分からん


263: 263コメさん 「おもしろい」派2022/12/13 00:08:41 通報 非表示

ロイドがイケメンヤァー


264: 264コメさん 「つまらない」派2022/12/15 13:19:50 通報 非表示

つまらない (´・c_・` )


265: 265コメさん 「おもしろい」派2022/12/20 12:43:27 通報 非表示

かなり勢い落ちたらしいけど2クール目のが断然おもろい

1クール目はボンドマンランドとかドッジボール大会とかクソつまらない回がちょこちょこあったけど2クール目にはそれがないわ


266: 266コメさん 2022/12/20 14:22:42 通報 非表示

河野ブロックデマ太郎が絡んで来やがったからもうダメだなこのアニメ、負のイメージ付いちゃったわ


267: 267コメさん 「おもしろい」派2022/12/20 16:16:13 通報 非表示

おもしろい!一択!普通の人は、つくれないと思う!


268: 268コメさん 2022/12/21 09:28:15 通報 非表示

ほとんど展開なかったよね

前期の入学試験??あたりが一番の山だったと言う非常に盛り上がりのかける作品


269: 269コメさん 2022/12/21 14:01:05 通報 非表示

少年誌作品はダラダラ引き伸ばせるのが正義。人気は低め安定でOK。


270: 270コメさん 2022/12/23 00:05:41 通報 非表示

サザエさん枠? ノンノン
日常系に見せたなら、ロリコン乙女ゲーアニメやね

アーニャが男の子でなく女の子で
イケメンのロイドに惹かれる美人が出てきたりエ○チなドレスに身を包んだヨルに嫉妬させるは恋愛展開で描かれてる時点でだな


271: 75コメさん 「つまらない」派2022/12/24 12:21:14 通報 非表示

こんなゴミアニメ見るよりぼっち・ざ・ろっく!見たほうがいい


272: 272コメさん 2022/12/24 17:01:32 通報 非表示

>>271
何しにここへ?


304: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 19:09:14 通報 非表示

>>271
わいはそっちのほうかーおもんないと思う

てか関係なくね


305: 305コメさん 2022/12/24 23:06:26 通報 非表示

え?

コワ


306: 249コメさん 2022/12/25 00:24:40 通報 非表示

やっと本筋が進んだと思ったら2期が終わった、こんなハンパなかたちで

ジャンプ系人気作が人気にあぐらをかいて遅々として"進めない"の、本当に何とかならないかな

この業態はもう少し批判されていいと思う、客得ではなさすぎる


307: 15コメさん 「つまらない」派2022/12/25 01:28:23 通報 非表示

忘れるなぁ〜
ここは敵地の
ど真ん中ぁ〜

ハンドラー心の俳句


308: 202コメさん 「おもしろい」派2022/12/25 10:28:37 通報 非表示

最終回「接敵作戦ファーストコンタクト」あまりにも接触時間が長すぎてしらけた。延々と引っ張る黄昏に延々と付き合う独裁者というのがあり得ない。


309: 309コメさん 2022/12/26 05:44:44 通報 非表示

>>308
え?アレが最終話やったんか?

1クール目の最終話と同様で全然気付かなんだわ


311: 255コメさん 「おもしろい」派2022/12/26 09:10:41 通報 非表示

>>308
同意だわ。

あの展開なら怪しまれるんじゃないのか?と思いきや、

何事もなく終わっちゃったので、

この作品にとってのスパイ要素は単なるお遊びで、

本筋は家族ごっこギャグアニメ路線なんだと思ったわ。


310: 310コメさん 2022/12/26 09:06:12 通報 非表示

イーデン校懇親会はインペリアルスカラーとその親とOBの一部だけで開かれるってナレーションナチュラルに女性差別してますね

アニメスタッフはOBの意味調べてどうぞ


312: 312コメさん 2022/12/27 01:56:06 通報 非表示

独裁者へのあまりにも不自然な接触としつこすぎる食い下がり

怪しすぎて見てるこっちが恥ずかしくなってしまった


313: 26コメさん 2022/12/27 07:57:02 通報 非表示

徹頭徹尾恥ずかしいスパイごっこ家族ごっこやん

素顔晒したまま殺しまくる女殺し屋とかもギャグみたいなもんやし


322: 322コメさん 「つまらない」派 2022/12/27 15:27:33 通報 非表示

中だるみだけの2クールめ

このアニメが面白いと思ってる人って

殆ど他のアニメ観てないと思うんだよな


323: 255コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 17:50:01 通報 非表示

「おもしろい」派だけど、他に25作くらい観てる(た)よ。

でも確かに、2クール目に入ってから勢いを感じないね。

ちょっと極端な評価になっちゃうけど、

1クール目のイーデン校入学の面接がピークとも言えなくもないし。

2クール目に入ってから、無駄に話を延ばしてる感ハンパないしw


324: 324コメさん 「つまらない」派 2022/12/28 18:05:53 通報 非表示

2クール目の第1話だけ見てあとは録画登録だけして放置したので内容は良く知らない

なんで放置したかっていうと面白くなかったから!

今、無編集で皿に焼いたけど、なんか完結しなかったらしいから

もう一生2クール目を見ることは無いと思う

完結する話だけ見ようと思うけど

3クール目で終わると良いなぁ


325: 195コメさん 「つまらない」派 2022/12/30 12:28:47 通報 非表示

なんか話の進みが遅すぎる、原作もこんなダラダラやってるの?やっぱジャンプは駄目だ


326: 326コメさん 2023/02/07 13:00:50 通報 非表示

>>325
先ずジャンプじゃなかったらここまで見てるのいないだろうしなぁ笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で