アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1254: 1254コメさん 「つまらない」派2023/03/02 14:56:06 通報 非表示

株式会社ガンダムってなんだよそれにしてもひどい歌


1255: 1255コメさん 2023/03/02 15:40:45 通報 非表示

全アンチに告ぐ……

やめなさい!

1256: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/04 15:17:00 通報 非表示

>>1255
あんた病気だよ


1257: 1257コメさん 2023/03/04 15:26:20 通報 非表示

>>1256
病気か病気じゃない以前に、そんなくだらない事にいちいちコメントせんでも...


1260: 1255コメさん 2023/03/05 14:44:04 通報 非表示

>>1256
え?病気?何で分かったの?

まさか私の知り合い!?

え、本名バラさないで……。


1258: 1258コメさん 「つまらない」派2023/03/05 04:35:30 通報 非表示

そもそも水星である必要がない。

なんなら木星の魔女の方が過去ガンダムシリーズと関係性がありそうでぴったりだ。

あ、木星だとZ.O.Eのパクりだとバレるから水星にしたんだなw


1259: 1259コメさん 2023/03/05 13:23:44 通報 非表示

>>1258
誰にバレんだよ。そんな下衆の勘繰りばっかし、アホくさ...


1263: 69コメさん 「つまらない」派2023/03/10 18:04:51 通報 非表示

>>1258
木星、火星、金星は過去作で使用済みだから水星で、ってとこだろ。

現状まったく使いこなせてないけど。


1264: 1264コメさん 2023/03/10 21:42:43 通報 非表示

>>1263
インタビューを少しでも読んでれば出てこないくらいの無知w


1265: 1071コメさん 2023/03/13 20:18:12 通報 非表示

>>1264
よく知っていて偉いんだねボク。


1261: 1261コメさん 「つまらない」派2023/03/06 10:32:16 通報 非表示

こういう作品に共通することだけど面白さ語ればいいのにアンチに突っかかるか黙れしか言わない萌え豚あがりの自称ガノタさあ?


1262: 1262コメさん 2023/03/06 12:13:24 通報 非表示

>>1261
お前さんの『萌え豚あがりの自称ガノタ』って見下した態度はええんか?


1268: 1268コメさん 2023/03/14 04:28:17 通報 非表示

ガキはガンプラ作れよ。ツイートしろガンダムだぞ。オッサンはガンプラ作らず子供作れ。未来のガンプラキッズ作れ。俺がニュータイプならそう感じるアニメw


1269: 1269コメさん 「おもしろい」派2023/03/14 11:41:21 通報 非表示

>>1268
ちょっと何言ってるか分からない


1270: 1270コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 15:10:41 通報 非表示


1271: 1271コメさん 「つまらない」派2023/03/15 09:15:32 通報 非表示

二期は主人公とか大分成長した感じに成ってるのにアレで二週間しか経って無いらしい

目をひきたいのか知らないけどやっぱ整合性より話題性重視だよなこの作品


1272: 1272コメさん 2023/03/15 11:31:34 通報 非表示

>>1271
キャラデザや雰囲気は別に変わってないように私は感じたけど?

強いて言えば、ミオミオが大人というか雌の顔になってたくらいか...

あと、話題性の重視はそこまで悪いことじゃないやろ。作った時には「なんで今さら!?」みたいになるよりは


1273: 1271コメさん 「つまらない」派2023/03/15 19:00:25 通報 非表示

>>1272
明らかにスレッタ辺り身長上がってるよ。

そんなの最後でようやく話進んだようなもんだし今までの過程すっとばしてもついていけるくらいだぞ

まさに「なんで今更駆け足に成った!?」って話


1274: 69コメさん 「つまらない」派2023/03/15 22:37:42 通報 非表示

お、いつのまにか面白い票が逆転してるw

放映休止中にもせっせと投票してるのが何とも健気だなぁ〜。


1275: 1275コメさん 2023/03/15 23:41:28 通報 非表示

>>1274
Season2の予告PVも公開されたし、

スレッタ&ミオリネ日本周遊ツアーもやってるからな。


1278: 1278コメさん 2023/03/19 00:02:45 通報 非表示

>>1275
俺の地元岡山なら鉄板は後楽園か美観地区、ジーンズストリートあたりか?

個人的には大穴で津山のZガンダムに来て欲しい(笑)


1276: 1275コメさん 2023/03/16 00:05:46 通報 非表示

>>1274
『放映休止中にもせっせと投票してるのが何とも健気だなぁ〜。』

本当に、頭が下がります。


1277: 69コメさん 「つまらない」派2023/03/18 21:02:31 通報 非表示

一期後半の総集編観た。
相変わらずつまらなさがよく表現されてて素晴らしい出来w

ナレ含め前面に押し出してるのがネットでいじられてる小ネタ部分ばかりで、ストーリーの魅力(そんなもの皆無だがw)を伝える気ゼロってのが切ないw


1280: 1280コメさん 「つまらない」派2023/03/27 12:03:10 通報 非表示

やってる事がビルドシリーズでいいやんだし公式もプラモよりキャラ前面に押し出してたり渋谷でイベントやったり迷走感が酷い


1281: 1071コメさん 2023/03/28 20:28:21 通報 非表示

また番組が始まったら、長ったらしい考察コメントを得意げに連投する自意識過剰君が出没するんだろうな、ヤレヤレ(笑)


1282: 1282コメさん 2023/03/28 23:06:54 通報 非表示

>>1281
つまらない派の69コメとか、ヤレヤレ(笑)


1283: 69コメさん 「つまらない」派2023/03/30 22:27:47 通報 非表示

ご期待頂いてるようなので2期も頑張りますw


1285: 1071コメさん 2023/03/31 05:40:46 通報 非表示

>>1283
誰一人として期待していません。


1286: 69コメさん 「つまらない」派2023/04/01 03:27:21 通報 非表示

ありがとうございます!励みになります!w


1287: 1287コメさん 2023/04/02 11:16:09 通報 非表示

東條チカ×ガンダム、期待しかない!

ヴァナディースハート

1288: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/02 21:34:46 通報 非表示

また総集編(笑)

ナレーションに池田使うとか古参に媚びるつもり?

褒めてる層キャラ推しと考察組ぐらいなのになんで大人気の筈のグエルナレーションにまた使わないんだろうな?


1290: 1290コメさん 「つまらない」派2023/04/05 23:15:01 通報 非表示

キャラクターを作為的に動かし過ぎている。主人公のスレッタからしてひどい。10話では地球寮の連中と打ち解けている様子を描いておきながら次回では会社の仕事が忙しくなってきてミオリネ達に相手にされていないと思い込んで凹むのは?だった。入学して間もない頃ならともかく百合シチュを捩じ込み強引に盛り上げようとする以外どういう演出意図があったんだろう。1クール費やしながらスレッタをどんな時でも仲間を信じ自分の居場所を得たキャラへ立ち上げようとしないので「進めば二つ」の言葉も単にプロスペラ受け売りの身勝手なイキリとしか思えないしエアリアルのチートな性能も相まってMS戦すら盛り上がりようがない。最後グエルの唐突な父殺しといい雑にも程があるアニメ。


1291: 1291コメさん 2023/04/05 23:19:47 通報 非表示

>>1290
長...

改行しろよ、読み難い


1292: 1071コメさん 2023/04/07 16:12:28 通報 非表示

>>1291
まあまあ、69の自己満で冗長なだけの退屈なご考察、ご解説に比べたら素直な感想文じゃないですか。


1293: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/09 16:23:05 通報 非表示

放送してない間、つまり1クールと2クールの間だけでなく、放送が開始される前からイラストを描いてる人がいたり反応が伸びていたりしたのはさすがに異様だったな、今作

面白いのか全然判断できない段階からプロパガンダ的な状況が始まってた

普通に考えたらステマを疑わざるを得なくて、そこからずっと懐疑的な視線を向けてる


1294: 1294コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 20:43:04 通報 非表示

>>1293
ピクシブとかTwitterのイラストを言ってんの?

もはや言いがかり。何がステマで何が異常なのか意味不明


1295: 1295コメさん 2023/04/10 12:40:41 通報 非表示

やってること鉄血と同じじゃねガキが会社作るって


1296: 1295コメさん 「つまらない」派2023/04/10 13:05:27 通報 非表示

公式がタイツ発売っていうのでなんかうわぁ…ってなった某グでもここまでひどい作品を汚すような行為はしなかったぞ


1297: 1297コメさん 2023/04/10 13:45:26 通報 非表示

>>1296
コスプレイヤー向けの商品じゃん。何が「うわぁ」なの?


1298: 1071コメさん 2023/04/11 19:37:05 通報 非表示

ラノベ風味が更に強くなっているな。不愉快なキャラクターを増やして、オドオド純朴系だけど決める時には毅然としたところもある主人公を際立たせたいのかもしれないが、敵役キャラの言動や態度が悉くが鬱陶しい。そいつらが決闘で主人公に蹴散らされたとしても爽快感なんて皆無だわ。


1299: 1コメさん 2023/04/11 22:15:42 通報 非表示

いい加減学園や決闘から離れた話やれや

やっとガンダムらしくなったと思ったら、結局これかよ


1300: 1300コメさん 2023/04/11 22:35:15 通報 非表示

>>1299
ハサウェイ、サンダーボルト、NTでガンダムらしさ摂取しただろ。本作は学園路線がデフォ

なので、そういう逆張りはもういいから


1316: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/16 10:30:48 通報 非表示

>>1300
そうだよな、学園ものでいいよな

面白ければの話だが


1301: 1071コメさん 2023/04/12 22:33:41 通報 非表示

だから、ラノベ学園百合アニメをガンダムの名前を冠して作る必要は無いってこと。トリコロールのツノロボットにガンダムと名をつけてハロを出せばガンダムか?


1306: 1306コメさん 2023/04/13 01:38:25 通報 非表示

もはやアンチには何の期待も理解も求めないから、3ヶ月黙ってろ。


1307: 1071コメさん 2023/04/13 05:51:11 通報 非表示

>>1306
此処の版の意味が根本的に理解できていない痛い奴がいるな。


1308: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/14 08:44:18 通報 非表示

何故頑なに主人公側に無意味な決闘にこだわるのか

戦争突入しないで何事も無かった様に学園ライフ始まったのは萎えた

あれやりたいこれやりたいでいまいちどの要素も進展しきれてないし決闘メインにした学園ガンプラアニメにすれば評価されたろうに


1309: 1309コメさん 2023/04/14 13:37:30 通報 非表示

>>1308
制作が何度となく何故決闘なのか、何故学園が舞台なのか、何故戦争モノではないのかって説明してるのに、Season2が始まっても情報収集も精査もしてないの草


1311: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/14 17:48:13 通報 非表示

>>1309
・「俺が勝ったら出てって貰う」VS「私が勝ったら謝って下さい」

・「勝ったらエアリアルは貰う」VS「あなたの事を教えて下さい」

今回だって「この学園の生徒なら決闘を受けるべきです!私が勝ったら見逃して下さい!」だぞ?

襲撃してくるような奴に口約束の何処が意味ある?


1313: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/15 10:05:02 通報 非表示

>>1309
制作乙


1314: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/15 10:11:34 通報 非表示

>>1309
制作の説明聞いたり余計な情報収集しなきゃ理解できない面白くないって時点で作品として終わってる


1315: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/15 11:42:05 通報 非表示

>>1314
確か仮面剣士坂も公式サイトの怪文書で補足してたね

でもって褒める奴等は決まって否定派に攻撃的で煽り耐性ゼロ

つまり自分の価値観に酔った奴しか楽しめないんだろうね


1310: 1310コメさん 「つまらない」派2023/04/14 17:09:29 通報 非表示

やってる事がビルド、境界戦機未満のガンダム版のガルパンなんだよな結局


1312: 1071コメさん 2023/04/15 06:54:39 通報 非表示

決闘の結果が絶対で、賭けの結果で結婚とか人権を完全に無視する様な無理筋ルールが罷り通るこの学園は治外法権なのか?普通に決闘で事故死する生徒が続出してもおかしくないし、世界観が支離滅裂だろ、このラノベガンダム。


1317: 1317コメさん 2023/04/16 17:25:53 通報 非表示

水星の魔女はつまらない。

学園モノなのに、機動兵器が出てくる、しかも最先端のもの、小さなモビルスーツならともかくだ。話が学園レベルでない時点で有り得ない。ガンダム自体が有り得ないモノだが、あくまでも兵器だから認められる範疇。ガンダムは高額の兵器だから学園モノでは有り得ない。SFだからなんでもありというのは、それだけでつまらない。


1318: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/16 17:29:45 通報 非表示

衝撃の展開なんだろうけど双子居ましたとか唐突だし驚きより雑な展開

クソヒロインミオミオ(笑)のパパはユニコーンポジション

ユニコーンみたいにビットをジャックする展開

モビルスーツに人の意思が入ってるのはハサウェイのリタ、鉄血のイケメンパイロットアインがやったし既視感満載だった


1319: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/16 17:40:19 通報 非表示

>>1318
間違えたリタはナラティブのフェネクスだったね


1320: 1320コメさん 「つまらない」派2023/04/17 12:36:51 通報 非表示

マジで既視感しかないしかも最近やったガンダム作品と似た展開は…何も言うことがないもうガンプラだけ売ってろ


1321: 1321コメさん 「つまらない」派2023/04/17 15:27:57 通報 非表示

展開が強引すぎて、全然話に引き込まれない。

ガンダムってよくリアルロボットアニメとか言われてるらしいけど、リアリティラインがかなり低く感じる。


1322: 1321コメさん 「つまらない」派2023/04/17 15:30:06 通報 非表示

ガキが実弾でサバゲーやってイキリ散らしてる感は否めない


1323: 1323コメさん 「つまらない」派2023/04/18 18:16:02 通報 非表示

エグい展開を「これでこそガンダムだ!」と囃し立ててるSNSのガンダムオタクがただただキツい


1324: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:53:26 通報 非表示

>>1323
基本SNSとTwitterは褒めちぎる人ら多いからね

主にエログロ系となると反応が過剰になりやすいよね


1325: 1071コメさん 2023/04/19 18:33:32 通報 非表示

適当な伏線や意味ありげなセリフをばら撒いておけば、乗せられたヲタが勝手に深読みして、根拠の無い妄想レベルの考察だか論評なんかを、此処やYouTubeにUPして騒いでくれるから、制作はチョロいよなって笑っているかもね。


1326: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/19 23:34:35 通報 非表示

>>1325
その元祖がエヴァこと庵野信者達

でも今は罪・仮面ライダーでメッキが剥がれちゃったみたい


1328: 1327コメさん 「つまらない」派2023/04/21 17:30:17 通報 非表示

>>1325
鉄血もその辺ばら撒きまくってあれだからな…期待なんてできないよな


1330: 1071コメさん 2023/04/21 19:21:21 通報 非表示

>>1328
ばら撒いても、回収するだけの能力がシナリオライターに無いのだから仕方がない。喜ぶのは岡田斗司夫とか、勝手な妄想解釈や考察をYouTubeや此処で描き散らかしている様なヲタだけ。


1327: 1327コメさん 「つまらない」派2023/04/21 17:29:04 通報 非表示

感情読み取れる人間がいないから人形劇なんだよな


1329: 1071コメさん 2023/04/21 19:16:10 通報 非表示

人間を叩き潰しておいて、ガンダムは人を救うんですとか戯言を言い放つ主人公。人格が壊れているか、頭がどうかしているという設定か?


1331: 1331コメさん 「つまらない」派2023/04/21 22:25:08 通報 非表示

クソアニメハンターの69コメが恋しい...

別の奴がイキりだしてウザ辟易する。美ステマ万歳!


1332: 1071コメさん 2023/04/22 00:16:41 通報 非表示

また出たよ、びすてまとか独りで、あちこちで書き込んでる病人が。


1333: 1333コメさん 2023/04/22 11:03:07 通報 非表示

これ面白いって言ってる層てガンダム新規勢だよな


1343: 1343コメさん 「つまらない」派2023/04/24 12:32:42 通報 非表示

>>1333
というか流行に乗りたいだけの奴らが脳死で面白い言ってるだけだろ後は最近いろいろな界隈で激臭まき散らしてる百合豚君


1344: 1344コメさん 2023/04/24 12:43:35 通報 非表示

>>1343
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、面白いだろ。


1345: 1345コメさん 2023/04/24 12:44:27 通報 非表示

>>1343
いるよな、こういう逆張り出来る俺かっけー一本槍でマウント取ろうとする奴。ダサいよ、そういうの


1334: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/22 11:30:27 通報 非表示

一話で決闘持ち出して二話で団体戦中に急に仮決闘やりだして襲撃者亡くなるとか駆け足過ぎない?

1クールなんて今まで現状維持でのんびりやってたのに


1335: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/22 14:59:25 通報 非表示

決闘がスポーツじみてるからスポーツとして捉えるとしても、人が死ぬ可能性があるんだよな

スポーツは戦争から派生したけど、戦争をスポーツに逆輸入するのはそりゃスポーツの平和的解決という大義から逸脱するんだから賛否あるわって話

それでもだんじり祭りで人が死ぬように、人は名誉や誇り、つまり認められるためなら命もベットするタイプがいるからまったく不成立という訳ではないし

……と言う風に、決闘問題を考えるのが段々と面倒くさくなったんだよなぁ

個人的には「ナシではないけど私が嫌いなだけ」と結論付けたよ


1336: 1336コメさん 2023/04/23 18:34:45 通報 非表示

えげつない行為やキチ◯イキャラの鬱陶しい言動を作中で撒き散らしたり、策謀を張り巡らしているかの様な意味深に見せかけたセリフを登場人物に喋らせたりして、大風呂敷を広げている様に見えるけど、エヴァンゲリオンの二の舞で広げた話をたたみ損ねて支離滅裂で尻窄みな結末になるのが目に見えてるな。


1337: 1337コメさん 2023/04/23 19:28:10 通報 非表示

>>1336
もうこの程度のイキりコメント詰め合わせセットしか出て来ない人には何を観せても無駄な気がしてきた...


1348: 1336コメさん 2023/04/24 21:58:58 通報 非表示

>>1337
お前が、何を観せるって?何様で、どの立場で物を言っている?


1338: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/23 20:55:31 通報 非表示

案の定襲撃者の片割れ約束守んなくて笑った

いまいちどのキャラにも同情しにくい仕様だからボコられても「分かってた」って言葉しか出ない


1339: 1339コメさん 2023/04/23 21:22:38 通報 非表示

>>1338
約束を守らないって、ノレアのことか?

そもそも委員会を通してないから決闘は成立すらしてないし、決闘決闘言ってたのはソフィだけでノレアは約束すらしてないからな~(委員会への申請はスレッタも指摘してたし...)

ただ、相棒を殺された憤りは理解できるけど、ニカ姉ボコった事は許せん!こちとら変なスイッチ入ってゾクゾクしちまったじゃねえか!(苦笑)


1340: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/23 23:34:09 通報 非表示

>>1339
亡くなった相方の件呑むのかと思ったらやっぱりだったからいまいちどのキャラも好きになれないんだよね


1341: 1339コメさん 2023/04/24 00:07:21 通報 非表示

今日の15話脚本、7話シャル・ウィ・ガンダム?でニカ姉推しの脳を破壊した米山昂か。なるほど...

てか、今度はニカ姉ボコってファンの性癖歪ませに来やがった!お~の~れ~米山~、名前覚えたからな!!

外伝ヴァナディースハートのシナリオも書くし、新進気鋭ってやつか!?楽しみじゃねえか、この野郎!!!(笑)


1342: 1339コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 01:30:54 通報 非表示

>>1341
でもまあ、ヒットメーカーだけど癖が強すぎる大河内一楼や、『かぐや様は告らせたい』のシリーズ構成・脚本やってた中西やすひろと、一癖も二癖もある脚本家の中で言えば一本筋の通った脚本を書く米山昂にはマジで期待してるっていうのは本当。なので15話には遅ればせながら、おもしろい票を1票入れとくわ。


1346: 1343コメさん 「つまらない」派2023/04/24 13:29:44 通報 非表示

最終回の後どれ位のやつが掌返すのか見ものだよ


1347: 1345コメさん 2023/04/24 13:35:47 通報 非表示

>>1346
高みの見物キャラwダッサ!


1349: 1349コメさん 「つまらない」派2023/04/25 08:09:18 通報 非表示

なんか急に戦争っぽくなってきたけどさ
この世界そもそも何と何が戦ってるのかよく分からん
ざっくりスペーシアンに対するアーシアンの抵抗戦争ってことだけは描かれてるけど
企業家とテロリストだけいて政治家が一人もおらんし国もないし指導者もおらんし軍隊のようなものもはっきりしてない
アーマード・コアみたいにコングロマリットに支配された世界と言ってももう少し体制や秩序を描いてもらわないと凄い小規模の戦争ごっこを大げさに扱ってるようにしか見えんのよね

こんなんなら学園で決闘だけやってた方が良かったんじゃね?
戦争パートになってから急につまらなくなった


1350: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/25 19:43:32 通報 非表示

>>1349
格差や戦乱があっていがみあってるのはわかるんだけど実感が湧かんのよな
政治が出てこないのも理由の一つだが、憎み合うに値するような悲惨な戦場が描かれてないのが大きい

1stでいうところの冒頭のコロニー落としのシーンみたいなさ


1351: 88コメさん 「つまらない」派2023/04/25 21:02:56 通報 非表示

状況をうまく描写できる人が現場から減ってる感がある


1352: 1352コメさん 2023/04/25 21:09:15 通報 非表示

>>1351
でもそれって逆に、描かれてない部分を想像・解釈する視聴者自身の読解力低下もあるんじゃないか?(88コメさんがそうだと言ってるわけじゃないけど...)


1353: 1336コメさん 2023/04/25 22:06:12 通報 非表示

>>1352
アホみたいな中身の無い長文で、考察や解説を書き連ねている解説者気取りを、読解力が高いとか思い込んでいる手合いか?君は。


1354: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/25 22:16:37 通報 非表示

>>1352
描かれてない部分を想像するのは読解力じゃなく妄想力だと思う


1355: 200コメさん 「おもしろい」派 2023/04/25 22:25:23 通報 非表示

>>1354
読解力無いから叩いてるんでしょ


1356: 366コメさん 「つまらない」派2023/04/25 22:56:35 通報 非表示

>>1355
「ガチで百合最高すぎた」まで読んだ


1357: 1357コメさん 「つまらない」派2023/04/25 23:29:50 通報 非表示

>>1354
解釈とも書いてるから間違いじゃないのでは?

読解力=内容を理解し、想像を働かせ、解釈する力って辞書に書いてあるし


1360: 1271コメさん 「つまらない」派2023/04/26 20:55:33 通報 非表示

>>1352
ある程度伝えるための描写はいるだろ

最近のはやりたい展開の為にキャラに違和感あるくらい変わるし、スレッタなんか2クールでペチン後悔してんだから意味不明


1361: 1336コメさん 2023/04/26 21:16:14 通報 非表示

>>1360
ペチンを後悔位で済ますことが出来る主人公ってサイコパスの殺人鬼になれる素養があるな。


1363: 1363コメさん 「つまらない」派2023/04/28 12:16:22 通報 非表示

>>1351
ほかのガンダムシリーズ見てるとこのシリーズの粗の多さがわかる。多分サンライズにそういう面白物掛ける人が減ってきたんだろうな


1358: 465コメさん 「つまらない」派 2023/04/26 02:48:12 通報 非表示

GUNDフォーマットとかの設定自体はちゃんと作られているのに、物語にあんまり活かせていないね。

やっぱり脚本がガバガバなのがいけない


1359: 1359コメさん 2023/04/26 05:10:36 通報 非表示

魔女の企業の裏に株主がいるはずなのに、採算性が全くない決闘のせいで真面目に考察する気が失せる。自衛隊の訓練みたいに政府がいくらでも通貨発行で赤字介入できる場合は話は別だが


1362: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/27 02:52:02 通報 非表示

製作側が群像劇をやるために駆け足したくて、グエルが勢いで告白したりシステム上の結婚がどうとか言い出した意図は分かる

でも学園生活の部分が長かった割に関係性が構築しきれてなかった感じがするし、結局は1期のミオリネからスレッタへの熱量を支えてたのも武力

深い繋がりがあったかというと個人的な読解では微妙なラインで、学園生活が今後に効いてこなそうなイメージが先行すんの


1364: 1363コメさん 「つまらない」派2023/04/28 12:19:03 通報 非表示

ここのコメントってつまらないって言ってる人たちはどこがつまらないか明確に言ってるけど面白い票投じてる人たちってつまらない勢に噛み付く事しかしてないよな


1365: 1336コメさん 2023/04/28 20:22:24 通報 非表示

>>1364
この版のコメント全体に見られる傾向だね。


1375: 1375コメさん 「おもしろい」派2023/05/15 14:09:54 通報 非表示

>>1364
ブーメラン乙


1376: 1376コメさん 2023/05/15 14:19:48 通報 非表示

>>1375
荒れるからそういう茶化しや対立煽りはもういいかな


1366: 1366コメさん 2023/04/28 20:43:59 通報 非表示

つまらなければ自分で作るの精神はどこいったの?

 一から展開やキャラも考えず出されたものを、批判するだけの人間は楽でええなぁ。


1367: 88コメさん 「つまらない」派2023/04/28 21:55:09 通報 非表示

>>1366
作品の話をしましょうや


1368: 1336コメさん 2023/04/28 22:49:43 通報 非表示

>>1366
マ◯ケな信者の常套句。


1369: 69コメさん 「つまらない」派2023/04/29 01:05:14 通報 非表示

>>1366
何やその全人類クリエイターみたいな世界w


1370: 1370コメさん 「つまらない」派2023/05/08 11:08:36 通報 非表示

なんか種死とか鉄血の最後ら辺と似た落ちになりそうな気がしてきたんだが…


1371: 1336コメさん 2023/05/12 21:52:10 通報 非表示

ヘルメットオバチャンに洗脳されていたにせよ、オドオドした天然ボケの百合主人公が人間をハエ叩きみたいに惨殺した時点で、今後どんな展開があったとしても、この主人公には微塵も好感を持つことはできないな。


1372: 1258コメさん 「つまらない」派2023/05/15 01:44:48 通報 非表示

2クール目なのに、世界情勢とかが未だに良く分からないままの上にキャラがぽっと出が多くて印象に残らん。作画もMSが大して動けない割には万策尽きたりと種よりもヒドイ

今までのガンダムのなかでも最低レベル


1373: 1373コメさん 2023/05/15 01:55:12 通報 非表示

>>1372
万策尽きたっていう人もいるけど、予定通りの編成なのでは?

冒頭の前説漫才や本編のネタの宝庫な脚本、母の日に合わせてプロスペラ/能登麻美子さんによるナレーションと、事前の準備が出来すぎな気がする


1374: 1374コメさん 「つまらない」派2023/05/15 12:02:42 通報 非表示

ネタに走りすぎで本編が置いてきぼりな気がする


1377: 1377コメさん 2023/05/15 16:48:42 通報 非表示

つまらない派しか喋ってなくて草 くだらなすぎで参加する気にもなれないのか


1378: 1378コメさん 「つまらない」派2023/05/17 22:48:49 通報 非表示

まずプロローグの時点で陳腐だった


1379: 1379コメさん 2023/05/17 22:50:28 通報 非表示

>>1378
今更?


1380: 1379コメさん 2023/05/17 23:04:42 通報 非表示

>>1378
てか、だから何?


1381: 1381コメさん 2023/05/19 15:37:26 通報 非表示

ちなみに水星の魔女は最終回で暴走したスレッタをミオリネが泣きながら調理して放送終了


1382: 1336コメさん 2023/05/21 21:42:03 通報 非表示

>>1381
考え得る一番まともなエンディングか?最悪なのは、みんなハッピー百合畑で捕まえてアハハ、ウフフエンド。これだってあり得るぞ。


1383: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 13:06:37 通報 非表示

初めてだわガンプラまでいらねえってなったガンダムはというかもうガンダムじゃないよこれ


1384: 1384コメさん 2023/05/24 02:10:07 通報 非表示

可愛いスレッタちゃんを二週連続で最後に泣かせやがって!

おこるでしかし!


1385: 1385コメさん 「おもしろい」派2023/05/24 02:16:48 通報 非表示

>>1384
うん、怒っていい!


1386: 1386コメさん 2023/05/28 10:40:25 通報 非表示

世界観の説明不足、キャラが表層的過ぎて薄っぺらい、バズらせることには長けてるけど中身スカスカ


1387: 1336コメさん 2023/05/28 21:36:06 通報 非表示

ヘルメットオバチャンの陰謀、策謀で視聴者置いてきぼりの胸糞展開。喜ぶのは深読みしてあーだこーだとYoutube辺りで下らない考察動画を上げている連中くらいか?不愉快なアニメだなこれ。


1391: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/06 22:17:47 通報 非表示

>>1387
後はSNSで騒いでる奴らな?多分終わったら話題すらない


1392: 1392コメさん 2023/06/06 22:25:01 通報 非表示

>>1391
??そういうもんだろ。


1388: 1388コメさん 「おもしろい」派2023/05/28 22:18:41 通報 非表示

↑47コメ


1389: 1336コメさん 2023/05/29 06:39:27 通報 非表示

>>1388
だからどうした。


1390: 1390コメさん 2023/05/29 11:36:44 通報 非表示

多分また終わったあたりで監督と脚本が火に油注いで炎上するんだろうな


1393: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/07 11:16:36 通報 非表示

色々なところで不満爆発状態なのにツイ民だけが大絶賛ってのがよくわからん、今絶賛してるやつらほとんどが金落とさないと思うしにしても二作連続でまさかのガンダムでやる必要ない作品作るとはマジでビルドダイバーズRe:rise見習え


1394: 1394コメさん 2023/06/07 12:22:05 通報 非表示

>>1393
『色々なところで不満爆発状態なのにツイ民だけが大絶賛』?

放送話数関係での脚本・演出の詰め込みすぎや説明不足に賛否はあるのは知ってるけど、上記の表現は言い過ぎでは?

視聴率はまあまあ取れてる、映像ソフトはまあ時勢だからしょうがないとしてもガンプラも売れてる(一部転売ヤーの介入もあるかもだけど、他のガンプラよりは容易に手に入ってるので水増しの線は薄いと思う。)

これでウケてないって言われたら制作が不憫。


1395: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/09 18:52:51 通報 非表示

結局さ信者が言ってた新規開拓も出来てないしガンプラ売れてるも転売ヤーが買いあさっただけだし今は普通に買える時点で失敗なんだよな、しかも本編はMS動かねえしマジでそろそろ本当のガンダム作ってくれ無理ならビルドでいいから


1396: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/10 17:12:30 通報 非表示

ガンダム以外のデザインがアメインにしかみえない、まさか境界戦機の没デザイン流用した?


1397: 1397コメさん 2023/06/13 12:03:01 通報 非表示

グエルミオリネとか御三家は高速で色々こなしてるけど主人公だけダラダラして成長しない

正直言ってこいつは主人公じゃないよな。ミオリネも不快だったけどこいつよりはマシになった


1398: 1398コメさん 「つまらない」派2023/06/14 02:34:17 通報 非表示

>>1397
まじでそれ

グエルが主人公だろ


1399: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/19 08:35:54 通報 非表示

マジで設定が次から次へポコポコ生えてくるでもTwitterは魔女っぽいと大絶賛もう訳分からん


1400: 1400コメさん 2023/06/19 11:23:55 通報 非表示

>>1399
発狂草ww


1401: 1336コメさん 2023/06/20 21:41:30 通報 非表示

何故、未成年の子供が兵器に乗って殺人、破壊行為を行なって許されるのか、何故そのことを大人が手放しに許しているのか基本的な世界観や社会的ルールの説明も無しに厨二病を拗らせた様なアホらしいシナリオ。


1403: 1403コメさん 「おもしろい」派2023/06/20 22:01:15 通報 非表示

>>1401
ガンダムシリーズ全く知らない奴の意見だってよく分かるな

そこまで言うなら観るなよ


1407: 1336コメさん 2023/06/21 05:23:14 通報 非表示

>>1403
宇宙世紀とは別物のラノベガンダムだろ、コレ。こんなのを一括りにしてガンダム扱いする奴が知った様な口を利くじゃないか。


1408: 1403コメさん 「おもしろい」派2023/06/21 07:28:55 通報 非表示

>>1407
初代から観てる人間ですが何か?

宇宙世紀は宇宙世紀、アナザーはアナザー。そこは区別しろ。別に何が悪いんだよ

アナザーガンダムを宇宙世紀ガンダムと一緒にする方が間違ってんだよ


1421: 1336コメさん 2023/07/01 08:07:40 通報 非表示

>>1408
なら、ガンダムって看板を使わずに、オリジナルネームで勝負しろってだけの話だよ。


1411: 1411コメさん 2023/06/21 11:44:19 通報 非表示

>>1407
そりゃA.S.(Ad Stella)であり宇宙世紀じゃないんだから別物だろ。ドヤって言うことでもないし


1412: 2コメさん 「おもしろい」派2023/06/21 12:00:18 通報 非表示

>>1407
出た、アナザーガンダムアンチ。宇宙世紀こそ至上とか言って他の作品を見下すタイプの奴だ

ガンダムは宇宙世紀しか認めないとか言ってる奴だなきっと


1404: 1404コメさん 「おもしろい」派2023/06/20 23:02:44 通報 非表示

>>1401
何でこういう奴って自分で雑誌インタビューや公式の用語・世界観解説とか掘りに行かないんだろう?


1422: 1336コメさん 2023/07/01 16:15:10 通報 非表示

>>1404
雑誌インタビューや公式の用語・世界観解説とか掘りに行かないと理解できないのか?こんな幼稚なアニメ。


1418: 1391コメさん 「つまらない」派2023/06/25 18:22:23 通報 非表示

>>1401
歴代のパイロットは少なかれ苦悩はあったからな乗るのはあくまでも兵器、作品ジャンル違うけどマジンガーとかも主人公は苦悩する、それこそ比較される境界のアモウもある一件で一度ケンブ降りたりな何でこいつは悩んだりしないわけ?


1405: 1405コメさん 「つまらない」派2023/06/20 23:52:42 通報 非表示

クワゼロがただの広範囲オーバーライドマシンであいつ壊せば終わるって完全に作劇の都合じゃん。

人間を無理矢理パーメットの世界に引き込むくらいやってくれないと必死になって止める理由としては薄味に感じる。


1406: 1405コメさん 「つまらない」派2023/06/21 00:23:01 通報 非表示

あとキャリバーンの負荷にスレッタが耐えたときのミオリネの泣き方が恋人のそれだったけど、そこまでの仲だっけ?としか思えない。やっぱ妖怪尺足らずなんすよ。


1413: 1397コメさん 2023/06/21 17:31:01 通報 非表示

ペラい話にペラいキャラ


1414: 1414コメさん 2023/06/21 22:23:51 通報 非表示

>>1413
そして1397のペラいコメント


1419: 1419コメさん 「つまらない」派2023/06/29 22:47:43 通報 非表示

最後まで方向性の分からない作品でしたね

目的がなくただ流されるだけの主人公。主人公をヨイショするだけのサブキャラたち。おままごとの戦争ごっこに終始し時々挟まる意味のない百合

多少人氏にがあるので頭空っぽにして観る系でもなく、日常系百合ロボとしては萌えが足りず、シリアスぶるには緊張感が欠如している

どう楽しめばよいのか全く分からない作品でした


1420: 1336コメさん 2023/07/01 07:02:36 通報 非表示

>>1419
ガンダムの名前を借りただけの、バンダイスポンサーで予算だけは大きいラノベ、なろう系アニメだからなあ水星は。


1423: 1391コメさん 「つまらない」派2023/07/02 19:41:39 通報 非表示

マジでガンダムでやる必要あったって作品だったそれに輪をかけてなんだ?あの運動会のみんな一等賞みたいなぬるま湯は

みたいもの見せずに制作陣の自己満のグロと鬱シーンばっかりで戦闘はビット飛ばして棒立ち、通りで歴代のガンダム作品はビット兵器持つの少ないわけだ


1426: 1426コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:47:44 通報 非表示

>>1423
はいはい、合う合わないは個人の感性と主観の話だから。貴方個人はハズレを引いちゃったね。それだけの話


1424: 1424コメさん 「つまらない」派2023/07/02 19:45:10 通報 非表示

最終回SEEDの予告が一番面白かったわ


1427: 1426コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:49:38 通報 非表示

>>1424
本編終わってすぐチャンネル変えちゃった人マジでいる説


1425: 1425コメさん 「おもしろい」派 2023/07/02 19:46:31 通報 非表示

百合アニメとしては好きなタイプじゃないなぁ


1428: 1426コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:50:16 通報 非表示

>>1425
百合メインの作品じゃないからなあ


1429: 1425コメさん 「おもしろい」派 2023/07/02 19:51:03 通報 非表示

>>1428
百合に釣られて見てるんだよなぁ


1431: 1426コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 20:00:25 通報 非表示

>>1429
そこはかとない百合を感じるだ!


1439: 1397コメさん 2023/07/08 16:25:10 通報 非表示

>>1425
百合豚は制作に舐められてんの自覚しろ

ボクチンたちこんな所にも百合を見いだせるんだぜ!とか言って何でもかんでも百合妄想してるから制作からこんなんでもいいんだなって思われてんだろ


1444: 1425コメさん 「おもしろい」派 2023/07/09 14:56:01 通報 非表示

>>1439
なんか怖wwwwwwwwwwww


1430: 1424コメさん 「つまらない」派2023/07/02 19:59:33 通報 非表示

最後までフワフワした話だったな

なろうアニメとしてはともかく戦闘シーン少なすぎてガンダムとしてはゴミ


1432: 1432コメさん 「つまらない」派2023/07/02 21:46:07 通報 非表示

5chアンチスレのグロスクリプト荒らし、定時21時帰りで草


1433: 1391コメさん 「つまらない」派2023/07/02 22:40:22 通報 非表示

>>1432
それな、見てたけど水洗便女信者って他人に迷惑かける事しかしないよなあ…マジで何と戦ってるんだ彼奴ら


1438: 1391コメさん 「つまらない」派2023/07/07 00:41:57 通報 非表示

あの作品妙にトマト出してたけどまじで温室育ちのトマトみたいな作品

信者も温室育ちのトマトみたいな奴ばかりだから文句言われただけで突撃、なんか似た事やる作品の信者がいたよな1期は評価受けたけど、二期でボロボロになって再起を図ろうとゲーム出したらIP自体がポシャった


1440: 1397コメさん 2023/07/08 16:38:04 通報 非表示

良く言われるけど1話の百合ヲタ寄せ台詞に始まりその場その場の盛り上がりに全振りしたアニメだよね

つまらなくはないが、伏線とか成長要素とかを上手く積み上げられてないから後半になるにつれ尻すぼみになる


1441: 1397コメさん 2023/07/08 16:42:13 通報 非表示

グエルだけが期待値を超えたキャラだったが、そのグエルも上手く活かせたとは言い難い

終盤になるまで動きがなかったスレッタは言わずもがな、どのキャラも不完全燃焼な印象。低空飛行の作品だな


1442: 1442コメさん 「つまらない」派2023/07/09 02:32:38 通報 非表示

3周して観た。良い素材を使用しても忖度しまくった結果、毒にも薬にもならん駄作になった感じ。凄く惜しい。これ、絶賛する奴はハヤカワSFとか読みきれない奴だろう。


1443: 88コメさん 「つまらない」派2023/07/09 11:47:17 通報 非表示

最初から最後までキャラ同士のコミュニケーションにすげえ違和感あったわってのが正直な感想


1445: 1391コメさん 「つまらない」派2023/07/12 00:56:49 通報 非表示

最近のリアルロボット癖強すぎプラモ購入意欲沸かないとか言ってる奴が水星信者だった。ポッとで主人公機しかも戦闘せず逃げ回ってるだけの機体のプラモよりは本編で活躍する機体の方が購入意欲沸くと思いますけど??


1446: 69コメさん 「つまらない」派2023/07/12 00:57:04 通報 非表示

ベネリットグループ総裁なのに自前の会社を持たないっぽいデリング・レンブラン。
もし持ってたとしてもその会社は成績トップ3の御三家より格下ってことになるw
おそらくは株やら何やらでグループを支配してるのだろうが、何にせよただの軍人上がりがどうやって?って感じだなw

で、そんなデリングを暗殺してミオリネをゲットしたらグループはいただき!(てか女同士の結婚が普通なくらいジェンダーレスを実現した社会なのに、娘は父を継げずに花婿が継ぐってどうなんだw)みたいにヴィムがなってたかと思えば、ミオリネ本人は総裁選でまともに支持すら得られないただの小娘扱い。信用や実績はなくとも資産(グループの株など)の相続権ぐらいはあるだろうにw

で、総裁選で勝つために地球に停戦交渉行ったら、交渉に応じてもらうために総裁選で勝ちます!みたいな本末転倒状態になるわ、大騒動の渦中に立たされて本人も意気消沈するぐらいなのにあっさり総裁の座についてたりするわ・・・。

酩酊状態で脚本書いたとしか思えないんだがw


1450: 1336コメさん 2023/07/12 19:39:13 通報 非表示

>>1446
また、何を言いたいのか分からない、頭の悪い駄文だな。別スレの13コメだろ、お前。


1447: 1447コメさん 2023/07/12 01:18:53 通報 非表示

近所の本屋今月号のニュータイプとアニメディアは入ってるのに、アニメージュだけ無いんだけど(泣)

アニメージュ

1448: 1448コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 02:33:46 通報 非表示

あら、残念!水星効果か、アニメグランプリの結果が載ってるからじゃね?


1449: 1448コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 02:48:33 通報 非表示

>>1448
知らんけど


1451: 1451コメさん 2023/07/12 20:14:40 通報 非表示

クソつまらない。ゴミアニメ


1452: 1451コメさん 2023/07/12 20:17:28 通報 非表示

ガンダムに女主人公は要らない。なろうの悪役令嬢だけで良いでしょう? どうして男の世界を侵蝕しようとするの? 少女漫画で我慢してよ? 差別では無く、区別はしてくれよ。ゴミですら区別する時代なのにさ。頼むよ……本当に……。


1453: 1336コメさん 2023/07/17 16:05:53 通報 非表示

>>1452
それがさあ、最近は女の子同士でウフフ、キャッキャやっているだけの、アイドルやらキャンプやら部活やら登山やらのアニメで萌えちゃうキモヲタも多いんだよ。そこも取り込もうという意欲作だったんじゃ無いの?後は適当に伏線だか、裏設定を混ぜておけばアホな考察厨が勝手にバズってくれるって寸法だあね。


1454: 1454コメさん 「つまらない」派2023/07/20 20:52:54 通報 非表示

ガンダム作品だから何とか最後まで見たけど、クリフハンガーと時間経過のセットを多用しているせいでキャラの心情の変化や成長の過程が伝わらず、ただ結果だけを一方的に押しつけられているような感覚のまま何のカタルシスも感じることもなく物語の結末を迎えた。

バズることを目的としたインパクト重視の作風だったのだろうけど、これから先長く語り継がれるような熱いエピソードや戦闘がこの作品にはまったくない。


1455: 1455コメさん 「つまらない」派2023/07/21 14:20:05 通報 非表示

ガンダムシリーズの方向性がよく分からないが今後も同性愛を取り入れるつもりならメインじゃなくてサブにやらせろ

水星も女二人は脇に格下げしてグエル中心の御三家メインで戦闘に特化させておけばもう少し評価は上がっただろう

活躍が少なすぎるガンダムも消えて何もかも中途半端に投げ出したまま三年後に百合婚ハッピーエンドを見せられる作品なんざネットでもリアルでも誰にも紹介できねーよ


1456: 1456コメさん 「つまらない」派2023/07/22 01:41:47 通報 非表示

ラウダが意味不明な行動するまでは楽しんで見てたけどそこからが酷くて最終回でどうでもよくなった


1457: 1336コメさん 2023/07/31 20:47:09 通報 非表示

いずれにせよ、ガンダムのブランドを使って、自分勝手にくだらん駄作を作るなと言いたい。宇宙世紀すら使わないならガンダムの名前を使わずにオリジナルで勝負しろ。


1458: 1458コメさん 2023/08/01 18:01:29 通報 非表示

>>1457
Gガンダムを企画したのは富野なんだが

ニワカすぎるわ


1459: 1336コメさん 2023/08/01 21:12:36 通報 非表示

>>1458
どこの情報だよそれ、根拠を示してみろ。監督に今川 泰宏を指名したのが富野だったってことを、Gガンダム自体を富野が企画したとか拡大解釈、虚言しているんじゃないだろうな。


1461: 1460コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 21:57:47 通報 非表示

>>1459
1458コメさんがコレを見たかは知らんけど、本書の企画説明のインタビューで今川監督が富野監督から

「複数のモビルスーツがオリンピックみたいな疑似的戦場で代理戦争をする話はどうか?どうせやるならせっかくだから登場ロボほぼ全てガンダムにしては?」(スポンサーであるバンダイへの富野監督最大級の皮肉を込めて)等の企画会議をしたという記述があったぞ。

Gガンダム 本

1462: 1336コメさん 2023/08/01 22:07:31 通報 非表示

>>1461
これが根拠でGガンダムが富野由悠季の企画作品だとか言えるのか?


1463: 1460コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 22:19:09 通報 非表示

>>1462
1458コメさんがどのくらいの意図を持って企画したってコメ書いたかは分からんが、ポルカガンダムの代替案を検討した企画会議の場に今川監督だけではなく富野監督が出席していたのは事実。

まあ、最初の触りだけだから企画=富野作品とは私も思わんが。(映画A.I.制作時のキューブリックとスピルバーグの師弟関係に近いかも)

ただ、ノンクレジットで絵コンテとして関与してるのでGガン成立後も関わりは続いていた事実も記載しておく。


1464: 1336コメさん 2023/08/02 06:16:48 通報 非表示

>>1463
で?なんで人をにわか呼ばわりで喧嘩をふっかけてきたバカじゃなくて横から体裁のあんたが、返事してくるんだ?


1465: 1465コメさん 「つまらない」派2023/08/02 11:43:12 通報 非表示

>>1464
面白そうなネタだと思ったんじゃないの?

それ以上でも以下でもないし、ウザ絡みじゃないなら気にすんなや...知らんけどw


1466: 1336コメさん 2023/08/02 19:04:22 通報 非表示

>>1465
次から次へと、横から体裁のコメントが増殖するな、知らんけど。


1460: 1460コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 21:41:46 通報 非表示

>>1458
ポルカガンダムの企画が白紙になった後の話やね

ポルカガンダム

1467: 1467コメさん 「つまらない」派2023/08/24 22:03:36 通報 非表示

主人公がイライラする


1468: 1468コメさん 2023/10/03 18:49:04 通報 非表示

ストーリーもバトルも放り捨てて全力で百合厨含むカプ厨に媚び売った挙句全ての梯子を外して残ったのは怨嗟の声のみ...

はっきり言って駄作扱いされてる鉄血の方が遥かに面白い


1469: 1469コメさん 2023/10/23 17:05:48 通報 非表示

百合豚に媚ればどんなにクソ雑に作っても表向き賞賛されるってのがよくわかる作品

これに味を占めるようだと未来はない


1472: 1472コメさん 「つまらない」派2023/11/30 22:18:08 通報 非表示

百合豚というか女主人公厨に汚染されただけのゴミだったな


1473: 1473コメさん 2023/12/06 04:16:18 通報 非表示

綺麗ピッタリ100票差で草


1474: 1474コメさん 「つまらない」派 2024/01/06 13:24:53 通報 非表示

これで最初にガンダムを見たけど、用語の説明とか意味わかるような描写も何もなくてストーリー以前に用語が理解できないので、SFとしての最も大事な部分が初見だとわからないようになってる。その上人物もバンバン出てきて名乗りもないからどの名前がどの人かすら覚えられないし、初見殺しの駄作。学園要素とか入れるのは若年層のファン得たいからだろうけど、そもそも初見の若年層は何も理解できない。そして従来のファンも学園要素に失墜してるらしいし、路線変更に失敗したゴミ作品といったところですかね。


1476: 1476コメさん 2024/02/03 11:29:07 通報 非表示

嫌いな作品ではないけど他のガンダムに露骨に擦り寄ってくる態度が気持ち悪い


1477: 1476コメさん 「つまらない」派2024/02/10 22:50:16 通報 非表示

SEEDの前座


1478: 1478コメさん 「つまらない」派2024/02/26 01:15:46 通報 非表示

ガンダムとして見るとどうしても比べてしまう


1479: 1479コメさん 「つまらない」派2024/03/12 00:50:07 通報 非表示

結局、何が言いたいアニメだったのかわからない。ママンのわがまま?それだけ?ほかに何があるのか?利益あげてるやつがむかつくからつぶすってだけのアニメでした。


1480: 1480コメさん 「つまらない」派2024/03/13 19:53:38 通報 非表示

作品内の問題点や謎なんかは好き放題ばら撒いた割に結局のところ、分かった事はスレッタが小難しい名前の付いた人造人間で、企業間の小競り合いが勝手に始まって終わったのみで黒幕がしっぺ返しを喰らう事も無く、地球での件もグエルに現実叩きつけるイベント以上の意味合いはなく未解決事件だし色々消化不良。過去作の演出散りばめてファンの気を引くのはいいが、話数が少ないのにも関わらず全体的に見て冗長で話のテンポが悪い。「これを端折っても話を進められたんじゃ無いの?」って思う所が多い感じで正直期待外れだった。


1481: 1481コメさん 「つまらない」派2024/03/15 15:08:36 通報 非表示

アニメにポリコレを持ち込むべきではない


1482: 1482コメさん 2024/03/23 14:39:28 通報 非表示

時折種映画の話に水星が成功したから話題になったとか主張し出すアホが現れる印象

何で種に話題完璧に奪われてんのかもっと考えた方が良い。ガワだけで色々楽しむような中身が全然ないだろこの作品


1483: 1483コメさん 2024/03/23 14:46:25 通報 非表示

>>1482
どちらも成功でいいだろ。

SEED劇場版は水星以前から動いてたプロジェクトが実を結んだ。

水星は久々の地上波放送の作品で及第点の成績を出した。

素直に45周年への祭りを楽しめばいいのでは?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で