アニメ『まめきちまめこニートの日常』はおもしろい?つまらない?

アニメ『まめきちまめこニートの日常』 おもしろい
おもしろい

259(25%)
アニメ『まめきちまめこニートの日常』 つまらない
つまらない

755(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい259票 / 総得票数1014

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まめきちまめこニー.. 2022年秋アニメ アニメ 鬼頭明里 三宅健太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/03 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/10/04 04:57:52 通報 非表示

つまらないうえに絵がキモい


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/10/05 21:42:34 通報 非表示

やっぱりあの漫画の勢いはアニメじゃ表現できないよな


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/10/05 21:54:58 通報 非表示

フジテレビの既に打ち切りが決まってる低視聴率番組の中でやってなんの意味があるのか


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/10/06 06:54:56 通報 非表示

声に抵抗があるかも…


28: 27コメさん 2022/11/25 17:44:45 通報 非表示

>>4
まめこはあんな力強くなくていいと思う。あとあーちゃんを馬鹿にしすぎ。どっこいどっこいな感じがよかったのに、原作エアプのアニメ制作陣が許せない


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/10 15:53:55 通報 非表示

漫画は好きだけどこのアニメは違うって思う。まめちゃんが南海キャンディーズの静ちゃんみたいだし。声も本人と全然違うし。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 21:30:34 通報 非表示

全体的に可愛いくてのんびりしてる所がなぁ…。もっとスピーディで男臭い感じがいいのにと思う。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/10/22 09:21:23 通報 非表示

>>6
可愛さを狙ってんだろう


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/10/11 06:53:24 通報 非表示

Webマンガはとても面白いのに… テレビだとマンガの良さ伝わらなくて残念…吹き替えの声も残念過ぎて 見れない(;_;)


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/10/11 08:33:00 通報 非表示

面白い要素がかけらもない。


9: 9コメさん 2022/10/11 16:07:42 通報 非表示

漫画はそこそこのファンが付いて居るのを知っているが、アニメ化するようなものでは決して無い。


10: 10コメさん 2022/10/11 20:46:37 通報 非表示

再生回数数千回程度のYouTuberの動画みたい

フーン・・・で??って感じ

最近のショートはこんなんばっかなのな

ショートにまで虚無の波が来てる


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/12 08:29:35 通報 非表示

まんがの良さが消えてる、、、。声とテンポが悪い。まめこの声がシリアスすぎるので、もっとちびまる子ちゃんとかドラえもんみたいな声がいいと思う。怖い声でテンポ遅すぎて、まんがの軽妙さがカケラもなく、別もの。絵もダサくなって可愛さがなくなってる。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/13 21:28:36 通報 非表示

暴言厨の溜まり場


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/10/14 23:14:25 通報 非表示

漫画は面白いのにアニメ化して残念に思うのは初めてかも。。可愛くしすぎで…まめちゃんのあの顔のパーツバランスどうなってんの?髪型どうなってんの?って感じが好きなのになぁ。あと色もなんか…パステル過ぎて…全然違う。良さが全く無くなってる。。


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/10/16 08:45:51 通報 非表示

漫画大好きなのにアニメだとウケ狙いに興醒めしちゃう


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:38:42 通報 非表示

これ好きやわ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:33:45 通報 非表示

何度も見てられる


17: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:37:33 通報 非表示

>>16
面白いよな


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:51:45 通報 非表示

すげえ面白い。何度でも見てられる


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/10/16 19:54:11 通報 非表示

まぁ、アニメじゃマンガに忠実に「ペットに怒鳴ってギャン!」とか「(自分が使い方間違ってるだけなのに)商品が悪い!」とか「コロナたいしたことねーな!」は出来ないよね。

個人的にはぜひやって公共の場で沢山の人に非常識さを知ってもらいたかったけどね!


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:35:38 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/30 04:37:59 通報 非表示

魔法グルグルが、アニメ化で崩れた時と同じ感触かな


23: 23コメさん 2022/10/31 21:29:51 通報 非表示

こえの声のイメージ、喋り方口調な違って微妙


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/11/09 22:32:30 通報 非表示

Web漫画は大好きだし笑っちゃうけどアニメだと良さが伝わらないしただの日常の紹介になっててつまらない。声も喋り方もなんか残念。


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/11/19 04:43:28 通報 非表示

まめちゃんの目のハイライト、ほっぺピンクとパステル調のほんわか感がコレジャナイ。勢いと荒さがあってこそだと思うんだけど毒気と個性抜かれたような


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/11/24 02:03:47 通報 非表示

キュルガは大成功すぎるがコレは!


27: 27コメさん 2022/11/25 17:43:51 通報 非表示

あたしんちといいこれといい、原作は平気でもアニメになると殺意を覚える


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/11/26 14:37:36 通報 非表示

もっとまめこは可愛くてもいいと思う。イメージと声が違いすぎた。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/03/07 01:44:08 通報 非表示

きゃー


31: 31コメさん 2023/04/18 20:03:00 通報 非表示

話的には面白いと思う。

でも、原作の方がいい。

なんか、声優が力強く演じすぎ。


32: 31コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 20:06:06 通報 非表示

やっぱり皆、原作は良いけど、アニメになるとダメって人多いんだね。

話自体は面白いと思う


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/06/26 20:51:40 通報 非表示

ニートでは無い、ただの日常


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/20 17:40:22 通報 非表示

サザエさんの方がマシだと思うよ


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/09/09 09:08:56 通報 非表示

まめこさんのブログは本当に面白いのに、アニメはその良さを全て殺してる


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/11/23 23:43:43 通報 非表示

商業ベースになった時点でゴミになったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で