アニメ『不徳のギルド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『不徳のギルド』 おもしろい
おもしろい

899(67%)
アニメ『不徳のギルド』 つまらない
つまらない

432(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい899票 / 総得票数1331

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 不徳のギルド 2022年秋アニメ アニメ 福原かつみ 礒部花凜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/04 21:52:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/05 01:57:06 通報 非表示

似たようなの今季多すぎじゃね?


2: 2コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 01:12:19 通報 非表示

ほぼ「異世界迷宮で●―レムを」じゃ?🤪これでなろう系作家じゃないのが不自然過ぎw

キャラデもショボいが、制作だかスポンサーがスクエニ以外に何故か、角川、バンダイと【内容の無い暴利主義特化企業】揃い踏みのOP時点で観切った。


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/06 02:57:23 通報 非表示

農民なんとか、うちの師匠なんとか

猫耳少女なんとかに続いて今期4作目の1話切り( ^ω^)・・・


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 09:47:07 通報 非表示

ひとつ言わせてくれ。

ありがとう、ひたむきちゃん!

ヒタム・キャン

5: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 10:59:44 通報 非表示

開幕からクソみせられたは、何だこのクソッタレアニメは


6: 6コメさん 2022/10/06 11:16:11 通報 非表示

この手のつっこみ系漫画をアニメ化するのは難しいな


8: 8コメさん 2022/10/06 16:55:13 通報 非表示

エロ無しかあっても隠すほどでもない微エロに抑えてた方が普通にギャグ物として楽しめる作品になったんじゃなかろうか

あとOPとEDがこのクソアニメにはちと勿体無い気がw


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/06 21:35:27 通報 非表示

エロ云々関係無しに、ネタが全てつまらない

ツッコミもゴミ 対応もゴミ

ヤラレかた妄想の産物


11: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 18:32:46 通報 非表示

エロを排除するか、微エロくらにしてほしいわ


12: 12コメさん 2022/10/07 19:16:38 通報 非表示

>>11
いや、エロが骨格だから


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 20:31:42 通報 非表示

紙芝居感がすごい。

どこの製作会社だよ。

あと主人公のツッコミが内容もテンポも悪すぎてクッソ寒い。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 20:47:03 通報 非表示

漫画が面白くて好きだったので、アニメ化期待してた。なのに作画演出声雰囲気テンポ、全部漫画の良さを消してる。残念。


15: 14コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 20:49:20 通報 非表示

原作への愛が全く感じられないアニメ


16: 16コメさん 2022/10/08 07:16:39 通報 非表示

うーん、15分でテンポ良くまとめたらもっと面白かったかも?

主人公がエロ目線じゃないのは良い


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/10/09 09:46:37 通報 非表示

とりあえず一話はギャグとして面白かった。二話以降面白さが続くかどうかは分からんけどな。毎回モンスターに女の子が襲われてのパターンを繰り返すわけにもいかないだろうし。


18: 18コメさん 2022/10/09 13:19:55 通報 非表示

>>17
>毎回モンスターに女の子が襲われてのパターン

基本的にそのパターンですよ


19: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 13:48:42 通報 非表示

>>18
それはキツイな…


20: 20コメさん 2022/10/09 14:00:02 通報 非表示

>>19
本当にキツイのはシリアスになってからのつまらなさなんだよ


21: 16コメさん 2022/10/09 14:04:46 通報 非表示

は?シリアス?

あの作風で?(呆


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/12 15:14:13 通報 非表示

エロを隠すエロアニメって存在意義あんの?

これ普通のギャグアニメにした方が良かっただろ


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/10/12 16:47:39 通報 非表示

おもしろいの投票が上回っていたから観てみたけど・・・

エロアニメじゃねーかっ!

しかも紙芝居じゃねーかっ!

エロ紙芝居じゃねーかっ!


24: 24コメさん 2022/10/12 22:02:48 通報 非表示

1話見たけどちょっと出来がアレだな…

原作漫画の方が読みやすいしおすすめ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 05:51:42 通報 非表示

乳首は、出ないわ。エロも、あまりハードじゃない。これでは見ても意味が無い。


26: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 05:52:21 通報 非表示

>>25
ちなみにAT-Xだけど。


27: 27コメさん 2022/10/13 10:06:49 通報 非表示

>>26
えー

湯気しか消してくれないの?

それともあの18禁マーク消してもそれなん?


38: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 14:54:24 通報 非表示

>>27
全くダメでしたね。AT-Xなら、かなり際どい描写があると思っていたんですけどね………。裸も無ければ、乳首丸出しも無い。全て服の上から。期待して損した。


41: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/15 01:20:27 通報 非表示

>>26
切りました。もうこれ以上期待出来ない。


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2023/08/26 11:25:48 通報 非表示

>>41
エロ目当てじゃねーか!


28: 28コメさん 2022/10/13 10:42:12 通報 非表示

またハーレムアニメか・・・

と思いつつ見てみたが意外と観られる造り。

露骨なエロは鼻につくけれど主人公がよくわからないけど好かれているというような謎ハーレム状態ではなく先輩冒険者という立ち位置なのがいい。

女性キャラはありがちなテンプレだから特に評する部分は無いけれど主人公の主観が今の所ブレずに一貫しているから迷いなく観ていられる(ツッコミのテンポもイイ感じ)。

何も考えずに楽しく見られる。

評価は保留。


29: 1コメさん 2022/10/13 14:40:01 通報 非表示

露骨なエロとローアングルを減らしてほしいわ


30: 30コメさん 2022/10/13 15:19:00 通報 非表示

>>29
んー、エロギャグ漫画なんだけどなw


32: 1コメさん 2022/10/13 19:09:58 通報 非表示

>>30
ギャグはいい線いってるとは思うけども、毎回毎回ああいうのは勘弁してほしい

最近のアニメはエロを使ってるんじゃなくて、逃げてる


31: 31コメさん 2022/10/13 17:24:48 通報 非表示

ギャグな分ほかのハーレムなろうよりマシかなぁ

全体の中では下なのは違いないが


33: 1コメさん 2022/10/13 19:13:56 通報 非表示

>>31
そう考えると

このすばって、かなり絶妙な構成してるよな

ハーレムちゃあハーレムだけど、エロもそこまで露骨すぎない


34: 34コメさん 2022/10/13 21:00:38 通報 非表示

このすばねぇ.... 今期放送のうる星やつらに近い物がある


35: 35コメさん 2022/10/14 04:02:49 通報 非表示

この程度だとティンコ勃たないんですが!


36: 17コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 08:26:25 通報 非表示

>>35
こんなので勃つのは中学生くらいのもの


37: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/14 12:19:24 通報 非表示

>>36
中学生でも厳しいと思うが

最近は小学生でもPornhubで無修正動画見てるからな


39: 39コメさん 2022/10/14 15:09:30 通報 非表示

いいかげん深夜アニメをオカズにするのやめたら?


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 16:55:28 通報 非表示

大久保さんは受付嬢役が多い


42: 23コメさん 「つまらない」派2022/10/15 11:07:03 通報 非表示

1話より面白くなったと思ったんだけど、1話より動きが増えた途端に作画が怪しくなるって・・・

ハナバタの駄肉は蒸れて臭そうだな。
あれだけデカいと洗いが不十分になるし、どうせ毎日長時間着用している鎧(胸当て?)は不衛生だろうし、あれ絶対雑菌が繁殖して「臭っ」ってなるやつだ。
きったねぇ〜


43: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 12:19:54 通報 非表示

ありがとう……

ありがとう、ひたむきちゃん!!

不徳のギルドアニメ二話傍観

44: 28コメさん 2022/10/15 21:59:46 通報 非表示

自分は原作未読なんでそこそこ楽しめたけど原作読んでた人達の意見が厳しいと感じてしまった。

が、原作読んでた宇崎ちゃんのアニメを観た時に自分もテンポ悪いとか間延びしてるから15分枠のほうがよかったんじゃないかとか感じたからその意見もすごく理解できるわ。

原作付きのアニメの演出って重要なんだねぇ。


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/10/15 23:54:28 通報 非表示

たいしてエロくないシーンでも露骨に修正が入るんだけど、これ地上波で放送する意味あるんですかね…


46: 46コメさん 2022/10/16 10:30:13 通報 非表示

>>45
エロ系アニメってそこら辺の基準なんかよくわからないよな

ちょっと見たけど明らかに規制かけすぎに思えてしまう

個人的には規制はゆらぎ荘くらいが丁度良い


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:38:35 通報 非表示

すげえ面白い


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:33:32 通報 非表示

クオリティ高いな


49: 49コメさん 2022/10/16 18:43:31 通報 非表示

>>48
キミ、わざと荒れるよう全スレにコメント書き込んでるだろ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:52:12 通報 非表示

世界観がすごくいい。類似作品の中でも群を抜いている


51: 51コメさん 2022/10/17 02:36:24 通報 非表示

>>50
貴方、他の類似作品もベタ褒めじゃないの。

書いてる事が矛盾してない?


52: 52コメさん 2022/10/17 12:55:45 通報 非表示

>>51
そいつの他スレでのコメント見ても分かるように作品見てないよ

内容に触れてない薄っぺらさが共通してみられる


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:40:50 通報 非表示

これめっちゃ面白いな。キャラも魅力的だし、作画もいいし、お気に入りだわ


54: 54コメさん 2022/10/18 10:58:16 通報 非表示

ゴミでしかない

まじでいらない


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 13:41:31 通報 非表示

これ面白いな。マジで神だと思う。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 09:53:27 通報 非表示

内容が醜い。キャラデザも背景も二流のアニメ。観ていて不快になる。


57: 57コメさん 2022/10/19 13:54:26 通報 非表示

>>56
この作品に一流を求められてもなー

アニメは三流まで行っちゃったけどw


58: 58コメさん 2022/10/20 01:41:52 通報 非表示

ひたむきちゃんカワイイ


59: 59コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 12:05:02 通報 非表示

主人公にイライラする


60: 60コメさん 2022/10/20 12:29:08 通報 非表示

>>59
そうかぁ? 他の今期アニメ主人公達を見回してみろよ


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 14:57:35 通報 非表示

これめちゃくちゃ面白い。好き


62: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 22:20:35 通報 非表示

三話は神回だった。なにより、エノメさんが無事で本当に

……本当によかった!!!

エノメ

63: 63コメさん 2022/10/21 04:50:33 通報 非表示

これエロいネタが無い方が面白くなるんじゃね?

なんとなく劣化版このすばを見てる気分だ


64: 64コメさん 2022/10/21 09:01:17 通報 非表示

≫63

エロが無かったら成り立たない作風なんだけど


65: 65コメさん 2022/10/21 09:08:26 通報 非表示

ここまでひたむきがイヤーンな展開だけなんだけど
笑いどころも主人公の独り言ツッコミくらいだし、とくに発展しない
これワンシーズンもつの??

はやくおじさん帰ってきてくよ


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 23:34:11 通報 非表示

面白かった


67: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/27 19:54:15 通報 非表示

四話の内容は薄かった。

でもその代わりに……トキシッコのかわいさが爆上がり!O(≧∇≦)o

不徳アニメ四話傍観

68: 68コメさん 2022/10/28 02:28:06 通報 非表示

こう言うのが面白いとか言う人ってどう言う人なんだろう。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 11:57:11 通報 非表示

俺は面白いと思ったよ


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 20:36:15 通報 非表示

今期の中で上位に入る良作


71: 71コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 20:45:52 通報 非表示

>>70
私もそう思う


72: 72コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:09:59 通報 非表示

>>71
他人のふりして自演しなくていいから

今期トピの工作やめてね


73: 73コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 02:09:52 通報 非表示

AT-Xで視聴年齢制限付いてたんで、いつもの無駄に下品なだけなアニメかと思ったけど、意外と面白かった


74: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 21:14:58 通報 非表示

各キャラの性格付けがしっかりしてて、どのヒロインも良い味を出してると思う。3話のエノメさんが良かった


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/11/02 14:59:48 通報 非表示

「いや君が行ってもダメでしょ」とか「そんなことしたらこうなるんじゃない?」という予想を良い意味で全く裏切らないと思う。

言うなれば腹を抱えて笑うほどではなく「ほらなw!」と苦笑するタイプの作品だが、それが話の基本になっているので嫌味がなく気軽に見られるところがいい。

主人公も変に作者が格好良くさせようとしていないので好感が持てる。チート系能力を持っているわけでなく、世間とずれた正義感や常識を振り回すわけでなく、エロに対しては表面上は取り繕いながらもしっかり反応しているむっつりスケベ系。ごくごく普通の「自分の欲望の為に仕事を辞めたがっている青年」になっている所がいい。

難を言えば修正が入りすぎなところか。

ところどころ「このくらいいいんじゃない?」と感じるところまで執拗に修正が入っているのがとても残念。


76: 76コメさん 2022/11/03 00:28:49 通報 非表示

開幕前はクソアニメ臭漂ってたけどいい意味でクソアニメだった

毎週楽しみにしてます


77: 77コメさん 2022/11/03 09:50:16 通報 非表示

ハーレム系なんだろうけど、主人公のキャラのお陰で胸糞悪くはならない

ギャグ枠として視聴継続

ツッコミ枠、シャドー

ゴミ認定、農民、テイマー、錬金

ってとこかな


78: 1コメさん 2022/11/03 15:20:52 通報 非表示

他のアニメと違ってストレートなエロなのに、嫌味がないんだよね

やっぱ主人公の性格とシチュエーションは大事だな


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 17:12:47 通報 非表示

アニメで見るより漫画で見た方が面白いよ


81: 81コメさん 2022/11/07 18:08:20 通報 非表示

>>80
また色んなトピに中身ない感想書きまくってんの?子供なの??不登校?


82: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 12:26:53 通報 非表示

>>80
そもそもアニメの感想を言うところで「漫画の方が面白いよ」ていう思考がどこから来るのかが解らんので教えて欲しい。

ちなみにおれはアニメが面白くても原作は絶対に買わないし読まないから安心して欲しい。


83: 83コメさん 2022/11/12 02:22:21 通報 非表示

>>82
「漫画の方が面白いよ」というのは「原作は面白いのにアニメ化が失敗してる」という意味ぐらいに取っとけばいい


84: 84コメさん 2022/11/12 16:16:03 通報 非表示

>>83
さらっとゴミ・アニメを切り捨てたな


85: 4コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 16:22:42 通報 非表示

ハナバタは(色んな意味で)多用しない方が良いと思う……

ひたむきちゃん、チャクラの習得おめでとう!

本当に、本っ当におめでとうっ!

ひたむきちゃんチャクラ

86: 86コメさん 2022/11/13 12:51:17 通報 非表示

俺の坊ちゃんはスリープ状態では1メイテナだけど臨戦態勢になると1ハナバタです


87: 87コメさん 2022/11/13 15:56:10 通報 非表示

トキシッコがクソブスなのに偉そうで腹が立つ


88: 88コメさん 2022/11/13 18:33:37 通報 非表示

>>87
は?

トキシッコこそこの作品の良心でありバランサーなんだぞ??

黙ってエロげでもやってろgomiが


96: 87コメさん 2022/11/15 17:57:46 通報 非表示

>>88
ないわ、あんなクソ眉毛奴


89: 89コメさん 2022/11/14 08:40:06 通報 非表示

>>87
2番目の美形キャラじゃん。偶にキクルにサービスするし


90: 89コメさん 2022/11/14 08:40:15 通報 非表示

ところでキクルマダン!?の名前の由来って何?


93: 93コメさん 2022/11/15 00:00:01 通報 非表示

>>90
車だん吉

でねーの


94: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/11/15 01:06:54 通報 非表示

>>93
思わず「あ、そうか!」と感心してしまった。

なんで車だん吉なのかはわからんが・・・

でメイデナは由来解かる?

ひたむきとハナバタは問題なくキクルも納得はいった。

トキシッコは原作ちょっと読んでなんとなく解った。

あとメイデナが解らん


95: 95コメさん 2022/11/15 08:47:49 通報 非表示

>>94
車だん吉ってのは2chで出たけど意味不明で却下。

メイデナは「愛でる×メイデン×メディケイト」辺り?


91: 91コメさん 2022/11/14 19:02:10 通報 非表示

ひたむきと言う名前のキャラ、本名はヒタム・キャンと言うらしい所で笑った。あとはまぁ・・・。


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/11/14 19:08:09 通報 非表示

原作が面白いし、いつかアニメ化くるだろう、やれんのか?って思ってたけど、ありがとう!何気に集まったスタッフすごいんだよね。


97: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 01:24:07 通報 非表示

評価変更、二話前から個々の投票結果が気になり観始めて、初めてココの投票参考になったわw

エロと絵柄はともかく、話の内容が意外に真面で、キクル&ヤラレ隊PTの会話が結構ツボった、特にトキシッコ(CV:大地葉)が推し、とてもあの「かげきしょうじょ!」の押しキャラ星野薫と同一キャラとは思えんギャップがスッゴイ🤩

(今回の毒クモ、ひたむきを贄にして何時ものウッフン展開にすれば簡単に仕留められそうだがなぁ・・・😅どんなに警戒心が強くても情欲中は絶対隙があると思うw)


98: 98コメさん 2022/11/17 09:01:51 通報 非表示

さすがに今回でトキシッコファン倍増したろ


99: 99コメさん 2022/11/17 12:22:06 通報 非表示

エロとギャグとシリアスの絶妙なバランス

何よりもエロの中にもギャグの中にも伏線がはってあるのがいい


100: 87コメさん 2022/11/17 15:54:35 通報 非表示

ギルドみたいなとこの受付の人妻かわいい


101: 1コメさん 2022/11/18 17:13:15 通報 非表示

あれ!?

ただのエロギャグマンガかと思ったら、普通に結構バトルして面白いぞ!?


102: 102コメさん 「つまらない」派 2022/11/18 17:21:15 通報 非表示

大橋和也


103: 4コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 17:20:18 通報 非表示

後半に新たなキャラがちらついたけど、多分、視聴者全員キクルを見守ってたはず。

ありがとう……ありがとうトキシッコ!

アニメ不徳くもの巣七話

104: 104コメさん 2022/11/20 10:00:35 通報 非表示

今、コロナで自宅療養中なんだけど

マジでトキシッコ欲しい
お願いします


117: 87コメさん 2022/11/27 16:37:53 通報 非表示

>>104
そのまま絶命しとくけ


105: 105コメさん 「おもしろい」派2022/11/21 09:40:42 通報 非表示

エノメさんのボタン、弾けっぷりヤバい!      アニメスタッフグッジョブ


106: 106コメさん 2022/11/21 11:42:15 通報 非表示

恋人にするとしたら
ハナバタ ただの巨乳 論外
メイテナ 上から目線ロリ 論外
ヒタムキ 人の話聞かない、ドジが過ぎる イラつく
エノメ  とりあえず離婚しろ
トキシッコ 下ネタもオッケーで会話も楽しめる 美乳で特殊な回復スキル

まぁ、断然トキシッコですわ


109: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 20:28:55 通報 非表示

>>106
さん そこは認めるが、冒険者(この場合は警備隊?)として以外の女子力が無駄に高いヒタム・キャンは十分ありだと思う。
ケータイやカメラもある異世界だけに【狩場の仕事】ぶりを撮影し裏通販するだけで相当儲かる<(鬼畜😅)

本番が無いから表現規制ジジイも倫理委員会もグレーゾーンセーフw精々R-15程度w


114: 99コメさん 2022/11/25 18:15:13 通報 非表示

>>106
選べるほどの価値がお前にあるのか?


115: 115コメさん 2022/11/25 22:29:12 通報 非表示

>>114
あー、

宝くじ当たったらどうする?

って話題振られた時もそんな感じで返すん?


107: 107コメさん 2022/11/22 12:28:32 通報 非表示

最近トキシ教信者が目立つな


116: 87コメさん 2022/11/27 16:37:19 通報 非表示

>>107
ときシコも信者も気持ち悪い


108: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 20:19:52 通報 非表示

しかしモンスターが情欲してもゴブスレの様な凌辱ボテ腹や異世界迷宮クズチートの奴隷ハーレムに比べたら(原作版は知らないけど)本番されてない辺り、意外と健全・・・じゃねーよなぁ、やっぱ😅


110: 110コメさん 2022/11/22 22:03:52 通報 非表示

ヒタムキ以外の3人は料理出来ないと確定してしまったしな。


111: 111コメさん 2022/11/23 10:02:46 通報 非表示

うむ

ヒタムキのいい匂いを確認してから結論を出しても遅くはないであろう


112: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/24 01:43:36 通報 非表示

腹に穴を空けられてながら魔物と闘う狩人・・・まともなシリアス展開から始まって「あれ?」だったが、トキシッコの台詞で「ああ、通常運転の不徳のギルドだ」と安心した自分が居た。

ひたむきは狩場でも街でも獲物扱いかい!😅本人に自覚が無いのが救い・・・なのだろうか?何気に気の毒に思えたが、何故か普段着がブルマ?なのは誘いか?


113: 113コメさん 2022/11/24 10:31:00 通報 非表示

唾液で解毒だけでなく馬乗り聖水とかもう…

さあ、あなたもこの機会にトキシ教に改宗するのです


119: 87コメさん 2022/11/27 17:06:45 通報 非表示

>>113
ときシコの体液なんてドブ水以下

見てて吐きそうになった

ガチでコイツだけ気持ち悪い


118: 87コメさん 2022/11/27 16:39:49 通報 非表示

ときシコ信者がキモくてこのアニメ吐き気してきた切りそう


121: 121コメさん 2022/11/28 08:35:20 通報 非表示

>>118
さっさと切ってここから失せて下さいね(^人^)


120: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/27 23:20:00 通報 非表示

信者じゃないけど、キャラは立ってると思う。>トキシッコ

まあ>87さんは水星の麿眉娘(全身ガンドロイドだか、何号機クローンか知らないが)の方が好みかな?


122: 122コメさん 2022/11/30 16:56:13 通報 非表示

作品情報見てまた何十番煎じのやつかと失笑して切ったことを後悔。

普通に楽しめる作品だね。

個人的に剣と魔法のファンタジー世界だけど電化製品も出てくるファジーな世界観が好き。


123: 4コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 19:18:27 通報 非表示

……ちょっと辛口かもしれないけど許してほしい。

後半にきてしょーもないAVコントはいらない。

二度と……二度とクソガキ共を出すな!

ひたむきちゃん ゴーヤ

125: 125コメさん 2022/12/01 11:04:03 通報 非表示

≫123

この作品からエロ抜いたら何も残らんだろ


126: 99コメさん 2022/12/01 11:43:32 通報 非表示

>>125
エロの中にも伏線が混じってる本作だと伏線しか残らんなww


127: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 16:18:31 通報 非表示

今週話のキクル君には共感と同情を禁じ得ない😭

ちなみにノマ・ルーン=ノーマ・ルン=ノーマル=(冒険者として)普通に使えるキャラ、で解釈間違って無いかい?まず戻ってこんだろうな~>モブ戦士と黒魔


128: 128コメさん 2022/12/02 05:25:48 通報 非表示

トキシッコ信者よりも87コメが粘着質で気持ち悪い


129: 4コメさん 「おもしろい」派2022/12/02 23:57:44 通報 非表示

俺達はノマ君の性別なんて気にしない。

それより、モーロックスを世話する話は是非劇場版に……劇場版にしてほしい!

アニメ不徳のギルド9話 後半

130: 130コメさん 2022/12/03 17:18:54 通報 非表示

>>129
そだな

可愛くて凹があれば俺達は何だっていい

加えて凸まで付いてるなんて、眠ってた我の凹まで開発できるんだぞ

ノマ君ばんざい


131: 130コメさん 2022/12/03 19:08:53 通報 非表示

>>130
ア"ーッ!!!


132: 132コメさん 2022/12/04 07:46:37 通報 非表示

ノマ教の方がヤバいだろ…


133: 133コメさん 2022/12/05 22:40:04 通報 非表示

ノマくんにバックからガンガン突かれながら両チクビをつねられて耳元で淫猥な言葉を囁かれたいです(●´ω`●)


135: 135コメさん 「つまらない」派2022/12/06 12:56:50 通報 非表示

あまりにも下品過ぎ

DTなら喜ぶんだろうか?


136: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/08 02:28:01 通報 非表示

>>135
さん

作品否定派以外全面的同意ですが、メンタル・ダメージが無ければ放置してあげて下さい。

こういう匿名コメントでしか良し悪し、性癖、色々発散出来ない人もいるのです、申し訳ない😔


139: 139コメさん 2022/12/11 02:50:10 通報 非表示

>>136
135は特定のレスでは無く作品そのものの感想を述べてるんじゃ?


140: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/15 01:38:10 通報 非表示

>>139
さん

あれ?そうでしたか?間違った指摘だったらゴメンナサイ🙇


137: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/08 02:38:37 通報 非表示

ハナバタは(狂花を使って)ちゃんと魔物【も】全て倒した、今話はそれに尽きる。

あとノーキンス家使用人達はリアル政治家で言えば舛👴か、民主の鳩✘並と判る話、こういう奴らが人をアンデット化させるw


138: 31コメさん 2022/12/09 10:19:05 通報 非表示

ノマくんのせいでなんか目覚めそうになるからこのアニメはヤバイですねぇ


141: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/15 01:44:16 通報 非表示

今週の内容はある意味今迄で一番下品かもしれん・・・。

(ディープエロ定番の××表現だけに何時もより(ピー)なシーンの尺が抑えめだった気はする・・・18禁だったら凄いシーンになったな💧)ノマ教徒は増えそうだね😅

後半のハナバタとエフネさんのご乱乳がフツーに観えたwwキクル君の葛藤がスゲェ判る。

ただ、前々回のヨケグモ戦のアクションと、トキシッコの口の悪さ、下ネタトークとキクルのツッコミ漫談、何気に女子力を魅せ付ける話が面白過ぎた、お陰でハナバタの話2話も引っ張る必要ある?ってつまらなさもあったなw


142: 1コメさん 2022/12/15 16:56:17 通報 非表示

今回はいくらなんでもやり過ぎ

異世界レビュアーズになりかねん


143: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/15 23:16:27 通報 非表示

>>142
さん

不徳はスクエニだけど、異世界レビュの角川(のアニメ推しの客)が望むのはソコだけです💕>エロアニ
某集英✕とかの「終末✘ハーレム」みたく、たった一話で何処ぞの規制団体か組織から物言い付けられ二話以降放送延期に大幅修正して大ハズレする作画も売り方もド下手二番煎じアニメに比べりゃ全然マシです😆


144: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/16 01:49:55 通報 非表示

ノマくんの✕✕✕がパックンちょ!…は覚醒モノ?だった            プライドの高いメイテナが涙目でバックからって…キクルに全部見られてゴブスレなら冒険者引退モノなのにタフだな…ナニがそこまでさせるん…?


145: 145コメさん 「おもしろい」派2022/12/17 04:49:08 通報 非表示

知名度低い声優ばかりがキャストの不特さ💕

鎌倉由奈

146: 146コメさん 2022/12/19 18:25:21 通報 非表示

美少女が魔物にレ○プされてんのをテレビの前のおじさんたちがキャッキャしながら眺めるアニメ。

最近の風潮で良くこう言うエロアニメを全国放送で流して某所から怒られないもんだなと思う。

しかし、こう言うの流すのは勝手なんだけど、理不尽にアニオタ全部が一括にされてキモい呼ばわりされる原因になるんで、出来れば言い訳のたつネット配信限定とかでやってて欲しいかな。


147: 147コメさん 2022/12/19 22:10:54 通報 非表示

家ネズミってさ、ハツカネズミ、クマネズミ、ドブネズミの三種らしいんだけど

住んでる人にとっちゃサイズこそ違えネズミの一括り

クマネズミがドブネズミなんかと一緒にされたら困るって言ってるのと同じ

アニオタの区分なんて知らねえよ


148: 4コメさん 「おもしろい」派2022/12/20 21:06:31 通報 非表示

やり過ぎなのはノマ君の口に海苔を貼ったこと。

今俺達が言いたいのは、「DTならよろこびそう」「他作品みたくなりそう」「キモいといわれたくない(自称アニオタおじさん)」への返事ではない。

二期を……二期をよろしく!だ!

ノマくん

150: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/22 03:01:30 通報 非表示

>>148
さん

世間の倫理常識という名の言葉の凍剣にめげず、良く逝ってくれた!!(≧ω≦)b


149: 149コメさん 2022/12/21 19:04:11 通報 非表示

キモおじ怒りの咆哮


151: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/22 03:26:40 通報 非表示

いやー終わっちまったなぁ・・・転生したら剣~も先週終わってこれで来年まで水曜観るモン無し、寂しい限りやね😢

ヒタムキの魔物に嬲られる秘密が明らかになった事より、人の良さとお馬鹿振りの安定さにホッコリしたw
そんな純真娘と真逆にトキシッコの口の悪さと、ブレないだらけっぷり、そして不意を衝く【隠女子力】ぶりが何気にエロかったw
そして今週出番無しと思ったノマくん、真面目でエルフで男、ネタキャラ要素0のハズが、最後迄ヤバイシーンでノマ教徒増加、性少年腐女子にヤバい方の扉を開くw完全にメイデナとハナバタはモブ化したし。

振り返れば当初はお下劣、お約束ハーレムと侮られた作品が今秋このサイトの覇権アニメ1位、何だかんだで面白かった、是非二期求む!


152: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:22:59 通報 非表示

祝 アニメ化不徳のギルド 

キャラクター人気投票!!

どの2人とクエストに行くか?                            好きなキャラ達には1票2人まで

マイナスには1票1人まででお願いします


159: 159コメさん 2022/12/30 18:22:58 通報 非表示

>>152
どうやって二票投じるの?


160: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 20:00:20 通報 非表示

>>159
1票づつ2人にプラス票、マイナスに1票

全体で2:1になれば割合が把握できるかと


153: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:23:38 通報 非表示

ヒタムキ


154: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:24:05 通報 非表示

トキシッコ


155: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:24:20 通報 非表示

メイテナ


156: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:24:31 通報 非表示

ハナバタ


157: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:25:08 通報 非表示

ノマ


158: 105コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 16:26:24 通報 非表示

エノメ


161: 161コメさん 「おもしろい」派2022/12/31 15:53:56 通報 非表示

トキシッコで我慢したくない・・・(;O;)

時におシッコ

162: 162コメさん 「おもしろい」派2023/01/02 12:24:46 通報 非表示

>>161
放尿プレイに美乳

いい感じに腐化してるから猥談もOK

おそらくリクエストすればある程度は応えてくれる

トキシッコがダントツのトップで次点はヒタムキかエノメさん


163: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/01/02 20:46:48 通報 非表示

ハナバタとノマは流石に無いと思ったが、一票あるのはネタか?ヤバい性癖の人?


165: 165コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 06:39:54 通報 非表示

パンツが細かくシワまで描かれてた時点で最高のアニメなんだよなぁ。パンツを見せてくれた&綺麗に描いてくれただけで俺の中で今期ナンバーワンアニメです


168: 167コメさん 「おもしろい」派 2023/08/26 11:28:27 通報 非表示

エロあるよ(笑)

これジャンプってマジ?!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で