アニメ『陰の実力者になりたくて!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




630: 630コメさん 2023/02/17 21:04:32 通報 非表示

>>620
確かにあまり見ないね


621: 621コメさん 2023/02/17 04:53:51 通報 非表示

大して盛り上がってないのに、ジリジリと伸びて行く『おもしろい』票。


622: 622コメさん 「おもしろい」派2023/02/17 08:28:56 通報 非表示

最終回面白かったよ

まぁ、女ばかりの組織は反吐がでるけど


623: 21コメさん 2023/02/17 10:24:31 通報 非表示

>>622
まぁ、しゃーないよ男の悪魔付きは死ぬけど女の悪魔付きは肉達磨になっても死なない


624: 624コメさん 2023/02/17 12:17:40 通報 非表示

>>623
悪魔付きになるのって女の人だけじゃなかったっけ?


626: 625コメさん 2023/02/17 14:18:23 通報 非表示

>>624
女性だけのはディアボロスの呪いの方、悪魔付き(魔力暴走)なら男性でも一応なれなくはない


625: 625コメさん 2023/02/17 14:18:01 通報 非表示

>>623
いや…どっちの性別でも悪魔付きになったら普通に治療しないと死ぬぞ…再生しまくる化物は血をやったからだし


627: 627コメさん 2023/02/17 19:46:33 通報 非表示

そもそもその設定がハーレム作るためのこじつけなんだし…


628: 628コメさん 「おもしろい」派2023/02/17 20:41:38 通報 非表示

細かいことを言わせてもらいますが悪魔付きではなく悪魔憑きです…


629: 629コメさん 「おもしろい」派2023/02/17 20:58:09 通報 非表示

>>628
まぁまぁ

彼岸島 飲め飲め

631: 631コメさん 2023/02/18 17:12:54 通報 非表示

とにかく終わって良かった


632: 446コメさん 「つまらない」派2023/02/21 20:22:51 通報 非表示

くっそつまんねぇアニメだったなぁ


634: 634コメさん 2023/02/21 20:37:17 通報 非表示

ラストでドラゴンの息吹だ666だの万里の長城みたいな壁だの出して台無しだったな。主人公は中華イルミナティとして暗躍してる工作員。そして戦いの舞台はイギリスだったわけだ。


635: 503コメさん 2023/02/22 23:22:47 通報 非表示

2期制作決定キタァァァァァ


637: 637コメさん 2023/02/23 01:35:30 通報 非表示

>>635
そうなの?


640: 640コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 16:43:12 通報 非表示

>>637
はい

陰の実力者になりたくて 2期

641: 641コメさん 2023/02/23 16:45:48 通報 非表示

>>640
その画像よりこっちの方が良いと思いますよ

陰の実力者になりたくて 2期決定

647: 647コメさん 2023/02/23 20:57:02 通報 非表示

>>640
小さくてわかりにくいんだけど、なんて書いてあるの?


650: 650コメさん 2023/02/27 03:58:17 通報 非表示

>>647
アニメ2期制作決定記念イラスト コミカライズスピンオフ担当

って書いてありますよ


639: 612コメさん 2023/02/23 07:59:51 通報 非表示

>>635
まあ、翌週で最終回記念配信やる時点で予想はつく


636: 636コメさん 「つまらない」派2023/02/22 23:31:13 通報 非表示

おもんない

わざわざ見ようと思えないから途中で見るのやめた


638: 638コメさん 2023/02/23 06:56:07 通報 非表示

中途半端なキャラ設定、中途半端なストーリー、中途半端な構成、中途半端なギャグ、中途半端な話数・・・

何もかもが中途半端だった印象。


642: 642コメさん 2023/02/23 16:58:58 通報 非表示

次の舞台はトンキン

考える頭が無いワクチン漬けになったゾンビ(日本人)

赤い月(サバト)魔女狩り


643: 643コメさん 2023/02/23 17:04:54 通報 非表示

>>642
トンキンって何?


651: 651コメさん 「つまらない」派2023/02/28 18:29:52 通報 非表示

>>643
トンキン湾。

ベトナムと中国・海南島に挟まれた湾。


661: 661コメさん 2023/03/03 18:29:11 通報 非表示

>>643
北京と書いてペキン

東京と書いてトンキン


662: 662コメさん 「つまらない」派2023/03/06 18:46:07 通報 非表示

>>661
中国の方ですか?

習近平さんによろしくお伝えください


665: 665コメさん 2023/03/09 11:36:20 通報 非表示

>>662
比喩とか暗喩って言葉知らないお子様かな?

それとも日本の情勢に疎いマヌケ面したオタクってところか


644: 644コメさん 「つまらない」派2023/02/23 18:55:05 通報 非表示

2期決定wwwww

サブスクの闇よねwww


646: 646コメさん 「つまらない」派2023/02/23 19:53:26 通報 非表示

>>644
最初から決まってたと思うけどね、このタイミングの発表からして


645: 595コメさん 「つまらない」派2023/02/23 19:30:33 通報 非表示

まぁ、なろうだな

陰の実力者じゃ全然なくなってきてる件


649: 649コメさん 「つまらない」派2023/02/26 18:45:17 通報 非表示

本当に面白いと思ってるのか?

妄想拗らせた上に発狂し事故死した上、転生先でも何がしたいのか分からん妄想を実現しようとする話にしか見えんし……

これならまだイキリトの方がマシまであるぞ


652: 651コメさん 2023/02/28 18:30:54 通報 非表示

2期あるのね。

魔王学院の不適合者みたいになりそう。


663: 644コメさん 「つまらない」派2023/03/06 18:52:41 通報 非表示

>>652
山下誠一郎って不倫したの?


654: 654コメさん 2023/03/02 23:26:08 通報 非表示

最初は中二病やなろう系をイジってる感じが新鮮で面白いアニメが始まったと期待してたけど、段々そのギャグに見なれたからか面白く感じなくなった


655: 400コメさん 2023/03/03 03:06:33 通報 非表示

他のなろうとは違うという持ち上げ方を散々されてるみたいだがクソつまらん。ギャグは寒い通り越してきつい。持ち上げてる奴らはなろうチーレム嫌ってるのにこのアニメのチーレムは許す謎。


659: 659コメさん 「つまらない」派2023/03/03 11:28:11 通報 非表示

>>655
なろう系(異世界チートハーレム)がなろう系を弄ったりしても結局逆張り(俺ツェ)になるだけでつまらんよな

アンチ風に邪道寄りで見せつつ王道が基本と思うが、勇者(小物)だの自虐風にモブをバカにしくさって良い方向(チーレム)に展開していくみたいなのが1番愚行
他のなろうと違う=なろうだしな


656: 578コメさん 2023/03/03 09:58:53 通報 非表示

中二な内容じゃなくて中学校二年生以下が対象年齢のアニメじゃね。ハタチ超えたキモオタが好き嫌いや内容語るアニメじゃないですわ


666: 666コメさん 「つまらない」派2023/03/11 17:12:35 通報 非表示

話があまりわからなかった。


669: 668コメさん 2023/03/12 17:38:40 通報 非表示

>>666
一応ギャグアニメだけど世界観がシリアスなアニメだから話を理解するのには少し時間がかかる


667: 667コメさん 2023/03/12 03:36:05 通報 非表示

大会の人達の名前……


668: 668コメさん 2023/03/12 17:34:20 通報 非表示

世界観はシリアスだけど主人公のせいでギャグになるというのを見事に再現したアニメ


670: 525コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 17:52:05 通報 非表示

世界観もギャグでしょ?


671: 671コメさん 2023/03/13 01:40:58 通報 非表示

これがアニメ化された事自体がギャグだと思う・・・


672: 672コメさん 2023/03/13 12:47:14 通報 非表示

コントとして見たら面白かったw


673: 525コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 19:27:36 通報 非表示

大抵のアニメは1対3でつまらない派が優勢なのに、このアニメは善戦しているね。まあ、ひとりで多回投票できちゃう此処では投票数なんてあてにはならないけど(笑)


675: 675コメさん 2023/03/15 01:06:53 通報 非表示

>>673
実際に工作の分かりやすい例で票数を書きまくってる奴がいるしな


674: 674コメさん 「つまらない」派2023/03/14 04:26:23 通報 非表示

多数派工作できちゃうって知ってて“善戦している”って・・・

白々しいなぁ


676: 676コメさん 「つまらない」派2023/03/17 03:00:01 通報 非表示

もしも自分が票を操作するなら、自分が支持する票を多数派に工作する。
逆に言えば少ない票の方は実情に近い票数なんだろうと思う。

つまりこの作品の場合は・・・(以下略)


677: 677コメさん 2023/03/17 03:34:21 通報 非表示

>>676
ここに関しては両方じゃね?426コメは除いた上で


678: 678コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 05:37:43 通報 非表示

・重要キャラにベテラン声優配置
・セリフ、動き、BGMに対する気配り
・何故だかOP/EDにも気配り

正直、全く期待していなかったが面白かった
雑なネーミング物なのに他と比べて力の入れ方が全然違う
動きとかなんでこんなに丁寧に手間かけてるんだろこれ
制作会社の力量か?

あ、モブの姿勢がどうしたとかはどうでもいいです
「削いでいった」危ない奴って設定で一応合ってるし、
ベアトリクスに嘘を吐く時の口元の演出とか、
こいつ基本的に自分勝手を自覚している奴なわけで

指南役には「狂人」と言われ、副学園長も同様、
強欲のネルソンからは「頭がおかしいんじゃないか」
18+15歳分の経験と強さ、現世知識から過剰に恐れられる
敵は常に既知外扱いをし、実際に彼は既知外を自覚してる
そこが一切ブレないから面白かったよ


679: 678コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 08:26:07 通報 非表示

自分の頭を踏みつけたクイントンの名前すら覚えない主人公なのに、何がモブをバカにしてるんだか意味不明

元から全く理解しようとしてないんだな


680: 680コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 09:04:53 通報 非表示

これはガチで面白かったわ。
主人公が最強っぽく見せようとするノリが好きなのよ。
他のアニメの味気ないバトルシーンより100倍は、面白くなるし。

そして、周りの主人公への反応がまたギャップがあって面白い。
オーバーロード的面白さやな。

主人公が何も考えてない事これからもバレないでほしいわ。そっちの方が面白いから。


681: 681コメさん 「つまらない」派2023/03/19 04:27:49 通報 非表示

ガチでつまらなかったわー

なろうの原作もちょっと読んでみたけど、数ページでギブアップした。


682: 682コメさん 2023/03/19 11:17:34 通報 非表示

ハローアンハッピー笑


683: 683コメさん 2023/03/22 20:15:10 通報 非表示

この作品をギャグアニメとして紹介されたとき、正直ギャグがつまらなかった。ドエムなんとかって名前が正直狙ってる感がすぎてキツかった。

けど、戦闘シーンとかは作画頑張ってたからそこらへんのなろうよりはよかった。

面白くなるシーンを潰してる感じがあって結構惜しい作品だった。


684: 684コメさん 「つまらない」派2023/03/23 05:16:06 通報 非表示

必死に作品へ援護射撃している人。

こういう人がなろう発のイマイチな作品をプッシュして、書籍化・コミカライズ・アニメ化させてる元凶なのかもな。


694: 694コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 17:20:43 通報 非表示

>>684
 そうはいってもアニメ化されるのなんて、なろうの中でも上位50に入ってるやつ位やで。

 コミカライズは数打ちゃあたるで新人の漫画家にやらせてるだけ。売らなきゃすぐ打ち切るし。

 なろうっていう、何万人の人が作品投稿する媒体でトップ50に入るのは凄い事だと思うけどな


685: 685コメさん 「つまらない」派2023/03/23 05:37:24 通報 非表示

わざわざみるようなものじゃない


686: 686コメさん 2023/03/23 12:58:35 通報 非表示

>>685
コメントはわざわざするのね


687: 672コメさん 2023/03/24 00:36:44 通報 非表示

というか、ここでは一言でも「おもしろい」と書くとマイナスボタンを連打されるらしいw


688: 688コメさん 「おもしろい」派2023/03/24 14:35:16 通報 非表示

>>687
ほう
では試しに

これめっちゃおもろいやん!!


689: 672コメさん 2023/03/24 22:51:55 通報 非表示

>>688
ほら、ねwここは釣り堀みたいに「おもしろい」くらいよう釣れますww


690: 690コメさん 「つまらない」派2023/03/26 19:25:31 通報 非表示

この作品はつまらない!

こう書いてもマイナス連打されるけどね。


692: 692コメさん 2023/03/27 19:25:25 通報 非表示

>>690
こういう風に書くとあんましマイナスされないのか。
この作品のファンは捻くれ者だなー

てかいっそプラス押してよプラス。


693: 693コメさん 2023/03/28 01:50:31 通報 非表示

>>692
だったら

自分でやれ

695: 695コメさん 「つまらない」派2023/03/31 18:45:49 通報 非表示

>>690
結局マイナス連打されとるやん


691: 691コメさん 2023/03/26 20:34:02 通報 非表示

じゃあ間を取って

おもしろいけどつまらない

つまらないけどおもしろい


696: 696コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 18:59:29 通報 非表示

そもそもプラスもマイナスも票と同じようにいくらでも盛れるので意味無いと思われるが…


697: 697コメさん 2023/04/01 02:37:26 通報 非表示

>>696
それは687コメへの指摘ですね

わかります


698: 698コメさん 2023/04/09 02:39:28 通報 非表示

今まで見たなろう系の中で群を抜いて一番面白い


699: 699コメさん 2023/04/09 02:58:14 通報 非表示

157さんのコメントが素敵すぎて自分の稚拙なコメントが恥ずかしいっ。私もちゃんと「こういう所は納得いってなかった、でもここは認めて欲しい」っていう書き方をすれば良かったな。


700: 700コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 09:45:31 通報 非表示

はやく2期みたい‥!!

ワクワク


701: 701コメさん 2023/05/05 16:55:22 通報 非表示

シャドウ厨がアノスに勝てるとか思ってそう。


702: 702コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 23:48:50 通報 非表示

>>701
実際こんなトピもあるしな ヌッ

https://tohyotalk.com/question/441100


703: 701コメさん 2023/05/07 14:19:21 通報 非表示

>>702
恐れ入った


704: 704コメさん 2023/05/07 22:02:35 通報 非表示

>>702


706: 706コメさん 2023/09/09 23:34:59 通報 非表示

この作品をおもしろくないっていうヤツ。👉


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で