アニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』 おもしろい
おもしろい

409(37%)
アニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』 つまらない
つまらない

691(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい409票 / 総得票数1100

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Do It You.. 2022年秋アニメ アニメ 稲垣好 市ノ瀬加那 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/05 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/10/05 21:36:59 通報 非表示

ドイトって知ってる?


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/06 01:06:38 通報 非表示

かわいさがない、てんぽがわるい


4: 4コメさん 2022/10/06 08:49:25 通報 非表示

youtubeで充分です

と言うか、つべで人気ありそうなジャンルを女の子らにやらせる安直なアニメはもうやめろ


62: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:30:29 通報 非表示

>>4
分かるわこういうの寒いよね


5: 5コメさん 2022/10/06 11:11:54 通報 非表示

日常系のわりにアニメのクオリティが高い。

アートワークとキャラデザも悪くない。

けど話がなー。


6: 6コメさん 2022/10/06 13:00:29 通報 非表示

えろ同人誌が捗りそう


7: 7コメさん 2022/10/06 14:19:02 通報 非表示

悪くはない

良くもないが


12: 12コメさん 2022/10/07 16:18:19 通報 非表示

話の入り始めは良いね

脳天気な女の子が不器用克服できるといいね。

ざっくり回想のひとつに彫刻刀で手を切るシーンは先端恐怖症になる人もいるから今後、危険行為に説明が無く予防もしない、むしろ笑いに変えるようなシーンになるようなら切るかも。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 17:31:23 通報 非表示

普通にDIYをするだけでいいのに無駄な設定と世界観が台無しにしてる感じ‥。

DIYってことで少し期待してたんだけどオリジナリティは必要とはいえなんか思っていたのと違う。

それと髪のインナーカラーが気になるな。


14: 14コメさん 2022/10/08 17:36:57 通報 非表示

キャラデザはらき☆すたの人なのか?w


17: 17コメさん 2022/10/09 08:31:40 通報 非表示

「放課後ていぼう~」は面白かったけど

部活もの、主人公なりゆきで入部とかテンプレだね、類似作品の何と多いことか

演出・セリフが何かテンポが悪いのか何というか

後DIYに興味ないので入りにくそうなのが視聴継続に影響しそうだね


18: 18コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 10:21:47 通報 非表示

1話はうーんって感じ。

主人公はのんびりって言うよりは軽い病気?みたいな感じだし

作画もちょくちょく、くれしんみたいな変なカクカクした絵になるのは作画崩壊の予兆?

とりあえず2話目を見てから切るかどうか判断します。


19: 19コメさん 2022/10/09 14:18:49 通報 非表示

主人公は一度病院で調べて貰った方がいい

キャラに全く好感が持てない

クラスメイトの子は悪くなかったけど

キャラデザ微妙

展開が雑

1話切り


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 03:36:53 通報 非表示

>>19
主人公が知恵遅れなせいでけいおんの亜種・劣化コピー感が余計に酷い。題材に日曜大工を持ってきたと言うだけで目新しさを予感させる物は何一つなく、作り手に面白さを打ち出す実力以前に気概が備わっていないと察せてしまう


63: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:32:41 通報 非表示

>>19
目付きも悪いしな


21: 17コメさん 2022/10/10 10:51:37 通報 非表示

自分はあまり気づかない方なのだが、部長さん(主人公の自転車直した)の声、どうなんだろ?少し棒っぽいような気がするのだが・・気のせいかな


22: 22コメさん 2022/10/12 18:15:35 通報 非表示

DIYの蘊蓄云々という話ではないので、視聴していてつまらない。


23: 23コメさん 2022/10/13 02:15:53 通報 非表示

近未来設定いるかな、これ…


24: 24コメさん 2022/10/13 11:43:55 通報 非表示

アニオタのみなさんに質問なんですが、アニオタのみなさんは知的だか学習的だか発達的な障害を持っている主人公が出てくるアニメが面白いのですか?萌えるのですか?

って思ったけど、部活動で生徒が電鋸とか使うのに顧問の目がないと言うありえない設定。
部員が毎回怪我して保健室に来ているのに指導が入らないありえない設定。
ただのクソアニメでした。
どうでもいいけどビス頭が出てるベンチは座りごごちが悪いし衣服が破れるぞ。


25: 25コメさん 2022/10/13 15:21:46 通報 非表示

>>24
何だな... 最初の段落がやばいので編集しないか?


64: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:37:52 通報 非表示

>>24
テストで作っただけの糞アニメだからねぇこんなん売れたらあと99999999作これと似たゴミが生まれるからな


26: 26コメさん 2022/10/13 21:50:03 通報 非表示

≫24

試しにもう一行書いておくか。実験実験。


27: 27コメさん 2022/10/14 03:59:55 通報 非表示

1話は微妙だと感じたが2話を見てみると悪くないと思った。


28: 28コメさん 2022/10/14 04:14:08 通報 非表示

きらら4コマみたいな雰囲気で、そんなに悪くない

絶対に毎回欠かさず見たいほどじゃないけど普通に見られるレベル


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/10/14 17:04:53 通報 非表示

これ、主人公と言うよりも脚本家が・・・
主人公の池沼ぶりもヤバいけど、キャラのやり取りが普通にヤバいな

ディズニーのファイアボールなんかは噛み合っていないように見せて知的な面白さを見せているけれど、これは池沼同士での天丼という意味で噛み合った会話の展開をみせるのね。そしてそれが全く面白くない

雰囲気やテンポ的に、幼稚園児向けに作ったけれど幼稚園児にもそっぽ向かれるつまらなさになった感じ

アニメを見ない人や子供向けに作ったのかもしれないけど、これは流石に酷いだろ


30: 30コメさん 2022/10/14 22:23:59 通報 非表示

opのおかっぱが裸オーバーオールに見えて興奮した


31: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/14 23:13:57 通報 非表示

2話まで観たけど"DIYごっこ"してるようにしか見えない。


32: 17コメさん 2022/10/15 05:40:04 通報 非表示

初回微妙でマイナスイメージだったけど2話は良かったね、
眼鏡娘の才能開花の話とか・・ま、部員集まるまでテンプレな展開続くとは思うのだが
でも気になる点いくつか
①主人公、何か頭の中パッパラパーな感じ
②隣の幼馴染の娘、何であんなにツンツン設定?不快
③OP、声優が歌っているのか?やたら媚びたような、いかにもな萌アニメ声があざとさ見え見えで嫌悪感

簡単に出来そうなDIYレクチャーするシーンあるとうれしいかも
次回以降も様子見


33: 33コメさん 2022/10/15 10:20:18 通報 非表示

作画オタに好かれそうな絵できらら作品やりました、みたいな感じ

ヤマノススメを更に崩したフリフラとかが近いイメージか

内容は今のところテンプレ+スローテンポなんでタルく感じるかもしれない

こういう作品は題材が何であれ結局女の子同士の掛け合いを気に入るかどうかが全てで、それが作品や演出家の独自性でもあるんだろうな


48: 48コメさん 2022/10/23 01:37:45 通報 非表示

>>33
オレきらら作品好きだけど、この作品は酷いぞ

さすがに切ろうと思った


65: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:39:45 通報 非表示

>>48
きららもあんハピ♪の特殊学級が酷かったぞ


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:29:22 通報 非表示

OPがいい


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:37:36 通報 非表示

これ面白いな(笑)


36: 36コメさん 2022/10/16 17:53:02 通報 非表示

期待以上だった。すごくクオリティ高い


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:36:35 通報 非表示

OP好き


38: 38コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:43:37 通報 非表示

話題になってたから見たが、面白い


39: 39コメさん 2022/10/17 17:19:47 通報 非表示

上のやつら嘘つけ!!


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:42:01 通報 非表示

面白すぎて何度も見返してる。非常に良く出来てる


41: 13コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 22:07:43 通報 非表示

よくあるお金持ち設定とはいえ流石にヘリは無いわ‥。

普通にDIYしてくれればいいのにこの作品、ムダな設定が多過ぎて何がしたいのか分からない。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 22:54:36 通報 非表示

くそ面白い。神アニメだな


43: 28コメさん 2022/10/21 02:12:24 通報 非表示

主人公、ちびまる子ちゃんみたいな喋り方だな

声もなんとなく似てる


44: 44コメさん 2022/10/21 12:28:12 通報 非表示

宅配ドローンや変な形の車が走る近未来な世界で、しっかり者と身だしなみに無頓着な才女が活躍する話かと思わせておいて、同性の幼馴染にさえ当たりの強い謎のツンデレ女と髪ボサボサ、服もまともに着れず簡単な軽作業すら出来ない知的障がいを持つ女の子が日曜大工にハマる話で拍子抜けした。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 12:31:30 通報 非表示

癒やし


46: 46コメさん 2022/10/21 15:16:13 通報 非表示

中身の無いアニメ。オリジナルらしいけど誰が書いたんだよ?


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 15:24:29 通報 非表示

キャラが可愛い


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:22:13 通報 非表示

これアニメ化した奴は正気か?


66: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:41:53 通報 非表示

>>49
アニメだけの作品やし原作もアニメやぞ


50: 50コメさん 2022/10/27 13:19:33 通報 非表示

面白かった。個人的にはこういうのも良いと思う


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 10:48:54 通報 非表示

なんとなく昔好きだったスケッチブックを思い出した

ああいうアニメまたもっと増えないかな


52: 52コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 22:43:53 通報 非表示

「●●と呼ばないで!」「なんで? ●●~」って会話、アニメと定期的に見るけど、個人的にものすごく不快なんだよなあ

スタッフは、こういう後者のキャラに対してどんな印象をもってもらいたいんだろう

「昔からの呼び名を守っている純真無垢な性格」とでも思ってもらいたいの?

見てるこっちからしたら「相手の嫌がってることを繰り返す、無神経でゲスな性格」にしか見えないんだよなあ

おかげで1話からずっと主人公の印象が悪いままで、そんな主人公に甘いだけの世界観にも悪印象

これどうやっても売れないでしょ

キャラデザも含めて、スタッフはいろいろ反省したほうがいい


67: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:42:47 通報 非表示

>>52
ヤマススのあおいとひなたをアホにした感じやわ


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 22:46:41 通報 非表示

どうせつまらないに投稿するならこういったアニメのおもしろいつまらないトピ作るな。


54: 54コメさん 2022/10/29 05:04:33 通報 非表示

>>53
でたーw

毎回毎回同じ事を言う病気の人www


69: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:43:16 通報 非表示

>>54
分からんでもない


68: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:43:00 通報 非表示

>>53
せやな


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/11/04 19:50:04 通報 非表示

思ったより面白くなくなってきたな。キャラクターが増えて焦点ブレブレ。というか外人二人は必要なのか?

早くもDIYシーンが雑になってきた。漫然と作ってるシーンを流されてもさ。物作るのって漠然としたアイデアを現実に落とし込むための難しさとか面白さとかが本当に無数にあるわけじゃん。そういうのにちゃんと時間を使わなきゃ。ウォールシェルフはなんで欲しいの? 動機は大切でしょう。フック板ってなんでそこだけ文字で説明? 主人公がちゃんとドライバー回せるようになってるのもサラッと流しちゃってさ。いったい何が一番表現したいことなのやら。

DIY=古くさいってのも専門的な学校に行くくらいの頭があればおかしいと分かりそうなものだけどね。そういう学校に行く人たちってDIY好きな人が多いだろうし理屈っぽいからあっという間に論破されちゃうよ。リアリティが無いんだよね。


58: 58コメさん 2022/11/05 01:49:42 通報 非表示

>>56
主人公・部長・眼鏡、それと先生含めた4人で話が動いていた頃の方が面白かったね

人数が増えすぎて焦点ブレてるのは同感


60: 52コメさん 「つまらない」派 2022/11/06 01:25:47 通報 非表示

>>56
ジョブ子「ボルトくらい自分で買ってやる」

部長「それはだめだ」

ジョブ子「実家の不用品使うっていったくせに」

部長「う……それはそれだ!」

みたいなやりとりもなんか違和感あったんだよな

DIY素人の自分でも「不用品の再利用と、新品を買うことは別次元の話だろう」って分かるのに

なんでDIYベテラン設定の部長が言い淀んでんだか

なんか、スタッフ自身もDIYに関して偏見なり誤解なりがありそう


70: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:43:44 通報 非表示

>>56
アニメは何を伝えたいんだろう


57: 57コメさん 2022/11/05 01:39:10 通報 非表示

5話は少し良くはなって来たな
物作り始めて色々と作成・解決して行って、セルフが脇役になって行った関係で池沼のウザさも抑えられていて

ただ、くぎ抜きが上手く行くようになった理由とかってあの内容だと意味わからないんじゃないか?DIYをしている人だけが楽しめる作品になっていないかどうか


59: 17コメさん 2022/11/05 05:06:12 通報 非表示

外人娘が初対面のキャラ(プリン)の家の一角に自分の部屋、DIYして作って住むことになるって展開、しかもその家の母親も何故か許可するし・・少なくとも全うな社会人してる自分はドン引きするわ、いかにアニメとはいえ

前コメでOPは好きじゃないと書いたがEDはいいね、ワンコ・ニャンコがDIYしてるし、本編でも主人公と3匹がベッドで寝てるシーンにほっこりするが、リアルだと衛生面でどうなのよ・・ってのが頭をよぎる 一応以降も継続予定


61: 61コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 09:28:48 通報 非表示

見るたびに飽きてくるところきららとチーズ牛丼の助のバカ作者が観てそうな乗りも寒いわ


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/11/15 10:50:55 通報 非表示

まともに作り方から説明してるのはアクセサリーと部の看板くらいか。これはDIYではなく手芸だ。

本格的な工具がどっさりあるのにインパクトドライバーのビス打ちくらいしかDIYしてない。

キャラデザもイマイチだし、女子の友情としても薄いスカスカ物語。あのキャラデザで水着のサービス回とかいらんし、毎回ケガするくだりも飽きた。

他校の生徒が入部できるのなら部活ではなくサークル程度だろ?もはや何がしたいのか分からん


72: 17コメさん 2022/11/15 17:52:52 通報 非表示

海外の富豪の娘とか東南アジア?の王族とかテンプレ感満載!

前コメでも書いたが素人でも簡単に出来そうな、ためになるDIYのシーンでもやってほしいわ少しでも そうじゃないと何の取り柄もない作品に感じる


73: 49コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:27:34 通報 非表示

ちょっと主人公が障害者すぎて見ていて辛い


74: 71コメさん 「つまらない」派2022/11/21 18:41:04 通報 非表示

>>73
つらいな

前週ですでにレジン使ってたのに、部長の家でレジンのこと聞いてる。

よくケガするし一回病院で診てもらった方がイイね


75: 75コメさん 2022/11/23 11:45:28 通報 非表示

ちょっと気になってたんだけど、この主人公って作者のキャラ設定で鈍臭いとか不器用って設定付けされてそれが裏目に出てるだけで、あちこちに書かれてるような知的障害を抱えてる訳じゃないんだよね???


76: 58コメさん 2022/11/24 00:04:30 通報 非表示

>>75
障害があるという描写は無いね

ただ、ムードメーカーや元気キャラの役割は褐色の野生児が持って行ってしまうから、結果として主人公には損な役しか回ってこない状態
そもそも、役者が揃ってからはセルフがもう脇役みたいなポジになってるから、主人公と言っていいのかすら分からん


77: 17コメさん 2022/11/24 03:28:17 通報 非表示

最初の方のコメでOPが好きじゃないと書いたが、馴れてきたのか寧ろ絵、リズムも相まって心地いい感じで良い印象になってきたのが不思議

本編も部長さんの実家でD IYやるシーンで作り方の手順もやっていたのが良かった しかし今回のやつは全くやらない人にとってはハードルが高そうな物だったけど

ギャグ?なセリフシーンがイマイチ寒いのが難だが不快・嫌悪な所がなくのんびり気分で見れるのも良し 「面白い」票、今のところ入れ難いが視聴は最後までお付き合いできそう


78: 78コメさん 2022/11/24 23:03:12 通報 非表示

絵がヘボいけど内容にマッチしてる気はする


79: 79コメさん 2022/11/25 20:28:40 通報 非表示

>>78
絵はヘボくないと思うよ。むしろかなり画力あると思います。

画力が無いと逆にここまでシンプルなデザインにできないと思う。

多分敢えて狙ってシンプルにし過ぎたデザインだと思うのでヘボく見えてしまうんでしょうね。


80: 80コメさん 2022/11/26 05:16:56 通報 非表示

>>78
原作漫画の絵はうまいよ。

アニメは再現できてなくてヘボいけど。

こゆびたべるでググってみることをお勧めする。


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 05:37:15 通報 非表示

三浦春馬


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/11/28 11:58:01 通報 非表示

びっくりするぐらいつまらない、キャラに魅力がない。

一話の半分で限界に達した。これ脚本は自分の作品見返したのか?とりあえず時間つぶしゃいいだろ的な話が視聴した限りの15分間ずっと続くので苦痛だった。

作品にとって最初のつかみはめっちゃ大事なのに掴みどころがなくて滑り落ちたわ。行動原理もキャラの欲求も伝えたいことも何もかも抜けてる無味無臭。不快な作品よりも更に評価の悪い "虚無な作品"


83: 83コメさん 2022/12/02 02:36:10 通報 非表示

9話でついに主人公がDIYやるの諦めやがった笑
他に作ってくれる人がいないとDIYできないって言う

まぁ、今なら3Dプリンタとかあるから、設計図掛ければ個人でも結構色々とできる分野もあるけどさ

それにしても、主人公がメインの回はとことん微妙だな
「できなくてもいいんだよ。君には他に取り柄があるよ」って言うNHK的な説教モード全開なだけで面白くない
しかも、その上で自分の事しか考えずに周りを振り回すって言う酷い内容

「いい物見せるからうちに来てよ!!」「え?いい物?なにそれ? そんな事より私って凄いんだよ?見てみて? 今日一日私の凄い所を見せてあげるから、そこで眺めていてよ!!」

・・・こんな事したら友人は去っていくと思うんだが・・・
子供にこんな物見せるって何考えてるんだ?


84: 84コメさん 2022/12/02 05:22:58 通報 非表示

せるふ学年3位の頭脳の持ち主ならDIYもっと余裕だと思うんだけどなぁ。

いくら不器用だとしても工具の使い方や作業の手順や理解力から考えると学年3位って疑わしいなぁ。


85: 85コメさん 2022/12/02 20:16:44 通報 非表示

知能が高い奴って物事の理解と最適解見つけるのが速いから、大して勉強しなくても成績良いし色んな事も要領よくこなせるもんな。

せるふみたいにトロくて要領悪いけど成績はスゲー良いってのはあまりいない気がする。


90: 58コメさん 2022/12/05 18:56:11 通報 非表示

>>85
せるふは絵が得意という点はリアリティあったんだけどね
だけど日常生活で鈍臭い描写が多い+同じミスを繰り返すのに、ペーパーテストで学年3位ですというのは確かに無理がある

制作陣が設定の段階で違和感を覚えなかったのなら、やはり色々と練り込み不足だったんだろうね


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/12/14 08:22:30 通報 非表示

>>90
わかるわかる。

サイケデリックで派手な絵を描いてるの見て、そう言う子のイメージ通りだと思ってたら、大して勉強もせず試験中に居眠りまでして(描写がないだけ?)学年三位とか、流石に無いわ。


86: 86コメさん 2022/12/03 16:05:07 通報 非表示

投票トークで高評価のアニメって、エロいのばっか
つぐももとか 異種族レビュアーズとか TO LOVEるとか

一般向けアニメで評価が高いのは ジョジョとプリキュアくらい
特にこういう日常系はぜんぜん評価されない


87: 56コメさん 「つまらない」派2022/12/04 23:00:57 通報 非表示

評価したいのは山々なんだけどあまりにも話が酷くて正視できないんだよ。日常を扱うなら一つ一つをちゃんと丁寧にやらないと。雑すぎる。日常だってその人にとってはかけがえのない日々だよ。どんな風に? そういう所をちゃんと表現しないと。似非外国人にグッジョブとか言わせてる場合じゃないだろ。

ダメだ、彼女たちがやってることに全く興味が持てないので切り。最初は期待したんだけどガッカリだ。別に手芸部だっていいんだよ。手芸についてちゃんと丁寧に扱うんならさ。いったい何がしたいんだこれ。


89: 52コメさん 「つまらない」派 2022/12/05 16:24:04 通報 非表示

>>87
材料費稼ぐために、バイトじゃなくて、「海岸で拾ったガラクタでアクセ売って金稼ごう!」とかいいだしたときは、まじで頭狂ってると思ったぞ

そのための材料や工具だってタダじゃねーし、なにより素人の作ったもんが簡単に売れるわけがない

作ってるスタッフ自身がDIYを舐めてるんだってハッキリわかったシーンだった


88: 88コメさん 2022/12/05 00:39:11 通報 非表示

1話でハンドルが曲がってチェーンが外れた、シーンで「ちょっと待ってな」って言った直後に、ハンドルもチェーンも正常な画のチャリを修理してるシーンにはポカーンとなった。


91: 39コメさん 「つまらない」派 2022/12/07 15:38:27 通報 非表示

お花畑主人公がきついな。

もっとまともなの持って来れなかったか...


92: 17コメさん 2022/12/09 04:42:45 通報 非表示

主人公があのパッパラパー脳で学年3位とか眼鏡娘が1位とかそういう設定明らかに不必要な要素では 

ただでさえ微妙な作品にさらにマイナスイメージがついてしまった

残念


102: 102コメさん 2022/12/26 03:53:58 通報 非表示

>>92
ついでに
・留学先の学校間違い
・スマホを自作できる天才少女
・世界的に有名な大金持ちCEOの娘

なテンプレ設定山盛り創作物キャラの権化みたいな外人ロリ留学生も追加で
この子が登場するまでは正直楽しめてた
もう今後の展開匙加減一つで何でもありやんって・・・
創作物ってわかっちゃいるけど普通の留学生じゃアカンかったのか


108: 58コメさん 2022/12/29 06:44:33 通報 非表示

>>102
ジョブ子が登場してからはジョブ子が話の軸になって、主人公が空気になってたね
留学生2人目のシーが登場するとムード―メーカー役をシーが担当するようになって更に空気に

2話までは良かったわ。ジョブ子以降はキャラ増やし過ぎて主人公と眼鏡が空気以下になってた


94: 94コメさん 2022/12/16 05:21:31 通報 非表示

予想してたDIYの域を超えててモヤッとした

それとプリンのせるふに対する態度の理由が未だに分からないのもモヤッとする


95: 95コメさん 2022/12/17 22:42:56 通報 非表示

>>94
プリンのせるふに対する態度は、同じ高校に通って一緒に楽しく過ごそうと思っていたらセルフが「私も高校合格したよ!!(プリンと一緒に高校行くのなんて特に興味ないから、一緒に受けた高校は落ちて『受かった』と言ったのは別の学校だし、プリンと一緒に高校行けなくても何とも思ってないけど)」的な事をやったからでしょ。

元々ツンデレ気味だったのが、そこで拗らせたんでしょ


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/12/18 20:07:21 通報 非表示

原作は知らないけどキャラよりももっとDIYのコツとかアイデアに焦点当てる仕事アニメ風にした方がよかったのではと思う?


97: 97コメさん 「つまらない」派2022/12/18 21:17:45 通報 非表示

ヒロインの口の形がなんか嫌い。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/12/20 10:42:48 通報 非表示

ペットの豚の前で豚肉を食べるサイコパス描写がなければよかった


99: 85コメさん 「おもしろい」派2022/12/22 23:15:44 通報 非表示

笹団子なんてどローカルなもん食ってると思ったら三条市が噛んでたのか


100: 22コメさん 「つまらない」派2022/12/23 10:00:45 通報 非表示

結局ただ作業して終わりか...つまらなかったな。


101: 101コメさん 2022/12/24 04:42:05 通報 非表示

個人的には、秘密基地が完成した後に更にブランコを追加しようと休日にぷりんが作業し始めていたのは良かった。これぞDIYの醍醐味

ってか、ぷりんって初めはツンデレとかじゃなくてぷりんって呼ばれるのを嫌がっているのにセルフは聞く耳持たないんだよな。
今時珍しい〇〇ガイアニメだよな

子供向け番組っぽいけど子供には見せられないわ


103: 28コメさん 「つまらない」派2022/12/27 09:07:55 通報 非表示

部員不足で廃部だか部活存続がどうとかいう話どこいったん?

5人中2人他の学校の生徒で結局部員集まってないやろ?

途中で切ったから知らんけど制作スタッフもさらっと忘れたか?


104: 104コメさん 2022/12/27 10:06:51 通報 非表示

見たいと思ったけど見てないから分からん


105: 17コメさん 「つまらない」派2022/12/27 19:16:33 通報 非表示

最終話、何かあっという間にツリーハウスができていた・・

まあ完走はできたし少しは楽しめたけど最後まで微妙感が拭えなかった

この作者さんは何か余計でつまらない違和感ある設定を入れがちな癖があるね・・少し未来設定とか、特に主人公と眼鏡さん成績優秀設定とかいらなかったと思う・・あんまり優秀なキャラ複数出されても読者・視聴者は身近に感じられず共感できないし何よりテンプレ設定で白けるの分からなかったのだろうか・・残念


107: 107コメさん 2022/12/29 02:19:08 通報 非表示

>>105
少し未来設定ってほぼほぼ活かせてなかったね

って言うか、少し未来だけど今でもあるような物ばかりがチラっと先端技術や普及され始めの物として映った感じはあったけど、全体的に現代だったな

学校間違えた件も、優秀で世界的な著名人であれば誤って願書出したとしても直ぐにリカバリーもできるだろうにしないし、全体的に作者の頭(略)


106: 106コメさん 2022/12/29 01:23:52 通報 非表示

主人公の設定あまり良くない気がした。同クールのぼざろ同様嫌悪感覚える人少なからずいる感じ。主人公は眼鏡っ子の設定で良くないのって気もした


111: 58コメさん 「つまらない」派2023/02/14 21:39:31 通報 非表示

>>106
ぼざろの主人公は、音楽の才能あるけどそれ以外がからっきしだから「音楽で成功しなきゃ人生詰む」という極端な覚悟もあいまってバランスが取れていた

一方、DIYの主人公は居眠り常習、日常生活も頭が足りない描写が多いのに「学年上位の成績」という矛盾まみれの設定を唐突にぶちこんできたり、終始ブレまくってた

主人公の設定一つとっても、明暗分けた理由はちゃんとあるね


109: 109コメさん 2022/12/31 15:48:49 通報 非表示

どさん子ババアワロタ(^-^)

どさん子一代

110: 110コメさん 「おもしろい」派2023/01/28 06:14:40 通報 非表示

全話通して見た

それなりに面白かった

けど、所々で何回も「Do It Yourself」って掛け声で言うもんだから繰り返して洗脳する宗教かよって何回も思ったわwww


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/04/11 13:53:23 通報 非表示

円盤の爆死が確定したのに、いまだに低脳信者が必死に工作してる売れないゴミ

ちなみにツイのフォロワーも当時ワーストクラスのゴミ

あらゆる数字が「ゴミ」であることを証明しているのに、それを認めないキチガイ信者が必死にもちあげている、典型的なゴミ


113: 113コメさん 2023/04/11 14:14:10 通報 非表示

>>112
あっそ


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2023/04/29 21:11:59 通報 非表示

面白かった

眼鏡の子がかわいくて好き


115: 115コメさん 2024/02/28 15:58:49 通報 非表示

新潟県三条市が舞台なのに、その地域設定がまったくいかされてない。

三条市街がちょびっと出たくらいかな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で