アニメ『モブサイコ100 III』はおもしろい?つまらない?

アニメ『モブサイコ100 III』 おもしろい
おもしろい

478(52%)
アニメ『モブサイコ100 III』 つまらない
つまらない

439(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい478票 / 総得票数917

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モブサイコ100 .. 2022年秋アニメ アニメ 伊藤節生 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/05 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/05 17:35:00 通報 非表示

これはちょっと期待してます


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 19:36:24 通報 非表示

1.2期ともに面白かったから、期待大


3: 3コメさん 2022/10/05 22:00:01 通報 非表示

まだ放送始まってないのに、なんで票が入ってるんだ?


10: 10コメさん 2022/10/14 12:46:23 通報 非表示

>>3
信者とアンチがいれてるんだよなー。こんなとこの投票数が現実世界の評価に影響すると思ってるとか、いかにも引きこもりネットアニメ民全開でアホすぎる。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 23:27:44 通報 非表示

>>10
??


4: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/06 13:32:10 通報 非表示

師匠かっけぇ


5: 5コメさん 2022/10/06 13:37:50 通報 非表示

残り○○%って何なの? ストレスで爆発するまで?


6: 6コメさん 2022/10/06 21:40:38 通報 非表示

>>5
1期見てください


7: 7コメさん 2022/10/07 04:04:46 通報 非表示

1期も2期も見たけど面白さが分からない···


11: 10コメさん 2022/10/14 12:47:05 通報 非表示

>>7
そんなつまらんもんずっと見続けてるとか、暇な引きこもりすぎだろ...。


12: 12コメさん 2022/10/14 15:27:29 通報 非表示

>>11
ここの奴ら頭おかしいからそんな正論通らないよ


8: 8コメさん 2022/10/07 14:49:45 通報 非表示

前期のラストを思い出せない

あのブロッコリーなんだっけ?


13: 13コメさん 2022/10/14 21:19:06 通報 非表示

>>8
植物を超能力で急速育成出来るが味が無くまずいという前提を踏まえつつ

・茂夫が畑の悪霊を除霊した時に報酬代わりに貰ったブロッコリーの種をポケットに入れたままにしていた。

・ラストの超能力バトルで発芽して急速成長した。


9: 9コメさん 2022/10/07 15:02:23 通報 非表示

スタートウィンクルプリキュアは断る!

モブサイコ100 III

14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:28:43 通報 非表示

おもしろかった!


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:51:27 通報 非表示

めっちゃ面白いわ


16: 16コメさん 2022/10/16 18:27:42 通報 非表示

安定して面白い。

3期になる今回、モブサイコ原作のノリ・良さを捉えつつ、映像化するならこうというツボはおさえた出来になってると思う。

それゆえに制作上の「冒険」をしていないのが気になるところ。今までにないアニメーションの表現にチャレンジしてほしい部分はある。

若干わざとらしい演技、演出が多くなってきたのは残念。

笑いに例えるとわかりやすいが、笑わせようとしてこられると笑えなくなるので、もっと自然な演出になるよう設計時、収録時に気を配ってほしい。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:36:54 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いな。隠れた名作


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:43:22 通報 非表示

これ地味に好き(笑)


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:32:47 通報 非表示

神アニメじゃね??


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 19:51:54 通報 非表示

めっちゃ面白いけど、また後半さらに盛り上がるのかな。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 17:46:13 通報 非表示

相変わらず雰囲気・テンポ・ストーリーが良い。

でも2期のモブの両親が56されたり(偽装)弟が闇落ちしたり割とシリアスで鬱な展開とかバトルもやりすぎだと自分は少し「コレジャナイ感」出てしまうかも・・・

サイキック物なのでバトル要素も当然だがギャグテイストが基本だということは貫いてほしい(ま、指摘しなくても制作や原作の方は承知しておられると思うが)


22: 22コメさん 2022/10/20 19:50:26 通報 非表示

リコリス


23: 23コメさん 2022/10/21 04:09:54 通報 非表示

>>22
ガバガバスカスカクソアニメがどうかしたん?


24: 24コメさん 2022/10/21 04:53:13 通報 非表示

サイコヘルメット信者vsリコリコ信者の戦いかw


25: 25コメさん 2022/10/23 13:23:59 通報 非表示

かったるいな。テンポが遅すぎる。Prime Videoで倍速再生する方法調べちまったよ。


26: 26コメさん 2022/10/28 07:20:22 通報 非表示

OPのちょっとおぞましい雰囲気とかいいなぁ


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 09:17:23 通報 非表示

このアニメの戦闘シーンの制作センスはほんとに凄い!

某電ノコ男制作陣にもこのセンスが有れば良いのに…


29: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 11:04:28 通報 非表示

大塚明夫さんやっぱりスゲェわ、


30: 30コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 19:20:28 通報 非表示

さよならは言わないよ、エクボ・・・


31: 31コメさん 2022/11/11 20:06:01 通報 非表示

最後エクボが神樹に食われた後、瞳がエクボみたいに見えたけど、支配権取り戻したエクボが神樹は脅威だからって宇宙に飛んでった事?

神になれたのに友達を助ける親友ポジ選んだエクボに泣ける


32: 32コメさん 2022/11/17 16:05:49 通報 非表示

櫻井


33: 32コメさん 2022/11/17 16:08:10 通報 非表示

これ=信者しか盛り上がってない

リコリス=男豚しか盛り上がってない


34: 34コメさん 2022/11/17 22:52:01 通報 非表示

>>33
そもそも3期なんだから信者以外見てないし問題なくね


35: 35コメさん 2022/11/24 20:11:34 通報 非表示

これ霊幻が主人公だよな


36: 36コメさん 2022/11/25 09:28:56 通報 非表示

やべ

ぶちょーが可愛く見えて来た


38: 38コメさん 2022/11/26 03:54:16 通報 非表示

>>36
前回と今回のトメちゃん、なんか可愛いよね。


42: 42コメさん 2022/12/18 17:59:23 通報 非表示

>>36
 >>38
 あ、っそっか
ぶちょーってトメちゃんのことか。

書き込みがあった当時は、脳感電波部がメインの話が
オンエアされてた頃だったのかな…

(いつもなんだかんだで、モブ君が困っているときに
駆けつけて体を張って助けようとしてくれるので)
てっきり肉体改造部の部長さんのことかと思って
36コメさんに1票入れたけど…。

コメを読んでいじけたり拗ねたりしても、本当は脳感電波部と
みんなが好きなトメちゃんは、可愛いかなって思ったので、
プラス票は取り消さないでこのままにして、
38コメさんにも1票入ます!


37: 37コメさん 2022/11/25 18:39:57 通報 非表示

今回はさすがにぶっ飛び過ぎ。

作者が泥酔しながら描いたのかな。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/11/28 03:07:08 通報 非表示

学生の頃同じ事やったわ。

ベントラーベントラーってよ、

田舎だから夜は衛星も肉眼で見える。

2回ほどUFOも見たし。

流星じゃねーぞ。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 12:42:51 通報 非表示

・・・モブー!!!


41: 41コメさん 「おもしろい」派2022/12/09 23:23:31 通報 非表示

なぜだかわからないけど、ハマる。


43: 42コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 18:16:27 通報 非表示

42コメを投稿したときは投票しないで、いきなりコメだけ
書いてしまったけれど、モブサイコはアニメ1期の時から
ずっと見続けていて、原作もアニメのどちらも応援したい作品なので、
おもしろいに投票しました。

今のところ、1期・2期に比べると今期は大人しい感じはあるけど、
ちゃんと話のツボはおさえているし、動きや演技の面で
相変わらず画力の高い作品で、声優さんにも恵まれているので
続きが気になります。
今期も期待にちゃんと応えてくれているな、というのが個人的な感想。

人物像の掘り下げや超能力のバトルシーンは、いつみても
映画館で映画を観ているときみたいに熱くて惹き込まれます。
もう終盤に入っているのでもうすぐ終わるのかと思うと寂しいけど、
絶対最後まで見届けます!


44: 44コメさん 2022/12/25 04:34:12 通報 非表示

ギャグ成分は少なかったなー

まあ綺麗に終わったのでok


46: 46コメさん 2022/12/28 15:48:04 通報 非表示

面白いんだけどテーマが浅いっつうか幼稚なんだよなー

楽しく見れる時点でそこらへんの凡アニメよりは良いけどさ

ワンパンマンもそうだけどこの作者さんはあえて幼稚な作品書いてるのかなー

その気になればもっと良い作品出せるだろうに


47: 47コメさん 2022/12/28 17:53:25 通報 非表示

>>46
なんでONE作品にそんなの求めんだよ

そういうのは他の作品がやればいい事だろ


48: 48コメさん 2022/12/28 18:52:37 通報 非表示

>>46
良く言えば作風

フラットに言えば限界


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 19:57:54 通報 非表示

律くん安定のかわいさ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で