5期ゲゲゲの鬼太郎と6期ゲゲゲの鬼太郎はどっちが好き?

5期ゲゲゲの鬼太郎
5期ゲゲゲの鬼太郎

319(78%)
6期ゲゲゲの鬼太郎
6期ゲゲゲの鬼太郎

87(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 5期ゲゲゲの鬼太郎 6期ゲゲゲの鬼太郎 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/02 18:34:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/08/02 18:41:49 通報 非表示

6期は本当にクソ。鬼太郎もだいぶ雰囲気とか性格が変わりすぎる。6期の鬼太郎が一番酷い性格。声優も殆ど合ってないし…大嫌いだわ…


57: 57コメさん 「6期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/04/20 17:06:40 通報 非表示

>>1
6期の鬼太郎の声が一番合ってるやろ


58: 1コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/04/21 23:42:09 通報 非表示

>>57
ごめんなさい。それ、歴代で1番合ってるという人は鬼太郎ファンとして最悪です!!


64: 64コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2021/07/27 17:54:56 通報 非表示

>>58
分かる分かる分かる分かる分かる


66: 64コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2021/08/05 20:54:08 通報 非表示

>>58
友達に真顔で言ったら戦争になりました!


78: 78コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2023/04/14 17:34:55 通報 非表示

>>57
いや、声優はどれも神


73: 72コメさん 2022/08/19 23:50:27 通報 非表示

>>1
その理由は?


2: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/08/02 19:13:48 通報 非表示

この鬼太郎だ


3: 2019/08/02 20:12:02 通報 非表示

えぇ私はどっちも好き。強いていうなら5期ですけど。思い出補正があるので。


4: 2019/08/02 21:09:32 通報 非表示

6期の猫娘ちゃん妖怪感0じゃね?w


5: 2019/08/02 21:28:31 通報 非表示

うん、5期の方が鬼太郎感あるよね🙋


6: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/08/03 09:01:57 通報 非表示

この5期鬼太郎でゲゲゲの鬼太郎を知った


55: 54コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/04/03 15:21:08 通報 非表示

>>6
私も


7: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2019/08/03 18:47:57 通報 非表示

バカじゃねーの5期打ち切りの原因を作った最低東映が作った鬼太郎なんか面白くない!


74: 72コメさん 2022/08/19 23:54:17 通報 非表示

>>7
証拠は?


8: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/08/07 21:07:47 通報 非表示

本当に面白かったです。

声そのキャラにあっていても声優さんも凄く豪華で話も面白い。

5期の続きやってほしいなって思いました。


9: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2019/08/08 15:57:59 通報 非表示

5期ねずみ男はちょっと原作を無理してる感あるせいかいいやつすぎて鬼太郎から友達て感じがしてわかりやすい6期なんか石動零と戦っている時悪人を許さないことが恐ろしいて言った時お前が言う資格はないは5期ならともかく救いがあったビンボーイサムを見捨てたり泥田坊の時だって泥田坊をやった人間殺そうとしたり子供いなかったら子供に恨まれるぞ次の回地獄流し歴代鬼太郎みたいにチャンスあげるかなあげなかったらあの62話のセリフ言う資格はないし


10: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2019/08/20 12:40:49 通報 非表示

5期復活が希望


12: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2019/08/21 12:05:02 通報 非表示

キモオタが増えただけのこと


13: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/08/27 21:34:19 通報 非表示

なんで大親友がねずみ男ではなく!猫娘なんだよスタッフアホか原作読め!本当の大親友は猫娘ではなくねずみ男だから多分5期のねずみ男と鬼太郎の最強タッグみたいな感じだからよかったのに6期の大親友はねずみではなく猫娘!は?ふざけんなクソが!原作読んでこいや!


14: 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/01 10:43:25 通報 非表示

おもしろいです( =^ω^)*


20: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/09 20:59:57 通報 非表示

諦めてくださいクズ男通報します!


24: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/12 20:12:43 通報 非表示

嘘だろ


32: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/14 14:59:43 通報 非表示

5期続編やってほしかった


34: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/15 08:10:49 通報 非表示

5期続編やってくんねかなラクシャサの映画だけでもいいから正しい6期はやめろ5期だ!


35: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/28 21:04:23 通報 非表示

今の時代なら5期は売れる絶対


36: 36コメさん 2019/10/12 20:31:42 通報 非表示

私は、ゲゲゲの鬼太郎アニメ第五期が大好きです


46: 44コメさん 2019/12/13 04:30:10 通報 非表示

>>36
私もゲゲゲの鬼太郎五期大好きです


37: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/10/22 20:49:02 通報 非表示

俺もだ


38: 36コメさん 2019/10/22 23:56:09 通報 非表示

ぬらりひょん、バックベアード、チーと決着させてほしいです


39: 36コメさん 2019/10/23 00:01:24 通報 非表示

鬼太郎アニメ第五作続編をしてほしいので、次は、打ち切らないでください。よろしくお願いいたします


40: 36コメさん 2019/11/02 22:55:38 通報 非表示

私は、ゲゲゲの鬼太郎アニメ第五作続編でぬらりひょん・バックベアード・チーと決着回をやってほしいです。よろしくお願いします。


41: 41コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/11/25 01:55:15 通報 非表示

5期鬼太郎はねずみ男と仲良しだよね


79: 79コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2023/11/02 10:53:08 通報 非表示

>>41
きたねず最高です。もちろんきたねこも


45: 7コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/12/09 16:12:50 通報 非表示

犬山まな消せよあいつのせいでねずみ男が影薄くされたんだろあのいらない人間のヒロインごときに


80: 79コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2023/11/02 10:53:27 通報 非表示

>>45
本当わかる


50: 50コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/03/29 23:24:11 通報 非表示

鬼太郎が言葉遣いが丁寧で優しくまっとうなヒーローをしている。

オリジナル要素が多く全体的に明るいものの地獄流しやもうりょう、夜道怪などの原作寄りの怖い話もありモラルについて考えさせられる話もある。

ぬらりひょんやバックベアードも威厳があって味のある悪役になっている。


51: 51コメさん 2020/03/30 16:31:55 通報 非表示

足跡の怪も、鉄の大怪獣も、地獄の鍵も、47し、サミット、ダイダラボッヂもやって欲しかった!もちろん第五期


52: 52コメさん 2020/03/30 23:12:00 通報 非表示

6期はゴミ


75: 72コメさん 2022/08/19 23:56:14 通報 非表示

>>52
理由は?


53: 53コメさん 2020/04/02 13:47:47 通報 非表示

何で5期続編やらなかった!何であんな失敗作最終回つまらないしふざけんな


54: 54コメさん 2020/04/02 22:10:39 通報 非表示

失敗作はー。まあ、5期やって欲しいですよ。続編。私も、同感。


56: 56コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/04/13 19:09:17 通報 非表示

5期の方が好きだけど6期は6期でいいと思う。7期も期待してます


59: 59コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/05/02 21:26:51 通報 非表示

5期大好きです。鬼太郎が一番可愛かった時期だと思います。猫娘の猫らしく少女らしいかわいさもたまりません! ねずみ男もいいキャラしてますよね。アマビエやかわうそなどの準レギュラーも大好きでした。打ちきられてしまいましたが続きのストーリーもめっちゃ見たいです!


81: 79コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2023/11/02 10:53:47 通報 非表示

>>59
本当可愛いですよね!!


60: 60コメさん 2021/04/04 21:30:15 通報 非表示

5期の映画は神


65: 64コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2021/08/05 20:53:14 通報 非表示

5期のほうが保っている(何が)

あと、高山君が可愛い


67: 67コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2021/08/12 21:33:40 通報 非表示

5期鬼太郎は皆声があってるし、キャラクターデザインがいい!


68: 68コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2021/11/14 12:48:44 通報 非表示

やっぱ、6期よりはむしろ5期の方が明るい作風でよかった。あと、人間の女性ゲストキャラも美人が多かったし。


69: 69コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2022/01/05 08:43:34 通報 非表示

第七期は、五期のような明るい作風に期待!


71: 71コメさん 2022/05/16 22:10:03 通報 非表示

6期は社会風刺しかしていない気がする

5期はそこら辺のバランスがしっかり取れていて良い。(自分が世代なのもあるけど)

追記 でも6期も6期で良い所もあるので5期派の人はあまり6期をボロクソに言うのは止めてくだされ。

自分が言えることじゃありませんが。あと5期は途中で打ち切られてしまったので、また別の形で完結して欲しいです。


72: 72コメさん 2022/08/19 23:46:12 通報 非表示

6期には、現代風に原作を取り入れている感じがして、凄いし、4期には、昭和の懐かしさがあって凄いと思う。4期派は、6期の凄さを知らなくて、6期派は、4期の凄さを知らないから、私は、どっちの凄さも見てほしい。


76: 72コメさん 2022/08/19 23:59:28 通報 非表示

すみません、4期ではなくて、5期でした。


77: 77コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2022/09/26 20:15:04 通報 非表示

6期世代だが5期大好き


82: 82コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派 2024/02/13 20:29:45 通報 非表示

6期は面白くなかったので。


83: 83コメさん 「5期ゲゲゲの鬼太郎」派2024/02/25 13:48:40 通報 非表示

鬼太郎は5期が良いと思う。6期は鬼太郎の性格が暗くていまいち感情移入できない…💦何考えてるかわからないし(それが本来の鬼太郎なんだろうけど)

5期は一見クールに見えても正義感の強い子って感じで人間を守りたいって思いが凄く伝わってきた。表情も豊かで笑ったり照れたりしていて人間味があって可愛い。猫娘も5期の方が良いかな。鬼太郎がクールな性格だからデレデレしてるほうがしっかり来る

6期はまなちゃん可愛いけど彼女が目立ちすぎて他のキャラの存在感が薄い気がする。5期はそれがない分一話ごとに出てくる人間やそれを取り巻くストーリーとかがしっかり描かれていて面白かった。妖怪横丁とか妖怪大運動会とか妖怪の世界だけにスポットを当てた話もあったし。6期は現代社会の社会風刺ばっかりしてて少し重い気がする

5期は6期に比べるとストーリーが明るくてわかりやすい分単純で子供っぽいって思う人もいるかもしれないけど、私はやっぱり5期が好きだな~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する