アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第13話~第24話)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第13話~第24話)』 おもしろい
おもしろい

359(43%)
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第13話~第24話)』 つまらない
つまらない

464(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい359票 / 総得票数823

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. 2022年秋アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 12:56:51 通報 非表示

振り返り無しでいきなり再開は良いが

OP&EDは変えて欲しい(曲が悪いので)

内容はアクションが多いので、安定して楽しめるかな


2: 2コメさん 2022/10/08 20:36:12 通報 非表示

質問なんだけど、これって2期?

3期は何時からで何話から?


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 20:48:04 通報 非表示

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラァーッ!


4: 4コメさん 2022/10/08 21:07:12 通報 非表示

つまらないと言うよりは「分からない」

これに尽きる


5: 5コメさん 2022/10/09 18:53:59 通報 非表示

決闘とか興味ない。ガンダムじゃない。ワクワクしない


6: 6コメさん 2022/10/09 18:59:37 通報 非表示

>>5
そうだな。ガンダムじゃなくてジョジョだから仕方ないさ


7: 7コメさん 2022/10/10 21:42:32 通報 非表示

外人がもっとも知ってる言葉

「oraora」


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 00:34:39 通報 非表示

原作の方が後半つまらないんだよね

だから作画が良くてもつまらない票に入れざるを得ないね


13: 13コメさん 2022/10/11 02:01:47 通報 非表示

全てへの敬意を示し!

スタートウィンクルプリキュアを潰す覚悟を持って!敬礼を送ろう!

ハイル!

ハイル!

ハイル!


15: 15コメさん 2022/10/11 09:31:24 通報 非表示

必要なら画像のリンクを貼れば良い。画像機能は不要。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 19:05:35 通報 非表示

「リンプビスキッズ」の能力の元ネタって何だろ?普通のアンデットじゃないよね ウルトラセブンの「侵略する死者たち」のシャドウマンかな、死体→死者の霊を遠隔操作する宇宙人みたいに(因みにセブンの中でも結構好きな回だ、SFホラーって感じで)

6部、もう20年くらい前の作品なのに全然、色褪せてない!

原作もアニメも素晴らしいの一言に尽きる


17: 17コメさん 2022/10/21 21:46:33 通報 非表示

エルメェスの復讐マジで泣けた


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 13:24:53 通報 非表示

水族館ってところが


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/10/23 12:30:00 通報 非表示

新キャラが増えてマシになってきた感はあるけど、スタンドバトルがややこしいのに、それに対する徐倫達のリアクションがキレるかパニックになる事ばかりなので冷めてしまう

他の歴代主人公なら独自の見解や考察にユーモアを見せたりしていたのに、それと比べると今作は陳腐に見えてしまうことが多くて残念


20: 20コメさん 2022/10/23 13:20:56 通報 非表示

>>19
限界や制限はあっても、法則性や関連性は乏しいからね、スタンドは。ワートリのトリオン兵器や、ハンハンの初・中期の念能力と比べると、その辺りがどうしても見劣りする。陳腐化や難解化の原因はそこにあるのではないかと考察している。


21: 21コメさん 2022/10/24 18:36:24 通報 非表示

3つまでしか記憶できないは結構無理があったな。

定義が曖昧だわ


22: 22コメさん 2022/10/25 13:23:34 通報 非表示

物語は好きなんだよ。続き気になるし。

でもアニメで見ると男女含めてどいつもこいつも同じテンションでずーっと喚いているから厭きる

独特の荒木節もだんだん鬱陶しくなってきた。

何より気になるのは「~じゃあ」が鬱陶しい。

なんかで声優がすごく気を付けてる部分て話を聞いたが1シーンで何度も何度も仲間同士敵同士で「~じゃあねえ!」て繰り返すのが耳について会話の内容がどうでもよくなってくる。

「行くんじゃあねえ!」「来るんじゃあねえ!」「そうじゃあねえ!」これが荒木節だと言われてもこんだけ続けられると食傷だわ。


23: 23コメさん 2022/10/28 21:12:31 通報 非表示

そもそも見れない


24: 24コメさん 2022/10/29 18:24:19 通報 非表示

相変わらずタフだなぁ、隕石当たって動ける理由が精神力強いからだけで片付けるには無理がないか?


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/10/29 21:50:18 通報 非表示

隕石バトルおもんない。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/10/30 22:48:42 通報 非表示

犯罪者側に美学や誇りが無いので魅力ない。つまらない。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 17:49:22 通報 非表示

徐倫はそもそもプッチ及びDIOのカスみたいな残党野郎の陰謀で捕まった訳で徐倫は無実だよ


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/11/05 01:04:12 通報 非表示

6部の悪いとこがどんどん出てきてるな…。説明も長すぎだろ。


29: 29コメさん 2022/11/08 08:11:52 通報 非表示

>>28
ボキャ貧かよ


30: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 11:54:50 通報 非表示

面白ろかった


32: 26コメさん 「つまらない」派2022/11/13 15:07:18 通報 非表示

18話はジョジョ史上最も過酷な戦いだった

キャラたちが説明台詞ばかり言わされて声優も疲れ果てたろう

おかげでとてつもなくつまらなかった

視聴者も疲れ果てた

映像とか動きとかで楽しませてくれないとだめだよ


33: 26コメさん 「つまらない」派2022/11/13 15:08:49 通報 非表示

女性キャラの等身が長いね


34: 24コメさん 2022/11/13 17:05:37 通報 非表示

電気椅子までギャグ、コントが続いてやっと終わったかと思ったら、爺さんが跳ね始めて終幕したんだけど、、ボーボボでも見てるような錯覚に陥ってるんだがこれJOJOだよな?


35: 35コメさん 2022/11/13 18:01:19 通報 非表示

「ジョジョの奇妙な冒険」は3部までですよ?


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/11/14 02:41:26 通報 非表示

2部までは敵すら友達みたいにジョジョって呼んでたけど

3部から誰もジョジョとか言わなくなったよな

タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険」なのに


37: 37コメさん 2022/11/14 20:32:31 通報 非表示

こう言っちゃなんだが、あの風水爺さんとの戦い

結局どの辺が面白いのかが良く解らんかった、、、


38: 16コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 03:50:16 通報 非表示

風水爺さんの最後、スタンド能力で脚の骨をバネみたいしても、いくら何でもあんなスプリングみたいになってピョンピョン4,5mも飛ぶわけないでしょ!

ま、漫画だからオーバー演出も仕方ないとはいえ「面白い」派の自分でも今回は少し引いた


39: 39コメさん 2022/11/26 21:42:56 通報 非表示

徐倫の仲間たちが、エルメェスとFF、ウェザーリポートとアナスイで、キャラにあまり違いがない。女二人は「~じゃねぇぇぇッ!」と叫んでばかり。男二人はクールに決めてばかり。ついでに言えば承太郎もそう。

その上、収監されているせいで、仲間らが全員集まる機会もない。

ジョジョ・シリーズの面白さは、個性的すぎるくらいのキャラたちが交わすやりとりにあると思うんだが、この部は、敵キャラも含めて、そこのところが微妙。

それにアナスイは、見た目が前の部のあの人とかぶっているように思えてならない。


41: 28コメさん 「つまらない」派2022/12/01 04:40:39 通報 非表示

5部の途中まではシンプルな能力にとんでも理論を重ねてたから、独特の勢いと凄みが生まれてた。

だけど、6部からはややこしいスタンド能力で視聴者が頭を傾げてるところにとんでも理論を重ねてるから勢いでごまかしきれてない。


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/12/01 11:41:23 通報 非表示

ジョジョで初めて途中で読むのやめた


44: 44コメさん 2022/12/08 00:06:27 通報 非表示

つまらないとまでは言わないけど、前作のイタリアやつとかから比べるとなんかスケールダウンした感があるね。

敵味方問わず登場人物が皆小物臭くて、カリスマ性が無くなった。


46: 46コメさん 2022/12/09 14:56:39 通報 非表示

7部は面白いからアニメ化期待


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/12/12 00:02:19 通報 非表示

安定のジョジョ


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/12/13 19:36:14 通報 非表示

何で殆どのキャラ口半開きなん?


49: 49コメさん 2022/12/13 23:27:01 通報 非表示

>>48
どこが?


50: 50コメさん 「つまらない」派2022/12/18 17:46:54 通報 非表示

承太郎弱体化、プッチ・徐倫に魅力皆無だし盛り上がりに欠ける 人気なキャラも承太郎ウェザーぐらい


56: 56コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 17:23:17 通報 非表示

>>50
弱体化はしてないと思うよ。負けたのは最強の承太郎じゃなくて父親としての承太郎だからね、、、


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 22:38:06 通報 非表示

こんなん聞いたって無駄だと思いますよ無駄無駄、、、


52: 52コメさん 「つまらない」派2022/12/26 22:04:32 通報 非表示

岸辺露伴のドラマはちょっと面白い


53: 16コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 19:37:59 通報 非表示

>>52
同感 でも、去年の「チープトリック(だっけ?背中に張り付くの)」の回はゲンナリした おっさん俳優がおぶってるだけなんだもん!


54: 49コメさん 2022/12/27 21:20:13 通報 非表示

>>53
仕方がないじゃないか

スタンドという設定がないのだから


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/01/16 21:35:20 通報 非表示

6部で調べると他の部より圧倒的にマイナスの言葉が出てくるし人気の部ランキングみたいなやつでも8の次くらいには低い。それが結果


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 19:17:09 通報 非表示

ジョジョってだけで、好印象から入る


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する