アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(TV放送版)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(TV放送版)』 おもしろい
おもしろい

273(40%)
アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(TV放送版)』 つまらない
つまらない

399(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい273票 / 総得票数672

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羅小黒戦記 ぼくが.. 2022年秋アニメ アニメ 花澤香菜 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/07 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/07 02:55:12 通報 非表示

タイトルが読めん


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 11:33:58 通報 非表示

>>1
ロシャオヘイセンキだよ


4: 4コメさん 2022/10/07 13:22:40 通報 非表示

>>2
え? 中国とかそっち系なの?


14: 14コメさん 2022/10/08 23:39:27 通報 非表示

>>4
そう、中国制作の作品だよ


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 00:25:57 通報 非表示

ジブリっぽい雰囲気ながらも、戦闘シーンはめちゃくちゃ動くな


7: 7コメさん 2022/10/08 07:52:19 通報 非表示

ザ・中華アニメね

絵柄や雰囲気が「ハクメイとミコチ」他を意識してるのかと推測したのだが違うかな?


8: 8コメさん 2022/10/08 11:29:29 通報 非表示

見たが... 中華ディズニー・アクションって感じ? 世界観の説明が無いのがキツイ。キャラデザも好きじゃないな。映画なんで描画枚数は多そう


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/08 12:19:09 通報 非表示

声優豪華だから見てみたが、冒頭の森のシーンからやたら尺とって長くて飽きた

でなんかショベルカー出て、自然破壊?となったが、後で黒猫が精霊で森が破壊され居場所探しとか、言われてやっと状況掴めた

で櫻井サイドで同じような声のキャラどちゃっと出てきて、誰が誰かよくわからんまま、また誰かわからん奴と、なんで戦ってるのかわからんバトル始まる

必要な説明はないが、こここんな尺いらねーだろ言うシーンがやたら多くて、詰めたらせいぜい15分で終わる内容

中国アニメって知らんけど、みんなこんなんなの?

絶賛してる奴も一部いて驚いた...


12: 12コメさん 2022/10/08 14:47:36 通報 非表示

スピード感は凄いがジブリ作品のパクリっぽい世界観と同じ様な声ばかりのキャスティングが気に触る


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/10/08 21:26:02 通報 非表示

まぁ時間がある人向けかな。俺にはかったるくって無理。


15: 15コメさん 2022/10/13 11:07:30 通報 非表示

1クールアニメかと思ったが4話くらいで終わるみたいでホッとしたわwww


16: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/15 12:01:51 通報 非表示

1話で何の説明もないわ、そのくせこんな尺要らねーだろってシーン多いわで、相当微妙だったが、やたら面白いだの、4話しかないし素晴らしいから全部見ろ言ってる奴がいたので2話見たが、酷いにも酷がある!!!!

cv宮野のやつと筏でどっか移動し本筋始まるかと思いきや、前回トトロで今回ポニョで、ひたすら筏でよくわからんどうでもいいことしてるだけ。

「何じゃこりゃ???」思って苦行のつもりで早送りし我慢も、ついに陸地着いたが、急に無銭飲食し、今度はcv櫻井がまた誰かわからん奴とバトル開始。

誰がなんやら全然わからんわ、同じような声ばっかだわ、名前さえ覚えられんわ、そもそもテーマが何で、各シーンや動作が何を表し、各キャラが何したいのか全然分からん。

2話で切ったが、とんでもなく無駄な時間費やした

中国アニメってこんなのが面白い扱いされてんの?

であれを絶賛してる日本人いるのも、謎すぎるわ...。


17: 17コメさん 2022/10/15 14:20:12 通報 非表示

20分が5話で計100分の映画か

子供の頃に訳も分からず学校で見せられた謎のアニメ映画を思い出したわ


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:29:49 通報 非表示

面白かった!


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:37:17 通報 非表示

期待以上の出来


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:53:47 通報 非表示

作画がめっちゃ綺麗


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:35:53 通報 非表示

雰囲気すごくいいよね


22: 22コメさん 2022/10/16 18:39:01 通報 非表示

何度削除されようとも書き込みますね

チャニメは見ない


23: 23コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:45:05 通報 非表示

こういうの好きだわ


24: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/16 18:52:28 通報 非表示

同じ奴が垢コロコロ変えて必死に絶賛w

あちこちで同じことやってるが、こんなどうてもいいサイトでくだらんことに必死とか、他にすることもなくやってて己が虚しくもならんとか、マジド底辺すぎだろ...。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:31:17 通報 非表示

めちゃくちゃクオリティ高いな。絵も話もすごい


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 01:33:27 通報 非表示

駄目だ…

尺稼ぎみたいなムダなシーンが多くてイライラさせられる

”間”を取るのは構わないけど

ムダに”間”取り過ぎるとアタマに話が入って来なくなる

そんなに随所に押し付けがましい”カワイイ”演出要らんから!

逆効果だから!


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 01:40:58 通報 非表示

面白かった


30: 30コメさん 2022/10/22 14:44:53 通報 非表示

3話まで見た。

チャイナ嫌いフィルターを外せば普通に見てられるけど、どうしてもジブリ作品とディズニー作品のパクリっぽさを感じてしまう。

完走はするつもりだけど、残り2話を見終えても特に何も残らなさそう。


31: 31コメさん 2022/10/22 19:51:45 通報 非表示

>>30
そのパクリこそがチャニメを見ない理由の一つ

拝金主義の民族性とはどこまいっても変わらない


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/10/25 12:27:39 通報 非表示

悪くはないんだけど

日本アニメの継ぎ接ぎアニメ💦

まー日本発のアニメ観てきた世代なのかな?それならしょうがないがもっと中国人にしか作れないもの出ないかな😓

日本もどきはいらないって。技術が有るのに使い方間違ってるよ。

脳ミソ日本人ですか?漫研ですか?w


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/10/25 12:40:09 通報 非表示

結構面白い


34: 34コメさん 2022/10/27 17:05:00 通報 非表示

良い作品
楽しい
好き
○○が可愛い
結構面白い

見ないでも書けそうな感想例


35: 35コメさん 2022/10/27 17:33:07 通報 非表示

>>34
そう言う指摘に反発したのがぷにるんず

ああならないようにスルーすべきかと


36: 36コメさん 2022/11/05 13:58:34 通報 非表示

最終話(全5話)まで見たがアニメーションの技術がまぁまぁ高い以外には何も感じられず特に得るものも無かった。


37: 37コメさん 2022/11/06 08:09:31 通報 非表示

「おもしろい」派の「面白い」以外の感想が無い。
何が?どこが面白いのか全く分かんない、それ以外のコメント無いんだもん。

「つまらない」派はちゃんと感想が書いてあるんだよ。


38: 9コメさん 「つまらない」派2022/11/09 18:20:43 通報 非表示

>>37
同じ精神病の異常者が、アニメタイトルほぼ全部(特に「面白くない」多数の作品)で、1人で「面白い」連打とスカスカで中身ゼロの口だけ「面白い」連投して投票数弄ってるだけだから。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:29:28 通報 非表示

いつもの作画だけの中華アニメ


40: 40コメさん 2022/12/08 22:52:38 通報 非表示

アマプラにて全話視聴

ちょっと結末があっさりしていて深みが足りないのと、脇役を雑に扱いすぎてるのが気になった

あと設定の説明もほぼなかった

小学生以下向けのアニメかな


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/12/28 18:52:58 通報 非表示

宣伝の時点で観る気を削いでくる中国アニメの中ではじめて期待した作品だったけど、ハッキリとつまらなかった。

中国のクリエイターは脱中国を目指そうとしないと、永遠に面白いモノは作れないんじゃないか。

国内のセンスの遅れを自覚したクリエイターだけが国外でも認められてるし、そういった異国へ渡った中国人のクリエイターでさえも、染み付いた中国臭さの呪縛と常に戦っている。

中国の内と外のクリエイターを比べると、そんなように思える


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/12/28 21:05:55 通報 非表示

黒猫姿のシャオヘイが可愛い以外の記憶がない


43: 39コメさん 「つまらない」派 2022/12/28 21:09:33 通報 非表示

何がシャオヘイだよ波平の方がかっこいいわ


44: 44コメさん 2022/12/31 20:53:27 通報 非表示

ジブリ?とは言わないが、なんかしらのパクリだな・・・アニメ好きが超がんばった作品に思える、なんか雑 つまらないとは言わないが先入観で嫌いともいえる 間が悪い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で