アニメ『夫婦以上、恋人未満。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『夫婦以上、恋人未満。』 おもしろい
おもしろい

426(41%)
アニメ『夫婦以上、恋人未満。』 つまらない
つまらない

608(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい426票 / 総得票数1034

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夫婦以上、恋人未満.. 2022年秋アニメ アニメ 大西沙織 山下誠一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/09 00:46:22 通報 非表示

これさっき広告で出てきた


2: 2コメさん 2022/10/09 07:25:31 通報 非表示

陰キャに優しいギャルなど存在しない


3: 3コメさん 2022/10/10 00:00:44 通報 非表示

>>2
さん
すげー尤もだけど、改めて言われると凹むねぇ😭w

男が恋バナを書いたらこうなりますよ的な作品?悪く無いけど、恋バナ苦手何で次回はスルーかなぁ?
ただ子育て、養育で未熟つーか責任感0な親モドキの御乱行が多いリアル社会に【夫婦実習カリキュラム?】って考えは非常に興味深いね。
ま、実際授業に取り入れたら間違い起こり捲るだろうけどね😱😍🤪


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/10 00:43:15 通報 非表示

設定がきもい


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 02:06:34 通報 非表示

コレ系の女版がない不思議

ブスが充てがわれた場合チェンジと、こぞって男に都合のいいシステムでしかないんよ
事実互いにパートナーを入れ替える事が可能らしいが当たり前にまず主人公のクラスにも学校内にもブスが存在しないのはお約束(存在消されてる)

少女漫画風男版ラブコメってとこか
メインヒロインがギャルの時点で出落ちと。これもオタク(陰キャイケメン主人公)に優しいギャルの典型。本命の子がいながらイケイケギャル(見た目派手だが実は…)とイチャイチャするだけ

金髪のイケメン君が文字通りのイケメンなのが唯一良い部分


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/10/10 08:15:11 通報 非表示

なんの事前情報なしに視聴始めたけど、設定がマジでキモい。
夫婦実習ってなんなん?なんの必要があってするん?
隠キャで特殊性癖の主人公。派手で陽キャなギャル。一緒に暮らし始めたら・・・。
なんじゃそれ?
フェミじゃなくてもクレーム入れるわっ!

あと、隠キャが笑いもなく、妄想で頬を赤らめてるの、マジでキモい

大西沙織が好きなんだけど、大西沙織がヒロインの作品にはロクデモナイ作品しかない説(涙)


76: 76コメさん 2022/10/24 00:38:18 通報 非表示

>>7
と・・・ 刀使ノ巫女はある程度よかったかな

ウマ娘2期も結構いいじゃん


8: 8コメさん 2022/10/10 10:02:33 通報 非表示

色使いが強烈過ぎる。

主人公♀のファッション、ルーズ・ソックスとかどの程度リバイバルしてるんだろか


34: 34コメさん 2022/10/14 20:47:27 通報 非表示

>>8
別にリバイバルじゃないぞ
漫画アニメに見られるギャルみたいなんは服装や性格込みで一昔前のギャル像。少なくてもヤマンバじゃないのはそういうことやろ

冴えない男とイケイケギャルの組み合わせならエロ漫画の本番を抜いたギャルゲー式、ラノベスタイル、当然男はムッツリで受け身型


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/10 15:02:35 通報 非表示

はっはは。

気持ち悪っw


10: 10コメさん 2022/10/10 15:25:44 通報 非表示

キモ設定なんだから、納得いく理由がないと無理よ…


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/10 16:19:31 通報 非表示

こんなもんいらない。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/10 17:37:06 通報 非表示

大西沙織の声ってまったく萌えないんだよね

ちょっと前にやっていたタイトル忘れたけど作画だけいい

なんとかさん系のアニメも大西沙織じゃなければもう少し

萌えを感じたかもしれない(内容も糞つまらんかったが)


13: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 20:35:11 通報 非表示

>>12
演技も大事とはいえこの手のは声優の問題やない


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/10/10 21:37:39 通報 非表示

これは演技力を磨く為のカリキュラムなのかな?

演技でポイントが入るなら、こんな事やってる意味がない。

よって1話切り


15: 15コメさん 2022/10/11 06:10:45 通報 非表示

タイトル地点で嘔吐覚悟での視聴開始

ギャルの改造制服で早速1嘔吐
アレ生活指導に何も言われないの?
体を使って黙らせているのかな?

主人公はキモオタ設定?
ビジュアルがアイドリッシュセブンと大差無いイケメンだけど?
金髪とほぼ同じレベルだよ?

夫婦実習!!←これだけで8嘔吐はいく
頼む苦しくてもいいからそれらしい理由をくれ!
若者のコミュニケーション能力の低下による離婚率の云々とかそういううっす〜〜い理由でいいから!
キッチンが有るとか指紋認証とかそんなもんどーでもええわ


18: 17コメさん 2022/10/12 01:02:40 通報 非表示

>>15
8嘔吐はいくってwwwちょっと笑ってしまったw

8回吐くってこと? 或いは不快レベル8ってことである数値までまで達すると1嘔吐しちゃう?


21: 15コメさん 「つまらない」派2022/10/12 06:56:25 通報 非表示

>>18
8回吐くよ

こういうニセコイ系のツンデレヒロインのラブコメは大概吐く


16: 16コメさん 2022/10/12 00:11:54 通報 非表示

エロマンガやエロゲーで似たようなのが一杯あるのに、わざわざ一般でやる意味が分からない


17: 17コメさん 2022/10/12 00:59:27 通報 非表示

興味なし陰キャに初キス奪われ即デレピンク髪は、実は前から陰キャに好意があったという解釈でよいのかな。
教えて原作読んでる人。

しかし思い切った設定だわ。
カップルからしたら彼氏彼女が他の異性と同棲なんて地獄だろ。
DQNだと「俺の彼女と住んでランク上がってんじゃん?よし、こ〇す!」ってことで修羅場が発生するよ。


20: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 03:07:23 通報 非表示

>>17
何ちゃってビッチギャルは金髪イケメン君が好き
主人公は幼馴染の黒髪子ちゃんが好き

そこから同棲〜色々あって主人公もギャルも互いに好き好きで両想い状態
金髪イケメン君が色々主人公に助言、ただの良いやつ

そんな中、幼馴染ちゃん(明らか負けヒロイン)は主人公のことが好きという事実が判明して揺れる主人公…… 多分イマココ

NTRなんか微塵もないぞ


19: 19コメさん 2022/10/12 02:27:49 通報 非表示

夫婦実習という意味不明な授業といい

乳を強調した改造制服を許す大らかな校風といい

自由すぎる学校でいいなあ

どうせ最後は改造制服の女の子と結ばれるのが目に見えてるわな


22: 22コメさん 2022/10/12 13:14:18 通報 非表示

ゲロ以上、う○こ未満。


36: 36コメさん 2022/10/15 02:34:17 通報 非表示

>>22
それだとうん●がゲ□より上って事になりませんか。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 13:58:33 通報 非表示

童貞キモオタが「ああ~んボク可愛い女の子とこんなえっちで甘い生活がしたあぁいブヒヒヒヒ~♡」と考えたような話。

「夫婦実習」てなに?

「一ヶ月後に高得点もらえたらペアを変えられるから一生懸命仲のいい夫婦のフリしよ♡」

ここで問題なのは「フリで構わない」ってことだ。

実習てのは実戦さながらにするから実習という。バカなのか?

じゃあ何か?料理実習で犬のクソ集めてハンバーグ作って、周りの人間が顔引き攣らせて「美味しそう~」て言えば実習はクリアか?

設定が完全に破綻している。

で、監視カメラがついてるってことは別室でこいつらの様子を24時間眺めてる奴がいるってことか?股間膨らませて?

「高校生だから寝室は別です!あまりはっちゃけた真似はしないように!」

だったら「夫婦」である意味ないじゃん?大体ヤりたきゃ寝室以外の場所でヤりゃいいんだし。居間にはおあつらえ向きのデカいソファもあるし風呂だってあるんだろうしな。

で本番(セ○ク○)はダメだがキスはいいってかい。

頭おかしいんじゃねえの?

よくもこんなゴミをひねり出せたもんだ。脳みそじゃなくてケツの穴で考えてるんじゃないか。作者のその頭のおかしさには悪い意味で敬意を表するよ。

てかこの作者絶対童貞だろw。


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/10/31 21:52:49 通報 非表示

>>23
たぶん作者の人踊ってみたとかコスしてる女性だと思う。その方の描いてたイラストと原作の絵柄が同じ。セノフミキって方


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 05:13:17 通報 非表示

散々言われてるが設定がキモいキモすぎる

この手のジャンルで1話完走できなかったのは久しぶりだ

萌え豚気味な俺でもこれはドン引き

もう少しマイルドな設定にしてくれんと現実逃避できんよ

こんだけキモいと流石に気持ちよくなれない


30: 30コメさん 2022/10/14 16:22:10 通報 非表示

恋人以上友人未満ならおもろい


31: 31コメさん 2022/10/14 16:29:15 通報 非表示

俺の周りは恋人未満友達未満ばかりだ···


35: 23コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 23:56:40 通報 非表示

>>31
それって何の接点もない赤の他人では・・・


39: 39コメさん 2022/10/16 02:12:56 通報 非表示

>>35
知人かも


32: 32コメさん 2022/10/14 16:54:03 通報 非表示

大西沙織さんだけ楽しみ


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/10/14 18:06:48 通報 非表示

気持ち悪さだけなら今季の覇権だな


37: 19コメさん 2022/10/15 02:54:30 通報 非表示

1話の扱いを見ればメインヒロインは改造制服ギャルだと

火を見るよりも明らかなんで、最初から結果がわかるのは

ラブコメ的には、もうね、あかんね

終盤まで誰とくっつくかわからなかった、ごと嫁とかは

話の作り方とか見せ方とか、まだマシな部類だったんやな


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/10/16 01:26:56 通報 非表示

ここでは4コメさんが要注意人物か・・・


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:30:49 通報 非表示

めっちゃ面白い!


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 18:11:47 通報 非表示

この手のキモい扱いされてる主人公って普通にイケメンだよね‥分かりやすくアクセルワールド?の主人公みたいに豚ビジュアルにすればいいのにw

完全に事前情報無しで観たけど夫婦実習ってなんだよw流石に設定が気持ち悪くてムリ‥。

作者がそういう作品の影響をモロに受けてそうなのは分かった。

ラブコメって基本観ないけどかぐやさまは面白かった、これってラブコメっていうよりただのキモオタ妄想作品だよね。

正直この後仲良くなるという先の展開も見え見えだしこういう作品が好きならそういう作品を観てろよwとしか思えない内容だった。

それにしてもビビッドカラーが眼に悪いなー。


42: 42コメさん 2022/10/16 18:35:10 通報 非表示

面白い!


44: 44コメさん 2022/10/16 18:45:45 通報 非表示

>>42
めっちゃエサ撒きしてんのな


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:45:31 通報 非表示

すごく面白い。何度でも見れる


47: 47コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 22:30:35 通報 非表示

お決まりな嫌いな筈なのにドキドキしちゃうなツンデレ話がつまんないけどまーエロ目的で観ようかと思ったが本当に話がつまらないので観るの止めます。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/10/16 23:55:20 通報 非表示

夫婦実習ってw

エロマンガかよ。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2022/10/17 16:20:46 通報 非表示

童貞が考えそうな安易なシナリオ


54: 54コメさん 2022/10/17 20:08:50 通報 非表示

宮下早紀さんのファンだから観るけど、キツイね。疑似夫婦と言っても所詮は同級生の他人、人のシャワー越しに話しかけるなんて、デリカシーがなさすぎる。人としてありえんわ。童貞だーとか、キモ男の純情っぷりが説得力皆無で台無しになってるよ?描いてて、この展開に疑問を持たないのか。毎話、〇〇以上、〇〇未満のサブタイなの?意味わからんし。


55: 55コメさん 2022/10/17 20:29:17 通報 非表示

1話見てバカじゃねーのと思ってたけど2話で慣れちゃったよw


56: 7コメさん 「つまらない」派2022/10/18 01:39:57 通報 非表示

>>55
人間、怖いのは『慣れ』だよ


59: 59コメさん 2022/10/20 00:30:02 通報 非表示

きもい


61: 61コメさん 2022/10/20 18:32:52 通報 非表示

宮下早紀さんの詩織が可愛すぎる。声優界No1だわ(*´ω`*)


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/20 19:37:08 通報 非表示

>>61
だから荒すなよ、4コメ。


66: 19コメさん 2022/10/22 02:21:35 通報 非表示

この星ちゃん。最高に可愛い。

夫婦以上、恋人未満。

69: 15コメさん 「つまらない」派2022/10/23 22:56:04 通報 非表示

夫婦以上ってどういう意味?

恋人でもないのに夫婦以上って?


82: 82コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 23:53:25 通報 非表示

>>69
夫婦も同然の仲ってことだろ。
流行りなら正式に付き合ってないけど恋人並みにイチャイチャしてる男女って意味合いでしかない

色々問題が生じるなら学生間に見るイチャカップルと夫婦になる一歩手までの色恋

なまじ高木さん系統をオタク寄りにさせただけのこと。
イケイケで見た目エロいギャルと受け身優男主人公の組み合わせはほぼこれ。深く考えずとも出落ちなら内容とタイトル変えただけに過ぎんから


74: 49コメさん 「つまらない」派2022/10/23 23:36:26 通報 非表示

設定を特殊にしても、キャラの没個性はごまかせない。


77: 77コメさん 2022/10/24 18:15:38 通報 非表示

カメラ越しで採点してんだよね?考えただけで笑える


80: 80コメさん 2022/10/24 23:11:50 通報 非表示

ごっこじゃなくてがちで結婚相手を決められる今話題の教団が実在するからな


83: 83コメさん 2022/10/25 13:12:44 通報 非表示

夫婦って言っても新婚から熟年まで様々だからなー

異常な夫婦?は恋人未満ってタイトルなら納得かなー


84: 84コメさん 「つまらない」派2022/10/25 14:17:13 通報 非表示

クソ設定だけど完全に振り切ってるからまだマシな方

俺は1話切りするけど誰にも刺さらない絶対的クソアニメって程ではないよ


87: 61コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 20:25:20 通報 非表示

ふうこいは、ハズレ回がないお得なアニメだ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/26 00:21:55 通報 非表示

工口の無い工口漫画に存在意義は無し

明らかにつまらないのに半分くらい面白いのに投票してるのは、観る目無いな。逆張り


94: 94コメさん 2022/10/31 22:22:25 通報 非表示

正直、初期の頃と比べると内容は変わっていないのに高評価が増えてビックリしてる。

何かストーリー上できっかけがあったのかな?


96: 96コメさん 2022/11/01 19:20:30 通報 非表示

空気アニメ


97: 97コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 22:17:31 通報 非表示

傑作アニメ


99: 19コメさん 2022/11/02 02:18:11 通報 非表示

クソメガネが毎回ひたすらウザイだけの奴だな

無駄に出番も多いし


100: 100コメさん 2022/11/02 04:13:56 通報 非表示

この作品の真意や意図が理解できない。

想い人が居ても身近に都合の良い異性が居たらドキドキしてフラフラと心が揺れても仕方ないよね!って事か?

浮気&不倫の推奨アニメ?

何にしても見てて気分の良いもんじゃないな。


101: 101コメさん 2022/11/02 06:38:44 通報 非表示

>>100
うん


104: 104コメさん 2022/11/07 18:01:38 通報 非表示

4コメを非表示にしたらスレが半分になったw


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 22:22:10 通報 非表示

なんか、内容おもんないけど、絵柄綺麗だから面白いにしといた。


106: 82コメさん 「つまらない」派 2022/11/10 14:43:16 通報 非表示

純情なエロい美人ギャル子に迫られて落ちてしまうムッツリスケベな俺と

ラブコメに見るテンプレもテンプレだけに黒髪で大人しい清楚系は負けフラグ的な幼なじみ子ちゃんが哀れでしかない。いっそのこと金髪イケメン君とフラグ立たんかな、こんな主人公別にええやろって


107: 19コメさん 2022/11/11 02:40:37 通報 非表示

すっかり忘れられてる設定だけど

主人公達の生活を監視カメラの向こうで

ずっと観察してる奴がいると考えると切ないな


108: 108コメさん 2022/11/11 07:51:32 通報 非表示

>>107
ま?音声付きなら死にたくなる職業だな、離職率高そうで草


123: 123コメさん 2022/11/29 17:53:11 通報 非表示

>>107
生身の人間が観測しているのか?


124: 124コメさん 2022/11/29 19:11:39 通報 非表示

>>123
またこの質問か...

AIでカメラ制御してフィリピン人が採点してるんだよ


125: 19コメさん 2022/11/30 03:40:37 通報 非表示

>>123
適当に流し見してたんで、そう思ってたが

109コメさん曰くAI監視されてるみたいね

採点もAIが自動的にしてくれるんでしょ


110: 110コメさん 2022/11/11 23:35:41 通報 非表示

↑何度も繰り返される会話w


114: 114コメさん 2022/11/12 06:12:24 通報 非表示

>>110
あ、すまんな3話から見てるから許してくれ


111: 111コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 23:37:22 通報 非表示

このアニメしらないけど面白そうな題名してる!


115: 115コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 11:00:15 通報 非表示

ラブコメかと思ってみたけど、話がガチしょうもないから2話切り


121: 121コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:28:02 通報 非表示

オタクに都合のいい系ギャル嫌い


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/12/05 02:56:41 通報 非表示

オタクに優しいとか優しくないとか関係なくて、どっちだろうと二次元の自称ギャルとか自称陽キャってキモオタの考えるギャル、キモオタの考える陽キャって感じで解像度低すぎて無理
キモオタってvtuberみたいなのまで陽キャとか言い出すし認識おかしい
テンション高くてわざとらしいこと言ってれば陽キャだと思ってんの?それただのアッパー系陰キャじゃん

内容の設定もきもいしメイン二人がイライラする
相対的に幼馴染ちゃんと金髪くん二人で幸せになって欲しいって思っちゃう


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/12/15 13:00:52 通報 非表示

俺も今年の冬アニメで一番だったな。

・・・一番最初に切った。


130: 123コメさん 2022/12/18 13:05:07 通報 非表示

>>129
でもコメントはしにくると………


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/12/19 17:20:07 通報 非表示

なんかよくわかんないけど陰キャに優しいギャルが存在する事を初めて知った。


133: 123コメさん 2022/12/19 17:36:55 通報 非表示

>>132
陽キャのギャルが優しくないのは陰キャだからではなく不潔だからです

陰の者でも清潔感があれば好かれることはなくても優しくはされます


134: 19コメさん 2022/12/28 04:03:27 通報 非表示

予想通り打ち切り漫画みたいに半端な終わり方だった

原作は、まだ続いてるみたいだから仕方ないけどね

…2期はないな


135: 135コメさん 2023/01/01 13:57:33 通報 非表示

親が許すわけないだろこんな実習。


136: 136コメさん 「つまらない」派 2023/01/03 00:39:15 通報 非表示

フィクションだからアレコレは言わない。けど、1つだけ。

バイトとはいえ、海の家へ出向してただ遊び惚けるってどうなの?仕事舐めてんの?作者、何も取材してないだろ?お金を稼ぐということを舐めないでいただきたい。


137: 137コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 11:19:19 通報 非表示

主人公のジローは地味ってだけでなんだかんだ高身長イケメンだしな

そりゃモテて当然

二期も楽しみにしとこ


138: 138コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 21:43:15 通報 非表示

薬院は詩織じゃなくて星と付き合いそう


141: 141コメさん 2023/05/25 08:24:43 通報 非表示

ギャグシーンいらない

全然おもしろくないし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で