アニメ『不滅のあなたへ Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『不滅のあなたへ Season2』 おもしろい
おもしろい

480(46%)
アニメ『不滅のあなたへ Season2』 つまらない
つまらない

544(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい480票 / 総得票数1024

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 不滅のあなたへ S.. 2022年秋アニメ アニメ 川島零士 津田健次郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/23 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/23 00:43:17 通報 非表示

え・・・これ2期やるの・・・?

需要があるんだ・・・


14: 14コメさん 2022/11/04 16:04:53 通報 非表示

>>1
NHKだから税金でこんなの制作してんのかね


15: 15コメさん 2022/11/05 17:51:34 通報 非表示

>>14
税金?


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 21:35:19 通報 非表示

>>14
国営やないんやから税金なんか使わんぞ?


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 00:46:44 通報 非表示

どこが面白いのかは言語化しづらいけど、原作は最新話まで読み続けてる。


3: 3コメさん 2022/10/23 02:56:19 通報 非表示

個人的には好きだけど人にはススメづらい作品


4: 4コメさん 2022/10/23 03:08:12 通報 非表示

この子の話思い出すからしんどい😶

不滅のあなたへ マーチ

5: 5コメさん 2022/10/23 16:05:21 通報 非表示

みんなが不滅になった時点で駄作化。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 06:02:39 通報 非表示

>>5
死なない事が本当に良い事なのかって読者に考えさせる為だが?


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 21:10:09 通報 非表示

作品内容以前に、NHKアニメと言う時点で論外問題外視聴厳禁作品🙈🙉


40: 40コメさん 2023/01/15 19:11:22 通報 非表示

>>6
お前アニメ見るなよ


7: 7コメさん 2022/10/23 21:18:51 通報 非表示

てっきり深夜だと思って見逃してしまった…


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 21:26:39 通報 非表示

>>7
30日(日)の16:30から再放送あるぞ


9: 9コメさん 2022/10/23 21:38:40 通報 非表示

マゾ向け鬱アニメ

個人的に今期はもう観なくていいや


11: 3コメさん 2022/10/24 02:05:58 通報 非表示

トナリがオバハンになっちゃったけど

好きなキャラだったから1話で再登場したのは嬉しい

まあフシも気付かないくらい年取ったんだけど


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 19:30:18 通報 非表示

ナナミの声だと思った

観察者 不滅のあなたへ 声優

17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/11/06 19:43:45 通報 非表示

200年経ってた。


18: 18コメさん 2022/11/06 23:51:07 通報 非表示

前作から見ていて物語は結構続きが気になるんだけど、どうにもこうにも「気持ち悪い」「胸糞悪い」という感情が先に立って「面白い」とはっきり言えない。

その理由は登場人物の誰一人として感情移入どころか好感を持てるキャラがいないからだ。

どいつもこいつもただただ自分達の利益の為だけにフシを利用しようとするクズばかり。善人ぶって近づいてきても性根が腐っているからどうしようもない。

さらに問題なのは主人公のフシだ。

「自分を追ってノッカーが来る。ノッカーが来たら周りの人が死んでしまうからいやだ」と言った傍から「仲間が欲しい」とか「町に行こう」とか・・・

こいつって自分からは何一つ行動を起こさないでただ流されているだけなのに言うことだけは一丁前なんだよな。

ノッカーが襲ってきたらやっつけるけど自分から積極的にやっつけに行こうとは思わない。

消防士が自分に降りかかる火の粉は振り払うけど火事は消そうとしないようなもの。

目的があるのにその達成のために行動しない珍しい主人公だ。

時々思い出したように「俺はこうする!」と悲壮な決意を口にするがその場に居合わせた他人の「だったらこうした方がいいじゃん?」て意見で「そうかな・・・そうかも」とすぐに決意を曲げてしまい、芯が感じられない。結局「何がしたいのこの人」ってふらふらした立ち位置になっていて、ただ死なないだけのモブ同然になっている。

周りを取り巻く宗教団体もまた気持ちが悪い。


23: 23コメさん 2022/11/13 22:39:43 通報 非表示

>>18
イー○ン・マスクみたいに俺俺してたらもっと気持ち悪いだろ


26: 26コメさん 2022/12/17 21:01:36 通報 非表示

>>18
自分は面白いと面白くないの狭間で視聴してるんだけど
芯がみたいなものが欠落してるのは成長過程で
寿命がない分、多分ゆっくりと育っているからじゃないかな

ネタバレになるから詳しくは書かないけど
困難を経て鉄の心と身体を手に入れるところまで観たよ


31: 29コメさん 2023/01/12 05:33:08 通報 非表示

>>26
若い漫画家が到底個人の想像と空想だけで描ける内容ではないな!他の漫画家の作品もそうだけど!手塚治虫でさえ徹子の部屋で自分は、「無神論者」だと言っていたからな!無神論者が火の鳥など決して描けないだろう!幸福の科学からしたら地獄行き認定されてしまう(笑)by長野県のニート


29: 29コメさん 2023/01/12 05:23:58 通報 非表示

>>18
現実に自分の意志で悪と立ち向かう人間なんていないからな!黙って無視していれば楽な生活できると思ったら自ら火の中に飛び込むバカなんていない!by長野県のニート


20: 20コメさん 2022/11/09 11:23:51 通報 非表示

トナリの四十年後の見た目がとてもじゃないけど納得いかない

カハクは二百年で六代目の時間経過なのに年齢設定おかしい

つまらないストーリーよりも細かい設定が不自然


21: 21コメさん 2022/11/09 23:04:49 通報 非表示

>>20
うるせえ

テメエはチェーンソーでも見ておっ○い、お○ぱい言ってろ


22: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 21:13:29 通報 非表示

親は数えてないから、ハヤセから数えて12世代目やからおかしくはないぞ


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/12/16 21:40:39 通報 非表示

ボン生きててよかった


25: 25コメさん 2022/12/17 11:01:30 通報 非表示

魂との関係で

死んだ人の量産は無理なんかね


30: 29コメさん 2023/01/12 05:28:11 通報 非表示

>>25
旧約聖書のアルマゲドンの死者の復活みたいだな!by長野県のニート


33: 29コメさん 2023/01/12 06:46:38 通報 非表示

>>25
うちとおんなじね仲良し私もサザエさんあなたもサザエさん笑う声までおんなじねハハハハおんなじね♪by不滅のサザエさん


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 09:30:49 通報 非表示

ハヤセは孫に、そのまた孫に、そのまた孫に生まれ変わるという設定。なので継承者は孫になる。


32: 29コメさん 2023/01/12 05:36:28 通報 非表示

フシが木になっている所で大爆笑した(笑)

ノッカーの親玉かよ?

by長野県のニート


34: 34コメさん 2023/01/13 04:16:06 通報 非表示

何か犯罪者予備軍のような方が連コメしておられる

早まったことしないこと祈る

しばらくは週2~3日、短時間の仕事でもいいから探して働いて全うに生きていくのをお勧めする


35: 35コメさん 2023/01/13 10:17:01 通報 非表示

>>34
それ定期で湧くここの住民だよ

それがお仕事なの 

それは放置するが良いです


37: 29コメさん 2023/01/14 02:07:19 通報 非表示

>>35
そう対処するように上から指示受けてんだろ?全部知ってるぞ!

by長野県のニート


36: 36コメさん 2023/01/13 12:30:11 通報 非表示

不滅の刃


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/01/14 09:40:29 通報 非表示

一期から特に物語があまり進展しない平凡なアニメだとは思うけど、なろうだらけの地獄の中では相対的に面白く見えてしまうね


39: 16コメさん 「おもしろい」派 2023/01/15 07:15:08 通報 非表示

>>38
主人公の成長ものでもあるから、そんなテンポよく進まんよ


41: 41コメさん 2023/01/15 19:11:50 通報 非表示

>>38
実はこれ現代に話が移るんだよ

そっからはもー地獄(読者が)


42: 42コメさん 2023/01/16 07:37:07 通報 非表示

痛みを感じない騎士に対して「痛みを感じていたらお目付け役を助けられていたかもな」との台詞があるけどどういう事?

あの状況下だと痛みを感じようが関係ないと思うんだけど
こじつけレベルではない真っ当な回答ってあるの?


43: 43コメさん 2023/01/16 07:52:00 通報 非表示

ゲームに拘って雰囲気を悪くしていたけど実は理由があったって、ただのコミュ障かよ笑
悪いのは口じゃなくて頭だな

いい雰囲気で終わらせたけど、まともに見てると笑えるな
ヤンキーが更生しましたと同じ手法だな。
しかも、実は理由がありました・実は感動話ですのもっと上手い方法を思いつかなかったからそうしただけな方の


44: 44コメさん 2023/01/16 21:44:53 通報 非表示

>>43
ゴメン

もちょい分かりやすく

ほんとゴメン気を悪くしないでね


45: 45コメさん 2023/01/17 02:43:46 通報 非表示

>>44
どこの部分? < もちょい分かりやすく

迂闊な事を書くとこの辺りは12話のネタバレになっちゃうんだよね。
できれば、12話を見てのリクエストなのか12話を見ていないのかも聞きたい


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/01/22 07:46:09 通報 非表示

このアニメもこのコメント欄も、どっちもなんだかヤバいな(笑)


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/01/28 01:11:29 通報 非表示

謎の物体が周囲の環境を取り込みながら進化していく最初の方の面白さから一変
し、今はノッカーとかいう意味不明の生物とのバトル漫画に成り下がったクソアニメ

ネタ切れ感がハンパない
マーチが睡眠薬入りのゼリーみたいなのを食べたところがこのアニメのピークだった


48: 48コメさん 2023/02/02 08:28:26 通報 非表示

>>47
確かに、謎の球の進化過程を描く段階では興味が湧いたけど、
ノッカーとの戦い始まってから話が足踏み状態だね。
このノッカーとの戦いがフシの進化や物語にとって
重要な意味があるのなら丁寧に描く必要があると思うけど、
単なる惰性で付き合わされているのだとしたら、
観ていて退屈だと感じてしまうのは当然だと思う。

ここが長編作品の難しいところ。
「きっと面白くなる」と信じて視聴継続するも
話が盛り上がらずに終わっちゃうと虚しさしか残らないし。


50: 50コメさん 2023/02/05 19:33:28 通報 非表示

>>48
進撃よりはマシだけどコレも期待しちゃダメ


49: 16コメさん 「おもしろい」派 2023/02/05 19:27:16 通報 非表示

タワーディフェンス篇は一つの山場だからなぁ〜


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 19:47:59 通報 非表示

もともと一般ウケする作品とは少し違うので、作者が伝えたいその思想に共感した視聴者だけついて来ればいいと思う。


53: 48コメさん 2023/02/07 23:11:57 通報 非表示

>>51
その「作者が伝えたいその思想」って具体的に何ですか?

もしかして自分だけ分かっているつもりなんでしょうか?


54: 54コメさん 2023/02/07 23:22:25 通報 非表示

>>53
作者が経験した身内(祖父か祖母だったと思う)の死と、その時に思った感情をテーマに描いてるってインタビュー話してたぞ。


52: 52コメさん 2023/02/07 23:07:56 通報 非表示

これ見てると中華ゲーの原神思い出す。


55: 55コメさん 2023/02/08 17:53:01 通報 非表示

正直どっちでもない。でも弟が一番好きなアニメらしい。

アニメはアニメでいいんだけどどうしても面白いと思えない


56: 48コメさん 2023/02/08 19:25:24 通報 非表示

>>55
「おもしろいか」「おもしろくないか」で言えば、おもしろくないと思う。

見始めた頃は良かったけど、今は惰性で観ている。

作者が何を描きたいのかを知りたくて見続けている感じ。


57: 46コメさん 「つまらない」派2023/02/19 19:34:13 通報 非表示

生理的に不愉快になる様な筋書きにワザとしている作品でしょ、そういうのが好きな層には刺さるだろうから一定数の信者は確保できる。結果、分かる人に分かる名作の出来上がり。自分にはキモくてグロくて無理だけど。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/02/19 19:44:25 通報 非表示

>>57
強制はしない。原作から読んでた私でもこの時期は「これ、おもしろいのか?」って自問しながら読んでたし。

案の定アニメでもフシが人間ミンチになるし...


59: 59コメさん 2023/02/19 20:16:05 通報 非表示

大丈夫、この先、現代篇でもっと酷い話になるからw


60: 3コメさん 2023/02/22 03:24:39 通報 非表示

う~む、1期は中盤から終盤にかけて盛り上がったし

毎回楽しみにして見れてたんだけど

2期はノッカーとのグズグズした長期戦が始まってから見てて疲れるな


61: 61コメさん 2023/02/22 11:41:58 通報 非表示

>>60
篭城戦のキツさと戦争の現実を描いてるから貴方のその感覚は間違ってないよ。

それをアニメで描けてるスタッフは優秀だと思う。


62: 46コメさん 「つまらない」派2023/02/22 22:01:29 通報 非表示

>>61
アニメで戦争のキツさの現実が描けているとか、お前さんは戦争を知っているのか?


63: 63コメさん 「おもしろい」派2023/02/22 22:57:32 通報 非表示

>>62
よくこういう揚げ足の取り方する奴出現するけど、それ言って何が面白いの?てかこういう事言う奴、アニメ嫌いだろ。


64: 46コメさん 「つまらない」派2023/02/23 12:59:00 通報 非表示

>>63
したり顔で戦争を語るような浅はかな人間が嫌いなだけ。


65: 65コメさん 2023/03/04 10:54:12 通報 非表示

一期の頃ノッカー数匹が出て来て強いわ大暴れするわって感じだったのに、もうプチプチ並みに出て来てんのな。

で、マーチってあんな感じだっけ?

もっと子供子供してなかった?


66: 66コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 11:10:21 通報 非表示

>>65
100年以上の日々をフシと共に生きてればマーチも成長するよ。夢見る少女じゃいられないんだよ(笑)


67: 67コメさん 2023/03/04 23:49:39 通報 非表示

>>65
ほんとになんでノッカーがあんな雑魚化してるんだろうね
対策が効いてるとかでもないのに

数増やした分弱いとかでもなさそうだしね。
原作だとその辺の理由が提示されてるのかね?

まぁ、全体的に考えるな感じろ系だから何も考えていない結果な気がするけど


68: 68コメさん 2023/03/13 02:33:26 通報 非表示

オレが人の心が分からないのかもしれないけど、マーチって死を選択した意味あるの?
死んでいても生きていてもフシを待ち続けるんだからどちらの状態でも変わらない気がするんだけど

生きる気力をなくしたから取り敢えずって事?


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 02:49:48 通報 非表示

>>68
マーチにとっては既に200年以上フシに見て話し、感じてもらうことが出来ないまま生きて(死んで?)きて、ようやく一緒に生きられる=ママとして大人になれると思った途端の別離は受け入れられなかったのだと思う。

今や本当のパパもママもいない世界で、あの時代を知っているのはフシだけとなったマーチにとって、フシを欠いて無為に生きることは、死んでいるのと同じってことなんだと個人的に解釈している。


72: 72コメさん 2023/03/13 21:44:02 通報 非表示

>>69
フシから離れない者達にとって恐ろしい事にこの世界って死ぬことによる解放ってないよね?

突発的な錯乱で死ぬのであれば理解できるのだけれども、虚無によって毒飲んでも永遠とそれが終わらないでその場に在り続けると言う・・・
少なくともここまでの話の設定的にはそうなるはず。

そうするとリストカット的な外部へのアピールではない場合に毒を飲む意味ってなんだろうと思ったんだよね。

ひょっとしてマーチって成仏したの?!
フシが戻っても二度と復活しないだろうしそれはないと思っていたのだけれども


76: 74コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 06:08:44 通報 非表示

>>72
残念ながら皆復活します。


71: 71コメさん 2023/03/13 19:45:25 通報 非表示

え?3期???

話完結してんやん


73: 3コメさん 2023/03/14 05:57:50 通報 非表示

3期あるのかよ。もはやフシになすべき事なんかなさそうだが

トナリとかグーグーらの子孫でも出てくるんかな


75: 74コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 06:06:19 通報 非表示

>>73
それがあるんだなぁ、まぁつまらなくなったとは思うけど


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/04/05 22:47:11 通報 非表示

個人的には好き、ただ2期で終わって置いた方が良かった気はする。漫画で現世編見たけどちょっと…3期で現世編やるからもっと評価下がりそう


78: 78コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 05:47:37 通報 非表示

2期まではめちゃくちゃ面白かった


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/04/15 09:05:20 通報 非表示

人間同士の憎悪を描いた序盤の頃は面白かったが、「能力を応用すれば何でもアリ」になってから途端につまらなくなった

上でも書かれてるが、「ノッカーとの戦い」が始まってからは引き伸ばしが酷いな


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 14:53:36 通報 非表示

不死じゃないし全王とかに会ったらやられる


81: 81コメさん 2023/10/30 22:37:38 通報 非表示

今16話くらいまで見た

クソつまらん

ちょいブランク空けたのもあるけどこんなつまらなかったっけ?

なんかもうなんでもアリで顔しかめてしまうわ

ちな籠城戦のとこ

地下水道からノッカー侵入するかも、とかそんなチンケな話だったっけ?

都丸ごとフシが作り替えるとか、石弓やら大砲やら湧いて出てくるやら、ノッカーも石弓現出させるとか、もーどーでもえーわ、となる

一応全部見る気だが、作者もこの辺り書いてて無理くり感否めんと自覚してたのでは?

そんぐらいひどい

なんなの?都市全体に地下茎めぐらすとか


82: 81コメさん 2023/10/31 13:34:44 通報 非表示

と、ようやく全話見た

グダグダの防衛戦終わってようやく話がまた動く感じがしたので3期も一応見る

原作知らんからあれだけどマーチもまた復活させてもらうんでしょ

死んでた方が霊的な在り方でフシのそばにはいられるから毒あおったと解釈した

フシがそれを認識できるのかは知らんけど

世界全土に根を張るのに少なくとも500年はかかったんだろうから待ちきれなかったんだろさ

籠城戦がひどかったからもう視聴やめるかと思ったけど一応伏線としては機能してるから必要だったか

粘着質偏執系ハヤセ家も系譜してるんだろうから見る動機にはなる


83: 83コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 14:36:16 通報 非表示

sぇ


84: 83コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 14:36:36 通報 非表示

せx


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で