安倍晋三は総理大臣を辞めるべき?総理大臣を続けるべき?

安倍晋三 総理大臣を辞めるべき
総理大臣を辞めるべき

284(57%)
安倍晋三 総理大臣を続けるべき
総理大臣を続けるべき

212(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 総理大臣を辞めるべ.. 総理大臣を続けるべ.. 安倍晋三

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/08/12 15:26:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/08/12 16:59:08 通報 非表示

まだ安倍政権は続くんかな


2: 「総理大臣を辞めるべき」派 2019/08/12 17:25:20 通報 非表示

子供会の男の子はみんな、「安倍首相はやくやめて欲しい」って言ってる。


16: 15コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2019/09/16 07:33:19 通報 非表示

>>2
子供が政治の話なんかするかよ

嘘ならもう少しバレないようにしろ低能


57: 57コメさん 2020/11/14 15:20:46 通報 非表示

>>16
でもワイ知り合いとスターリングラード攻防戦で相撲とってんで


58: 58コメさん 2021/11/06 21:58:07 通報 非表示

>>16
は?普通にしてるでしょ政治の話する男としない男がおるから、子供が政治の話はしないと決めつけるのはどうかと。


3: 2019/08/12 19:10:26 通報 非表示

やめて欲しいけど、ほかに頼れる人が居ない。


4: 「総理大臣を続けるべき」派 2019/08/20 14:00:03 通報 非表示

他に候補がいない😱


5: 2019/08/25 11:33:01 通報 非表示

>>4
それな


6: 「総理大臣を辞めるべき」派 2019/08/25 15:51:16 通報 非表示

だが他に務まる人が居ない。


11: 「総理大臣を続けるべき」派 2019/08/28 18:18:48 通報 非表示

支持してるわけではないけど、安倍さん以外に務まる人は今のところいないと思う


12: 「総理大臣を辞めるべき」派 2019/09/04 19:39:03 通報 非表示

はよ務所に行けや


15: 15コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2019/09/16 07:32:22 通報 非表示

辞めるべき理由が何一つ見つからない


17: 17コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2019/09/16 12:09:37 通報 非表示

この信じられないくらい無能(脳みそが無いとも言える)な生き物以外に人材がいないって主張する方々、日本って本当に絶望的な国なんですね。

1億3千万人総幼稚園児レベルですか・・・。


20: 20コメさん 2019/09/18 22:23:28 通報 非表示

韓国との関係悪化はなるべくしてなったんじゃない?


23: 23コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2019/10/16 14:45:07 通報 非表示

主権在民の憲法を、独裁国家に改変画策中。国民の血税を外国旅行して、ばら撒き、漢字も読めない、碌に答弁出来ないので、都合が悪いと予算委員会は、開かず国会放棄の税金泥棒。国民を税金を吸い上げるだけの道具としか考えていない。


24: 24コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2019/10/16 14:48:39 通報 非表示

テロリスト県のご出身だそうで


28: 28コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/04/19 23:37:24 通報 非表示

やめたら次誰がなるんだよ。誰がなってもどうせみんな文句言うだろ。


29: 29コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/04/20 10:14:20 通報 非表示

他になれる人がいないと思わされてるだけ。嫁すら制御できない、自分の名を残す事だけが第一な男よりはましな人はいくらでもいる。


47: 47コメさん 2020/07/27 20:03:27 通報 非表示

>>29
それならとっくに総理大臣変わってるよ。安倍晋三長期政権時代を作ったのは国民なんだが。


48: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/07/27 20:05:03 通報 非表示

>>47
それな


30: 30コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/04/24 16:13:16 通報 非表示

どう考えても辞めるべき。責任取らせろ。日本の国難に


31: 22コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/04/24 16:35:28 通報 非表示

>>30
この国難を回避出来た人は誰?


62: 62コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2022/07/14 18:33:51 通報 非表示

>>30
だまれ


32: 30コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/04/24 20:11:03 通報 非表示

原口一博さんとかがいいけど誰がやっても安倍よりはましになる。この人は庶民に害悪なだけで


33: 30コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/04/27 11:31:30 通報 非表示

人は欠点は誰でもあるが安倍の場合はいいところがほとんどないもんね。特に庶民にはね


34: 30コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/04/27 17:23:18 通報 非表示

毎日メディアに出て口だけ男は不要。日本がダメになったのはこいつのせいだ


37: 37コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/05/12 22:02:38 通報 非表示

>>34
日本をダメにするきっかけを作ったのは小泉純一郎&竹中平蔵。ダメな流れを加速させたのが民主党政権。その失速を違う方法で、ついにトドメを刺そうとしているのが安倍晋三政権。国民の希望とは正反対の方向で進む。民主主義とは何ぞや?


35: 35コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/05/03 12:57:52 通報 非表示

安倍晋三で得はないけど、イジられてるの面白い


36: 36コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2020/05/07 23:27:05 通報 非表示

好き嫌いでいうなら大嫌い

けど、彼以外にいないのだから仕方ない


38: 38コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2020/05/19 14:31:23 通報 非表示

人○しは辞めてどうぞ

ついでに黒川も


39: 39コメさん 2020/05/25 18:22:16 通報 非表示

政治家になるのは殆ど悪い人だから安倍晋三が辞めても多少の回復程度しか見込めんよw


40: 40コメさん 2020/05/27 10:11:17 通報 非表示

安倍さん、なんで、コロナを広げる企画を始めるんですか?それよりも、医療機関をより良く、安心して、使用できるようにお金を使って下さい


41: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/05/28 19:31:21 通報 非表示

誰が変わりやるんだよ。言ってみろ。


42: 42コメさん 2020/06/06 09:57:40 通報 非表示

>>41
日本の政治家は無能だから無理


43: 43コメさん 2020/07/18 14:56:28 通報 非表示

誰も、私を止められないわけで、あります。

安倍晋三 かっこいい

44: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/07/18 20:23:30 通報 非表示

「安倍以外なら全部マシ」て言うやつほど、

「麻生以外なら全部マシ」って言ってた。


45: 23コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/07/27 13:38:42 通報 非表示

少なくとも、安倍首相よりも”マシ”な人材は、与野党に「居る」と思う。(与党側にいるとすれば、巨大与党、自民党議員の前提で)スタンドプレーをせず、党内で議論を尽くし、役人の知恵を活用する。伝統的な自民党の手法を尊重する。旧来の自民党の伝統を壊したのが、安倍政権である。問題は、旧民進党の幹部で野党側の貴重な人材活用をせず、一人区の候補者の一本化も出来ずに結局、野党が自公独裁政権継続に加担している。


46: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/07/27 19:52:30 通報 非表示

>>45
で、具体「誰」なん?


49: 23コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/07/27 20:10:19 通報 非表示

>>46
取り敢えず、”期限付き暫定政権”とすれば例えば一年間限定で(人気は、無いが)岸田文雄。ですかね。安倍晋三が”院政”をしく、という事も充分考えられますが。


50: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/07/27 20:15:51 通報 非表示

>>49
岸田さんか〜。

長期政権の後は苦しくなるから短命政権になりやすいし

リリーフとしては少し勿体無い気もするがね。

だが彼はどんな政治思想なのか全く見えてこないから不安かな。


51: 23コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2020/07/28 05:09:01 通報 非表示

これまでの「安倍一強」に”異変”が、起きている事は、否定出来ないでしょう。検察庁法改正案の国会での成立が見送られ、賭けマージャン問題で黒川弘務・前東京高検検事長が、辞職に追い込まれる等。新型コロナの終息も見通せない中、国民の政治に対する視線の鋭さが、違う。衆議院の解散時期や、「ポスト安倍」の主導権争いにも影響を及ぼす事も考えられる。あれだけ強引な人事をやれば、世間からドン引きされると、分かると思うが、これまでの成功体験で国民は、直ぐに忘れると高をくくっていたのでしょう。これまでの危機管理は、菅官房長官が対応してきた。が、最近は、安倍首相と菅官房長官の関係は、微妙になっている。新元号を発表した「令和おじさん」と、持て囃されたあたりから。当時安倍4選の可能性も無くは無かった。後継者を指名するにしても、主導権を握って流れを作りたい。そこに菅さんが候補者として浮上すると、違う力学が働き出すと、”目障り”でしかない。官邸の危機管理能力者に菅官房長官を、重宝しながら、安倍首相は、窮地に追い込まれると、今井尚也氏を、取る。菅さんは、面白くないですよね。コロナ対策の局面でも菅さんは、排除されている。第1次補正予算の決定場面でも菅さん”抜き”で決めた所、困窮世帯限定の「30万円給付」で、批判を浴びた。コロナで役人も安倍政権の終わりを見始めている。求心力を急速に失った象徴的存在が、布マスクの全戸配布でしょう。PCR検査が不十分だった事や、給付金のオンライン申請が混乱した事等色々な面で国民の現政権への風当たりが強くなったと思います。コロナに関しては、世界中が混乱しているので、今の所完璧な対策はない。まだまだコロナとの闘いが続く中来秋までの自民党総裁選と衆議院議員の任期満了が迫っている。安倍首相が4選を目指すか、誰かに譲るかは、現時点では分からない、少なくとも安倍首相は、”石破茂”氏を、嫌ってますからどうなるかは、本当に未知数ですね。


52: 52コメさん 2020/08/20 13:40:38 通報 非表示

所詮、テロリストの子孫だから勢いはあっても、緊急時に機転が効くようなタイプじゃないだろ。むしろ、今コロナ広めるキャンペーン始めてるし。改革派ではあっても、この非常時に何もできないんであれば、辞めるのが妥当。けど、まぁ今は基本的に誰がやっても叩かれるだろうけど。安倍はちょっと、長くやりすぎた。


53: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/08/20 14:07:23 通報 非表示

>>52
まあ、今やめられても混乱するだけですけどね。


54: 54コメさん 2020/08/28 14:28:59 通報 非表示

>>53
総理は辞任の意向固めるだってさ。


55: 41コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2020/08/28 15:52:20 通報 非表示

>>54
共同通信のデマかと思ってたけどマジっぽいね。

問題はいつ辞めるか、どう辞めるか、次誰かだね。


56: 56コメさん 2020/08/28 18:04:59 通報 非表示

近々本当に辞めるんだな


59: 58コメさん 2021/11/06 21:58:48 通報 非表示

私は、石破さんになってもらいたかった


60: 60コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派 2022/02/28 12:49:33 通報 非表示

日本をだめにするからやめろ!


61: 61コメさん 「総理大臣を続けるべき」派 2022/05/30 15:18:41 通報 非表示

>>60
君は侮辱罪で訴えられるんだな、君の様な人こそ日本をダメにする気がするよ?


63: 62コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2022/07/14 18:34:43 通報 非表示

>>60
お前のほうがだめだよ


64: 64コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2022/08/10 06:04:25 通報 非表示

独裁者は不要だ。政界からも去ってほしかった。政界から去らないから撃たれたんだぞ。山上さんは少し行き過ぎた行動ではあるが、安倍が政界から去らないのが悪いから。


65: 65コメさん 「総理大臣を続けるべき」派2022/09/08 17:23:02 通報 非表示

>>64
ちょっと何言いたいかわからない


66: 66コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2022/09/28 07:17:16 通報 非表示

安倍は向いてない


67: 67コメさん 「総理大臣を辞めるべき」派2022/10/24 15:55:28 通報 非表示

安倍晋三は頭悪いww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で