障害者は甘え?本当に苦労してる?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




225: 193コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/12 10:57:00 通報 非表示

>>224
苦労から抜け出すのに行う行為は甘えではないという意味ですね


226: 220コメさん 2022/08/12 11:00:11 通報 非表示

>>225
あのー、

行う行為なんて言ってないんですが、


227: 193コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/12 11:01:25 通報 非表示

>>226
どちらかと甘えという表現は不適切と言いたかったのよな


228: 220コメさん 2022/08/12 11:08:02 通報 非表示

>>227
最初からそういえばいいやん


219: 150コメさん 2022/08/11 23:55:04 通報 非表示

People are too low lol


244: 244コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/15 12:48:36 通報 非表示

通報させていただきました。

そして,本当に苦労してると思います。


249: 249コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/16 11:09:25 通報 非表示

全ての人間はどこかであまえてる。


261: 261コメさん 2022/08/18 20:52:55 通報 非表示

>>249
それな


254: 254コメさん 「本当に苦労してる」派2022/08/16 12:41:54 通報 非表示

甘えとかいうやつごみやん


259: 259コメさん 2022/08/17 11:46:16 通報 非表示

悟空


262: 261コメさん 2022/08/18 20:53:04 通報 非表示

>>259
どした?


266: 265コメさん 「本当に苦労してる」派2022/08/19 10:26:01 通報 非表示

>>259
何いってんの?


267: 267コメさん 「甘え」派 2022/08/21 00:14:25 通報 非表示

苦労は大袈裟

甘えは残酷

普通なんだよ


358: 344コメさん 2023/02/11 18:05:54 通報 非表示

>>267
考え方としては平等に重きを置いていて好き

健常者にも苦労は存在するしね。


269: 268コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/23 15:30:22 通報 非表示

障がい者様が苦労しないようにみんなが配慮するのは

『甘え』と言ってはいけないと思う


270: 270コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/23 15:31:07 通報 非表示

>>269
それな

トピパトロール隊です。このトピを通報することをおすすめします


271: 268コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/23 15:34:45 通報 非表示

>>270
いや待て待て、

最初のトピ主さんの話聞いてたか?

あくまで調査だから、

甘えと言っている人の意見を聞くためのトピらしい

通報はよせ。


273: 268コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/08/23 15:39:59 通報 非表示

>>271
俺もトピパトロール隊なんだが

連携が上手く行っとらんな


274: 274コメさん 2022/08/23 17:49:08 通報 非表示

トピパトロール隊です。障害者に対する悪質なトピックを発見しました。通報します。


275: 146コメさん 「本当に苦労してる」派2022/08/31 19:37:18 通報 非表示

>>274
悪質か?これ?


359: 344コメさん 2023/02/11 18:08:20 通報 非表示

>>274
トピックではなく一部のコメントを通報すべきと思います。

トピック自体は意見を交わす場として十分に良好なものです。

問題があるのは相手の立場や思考を無視して偏見や否定をしている両立場の一部ユーザーのみであります。


277: 277コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/09/11 10:09:41 通報 非表示

甘えって言って侮辱してる奴は底辺小学生のいたずら。まじでそういうの辞めて欲しい。何も考えずに言える年代の子やからだろうけど。


284: 261コメさん 2022/09/17 21:30:37 通報 非表示

>>277
侮辱か?これ

甘えとは人の行為を宛にする気持ち、宛に出来る人がいるだけでも俺はいいと思う


296: 291コメさん 2022/10/23 14:27:00 通報 非表示

>>277
甘えを侮辱と考える貴方のアホさに驚いた(((゜Д゜;)))

甘えとは人の行動を宛にする気持ちだよ

尤意味を知って発言しましょう、憮ですな


360: 344コメさん 2023/02/11 18:10:07 通報 非表示

>>277
実はそんな奴の中に障○者の親とかがいるかもしれないぞ

障○者側でも補助する側でも苦労は存在するだろうからな。

逆に障○者側が助ける側に配慮しなさ過ぎている部分もこのトピック関係なくあったし。


372: 343コメさん 2023/02/14 06:45:49 通報 非表示

>>277
「底辺小学生」ガイジがそれ言えないw


285: 261コメさん 2022/09/17 21:37:27 通報 非表示

俺的には障害者は嫌い

個人の考え

あと障害者嫌いな俺みたいな人に最低とか言うやつも嫌い

別に俺は障害者が嫌いというわけであって嫌がらせとかしていない、なのに行き過ぎた正義中毒のやつに酷いとか否定される、なんで障害者が嫌い=悪者みたいになるのかがわからん、無理やり嫌いという考えを押し付けるやつとか本当の平等を求めているのだろうか?まぁ話変わるが行き過ぎた平等より公平な世界の方がいいと思う


361: 344コメさん 2023/02/11 18:11:44 通報 非表示

>>285
納得

好き嫌いは自由


286: 261コメさん 2022/09/17 21:40:10 通報 非表示

話変わるが平等より公平の方がいいと思う

平等 公正

288: 288コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/09/22 17:33:59 通報 非表示

お俺のお爺ちゃんおばぁちゃんは耳が聞こえないので、障害者がどれくらい辛いかわかります。甘えと言った奴は鼓膜破って目を潰してしまいましょう!辛さ知らないくらいなら痛みを知りましょう!


291: 291コメさん 2022/10/21 18:49:17 通報 非表示

>>288
知らないだけで、痛み与えるとかお前相当あたおかだね(*^^*)痛みを知らないなら痛みを与えると言ってること変わんない😭


363: 344コメさん 2023/02/11 18:16:32 通報 非表示

>>288
体験してもいないのにわかったふりするやつも嫌いだがな。

かと言って無理矢理体験させて不幸なやつ増やしたくもないし。

別に障○者側が増えたからって、自分の障害が治るわけじゃねぇしさ。


289: 289コメさん 2022/09/22 18:30:11 通報 非表示

人による定期


294: 294コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/10/23 11:06:33 通報 非表示

障害者の私からすると、こういうトピは悲しいです。


295: 295コメさん 2022/10/23 11:18:27 通報 非表示

お前ら根性腐りすぎだろ

障害者がどうとか言う前に自分の腐った根性治してから言え

まじ最低だと思うよ

お前らが普通とかどうでもいいし

みんなちがうからこの世界が成り立ってるんじゃないの?


297: 291コメさん 2022/10/23 14:28:31 通報 非表示

>>295
表現の自由があるので発言には自由がありますが、、、お前馬鹿なん?


298: 295コメさん 2022/10/23 14:30:34 通報 非表示

>>297
発言する自由があるからって人が嫌なこと言ってもいいの?

バカでごめんね


299: 291コメさん 2022/10/23 14:35:29 通報 非表示

>>298
それは個人の自由ですね、確かに〇ねとかの発言は訴えられても仕方がない言葉です、ですが、現状として明確な線引きはありません


300: 295コメさん 2022/10/23 14:39:06 通報 非表示

>>299
さっきうちにバカっていたことに対してはどうなるんですかね?

言われた本人が悪口だって感じたらそれはもう悪口じゃないの?


303: 291コメさん 2022/10/23 14:51:47 通報 非表示

>>300
考えてください、僕は馬鹿なのかと質問してるんですよ、一方的馬鹿とは言っていません、只只質問しただけです、これらは貴方の感じ方に問題ありだと思いますね


304: 295コメさん 2022/10/23 14:56:56 通報 非表示

>>303
質問?質問だとしてもバカと言ってることには変わりない

感じ方に問題あり?

人によって感じ方がちがうのは当たり前でしょ

その感じ方で悪く思う人だっているじゃん


305: 291コメさん 2022/10/23 15:21:05 通報 非表示

>>304
はっきり言いましょうね、貴方には憮です

馬鹿と言っているそれは認めます、でも馬鹿にしているとは違うんですよ、其れを理解しないと話が進みません、

馬鹿にしているとは利口ではない、知識の働きが遅いと相手に一方的決めつけか事実を言っているかであって

馬鹿と聞いているは只只馬鹿ということ聞いている=疑問的に思うであるんですよ、

区別をしましょうね、愚駄愚駄言わずに尤考えた方がいいですよ、

感じ方に問題ありと言ってる訳で感じ方が色々あるとの話はしてません、論点すり替えるのはやめてくれませんか?


306: 295コメさん 2022/10/23 15:27:06 通報 非表示

>>305
論点とかよくわからん

今君が言ってる言葉理解できない

てかなんでうちのコメントに返信してきたの?


307: 291コメさん 2022/10/23 15:39:32 通報 非表示

>>306
論点

議論の中心となる問題点,

Qなんでうちのコメントに返信してきたの?

A日本には表現の自由があり其れに反しているコメに注意しただけ


308: 295コメさん 2022/10/23 15:42:15 通報 非表示

>>307
注意しただけか、、、

そっかならもう会話終了でいい?

君と話して疲れた

まあでもなんかいい機会?だったかもね

ありがとね


309: 309コメさん 2022/10/23 16:11:33 通報 非表示

なんか荒れてる


323: 268コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/10/26 00:43:25 通報 非表示

>>309
そうだよ。


327: 327コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/10/26 07:58:19 通報 非表示

>>323
私は発達障害だから。


337: 337コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/10/28 15:24:39 通報 非表示

私聴覚障害者だけど、大変かどうかなんて障害者にしかわからないよね。

でも心の綺麗な人なら甘えてるか甘えてないかなんてそのくらいはわかる。


338: 338コメさん 2022/10/28 16:03:56 通報 非表示

まあ、日本の手厚い社会保障で補助金や障害年金などを採り入れている人は働く必要ないし、無料の介護や施設にも入れるからそこまで苦労はしていない。

流行漫画のチェンソーマンみたいなワーキングプアに陥った若年男性の方が苦労している(テレビとかマスコミはああいう人々には全く焦点当てたり、取り上げないんだよなー)


341: 341コメさん 2022/11/22 02:25:39 通報 非表示

被害者詐欺アピールの押しつけが激しくなってきたってことは?

天罰の報いに対して言い訳がましさも増すわけか…


362: 362コメさん 「本当に苦労してる」派 2023/02/11 18:13:36 通報 非表示

頑張って全部ぱっと見たけど、やっぱり障○者をバカにするのは良くないと思うなぁ

友達の弟が障害がある子なんだけど本人も、支えてる家族もすごく頑張ってたよ。

だから甘えてるっていうのはおかしいよ。

これを本当に障害で悩んでる人が見たらどんなに傷ずくと思う?
きっとすごい傷つくよね。

だからバカにするのも、こういうトピック作るのも違うと思うなぁ


397: 151コメさん 2023/03/09 16:04:34 通報 非表示

>>362
甘えの意味って沢山あるんだよなー良い意味もあるから調べてみなよ


364: 344コメさん 2023/02/11 18:29:44 通報 非表示

障○者及び障○者の従妹を持つ私として言わせてもらうと

ここ障○者側も否定派もどっちもどっち

否定派は否定派で偏見ばっかだし

障○者側は障○者側でかばおうとし過ぎて自身の悪を認められていない

正直どっちでもいいよ。評価は人それぞれ。

自分を自分として名乗りたいだけ。

障害ってとこまで含めてね。

否定される覚悟だってしてる。

障害を免罪符にするつもりもないし

かといって自分が障○者を冷遇したりもしない。

そんくらいの気持ちをもって生きてる。

補助する側の苦労も認識している(理解とまでは言わないでおくがな。実際に自分の価値観が人と逸れがちなのは知ってるし。)

だからこそ、お互いに少数をソースとせずに1人類として話し合って欲しい。


367: 367コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/12 13:37:43 通報 非表示

苦労を認めてもらえないことにも苦労してると思う


374: 373コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 06:48:38 通報 非表示

>>367
ほんとそれ。

必死にやってるのに真面目にやれとか言われたらマジで腹立つ


396: 151コメさん 2023/03/09 16:02:59 通報 非表示

>>374
トピ主は良い方の甘えの意味として甘えているを使っているんじゃね?


373: 373コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 06:45:53 通報 非表示

トピ主何考えてんの?


376: 376コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 10:33:51 通報 非表示

甘えに投票しているやつは人間じゃねー


395: 151コメさん 2023/03/09 16:01:55 通報 非表示

>>376
人権略奪。お前最低だな


400: 376コメさん 「本当に苦労してる」派2023/03/10 08:12:29 通報 非表示

>>395
何w今さらコメント返信やめてくれる?


403: 151コメさん 2023/03/10 18:33:44 通報 非表示

>>400
嫌ですよ。僕は事実=正しいことしか言ってないんで。貴方のような、偽善者(不確か)には憮ですね


391: 391コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/16 22:37:11 通報 非表示

障○者が甘えって思考回路がそもそも意味わからん


398: 151コメさん 2023/03/09 16:13:02 通報 非表示

>>391
甘えには良い意味もあることを理解してください


401: 401コメさん 「甘え」派 2023/03/10 10:36:49 通報 非表示

うー!!あー!うーー!!!!


402: 401コメさん 「甘え」派 2023/03/10 10:38:25 通報 非表示

施設行ってくれる人ならまだしも、健常者の邪魔をしないで欲しい

暴れるなら施設へGO!!


404: 404コメさん 「本当に苦労してる」派2023/03/10 18:51:26 通報 非表示

こんなクソトピ作るな甘えとか失礼だし甘えとか言ってるゴミみたいな輩がいるんだから


405: 405コメさん 「本当に苦労してる」派 2023/05/03 02:31:19 通報 非表示

人によるとは思いますが、甘えではないです。

「甘えるな!」でなんとでもなるなら、すでになんとでもなってるはずだと思います。

障害が故に出来ないことや上手くいかないこともあり、本人なりに苦労してます。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する