女なのに一人称が俺や僕なのはおかしい?おかしくない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




126: 126コメさん 「おかしくない」派2023/03/01 08:54:37 通報 非表示

>>125
現時点で増えてるのがそっちってだけでどっちもばんばん増えてるだろ〜


127: 127コメさん 2023/03/01 09:03:37 通報 非表示

>>125
おかしい 1000票 おかしくない 10000票 おかしい 100000票 おかしくない 1000000票 数字なんて書かれても信用できねーよ


132: 132コメさん 「おかしい」派 2023/03/01 15:55:51 通報 非表示

俺とかちょっとキモいし怖い…


229: 229コメさん 2023/03/14 04:18:35 通報 非表示

>>132
それなです


259: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 17:57:03 通報 非表示

>>132
キモイは言い過ぎ。


137: 137コメさん 「おかしくない」派 2023/03/01 22:39:10 通報 非表示

違和感があって私って言わないのは別におかしくないけど

違和感があるわけじゃないのにそういうアピールをしたくて使っているのはあまり好きではないです

(大人になったら男女関係なく私を使うことがあると思うけど(関係ない))


141: 141コメさん 2023/03/04 12:36:21 通報 非表示

12時26分、おかしくない、941票、

さっきから工作してるヤツ、インチキやめろよ


142: 142コメさん 2023/03/04 12:36:58 通報 非表示

>>141
だからインチキは両方ともだろ


143: 143コメさん 2023/03/04 12:44:27 通報 非表示

>>141
そもそもコレ

127: 127コメさん 2023/03/01 09:03:37 通報 非表示
おかしい 1000票 おかしくない 10000票 おかしい 100000票 おかしくない 1000000票 数字なんて書かれても信用できねーよ


316: 316コメさん 2023/03/20 12:10:44 通報 非表示

>>143
工作やってんの、お前?


346: 346コメさん 2023/03/27 00:09:36 通報 非表示

>>316
やっているのは125コメ(141コメ)と126コメ(142コメ)だと思われるが…


144: 144コメさん 「おかしくない」派2023/03/04 12:52:35 通報 非表示

人それぞれなんだからおかしいと思う人はそっちで話しとけばいいし

おかしくないって思うならこっちはこっちで話してればいいじゃないですか。

上から目線でごめんなさい‥


146: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 14:20:02 通報 非表示

おかしくないいいい


147: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 14:20:57 通報 非表示

自分らしさを持ったほうがいいと思う

みんな違うんだから


148: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 15:05:47 通報 非表示

中性やらLGBTに理解示してまーすを
やたらアピールするやつクソきしょいなあ

そんなに多様性好きならヨーロッパでも行ってこいよ


154: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 16:56:27 通報 非表示

>>148
アピールはしてませんけどww

それとおめえはもっときしょいからやめな


157: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:10:23 通報 非表示

>>154
誰もお前とは言ってないのに

名乗り出てくるの草すぎ

池沼だなあ


261: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 17:59:12 通報 非表示

>>148
別に理解してるアピなんてしてないし、そもそもその発言現実社会で言えますか?引かれるぞ?


266: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/14 18:03:58 通報 非表示

>>261
ああ引かれて結構

それくらいで引くような社会に
少数派を理解できるのかね


267: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 18:05:46 通報 非表示

>>266
引かれていいのか・・・


366: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:21:54 通報 非表示

>>148
LGBT関係ないやんけ


151: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 16:46:45 通報 非表示

あ。けどシンガポールにはいったよ


152: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 16:47:12 通報 非表示

てか差別すんな


155: 155コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 16:58:56 通報 非表示

今の時代そこらへん自由だとおも

でもどっか下痢犬の真似野郎のタイプは嫌い


234: 199コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 11:07:04 通報 非表示

>>155
なんで下痢犬っていうの?

俺は莉犬に元気づけられた


301: 287コメさん 「おかしくない」派2023/03/15 20:23:36 通報 非表示

>>155
莉犬くんのアンチやめてください。莉犬くんの動画を見て元気をもらえた人だっているんです!私もその一人です。

ひとを攻撃してなんの意味があるんですか?人を攻撃することで自分の醜い現実を忘れられるんですか?


326: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 10:04:51 通報 非表示

>>301
醜い現実から他人を介して逃げてる奴の言うことは違うな


156: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:09:01 通報 非表示

ごめんどういうタイプ?


158: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:14:36 通報 非表示

結局一人称やらLGBTやら云々にうるさいのは
大体アホしかいないねん

例えLGBTでも有能な人材は社会に出て
活躍できてる

こんなとこでべちゃべちゃ言わず去れ


472: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:17:23 通報 非表示

>>158
この人、言い方は悪いけど、言いたいことは分かります、


159: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:14:52 通報 非表示

けどlgbtqのことを言ったのはうちじゃね

他の人誰も言ってないよ?

唯一行ったのは94コメとうち

そしてあなたは反対

しかももし私じゃなかったらあなた自身をきしょいと言っていることになるよね?


160: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:15:53 通報 非表示

だったら大反対とか言うな


161: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:16:25 通報 非表示

>>160
価値観の違いと採用するか否かは別問題

そこら辺を履き違えるな


162: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:17:49 通報 非表示

あのね~

誤解するってその言葉(大反対)


163: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:20:25 通報 非表示

>>162
それはもはや受け取り手の問題だ

誤解ばかりするような輩になら
うまく伝わらんでも構わん

詳細に説明する時間がもったいない


164: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:20:38 通報 非表示

大反対というと

「lgbtqはいなくなるべきだ

気持ち悪い

社会のゴミだ」

みたいになるわけよ

(嫌な言葉をすいません)


166: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:23:42 通報 非表示

>>164
それは拡大解釈にしかすぎない

確かにLGBTを前面に押し出して認められようとする連中は非常に不愉快

ただLGBTである上で学歴やら実績やらを並べて存在意義を証明しようとする方は非常に受け入れやすい


167: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:25:17 通報 非表示

まあ結論で言うと

lgbtq関係なく人として振る舞ってほしいってこと?


168: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:29:40 通報 非表示

簡単にまとめると説得力を持てという事

「中性をモテるための手段に用いる
「話題性のために嘘の申告をする
「トレンドだから乗っかっておく

こんなのが蔓延るうちは絶対に認めん


169: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:30:51 通報 非表示

ああああ

そゆことか

えっと

きしょいとか言っちゃってごめん!


170: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:33:14 通報 非表示

理解してくれてありがとう

今の人々はトレンドに乗っかっておくのが
心地良いと感じてる人が多いと思う

ただこのままじゃいずれ戦争に突入する
(大袈裟ではない)


171: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:34:38 通報 非表示

いや

理解はしていたけど

そっちのほうか〜

ってなったね


172: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/04 17:36:42 通報 非表示

どっちかは知らんが

これからの社会自我を持て

LGBT反対の身だが段々とLGBT容認の人が
大多数になってくる

その時に自分の意見が言えるかどうかが問題


237: 155コメさん 「おかしくない」派 2023/03/14 16:00:06 通報 非表示

>>172
LGBTであることは自由。

一人称はなんであろうが人権は守られなければならない


249: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/14 17:01:44 通報 非表示

>>237
何を当たり前のことを言ってんだ

LGBTでいるのは自由だ
ただ俺が嫌悪するだけ


173: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:45:39 通報 非表示

けど何も言わないほうがいいんじゃない?


174: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/04 17:46:13 通報 非表示

本当にlgbtqの人に失礼だし


175: 107コメさん 2023/03/05 20:00:18 通報 非表示

>>174
なんで俺(一人称)を否定するのがLGBTの否定になるんだよ

俺は男の心じゃないと使っちゃいけないと思っているの?自分の方がLGBT差別してるじゃん


177: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/05 21:24:42 通報 非表示

>>175
あの94個目を見てくれたらわかります

ここから喧嘩が始まっているので


179: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/06 07:11:35 通報 非表示

>>175
何故か94コメさんが「LGBTQ大反対!!!」

といったので反論しました

そして最後らへんを見ると私は「自分らしさを持ったほうがいいと思うみんな違うんだから」と書きました

そして94個目さんがなんか書いててそれに反論

喧嘩がまた始まり174コメで終わったんですよ

なので私は俺(一人称)を否定していません


176: 176コメさん 「おかしくない」派 2023/03/05 20:23:43 通報 非表示

女の子だから変とかだめって最低というか差別じゃんまぢ男でそうゆう人モテないよね。かわいい人ならいいんでしょ。まぁ僕男だけど


186: 186コメさん 「おかしくない」派2023/03/06 16:02:54 通報 非表示

漫画ならいいけれどリアルはキツイかも。お互い様かもだけど友達にはなれないかな…。でもLGBTQとかで男になりたい方は良いと思う。

髪型とか来てる服が可愛くて僕は寒い。


190: 190コメさん 2023/03/06 22:54:16 通報 非表示

自分も一人称俺だから(女)おかしくないと思うよ!


191: 191コメさん 2023/03/07 09:44:17 通報 非表示

今日も工作合戦やってんのかよ…


197: 197コメさん 2023/03/07 14:53:56 通報 非表示

最近の女子で「俺」とか「僕」とか言ってるのって、厨二病の人に多い印象なんだよな…中性とか、自分の性別に合わない一人称を使うのがカッコいいと思ってるタイプの。

でもまぁ、別に一人称はなんでもいいんじゃない?


206: 197コメさん 2023/03/07 17:46:29 通報 非表示

こいつがっっ!オレの切り札っっ!「多様性」っ!!


207: 145コメさん 「おかしくない」派 2023/03/07 19:59:11 通報 非表示

>>206
www


208: 208コメさん 2023/03/07 21:22:10 通報 非表示

>>206
遊戯っ!

遊戯王 オレの切り札

212: 212コメさん 「おかしくない」派2023/03/08 15:33:33 通報 非表示

>>208
こっちじゃない?

オレの切り札

209: 209コメさん 「おかしい」派2023/03/07 23:05:46 通報 非表示

世間一般的には「俺」や「僕」は男性の一人称なので女性が俺っていうのは「おかしい」し違和感感じるのは普通の反応。けどダメではないよ。ただ中高生ならそれでイジられるのは目に見えてるし社会に出ても相手に違和感与えるよね。個人的にそこまで異性の一人称に拘ってる理由がわからん。まぁ今更「私」に変えるのも難しいだろうけどね。男が「僕」から「俺」に変える時恥ずかしいのと同じで。


474: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:19:08 通報 非表示

>>209
僕はこの意見に賛成ですね。


210: 210コメさん 「おかしくない」派2023/03/07 23:15:28 通報 非表示

うーん、まあ男女差別になるからおかしくはないと思うけど、特に小学校高学年とか中学生くらいのときに女子が僕とか俺とか言っててなんか気に障ったというか引っかかった。

まあ、べつにいいんだけどねー。


214: 213コメさん 「おかしくない」派 2023/03/08 16:39:20 通報 非表示

まじで変だ言ってるやつら笑えるw


217: 217コメさん 「おかしくない」派2023/03/09 20:09:11 通報 非表示

なんでもええやん


218: 217コメさん 「おかしくない」派2023/03/09 20:15:42 通報 非表示

逆になんでおかしいんwwww

ジェンターレスだよ??

おかしいとか考えてる頭のネジが外れた人は時代遅れ!w


235: 199コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 11:09:53 通報 非表示

>>218
この漫画好き

外れたみんなの頭のネジ

236: 217コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 11:12:22 通報 非表示

>>235
wwwwwww


219: 219コメさん 「おかしくない」派 2023/03/09 20:47:45 通報 非表示

前まで私と使ってたけど最近俺に一人称変えてからなんで私って使ってたんだろ?って今思うと私ってちょっとキモいなって思ってしまう。今はジェンダーレスだし、女の子が、俺、僕、男の子が、私とか使うのはおかしくないと俺は思う。実際使ってて友達に俺っ子ぽくないって言われたけどみんな受け入れて気にせず接してくれてるからおかしくないと思うな。俺は。


241: 241コメさん 2023/03/14 16:03:57 通報 非表示

>>219
私ってちょっとキモいな

↑この一文が余計すぎる


341: 341コメさん 「おかしくない」派 2023/03/24 19:40:42 通報 非表示

>>241
確かに!なんかごめんなさいでした


392: 219コメさん 「おかしくない」派 2023/04/30 11:56:11 通報 非表示

>>241
なぜですか?それは私の個人の意見なんで余計とか言わないでください。


242: 242コメさん 2023/03/14 16:16:04 通報 非表示


243: 243コメさん 「おかしい」派 2023/03/14 16:16:19 通報 非表示

>>242
あ?


245: 242コメさん 2023/03/14 16:16:49 通報 非表示

>>243
えへっ


246: 243コメさん 「おかしい」派 2023/03/14 16:21:51 通報 非表示

>>245
へえっ


247: 242コメさん 2023/03/14 16:23:02 通報 非表示

>>246
へえっってなんだよ!!!

ぶっ飛ばすぞ


248: 243コメさん 「おかしい」派 2023/03/14 16:27:56 通報 非表示

>>247
きゃー

ぶっ飛ばされるー


271: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/14 18:18:03 通報 非表示

>>247
豹変してて草


244: 242コメさん 2023/03/14 16:16:41 通報 非表示

こんなクソみたいな話題で話し合うのは辞めろ

時間の無駄だからさ


265: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 18:03:18 通報 非表示

>>244
それな

・・・ねえ君たち勉強はしたかい?


251: 251コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 17:03:18 通報 非表示

なにがおかしいん?


252: 252コメさん 「おかしい」派2023/03/14 17:04:34 通報 非表示

一人称俺は大体自分のことイケてるって思ってる。僕はぶりっ子か自己中


253: 241コメさん 2023/03/14 17:22:35 通報 非表示

性の悩みという闇を抱えた自分がかっこいいとか思ってそう


262: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 18:00:12 通報 非表示

>>253
偏見で草


302: 287コメさん 「おかしくない」派2023/03/15 20:28:28 通報 非表示

>>253
俺は性の悩みを抱えてないからわからねえけど、本当に悩んでる人はかっこいいからとかで悩んでないですよ。

どれだけ悩むのが辛いことかわかってもないのに、理解しようともしない人が偏見で決めつけないでください。

そういう人が増えるから常識に縛られる世界ができたり、いじめが起こったりするんですよ。

(個人の意見です)


308: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/16 23:53:43 通報 非表示

>>302
女の一人称「俺」が常識から外れてる事認めてて草


268: 254コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 18:08:32 通報 非表示

大体ここに来る奴らなんか日頃のストレスぶちまけに来てる奴らが大半だろ


272: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/14 18:20:56 通報 非表示

>>268
偏見で草


269: 94コメさん 「おかしい」派2023/03/14 18:10:43 通報 非表示

おかしくない派がおかしい派を叩いてる間は

この日本はお察しだ


270: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/14 18:17:30 通報 非表示

>>269
押し付けってよくないよね


279: 279コメさん 「おかしくない」派2023/03/14 19:53:10 通報 非表示

実際にいたけど何とも思わんかったな


281: 281コメさん 「おかしくない」派 2023/03/14 20:06:13 通報 非表示

時と場合によるかな(´・ω・`)


284: 284コメさん 「おかしい」派2023/03/15 16:38:03 通報 非表示

獅子原


285: 284コメさん 「おかしい」派2023/03/15 16:39:38 通報 非表示

>>284
あ、間違えた


288: 287コメさん 「おかしくない」派2023/03/15 18:53:06 通報 非表示

個性なんだから、無理して個性を消すことはないと思います!実際俺って言ってても親は認めてくれなかったけど、友達は受け入れてくれましたし。絶対に味方はいます!


300: 300コメさん 「おかしくない」派 2023/03/15 20:20:23 通報 非表示

感覚は人それぞれです


305: 305コメさん 「おかしくない」派2023/03/16 13:36:13 通報 非表示

おかしいって言ってるやつおかしいよー


310: 287コメさん 「おかしくない」派2023/03/17 06:44:10 通報 非表示

一人称は人に決められるものじゃないですしね!


312: 312コメさん 「おかしくない」派2023/03/18 21:23:52 通報 非表示

別におかしくないと僕は思っています


313: 313コメさん 2023/03/18 21:25:17 通報 非表示

何がおかしいん?


314: 314コメさん 2023/03/20 11:50:16 通報 非表示

平日の真っ昼間からなにやってんだコイツら…


315: 315コメさん 2023/03/20 11:56:29 通報 非表示

>>314


317: 281コメさん 「おかしくない」派 2023/03/20 12:25:16 通報 非表示

どこがおかしいんだろうね❓


328: 328コメさん 「おかしくない」派 2023/03/23 15:25:34 通報 非表示

自由だと思う。


331: 331コメさん 「おかしくない」派2023/03/23 17:30:06 通報 非表示

人それぞれっすねぇぇぇ


337: 337コメさん 「おかしくない」派2023/03/24 18:16:31 通報 非表示

そーゆー障害の方もいるのでは❔


339: 107コメさん 「おかしくない」派 2023/03/24 18:53:44 通報 非表示

>>337
そーゆー障害の人よりもカッコつけている人が多いのが事実


340: 337コメさん 「おかしくない」派2023/03/24 19:06:05 通報 非表示

>>339
なるほど。

まぁどっちみちダサいと思うけれど…。


347: 331コメさん 「おかしくない」派2023/03/27 18:17:17 通報 非表示

おかしくない

ひとそれぞれ!!!!!!

絶対に


348: 348コメさん 「おかしい」派2023/03/30 08:31:39 通報 非表示

どーでも良い

いつまでこんなことで争ってんだよ、そんなに一人称俺が嫌いor認められたいのか


349: 349コメさん 「おかしくない」派2023/04/05 12:20:49 通報 非表示

別にいいと思う


350: 350コメさん 「おかしくない」派 2023/04/05 12:25:31 通報 非表示

別に僕って言ってもいいじゃん。

他の人には僕だとか私だとか決める権利はない。自分で決めたほうがいいじゃん。その人のすきにしてあげればいいからさ。


351: 350コメさん 「おかしくない」派 2023/04/05 12:30:33 通報 非表示

このトピック荒らすんだったら自分でトピック作って自分で荒らしたらいいじゃないですかw


354: 82コメさん 「おかしい」派 2023/04/08 16:54:45 通報 非表示

本当に性同一性障害なの?イキりたいだけに見える。


355: 355コメさん 2023/04/08 17:53:42 通報 非表示

>>354
人によるでしょ どっちか片方しか居ないって訳じゃ無いし


388: 385コメさん 「おかしくない」派 2023/04/13 20:19:58 通報 非表示

>>354
そう言うのをレイシストって言うんだよ?


389: 82コメさん 「おかしい」派 2023/04/14 16:59:17 通報 非表示

>>388


356: 356コメさん 「おかしくない」派2023/04/08 18:20:33 通報 非表示

別に良くない?


357: 357コメさん 2023/04/10 20:35:39 通報 非表示

まーた 工作合戦やってるよ…


358: 358コメさん 2023/04/10 20:46:23 通報 非表示

>>357
それぐらいしかやる事がないんじゃない?


368: 368コメさん 「おかしくない」派2023/04/11 06:41:04 通報 非表示

どっちとして接して欲しいのかを明らかにしてくれればいい!こっちとしては迷うことがあるからそれは書いといて欲しい!これで傷つけちゃってもやだから!


370: 370コメさん 2023/04/11 10:35:11 通報 非表示

票に対してコメントがショボすぎんだろ…


371: 371コメさん 「おかしい」派2023/04/11 15:32:18 通報 非表示

なんか意識してキャラつくってんなって思う


372: 372コメさん 2023/04/11 15:44:45 通報 非表示

ボーイッシュ女子は良いけど、可愛い系女子が使うのはキャラ作ってるようで苦手。


374: 374コメさん 2023/04/12 05:51:00 通報 非表示

おっ 今日もまた工作合戦始まったぞ


377: 377コメさん 2023/04/12 06:13:23 通報 非表示

というか票操作について言うならこのトピックを見れば一発だと思われるが…

https://tohyotalk.com/question/256337


387: 387コメさん 2023/04/12 17:12:34 通報 非表示

>>377


378: 378コメさん 「おかしい」派 2023/04/12 06:26:02 通報 非表示

女で俺とか言ってるヤツ、論外だろ。


383: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 11:49:02 通報 非表示

>>378
何故にw


380: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 08:15:44 通報 非表示

まぁおかしくない人はおかしくないでおかしいって思う人は別に思っててもいいかな。だってこのトピ別に争えって言ってるわけじゃないんだし。「俺は、女性が俺っていうのはおかしいと思う」「あなたはそう思うんだね」で終わればいいものをw

そうやってすぐ突っかかっていくから喧嘩になるんだよwだから多様性の概念があやふやになんのw(長文誠に申し訳ございません)


381: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 08:16:30 通報 非表示

>>380
俺語彙力無いから変なところあったらバンバン指摘していいよ()


385: 385コメさん 「おかしくない」派 2023/04/12 11:57:11 通報 非表示

別に一人称なんて良い悪いも無いと思う。

自分男なのに私って言うことが多いし


391: 391コメさん 「おかしくない」派2023/04/15 20:51:11 通報 非表示

俺や僕の方が私より文字数少なくて合理的でしょ


393: 393コメさん 「おかしくない」派2023/05/18 21:45:01 通報 非表示

僕は昔は学校でも俺とか僕とかウチとか使ってて私ってのは絶対使いませんね、まぁでも学校でも何も言われなかったので皆理解あるのか嬉しい!!って学校生活送っていたんですけど、問題は家なんですよ、晩御飯の時LGBTの話になって聞いてたんですけどその時お父さんが「キモい」とか「男と女しかこの世に居ない」とか言っててしょんぼりしました、、、

あと声が女っぽくなっていくのが嫌ですね、僕Vtuberになりたくて自分の声録音いて聞いてみたんですけど、驚きました、え?こんな自分声高いの??

え??ヤダ、、、ってなってしまいました。

この前友達からもアンタって声女の子って感じするよねwっていわれ自分部活吹奏楽部でトランペットなんですけど、先輩かここ女しか居ないから話やすいわーwって言っていて、

あぁやっぱり僕は女に見えるんだ、、、となってしまいました。昔は頑張って低い声出していたんですけど限界で、、、まぁ今は声の高さ低さは関係ないと思っています

以上中学生の主張でした。


394: 394コメさん 「おかしい」派2023/06/11 13:50:24 通報 非表示

おかしいなとは思うけどそんなん自由だし否定はしないし悪いと思わないです

流石に最初はびっくりするけど慣れたら大丈夫かな


417: 393コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 21:21:40 通報 非表示

中学校では結構分けられちゃうんだよ、、、

小学校の時は私服だからズボン履けてたけど今は中学校に入ってスカートになっちゃってヤダなって思いながら登校してる。

学校では僕って言ってるよ。

この間朝会っていう集まりで男女2列に分かれたけど僕は男子寄りの真ん中で歩いた、幸い結構列ずれていたから目立たなかった。

中学校で僕がズボンほ履けるのは雨の日だけなんだ。

僕の友達も「俺」が一人称ですぐ仲良くなった、今でも仲良いよ(中学校別になっちゃったけど)間近に理解してくれる人がいるのはいいね。

僕も同じ様な人に出会いたくて浮上しました。

ありがとうございました。


419: 419コメさん 「おかしくない」派 2023/06/14 08:13:12 通報 非表示

「俺」だとちょっと・・・って思うけど・・・

僕の方がマシだとは思ってる。まず女だからって決めつけるのは良くないと思うけど。最初はちょっと驚いちゃうかも


424: 424コメさん 「おかしくない」派2023/07/17 00:30:13 通報 非表示

何も変じゃない

じゃあ男性が私って言ってたらおかしいって思うの?


425: 425コメさん 「おかしい」派2023/08/12 22:16:47 通報 非表示

ちょっとおかしいと私は思うよ〜(´•ω•` )


426: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:38:17 通報 非表示

とーとにはイタい人たちが沢山いらっしゃるね(笑)


428: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:39:58 通報 非表示

>>426
一人称が僕とか俺の人ってトートだけじゃないよ。例えばあのちゃんとか


430: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:41:41 通報 非表示

>>428
それはそういうキャラを売りにしている人の話だろ?芸能人でもないガキ共が真似事してもイタいだけ笑


431: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:43:34 通報 非表示

>>430
別にこのトピ内の人全員真似してるってわけないやろ?てかそんなこと言ってたら男が私って言うのもおかしいんじゃないの?


432: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:44:37 通報 非表示

>>431
俺、僕→男だけが使う言葉

私→男も女も使える言葉っていう知ってるかな


433: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:45:20 通報 非表示

>>432
知ってるよ。女だけが使う言葉はないんか?


434: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:46:19 通報 非表示

>>433
それが「ウチ」だったり「あたし」だったりするんだろ


435: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:47:54 通報 非表示

>>434
でもそれを男が使う時もあるやろ?


436: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:48:53 通報 非表示

>>434
てか女の人がオレって一人称使う地域あるらしいよ

https://kotobaken.jp/qa/yokuaru/qa-144/


437: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:50:47 通報 非表示

>>436
うん、それは地域の話ね、そんなごく一部の事例を持ってこられてもなんの証明にもならないんですケド!!

別にその地域の人達は勝手に言っとけばいいんじゃないすか^^;

その他の奴らは論外な


439: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:53:01 通報 非表示

>>437
なんで論外なんだよ^^

使っちゃいけない理由なんなんですか?


440: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:54:33 通報 非表示

>>439
単純にキモいから

俺の感覚としては、本来男が使うものを女が使ってるってことだから、例えば男子がそこらじゅうでスカート履いてる感じ。違和感感じるかい?


442: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:56:43 通報 非表示

>>440
別に違和感は感じないな。


443: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:57:29 通報 非表示

>>442
それは今関係ないよね話題ずらさないで


444: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:58:00 通報 非表示

>>443
編集して消しました


445: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:59:16 通報 非表示

>>444
君がそこに違和感を感じないならこの話し合い無駄


447: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:00:58 通報 非表示

>>445
つまりは人によって感じ方が違うから、自分の考え方を押し付けちゃダメってことね。


448: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:01:29 通報 非表示

>>447
押し付けてはなくね?


449: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:02:15 通報 非表示

>>448
押し付けるっていうか、キモいとか言っちゃダメってことや


450: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:03:17 通報 非表示

>>449
つまり俺は価値観を押し付けてないよな?


451: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:04:36 通報 非表示

>>450
そうやで


452: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:10:05 通報 非表示

>>451
あたかも俺が価値観を押し付けてるみたいな言い方されたから勘違いしてたわ


446: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:59:41 通報 非表示

>>442
関係ないが、俺は男女で着る服が制限されることに対して一番違和感を感じる(男はスカート履いちゃダメだとか)


427: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:39:12 通報 非表示

別に一人称のこととか自由やろ。俺は男やけどいっとき一人称朕とか拙者とかあたいとかの時あったからな(厨二病)


429: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:41:32 通報 非表示

そもそも男は俺、女は私って誰が決めたんや


438: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:51:46 通報 非表示

今思ったんだけど、一人称をわざわざ男女で制限する必要あるのか?みんな共通で私を使えばいいのにな


441: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:55:25 通報 非表示

てかもう会社とか公共の場とかではみんな私を使って、身内とか友達とかにだったら好きな一人称使えばいいんやないん?


453: 453コメさん 2023/08/28 18:49:47 通報 非表示

女の子が「僕」とか言うのは、社会的にはおかしいことなんだわ。申し訳ないけどね。LGBTってつまり、

裏を返せば「それらの事は今までおかしいと思われていた」ってことでしょ?それがもう浸透しちゃってんの。世界がLGBTを守ろうとするばかりに、その現実が浮き彫りになるなんて

皮肉な話やね


454: 454コメさん 2023/08/28 21:17:09 通報 非表示

なんか一連のコメントの中にマネモブ紛れてないスか?


455: 455コメさん 「おかしい」派2023/08/28 22:14:08 通報 非表示

友達にそういう子いてちょっと痛いなーと…


456: 456コメさん 「おかしい」派2023/08/29 04:45:52 通報 非表示

Twitter民見てて思ってたけど、だいたいあのの真似してる、量産型病んでます系、自称コミュ障女子だよな。

言い方がおかしいと言うより頭がおかしい。


457: 456コメさん 「おかしい」派2023/08/29 05:04:27 通報 非表示

たかが言葉と思ってそうだけど、女子は自分の首絞めてることに気付いた方がいいよ。

いずれトイレや温泉も男女なくしたい人は別だけど。


458: 458コメさん 2023/08/29 09:26:04 通報 非表示

自分の呼び方だから自分で決めていいと思う


459: 459コメさん 「おかしい」派2023/09/14 15:08:58 通報 非表示

まぁ本当にそうならいいけど

俺っていう自分かっこいい!

って思ってる奴がが9割だろ


473: 473コメさん 「おかしくない」派 2023/10/20 15:18:29 通報 非表示

自分はちょっと恥ずかしいから言ってない。だが性別を決めつけるのはどうかなと思う。「女だから」とか「男だから」っていうのは良くないし、正直個人の自由かと。

だけど、「僕」や「俺」を使ってどう思われるかは自己責任かも。


475: 475コメさん 2023/10/20 15:19:41 通報 非表示

おかしいほどではないが変


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する