アニメ『LUPIN ZERO』はおもしろい?つまらない?

アニメ『LUPIN ZERO』 おもしろい
おもしろい

117(21%)
アニメ『LUPIN ZERO』 つまらない
つまらない

433(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい117票 / 総得票数550

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: LUPIN ZERO 2023年冬アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/31 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/01 03:17:00 通報 非表示

もうさ、ルパンという作品を安らかに眠らせてあげた方が良くない?
これ以上続けても、過去の功績を汚すだけの気がするよ。

「マモー、感謝しな。やっと死ねたんだ」

かつてルパンはマモーを倒した後、心の中でこう呟いた。
マモーは安らかに眠らせてやった癖に、ルパン(という作品)だけは生き永らえる事に執着するのって、なんかおかしいと思う。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2023/01/01 05:48:20 通報 非表示

>>1
全面的に賛同だが日テレ、利己主義者がネームに縋り紗ぶり付く限り無理だろな。

山田康雄さんが生前「ルパンを作らないでくれ、墓に持って逝かせてくれ」と言って95年に亡くなって28年経ってもコレ、業が深けぇ~やなぁ>人間


3: 3コメさん 2023/01/01 13:37:50 通報 非表示

「○○ゼロ」みたいなの、もういいわ

せめてタイトルもうちょっと工夫してくれ


19: 19コメさん 2023/01/30 16:33:23 通報 非表示

>>3
シン○○とか○○ゼロとかなw


4: 4コメさん 2023/01/01 14:40:47 通報 非表示

つかもう、ルパンっていう過去に綺麗に終了したコンテンツ掘り起こして、それにしがみ付くのはやめた方がよいかと。

それで今まで散々失敗してんのに、全然学習してないのな、、、


5: 5コメさん 2023/01/01 16:13:29 通報 非表示

ヤングブラックジャック的なものをパクったんだろうけど、どの年齢層にも需要ないわな草


6: 6コメさん 2023/01/01 22:05:45 通報 非表示

タイトルで既にオチてるやんけ

こんなどスベリ大ひんしゅくが約束された企画よく実行に移したな

製作者はドM?


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/01/02 06:59:06 通報 非表示

沢城みゆき.が居ないから

まぁまぁ面白い‼

鬼太郎7話

8: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/03 02:28:39 通報 非表示

掘り起こすな!

元がキレイかは不明だが、
どんな美人も掘り起こしたら臭いだろ!


9: 9コメさん 2023/01/03 12:01:36 通報 非表示

この作画だけで全然興味ないけど、なんかすごい痛々しい


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/01/03 12:25:09 通報 非表示

おもしろい🤣


11: 11コメさん 2023/01/08 16:55:01 通報 非表示

何で今更ルパン3世の厨学時代&1960年台の話を‥

理解しかねるし視聴意欲も湧いてこない

「ルパン三世」そのものは子供の頃からのお馴染みで嫌いじゃないんだけど


12: 12コメさん 2023/01/11 00:36:55 通報 非表示

ルパンってのはある意味時代を超越したキャラだと思うんだ。ルパンはいつの時代にも若々しいスタイリッシュな姿のままで存在して、その時代の最新技術を使いこなす悪のヒーローだと。その辺は「ゴルゴ13」とよく似ている。

そんなルパンの生い立ちを描いてどうする?

例えば中坊のルパンを1960年代に存在させたとして、だったら現代に生きているルパンはもう80歳前の爺か?って話になる。これから先、またルパンが現代に活躍する新作が作られるたびに「でもこの人爺さんなんだ」と意識せざるを得なくなる。時代を超越したヒーローに年齢を感じさせるのは間違っていると思う。


13: 13コメさん 2023/01/15 13:48:01 通報 非表示

名誉会長 島耕作とか課長 磯野カツオ みたいな

別に見たくなかった。特に「つまらない」の方の絵


14: 14コメさん 2023/01/15 15:41:37 通報 非表示

名探偵コナンとコラボさせたのが、決定的な間違いだった。そこからルパン三世というコンテンツは完全に腐ったな。


15: 15コメさん 2023/01/16 19:41:23 通報 非表示

ルパン少年(右の画像)になんて表情させてんだよ・・・
なんつーかあるでしょ?
自信に溢れた不敵なルパンスマイルとか、仲間といっしょに大笑いしている表情とか。
自分の記憶の中のルパンて、人生楽しんでる勝ち組のイメージなんだわ。
そういう生き方の達人的なヒーロー。
だから多くの人に支持されてたんじゃないのかな。

こんなつまらなそうな表情をしたルパン少年の話なんて、誰も見たいと思わないんじゃないの?


16: 16コメさん 2023/01/17 17:53:32 通報 非表示

ルパン少年がイジメたりイジメにあう話?


17: 17コメさん 2023/01/22 13:27:50 通報 非表示

マモー&ミモーの元ネタになったり
奴はとんでもない物を盗んで行きましたがAAになったり
ルパンて名キャラクターや名台詞を世に送り出してるよね

果たしてこの作品からも
そうした名キャラクターや名台詞が生まれるかな?
可能性は極めて低いと思っている


18: 18コメさん 2023/01/22 23:14:56 通報 非表示

ルパン君のお小遣いは幾らかな?

クラブ活動や受験も大変だよね


20: 19コメさん 2023/01/30 16:35:56 通報 非表示

アルセーヌルパンの謎の孫がルパン3世だろ

ゼロをやってしまうと陳腐になるだろうが


21: 21コメさん 2023/01/31 02:51:43 通報 非表示

あ~あやっちゃったねって感じ

ここ最近のも酷かったけど、これはもうダメでしょ

こういうのって同人誌とかだからまだ許されるのであって、部外者が後からこんな陳腐な設定加えちゃったらもう質が落ちるだけ

ルパンって素性の解らないミステリアスさがあってそれが魅力だったけど、もうそのイメージも薄れちゃったね


22: 22コメさん 2023/01/31 10:19:14 通報 非表示

まー2次創作の素人作品なら許されるな

このノリだとルパン一味でBL3Pしちゃう気持ち悪い作品も出て来そう


23: 23コメさん 2023/03/17 14:37:16 通報 非表示

こういう話って、ルパン本編の回想シーンとかにチラッと出て来る程度にすべきだよね。

まるまる一作品にするとかないわー、ありえないわー


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/16 22:14:03 通報 非表示

これ必要か?フランスのルパンが日本の学ランで学生時代って不自然極まりないだろ?!


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/05/11 21:49:46 通報 非表示

過去の栄光を元に駄目な事だけやった印象 このアニメで何が残った?これを主導した奴を忘れるな


27: 27コメさん 2023/05/11 21:57:22 通報 非表示

あのコブラだって平凡なサラリーマンしてた時期があるんだし別にいいだろ

コブラ サラリーマン

30: 30コメさん 2024/04/18 00:18:11 通報 非表示

>>27
コブラは読んだ事ないけど、そのサラリーマン編を長々とアニメ化した事があるのか?


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/05/24 21:31:14 通報 非表示

ルパン三世の素顔は誰も知らない って設定だったじゃん 何でこんな作品やったん 流行りのマルチバース作品


29: 29コメさん 2023/05/24 22:55:07 通報 非表示

>>28
誰も知らないとは言ってないぞ。昔モンキー・パンチがルパンと銭形は同級生でマドンナの不二子を巡って戦ったって話やってたし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する