魔理沙は強い?弱い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




175: 175コメさん 「強い」派 2021/01/15 20:17:23 通報 非表示

心と体ともに強し


176: 176コメさん 「強い」派 2021/01/28 00:13:50 通報 非表示

まぁなんでたって「弾幕はパワー」だからな!


224: 202コメさん 「強い」派2021/10/02 16:58:07 通報 非表示

>>176
うん、そうだね弱いに入れてる人脳壊れた?

東方魔理沙ヤンデレ

182: 182コメさん 「強い」派2021/03/04 17:20:31 通報 非表示

ここで弱いって言ってるやつ、八方炉は道具なのでカウントしてない説濃厚


183: 183コメさん 「強い」派2021/03/05 21:18:49 通報 非表示

>>182
あー確かにそれはあるかもね。魔理沙八卦路なかったら確かに弱いよねー


190: 190コメさん 「弱い」派 2021/06/21 01:23:03 通報 非表示

マスパは人一人殺せてない時点でルールだろうがなんだろうが弱い

しかも魔理沙自体は虎に襲われて怪我するレベル

普通に弱い


199: 199コメさん 2021/09/07 18:40:30 通報 非表示

東方キャラの中でも中堅くらいで、全創作キャラの中なら下位の下位にも入らないくらいの強さなのに、強いは違和感がある。ぶっちゃけ山破壊程度のマスパでは惑星を破壊したり、宇宙そのものを作り替えようとしたりしてた奴らの所業には足元にも及ばんよ


200: 200コメさん 「強い」派 2021/09/16 18:30:27 通報 非表示

>>199
また異常アンチか、お前またさ、馬鹿にしてるな、お前も東方信者と同類なんで、東方嫌いなら東方について、一生触れるな


201: 199コメさん 「弱い」派 2021/09/16 19:18:25 通報 非表示

>>200
何か勘違いをしてるようだが、俺は東方アンチなんかじゃないぞ。そもそも>>199
の文章だけでアンチと見なすとか、馬鹿にも程があるだろ……

それとも異常信者かな?


254: 233コメさん 「強い」派 2021/10/10 07:57:09 通報 非表示

>>199
うーん真ん中より少し上くらいかなぁ


212: 212コメさん 「強い」派 2021/09/19 01:48:07 通報 非表示

光速&全てを無に返すが弱いのか・・・

他作品と比べてるのかな?


213: 213コメさん 「弱い」派 2021/09/19 03:48:54 通報 非表示

>>212
全てを無に返すはともかく光速なんて設定はない


216: 216コメさん 「強い」派 2021/09/27 16:56:34 通報 非表示

ったく。ここで弱いって書いてる人口悪すぎ。雑魚とかさぁ~。そもそもこういうトピック出すこと自体間違ってると思うし魔理沙は人間にしてはだいぶ強い枠だし


255: 233コメさん 「強い」派 2021/10/10 07:57:35 通報 非表示

>>216
確かに


319: 214コメさん 「弱い」派 2021/12/05 14:26:38 通報 非表示

>>216
虎に負けるほど弱いじゃん


217: 217コメさん 「強い」派2021/09/30 19:48:38 通報 非表示

弱くはない山を破壊してる時点で普通に強い類に入るまあドラゴンボールとかワンパンマンとかと比べると弱い


231: 231コメさん 「強い」派2021/10/04 21:30:53 通報 非表示

ていうか正直に魔理沙が本気を出すシーンが無いからそんなにポンポン決められる事は出来ない。だってちゃんと格上のパッチェさんに勝ったりしてるから正直に弱くは無いと思うし良く分からない部分が多い

それに取るに足らない雑魚だったらあの変人?摩多羅隠岐奈が再戦を許可するとは思えないし、、ZUN神よ早く誰が一番強いか酒の席ではなく公式で決めてくれw


320: 214コメさん 「弱い」派 2021/12/05 14:26:51 通報 非表示

>>231
虎に負けるほど弱いじゃん

限界は見えてる


232: 232コメさん 「強い」派 2021/10/04 21:36:20 通報 非表示

私は強いんだぜ

魔理沙

323: 214コメさん 「弱い」派 2021/12/13 07:48:33 通報 非表示

>>232
虎に負ける雑魚がイキんなカス


233: 233コメさん 「強い」派 2021/10/04 21:51:47 通報 非表示

多分、真ん中より上くらいか?


243: 243コメさん 「強い」派2021/10/09 08:54:42 通報 非表示

>>233
そんくらいだねー

決して最強ではない


249: 233コメさん 「強い」派 2021/10/09 18:38:11 通報 非表示

>>243
いくら東方でもインフレがありますからねー

主人公補正かからないと、勝ち続けるのは、このままだと、難しいかなぁ、

この後もインフレがあるだろうし、努力でどこまで行けるだろうか、人間のままだと、ちょっと、限界があるとおもいますねぇ、自分の押しキャラなので、最強説を主張したいんですけど、主人公補正とかかけたりとかくらいしか思い付かん、

流石にズルいからなぁ

ちょっと、長く主張することができるほどの最強ポイントが出ませんからなぁ、

人間を辞めないと最強にはなれなさそうだ

人間をやめたとしても、

多分、霊夢達と戦わないといけないからなぁ、

色々難しい


234: 233コメさん 「強い」派 2021/10/04 21:52:17 通報 非表示

中の上くらい?


256: 233コメさん 「強い」派 2021/10/10 07:58:21 通報 非表示

>>234
そんくらいだね


235: 235コメさん 2021/10/07 20:15:34 通報 非表示

そもそも東方は攻撃力や防御力だけが強さの基準ではない


257: 233コメさん 「強い」派 2021/10/10 08:00:09 通報 非表示

>>235
仮面ライダーとかの特撮じゃないんだから

東方はあんまり関係ないでしょ

決して、特撮をバカにしてるわけではないのは、承知の上で返信してくれると幸いです

特撮は結構好きだけどね


268: 268コメさん 「強い」派2021/10/17 18:06:38 通報 非表示

まりさはお荷物の呼吸を極めてるから


300: 300コメさん 「弱い」派2021/11/25 16:59:18 通報 非表示

魔理沙は弱い。クソ雑魚


309: 300コメさん 「弱い」派2021/11/27 13:52:43 通報 非表示

あのさ、霊夢信者は性格悪いって言われてるけど魔理沙信者も十分性格悪いよ?勝手な事言わないで。

霊夢の夢想天生は、最強‼️これ常識

zun「霊夢の夢想天生は、遊びで無ければ誰も勝つことは出来ない」

これを見てから言おうね、魔理沙信者


350: 350コメさん 2022/10/15 15:08:58 通報 非表示

>>309
何で霊夢がでてくるの?

この話しは魔理沙の話しなのに なんで??


321: 321コメさん 「弱い」派2021/12/05 14:29:53 通報 非表示

多分インフレについて行けれないタイプ


322: 300コメさん 「弱い」派2021/12/08 14:49:15 通報 非表示

強いけど、ミニ八卦路なくなったら雑魚同然。魔理沙が強いって言われる理由はマスパでしょ?と言うかマスパ。でもマスパを打つ八卦路がなかっなら…ってこと。


351: 350コメさん 2022/10/15 15:11:53 通報 非表示

>>322
ミニ八卦路がなくても強いよ


324: 324コメさん 「強い」派2022/01/03 21:14:01 通報 非表示

霊夢は努力しなくても強い

魔理沙は努力して強くなるっていう設定だった気がします。

他が強すぎるだけで弱い訳ではないと思います。


327: 327コメさん 2022/01/18 01:35:49 通報 非表示

設定の話? それとも使用した感想の話?


328: 328コメさん 「弱い」派2022/01/25 17:20:24 通報 非表示

まぁ,弱いと思います

理由は八卦路。魔理沙って「マスパが強いから最強!」って言われてるだけあって八卦路無かったら雑魚同然だから。


331: 330コメさん 「強い」派 2022/01/30 12:02:07 通報 非表示

弱いいってるやつうざい

魔理沙が弱いと思う証拠は?

人間でも魔法が使える時点でかなり強いと思うよ

まあ少なくとも弱いいってるやつより強い


332: 332コメさん 「強い」派2022/02/03 18:05:08 通報 非表示

うーんとさ、そもそも何で霊夢と比べてんのかな?あと、どんなキャラでも武器や技がなくなれば弱いよね?


333: 333コメさん 「弱い」派2022/02/12 07:44:27 通報 非表示

多分弱い。理由は八卦路かな...魔理沙が強いって言われてるのはマスパでしょ?それに,魔理沙はマスパに沢山力を注ぎ込んでいるからね。意味わかるかな?つまり,マスパだけに沢山の力を注ぎ込んでいるから,その技がなくなったらあまり力を注ぎ込んでない技しかないから弱くなるんじゃない?ってこと。マスパなけりゃいちおう強いんじゃない?まぁ...マスパは優香からパクったけど。それは真の強さとは言えないんじゃない?


352: 350コメさん 2022/10/15 15:17:38 通報 非表示

>>333
魔理沙て優香からパクッタの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


355: 355コメさん 「強い」派2023/02/13 17:58:54 通報 非表示

弱くはないと思う。ていうか弱いって何よ!弱いって!


361: 357コメさん 「強い」派2023/05/25 01:11:06 通報 非表示

霊夢信者どっかいけ、

ここは魔理沙が強いか弱いかの話だろ。

霊夢と比べるな。


362: 362コメさん 「強い」派2023/06/07 17:16:38 通報 非表示

流石に強い


363: 363コメさん 2023/07/08 16:18:56 通報 非表示

申弾幕ごっこだったら最強

殺し合いだったら最弱


364: 363コメさん 2023/07/08 16:19:53 通報 非表示

弾幕ごっこだったら最強

殺し合いだったら最弱


368: 368コメさん 2023/11/01 22:05:41 通報 非表示

弱い方ちゃう?他のキャラと比べたら


381: 381コメさん 「強い」派 2024/02/11 02:08:24 通報 非表示

八卦炉無くても、メンタル的に常人より強い感じ。ZUNさんの描くキャラは全体的に余計な葛藤を省いていて、精神面が悟った雰囲気


383: 382コメさん 「強い」派2024/02/26 14:36:04 通報 非表示

>>381
わかってるねぇ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する