アニメ『文豪ストレイドッグス(第4シーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『文豪ストレイドッグス(第4シーズン)』 おもしろい
おもしろい

202(25%)
アニメ『文豪ストレイドッグス(第4シーズン)』 つまらない
つまらない

581(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい202票 / 総得票数783

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 文豪ストレイドッグ.. 2023年冬アニメ アニメ 上村祐翔 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/04 00:31:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/01/04 19:01:26 通報 非表示

腐女子専用チャンネル作ってほしいわ


2: 2コメさん 2023/01/05 03:08:53 通報 非表示

4期も続いてるのかいな

人気あるん?これ


4: 4コメさん 2023/01/06 20:12:22 通報 非表示

なろうよりはよくできてるけど基本イケメンキャラありきの腐向け作品

まあでもつまらなくはない


5: 5コメさん 「つまらない」派 2023/01/06 20:20:33 通報 非表示

文豪に失礼


6: 6コメさん 2023/01/07 00:06:47 通報 非表示

推理と言うかおっさんが脳筋なだけっぽい無理やりなやり取りだったり、色々と酷いんだけど、
よくわからないんだけど、なんか面白いな

なんだこれ


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/07 08:38:19 通報 非表示

腐女子がニヤニヤしながら見るアニメ

文豪の知名度と格を借りてキャラ作りしてるだけで、ペラッペラの脳筋バトルもの


9: 9コメさん 2023/01/07 17:40:03 通報 非表示

3期もやってたのかこれ?全く視聴意欲がないのだが自分は

そうかそういう嗜好の女性向けだったのね

今期は東リベもあるし下手に突くと攻撃・荒れる可能性大なので一般の視聴者♂は退散した方が良さそうですぞ・・くわばらくわばら


10: 10コメさん 2023/01/07 19:18:46 通報 非表示

>>9
害吉喪女の粘着コメントに癒されるのがボク

新種の虫を見つけたように楽しい


11: 9コメさん 2023/01/07 20:15:13 通報 非表示

>>10
なんと豪胆な方のようで

と言いたい所だがやめなさいって煽るの・・ホントに虫共寄ってくるから!

あっしは今度こそこの場から退散しやす・・ご無事で


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2023/01/07 21:30:40 通報 非表示

面白かった‼


13: 13コメさん 2023/01/07 23:37:45 通報 非表示

これって厨二用でしょ?

更に拗らせると毛嫌いするようになるの?


14: 14コメさん 2023/01/08 23:46:02 通報 非表示

まだやんのかよ


16: 16コメさん 2023/01/14 20:58:32 通報 非表示

1話は、微妙だけどなんか面白いと思ったけど、
2話は厨二が凄すぎて見てて痛々しいな。なろう+厨二が陰の実力者になりたくてよりもそれっぽい

けど、終わり方は3話が気になった


17: 17コメさん 2023/01/15 13:31:43 通報 非表示

乱歩、ウザ過ぎ


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/15 22:52:47 通報 非表示

一期の1話で切った。もうこのシリーズいらない。


19: 19コメさん 2023/01/16 20:18:55 通報 非表示

>>18
切るのは全然いいが、内容で切った言うより、最初っから切る気満々、かつここ下げ投稿するためにだけ言ってるのバレバレの投稿だなw

最初っから嫌いで見る気ないの漏れまくりだし、なら鼻から見なきゃいいのに。


20: 20コメさん 2023/01/17 03:14:51 通報 非表示

>>19
コメント見る側に何の利益もないんだよね、この手のコメントは


21: 21コメさん 2023/01/18 00:26:05 通報 非表示

>>19
揚げ足取りたくはないんだけど、、、
ほんとゴメン、、、

鼻からwwwwww


22: 22コメさん 2023/01/18 09:27:27 通報 非表示

>>21
ヤメロ、お茶吹いただろ

鼻から


29: 19コメさん 2023/01/26 19:48:18 通報 非表示

>>18
1期の1話で切ったのに、4期目のここに湧いてきてわざわざ投稿とか、べっとりネチョネチョの異常な粘着気質だなw

垢コロコロでずっと粘着下げ投稿してるし。

そんな気になって気になって気になって、下げ投稿したくてたまんないほど好きなのか(爆笑)


23: 23コメさん 2023/01/18 19:40:03 通報 非表示

原作既読済みだけど面白くなるのはこれから…かなぁ


24: 24コメさん 2023/01/18 21:32:29 通報 非表示

>>23
もう4期なんだが...


25: 23コメさん 2023/01/18 23:50:35 通報 非表示

>>24
今シーズンでの話


27: 27コメさん 2023/01/26 12:32:31 通報 非表示

文豪全然関係ないじゃん


28: 28コメさん 2023/01/26 13:30:27 通報 非表示

農業全然関係ない例のアレとオナ事だね


30: 19コメさん 「つまらない」派2023/01/26 19:55:59 通報 非表示

今期初めて見始めたが、乱歩のキャラウザ過ぎだな

あの特徴的な声のせいで、余計ウザさが増してる感じだし

推理も強引すぎてツッコミだらけだし、このままあいつ主役の話が続くなら脱落かな

それはさておき4シーズン目なのに、「1期1話目で切った」はずのやつが、いまだにモロバレの垢コロコロで下げ連投し続けるほど、この作品は魅力があるらしいな(爆笑)

精神病院から必死で連投してんのか?


31: 31コメさん 2023/01/28 10:19:27 通報 非表示

>>30
4期2話で切った


32: 32コメさん 2023/01/28 14:06:02 通報 非表示

>>31
けど4期3話から視聴再開するんだよね?


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 08:57:09 通報 非表示

んまぁおもしろいんだけど....

原作とか、今期だったら探偵社設立秘話の小説読んでからじゃないと内容がわかりづらいっていうのがある

声優豪華だしキャラに声もすごく合ってると思うんだけど文ストは原作先に読まないとここのコメ欄みたいにつまらないって感じると思うなぁ

文ストって腐女子多いイメージあるけど多分どこのアニメにも多いと思う(小声)

好き嫌いがはっきり分かれる漫画(アニメ)だからまぁなんとも言えないけども

原作ファンとしてアニメは観ようと思う、失敗ではないしつまらなくないから


34: 34コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 09:01:30 通報 非表示

普通におもろかった

けど腐女子向けなのかはわかんなかった(((


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/02/03 09:22:22 通報 非表示

期待以上だろこれ(萌死)


36: 36コメさん 2023/02/03 09:51:06 通報 非表示

>>35
どんだけ期待値低いんだよ


37: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/02/03 16:36:11 通報 非表示

>>36
それってあなたの感想ですよね


38: 38コメさん 2023/02/03 20:22:45 通報 非表示

>>37
お互いにな

至極当然な事を確認する意図は何?


39: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/02/03 20:35:44 通報 非表示

>>38
三時間前くらいの僕に聞いてください。


40: 40コメさん 2023/02/03 21:54:38 通報 非表示

>>39
発言には責任もとーな


41: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/02/03 22:08:48 通報 非表示

>>40
今回ばかりは無理。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 21:48:39 通報 非表示

>>35
それな(((

これで発狂&号泣しないやついねぇだろ,,、


52: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/02/24 20:30:49 通報 非表示

>>45
だよねえ


42: 42コメさん 2023/02/04 18:05:34 通報 非表示

42話なかなか面白かった


43: 43コメさん 2023/02/15 21:28:09 通報 非表示

番宣のCMのセリフが意味不明


44: 44コメさん 2023/02/16 12:44:56 通報 非表示

影の薄い主人公はなんでケツから紐たらしてんの?


46: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 21:49:09 通報 非表示

>>44
ベルトですけど??確かに影クッソ薄いw


53: 53コメさん 2023/02/25 13:31:14 通報 非表示

>>46
えっと
サスペンダーしてるのにさらにあんなに長いベルトもしてるって事??

ダッッッッッッさっ


47: 47コメさん 2023/02/17 00:14:04 通報 非表示

キメェ信者しかおらんのな


48: 48コメさん 2023/02/17 08:24:43 通報 非表示

>>47
そもそもBL需要だし、信者は大体腐ってるからな


49: 49コメさん 2023/02/18 22:30:33 通報 非表示

さすがに現実&記憶改変の何でもありはどうなん
辻褄云々言ってるけど、急に監視カメラ出て来たり、内容もでっちあげだったり

まぁ、そんな事を考えたら負けな感じろ系なんだろうけど


50: 50コメさん 2023/02/21 16:54:31 通報 非表示

スッゲェダサい弾頭


51: 50コメさん 2023/02/21 16:54:59 通報 非表示

また高飛車幼女かよ


54: 54コメさん 2023/02/25 13:34:46 通報 非表示

面白そうな雰囲気はある気がするけど……なんか…分かりづらい


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 14:34:43 通報 非表示

割と一見さんお断りな敷居の高いアニメですよね。ハマる人はすごくハマりますがハマらない人は全くハマらないと思います。イケメン男性キャラ萌えな所があるので基本女子向け。しかも異能力者バトル多めなため若者向け。

私は敦くんが苦悩しながら困難に立ち向かうのも、鏡花ちゃんがクール可愛いのも、芥川が「太宰さん」に評価されたいのも憎めないので好きなアニメです。

今回もぶっ飛んだ内容で面白いです。


61: 33コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 22:15:03 通報 非表示

>>55
国語の成績10の方ですか.....?


56: 56コメさん 2023/03/04 21:38:04 通報 非表示

46話今までと雰囲気違うな

バッドエンドの中に差し込んだ光か

面白かった


57: 57コメさん 2023/03/12 01:51:54 通報 非表示

46話からは面白い

ただ、もう切った人多そうだなぁ


58: 58コメさん 2023/03/12 08:42:36 通報 非表示

ポートマフィアの秘密通路(笑)


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/03/15 22:01:27 通報 非表示

個人的に、物語はあまり面白いと思わないけど、一部のキャラクターと設定は好きだから観てる。

4期からの話は原作でもまだ解決してなくていい加減飽きたから早く終わらせてほしい。


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 22:05:02 通報 非表示

楽しすぎて笑っちゃう


62: 62コメさん 2023/03/18 01:55:40 通報 非表示

今期では珍しい右肩下がりではなく後半が面白いアニメ
寧ろ前半は微妙だったけど

今期は後半で墜落して行くのが多すぎる


63: 63コメさん 2023/07/19 00:05:04 通報 非表示

初めてこのシリーズ見た感想

ちょっとアカデミックなのかと思ったらまんま脳筋バトルモノだったんで肩透かし

文筆家の知名度と著作名、著作中の関連事項なんかの固有名詞の拝借だけで、それが特にプロットにうまく生かされてる訳ではないのね

書正論にもなってない衒学性なら初めからそんな看板借りないで完全オリジナルでやればいいのに

ただ、そうすると呪術とかと大差無くなっちゃいそうだけど

なんとなくアクションバトルゲームが基になってるのかと勘違いした

あとなんでもアリの展開なんで正直推理もへったくれもない

子安さんは上手いな、と改めて思った


64: 64コメさん 「つまらない」派 2023/07/27 21:32:55 通報 非表示

しょうもない異能力バトルマンガでがっかり

こんなん厨二と腐女の化合物しか寄って来ないだろ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で