アニメ『スパイ教室』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スパイ教室』 おもしろい
おもしろい

251(22%)
アニメ『スパイ教室』 つまらない
つまらない

854(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい251票 / 総得票数1105

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スパイ教室 2023年冬アニメ アニメ 雨宮天 伊藤美来 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/05 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/05 03:15:06 通報 非表示

暗殺教室思い出した

あれは教師が不死身の人外みたいな奴だったから毛色は違うだろうけど


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/05 09:53:17 通報 非表示

こっちは、第一次世界大戦後の世界で、ファミリーの方が第二次世界大戦の世界だ。


3: 3コメさん 2023/01/05 17:03:11 通報 非表示

幼稚なアニメだな


4: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/05 17:39:47 通報 非表示

>>3
そうか?


103: 103コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 13:08:21 通報 非表示

>>4
幼稚。これで楽しめる奴が羨ましい


104: 97コメさん 2023/02/05 22:47:00 通報 非表示

>>103
この作品を楽しめるような寛容な人間になれると良いね


147: 147コメさん 2023/07/15 18:50:21 通報 非表示

>>3
アニメの雰囲気が原作とかけ離れてしまったー泣


5: 5コメさん 2023/01/05 20:20:47 通報 非表示

教官の長嶋的説明法に思わず笑ってしまったから様子見


6: 6コメさん 2023/01/06 02:52:21 通報 非表示

何年か前見たプリンシバルっぽいな。あれを低年齢向けにした感じ。


9: 9コメさん 2023/01/06 11:26:33 通報 非表示

>>6
そうだプリプリだよ

なんか被ったね


10: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 11:53:08 通報 非表示

>>9
プリプリ?


22: 22コメさん 2023/01/07 08:34:42 通報 非表示

>>6
プリンシパルも年齢層は下だぞ?大きなお友達が多いだけ。


57: 57コメさん 2023/01/13 17:01:23 通報 非表示

>>6
あっちは少なくとも2話までは物凄く面白かったんだけどな。
個人的にはその後も嫌いじゃないけど

それに比べてこっちは・・・
2話でどん底まで落ちた感じ。
3話から神アニメになるなんて事はなさそうだしなぁ

あぁ、そういえばプリンセスプリンシパルも敵地で学園物か
スパイ教室の2話を見て「敵地で学園物かよ。なんだこれ」と思ったけど、プリンセスプリンシパルはまんまそうだったか


7: 7コメさん 2023/01/06 03:57:25 通報 非表示

美少女アイドル学園モノと暗殺教室を混ぜてみました


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/01/06 13:16:11 通報 非表示

プリンセスプリンシパルやアイドル物も嫌いな俺にはちょっと無理だったな


12: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 13:17:53 通報 非表示

>>11
確かに、そうゆうのは無理だがこれに関しては大丈夫だ。


13: 13コメさん 2023/01/06 14:33:12 通報 非表示

スパイ学園?の校長?に卒業を告げられ
アイドルオーディションに合格でもしたかのように
ヤッタァ〜〜〜ッ!!
とキャピキャピ飛び跳ねるJK風萌え美少女が
スパイとして大活躍するアニメです

おわかりですよね?
1話切り案件です

タイトルがシンプルだからちょっと期待したんだがなあ


14: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 14:54:20 通報 非表示

>>13
そんな単純なものではないわぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!


44: 44コメさん 2023/01/10 17:45:24 通報 非表示

>>13
そのコメント読んで安心して観ずに切れたわ

あんがと


15: 15コメさん 2023/01/06 16:36:43 通報 非表示

声優はほぼ極上揃いだw

プリンセスプリンシパルは自分的には良作だったけど(1クールじゃ足らないが)これはどっちかって言うとリコリスを落ちこぼれ化させて二番煎じ?って感じ>感想。

取りあえず角川ノベルだしストーリーは二の次w後2、3話様子見でイケるわw


16: 16コメさん 2023/01/06 16:55:45 通報 非表示

スパイに救われたって言ってるけど

秘密裏に活動するスパイの存在を子供に教えるとかありえないでしょ

救ってくれた軍人に感謝して軍隊に入るほうがまだしっくりくる


17: 17コメさん 2023/01/06 18:48:04 通報 非表示

死亡率9割の任務に行けと言われてキャピキャピしてる美少女たち

重いテーマに美少女を混ぜて面白くなるわけない

暗殺教室みたいなギャグテイストならまだマシだったんだが


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/06 19:45:18 通報 非表示

ほんとそれ。美少女ぶっこんどけば設定スカスカでも脳みそ中学生以下の大きなお友達も喜ぶんじゃね、しらんけど。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/08/17 03:16:24 通報 非表示

>>18
本当そういうアニメ増えすぎだよな反吐が出る


19: 19コメさん 2023/01/07 00:01:50 通報 非表示

スパイファミリーが人気だからスパイってついてれば何でもいいんじゃね?みたいな軽いノリでアニメ化したんだろうな。


20: 7コメさん 2023/01/07 01:52:38 通報 非表示

今後の展開はこのスパイごっこに興じる美少女達にあわせたほどよい難度の問題や試練が解答付きで都合よく転がってくるのだろうな

なんだか舞台裏ではしゃぐ美少女の仮面をかぶったピエロの集団を見ているみたい


21: 21コメさん 2023/01/07 05:24:21 通報 非表示

>>20
中身はキモオタ♂ってか


23: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 09:24:25 通報 非表示

つまらないに入れてる人は、悪足掻きを辞めたほうがいいぞ。


24: 24コメさん 2023/01/07 10:33:08 通報 非表示

>>23
悪足掻き?

ああ、まだ冬休みか


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/07 19:19:51 通報 非表示

第1話で原作者さんのIQレベルが知れてしまった。


26: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 20:12:03 通報 非表示

>>25
お前の方がイマイチだと思う


27: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 20:13:10 通報 非表示

>>25
大体、つまらない派票入れ過ぎ。民度が悪過ぎると思うよ。


45: 45コメさん 2023/01/11 14:43:11 通報 非表示

>>27
どのアニメでもだいたいそういう奴らが1層数いんだよな。つまらない派にしてる方がつまらない


46: 45コメさん 2023/01/11 14:45:58 通報 非表示

>>27
てかまだ1話時点で全てを決める人間は最低だ。最初は作品紹介的な部分だけだから決めつけるなよって思う


28: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 20:22:49 通報 非表示

後、手のひら返ししても許されないから。


30: 30コメさん 2023/01/08 00:18:33 通報 非表示

>>28
おいおい明日から学校だぞ

早く寝ろ


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/01/08 00:20:05 通報 非表示

>>30
明日は成人の日で休みかと


32: 30コメさん 2023/01/08 00:24:56 通報 非表示

>>31
小学校からやり直してくるわ


29: 29コメさん 2023/01/07 21:33:09 通報 非表示

スパイファミリーが影響でスパイアニメ増えたな


36: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 21:54:43 通報 非表示

>>29
そう言うのは、ニワカのコメントだな


33: 21コメさん 2023/01/08 04:31:38 通報 非表示

この場での評判微妙だったので不安だったが・・

予想に反してまあまあ、普通に見れたね

7人共それぞれ得意分野あるパターンでしょ、「悪魔のリドル」思い出した

少し期待・様子見


34: 34コメさん 2023/01/08 08:13:32 通報 非表示

コメがリコリ〇臭して来たな


35: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/08 17:00:46 通報 非表示

内容なくても美少女が無双して百合百合してれば良い層向けの作品だからね。察してやれ。まあ、自分としては、こういう作品のキャラの言動が小学生並みで吐きそう。


37: 37コメさん 2023/01/09 17:01:50 通報 非表示

ダークな雰囲気の作品だと思ったらただの中二病向けのスパイ「ごっこ」だった。まぁ何て言うか安定の量産アニメwww

生存率1割なのにキャラの反応がおかしいというかノリ間違えてない?

主人公が少女達を集めてスパイ教育するだけ?


38: 38コメさん 2023/01/09 19:27:49 通報 非表示

また主人公が常時発動型独り言くそうざキャラ。

ここから面白くなりそうな雰囲気は無し。

残念ながら超人気女性声優ばかり集めても、つまらないものはつまらない。


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/01/09 22:29:58 通報 非表示

こういう美少女しかいないようなアニメ大嫌いだわ。

何で集められたのが女しかいねーんだよアホ。

美少女だけ出してればキモヲタが釣れるってか?

薄っぺらい中身だなオイ


47: 45コメさん 2023/01/11 14:48:16 通報 非表示

>>39
逆にブスをぶっ込んだら内容良くても人気落ちるだろ。それくらい分かれよ


48: 39コメさん 「つまらない」派2023/01/11 21:01:41 通報 非表示

>>47
バカなの?

ブスで固める必要ねーだろが、男も子供も大人も色んなタイプの人間入れろって言ってんだよ。

その方がリアリティもあるし話が広がるだろが。

何で美少女だけなんだよ。


92: 92コメさん 2023/01/31 17:10:32 通報 非表示

>>48
所詮ラノベだからだろ

需要的にもキャラ売りで美少女多数と、それ以上何があるよって話だ


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/01/10 03:10:02 通報 非表示

リアリティや説得力のある物語を作る才能や引き出しのない作者が作った、ふんわりファンタジースパイごっこ。


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/01/10 12:20:32 通報 非表示

風呂シーンを入れれば受けるとでも?


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/01/10 13:06:00 通報 非表示

>>41
なければ文句言う輩がいるんだろ

そう言う連中に限ってネットでは大声出すんだから厄介だよな


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/01/10 15:39:53 通報 非表示

見事な1話切り作品だなw

よくある量産型のキンキン萌え声の人気声優と、巨乳美少女キャラ集め、裸ちょいちょい入れときゃ、非モテキモオタが食いつくだろうと言う、リアリティ完全無視のありがちな中見ゼロ作品か

いくら不自然な美少女大集合でも、中身が面白ければ視聴継続できるが、とりあえず美少女とスパイくっつけときゃいいだろうと言う安易過ぎる考えモロバレだし

男もキャラデザキモいし暗いし、声あってない上演技わざと臭すぎだし、惹かれるものなし

あとはやたら絶賛してるキモオタ君主体に応援してくれ


49: 49コメさん 2023/01/11 22:25:58 通報 非表示

研修とか実習、はたまた本番と
スパイ活動に赴く先々で美少女達がそれぞれのイケメン達と恋に落ちる…… とかだったらジャンルも変わって百合商法にはならなさそうやが

結局は需要からいってもサービス増しに美少女達がキャピキャピするみたいな百合アニメなんだろうけど


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/03/14 18:26:14 通報 非表示

>>49
キャピキャピ感・・・わかり見深いわ


51: 51コメさん 「つまらない」派 2023/01/12 08:15:24 通報 非表示

死亡率が高い任務を行うのに、キャピキャピしてるスパイに違和感しかない。

一話の最後のボートのくだりも違和感しかない。


52: 15コメさん 2023/01/13 00:43:12 通報 非表示

相変らず(妥当ともいえるが)評判は悪いが、大方の予想、憶測コメを裏切り、2話からいきなり不可能任務開始と言う展開。(しかし、それはそれで随分大端折り、キャラも話も掘り下げ不足な不安は拭えない💧原作予定道理の展開か角川裏事情か?)

取りあえずなろう系作家では無いし、この展開からどう転がるか様子見。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2023/01/13 07:00:46 通報 非表示

有名女性声優の無駄使いがすぎる。

期待が裏切られたと感じる出来の悪さ


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/01/13 09:29:55 通報 非表示

結局『暗殺教室』の設定をスパイに変えて女子キャラオンリーにして萌え要素てんこ盛り!ってだけのアニメ?

ここから展開するの?ちょっと試聴継続困難かも。

キャラ付けの口癖「極上だ」がちょっと鼻についてきた。


149: 148コメさん 「つまらない」派2023/08/17 03:21:38 通報 非表示

>>54
後狂い咲きな?決めゼリフがマジで中身のなさを物語ってる


55: 5コメさん 2023/01/13 11:19:07 通報 非表示

EMP35か、随分マイナーな銃やな


56: 56コメさん 2023/01/13 16:27:58 通報 非表示

詳しい人 何話くらいから面白くなりそう?


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/01/14 08:56:34 通報 非表示

タイトル短いから転生ものとかなろうじゃないと思って期待してたのに暗殺教室を少し暗めにしたような内容だった


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/01/14 23:05:38 通報 非表示

なんか覇権候補みたいなのを見たので期待していたけど普通につまらなかった

タイトルだけ見たら面白そうに思えたんだがな

調べたらラノベ原作だった

ラノベってこの手のものが好きな偏った層しか見ないのでメジャーコミック原作と違って評価は当てになんねえんだよな


60: 21コメさん 2023/01/15 07:58:49 通報 非表示

ま一応視聴継続はしていくが

「スパイファミリー」放送前に「本作の方をアニメ化すればいいのに」という意見をする人がいたが自分に言わせれば・・どちらも評価として大差ないような どんぐりの背比べ的


61: 61コメさん 2023/01/15 13:10:13 通報 非表示

2話は溜め回で、先生の過去掘り下げや7人との絆を強めてから3話で不可能任務、という流れにしたかったんだろうというのは分かる

けどそれなら訓練やスパイ活動をダイジェストでなく本気で描写しないと連帯感が出ないし感情移入も出来ないでしょ

設定ガバいし美少女要素もあまり活きてないし、今のところどっちに行きたい作品なのかいまいち掴めない


62: 1コメさん 2023/01/16 02:41:46 通報 非表示

美少女軍団がワチャワチャとスパイごっこ繰り広げるだけで

疑似家族演じながらスパイごっこしてるスパイファミリーと

似たり寄ったりな内容だったか

1話で銀髪女が銀髪主人公に「おい、そこの銀髪」とか

言ったシーンだけちょっと笑えた


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/19 23:42:24 通報 非表示

良い子仲良しスパイだなぁ

死なないキレイなスパイならスパイファミリーで間に合ってるヤツ


65: 15コメさん 「つまらない」派 2023/01/20 00:38:33 通報 非表示

うーん、2話でいきなり危険任務展開、其れなりの仕掛けを用意・・・すると思ったが、大方の予想道理【なろう系ご都合】展開😅流石の肩透かしにこの評価だなぁ。

まあそこそこの作画と、声優極上揃い、角川お得意の美少女ウケものだけに、暇潰しなら観れるし、リコリコ並の【薄い百合本】に期待と🍌が膨らむぜwww


66: 1コメさん 2023/01/20 04:40:17 通報 非表示

まさかの8人目登場笑った。視聴者すら欺いてたわけね

すごいね~おっさん結構深々と刺されたのに

何であんなに動けるんだ?刺しどころが良かった(悪かった)んか?


67: 17コメさん 2023/01/20 07:23:41 通報 非表示

原作小説だと叙述トリックで8人目が隠されててうおーびっくりみたいな感想になるんだろうか

アニメしか見てないから何とも言えんが、唐突に実は2日目に8人目が合流してましたとか言われても反応に困る

一応1話と2話の集合シーンで足や髪だけ映ってたらしいがそれって面白さとは違うだろ

何気ない会話シーンで8人目の描写いれるとかは最低でもやってくれんと話にならん

原作は評価できんが少なくともアニメ作品としてはこの3話で完全に底がしれた


68: 56コメさん 2023/01/20 10:34:14 通報 非表示

なろう系よりガバで茶番に見えた 

本当にラノベ大賞なのかこれ・・


69: 5コメさん 「つまらない」派 2023/01/20 11:02:02 通報 非表示

3話で最終回か、斬新だな


70: 70コメさん 2023/01/20 23:06:01 通報 非表示

アニメの演出担当が無能だと8人いる描写を全カットして「実は8人いましたぁ」になるんだなw

書籍版は文章だからこそ出来る叙述トリックだったのをコミック版担当者はうまく描写して8人いるのに7人しかいないように描いていてなかなかに工夫されていたから評価が高かったのになぁ

アニメ化されるとこうなっちゃうのかw

コミック担当者マジ有能だな


71: 71コメさん 2023/01/21 03:17:19 通報 非表示

3話で種明かしと言うか、色々な策略が出て一気に挽回するかと思ったら、むしろ落ちてやんの
やっぱりただのゴミ脚本だった

って言うか、狙撃されて目の前で死んでいるのに背中向けてそこに居続けるって殺して欲しいのか?こいつ
全体的にこんな感じなんだよな

8人の件だってそれ位なら声でも判別できるし、そもそもこいつら普通に名前呼びしてたから8人速攻でバレるだろ。
8人目だけ完全無視でもしてたのか?
なんだかなぁ

えらく7人を強調するからそんな事だと気付かせるようなスパイとしてあるまじき言動をしているし。
普段はネタバレ系は書かないけど、これに関しては別にネタバレですらないよな・・・?


72: 72コメさん 2023/01/22 13:41:14 通報 非表示

アホが書くにはスパイものはハードルが高すぎるんだな
コメディに走りたくなるのも頷ける

「生物兵器を…
許せません!!」

ソレ開発したのお前らの国なんだけどな


73: 73コメさん 2023/01/22 15:32:55 通報 非表示

ナンニデモ覇権


74: 74コメさん 2023/01/22 21:25:53 通報 非表示

みてない


75: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/23 02:02:34 通報 非表示

原作・コミック版も未読なので分からないが3話のトリック、いきなり8人いましたと言われても・・

あとトリックどうのこうの前にクラウスと師匠のありきたりな臭い芝居パターンに幻滅・虚無感満載・・・何か入れなくなってきた

さて4話以降どうしましょ、今期の期待外れガッカリ系№1かな


76: 76コメさん 2023/01/23 03:06:29 通報 非表示

0.1秒( ´_ゝ`)


77: 77コメさん 2023/01/23 03:08:15 通報 非表示

>>76
0.1秒!(;´Д`A


78: 78コメさん 2023/01/23 11:17:21 通報 非表示

アニメ内容とは関係ないけど主人公の決め台詞の「極上だ」を流行らそうとしてる奴等がいるのがきもい。知名度も人気もないからキモオタ視聴者以外通じないよ、寒いイタい


79: 79コメさん 2023/01/23 15:54:42 通報 非表示

>>78
特上だとか大盛りだ

ならウケたかもね


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/01/23 22:01:42 通報 非表示

面白くなりそうな雰囲気はあったけど多分ならないで終わる


81: 81コメさん 2023/01/24 08:00:09 通報 非表示

特に役割分担もないまま8人もまとめて一箇所に投入とか、スパイというより特殊部隊だよね

眼帯娘はじめ人印象に残りそうな目立つメンバーをそのままスパイ活動させたり、敵一人相手に全員で肉弾戦

ハニートラップ専門のスパイ養成にした方がリアルに思えるクソストーリー


82: 82コメさん 2023/01/26 07:51:46 通報 非表示

>>81
一撃必殺の特技とか言ってるし、ほんとスパイじゃないよな。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/01/26 16:03:17 通報 非表示

確かにそーなんだが大抵のスパイ映画も派手だよね

007を筆頭に


85: 85コメさん 2023/01/28 07:44:44 通報 非表示

>>83
007は一応諜報活動とかあるど、これはそういうの全くないな

これ単にタイトルにスパイって入れたかっただけだろ

そういや忍者とかいっても、コスプレしているだけで大勢で暴れ回っているのばかりだな


84: 5コメさん 「つまらない」派 2023/01/27 00:36:24 通報 非表示

なんか…うーん…
起伏が無いと言うか、盛り上がりにかける?

と言うかこれ、残り全部の話メンバーの掘り下げなのか?任務終わったのに?


86: 86コメさん 2023/01/28 14:06:13 通報 非表示

スパイって奇術師かなんかですか?


87: 87コメさん 2023/01/28 15:08:56 通報 非表示

>>86
実は8人でした!

が通っちゃう世界だからある意味そうかもね


88: 88コメさん 2023/01/28 22:18:44 通報 非表示

おバカなんちゃってスパイコメディとして見れば楽しい


93: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/31 18:53:46 通報 非表示

>>88
それほど楽しくも面白くも見れてないので我々視聴者がこの場であれこれ書いてるのでございます


106: 88コメさん 2023/02/06 07:44:46 通報 非表示

>>93
ア、ハイ


107: 107コメさん 2023/02/06 09:16:15 通報 非表示

>>106
どっから沸いたんだよw 韓国の人かな?


108: 108コメさん 2023/02/06 09:59:11 通報 非表示

>>107
むしろそのコメントがどこから沸くのかが知りたい


109: 88コメさん 2023/02/06 10:11:18 通報 非表示

>>108
ぜってーコメントするカテ間違ってるよな


89: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/29 08:48:27 通報 非表示

いや、4話で8人目の掘り下げストーリー見せられても・・

喋り方といい既視感ありまくりのキャラ

それに加えクラウスの万能感にアニメとは言えかなり興醒めした

以降、各登場人物の掘り下げ話とかあるのかな?それ以外の話の展開するにしても何かもう入れそうにないね

5話以降見ずにリタイア可能性大


90: 17コメさん 「つまらない」派2023/01/29 11:06:14 通報 非表示

4話切りだなこれ

こんなんでキャラ掘り下げたつもりなのか

予算かけりゃ上手くいくわけでもないんだな

原作からして微妙なのかもしれんが、こりゃアニメ製作側の大失態だろ

量産型なろうアニメと完成度変わらんのは逆にすごいわ


91: 91コメさん 「おもしろい」派2023/01/31 01:19:49 通報 非表示

3話が最終回みたいな感じできりが良かったので切った


94: 94コメさん 2023/02/01 02:10:07 通報 非表示

コミカライズ版をリスペクトすればよかったのでは…とは思う


95: 95コメさん 2023/02/01 02:35:04 通報 非表示

>>94
読んでなかったんだけど、コミカライズ版ってそんなにいいの?


96: 94コメさん 2023/02/01 02:46:38 通報 非表示

>>95
俺も正直全巻読んでないから詳しい所までは分からないが、一応ストーリーとしては良い方ではある

あっちは最初から8人いるし、盗聴器?が隠しカメラになってたり、キャラの掘り下げをすこーしだけしてからの不可能任務だったり…


97: 97コメさん 2023/02/01 07:35:58 通報 非表示

このアニメ凄いな

書籍版の叙述トリックとそれをコミック化する双方の作者の創意工夫を「そんなもん知ったことかぁ!!○めオラァァァァァ!!」みたいな勢いで8人目を登場させてるな凄いよこのアニメ


98: 5コメさん 「つまらない」派 2023/02/03 11:25:39 通報 非表示

え…マジで残り全部前日譚やるの?


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/02/04 08:53:09 通報 非表示

また制作側・馬○監督の時系列シャッフルって感じなの?

タイトル忘れたが去年か一昨年やってた悪評高い作品思い出した(元お姫様?と兎人?が鬼退治だっけ?)

ま、本作はこの後最後まで後日譚だけやるにしても作品的・視聴者目線的にも破綻はしてないと思うが・・何か入れない


100: 100コメさん 2023/02/04 09:35:47 通報 非表示

>>99
破城ってなに?


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/02/04 14:55:29 通報 非表示

主要キャラ多いのにろくにキャラの深掘りないから魅力がない


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/02/05 08:15:37 通報 非表示

ただの声豚向けの作品でしょ、女キャラいっぱい出せばいいってのが見え見えなので好きになれない


105: 21コメさん 「つまらない」派2023/02/06 05:08:31 通報 非表示

少し期待していたが、この体たらく故とても寛容に見れる気分になれないのが難 制作ガチャかね?いわゆる


110: 1コメさん 2023/02/10 04:06:55 通報 非表示

初対面の他人から貰った飲み物(毒ジュース)を飲むノータリンスパイ(苦笑)


111: 111コメさん 2023/02/10 10:37:25 通報 非表示

アホ過ぎるコメディアン集団が不可能任務

お笑い系か


112: 5コメさん 「つまらない」派 2023/02/10 19:19:42 通報 非表示

子供の時に虐待された?からスパイになる?

どういうこと?


113: 113コメさん 2023/02/10 21:30:47 通報 非表示

>>112
スパイになって世直しして貧困による虐待をなくすんだ!!

って発想じゃね?

バス乗って月に行くくらい壮大な信念


114: 5コメさん 「つまらない」派 2023/02/10 22:12:30 通報 非表示

>>113
何故素直に警察官やそれ関連の職を選ばんかったんや…


115: 5コメさん 「つまらない」派 2023/02/10 22:13:25 通報 非表示

今回の話、スパイじゃなくて公安や秘密警察の仕事じゃね?


116: 21コメさん 「つまらない」派2023/02/11 09:13:39 通報 非表示

>>115
5コメさんの鋭利な指摘👍

そもそもあからさまに「スパイ~」なんて言わないような気がする、「保安~」「国家安全~」「国防~」とかじゃない

5話まで来たので以降は突っ込みながら見ていけば完走できるかな


141: 141コメさん 2023/04/07 06:11:17 通報 非表示

>>115
公安や秘密警察のそれもスパイ行為だ

日本だと公安の外事になるのかな


117: 117コメさん 「つまらない」派 2023/02/11 10:10:59 通報 非表示

三ヶ月分の小遣いで雇われた某作品の自称なんちゃってスパイの少女集団版だな。制作費用もそれくらいに抑えればコスパもいいだろうに。


118: 5コメさん 「つまらない」派 2023/02/11 21:23:46 通報 非表示

これはあれだ、叙述トリックとか本格的スパイ物アピールとかせんほうが良かった、贔屓の引き倒しってやつだな


119: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/12 09:03:59 通報 非表示

は?叙述トリックとかやってんの??

そんなモンより先にやる事が山程あるだろ?


120: 120コメさん 2023/02/12 09:15:16 通報 非表示

小説で叙述やると浅いやつに大受けなんだわ


121: 121コメさん 2023/02/12 16:40:57 通報 非表示

そんな小学生の引っ掛けみたいな事やっててどーするw


123: 123コメさん 2023/02/16 21:09:58 通報 非表示

あんまり面白くねえな

キャストはそこそこ豪華なのに


124: 124コメさん 2023/02/22 07:09:52 通報 非表示

原作はおもろい。


125: 124コメさん 2023/02/22 07:11:33 通報 非表示

アニメはそこまで。露骨な描写が多くて正直かなりショック。


126: 126コメさん 「おもしろい」派2023/02/22 07:13:10 通報 非表示

思ってたのとなんか違かった


127: 127コメさん 2023/02/25 18:45:25 通報 非表示

暗殺教室のが遥かに面白いです


128: 5コメさん 「つまらない」派 2023/03/03 23:28:20 通報 非表示

内容が薄いし、キャラが違うだけやってることが一緒

キャラ紹介にしてもいい加減しつこい

というか、そもそも8人とか多すぎ


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/03/04 21:37:15 通報 非表示

最初期待したんだけどなぁ。キャラ多すぎるし思ってたより話が薄っぺらい。

中盤過ぎてもまだ主人公とチーム灯の茶番バトルしてるけどいい加減もう見飽きた。


130: 21コメさん 「つまらない」派2023/03/05 08:46:56 通報 非表示

8話の赤毛娘がクラウスに針を刺す作戦のくだりはまあいいのだが

8話ラストの赤毛とクラウスのグダグダ会話シーンが余りにもつまらなくイライラしたので途中で切って削除した

ま、ここまで来たので次回以降も視聴予定だけど


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/03/11 17:20:16 通報 非表示

スパイ系アニメダったらこのさくひんよりスパイファミリーの方が好きです。


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/03/11 17:40:33 通報 非表示

原作小説は良いんだけどなぁ…


133: 133コメさん 2023/03/12 08:52:54 通報 非表示

あの政治家はもと狙撃兵とかなの?

正確に射撃位置特定して撃ち返してたよな

あんなスコープもない猟銃みたいなので

狩猟のくくり罠みたいなトラップに見事に二人とも掛かってたけど、極上が過ぎるだろ


135: 135コメさん 2023/03/17 16:58:05 通報 非表示

えーっと

確かスパイものだよねコレ

昔観たマルクス兄弟の映画を思い出したんだけど…


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/03/27 17:20:42 通報 非表示

最初は面白かったけど中盤になると不可能任務前の話しかやらないから飽きた。


137: 126コメさん 「おもしろい」派2023/03/27 17:37:42 通報 非表示

おもってたんとちがう


138: 138コメさん 2023/03/31 10:07:25 通報 非表示

作者の考えた

「最高にカッコいい俺」

みたいなシーンに吐き気がして最終話の予約消しました

完走できませんでしたがスッキリ


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/04/02 18:51:46 通報 非表示

なーにが「極上だ」だよ。20歳で世界最強のスパイとか安っぽい設定。

キャラクターもたくさんいるのに全く生かされなかったね。期待してたけど全然面白くなかった。


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/04/06 20:03:01 通報 非表示

嫌な時の雨宮天の声だった。よふかしのうたの時の演技がよかっただけにもったいない。


142: 142コメさん 2023/04/08 14:55:22 通報 非表示

矛盾点や稚拙な展開が多く、可愛けりゃ何でもいいでしょ?というアニメだったな。各キャラのエピソードを順番にやって行く方式とはいえ、途中から実質的な主人公がグレーテになってしまうのは構成ミスってるだろ。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/04/15 09:16:31 通報 非表示

原作が一番に売りにしている叙述トリック(笑)よりも、他愛無い日常を描いたアニオリの方が評価良いのが皮肉だね

つまらない叙述トリック()より、アニオリを1話にした方が話題になったんじゃない?
第一印象コケたから話題にもならず終わったね


144: 124コメさん 2023/04/15 16:50:25 通報 非表示

原作はいいんだよ……。だからラノベのアニメ化なんて嫌いだ!


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/04/16 23:23:11 通報 非表示

特殊体質の女を集めた強襲チーム教室


146: 146コメさん 2023/07/15 12:52:32 通報 非表示

ライアー


150: 148コメさん 「つまらない」派2023/08/17 22:17:18 通報 非表示

もうスパイじゃないお○ぱ○百合教室じゃねえか…またキャラが百合してたら神アニメかいい加減にしろ


151: 151コメさん 2023/11/22 15:49:45 通報 非表示

アーニャの方がマシ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で