アニメ『異世界のんびり農家』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界のんびり農家』 おもしろい
おもしろい

409(28%)
アニメ『異世界のんびり農家』 つまらない
つまらない

1038(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい409票 / 総得票数1445

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界のんびり農家 2023年冬アニメ アニメ 阿部敦 下地紫野 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/06 13:48:33 通報 非表示

また?


2: 2コメさん 2023/01/06 14:34:55 通報 非表示

そう、「また」なんだ


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/06 15:54:14 通報 非表示

バーボンハウスかな?


4: 4コメさん 2023/01/06 19:08:18 通報 非表示

農家+のんびり(スローライフ?)の時点で、嫌な予感しかしないな。


5: 5コメさん 2023/01/06 19:36:36 通報 非表示

数々のなろうの澱を集めて、さらにその底に沈澱したナニカ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/07 00:03:40 通報 非表示

こうもアニメで連発するってことは、ファンタジー世界じゃないと農業やるのは大変なんだな そこまで現世の農家はダメなのか?


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/07 00:42:57 通報 非表示

ああ、またか…


8: 8コメさん 2023/01/07 01:12:17 通報 非表示

異世界農家つーより、異世界転生孤立遭難サバイバル(チートで緩い)だね、既によく肥えた土地(植物の種入り)、万能農具(チート能力)と、建築、農業、食獣解体技術、知識が素人に毛が三本生えた程度で一軒家建てたりは【やはりなろう系】だ。

取りあえず一話目から根野菜で巨大龍を木っ端微塵にしないだけマシではある。
(まあ🐇と🐗ならギリw)
勿体無い程無駄に作画がいいので数話様子見。


9: 9コメさん 2023/01/07 04:33:34 通報 非表示

前期の農民より絵はいいね、絵は


10: 10コメさん 2023/01/07 11:52:56 通報 非表示

これ漫画の無料公開のとき読んだけど購入までには至らなかったな。今期も多いけど頭の弱い女集めて作者の望むハーレムつくりたいだけなんで見るべきところはない。まあ美少女、声優でつっとけば頭の悪いキッズどもが金落とすんだろうな。


15: 8コメさん 2023/01/07 17:55:19 通報 非表示

>>10
さん

仰る通りだろう、でなきゃ日本の娯楽系企業の大半はとっくに潰れてます、其れもまた事実で世知辛いよね😓


11: 11コメさん 2023/01/07 13:24:16 通報 非表示

もうハーレムはいいよ、お腹いっぱいだわ。

逆に恥ずかしくて見れないレベル


12: 12コメさん 2023/01/07 14:01:29 通報 非表示

異世界農家がつまらないってより、異世界・転生・チート系ばかりでつまらない。だな


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/07 14:29:40 通報 非表示

なろう作者に学がないからこういう時だけ現代知識使って品種改良しようとかならないの草


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/07 17:42:25 通報 非表示

農業バカにしている


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/07 18:13:53 通報 非表示

転生って言葉いい加減辞書で引け!

あと、いい加減異世界転生はお腹がいっぱいで胸焼けしてるの気がつけよ…


17: 17コメさん 2023/01/07 19:25:49 通報 非表示

ワンコファミリーがかわいかっただけど1話はそれだけ


18: 18コメさん 2023/01/07 19:49:51 通報 非表示

4,5年前、宿直の仕事で一緒になった同僚(小太り・性格=微妙&小者&ややクズ)のバッグの中に異世界なろう系の本6~7冊くらいぎっしりあったの見てキモかったの思い出したわ!「読書が好きなんですよ~ゲヘヘヘ」(そいつが実際に言ったセリフ)

そういう一部の連中に需要があるからこんなのが未だにはびこってるのね・・嘆かわしい


19: 19コメさん 2023/01/07 21:55:58 通報 非表示

これはあれだな!マイクラだな。元ネタはマイクラだな。

異世界ハーレム系マイクラだな


20: 20コメさん 2023/01/07 23:52:44 通報 非表示

原作既読組ですらハーレムの正確な人数がわからないんだって聞いて戦慄したな

最終的に大体50~100人のなぜか「若い」「美人」な「女性」が来てあくまで「恵んでもらう」形で股開きながら主人公の村に居つくんだってさ

異世界美少女ファームに変えれ


21: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 15:50:53 通報 非表示

>>20
何じゃそれは、気持ち悪


189: 189コメさん 「つまらない」派2023/05/17 20:03:15 通報 非表示

>>21
異世界のんびり農家ってさ、クソつまらん


124: 124コメさん 2023/02/11 02:32:09 通報 非表示

>>20
ありがとう

心置きなく切れる


22: 22コメさん 2023/01/08 18:18:55 通報 非表示

アバンからガッチガチの美少女ハーレム!!

切りかけたけど本編はずっと主人公1人だったから見れた

犬の色とデザインが残念

魔物感が凄い

勿論切り


23: 23コメさん 2023/01/08 22:00:53 通報 非表示

タイトルは のんびりだけど、のんびりしていられないヤバさだと思うが(笑)


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/09 06:13:56 通報 非表示

これ一本で専門知識無くても農業どころか井戸掘り建築木工万事OKな万能農具w

執筆前にアレコレ資料集めての調べ物という本来物書きの基本中の基本を端折って作者が楽したかっただけだろコレ

某ゲームは製作にあたって国会図書館で文献探したり稲作に関する論文まで読み漁ったらしいがその労力の1/100もかけてなさそう

結局書きたいのは農業じゃなくて楽してハーレムなんだうな

なら農業とかわざわざ題材に選ばずに女とやりまくるだけの話でも書いてろというね


28: 8コメさん 2023/01/09 20:45:37 通報 非表示

>>25
さん

>執筆前にアレコレ資料集めての調べ物という本来物書きの

>基本中の基本を端折って作者が楽したかっただけだろコレ

98%以上のなろう小説、漫画家はまさにソレです。

同人なら無問題だけど、企業が食い付いて商品化したのが大間違い、90年半ばのリストラ名ばかり社員切り、派遣非正規増加で人件費削減と同じ愚策、利益至上主義と歴史の繰り返しで日本も伸び代がもう無い様です💧


132: 132コメさん 2023/02/18 08:19:11 通報 非表示

>>28
そんなこと言ったら昔はもっと酷いぞ
今はそういうアニメと一握りの良作でできてるが
昔は一握りしか放送してなかったからな
裾野が広がれば良作も多くなる
育つ土壌が出来るんだよ

キミは一人で偉くなったと思うタイプかな?


26: 26コメさん 2023/01/09 09:53:08 通報 非表示

1話見て切れるアニメはマジメに良作だと思います

無駄な時間が省けて視聴者に優しいですから


27: 27コメさん 2023/01/09 10:15:21 通報 非表示

なんつーか、キャラデザが受け付けない。

まともな作画なんだが、目尻?の変な線が気になる。

原住民の化粧か、顔色が悪く見えて仕方ない。

男キャラでも気になるのに女キャラだとさらにでかくなって気味が悪い。

これはキャラデザ担当の癖なのか、作監の癖なのか、他の作品でこんな絵のキャラいる?


82: 81コメさん 「つまらない」派2023/01/27 19:13:32 通報 非表示

>>27
わかる!本当にそれ!


83: 83コメさん 2023/01/27 19:23:57 通報 非表示

>>82
全然分からんがなw


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/09 22:47:10 通報 非表示

くっそつまらん!1話すら完走出来んかったわ。


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/01/10 20:02:42 通報 非表示

なんか結局主人公が延々と独り言のたまってるだけ1話終わったぞ

なんだこれ?

何が面白いんだこれ?

ひょっとして造ってる奴も気づいてないのか?


32: 32コメさん 2023/01/10 20:27:37 通報 非表示

畑作る→女出て来て囲う→畑作る→女と敵対してる奴が来てなんやかんやで囲う→畑作る→色んな奴が現れては囲う→畑作る・第二村作る→空に浮かぶ城発見!→畑作る

たしかこんな話の繰り返しだった記憶が・・・


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/01/10 20:30:52 通報 非表示

マンガのコマ割とテンポで辛うじて読めるシロモノ。

アニメにして映える要素はまるでない。

あとOPがひっでえ。


34: 18コメさん 2023/01/11 04:58:51 通報 非表示

前コメに続いてついでだから書くけど

10年以上前、東京の方へ中国武術の教室に通っていたけど1日体験に眼鏡・小~中太りの人が来ていてバッグの中に武術の本が10冊くらい入っていたの見たの思い出した(何故重たい思いしてそんなに持ってくる必要がある?ww)二度と来なかったけど

その人も、なろう系大好きで旅先・出張先・宿直勤務のときなどバッグに本たくさん持ってきそうと思うとゾゾ~キモッ!

ってそういう話でした・・おわりっ


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/01/12 06:27:30 通報 非表示

スキルの農工具で耕した畑には雑草はおろか、害虫や害鳥の被害はありませんとか

これ作者は農業を馬鹿にしすぎというより無知すぎんだろ

もっと農業を勉強してから描けよってガチで思うわ


36: 36コメさん 2023/01/12 19:52:25 通報 非表示

>>35
その勉強する手間を省くための万能農具?なんじゃないの

豊作の理由説明しなくてすむ

でも、それこそがストーリーや展開のエッセンスになり得るのに作者自ら放棄してる始末

俺スゲーとハーレムを描きたかっただけで、流行りの〜系に乗っかっただけ感が半端ない


38: 38コメさん 2023/01/13 06:06:27 通報 非表示

>>36
今後に昼間の太陽光の下で活動できる●●●が村人になったりで、その種族は直射日光がNGで弱点ってのがこの世のセオリーだろう・・・ってのがあったり

〇は植物にとって猛毒なのに、この地域の木々は特殊での一言で〇が埋まってる地盤の上に森ができていたりとか

あとスキルの農工具が槍に変化したりとか、槍は農工具な訳ねえだろ木を切り倒す斧と違って武器だよって突っ込みどころ満載すぎるし

コミカライズ版を少し読んだがガチでこの作者は単にハーレム村を描きたいだけってのが凄く良く分かったわ

しかも「のんびり」ってタイトルなのに村人がどんどん増えてその村人たちのためにブラック企業なみに世話しなく働きづめになっていくだけでちっとも「のんびり」じゃないしな

この作者は大して調べもせずに思いつきだけで描いてるめちゃくちゃ適当なやつそうだわ


37: 37コメさん 2023/01/12 21:35:25 通報 非表示

自分の土地でもないところに勝手に家建てたり、土耕す主人公がやばい。


39: 39コメさん 2023/01/13 08:54:27 通報 非表示

農業をなめるな!

明雄さん

40: 40コメさん 2023/01/13 09:11:05 通報 非表示

誰にも邪魔されずハーレムを築きたいという願望だけが出発点で、その世界を隔絶させるための自給自足手段に農業しか思い浮かばなかっただけ

この手の作品が量産される事で日本全体の文化レベルと精神年齢が低く評価されるのではと危惧する
本作を面白いと思う連中に足を引っ張られて総体としての日本人評価が下がりそうで不安


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/01/13 22:59:04 通報 非表示

原作知らんけどどうせ農業なんか毛頭するつもりのないくそしょうもない奴が楽して稼ぎたくて適当に書いた話だろ。

もっと視聴者に楽しんでもらいたいなら経験積んだリアルな話とかもっと知識を詰め込んでから話書けよ!

もうこういう異世界に行って現代文明を自慢するしか話が書けないくそなろう作家の話はうんざりだわ。


133: 132コメさん 2023/02/18 08:25:53 通報 非表示

>>41
おじさん、おじさん

これが初めてのアニメの人もいるんだよ

おじさんはアニメばっか見てるのかもしれないけどね


42: 8コメさん 2023/01/13 23:50:03 通報 非表示

唐突にデカい蜘蛛が現れてたのに、当り前の様に村に住み着き何故か人間の衣服迄作れる万能裁縫生物だったり、万能農具は種も作れる処か裏スキル除虫除草機能付き?雑草も害虫も居ない有機農法も楽ラク😓
真昼間から森に迷う少女を保護ったら何故か日差しも平気なバンパイアで、たっぷり【献血】されて何の変化もない主人公、挙句バンパイアに「おらの嫁さなってけろ!!」と唐突な告白、こんだけ色々起きて何のトラブルも御約束も無いw
零細農家処か西洋ファンタジーのコアファンが額に青筋立てて激昂しそうな安直アニメ垂れ流し、流石【角川なろう系農家ノベル】だ。

せめて【奇跡のリンゴ】位観ろよ>原作のなろう 角川ブランドで無駄に挿絵画家かアニメ作画良くなきゃ「神に拾われた過労死ロリコン男」並の駄作だぞ?


43: 43コメさん 2023/01/13 23:54:45 通報 非表示

人間、塩を取らないと死んでしまいます。byタムラ中尉

なのに彼は死にません。

それだけではありません。ザブトンとかいう蜘蛛が衣類を作ってくれます。

人付き合いが苦手なのに、なんで人恋しいと思うかな?土下座してまで誰かと暮らしたいと思ううか?馬○馬○しい。

ご都合主義ここに極まれり


45: 38コメさん 2023/01/14 10:14:24 通報 非表示

>>43
異世界に来る前に神様から「病気しない健康な身体」ってスキルだかなんだか知らないが、そんなやつを授かってるから主人公だけは病気じゃ死なない設定なんだろよ


134: 132コメさん 2023/02/18 08:31:57 通報 非表示

>>43
お前も自分の中の常識だけで語って・・・・・
自分の無知を棚に上げてつまらないとか
塩なんて動物からでも摂取できる
薄味なだけでな
現代の塩の使い方は逆に体に悪いんだよw

お前は人を馬○にするには想像力と知識が足りなさすぎる


136: 136コメさん 2023/02/18 09:11:31 通報 非表示

>>134
現代の使い方がどのくらいの量を指すかしらんけど
少なくともただ肉を食っては全然たりないです
ちなみに動物は生で血や内蔵を摂取している
主人公は塩分が含む血を抜いてたよ

それに動物と違って体毛のすくない人類はより多くの汗とともに塩分を失われる
製塩の前の原始人は塩分を含む水や鉱物から摂るのです


44: 43コメさん 2023/01/14 00:05:28 通報 非表示

連投失礼。

ルーとかいうキャラの声、これ誰だ?って思ってたんだけど、下地紫野でした!ハクメイとミコチ以降パッとしないなと思ってましたが、久々のメインキャラ!俄然この作品を応援したくなりました。(演技はミコチの方が好き)

面白い作品では無いけど、不愉快というレベルじゃ無いので今後見ていく事とします。ご清聴ありがとうございます。


46: 46コメさん 2023/01/14 10:33:57 通報 非表示

想像して耕すだけでその場にない生命が誕生→尻軽女がなる木で全て解決→国家樹立

まで想像した(切る)


47: 47コメさん 2023/01/14 15:21:08 通報 非表示

元々これ系は一切見てないが、乳見えそうなマリリンモンローみたいな場違いすぎる白ドレスの女が農業やってる時点で、さらに見る気起きんわ...


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/01/14 16:31:43 通報 非表示

疲れない農具、望んだ作物を産み出せる能力…これって農業と言えるのか?スローライフって一体w

流石に衣類を作れるクモが仲間になった瞬間これはダメだと実感したwこれから当たり前のように人型の魔物兼住人が仲間になるだけかな?


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/01/14 22:53:22 通報 非表示

なろう+農業はもう無条件で0話切りしていいな

クソみたいなのしかねえじゃん


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/01/14 23:07:34 通報 非表示

>>49
あとリストラとスローライフもな


51: 51コメさん 2023/01/15 01:23:25 通報 非表示

いや、全体的に雑なんだけどさ、

万能蜘蛛の突然の参加は幾ら何でも酷すぎないか?雑も何も・・・ 本当にゲームを改造してチートしまくっているだけな感じだな


52: 52コメさん 2023/01/15 13:26:24 通報 非表示

前期辺りでも異世界で農家してなかったか?


53: 37コメさん 2023/01/16 23:47:46 通報 非表示

異世界で農業がしてみたいとはいったいにどこにいったのかw

小さな子供の泥遊びの延長程度の労力で作物がとれて何がうれしいのか?

やっていることが農業じゃなくて、ただのスローライフゲームもどき。(スローライフゲームのほうが全然まし)


60: 8コメさん 「つまらない」派 2023/01/20 17:21:22 通報 非表示

>>53
さん

まあ、なんせ【なろう系作家】ですから😅

農業=🐶の森等の生産、スローライフ・ゲームを混同、勘違いしてるのは確かですね。(寧ろその勘違いを修正しない、金になればいいと、故意に許してる昨今の編集や出版社の神経疑いますよw)


135: 132コメさん 2023/02/18 08:37:26 通報 非表示

>>53
俺はもしそれが出来るなら泣くほどうれしいけどな

農家のせがれにとってはよだれ物の能力だ

多分農業舐めるなって言ってる奴は農家じゃないな

農家の俺からしたら気持ちよすぎるんだよ

病害虫の発生しない土

農協から首根っこ押さえられながら

種を買い農薬を買い農業をやる辛さを

そんな事から解放されるアニメは農家にとってすっきりする話なんだよ


138: 136コメさん 2023/02/18 09:22:57 通報 非表示

>>135
種もいらず
ろくな労力もなしであら、作物が育ったぞ
まあ、確かに魅力的だけど

農業にかぎらず
人類がいま持っている技術すべてが何世代で百年や千年の努力の結晶です
それは自分自身が自然に抗った結果で、ほかの何からの施しじゃない
でも主人公のあれは「神」からのギフトなんですよ
こういうのを農業呼ばわりすると
まるで前人の努力をバカにしてるんだよ

皆さんが言っているのはこういう意味って分からないかな


54: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/18 00:30:03 通報 非表示

アイスランド人の方が農業してる


55: 55コメさん 2023/01/18 00:33:13 通報 非表示

>>54
第一話で神様がタイトル否定するアイテム渡しちゃったからなぁ


56: 56コメさん 2023/01/19 05:47:32 通報 非表示

生材で家を建てるな


57: 57コメさん 2023/01/19 08:49:44 通報 非表示

農家馬○にしてない?


58: 58コメさん 2023/01/19 14:26:38 通報 非表示

横やりが入らずに整備の手間等を多少減らせる、くらいの恩恵だけで

普通に農家やってくれりゃあいいんだけど まあ なかなかね


59: 59コメさん 2023/01/20 02:28:00 通報 非表示

本気で農業が好きじゃないと、農業の面白さは語れないし表現できないんだろうな。
そして本気で農業が好きな人は、なろうで小説なんか書かずに田舎に土地買って農業やってるという。

つまりは誰も書く人がいない。


61: 8コメさん 「つまらない」派 2023/01/21 00:01:45 通報 非表示

今度は天使に、更に定住と繁殖を求めて(何故か♂だけ居ない)建築、鍛冶に長けてる建前ハイエルフ(実質ドワーフ?)が定住ww

金儲けに誠実な角川、もう農業スローライフから【ソロ專、俺♂の亜人♀の森)】の完全ハーレム路線切り換えw後は【思い切る】だけw作画的にはウケるだろ。


62: 62コメさん 2023/01/21 01:56:19 通報 非表示

なろうが言っちゃう「同居人、続々」のキモさやばくて草


63: 46コメさん 2023/01/21 02:39:17 通報 非表示

わりと肯定的にとらえる方だしDASH好きっぽいこと言ってたから最後にもう一度……と思ったのがいけなかった

駄作とかのレベルじゃない、名前がついてない病気になりそう


64: 64コメさん 2023/01/22 05:35:09 通報 非表示

ここまで何もないって凄いな

ギャグもほのぼのも青春も何もない。
何もしていないけれどもまったりするわけでもない。
ストーリーがあるわけでもない

なんだこれ

ただただ女が増えて行って、夜の相手が増えていくだけ
しかも天使は有無も言わさず、、、初めの女も無理矢理だろ?
エルフはいいとして

中学生の妄想か・・・
なろうって本当に凄いな


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/01/23 05:02:28 通報 非表示

原作漫画のテイストだったら、良かったのにな

へんに頭身上げてるから、違和感と

アニメ特有の端折りも多くて、凡作という

いつものなろうアニメに


69: 69コメさん 2023/01/23 09:01:11 通報 非表示

>>68
凡ってレベルじゃないけどな

廃棄物処理法とかで処罰できたらいいのに


70: 70コメさん 2023/01/23 11:52:12 通報 非表示

あんな浅い層に塩があった塩害で農業とか除塩しないと無理

ホンマこの作者農業無知過ぎるだろ


71: 71コメさん 2023/01/23 12:46:43 通報 非表示

苺が野菜だって初めて知ったよ

こんなクズ・アニメで知識が増えるとは...


72: 72コメさん 「つまらない」派 2023/01/24 01:20:36 通報 非表示

駄目だこりゃ。

のうりんの続きが観たいな。


73: 22コメさん 「つまらない」派2023/01/24 20:10:27 通報 非表示

>>72
のうりん懐かしい!

面白かった~


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/01/26 18:47:17 通報 非表示

>>72
そんこと言ってると

思いっきり劣化した第二期が放送されちゃうぞ

どこぞやの国製の

このまえまでやってた働く魔王の二の前みたいな


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/01/27 18:48:06 通報 非表示

農業やるなら、まず何日たったのか日数をどこかに記しておくとかないのかね。農業の内容も薄いし、ただの子作りハーレムだし。


84: 84コメさん 2023/01/27 22:34:32 通報 非表示

ルーンファクトリー久しぶりにしたくなったわ。

それかマイクラ。


85: 85コメさん 2023/01/27 23:13:29 通報 非表示

きのこ栽培出鱈目。舐めんな。


86: 46コメさん 2023/01/28 02:27:42 通報 非表示

取水口をもっと上流に取らないと安定的な取水は無理、一年中同量ていどの雨が降る謎環境なのか

また水路に枡形置かないのかな、DASH観てたんじゃないのか?

魚捕ってた「やな漁」は常設できない、下流や海に出て繁殖するなりする生態だからこそ下流に向けて移動してるため超期間限定

何より万能農具のせいで作物作ってるのに季節感がずっとわからない、風呂のくだりで冬はある想定らしいけど


87: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/28 03:35:06 通報 非表示

タイトルを『異世界ハーレム村作り』に変えろよ

去年の金貯めて女奴隷買う奴も酷かったが

あれを更新する駄作かもしれんな


88: 88コメさん 「つまらない」派 2023/01/28 07:22:08 通報 非表示

av好きしか見ねえよ


89: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/28 23:49:38 通報 非表示

原作の流れ聞いてマジで吐き気がしたわ


90: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/29 00:04:02 通報 非表示

ただのレ○プじゃん


91: 91コメさん 2023/01/29 15:34:07 通報 非表示

なるほど

永住の対価に性奉仕か

クズだなこの作者


107: 107コメさん 2023/02/04 10:46:07 通報 非表示

コミック版読んだけどスケベな描写は一切出てこなかった
次から次にハーレム要員増やしてるくせにだ

増築・畑拡張・遊具制作の説明ばかり
周辺国の凄い人と仲良くなって酒・宴会・武道会・温泉とクソつまらない展開の繰り返し
産まれた子供は存在を消したいのか?ってくらい出てこない

ハーレム要員は軽く100人以上、序列順で相手をしているから数人以外は実質待機組だが、やってる事は>>91
の通り。主人公はそういう環境は不本意なんですって言い訳しているけど、移住希望者で集める男は多種族と交配出来ない者ばかり

あぁ気持ち悪い・・・ボロクソに批判してやろうかと思いレビュー等でコメントを見ていたら
「実はザブトンの正体は~」とネタバレを見てしまいどうでもよくなってしまった、それが本当かは知らないけど

【農業+子育て】でのんびり農家!でタイトル回収するならまだしも、子育ても料理も接待も全部性○隷に任せっきりとか作者頭大丈夫かよ


92: 92コメさん 2023/01/30 01:47:54 通報 非表示

農業知識の無さをツッコまれることを見越しての万能農具か
スズメバチみたいな巣を作ってたけど大丈夫なの?
あの米を炊いた羽釜はどこから出したのかな?
あの設計でどう湯を沸かして浴槽へどうやってためてるのか謎過ぎる
今回の内容は大量の鉄必要だと思うんだけどどこから?

やっぱツッコミ枠だわ


93: 93コメさん 2023/02/01 04:41:23 通報 非表示

まあ農業に詳しくなる程農業が好きなら、ラノベなんか書いてないで農業やってるよな。


94: 94コメさん 2023/02/02 12:36:16 通報 非表示

農業を実践する能力が無かったんでラノベなんか書いちゃったんだろ


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/02/02 18:13:56 通報 非表示

いつも思うけど異世界ものやチート系は内容がつまらんけどキャラデザだけはいいんだよな。

絵師の無駄使いだと思う。


97: 97コメさん 2023/02/02 21:30:47 通報 非表示

>>95
イラストが描ける奴は多くても漫画は描けないからなー。

星の数ほどいれば当りも居るでしょ。

ちなみに本作のキャラデザは下の上くらいでは?


96: 96コメさん 2023/02/02 19:54:44 通報 非表示

なろうでも農業やってる作品ならもっと良いのあるのにな

よりにもよって冬のやつとコレをアニメ化はやべーわ


98: 97コメさん 2023/02/02 21:31:35 通報 非表示

>>96
最近農業物が続いてる

その前は薬だったよーな


99: 68コメさん 「つまらない」派2023/02/03 06:35:15 通報 非表示

なんか人物の目尻がクセ強くて、見れないわ

なんだあの赤いの


100: 100コメさん 2023/02/03 15:27:42 通報 非表示

以前営業さんが赤メイクして来た時は病気かと思ったけどそんなじゃ?


101: 101コメさん 2023/02/03 17:35:01 通報 非表示

蜘蛛のデザインが可愛い


102: 102コメさん 2023/02/03 19:43:13 通報 非表示

>>101
真の仲間じゃないと(以下略)のうげうげさんも可愛かったが、あの作品といいこの作品といい、可愛い蜘蛛が出て来る作品はストーリーがダメだというジンクスを作っただけの気がする・・・


103: 103コメさん 2023/02/03 22:04:27 通報 非表示

>>102
もっと直に蜘蛛女が主役のしょーもないアニメ有ったじゃん

ひたすらレベル上げ&スキルゲットしてるだけのやつ


108: 108コメさん 2023/02/05 02:42:34 通報 非表示

>>103
あれもつまらなかったけど、人面蜘蛛が事の外気持ち悪くて、可愛いのカテゴリにはいれられなかった。


104: 46コメさん 2023/02/04 03:20:42 通報 非表示

雪室を使った越冬野菜だな、謎のシートが水を通さない理由は何だ?稲わら使え

根雪(溶けきる前に次の雪が降って積雪が維持される状態)になる必要があるが、日当たりがいいのに豪雪地帯ではないとはこれいかに

水源がある山間部で自給自足を誰もできないって何時代だよ

ボーリングの球の材木何でできてんだ?中に鉄仕込むにしてもどうやるんだ?謎


106: 106コメさん 2023/02/04 08:05:23 通報 非表示

なろう系の時点で設定もストーリーもすでに期待してないが、

5話までのお約束シーンがひとつもないってどういうことだろ

ハーレムものなのに

しかも実際やること全部やっただろ、深夜アニメ舐めてる?


109: 10コメさん 「つまらない」派2023/02/06 21:30:33 通報 非表示

2話以降も見ようとしたが単調すぎて30分もたんかったから切った。どうせなら、エロアニメで制作してくれ。それ以外価値がみいだせない。


110: 110コメさん 2023/02/07 12:28:05 通報 非表示

ハーレムラブコメモノのOPすらあまり嫌悪感を抱かないタチなのに

このアニメのOPだけはキモすぎて見てられない

女がぞろっと勢揃いして乾杯するシーンほんとに気持ち悪い

ヒロイン感がないんだよね、扱いが完全に穴、ケース、オ○ホでしょこれ

ttps://youtu.be/lXv2bFPmeA8


111: 111コメさん 2023/02/07 13:34:29 通報 非表示

病気にならない健康な体と、使ってれば疲れない(空腹にならない?)万能農具っていうなら
ずっと万能農具を肌身離さず小型ナイフにでもして持ってれば野菜作る必要が無いし、冬に凍死する事も無いじゃんさ…

終了ー


112: 112コメさん 2023/02/07 14:19:53 通報 非表示

>>111
>使ってれば疲れない(空腹にならない?)万能農具

それって「使ってなければ疲れる(空腹になる)」ってことだから、
“農具として使わなければ”何の役にも立たないってことじゃね?w
まあ、頭の悪い評論家気取りの意識高い系の住民は
更に粗を探して、いちゃもんをつけるんだろうけどなww


113: 113コメさん 2023/02/07 20:11:31 通報 非表示

>>112
なんだそりゃ


114: 114コメさん 2023/02/07 22:12:17 通報 非表示

1ケ月たったのにコメあるな 結構 視聴率いけそうなアニメ


115: 115コメさん 2023/02/08 03:21:03 通報 非表示

>>114
現実から目を背けても、作品の人気が上昇するわけではないと思うが。


116: 116コメさん 2023/02/08 12:55:41 通報 非表示

ほんましょーもな
検索して料理レシピと手順なぞるだけ
こっちにあるもの作って異世界人にスゲー言わせるだけ
しかも全部どこかで見たような話

ほんまくそ


117: 10コメさん 「つまらない」派2023/02/08 19:10:34 通報 非表示

どうでもいいけど、ラノベの代替えがなろうで、これみて育ったヤツが作品創作した場合・・・想像しただけで恐ろしい。

戦闘の描写が、

ピュン。俺様の超絶スキルで敵全滅。

・・・みたいに1行で終わっていたりして。

良い作品に触れないと未来のクリエイターも育たないと思う。これよりも汚物とはいったいどんな作品になることやら・・・


118: 118コメさん 2023/02/08 19:43:56 通報 非表示

>>117
ラノベの時代からそんな感じなんでしょ?

俺妹でそんな表現あったじゃん


119: 119コメさん 2023/02/09 10:58:32 通報 非表示

農家さんはいつ出てくるのかな?


120: 120コメさん 2023/02/09 17:59:28 通報 非表示

「火狩りの王」の場で要注意人物(と思われる)について注意を促すコメを書いたところ(36コメ)消されてしまいました
なので試しに他作品の複数の場で同じコメを記すつもりです、恐縮ですが興味ない方・不快に思われた方は非表示願います

一昨年の「かげきしょうじょ」や「異世界食堂2」に出没していた粘着質な「ヒステリック子供おばさん」略して「ヒス子BBA」らしい人物が特定の作品の場で連コメしています

特徴として
1,自分の好きな作品のアンチに険のある・挑発的なコメで返してくる
2,少女物原作の作品の場で男性視聴者があれこれ言う(書いて)のが異様に気に入らないのか噛みついてくる
3,そのくせ「家族で安心して見れる~,子供と見れる~」とか矛盾&リア充(偽装か自慢?)みたいなこと言ってるように常人では理解できない思考を持っている
4,論破されると被害者・弱者を装う「報告します~」とか
5,歪んだかまってちゃんの一種かな?
6,他の場でも特徴のある文なので「こいつだ~」と分かりやすい

以上
イってる奴、相手にするのが苦にならない物好きか豪胆な方以外はスルーをお勧めします


121: 10コメさん 「つまらない」派2023/02/09 18:44:16 通報 非表示

俺妹ってラノベのピークすぎた後のきもち悪い作品が量産されて落ち目になった頃だな。気持ち悪い作品の読者がさらに質の落ちた気持ち悪い作品を増産してるってことだろ。


122: 122コメさん 2023/02/11 01:46:29 通報 非表示

誰でも知ってる以下のしょうもない事をつらつらと説明してドヤってる辺り、本好きのなんちゃらってアニメ思い出した。

キーキー声(キンキン声では無い)みたいなムカつく声だったら満点だったのに。


123: 46コメさん 2023/02/11 02:30:20 通報 非表示

乳牛は妊娠および出産しなければお乳は出なくなる人間と同じ仕組みだから、乳牛は出産を繰り返させ続ける必要がある

雌牛だけいても頭打ちする


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/02/12 05:58:12 通報 非表示

見ててめっちゃ恥ずかしい


126: 126コメさん 2023/02/13 09:48:43 通報 非表示

料理作ってウメーとかもうお腹いっぱい
やっと出てきた♂はリザードマン
周辺勢力らしいの出てきたと思ったら単なる引き立て役

元々つまらなかった転スラをさらに劣化させたような駄作
いかにもおなろうって典型


127: 127コメさん 2023/02/13 12:53:12 通報 非表示

>>126
転スラを下げると湧くからよせ


128: 128コメさん 2023/02/13 23:59:05 通報 非表示

村長屋敷完成、扉がバカでかく重すぎで不便、外開きだから雪が積もると閉じ込められるし、高低差がないから雨と泥や雪解け水で床は水浸しで地下室はプール状態?


129: 129コメさん 2023/02/14 08:44:15 通報 非表示

そこらでチラホラ見かける鉄はどこから調達してんの?


131: 46コメさん 2023/02/18 02:15:41 通報 非表示

>>129
還元炉(鉄鉱石を炭や木炭などの還元材料と一緒に炉内に入れ、高温の炭酸ガスの中で鉄鉱石から鉄を取り出す1番原始的な装置)って出てきたんだっけ?


130: 130コメさん 2023/02/18 02:04:03 通報 非表示

クソつまらないが、久しぶりの阿部敦が主役のアニメ


137: 137コメさん 2023/02/18 09:14:58 通報 非表示

またオマエか

いつから百姓になったんだ?

こんなとこで種蒔いてないで寒肥でもやってこい


139: 132コメさん 2023/02/18 09:23:35 通報 非表示

なぜアニメにとか言ってるが原作は300万部を突破してる

売り上げだけで10億を優に超えるだろう

アニメを単独で作れるほどの余裕がある


140: 140コメさん 2023/02/18 11:22:55 通報 非表示

>>139
単純に内容が酷いからそう言ってるんじゃないの?


141: 141コメさん 2023/02/18 21:39:34 通報 非表示

>>139
amazonとかで無償提供してカウント増やしているとかじゃなくて?

これそんなに定価で買ってる人いるの?


142: 142コメさん 2023/02/19 01:11:50 通報 非表示

>>139
数字だけ見てシ○シ○やってろ

くそおなろうが


143: 122コメさん 2023/02/19 03:09:59 通報 非表示

こう言うの見てると、ヲタが小馬○にしてる中国や韓国のアニメに追い抜かれるの結構すぐなのかもしれないな。

そうなったらKADOKAWAがMVPだな。


144: 144コメさん 2023/02/19 04:38:13 通報 非表示

>>143
こういうのが流行ると、それを劣化コピーするのが中韓。

よって差は縮まらないのではあるまいか?

それに中韓に追い抜かれてしまう程度のモノなら、追い抜かれた方がいい。

それで業界が危機感をもって再生すれば良し。

ダメならその程度だったと諦めるしかない。


145: 145コメさん 2023/02/19 10:28:16 通報 非表示

>>143
そもそもチャイナ向け馬○アニメなんだよ


157: 157コメさん 2023/03/04 10:48:07 通報 非表示

>>145
何かあるとチャイナでは人気チャイナ需要がとか言うけど、チャイナもなろう馬○にしてんぞ。


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/02/21 06:31:18 通報 非表示

現世→農家はキツイ嫁こない

異世→農家チョロイ嫁だらけ

結論→現実が辛い男性用の薬


147: 147コメさん 「つまらない」派 2023/02/21 07:35:05 通報 非表示

>>146
いや、麻薬でしょ。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/02/23 04:55:48 通報 非表示

>>147
麻薬ほどどっぷりハマれる作品なら爆売れですよ。

この作品がそんなに売れるわけないじゃないですか。


149: 128コメさん 2023/02/25 08:57:06 通報 非表示

あ〜あ マヨネーズを全卵で作ってるよ…この作者

卵白を除いて卵黄じゃないと…制作陣誰も気づかなかったの?制作設定の仕事か?


150: 150コメさん 2023/02/25 09:47:41 通報 非表示

>>149
まぁ、今更っすよ

そんなツッコミが積み重なってここに至ってるんすから

交易相手に持ち込ませれば今後はさらになんでもあり

なろうなんて欠缺や齟齬の補完、修正を読み手の脳内補完前提で書き綴ったチラ裏っすから


151: 151コメさん 2023/02/26 23:40:59 通報 非表示

モグ異世


152: 150コメさん 2023/02/27 13:29:12 通報 非表示

ほんま毎回毎回ツッコミどころだらけ

クソなのは変わらないけど異世界犯罪者女と比較して性悪さが無いだけマシ


153: 153コメさん 「つまらない」派2023/02/27 13:41:43 通報 非表示

作画だけいいから視聴継続、ツッコミどころ多いけど無理やり目を瞑ることにする


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/03/04 07:49:03 通報 非表示

もはや農業スローライフと関係なくなっている。設定もブレブレ。むしろ危険なカルト集団。早々に放送を打ち切った方がいい。


155: 155コメさん 2023/03/04 07:52:06 通報 非表示

転スラ観て面白いと思った奴くらいだろ

これ見て楽しんでんの


156: 145コメさん 2023/03/04 08:50:41 通報 非表示

転スラ面白いと思っているけど、この作品はちっとも面白いと思わないけど

残念


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/03/04 12:04:12 通報 非表示

スポーツや職業など、あるテーマに特化した面白い作品を見ると、そうした分野に興味が湧いたり、スポーツ観戦自体がより楽しめたりする。

でもこの作品は、見たところで農業に対して微塵も興味が湧かないんだよな。


159: 150コメさん 2023/03/04 13:35:13 通報 非表示

>>158
そりゃ農業の大変なところに全部蓋をしたマイクラ実況みたいなもんだしな

アプリゲームやってガーデニングや農家に興味持つ奴いないのと同じ


160: 160コメさん 2023/03/04 22:04:14 通報 非表示

商会の人視点がちょっと面白かった


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/03/05 04:16:45 通報 非表示

ずーっと同じことの繰り返しなんだなこれ


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/03/06 00:42:27 通報 非表示

原作もアニメもちょいちょい見たけどマジで面白くない。ここまで面白くないと思った作品は初めてだ。

まずツッコミどころが多すぎる。作者は童貞か社会に出たことがないニートを疑うレベル。

まず間違いなく女性と接したことがない人物なんだろう。

序盤からキャラ出しすぎで訳分からん。

犬が懐く下りはまだ理解出来たが、蜘蛛がぬるっと仲間になるのが意味不明。

エルフが女しかいないの意味わからん。性欲強い設定なら余裕でどっかの街で子作りしてるやろ。

女多すぎ。ある程度男がいた方が断然面白い。

主人公が性欲ないですよ?wぶってるのが腹立つ。

作者が残念な人生を送ってきたからか知らないがハーレムに憧れ抱きすぎ。

農業の知識ないのに農業語るな。

万能農具なのに武器になるな。

建築が素人にそんな簡単に出来てたまるか。製材とか万能農具の範疇じゃないだろ。

もしかしたら面白くなるかもしれないと見ていたが、こんなに時間を無駄にした作品は無い。

これ見て面白いと思うやつは転スラ見た方がマシやと思いますわ。


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/03/06 22:47:14 通報 非表示

エロネタや子供の出産イベント丸ごと抜いたら面白さ8割減だと思う。


164: 164コメさん 2023/03/07 00:54:48 通報 非表示

主人公社会に出たことないからか知らんが他国の偉い人には敬語を使え


165: 165コメさん 2023/03/07 09:22:11 通報 非表示

>>164
なろう全般として敬語や礼儀を欠く作品ばかりだよ
幼いのか社会性を学ぶ機会が無かったのか

まぁ、似たような連中を囲うビジネスだから特に問題ないのかもね


166: 166コメさん 「つまらない」派2023/03/08 00:58:23 通報 非表示

キャラ増えすぎの上に書き分けが全然出来てないから区別が付かないキャラが何人かいる


167: 167コメさん 2023/03/08 08:33:29 通報 非表示

外交も戦争も女性が担う女強な世界

男はすべてチョウチンアンコウ


168: 168コメさん 「おもしろい」派2023/03/11 02:27:17 通報 非表示

キャラ1人1人の通り名が後から分かることでえ〜って思わせながらギャグに結びつき面白くなる

撲滅天使

皆殺し天使

などなど


169: 169コメさん 2023/03/11 10:38:59 通報 非表示

ゾクゾクと女は美少女ばかり移住してくるwww

男の移住者は獣人と高齢のドワーフ女にしか興味のないドワーフ爺さんと子供だけ。

移住希望者のうち人間の成人男性は殺してんのか?


170: 170コメさん 2023/03/12 00:14:14 通報 非表示

すごいな、全く中身がない

主人公はバカ

狼がかわいいことくらい?もう狼だけでいいよ


171: 145コメさん 2023/03/18 10:54:25 通報 非表示

ヴァンパイアっ娘といつそんな仲になったの?

前話見逃してる?

ちなみにピアノをあんな動かし方したら調律しないと駄目よ


172: 172コメさん 2023/03/18 11:13:01 通報 非表示

急に妊娠した。調べたら実は会った夜にはいたしていたらしい。

なんか内容はペラペラなのに世界観と合っていなくて見るのがきつくなってきたな…。


173: 46コメさん 2023/03/18 18:58:51 通報 非表示

>>172
ぶどうがなった(秋)あとに田植え(春)してるシーンがあったから、通常なら1年くらい経過していると考えるんだけど、今作は農業がテーマなのに作物で時期がわからない

その情報の確度が高いとするなら、「ナレーションベースの部分もほんの数日しか進んでなくて、でも突然お腹膨らんだように見える」って状態だと思う

多分まだ春(こないだ雪降ったばかり)だから、自分の頭がバグったのかと一瞬疑ったよ


174: 174コメさん 2023/03/18 21:37:09 通報 非表示

この作者が季節とか収穫期とかを考えるはずがない

ってかそんな発想すら無いからこそバカ話書けるんだよ


175: 175コメさん 「つまらない」派2023/03/20 21:08:09 通報 非表示

なろう作品でキャラが妊娠するとめちゃくちゃ気持ち悪く感じるのはなんでなんだろう…


177: 177コメさん 「つまらない」派 2023/03/22 07:14:50 通報 非表示

農業も建築もなーんも知らないアホ作者がなーんも調べずに万能農具()いっちょでハーレム築く非モテ作者の暗い青春払拭オ○ニーアニメ

これ系に共感するアホ童貞も以前より減ってる模様


180: 180コメさん 「つまらない」派2023/03/23 23:29:56 通報 非表示

もう外国アニメは要らんって、貧相な思考回路はお国にかえってやって欲しい。


181: 46コメさん 2023/03/25 04:16:06 通報 非表示

作品コンセプト自体は嫌いじゃない、鉄腕DASHっぽくするのはむしろ好ましい

問題は、現実の農耕や山暮らしとの差があまりにありすぎるし、暮らしを描く上で細部に宿るはずの神が不在って事だと思う

視聴者が今ある暮らし以外を疑似体験するコンテンツとして不足で、それを阻害してる要素がファンタジーにあったらファンタジーにする理由がなくなってしまう、という風に感じてる


183: 128コメさん 2023/04/01 07:18:06 通報 非表示

エルフたちのマンイーターの通り名を聞いて噴いた…

エルフ屋敷は床下を作って雨雪対策してるのに、村長屋敷には床下ナシで土手からの雨雪泥水対策ナシの欠陥住宅…大きな外開きの扉は雪で監禁…壁床には隠し通路で監視付き…2期が怖いな…


184: 96コメさん 「つまらない」派2023/04/23 17:44:58 通報 非表示

原作はつまらなすぎて読めたものじゃないけど、アニメはまだマシって感じ


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/05/11 21:24:13 通報 非表示

妄想が過ぎる


191: 191コメさん 「つまらない」派2023/05/23 22:29:04 通報 非表示

ご都合主義にしすぎたせいで内容のありえんほどの薄っぺらさを女キャラのゴリ盛りでごまかしてるだけのアニメだった


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/12/25 03:02:48 通報 非表示

AI生成されたこの作品のキャラのR18絵で抜いた。SDGsのお得感を感じた。


195: 195コメさん 2024/01/12 11:22:38 通報 非表示

なろう系はもうあきたもっと新しいの出してほしい主人公が異世界住民皆殺しにするのとか


196: 196コメさん 「おもしろい」派2024/01/27 15:13:20 通報 非表示

ご飯作るあたりは普通に見てて飯テロだからそれ目的で見てる。主人公が崇拝されてるのがちょっとおもろいけど、ありきたりで飽きてくるよね


201: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/24 08:45:48 通報 非表示

ここまで都合が良すぎると 先が見えて何が起きようと都合良く解決するのが分かるから…

浅い


202: 202コメさん 「つまらない」派2024/03/29 02:45:35 通報 非表示

つまらない通り越して気持ち悪い。

この作者はマジでモテないんだなって思った。

どんだけハーレム願望あんねん。本当に気持ち悪い。

もうタイトルを「異世界チ〇コ乾く暇無い生活」に変更しろよ。

本当に気持ちわりーわ。

万能農具もご都合主義で武器に変わるし…。

ほんと作者きしょいわ


203: 203コメさん 2024/03/29 03:01:02 通報 非表示

>>202
はいはい。モテ男リア充爆発しろ


204: 204コメさん 「つまらない」派2024/04/16 13:47:47 通報 非表示

Dアニメ解禁されたので見たけど、ハーレム妊娠物で正直キモかった…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で