アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第3シーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第3シーズン)』 おもしろい
おもしろい

212(39%)
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第3シーズン)』 つまらない
つまらない

324(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい212票 / 総得票数536

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. 2023年冬アニメ アニメ ファイルーズあい 田村睦心 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/06 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/14 17:53:05 通報 非表示

ボヘミアン・ラプソディーにどうやって勝ったのかよく分からん。何か見逃したのかな?

ゴッホの肖像の胸倉引っつかんでいたからって、どうやってコイツにキャラの創作なんかさせたのか。いつやったのか。ストーリーも作ったとか言っていたが、いつ作ったんだよ。ウェザーの頭の中で話が出来ていたら、それだけでOKなのか?

スタンドの標的となる本人が知っているキャラじゃないと、そのストーリー通りにいかないはずなのに、なんで全世界がウェザー自作のキャラのストーリーに巻き込まれるのか。誰も知らん、即興で作ったキャラなのに。

スタンドの能力そのものは面白くて、童話から出てきたヤギさんたちが全然かわいくないホラーヤギさんなのも荒木先生らしくて好きだし、千葉さんの声でケンシロウやラオウの名を聞けたのは胸熱だった。が、勝負のつけ方に納得感がない。


2: 2コメさん 2023/01/14 18:37:37 通報 非表示

ストーンオーシャンからスタンド能力がめちゃくちゃでこじつけ感が半端ないな

DIOの息子とか急に増えたり

杜王町あたりで完結しときゃよかったのに


3: 3コメさん 2023/01/14 21:28:58 通報 非表示

>>2
嫌なら観なければいい


4: 4コメさん 2023/01/14 23:30:41 通報 非表示

>>3
学習能力無いってよく言われるだろ?


5: 3コメさん 2023/01/15 06:19:38 通報 非表示

>>4
それは君でしょwwww


6: 6コメさん 2023/01/15 08:54:03 通報 非表示

>>5
そっか

新参君みたいなのでアドバイスしてあげるよ

ここは面白いか面白く無いかを投票して作品についてトークする場なの

面白いって人たちだけのサロンじゃないんだよ

つまらないから視聴断念する人もいるだろうけど、古くから馴染みのある作品だからとか原作と比較したいとかネガティブな評価でも観続ける人もいる

その判断は見る人それぞれがすべきで、君のようなコメントが出るたびにテンプレみたいなやり取りが繰り返されてる

学習能力のある新参くんならこれだけ説明すれば十分だよね

後、ここにはやたらとw付けて煽ろうとする常駐さんがいるので同人と勘違いされないように気をつけてね


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 19:31:47 通報 非表示

>>2
こじつけというより貴様頭が悪いのd(殴

アナスイと承太郎

32: 32コメさん 2023/03/31 09:30:31 通報 非表示

>>31
俺も頭悪いみたい


7: 3コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 10:16:41 通報 非表示

ストーリーの都合でブッチ神父にいいようにやられるのを除いたら面白い


8: 1コメさん 2023/01/16 18:29:41 通報 非表示

確か、トイレのマーク🚹もその場から消えていたが、コレは絵画のキャラクターなんぞではなく、単なる記号。ボヘミアン・ラプソディーの能力の範囲外じゃないのかね。コレに何かストーリーがあるんなら、是非知りたいが。コレのことを好きだったり感動したことがあったりする人なんているのか?とも思うが、もしいたら、結末としては、水に流されてしまうんだろうか。


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 20:32:12 通報 非表示

面白いに決まっているじゃあないかァ


22: 21コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 22:40:00 通報 非表示

>>9
わかってるぅ!


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/18 23:39:05 通報 非表示

第6部は敵が薄いわ。神父以外が印象に残ってない


11: 11コメさん 2023/01/22 22:54:31 通報 非表示

スタンドのネタ切れ感がハンパねーなぁ


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/25 10:37:10 通報 非表示

>>11
そんなもん3部の終盤でとっくに尽きてんだよ


13: 13コメさん 2023/01/25 13:24:15 通報 非表示

惰性か


14: 14コメさん 2023/01/26 01:24:47 通報 非表示

ネトフリ提供の時点で、儲からないと思って作ってるだろ


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/26 11:42:39 通報 非表示

7部は面白いんだけどなぁ

opだけは好き


16: 16コメさん 2023/01/26 16:38:30 通報 非表示

どの部も最後どーなったか覚えていない


17: 17コメさん 2023/01/26 19:07:54 通報 非表示

1コメさんも書いてたが自分もボヘミアン~との決着シーン、ピンとこないし迫力もなくポカ~ンとしてしまった

いや昔原作読んでたから知ってはいたんだけど映像化では演出が物足りなかったような・・もう少し分かりやすい配慮が必要だったのでは

う~ん、でもプッチとのラストバトルに期待


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/29 19:25:39 通報 非表示

神父がクソ雑魚すぎ。敵スタンドも美学なくカスばかり。みんな理科の図鑑読み過ぎ。スタンド原理解くの速すぎ。


19: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/29 19:32:01 通報 非表示

ロッズ使いの乳牛男は久々にジョジョらしい敵キャラだったけど、敗北後のしゃべりが長すぎて「もういいよ」となった。


20: 20コメさん 2023/02/11 20:26:02 通報 非表示

最新話がいきなり気持ち悪いんですけど。

かたつむりまみれで


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 22:39:24 通報 非表示

つまらないといったやつジョジョ一部から全部見てこい


23: 1コメさん 2023/02/12 18:29:54 通報 非表示

>>21
第一部からずっと観てきたからこそ、この第六部が、「ジョジョにしては」物足りないと感じてしまう。今までのジョジョと比べさえしなきゃ、十分に面白いから。徐倫役のファイルーズあいさんはこの部から読み始めたらしいが、その方がラッキーな出会いだったのかも。

ジョジョシリーズは、敵にもそいつなりの信念や考え、人間性があって、それも含めてぶつかり合う知恵比べが魅力的だったのに、この部は敵のキャラクターが薄い。さらには、スタンド能力をひねりすぎて、知恵と魂のストレートなぶつかり合いが感じにくい、第五部のボス戦に近いような展開になることも多い。


24: 24コメさん 2023/02/12 19:48:28 通報 非表示

ディオの頃のジョジョ、大嫌い

今のもネタ切れ

要するにピークを過ぎて終わるべき時期なんだよ


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/02/14 22:25:21 通報 非表示

未だに動いてるのが不可解なゾンビコンテンツ

実写の岸辺露伴ドラマはちょっと見たい


26: 26コメさん 2023/03/21 09:43:44 通報 非表示

やっぱり、ストーンオーシャン最後の辺りでついていけなくなってくる

作者の奇抜なアイデアに理解が追い付かないのが原因か


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/03/28 21:09:12 通報 非表示

3部〜5部にも作者の力技はあったけど6部はさすがにやりすぎ

超能力ならぬ超展開で勝負で、理屈ばっか先行してバトルに動きがない


29: 29コメさん 2023/03/29 07:38:48 通報 非表示

承太郎のラスボス戦で都合よく敵と同じチート能力を覚醒させるより

ご都合主義展開たんまりなのか。見なくて良かった


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 13:02:40 通報 非表示

最後泣ける


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/04/08 12:57:22 通報 非表示

途中から観るの止めて、久々に最終話みたけど、マジ意味分からん…

これ、原作自体が面白くないのか、アニメが失敗なのか、それとも両方?w


34: 1コメさん 2023/04/10 22:09:08 通報 非表示

この部は、大半が刑務所の中という狭苦しさと単調さが難だったんだが、時々挿まれる、プッチとディオの哲学談義や、プッチの神学者らしい御託宣は好きだった。最後もニーチェみたいになって。プッチの神は、善悪の彼岸の神だったんだろう。


36: 36コメさん 2023/06/01 17:49:18 通報 非表示

ストーリーは面白くなかったけど、最終話のプッチ神父の語りは、抑揚といい、声の圧といい、すごく良かったと思う

あれだけ長時間、目立つアクションもないまま、ずっとひとり語りしてるだけなのに退屈しなかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で