アニメ『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』はおもしろい?つまらない?

アニメ『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』 おもしろい
おもしろい

397(48%)
アニメ『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』 つまらない
つまらない

426(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい397票 / 総得票数823

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イジらないで、長瀞.. 2023年冬アニメ アニメ 上坂すみれ 山下大輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/01/07 18:10:10 通報 非表示

主人公も長瀞も好きになれない


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/07 19:14:20 通報 非表示

このクソアニメまたやんのか

う○こ見る趣味とかねぇわ


4: 4コメさん 2023/01/07 19:20:19 通報 非表示

これ主人公が普通に気持ち悪いんだよ

どう見てもキツいのに、無理矢理モテさせててこの作者頭がおかしい


5: 5コメさん 2023/01/07 20:03:37 通報 非表示

すまないが・・この作者と面白い派の人たちとはk国人同様、分かり合えそうにないね永遠に


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/08 12:14:44 通報 非表示

はよ終われ、見てて不快。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/08 12:27:48 通報 非表示

もはや作者の陰キャ童貞妄想ですらない、もっとおぞましい何か


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/08 14:58:58 通報 非表示

ドSヒロインがドM主人公のティムポをイジり倒すアニメなら見るんだがなぁ


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/08 16:11:48 通報 非表示

女の子が全体的に可愛くないし制服が古臭い。

照れ隠しのキモい以外のセリフがない。


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/08 18:29:51 通報 非表示

同ジャンルの作品の中で1番つまらない…というかキャラに魅力を感じない。

挑発してる目が完全に何がとは言わないがキマッテル系なので怖いw


11: 11コメさん 2023/01/08 20:52:08 通報 非表示

ネギトロもういいよ。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 20:55:05 通報 非表示

好きだけどな。私は


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/08 22:04:04 通報 非表示

嬉々として見続けるのは、これをイジリと許容出来るいじめっ子 ハラスメント地雷 あとはマゾ奴くらいか


14: 14コメさん 2023/01/08 22:09:04 通報 非表示

三角皮膚を描いてしまう痛々しさよ


15: 15コメさん 2023/01/08 22:39:20 通報 非表示

>>14
謎のワードを作るな笑


17: 14コメさん 2023/01/09 01:44:29 通報 非表示

>>15
でも分かったでしょ?(笑)


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/09 03:39:43 通報 非表示

色黒眉なしヒロインな時点で見る気失せた


19: 19コメさん 2023/01/12 09:00:42 通報 非表示

褐色系はともかく、眉毛ナシは俺もきついなー


20: 20コメさん 2023/01/12 13:41:41 通報 非表示

褐色は水着跡と足の裏見せさえしとけばフェチどもが集まる

汗とモワっとした体臭を上手く表現さえ出来ればストーリーとかはテキトーでいい

清潔感より汗だくが大事


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:40:46 通報 非表示

男キャラ自体も不快だが、男キャラへのいじり方がともかく不快。しかもキャラの目が気持ち悪い。○○さん系のアニメで俺の中で圧倒的最下位のアニメ。1期で速攻切ったので当然2期は0話切りだけど、こんなアニメの2期が作られたことが理解不能だわ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:45:43 通報 非表示

名前からしてつまらなそう


23: 23コメさん 2023/01/13 09:00:00 通報 非表示

脇とかヘソが臭そう


24: 24コメさん 2023/01/13 11:07:20 通報 非表示

イジらないではなく、イジメないででしょ😅


25: 25コメさん 2023/01/15 08:05:50 通報 非表示

先輩の身長が176㎝もあるのが1番驚いた。長瀞の身長は150㎝。26㎝も身長差がある。
先輩の身長は163㎝くらいだと思ってた。

つまらないって言ってる奴、じゃあ見るなよ


26: 26コメさん 2023/01/15 08:46:05 通報 非表示

>>25
面白いだけでなくつまらないも含めて投票してトークする場なんですけど?

貴方他でも同じようなコメントしてません?


27: 27コメさん 2023/01/15 13:38:34 通報 非表示

結構好きだ。

久保とかは見ちゃいられなかったが、同じ系統でありながら長瀞は見ていられるのは「かなり毒々しいから」かな。


28: 28コメさん 2023/01/15 16:01:16 通報 非表示

>>27
男キャラの性格の違いも大きいと思う

長瀞の方は、少なくとも美術に真剣に取り組んでる姿勢は評価できる


31: 27コメさん 2023/01/15 23:40:21 通報 非表示

>>28
久保の方はなんかイジり方が陰湿な気もするよな。

クラス全員が認識してないていうかクラスメイトとしての認識はあるのに毎日毎日「あいつ居たっけ?」とか「あいつ見つけるとか超レアだわw」て言ってる時点で集団のいじめだろ。

そのなかですり寄ってくる外面のいいクラスのアイドルが皆にこっそり隠れて主人公に直接イジりをかけてくる。

さらに授業中に「椅子の上に立ってみて」とか「膝に座らせて」とか、主人公にリスクを全部負わせる悪戯をしている。

これは相当悪質だと思う。

長瀞は「自分以外の人間が先輩にちょっかいをかけるのは許さない」という信念はあるし、イジりを仕掛けて来ても自分もまた「反撃されたらこうなる」というリスクは一応背負っているようには見える。隠れてこっそりするわけで無し、久保よりは少しマシだと思う。


29: 29コメさん 2023/01/15 17:47:48 通報 非表示

もっとイジめて、長瀞さん

にした方が、作者の思惑通りきちんと特殊な性癖のファンを取り込めた気がする。


32: 28コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 00:06:17 通報 非表示

こっちは割りと面白いと言うか、嫌悪感が少ないな


33: 33コメさん 2023/01/19 14:08:57 通報 非表示

ビッチでないなんちゃって褐色ギャルとかお呼びでないわ


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/01/20 17:04:54 通報 非表示

上坂すみれごり押しキモブサギャルとキモM眼鏡の作者とマゾ視聴者専用自慰アニメ


35: 35コメさん 2023/01/21 10:05:54 通報 非表示

褐色ギャルの裸足直履きとか不潔感以外何も感じない


36: 36コメさん 2023/01/22 03:27:14 通報 非表示

原画、動画、仕上げ
コンテ、設計は別として作画に関わる全部の質が前期より落ちてる
よくある2期製作パターンで予算も期間も少ない

取り敢えず形になれば原作の部数が伸びるだろうという目算で作られた販促アニメ、それだけ
こういうのは制作がきつい

作った先にカロリーコントロール能力以外何も残らない


37: 37コメさん 2023/01/29 10:57:04 通報 非表示

一期は面白く見てたんだけど

二期はもういいかな


38: 38コメさん 2023/02/09 02:54:16 通報 非表示

こういうジャンルはよっぽど出来がよくないと1期で飽きる


39: 39コメさん 2023/02/09 19:22:07 通報 非表示

>>38
最初の内だけは楽しめるか..

命名「エロ本の法則」


40: 40コメさん 2023/02/09 20:08:40 通報 非表示

>>39
つか、この作者えげつないロリコンエロ漫画で有名な人だろ。

一時期ネットに漫画の一部が張られてたのを良く見掛けたわ。


41: 41コメさん 2023/02/10 10:05:45 通報 非表示

1期は長瀞が先輩をイジメているだけって感じでしたけど、2期はさらに長瀞の恋愛感情が合わさって、こちらの方が見ていて楽しい。


42: 42コメさん 2023/02/10 12:48:49 通報 非表示

スンスン( *`ω´)

ここにも酸っぱい臭いが


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 15:16:22 通報 非表示

小松未可子CVの賀茂ちゃんのお○ぱ○、美豹水田竜子とほぼ同じく大きい('ω')ノ

水田竜子

44: 27コメさん 「おもしろい」派2023/02/13 01:45:18 通報 非表示

二期になってから露骨にパワーダウンしたな・・・

普通に高校生カップルがいちゃいちゃしてるだけのアニメになってる。

まあありがちなワンパターンにハマったというか。


45: 45コメさん 2023/02/13 06:36:54 通報 非表示

>>44
まあ、他のウザい後輩も、付き合いだしてからイチャイチャしてるだけだしな


46: 46コメさん 2023/02/13 12:44:09 通報 非表示

あんな超ミニで生パンだと生理やオリモノ多い日とか匂いが漏れないの?


47: 47コメさん 2023/02/13 22:11:27 通報 非表示

誰か後輩等に持ちたくないキャラ投票を作ってくれ

(宇崎、高木、長瀞...)


48: 48コメさん 2023/02/14 00:24:01 通報 非表示

感情を相手に伝えられず、相手の気を引く為に嫌がらせに走る小学生男児のようなギャル風女子高生。

男が女子高生書くとこんなもんだなって典型。

前にやってたキノコみたいな頭した女子大生の奴もそうだけど、こんなの見て喜ぶ奴居るんだな。


49: 49コメさん 2023/02/14 01:30:17 通報 非表示

>>48
それは貴方がモテモテリア充だから言ってるのか

それとも非モテでリア充爆発しろだから言ってるのか

そのどっちなのかによってこちらの受け取り方も変わってくるぞw


50: 50コメさん 2023/02/14 08:42:35 通報 非表示

>>49
どっちでも変わらん


51: 18コメさん 「つまらない」派2023/02/17 03:48:46 通報 非表示

>>48
>前にやってたキノコみたいな頭した女子大生の奴

俺にはアレはチ○コみたいな頭に見えた


53: 53コメさん 2023/02/17 13:10:26 通報 非表示

>>51
白いチ○コとか病院いけw


57: 18コメさん 「つまらない」派2023/02/20 03:47:18 通報 非表示

>>53
俺のチ○コが毎日ホワイトデーだと…


63: 63コメさん 2023/03/12 07:33:40 通報 非表示

>>53


52: 52コメさん 2023/02/17 08:23:08 通報 非表示

あれはキノコ頭の母親を鑑賞するアニメだからな


54: 54コメさん 2023/02/17 19:47:49 通報 非表示

白くは無いけどエラの裏辺りにプツプツがあるよ

それが白く見えるっちゃ見える


55: 55コメさん 2023/02/17 20:09:15 通報 非表示

56: 56コメさん 2023/02/18 09:21:17 通報 非表示

>>55
この流れでそのリンク開くやついねぇだろw


66: 66コメさん 2023/03/14 11:50:58 通報 非表示

>>56
開いてやれよw


58: 27コメさん 2023/02/28 23:43:07 通報 非表示

はっきり言って、厭きた。

一期に比べて明らかに勢いが無くなってる。

終始長瀞と先輩のイチャイチャする姿を見せられて何が面白いんだ。

基本的話の流れ「長瀞がなんかする(か言う)」→「先輩ドキッ」あるいは「長瀞がなんか言う(かする)」「先輩なんか返す」→「長瀞ドキッ」

これしかない。まあ、これが本来作者の描きたかった流れなんだろう。

弄られることに慣れてきたせいで先輩が垂れ流す甘い妄想も気持ち悪くなってきた。

以前に「可愛いだけのナントカ」とかいうくだらんアニメがあったが、あれと中身が全然変わらない。内容の無さではタメをはれるだろう。

ただこの二人の間に異物(長瀞姉/美術部先輩)が入ってくるときは少し面白い。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2023/03/15 13:29:56 通報 非表示

61の読みにくい文章で揉めてるけど内容に対して誰も触れてなくて草ァ


71: 71コメさん 2023/03/15 13:45:40 通報 非表示

>>70
まあ、文章にすらなってないからな...


72: 72コメさん 2023/03/15 19:53:12 通報 非表示

>>70
文章の酷さのせいで内容が理解できないんじゃないの?

解読できたなら簡潔に教えて


73: 27コメさん 2023/03/16 12:18:02 通報 非表示

>>72
第九話の長瀞が柔道する回は面白くなかった。

中学時代おれの周りには柔道剣道相撲やっている女子はいなかったし、そもそも学校が推薦していなかったから柔道剣道相撲は女子に向いていないスポーツだ。女子は柔道剣道相撲をしてはならない。

ただおれ自身は剣道を体育で習っていたので辛い。

訳者感想:何が辛いのかは解らん。


74: 74コメさん 2023/03/16 15:12:30 通報 非表示

>>73
すげぇ…


75: 70コメさん 「つまらない」派 2023/03/17 07:09:17 通報 非表示

>>73
w!

ちゃんと読んであげてえらい!!


76: 76コメさん 2023/03/26 10:19:21 通報 非表示

二期も面白かったな、最後のシメもよかった恋がしたいなーなんて思ってしまった。でも進展がなくさすがに蛇足感あったかなー、二人の将来なんて描かないでほしいしねこのまま半端な関係のまま原作も終わってほしい


77: 77コメさん 2023/03/26 11:31:45 通報 非表示

不潔っぽい女子はどうも…

アニメの世界に臭そうな女の子は不要


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/03/26 21:14:05 通報 非表示

高木に宇崎に長瀞さん、ごーちーそーさまでしたーッ!

(二度と観ない❤)


79: 79コメさん 2023/03/26 21:16:00 通報 非表示

>>78
お帰りはあちら


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/04/19 04:42:54 通報 非表示

BDに焼こうかなと撮っておいたけど、あの片目見開いた悪魔の様な見た目で、どんなアニメか思い出した。

消そ😑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で