アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』はおもしろい?つまらない?

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』 おもしろい
おもしろい

362(38%)
アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』 つまらない
つまらない

585(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい362票 / 総得票数947

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NieR:Automata V.. 2023年冬アニメ アニメ 石川由依 花江夏樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/07 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/08 04:23:38 通報 非表示

意味不明すぎる

アークナイツとかドールズフロントラインって奴と似てる

わけわからんまま逃げたり戦ったりする系


2: 2コメさん 2023/01/08 06:02:48 通報 非表示

まさにそれやな

前季のアークナイツにそっくり

何の説明もなく初見置いてきぼりで戦ってるだけ

アークナイツは3話まで見て後悔したからこれは1話切りする


91: 79コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 11:26:57 通報 非表示

>>2
よかったどんなアニメでもアンチしてそうな人が視聴切りしてくれて


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/08 08:48:20 通報 非表示

ゲームのアニメ化はムズイんだな


77: 77コメさん 2023/01/30 21:50:50 通報 非表示

>>3
スクエニ系は特にひどい


78: 78コメさん 2023/01/30 21:52:39 通報 非表示

>>77
作品にもよるのでは?


4: 4コメさん 2023/01/08 16:23:10 通報 非表示

ドールなんちゃらはヒラヒラ衣装のロボ美少女がドンパチやるヤツだっけ?
アークナイツは前期のケモミミでドクタードクタードクターのヤツ?
どっちも1話切り

コレもそういうのかと思ったけど意外と見れた
ロボット物かと思えば剣で戦うし
かと思えば攻殻機動隊みたいな電脳ハッキングが始まるし
人間は義体で記憶転送して自爆と盛り沢山

もしかしてもしかしたら良作になるかもと期待


5: 5コメさん 2023/01/08 16:41:52 通報 非表示

そこはかとなく【ブラック・ロック・シューター】っぽい?確かスクエニゲームでしょ?PS2以降買って無いからよう知らんけど。

A-1Pだけに作画の凄さは圧巻だけど、ストーリーはまだ良く判らん、ゲームのアニメ化という時点で最悪の展開予想をしつつ様子見。


6: 6コメさん 2023/01/08 16:58:41 通報 非表示

時折ヴァイオレットちゃんがチラつく


20: 20コメさん 2023/01/13 09:45:21 通報 非表示

>>6
まぁ…声優さんが同じですし…


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/01/09 10:06:41 通報 非表示

新エンディングを用意するくらいはやってほしい。作画が良いだけじゃ心が動かん。


8: 8コメさん 2023/01/09 11:13:06 通報 非表示

これだけの作品を1話で切るのはもったいないから、

3話まではしっかりと観て、世界観ぐらいは見極めたい。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/09 11:54:56 通報 非表示

10分くらい戦闘画面ばっか、ゲームなら面白いげと、アニメなら疲れた、そしてゲームを購入した、やばり面白い。


10: 10コメさん 2023/01/09 13:32:53 通報 非表示

動きだけはやたらと凝ってる。

そのおかげで「アークナイツよりはマシかも・・・」とは思う。

でもそれだけだ。

物語が全く解らない。終わった後で「ゲームの新しいエンディングの紹介~」なんてやっとる場合か?

まあゲーム販促アニメだね。「ゲームに金払ってない奴は帰れ!ゲーム買ってからまた来いや!」てなもんなんだろう。


58: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:12:40 通報 非表示

>>10
ようつべでストーリーまとめあるぞ


11: 11コメさん 2023/01/09 17:58:48 通報 非表示

よく聞くゲームタイトルだったから、とりあえずは継続


12: 12コメさん 2023/01/09 19:18:43 通報 非表示

まだ未視聴、今期の期待枠なのだが

この票差に少し不安

果たして銀髪目隠しアンドロイド?お姉さんのチラリズムは堪能できるのか~って心配してるおっさんでした


13: 13コメさん 2023/01/09 20:40:12 通報 非表示

いきなり空戦マクロス始まって笑った
Nierってこういうゲームだったの?!

超未来とは聞いていたけれども遺跡部での映像位しか見た事なかったから驚いたわ


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/10 09:04:24 通報 非表示

ゲームの宣伝アニメかよ

パンチラだけガン見するわ


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/11 00:42:23 通報 非表示

面白くなかった

ただ戦ってるだけ

映像オ○ニーかな


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/11 00:45:21 通報 非表示

ケツ振って踊ってるだけで満足できたよ。話はよくわからんしつまらないけど、本気で気になったらゲームしようかな。とりあえず次視聴したいとも思えなかった


17: 17コメさん 2023/01/11 13:56:26 通報 非表示

映像も綺麗だしこっちはまだ普通に見られたな。

少なくとも前やってたアークナイツとかいうのと比べたら全然マシなんじゃないかと。

わざわざゲーム買ってやりたいとまでは思わないけど。


18: 12コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 04:48:10 通報 非表示

この場の評価で不安に感じていたけど、なかなか良くできていて面白かった ゲームはやらないのだがSF物は小説・映像・漫画など媒体問わず少なからず見てきたけど本作はアニメという分野をフルに活用しているように感じた 

作画・メカデザ・動きすべて良しで洗練されていると思う 去年の「ブラックロック~」思い出した

ただ敵の雑兵のデザインが愛嬌あるロボ型だったのが難、作品世界背景の事もあると思うが虫型とか戦闘員スタイルとかの方がピンとくるような

SF物の世界観が分かり難くとっつきにくいという人が多いと思うが、そういうのは定番で慣れてるので気にしてない

この先のストーリー展開によって評価の浮き沈みあるかもしれないが今は本作に期待したい


19: 8コメさん 2023/01/13 09:35:29 通報 非表示

>>18
ここの評価は辛口が多いから気にしないで楽しんでください。

ここには自分が嫌いな作品が高評価されたり、
逆に自分の好きな作品が低評価だとキレる
気難しい性格の人たちが多いんですよw


21: 12コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 19:49:14 通報 非表示

>>19
ご助言サンクスです

あっしもこのサイト利用して数年以上で少しは熟知しております故・・

ゲーム原作という理由だけで視聴リストから外さなくて良かったですわ(去年の「ブラックロック~」も面白かった)

でもこのサイトばかりでなく他のアニメ評価感想サイトも見て参考にするのも有りですねと、考えてるこの頃です

それではまたどこかのスレで・・


22: 8コメさん 2023/01/13 21:54:06 通報 非表示

>>21
>このサイトばかりでなく他のアニメ評価感想サイトも見て参考にするのも有りですね

全くおっしゃるとおりです。
できるだけ肯定的に物事を捉える人が多い場所がいいと思いますよ。
ここは「その程度じゃ俺様は満足しないぞ!」とか
「俺様はこんなに早く見切ってやったぜ!」等
いかに早く視聴を切ったかを自慢したい子供たちの巣窟なので、
何かしらにケチをつけて批判するだけの人が目立ちますからね。

他のサイトで出会えたら有意義な意見交換をしましょう。ではでは!


23: 23コメさん 2023/01/14 20:09:47 通報 非表示

>>22
> 「その程度じゃ俺様は満足しないぞ!」

> 「俺様はこんなに早く見切ってやったぜ!」

ずいぶんと他人の意見を否定的に捉えるのですね。

自慢やケチとしか捉えられない内はあなたもまだまだ真に「肯定的に物事を捉える人」にはなっていないということですよ。


59: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:14:26 通報 非表示

>>23
負け惜しみ浅


24: 24コメさん 2023/01/14 20:35:20 通報 非表示

目糞鼻糞よね。

結局、自分の価値観こそ「上」であるってアッピルしたいだけだし。

しかもこんな「場末」でw


26: 26コメさん 2023/01/14 22:59:23 通報 非表示

CGバトルが無駄に長する、5分でまとめられる内容

いきなり自爆有りでスペアボディが2種類出てくると個体のありがたみがない

今後、困れば自爆すればいいやとなる


27: 27コメさん 2023/01/15 02:43:01 通報 非表示

今のとこの印象

・下にジェットエンジンを吹く揚陸艇が吊り下げ輸送しとる!

・市街戦で近くにビルがあるのに監視もせず、地上で接敵されるまで誰も気付かないレジスタンス

・専守防衛のための地雷原のはずなのにすぐ近くで戦おうとするレジスタンス

・尻


28: 5コメさん 2023/01/15 04:44:15 通報 非表示

予備知識有りきで観る作品だけに未だ話が良く判らない。
某ゼノ✘ーガと同じく、対異星人(ホントに異星人か、翠星のガルガンティアの様に敵も××なのか判らんが)何故か攻撃兵器がイケメン、イケジョの外見人間そっくしアンドロイド揃いで戦闘服がエロいのか?まあ「その方がウケるし売れるから」だろうケド。(南無子はそれで失敗して著作版権だけ企業玩ダイに捕食融合されちゃったけどネ💧)

トライガンに否定的な人の気持ちがこの作品を観ると判る、予備知識が無いと楽しめないのは辛いね、今のトコは百合ガンのオナぬーアニメよりマシ位、A-1Pの作画がいいのでもう暫く見るけど。


29: 29コメさん 2023/01/15 12:09:44 通報 非表示

配信者のCG垂れ流し動画見てからこちらを見るのが正解かな ゲームが好きになれたらこちらも楽しめるかも


30: 30コメさん 2023/01/15 13:09:27 通報 非表示

2話見たが更に訳分からん

とあるロボだけが花育てるとかインディーズ・アニメみたい


31: 7コメさん 「おもしろい」派 2023/01/15 15:59:35 通報 非表示

1話の感想だが、ゲームのムービーを映像化してるだけ感。ある程度戦闘シーンはゲームから少々補完されてて、作画の技術すごいからマイナス評価はつきづらいと思った。戦闘シーンが特筆してすごいが、キャラ作画の安定感もすごいと思う。

でもやっぱりニーアキャラの魅力はリアルな点にあるからゲームのほうが格段に良いと思う。アニメだと凡庸なアニメキャラに成り下がったて感じしかない。


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/01/15 16:38:36 通報 非表示

CGの部分は良いのだが、手書き部分が下手くそかつ手抜き感半端ない。ストーリーは意味不明。1話の途中で見るのをやめました。


33: 33コメさん 2023/01/15 18:07:06 通報 非表示

どっちが先かは知らんけど呪術廻戦のあの人に似てないか?

黒い目隠し、取ると青い綺麗な目


34: 34コメさん 2023/01/16 08:10:55 通報 非表示

>>33
それ、僕も思ったw

で、疑問なんだけど、なんで目隠ししてるんだろう?


35: 35コメさん 2023/01/17 18:01:05 通報 非表示

>>34
作画/描画カロリーが減ってサクサク動くから


38: 38コメさん 2023/01/17 21:31:47 通報 非表示

>>35
さも意味ありげに目隠ししてるから何か理由があるのかと思いきや、

描く手間を省けて楽チンだから目隠しにしてるんですねw

ご説明、ありがとうございました。


56: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:00:40 通報 非表示

>>38
↑アホ確定 目隠しはゲームにもあるから作画は関係ない また目隠しによる効果をわかっていない。 ただ目見えてるだけじゃ特徴なくなるよ。 目が隠れてるこそ口元のセクシーに感じるよ。 またキャラの特徴にもなるし 一眼見てそのキャラってわかるだろ


60: 60コメさん 2023/01/26 09:32:01 通報 非表示

>>56
だからー既に呪術回線と間違われてただろw


61: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:46:01 通報 非表示

>>60
なんか ネット開いたら呪われそうな誤字の仕方してんな まぁせやな でも五条も2b 可愛い カッコいい言われるのは 目隠しの効果やろ


62: 8コメさん 2023/01/26 09:51:34 通報 非表示

>>61
誤字を指摘するのなら、キミが書いた56コメの

「目が隠れてるこそ口元のセクシーに感じるよ」もおかしくないかい?w

正しくは「目が隠れているからこそ口元がセクシーに感じられるんだよ」じゃないかな?

まあ、誤字や脱字の話よりアニメについて語ろうよ!w


63: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:59:42 通報 非表示

>>62
そうだな 語るよ若干テンポの悪いところはあるけど ゲームと比べると十分やってると思った 冒頭シーンはゲームだともっと長かった記憶  一番気に食わないのは ナインエスへの機械生命体への冷酷さが書かれていない所 もっと原作では血も涙もないようなこと言ってる それ以外はゲームをうまく再現できてるよ 手書き部分も他アニメと比べると悪くはない だがもうすこし原作のリアルな感じによせても良いと思う程度

後衛星についての説明不足感 ゲームでは説明が最初の方にされた記憶 そこが意味不明になる原因かと それ以外は特になし わからないならこれを読めばネタバレになるが大体わかるhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E...


64: 8コメさん 2023/01/26 10:44:21 通報 非表示

>>63
49コメさん、本作について語ってくれて、どうもありがとう。

本作に限らず、僕はアニメしか見ないので原作を知らないんだ。
せいぜい放送前にPVを見る程度。
だから予備知識や先入観みたいなものを抱かずに見始められる。

本作は今期の作品の中でトップクラスに期待している作品なので
4話以降の放送延期は非常に残念でならないけど、
しっかり作り込んで、放送し直して欲しいと願っているよ。

1話の冒頭シーンはゲームのデモ映像を観ているような感じだった。
とても綺麗だけど、ちょっと僕には長過ぎて少し退屈に感じたよ。
僕はアニメと原作は基本的に別の作品だと考えているので、
必ずしも原作に忠実に描かなくても構わないと考えている。
アニメとして1つの物語として完成させて欲しいと願っているよ。

3話まで観てきたけど、まだ世界観を掴めていない。
アニメから入った人だと全体を把握するのに3話じゃ少なすぎる印象。
だから「おもしろい」とも「つまらない」とも判断できてないんだ。
ゲーム原作のアニメって描き方が難しく、良作が少ない印象。
僕が見た中では『シュタゲ』は良作だと思ってるけど他は・・・
ま、本作の評価については4話以降を見て判断するとして、
A-1 Picturesには頑張って作り上げて欲しいと心から願っているよ。

真面目に語ってくれて、どうもありがとね!


65: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 11:50:44 通報 非表示

>>64
こちらも失礼しました 人類に栄光あれ


52: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 21:26:55 通報 非表示

>>34
ああいう見た目のバイザー


54: 54コメさん 2023/01/25 15:12:41 通報 非表示

>>52
そんなバイザーは無いだろw

こじつけ こじつけ


55: 8コメさん 2023/01/26 07:59:42 通報 非表示

>>52
確かに、3話で9Sがそんなこと言ってたね。

試しにネットで調べてみたら・・・

メタルギアライジングの雷電の眼帯や

SFとかに良く出てくる情報が表示されるグラサンのような代物らしい。

さすが人類会議、未来技術の塊なんだねw


36: 11コメさん 2023/01/17 18:52:02 通報 非表示

ゲームはやったことがないが、面白いな

あの機械生命体の行動は、タチコマを思い出したわ


37: 37コメさん 「つまらない」派 2023/01/17 20:54:43 通報 非表示

作家は希望から絶望に叩き落すのが好きな自己満オ○ニーだよ

機械が花育てて、人間と機械の戦争に巻き添い食って誰にも気づかれないまま壊されるん気持ち良くなってる尺の無駄


39: 39コメさん 2023/01/18 09:59:43 通報 非表示

世界観と音楽と尻で全世界累計販売数が700万本を超えた怪物だ

面構えが違う


40: 40コメさん 2023/01/18 19:29:44 通報 非表示

前作(!?)ドラッグオンドラグーンをアニメ化すべきだった


57: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 09:01:36 通報 非表示

>>40
そしたらお前ら鬱アニメとか言って叩くんだよ分かりきってる


41: 26コメさん 2023/01/19 10:48:10 通報 非表示

感情も備えた完璧なアンドロイドがいる世界で、

少し感情が芽生えたロボット出されてもな…


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/01/19 21:16:32 通報 非表示

原作知らんがおもろくはない


43: 8コメさん 2023/01/21 12:22:54 通報 非表示

これから盛り上がっていくんだよね?

原作とかゲーム知らないんだけど、話の中身が見えてこなくて不安しかないw


44: 44コメさん 2023/01/23 05:04:34 通報 非表示

コロナ禍で、4話以降延期だとさ

来月からまた一話から


46: 46コメさん 2023/01/23 12:21:07 通報 非表示

>>44
コロナは言い訳で

評判悪過ぎて作り直してるんでしょ


51: 51コメさん 2023/01/24 20:00:26 通報 非表示

>>44
また最初からやり直してって、なに考えてるんだろうね。普通に延期とかならまだわかるけど、もうアホかと。ゲームの途中で横からリセットされるようなもん。

個人的には嫌いじゃなかったけど、そうなるともう見ることは無いだろうな、、、


45: 45コメさん 2023/01/23 05:25:00 通報 非表示

コロナ延ばしうんざり。

別の作品放送してくれ。


47: 47コメさん 2023/01/23 12:44:30 通報 非表示

とりあえずアニメ見るぐらいならゲームやった方が絶対ケツがえろい。メディアミックスの弊害だよね、ゲーム、設定資料、小説、コミック、舞台、アニメ、これ全部見てニーアを理解することができるんだろう。いやパーツ分散させすぎな!!誰も見ねーよw


48: 48コメさん 2023/01/23 22:51:31 通報 非表示

このアニメ見た後で1万弱のゲーム買わんよなー

逆販促効果だな


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 10:55:12 通報 非表示

辛口してるやつゼノブレイドとか絶対理解できない頭の悪い奴らやろ 話の中身や物語が意味不明← 三話まで見たか? そもそも宇宙人が侵略してきたって説明されたの見てねーの?   機械たちが花を育ていた理由もほんわかと説明されるから そこには考える余地はあるだろ 初見でつまらないわからないは相当頭使わずアニメ見てる奴やろ 低評化した奴らお前らの事やぞ 悔しかったらもっと理論的なつまらなさを語ってみろよ


66: 27コメさん 2023/01/26 12:59:13 通報 非表示

>>49
人型キャラから機械生物への守りたいとか非人道的な扱いが許せないみたいな気持ちを語らせてたら「そういう扱いなんだ」と共感したはず

なのにそれをせず"空気を読ませてきた"

若干読みにくかったし、読まなければモブどころかギミックとして扱われる場合もある

案内不足はあったと思う


50: 50コメさん 2023/01/24 14:02:34 通報 非表示

戦闘用というより性奉仕用のコンセプトでデザインされてるよね

支援ユニットの方がむしろ主力戦力になりうるかと


68: 68コメさん 2023/01/26 19:00:31 通報 非表示

>>50
同感、確かにそう言える 現実的に「戦闘用」を考察すれば毛髪も華奢な容姿もファッショナブルな服装もいらないのでは さらに人型である必要もないのでは(任務・目的によっては人型もありだが)

とは言え延期が残念・・本作は分からないが都合が悪い事態になると「コロナ理由」という「名目」で延期手段を取る制作陣営増えていきそうだねこれから


53: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/01/25 08:37:18 通報 非表示

他はどうでもいいけど、これも延期かよ…


67: 67コメさん 2023/01/26 15:58:06 通報 非表示

呪術回線は誤字じゃなくて面倒でどーでもいーからだよ


69: 69コメさん 2023/01/26 20:08:19 通報 非表示

ニャー嘔吐股はプレイしてないから知らんが

前作は登場人物が下ネタ・トークしかしてないからなー.

なのにイントロは超カッコ良い

動画を見る


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2023/01/27 17:57:46 通報 非表示

今のとこ話がよくわからないが、そこを読み解こうと思えて楽しく観てる。オレはこういう雰囲気は好き。


71: 44コメさん 2023/01/29 06:24:17 通報 非表示

ひぃ、放送予定の4話すら延期とか、どんなスケジュールでやってたんだw コロナ禍の中製作してておかしいやろ


72: 38コメさん 2023/01/29 07:18:45 通報 非表示

>>71
さすがに感染症の影響による遅延・延期は仕方ないよ。

どの部署でどの程度発生するかなんて予測できないし。


73: 73コメさん 2023/01/29 11:14:03 通報 非表示

まともな作品作れない所にBCPとか言ってもなー


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/01/30 14:47:16 通報 非表示

ゲーム販促のアニメまる出しで内容がとってもつまらない。敵キャラがロボコンばかり?敵キャラのデザインが疎か過ぎる。声優、歌手が豪華なのに残念です。


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 15:44:14 通報 非表示

>>74
いまさら販促しなくても売れてるけどな


76: 76コメさん 2023/01/30 15:51:02 通報 非表示

>>74
幾らなんでも最後まであの敵キャラじゃないんじゃないの?

アンドロイド型が出て来るんじゃ?>75


79: 79コメさん 2023/02/02 10:30:43 通報 非表示

>>74
ロボコンの例えで年齢がバレてるぞ おそらく40〜30 多くて50やろ


80: 80コメさん 2023/02/02 11:23:57 通報 非表示

和製ゲームはロールプレイング等が多くて退屈

CoDみたいなアクション物はUSに敵わず

メタルギアとかバイオハザードもアクションとは呼び難い

それを元にアニメ化すれば当然ショボい


81: 81コメさん 2023/02/02 15:24:35 通報 非表示

その内、ロボット三等兵みたいなボスキャラとトッピ博士みたいな闇キャラが出てくるのかなぁ?w


82: 82コメさん 2023/02/02 15:58:42 通報 非表示

>>81
余りに古すぎて検索しないと分からなかったよw

鉄人28号とかジャイアントロボなら知ってるけどさ


83: 12コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 18:45:23 通報 非表示

>>82
だね、80年前後(999,009(リメ)、鉄人28(リメ)、ゴールドライタン、その他)世代の自分でも「~三等兵」は思い浮かばなかった・・モロに戦後の50年ころの作品らしいね

81コメさんかなりご高齢の方なのでしょうか?


84: 79コメさん 2023/02/04 01:17:08 通報 非表示

>>83
動画を見る ますますこの動画の内容が正しい感じになってきたな 不潔な言葉より 綺麗な理論で語れよ 頭使ってない奴にしか見えないよ。 理解できないからつまらないとか言ってるようにしか見えない。 もう若くないよ古い


85: 85コメさん 2023/02/04 09:14:14 通報 非表示

>>84
何言ってるのかな? とりあえず認知症のお薬出しときますね。


86: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/02/04 13:06:14 通報 非表示

>>85
そうスカ 現在その薬めっさ高いし保険適用外なんだがwwwwwwwww


87: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/02/04 13:23:17 通報 非表示

>>86
おっ読んでくれたみたいだね  81っておそらく85なんだろうけどさ みっともないとか思わないのかな ネットも現実なんだよ。 何言っても何もやられない から自分の感情でしかないことを言ってさ。 相当みっともない人だと思うよ。


88: 88コメさん 2023/02/04 13:35:26 通報 非表示

>>87
ここにも何処かで見かけた風景が広がってますね


89: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/02/04 13:44:58 通報 非表示

>>88
某サイトの事? まぁそうやろ ここでコメントナンバーがコロコロ変わる奴はみんな某サイトの人たちやろ つぶやきの小学生の方が民度がいいとかマジで恥すぎんだろ 低評価押してる奴図星定期


90: 90コメさん 2023/02/04 18:44:39 通報 非表示

またこいつか…

ヒロアカとかでイキってたやつだろ

論破されて引っ越しかよ


92: 92コメさん 2023/02/09 03:03:12 通報 非表示

ゲームのアニメ化は難しいね


93: 93コメさん 2023/02/09 18:00:57 通報 非表示

「火狩りの王」の場で要注意人物(と思われる)について注意を促すコメを書いたところ(36コメ)消されてしまいました
なので試しに他作品の複数の場で同じコメを記すつもりです、恐縮ですが興味ない方・不快に思われた方は非表示願います

一昨年の「かげきしょうじょ」や「異世界食堂2」に出没していた粘着質な「ヒステリック子供おばさん」略して「ヒス子BBA」らしい人物が特定の作品の場で連コメしています

特徴として
1,自分の好きな作品のアンチに険のある・挑発的なコメで返してくる
2,少女物原作の作品の場で男性視聴者があれこれ言う(書いて)のが異様に気に入らないのか噛みついてくる
3,そのくせ「家族で安心して見れる~,子供と見れる~」とか矛盾&リア充(偽装か自慢?)みたいなこと言ってるように常人では理解できない思考を持っている
4,論破されると被害者・弱者を装う「報告します~」とか
5,歪んだかまってちゃんの一種かな?
6,他の場でも特徴のある文なので「こいつだ~」と分かりやすい

以上
イってる奴とか相手にするのが苦にならない物好きか豪胆な方以外はスルーをお勧めします


94: 8コメさん 2023/02/09 21:12:00 通報 非表示

>>93
それ良くないと思うよ。

だってキミが「要注意人物だと思われる」という理由で注意を促したんでしょ?

そこに明確な根拠や理由があればキミの行動の正当性が証明できるけど、

キミの勝手な憶測や妄想で罪もない人を勝手に要注意人物認定したなら、

普通の社会なら『名誉棄損罪』で逆に訴えられててもおかしくない案件だよ。

速やかに自分の軽率な罪を反省して、これ以上の迷惑かける前に、

このサイトから潔く身を引くのが良識ある社会人としての対応だと思うよ。


95: 79コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 18:16:18 通報 非表示

なんか予測でしかないけどさ、、、 絶対クッキー消してるよな、 いちいちコメントナンバーが違う割にそいつら全部一回しか喋ってないのが大半、、、、、 1人が工作票してるよなこれ。


96: 79コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 18:21:42 通報 非表示

>>95
よしじゃあ逆に増やしてやるよ。


97: 97コメさん 2023/02/11 18:28:41 通報 非表示

>>96
じゃあせっかくなので今の票数書いときますね

【投票】アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』はおもしろい?つまらない?
おもしろい 134票 (30%)
つまらない 309票 (70%)


98: 79コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 18:30:15 通報 非表示

>>97
少し遅かった だった126


100: 100コメさん 2023/02/11 18:53:17 通報 非表示

>>98
4票増やしたぞ


99: 99コメさん 2023/02/11 18:45:31 通報 非表示

糞ランクといい変なのに居座られるとはね

何が楽しいのか、それとも許し難いのか

クソみたいな人生お悔やみ


101: 101コメさん 2023/02/11 20:35:10 通報 非表示

79コメさん、大丈夫?壊れちゃった?


102: 79コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 21:46:40 通報 非表示

>>101
生きてる た


103: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/02/15 19:42:56 通報 非表示

放送延期してるやつが、何で票が伸びてるんだ?


104: 27コメさん 2023/02/19 01:32:26 通報 非表示

何目指してたんだっけ、設定忘れるくらいバトってばかり

ゲームなら楽しめるのかもしれないけど、アニメとしては虚無


105: 105コメさん 2023/02/20 12:09:20 通報 非表示

>>104
ダンジョンに出会い より戦闘は少ないと思う。

あちらは戦闘シーン率98%だからw


106: 106コメさん 2023/02/26 00:22:09 通報 非表示

2Bの背中と肩甲骨がエロくて良い


107: 12コメさん 「おもしろい」派2023/02/26 08:22:22 通報 非表示

早く再開してくれて良かった、今度こそ延期することなく最後まで放送願いたいね

何故かこの場での評価低いのが残念


108: 108コメさん 2023/02/26 08:27:10 通報 非表示

熱狂的ファンが延期にブチ切れて荒らしてただけか

クソランキングの方でもとんでもない数をクリックし続けるほどの異常さ


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/02/26 12:19:20 通報 非表示

>>108
熱狂的ファンがスタッフに敵意向けるか?

荒らしが荒らしてるだけだろ。


110: 106コメさん 2023/02/26 12:26:47 通報 非表示

EDでもアンチのみって歌ってるもんな


113: 113コメさん 2023/03/01 08:34:03 通報 非表示

アニメ本編よりCパートの人形劇の方が面白いような…


114: 47コメさん 「つまらない」派2023/03/01 09:06:48 通報 非表示

1話前くらいからやっと話が理解できるレベルになってきた気がするな。エンジンをかけるのが遅いねー。ツカミって大事だなって思いますわ


115: 115コメさん 2023/03/02 00:03:44 通報 非表示

延期で見る機会が無くなったわ


116: 116コメさん 2023/03/05 21:31:19 通報 非表示

ゲームはやった事無いんだけど、A2と2Bって元は同じ見た目?だったんだ

にしても、6話救いねーな
レプリカントから来てAutomataになりこの世界で何が起きているのか・何をさせられているのかを考えると、やるせなさすぎるな


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/03/13 15:13:17 通報 非表示

ゲーム自体はおもしろかった。でもストーリーはクソだった。アニメはもっとクソなだけ。観ててストレス溜まる。


118: 118コメさん 2023/03/13 15:37:40 通報 非表示

>>117
クソ、もっとクソ言うほどストレス溜まるなら無理に観なきゃいいじゃん...


119: 27コメさん 2023/03/19 01:04:19 通報 非表示

手榴弾の水中衝撃波で気絶すらしない魚すごい、訳の分からない進化のしかたしてる


120: 120コメさん 2023/03/27 01:07:47 通報 非表示

コロナで延期、仕方ないはもう通じないな

普通に、見通しクソ甘ザル進行の制作会社にしか思えない


121: 121コメさん 2023/03/27 01:49:53 通報 非表示

>>120
コロナで万策尽きたも勿論腹が立つし呆れもするが、私としては...

1年先とかのアニメ化をいま発表して、蛇の生殺し状態を作り出す最近の制作発表に怒り心頭です(苦笑)


122: 12コメさん 2023/03/29 20:24:49 通報 非表示

あ、あれ また延期になったの?

いろいろ事情はあるのだろうけど・・いい加減にしてほしいというのが本音 いつ再開するのやら

ガックリ


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/04/02 03:45:46 通報 非表示

全クリしてるから楽しみにしてたのに、ぜんっぜんおもんない。びっくりした。


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/04/08 16:43:40 通報 非表示

もう春アニメ始まってるのに、休止をくりかえして満足に放送も出来ない時点で論外

スケジュールすら満足に組めない時点でなろう作品にさえ劣る


125: 125コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 21:01:14 通報 非表示

早く2Bのエロい唇や背中や太ももが見たい


126: 126コメさん 2023/04/13 21:57:21 通報 非表示

続き待っとります


127: 127コメさん 2023/04/19 17:01:11 通報 非表示

二話の冒頭5012年云々の部分、一話の冒頭でやって欲しかった。

これでやっと一話のダラダラ続いた戦闘シーンに成程なと思えたが、作り方によっては最悪一話丸々無駄になるパターンだわ。


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2023/04/21 00:00:58 通報 非表示

2Bの開いた胸元から谷間に顔を突っ込んでスーハースーハーしたい
それでイライラした2Bから太っとい太ももで顔を思いっきり膝蹴りされたい

その様子を羨ましそうに見ていた9Sと目が合ったらニヤリとしたい


129: 128コメさん 「おもしろい」派 2023/04/30 17:52:47 通報 非表示

女子キャラの口とか脚とか瞳が自分の性的嗜好をえぐりまくってるからゲームにも興味が出てきた

ゲーム画面も綺麗だしやってみようかなー自分のxbox10年位通電してないけど動くかなーとか思ってたら…

箱360対応機種じゃないやんけ


130: 130コメさん 2023/07/28 23:32:57 通報 非表示

EDが”千の風になって”にしか聴こえて仕方無いんだが。。


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/07/29 15:01:38 通報 非表示

アニメから入った人には難解過ぎて訳わからんだろうし、ゲームやってた勢的には、想像する余地がないほど作り込まれたゲームの世界を体験済みなので物足りない。放送延期も印象悪く、映像化する必要ありました?と疑問になるような出来だった。良かったのはOPとEDだけ。でも挽回してほしいので二期には期待します。


132: 132コメさん 2023/07/30 02:55:35 通報 非表示

人類会議がAIやロボットで、オートマタは人間が洗脳教育で思い込まされているのかなとか思ってたけど、バックアップやインストールできるって事は違うのか。

予備機に記憶インストールできるなら量産して大量投入すれば良いのにね。
人類会議は終わらせる気が無いのかもね。

荷電粒子砲の許可がどうとか、武器の解放とかわざわざ制限掛けて、空爆でなく白兵戦させてるくらいだし。

地上人類絶滅後なら核でも小惑星でも落とせば一掃出来そうなのに。


133: 133コメさん 2023/08/14 13:15:28 通報 非表示

ゲーム未プレイ、名前と2Bだけは知ってたから見た

世界観は面白かった
ストーリーは淡々としていて設定ありきで何とか持ってる感じ
不満なのが、ストーリー上で深く掘り下げない設定がどんどん出てきていまいちスッキリしない点が多かったこと
あれもこれも結局何だったのか、ていう疑問ばかり出てきて明確な答えを示さないまま終わってもやっとした
そういう謎があるから惹きつけられる人は惹き付けられるんだろうね

ちゃんとした葛藤は無く、主人公が世界に対して何かしら答えを出すことも無いストーリーだったので盛り上がるにはイマイチだった

ストーリー以外の部分はクオリティが高かったから、
"雰囲気アニメ"っていう言葉がよく似合う作品だったな


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/11/06 20:52:22 通報 非表示

ロボットが人間の模倣して子供欲しいといってバッコンバッコン腰ぶつけてんのも気色悪いし、主人公より人間味のある新種生命体と命令に従うだけの主人公アンドロイドの絡みも浅くあっさり殺しちゃうし、イブとアダムの死がアンドロイドに何の影響もないとしたら、いったいどんなストーリーにしたいんだよ?

と思わせるアニメだな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で