アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II』 おもしろい
おもしろい

77(10%)
アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II』 つまらない
つまらない

632(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい77票 / 総得票数709

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王学院の不適合者.. 2023年冬アニメ アニメ 梅原裕一郎 楠木ともり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/07 00:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/07 02:02:16 通報 非表示

御約束な絶対無敵無双系主人公、でも声優は不倫と嫁さんには脆弱惨敗【太古の最凶偉大な魔王様w】

ファーストフード・フルタイム時給制で働いて出直せw


67: 67コメさん 2023/09/01 05:25:27 通報 非表示

>>1
はたらく魔王さま! !


2: 2コメさん 2023/01/07 04:38:02 通報 非表示

主人公の声優は梅原に代わったんだっけ

主役声優変更おめでとうございます

S木は業界から干されとけ


3: 3コメさん 2023/01/07 08:41:50 通報 非表示

誰だよ

ゴミ箱漁って廃棄物をま撒き散らしてんのは

角川の贈賄会長は檻の中ぶち込んでおくべき


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/07 09:09:24 通報 非表示

こういうのもういいです


5: 5コメさん 2023/01/07 12:52:20 通報 非表示

うわぁ

これ凄い不評だったのに2期なんてやるんだ、、、

どういう需要があるんだろ?


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 13:20:57 通報 非表示

>>5
不評?


7: 7コメさん 2023/01/07 14:37:09 通報 非表示

>>6
不評


8: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 17:57:11 通報 非表示

>>7
じゃないと思うよ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/07 19:12:44 通報 非表示

>>8
そう思い込みたいなら最初から聞くな。

誰かから同意を得ようとしたところで無駄。


10: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 20:14:01 通報 非表示

>>9
お前も無駄だ


12: 12コメさん 2023/01/08 00:59:57 通報 非表示

>>10
そらそうだろ

無駄の塊のお前さんにレスしてんだから


11: 11コメさん 2023/01/07 20:40:29 通報 非表示

アニメはともかくここの住人アノス厨が復活しそうで楽しみだわ


13: 13コメさん 2023/01/08 01:17:33 通報 非表示

なに?2期やるんだこれ・・・。鈴木のたっちゃんはもう禊すんだの?早くない?


14: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 01:26:44 通報 非表示

>>13
さん

あ、声優は梅原(ゴブスレ役で、アニメ業界とアニメファンが嫌いと豪語したディスラー声優)裕一郎に変更らしいです。
鈴木の股間の禊ぎは簡単にはねぇ・・・元々売れてる声優でも無し、もう戻らんかも?まあ自業自得。


15: 15コメさん 2023/01/08 03:29:13 通報 非表示

あれ?
主人公って元々梅原だったんじゃないんだっけ?

1期見直して来たら確かに違うな
記憶違いしてたわ

しかも、逆に1期の声に違和感がある・・・
どういう事だ


16: 16コメさん 2023/01/08 10:05:24 通報 非表示

1期と別キャラレベルで違い過ぎる。ゴブスレさんはなに演じてもゴブスレさんだな。


17: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 11:58:03 通報 非表示

>>16
そうでもないけど


19: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 12:38:01 通報 非表示

>>16
他所でやってくれ


18: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 12:02:59 通報 非表示

つまらない派は、不正票入れてるんじゃないかな


20: 20コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 20:31:11 通報 非表示

明らかにアノスに勝てないって分かるのに同期の連中はイキれるのか謎


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/08 21:51:53 通報 非表示

キャラの掘り下げも無しに、登場人物増やしすぎで話に付いていけない


22: 22コメさん 2023/01/09 00:48:19 通報 非表示

で、これまだ

「ア○ス様応援歌~♪フレッフレッア○スッ!ガンバレガンバレア○スッ♪!!」ってやってんの?


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/01/09 08:06:09 通報 非表示

つまんねえ


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/01/10 02:44:21 通報 非表示

キモヲタが好きそうな設定だなw


25: 25コメさん 2023/01/10 11:48:15 通報 非表示

主人公が梅原に変わったからかイメージ変わった

⚪木の方が明らかに良い


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/10 18:39:31 通報 非表示

1期は完走したんだが、今期1話から全力で置いてきぼりだった。

なんだこれ。


27: 27コメさん 2023/01/12 09:03:12 通報 非表示

1期すら完走できなかった俺には、到底2期は無理だな。

後は頼んだ。


28: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/12 17:52:30 通報 非表示

>>27
あいよ!まかしときっ

って言いたいが自分は本作の1期も2期も1話の1分も見たことないんだった


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:33:35 通報 非表示

>>28
見てもいないのに票を入れるのはどうかと思われるが…


30: 4コメさん 2023/01/12 20:10:39 通報 非表示

>>29
スマン・・だよね

普段は見てない作品には票を入れないようにしてるが今回はうっかりしてしまった 気を付けたい


31: 31コメさん 2023/01/13 15:33:28 通報 非表示

なんでなろうってこんなに臭いんだろう


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/01/14 11:09:27 通報 非表示

>>31
なろう=臭いと決めつけてる君の頭の中と口臭が臭いからだと思うよ


34: 31コメさん 2023/01/14 16:36:54 通報 非表示

>>32
くっさ

なろ臭こびりついてまっせ


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/01/14 14:10:25 通報 非表示

個人的には合わなかった


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/01/15 16:09:51 通報 非表示

ギブアップ


36: 36コメさん 2023/01/15 17:02:55 通報 非表示

一期は面白かったけど二期になってストーリーがごちゃごちゃしてて難解になってわけわからん

原作読むのが前提なのか?

観るのがいやになってきた


37: 37コメさん 2023/01/16 05:09:57 通報 非表示

俺は原作未読だけどそこまで難解と思わんなぁ

1話にめいっぱい話詰め込んでる感はあるから、ながら見とかには向かん気はするけど


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/01/25 11:51:45 通報 非表示

つまんねえけど主人公の喜び組の小さい肥満気味の子がかわいい


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/01/25 19:13:50 通報 非表示

1期を全て見たはずなのに、何故か話の流れが全く頭に入ってこない。


40: 40コメさん 2023/01/29 04:49:53 通報 非表示

2作目で何が出来るのかと思ってたが

やっぱ根源がどうなろうと問題なく

ルールも変え放題の主人公だとつまらないな


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/01/29 07:20:42 通報 非表示

布石を置いて視聴者の予想を裏切る展開にもっていきながらも、最終的には主人公の圧倒的な力で無双に振り切って強引に解決するのでそれなりに楽しめる

ただ登場人物が増え、1期から二重三重にギミック仕掛けてるせいでややストーリーが煩雑になってきている

あと、こいつら深淵好きすぎ


42: 42コメさん 2023/01/30 07:11:24 通報 非表示

魔王ア○ル


43: 43コメさん 2023/01/30 22:52:24 通報 非表示

ヒャーン、ア○スさまぁん♥️


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/01/31 01:25:27 通報 非表示

二期つまんね

てかア○スの声は一期の方が良かったわ


45: 45コメさん 2023/02/03 06:24:36 通報 非表示

もう一話でラスボス倒して終わればいいのにな

予算の無駄だろ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 19:06:00 通報 非表示

凄いな。つまらない票がおもしろい票の約10倍じゃん。


47: 40コメさん 2023/02/05 04:02:22 通報 非表示

刺されようが

しんでもしなないやつばかりだし

何やってるのか全然分からんからね


48: 41コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 05:21:11 通報 非表示

不適合者として小物いびりしてた1期最後で転生魔王として大衆認知され視聴者の大半は目標達成したので、唐突に始まった2期の後出し何でもあり知恵比べ(知恵があるとは言ってない)展開に需要無いだろうしこの票数差も納得だわ

原作知らんが一度日常回でも挟んで徐々にエンジンかけてくべきだったな

1期と2期で期間空いてていざこざで声優交代もしてるのにいきなり全速力でスタートしたら、みんな置いてけぼり食らうわな

1期で残ってたいくつかの謎をちゃんと回収していこうとしてる姿勢は評価するし、ピンチを圧倒的な力でねじ伏せて対戦相手がお○っ○ちびる展開は健在だからそこだけ見てるとまあまあ楽しめる


49: 49コメさん 2023/02/05 14:26:20 通報 非表示

力で無理やり解決していくにしても、設定もシナリオもなろうの中では考えられている方だと思う


50: 50コメさん 2023/02/09 02:57:02 通報 非表示

なろうの中ではマシな部類だけど1期でお腹いっぱい


51: 51コメさん 2023/02/11 18:51:55 通報 非表示

魔王の名前で舌を噛みそうになる


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/02/11 23:33:20 通報 非表示

ア○スホルデゴーイズゴッドかなーやっぱりww

自分は思わないんだけど周りにア○スホルデゴーイズゴッドに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら魂分離してて周りの人心臓の鼓動で倒してたしなwww
ちなみに彼女も双子に似てる(聞いてないw)


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/02/11 23:45:50 通報 非表示

>>52
お前一期の時も書いてたよなあ

テンション高いアンチさんだなあ


54: 54コメさん 2023/02/12 00:11:06 通報 非表示

ゾ!が語尾=MUR大先輩リスペクト


55: 54コメさん 2023/02/12 00:17:35 通報 非表示

作者「こいつキャラ弱いな~せや!」

作者「語尾をゾ!にしたろ!これでキャラ付け出来たゾ~」


56: 56コメさん 2023/02/12 01:27:11 通報 非表示

これ用語を覚えるくらい好きだったり興味がある人じゃないと「なんかやってんな」っていうフワッとした感想になるな


57: 57コメさん 「つまらない」派 2023/02/12 02:22:47 通報 非表示

1期は普通に理解できたんだが2期はちゃんと観ても訳わからん。断片的にしか理解できん。


59: 36コメさん 2023/02/12 08:39:04 通報 非表示

>>57
その通りです、2期はさっぱりわからん。1期は面白かったのに


60: 2コメさん 「つまらない」派2023/02/13 08:22:46 通報 非表示

アニメ業界の不適合アニメ


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/02/13 22:43:14 通報 非表示

一体何をしているのか全く分からないアニメ。


62: 2コメさん 「つまらない」派2023/02/14 05:09:11 通報 非表示

オーバーロードって奴も4期から見てわけわからんかったけど

これのわけわからなさは更に上っぽいな

おかげさまで微塵も躊躇なく切れた


63: 56コメさん 2023/02/16 18:53:51 通報 非表示

「用語の再確認と図解の大切さを作り手に教えてくれる反面教師的作品の金字塔!」という帯を書きたい


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 15:46:18 通報 非表示

キャラデザは割と好き


65: 65コメさん 2023/08/20 20:47:07 通報 非表示

2期が再開したから6話を見直したけど、少なくとも2003年夏のアニメの中だと相当面白いな

熱くていい


66: 66コメさん 2023/08/29 01:45:46 通報 非表示

オーバーロード1話まとめ

https://anicobin.ldblog.jp/archives/45480971.html


68: 41コメさん 「おもしろい」派2023/09/03 14:31:29 通報 非表示

ようやく再開したの見てるけどなんだかんだ面白い

EDアニメの時点で誰が物語の主軸になってるかは想像ついてたけど、しっかり1期の時点で張られてた伏線回収しながら1話1話確実にストーリーが進んでいくので飽きずに見れる

欠点は変な応援歌と関係性がようわからんままフェードアウトしていく新キャラとやらかした声優


69: 69コメさん 2023/09/04 06:30:12 通報 非表示

2期の9話凄くよかった

泣くわ


70: 70コメさん 2023/09/24 06:24:16 通報 非表示

超大団円で全部終わったな

・・・って、続くのかよ


71: 71コメさん 2023/09/24 17:29:37 通報 非表示

完全にテーブルトーク、言葉だけで進んでいく、そしてもう腐女子専用と化してしまってる。

何故こんなので続けていられるのか、腐女子オタクが金を使うからか?


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 19:03:46 通報 非表示

いろいろあったけど完成度が素晴らしい

シンの話には胸が詰まる


73: 41コメさん 「おもしろい」派2023/09/29 03:37:03 通報 非表示

あの共感性羞恥を最大限にまで引き出す変な応援歌で1クール目終わったが概ね満足

コロナの影響で分割2クールが分割分割2クールになったようだ

そもそもまさか2クール目もあるとは思わんかったし、長期にわたりすぎて視聴者のテンション維持できんだろこれ


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/10/02 19:08:40 通報 非表示

物凄い理解しにくかった

1期は分かりやすく楽しく見られたけど2期は正直つまらなかった

作画も1期に比べてゴミになってたし…

続きがあっても、もう見ないかな


75: 75コメさん 「つまらない」派 2023/10/04 09:07:55 通報 非表示

いやーキツいっす😅


76: 76コメさん 2023/10/10 20:18:15 通報 非表示

ゴブスレ2見ててもアヌ ス様が頭をよぎるようになっちまった


77: 77コメさん 2023/11/13 11:02:34 通報 非表示

1期見なかったので内容についていけず
けど一応完走してみた
アノス棒…両性具有、雌雄同体?かと思た
いや、厳密には正常なんだけど.気持ちの面でね

閑話休題、色々伏線設けてたが解決時はチートの暴力ソリューションで、前フリ要らなくねのオンパレード

構成としてバックトゥザ・フューチャー、東京リベンジャーズなんだと途中から気付く

プロット細かく設定しているようで急に雑な展開になったりで緩急効かせるので狙い球を絞らせてくれない好投手

なぜか声優陣が豪華
三木眞一郎とか全然誰役かわからんかったが、たぶん一期で色々喋ってたんだろなと推測

唯一良かったシーンは阿澄佳奈が子供産むってんで消滅してくとこ
この作品で唯一普遍性感じれた部分
この部分をコアにして話作ったほうが面白くなったのでは

最後の3期予告、誰得で作るのか甚だ疑問


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で