アニメ『神達に拾われた男2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神達に拾われた男2』 おもしろい
おもしろい

235(24%)
アニメ『神達に拾われた男2』 つまらない
つまらない

709(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい235票 / 総得票数944

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神達に拾われた男2 2023年冬アニメ アニメ 田所あずさ 桑原由気 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/08 01:22:31 通報 非表示

スマホ、クマ着ぐるみ娘以上に謎だな?>2期開始

変わり者の上級国民ヲタクに圧力掛けられたとか?


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/08 02:46:59 通報 非表示

>>1
コネじゃね(鼻ホジ)


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/08 01:43:00 通報 非表示

今期は地獄かな?


4: 4コメさん 2023/01/08 09:27:15 通報 非表示

これの2期もあるのか こんなに量産したらアニメ制作の単価下がるだろうに…。


5: 5コメさん 2023/01/08 11:13:24 通報 非表示

トップ画像が公式サイトのじゃなくてアフィカスっぽいサイトの画像なの草


6: 6コメさん 2023/01/08 15:02:47 通報 非表示

ウヘ、コレ何故か完走しちまったやつだわ

クリーニングで荒稼ぎして鳥を使い魔にしたヤツだろ?


7: 7コメさん 2023/01/09 05:10:16 通報 非表示

誰一人正確なタイトルを覚えていないよなコレ

うんスラとか洗濯の奴とかス○トロスライムとしか呼ばれていない


8: 8コメさん 2023/01/09 14:50:09 通報 非表示

中身が無能なオッサンなのに、精神的に幼い言動なのは肉体に精神が引っ張られてるからとか意味分からん設定のロリコンウ○コアニメだっけw


9: 9コメさん 2023/01/10 21:56:15 通報 非表示

中身これでヒロイン(幼女)と恋愛ごっこしてるとか、き、気持ち悪い.....

竹林竜馬

14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/13 19:18:41 通報 非表示

>>9
吹いた。

9コマさんにシナリオ作ってもらった方が面白いんじゃねえ


20: 7コメさん 2023/01/15 08:53:16 通報 非表示

>>9
この純粋無垢そうな主人公の背中のチャックを開けたらコレが出てくるのかw

温厚で真面目な設定なのだろうけどやばいな

男女問わず下校途中の小学生を襲ってそうな目付きと立ち方と裸足やめーやw


38: 38コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 16:15:41 通報 非表示

>>9
これが全て


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 09:07:50 通報 非表示

第一話

リーリン「店主、ちょっとそれ私も試していい?いくよっ!ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ」

↑今期1番笑った


11: 11コメさん 2023/01/12 13:37:44 通報 非表示

窓枠も強化しないとな


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/13 13:15:32 通報 非表示

何で神様にタメ口なんだ?


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/01/18 01:52:29 通報 非表示

>>12
神様にはタメ口だけど、従業員には丁寧語なんだぜ。

ビックリだよな。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/13 18:48:25 通報 非表示

相変わらずのぬるーいツッコミ師御用達アニメ・・・なんだけど、キャラの描写というかキャラデザというか、1期の方が良かった気がするのは気のせいだろうか?


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/14 05:48:30 通報 非表示

1期で骨折中の従業員を雇って、散々働かせた後に骨折治療をしてやってたの思い出した。

この主人公って、可愛い顔して天然の鬼畜だよな。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/14 08:49:38 通報 非表示

1期は辛うじて全部みたが、

あれっ?これこんなにつまらなかったけ?というのが正直な感想。

もう今回のは見ないでいいや。


17: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/14 09:35:40 通報 非表示

転生賢者も酷かったけど、こっちはスライムが全く可愛くないから余計に酷い


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/14 19:22:16 通報 非表示

なんでこんなゴミを2期制作するのか理解に苦しむ。切る以前にみないけど。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/01/15 06:03:28 通報 非表示

今の所視聴継続の予定だけど、決して面白い作品ではない。


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/18 00:07:31 通報 非表示

これ某所では有料作品なのが全く意味不明。無料なら付き合いで見てやるかと思ったけど有料で鼻水出たわ。


22: 22コメさん 2023/01/18 00:09:52 通報 非表示

>>21
いやむしろこういうなろう作品はまとめて

有料チャンネルに隔離すべき


24: 22コメさん 2023/01/19 09:43:33 通報 非表示

刀匠の息子で武道は一通り

って設定をいきなり出してくるとは

原作は知らないけど都合が良過ぎるだろ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/01/19 20:39:01 通報 非表示

>>24
どうしてあそこからブラック企業の社畜に堕ちるのか全くわからんよね。

あんだけ身体を鍛えてるなら普通に肉体労働の方が、定時で上がれて給料も良かっただろうに。


25: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/19 10:59:45 通報 非表示

2期2話にして作画が・・・元々作画が特別いいってわけじゃなかったけど、2話は特別酷かったね。

Studio Cj韓国のスタジオね。

なんか最近「笑える程じゃない地味な作画崩壊」しているのは韓国の制作会社に下請け出しているアニメばかりの様な気がするんだけど・・・。

安かろう悪かろうなんだろうね


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/19 17:18:34 通報 非表示

独占無料配信権買ったAbemaがかわいそうになるアニメ


28: 6コメさん 2023/01/19 20:44:57 通報 非表示

1期はストーリーがそれなりに大きく展開してたよね
貴族に拾われてみたりクリーニング屋を始めてみたりお嬢と仲良くなってみたり。
不快感の無いキャラデザ+不快感の無い主人公で
何も考えずにサクッと見れた

2期は店の防犯とか2号店とか展開が小さいし
何ならどうでもいい・興味無い話ばっかで2話だけど飽きた
当然だけどスライムも引き続きかわいくないし
なんか唐突にきもい研究者集団出てきたし
ちょっとがっかりしてる自分にびっくりしたww
無意識に期待してたんかな?www

切ろうかと思ったけど今期KUSOが多すぎるからもうちょい頑張る


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/20 08:57:50 通報 非表示

なろう系は全て駆逐されて良い

最初から世界を狙えるアニメに労力と資金を集中すべき


31: 31コメさん 2023/01/21 10:08:12 通報 非表示

>>29
宗教と同じで囲い込みビジネスだから駆逐は難しいだろうね


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/01/22 04:43:20 通報 非表示

スライム研究者がバカばかり・・・

スライムの食性で進化の仕方が変化するって事、何で専門家が仮説すら立てられないんだよ。

主人公を際立たせる為に現地人の知性を下げるのはよくあるけど、仮にも研究者の知性を下げるのはダメだろ。

研究者であのレベルなら、この異世界の一般人はどんだけ知性が低いんだ?


33: 33コメさん 2023/01/22 08:58:45 通報 非表示

>>32
まぁ、あんなバカ揃いだから閑職に追いやられたと言う説明があれば納得はできるかも

なろう作家はバカばかりだから結論ありきでそこへ至るルートは直線に近いものしか思い描けない

アホほどいるから編集や担当も無能で無知なアホも使わないと対応しきれないんだろうな


35: 35コメさん 2023/01/22 12:39:41 通報 非表示

>>33
その肝心な編集や担当も無能で無知なのか、それとも入社した頃の意気込みや情熱なんかもとっくに消滅しているんだろうな。

惰性で仕事してて、終わったら何処に飲みに行こうとかそんなことしか考えていない。

そんな環境で出されているから、結局視聴者にも惰性で見られることしか無いような駄作が量産されているという負の連鎖。


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/01/22 12:59:08 通報 非表示

>>33
俺も「あれなら窓際に追いやられるよな~」って、妙に納得しちゃったよ。

全然「些細な理由」じゃなかったw


34: 34コメさん 2023/01/22 12:29:06 通報 非表示

惰性でアニメ見てる奴の功罪だな。今後も徹底的に視聴断ち切らんと頭にのってすぐ続編作るで。クソアニメを作る隙を与えるな


37: 37コメさん 2023/01/22 13:08:17 通報 非表示

とりあえず、なろう作家は出版社とか業界の人より先に家族や知人に作品を読ませろ

その反応を確認した上で今後の行方をじっくりと検討すべき


39: 39コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 22:00:05 通報 非表示

気持ち悪い作品作らされた人達が可哀想、12話分作れってもはや刑罰か何かかな?


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/01/23 04:56:08 通報 非表示

ほう異世界でクリーニング店をやってるのか ほうほう

なにが面白いんコレ 2期て正気か


41: 41コメさん 2023/01/23 05:10:52 通報 非表示

がんばれ がんばれ スカベン 神拾達男~♪


42: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/23 23:44:18 通報 非表示

何か気持ち悪いんだよな。何かはわからんが。


43: 43コメさん 2023/01/24 00:47:34 通報 非表示

>>42
>>9
これだろ


44: 44コメさん 2023/01/24 02:26:49 通報 非表示

文通シーンで頻繁に登場させる癖に、なんでわざわざヒロインを遠ざけるんかな?
作者の意図が理解できんよ。

もしかして次に再会する時は、ヒロインが闇堕ちして敵になって登場したりするとか?


45: 45コメさん 2023/01/24 08:35:29 通報 非表示

>>44
庶民と貴族の違いを明確化してるんじゃないのかな?

貴族の娘が頻繁に街に出かけて庶民に会うわけにもいかないと思うし。

それに、主人公が商売を通じて少しずつ成り上がって、

貴族に近い地位へと昇格していくのかもしれないし。


46: 46コメさん 2023/01/24 08:40:59 通報 非表示

>>45
そんな細やかな設定のできる作者とは微塵も思えない

スライム研究の3バカ含めてこれまでの展開から考えると


49: 49コメさん 2023/01/24 17:04:20 通報 非表示

>>45
いや、1期では頻繁に会うどころか、一つ屋根の下で暮らしてたじゃない。

その考え方にはかなり無理があるわ。


47: 47コメさん 2023/01/24 10:49:09 通報 非表示

お互い成長して再会し結ばれました!って展開になったら恐怖でしかない


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/01/24 14:05:05 通報 非表示

1期は円盤爆死したのになぜ2期作ったんだ?

こんなゴミばかり作ってるからアニメ業界腐るんだよ


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/01/25 19:54:43 通報 非表示

洗濯屋2号店を出す、つまり1期でやった事のおさらい的内容になるのは明白。

よって3話で切りました。


51: 51コメさん 2023/01/26 10:08:02 通報 非表示

原作は知らないけど、後出しジャンケンみたいに設定やストーリー展開のエピソードが出てくるのな

あと関西弁のキャラを狐目にするのやめろ


52: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/26 17:31:08 通報 非表示

でたよ!また異世界転生ものお約束『着物と和食』もう最近じゃ和食が出てきた時点でシラけるわ。


53: 6コメさん 2023/01/28 14:32:22 通報 非表示

>>52
だよね~

主人公が見様見真似で味噌を作るとか

醤油に似た調味料を見付けて照り焼きに挑戦

とかそういう展開なら普通に面白いけど

和食だ〜他にも転生者が?とかどうでもよ過ぎて吐きそうだった

潮時かなー?


54: 54コメさん 2023/01/28 18:50:15 通報 非表示

視聴者に見捨てられた男・・・


55: 55コメさん 2023/01/30 08:47:54 通報 非表示

冒険者やってる主人公は基本ただの旅行者だから、

・店舗が増えて人と出会う

・たまに旅行する

というそこらの経営者らしい生活を送ってる印象

でもこれ衣食住のサイクルとしてもう目につく不足がないから、ヒロインとくっつくくらいしか先の展開がないんだよな

そのためには地位と名声がいるんだろうけど、王都店出すまで物語がぼんやりし続けるぞこれ


56: 56コメさん 2023/01/31 01:17:04 通報 非表示

主人公の喋り方が気持ち悪い。

演技過剰だわ。

普通に喋った方がいいだろこれ。


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/01/31 04:47:28 通報 非表示

細目で中華風の服着た関西弁キャラがうざすぎ


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/01/31 17:36:59 通報 非表示

>>57
文章だけでキャラ付けするのに関西弁て便利だから、表現力に乏しい作者程、安易に関西弁を使いたがる傾向にある気が。


59: 59コメさん 2023/01/31 23:25:04 通報 非表示

商人、成金、金貸、銭ゲバ、
腹黒ニヤケ…

この手のキャラは概ねエセ関西弁使うのやめて欲しい


60: 56コメさん 2023/02/06 00:52:37 通報 非表示

漫画の方は全然マシだわ。

異世界ものはアニメになると大体つまらなくなる。何か間違った解釈してやがる。


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/02/06 12:23:23 通報 非表示

原作おもろいか?これ


62: 62コメさん 2023/02/07 18:05:34 通報 非表示

小説は読むのキツイ

漫画は前世のオヤジとの確執で辛かった云々の可哀想でしょアピールがうざすぎ

アニメはOPの前世主人公の顔面アップがキモイキツイ


63: 12コメさん 「つまらない」派2023/02/08 16:58:22 通報 非表示

>>62
>漫画は前世のオヤジとの確執で辛かった云々の可哀想でしょアピールがうざすぎ

いや全く気にならんのだがw
どんだけ沸点低いんだよ


64: 64コメさん 2023/02/08 17:05:16 通報 非表示

>>63
いや、むしろ冷めた感じのような

怒りの熱は感じられませんよ


65: 62コメさん 2023/02/08 19:07:39 通報 非表示

>>63
なにか気に障ったようだ、ごめんね


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/02/08 19:35:52 通報 非表示

主人公ロリコンかよ(

起承転結がないただの日常

わざわざ転生させたりする必要がないし平和すぎてつまらん日常系アニメ


67: 67コメさん 2023/02/09 10:30:07 通報 非表示

オルゴールって晩飯前に出来ちゃうものなの?


68: 68コメさん 2023/02/11 20:03:52 通報 非表示

なろうで改定前の方は結構好きだったけど、これは無理。


69: 6コメさん 「つまらない」派2023/02/12 09:28:38 通報 非表示

4話で視聴終了
なーんにも無い虚無だね
制作側の「お前らこういうのが好きなんやろ?!」っていうアピールポイントが無い
ツルッツルの虚無
まだツエーとかハーレムとかラキスケやってた方が見てもらえるだろ

コレはある意味kusoなろうの方が需要が有る(=円盤売れる)のでは?


70: 70コメさん 2023/02/18 19:37:49 通報 非表示

土魔法か何かでフィギュア作るの、無職転生のパクリでは・・・


71: 71コメさん 2023/02/19 01:24:38 通報 非表示

>>70
なろうですしおすし


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/02/19 21:25:15 通報 非表示

やさしさに包まれる っていう謎のフレーズ


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/02/22 04:28:04 通報 非表示

>>72
やさしさにー つつまれたならー きっとー

謎とかよりもむしろ、ユーミンの歌からフレーズをパクった可能性を疑うべき。


77: 72コメさん 「つまらない」派2023/02/22 10:41:19 通報 非表示

>>76
言葉の意味や由来が分からないのではなくて、このアニメにこのフレーズを付ける製作者のセンスが謎って意味。

茶番に包まれる なら納得いくんだが。


79: 79コメさん 2023/02/23 04:51:28 通報 非表示

>>77
おそらくだがそのフレーズは、作者が考えたものではない気がする。
見てないからわからんけど、作中にそのフレーズが登場したわけではないでしょ?

出版社だかアニメの宣伝担当の奴だかが、ユーミンの曲から安易にパクったんだと思う。


73: 73コメさん 2023/02/19 22:47:48 通報 非表示

やさしさに包まれる
愛に包まれる

べつにおかしな言葉では無いけど?


74: 56コメさん 2023/02/20 02:57:44 通報 非表示

やっぱ漫画とはキャラ変わってんな。悪い方に。

喋り方がほんと無理


75: 75コメさん 2023/02/21 17:24:59 通報 非表示

エリアリア・ジャミールちゃん・・・もう我慢できないよ・・・(シコシコシコシコ)

神達に拾われた男 転生前

78: 78コメさん 2023/02/22 18:29:31 通報 非表示

>>75
さすがに気持ち悪いからやめて


80: 80コメさん 2023/02/23 09:12:36 通報 非表示

異世界は技術も文化レベルも低いだろうし、あいつらろくに風呂も入ってないから汚い
石鹸やれば喜ぶだろw
あと風呂作ればエピソード稼げるわww
ちょれー

ってなろう作者の横並び発想


81: 81コメさん 2023/02/23 11:34:01 通報 非表示

7話冒頭、城のスロープの角度wwww

外敵を寄せ付けないねwww


82: 81コメさん 2023/03/02 23:30:02 通報 非表示

「出来ましたよー」と声がかかり覗き込む4人。「おー!」と4人は歓声をあげ料理が一品ずつ映される・・・

白ミミズとカブトムシの幼虫・昆虫の餌和え
ウジ湧き団子
ブロッコリーとカリフラワーと残り物野菜の胡椒炒め
向日葵の種

それを見た4人
「すごいです!こんなに沢山」

それで良いのかMAHO FILMさんよ〜?
外注が適当な仕事で上げてきても、勇気を持ってリテイクだそうよ


83: 81コメさん 2023/03/02 23:51:46 通報 非表示

「目ーっ!」だけではやみん呼んだのかと思ったら違ったw

しかしあんなどうでも良いシーンの為に小野大輔と早見沙織と子安武人と西村知道を呼んだんだw
贅沢だなぁ〜


84: 84コメさん 2023/03/06 15:38:49 通報 非表示

Buddy Daddiesに続いて幼稚園の物語が始まったな


85: 85コメさん 2023/03/09 14:19:20 通報 非表示

公爵令嬢のエピソードとかいらなくね?

誰需要なんよ


86: 86コメさん 2023/03/09 17:56:24 通報 非表示

エリアリア・ジャミール、愛称はエリア。
公爵家の一人娘であり、先祖返りの高魔力の持ち主だとか何とかいう設定。

一応この娘がヒロインなので視聴者さん達から忘れられない様に、そして可愛さで萌豚さんたちの心をがっちり掴んで放さない様に、ちょくちょく登場させているものと推測されます。
・・・だとするならば、リョウマも同じ学校に行かせてこの世界の常識を色々学ばせ、洗濯屋は卒業後に始めれば良かったのに。

エリアリア

87: 81コメさん 2023/03/12 13:32:01 通報 非表示

第9話、エリアリアとミシェルの魔法陣のくだり、エリアリアのあの座り方無理だろwww


88: 88コメさん 2023/03/14 00:23:51 通報 非表示

もう作画もやる気0だな

毎カット顔違うし、やっつけ仕事にも程がある


89: 89コメさん 2023/03/16 22:00:33 通報 非表示

なにこの戦闘シーン

いつのアニメだよ


91: 56コメさん 2023/03/20 00:07:13 通報 非表示

漫画と違うアニメオリジナルとかいらんわ。

改悪してるし、麦茶飲んでこんな美味しいお茶初めてとか、麦からお茶作れるんですか?とか

文明レベル下げすぎて不自然だわ。


94: 55コメさん 2023/03/22 01:45:35 通報 非表示

>>91
ほんとそれ

>炒り麦を湯で煮だして飲む風習は、原始農耕の始まった頃からあったと考えられます。

全国麦茶工業協同組合 HP

http://www.mugicya.or.jp/history/


93: 93コメさん 2023/03/21 14:02:29 通報 非表示

なろう作家だと、いい奴のキャラクターを考えるのが難しいのか無機質な「良い人」ばかりになるのな

人間味が乏しくて無色透明な癖のなさ

我が強くて欲望に従順、それでいて根っこのところでは善悪を区別してる

そんなのは今時流行らないのかねぇ


95: 95コメさん 2023/03/23 01:00:26 通報 非表示

天ムスと言うものです( *`ω´)


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/03/23 23:36:00 通報 非表示

こんなつまらないアニメを2期もやるなんて頭おかしいとしか思えない。気持ち悪いアニメだ。


97: 81コメさん 2023/03/24 13:46:25 通報 非表示

回を追うごとに作画が酷くなる・・・。と言うよりアニメーションそのものがひどくなる全くやる気を感じられない。

アニメーション制作会社MAHO FILMは間違いなく自然淘汰されるべき制作会社だと思う。


99: 55コメさん 2023/03/25 03:40:12 通報 非表示

1期はまだまだ手に入れていないものが多くあって、人との出会いも多くて今後の展開に期待が持てたけど

2期はある程度メンツも固定され、割と過不足ないほど豊かになり、今後の展開に期待感が持てず、既存のメンツの意外な一面とかも特になく、話そのものが普通に面白くなかった

本質としては、現世の解決策の流用とかさしたる問題じゃない、普通に面白くないのが問題


101: 101コメさん 「つまらない」派 2023/04/02 01:52:47 通報 非表示

山も谷も無く、ただただ終わった。環境音か作業用BGM的なアニメだった。作者も制作者も結局何がしたかったんだこれ


102: 102コメさん 2023/04/02 03:06:33 通報 非表示

最後までよく見たなwwすげぇなお前たち!お疲れ様www


103: 103コメさん 2023/04/03 09:25:53 通報 非表示

>>102
最後まで見もせずにコメントはしっかりと最後まで巡回されたようですね
お勤めご苦労様ですwww

wの使い方間違えてたらすみませんw


104: 102コメさん 2023/04/03 17:44:20 通報 非表示

>>103
朝っぱらから煽ってくるお暇さまチィースwww

巡回してまわられてるようで私より格上の存在ッスね!w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で