アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』はおもしろい?つまらない?

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』 おもしろい
おもしろい

244(20%)
アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』 つまらない
つまらない

967(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい244票 / 総得票数1211

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 便利屋斎藤さん、異.. 2023年冬アニメ アニメ 木村良平 ファイルーズあい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 00:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2023/01/08 09:05:35 通報 非表示

いつにも増して今期は異世界ナロウが多すぎ

冬アニメ紹介サイト見てるだけでホントに胸やけ気味&気分悪くなってきたわ


4: 4コメさん 2023/01/09 03:47:52 通報 非表示

東山奈央さんが出てるからか何となく【大人の防具屋さん】かと思ったw

なろう系作家じゃないけど、この漫画家さん、「あの」オーバーラップで【リザードマンの少女の脱皮に興奮する】漫画描いてなかった?

角川でこんなの描いてたのか・・・正直面白くはないんだけど、現実の鍵開けの仕事でババァにゴネられるシーンに、同情と共感を禁じ得なかったわ😭いるよね、こういう××な客💢

異世界で頑張る斎藤さんを個人的に応援したくなるw


5: 5コメさん 2023/01/09 05:44:19 通報 非表示

最近の転生ものを観過ぎている所為でタイトル読めば察しはつくけれど、それでも第一話、ちょっと構成を凝りすぎたという不親切すぎやしませんかね?

1話をみる限り圧倒的不支持投票の割には面白かった。

転生ボーナスの俺つえーじゃなく転生前のスキルのみで異世界を渡っていくって感じも良いと思う。

後、やっぱり東山奈央は可愛い!

ただ、鍵開けが出来るなら、便利屋じゃなく鍵屋やってるだろうと・・・


8: 7コメさん 2023/01/09 16:04:06 通報 非表示

>>5
便利屋って鍵開けやったっけ?

という疑問から始まった。

あと便利屋って特にスキルを持ってるわけではなくただの雑用なんだけどな。


14: 12コメさん 2023/01/10 23:39:38 通報 非表示

>>8
鍵屋かな?アレ?でもタイトル便利屋だよな??
鍵スキルあるなら鍵屋の方がラクで儲かるんじゃ?
でも転生して鍵一本じゃ話が進まないから便利屋にした?
てか便利屋って革製品作れるの??
とかずっと思ってた

なろうにそんなツッコミは野暮ですかね
見れるレベルなだけで有り難いと思うべきか


171: 91コメさん 2023/03/28 04:34:16 通報 非表示

>>14
お前が知らないだけだろうに・・・

便利屋って言ったら大概が鍵と靴とか服とか
ちょっとしたものを修理したりする
昔の家電とかだと真空管の故障とかで交換すれば治るから
テレビとかそういう家電も含まれていた
最近では便利屋じゃなくカギと靴だけの店が多いけど
昔は日常品の修理全般をやってたのが便利屋


17: 17コメさん 2023/01/11 15:39:21 通報 非表示

>>5
まぁ、修理もするって話もしていたし町の電気屋さん的な、御用聞きみたいにできる範囲叶えますみたいな感じかと。

あの世界だと鍛冶屋と盗賊の中間みたいなもんかな?って気がする


6: 6コメさん 「つまらない」派 2023/01/09 11:06:22 通報 非表示

この作品読んだことあってうろ覚えだが、最初の回想のところでつまんなすぎて断念したわ。


7: 7コメさん 2023/01/09 16:01:55 通報 非表示

悪くはない、面白くも無い、中間だな。

ボーっと見る分にはいい。


9: 9コメさん 2023/01/09 17:57:20 通報 非表示

他の異世界系に比べたらマトモな方ではある

今んとこ変なチートやハーレムも無いし

今後がどうなるかは知らんが


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/01/10 18:30:52 通報 非表示

面白いわけでもなく、かといって叩くほどでもない。

ネタになりそうな要素もなく、虚無というほどの存在感もない。

ローソンで売ってた味のない飴を思い出したわ。


15: 12コメさん 2023/01/10 23:42:56 通報 非表示

>>11
確かに虚無ってある意味結構な存在感あるよねwww

薬師の虚無は当分忘れない


178: 178コメさん 2023/04/08 05:12:26 通報 非表示

>>11
味の無い飴って何?


179: 179コメさん 2023/04/08 06:24:11 通報 非表示

>>178
多分これ

味の無い飴

12: 12コメさん 2023/01/10 22:28:34 通報 非表示

今期のなろうの中ではトップかな
なろうの中では、ね

東山さん出てるからなぁ
ジジイも良い味出してるし主人公はtueeしないし

原作は4コマ?ってくらい話が細切れだな
主人公とは別のパーティがちょいちょい出たよね?
初回は主人公パーティに絞った方がいいんじゃ?

もうちょい見るか〜


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 23:28:25 通報 非表示

個人的には痛々しい俺TUEEEEななろう系よりは全然面白いですw


16: 16コメさん 2023/01/11 04:25:51 通報 非表示

なろう系で戦闘力皆無主人公とか珍しいな

転スラの亜流劣化作品は山ほど出てるから

あえて真逆の設定にしてみました的な


18: 18コメさん 2023/01/11 15:44:49 通報 非表示

ボーッと見る分には文句ないかな、女戦士が主人公を好きになる過程が糞雑だけど。


19: 19コメさん 2023/01/11 21:10:44 通報 非表示

30分枠でやらずに、10分枠位でやったらよかったのに。

勿体ないね。


20: 20コメさん 2023/01/11 21:50:05 通報 非表示

最初からコンコンコンコンという音が嫌


21: 21コメさん 2023/01/11 23:54:46 通報 非表示

もっと突き抜けた面白さが欲しい。

登場人物がどいつもこいつも「今までになんかのアニメで見た奴」かその劣化版ばかりであまり個性が感じられない。

とりあえずじじいはちょっとキャラが立っているが・・・

そこに来て斉藤というのがまた地味な役回りで突き抜けてない個性、さらに唐突にネガティブが入るので物語自体がコメディ寄りなのかシリアス寄りなのかはっきりしない。

とはいえ、今期のなろタジー共に比べれば全然見られる。


23: 23コメさん 2023/01/12 23:18:49 通報 非表示

圧倒的につまらなかった


24: 24コメさん 2023/01/13 20:40:37 通報 非表示

厳重にしてるなら罠ぐらいあるやろ。くっそご都合なろういらんわ〇ね!


25: 25コメさん 2023/01/14 08:01:32 通報 非表示

鍵解除した後、平気で扉開くとことか緊張感なさすぎ。先の玄室に罠とかモンスターいるとか考えないのかね。リアリティ以前に不用心すぎる。


27: 27コメさん 2023/01/15 06:11:35 通報 非表示

>>25
あーそれ分かる。

しかもその後のシーンで、落とし穴系の罠で死に掛けた経験がある事も判明するんだけど、そんな経験をしてるのにアレなの?って思った。


31: 4コメさん 2023/01/16 01:33:22 通報 非表示

>>25
さん

確かにそうですが、現実に車が来ても道路横断、車道歩道無視でチャリ走らせ人を轢き✘し、建物を破壊する【危機感警戒0のスマホ馬○や老害】何て魔物が山ほど居るから、逆に平和ボケ日本人としてはリアルじゃないですか?
実害も迷惑にもならんアニメならある程度スルーしても良くないです?


33: 33コメさん 2023/01/16 05:15:15 通報 非表示

>>31
物語の主人公を、そんな警戒心ゼロのモブと同じ設定にしてどうするんだか。

それじゃ異世界では生き残れないから、物語もすぐに終わってしまう。

それでは主人公足り得ないでしょ。


38: 4コメさん 2023/01/16 19:34:42 通報 非表示

>>33
さん

だからこそ、異世界のPT仲間がいるし、抜け目があるから作品が面白くなる事や、ツッコミ処もあるとは思いません?まあ思わえないならそれはそれでよいかと?個人的に残念ですけどね。

PS:貴方によく似た人知ってますよ>オンラインゲームで初心者殺しする自己基準最優先タイプ。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/01/18 19:31:30 通報 非表示

>>38
何言ってんだよ?

斉藤の役割は盗賊とか斥候のポジションなのに、その専門分野で仲間に救われちゃったら、本当の足手纏いになっちゃうじゃん!

それに同じ過ちを繰り返すのは、ツッコミ所どうこう以前に人としてダメ過ぎるわ。


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 09:14:23 通報 非表示

爺さんが熟練の魔法使いだけど物忘れが激しいという制限
からの主人公が詠唱係で真価を発揮って展開は不覚にも面白いなと思ってしまった
人間が利用する貨幣に執着するちっこい妖精てのもなかなか良い
女騎士が1話にしてもう主人公に堕ちているのは いつものって感じだけどさ

異世界転移系は正直あまり好きじゃないしお話も平凡だけど良設定キャラが
一人いるだけで結構楽しめるもんだな


29: 29コメさん 2023/01/15 19:08:54 通報 非表示

細切れ感が凄い。3話位が限界かも


58: 58コメさん 2023/01/22 01:33:49 通報 非表示

>>29
そこ気になるよね

登場キャラクターが切り替わる毎に話がぶつ切りになるのが、感情移入しにくくしてる大きな要因で
制作側もプロなので流石に構成会議段階で気付いているとは思うんだけど

あと木村良平はちゃんと演出指示しないと単調なイントネーション+感情の起伏に欠ける演技になるのを放置してるのは良くない
主役なんだから


30: 4コメさん 2023/01/16 01:27:44 通報 非表示

相変らず特に面白くは無いが、異世界で便利屋(工務店?)の経験と細かい作業が得意な事を活かし、第二の人生を生きてる斎藤さんに個人的にエールを送りたいので何と無く観てるw

ただ今回ヒドラを蒲焼で食うシーンはちとヤバかった😰「え?ネットスーパースキルで獣魔を男飯の虜にして異世界楽勝旅!?」又は「ヒドラを生き喰って倒し、猛毒スキルでも得るんかい!!」とか一瞬引きかけたが、そっち方向に引っ張らなかったのは正解だ。


32: 32コメさん 2023/01/16 01:51:40 通報 非表示

昔のwizリプレイネタ集、今わかる人いないよな。それと現代お得意の異世界転生モノ、現実でうまくいかないけど異世界で大活躍。ただ単に原作が古すぎるのか作者の頭が時が止まっちまってるのか知らんが時代錯誤もいいとこだ映像化するべきじゃなかった


34: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 10:47:45 通報 非表示

なんか、2話はあんまり面白くなかった


35: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 11:36:17 通報 非表示

唐突に知らんキャラのレズ見せられてもキツイわ


36: 36コメさん 2023/01/16 14:29:31 通報 非表示

全く笑えないし、つまらないな

レズやらキスやら1話の斎藤奪い合いといい、ただのエロとかハーレム枠なの?


37: 37コメさん 2023/01/16 19:27:52 通報 非表示

今、異世界おじさんの公式サイト見て来たんだけどさ、最終話の予定は全く立ってなかったんだわ。
これだけだと「スレ違いの話じゃねーかボケ!」って怒られそうなんだけど、問題はここから。
実はその公式サイトを見てる時、異世界おじさんと便利屋斎藤さんのコラボ企画の広告がポップアップされててさ、そんで思ったのよ。

くだらないコラボ企画やってるヒマがあるなら、さっさと異世界おじさんの続きを制作しろや!!  ・・・ってね。

え、この作品? 切ったよ。2話で。


39: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 19:41:06 通報 非表示

>>37
クオリティー今ん所雲泥の差なのにコラボ!?


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/01/16 20:29:46 通報 非表示

2話つまらんな。

もういいわこれ。


41: 41コメさん 2023/01/16 20:33:37 通報 非表示

>>40
そうだったんだ


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/01/16 20:35:00 通報 非表示

なんだろ、無味無臭

主人公に少しイラつく以外何も感じない...


43: 41コメさん 2023/01/16 20:36:55 通報 非表示

>>42
教えてくれてありがとう


44: 44コメさん 2023/01/18 01:40:51 通報 非表示

ウナギの臭みはヌメリのルチンな

脂じゃない


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/01/18 01:48:35 通報 非表示

>>44
おまけにアノやり方じゃ、鰻の皮を剥いで焼くのが関西風という誤解を与えそう。


52: 21コメさん 2023/01/18 13:28:19 通報 非表示

>>45
ウナギ食うなら蒲焼だよな。

でもどう見てもあれステーキ・・・


54: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/19 04:36:00 通報 非表示

>>52
そもそもウナギじゃなかったやんか

異世界の得体の知れない生物を平然と食える度胸はすごい


55: 21コメさん 2023/01/19 19:02:22 通報 非表示

>>54
「よし食おう!」てなる思考が凄いよね。

こういう奴のお陰で現代の我々もウニやらナマコやらが食えるわけだ。ありがたや。

だが、もし現代に生きる我々が異世界に行ったとして、あちらの世界で爬虫類か魚か知らんが得体の知れない生き物を見て「あ、ぬるぬるしてる!ウナギだこれ!食おう!!」とはならんと思うけどね。


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/01/19 20:18:45 通報 非表示

>>55
個人的にあのシーンは、斉藤の調理技術の巧みさ、いかにも旨そうな見た目、これらをネタ振りにして、実際食べたらイマイチだったってオチだったら良かったと思った。

「まあ、ウナギとヒュドラは違うよね・・・」とか何とか一言添えて。

大体これ4コマ漫画風味の作品だよね?
オチが「うまーい!」って何だろ?
オチてんのかそれ?


57: 12コメさん 2023/01/21 17:22:18 通報 非表示

>>56
それだww
うなぎの件が上手くいきすぎて逆に退いたんだわ
そういう失敗があった方が絶対面白いのに
その流れだったら多分「だよねwww」ってニヤリと出来たと思う
なんであっさり成功させちゃうんだろうね?
「なろうだから」なんだけど

1話を見て期待という程でもない期待をしていたんだが
なんか2話で量産型なろう感が大幅に増したような?
特別不快感も無いし東山さん出てるからもうちょい見るけど


47: 24コメさん 「つまらない」派2023/01/18 03:13:29 通報 非表示

理由もなく最初から女からの好感度が高い主人公。
鍵開け技術も調理師免許ももってるのに転移前は苦労したらしい(笑)
ヒュドラをウナギと言い張り訳の分からない調理で超おいしくなる(笑)

くっそつまんねぇわカス!!なろうはもういらんわ!


48: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/18 04:13:00 通報 非表示

妖精女、金貨に執着する理由が命に関わるなら

ちゃんと仲間全員に説明しとけよ

無意味に隠すから守銭奴とか誤解されるんだろうがアホくっさ


49: 28コメさん 「おもしろい」派2023/01/18 08:56:55 通報 非表示

あかん

なろう作品の中じゃ1話は意外と面白いと思ってしまったけど

2話はかなり退屈だった・・・なんだよあのウナギもどき・・・


50: 50コメさん 2023/01/18 09:26:02 通報 非表示

そんなに便利か?

ってくらい地味な主人公


51: 21コメさん 2023/01/18 13:23:31 通報 非表示

1話は見た限りでは「まあまあかな~」と思っていたが2話で一気になろう臭が激増した。なろう臭で息がつまりそうw
「サイトウすごーい!鉄線が切れちゃうんだ!すごーいすごーい!」
・・・・俺もワイヤーカッター一個持って異世界に転生してえわw

あと「王と魔王」の下りとか「美少年(美少女か?)の腋舐めて興奮するエロ女」の下りとかあれどこが面白いのか全然解らん。どころかここで入れなきゃならんエピソードだったのかも全然解らん。
2話にしてもうネタ切れかぁ?
斉藤も斎藤で手前で勝手にピンチになっておいて「俺の人生は何だったんだろう・・・」的に唐突にネガ入れるのも何の効果があるのやら。
しょせんなろう系なんだから登場人物なんかどいつもこいつもお気楽極楽「出来るかな?あ、出来ちゃった~♪オレすげえオレさま最高~!」てやっとれ。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2023/01/22 02:24:33 通報 非表示

モーロックとラファンパンが鰻を食べるシーンで既視感が・・・。で、そこで初めて気がつく。あっ!老師カトーとレレイ・ラ・レレーナだっ!


60: 60コメさん 2023/01/22 13:11:07 通報 非表示

便利屋なら便利屋らしく、特殊清掃ネタとか1話に持って来てインパクトを狙うとか、もうちょっと上手いツカミのやり方ってもんがあっただろうに。


61: 61コメさん 2023/01/22 22:52:31 通報 非表示

>>60
特殊清掃なんて臭いだけ

季節によっては虫が湧くくらいでファンタジー世界にインパクトを持ち込めるネタじゃないと思うけど?

まさか死体が残ってる様な場所の掃除だとか思ってないよな?


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/23 05:12:54 通報 非表示

>>61
>まさか死体が残ってる様な場所の掃除だとか思ってないよな?

誰も書いていない事を勝手に補完してケチつけるの、やめてもらえませんかね?


68: 66コメさん 2023/01/23 09:23:18 通報 非表示

>>64
それは失礼した

んじゃ、特殊清掃ネタでインパクトのある面白い展開の例あげてみろよ

ただの清掃作業だって分かってるみたいだし


62: 4コメさん 2023/01/23 01:03:15 通報 非表示

勇Tube・・・最近の異世界物も近代化の波に呑まれてるなぁw

暇潰しに観るには丁度いい位でこれはこれでアリだと思う。


63: 59コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 01:31:14 通報 非表示

チキショーっ!第3話おもしれーじゃねーかっ!
メンタルだいぶ削られたけどwww
勇Tubeは面白かったよ!

ラエルザ可愛いんだけどさぁ〜中の人がファイルーズあいって時点で萎えるわぁ〜


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/01/23 06:40:17 通報 非表示

めちゃくちゃ面白すぎてしゃーない

これを面白いと思えないのはかわいそすぎる


66: 66コメさん 2023/01/23 08:42:16 通報 非表示

>>65
またキミか


72: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/01/23 18:30:13 通報 非表示

>>66
被害妄想きちぃな


73: 73コメさん 2023/01/23 20:21:48 通報 非表示

>>72
キミほんと学習能力ないな

被害妄想の使い方もおかしいし


74: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 02:39:22 通報 非表示

>>73
意味不明


76: 76コメさん 2023/01/24 08:05:59 通報 非表示

>>74
理解力もないときた

頭悪いのね


79: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 12:55:43 通報 非表示

>>73
否定しか出来ない奴がいくらいってもな


81: 81コメさん 2023/01/24 19:03:04 通報 非表示

>>79
会話が成立してませんね

チャイナ人ですか?


86: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/25 23:50:21 通報 非表示

>>81
美ステマさんだ。そっとしておいてやれ。


87: 87コメさん 2023/01/26 03:09:01 通報 非表示

>>86
美ステマwww


67: 67コメさん 2023/01/23 09:10:56 通報 非表示

なにこれ原作4コマ漫画なの? ぶつ切りの話ばっかり

それも全然面白くない

だめだこりゃ


77: 77コメさん 2023/01/24 08:09:13 通報 非表示

>>67
>なにこれ原作4コマ漫画なの? ぶつ切りの話ばっかり

まあ、面白いか・つまらないかの話は置いといて、
ぶつ切りの話で30分アニメを作らないで欲しいと感じた。
尺を活かした描き方ができないのなら、
初めから仕事(アニメ制作)を引き受けないで欲しい。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 09:27:39 通報 非表示

掃除機ルンバが出て来たということは、他にも日本から来た人がいるの?

ネットスーパーのチート能力を持ってるか、日本と異世界を自由に移動出来るチート能力をもってるかだろうか?


70: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/23 10:09:48 通報 非表示

じいさんら辺のギャグは面白いけども、それ以外で萎える展開されるから評価に困る

いきなり好感度マックスのラブコメ程鬱陶しいもんは無いぞ


71: 12コメさん 2023/01/23 16:51:26 通報 非表示

3話、悪くないと思ってしまった自分に対して複雑な気持ち…
いきなり飽きて切るかもだけど

3話ラストで美少女が大量に涌いてたのには嫌な予感しかしなかったな
大して可愛くもないキャラデザで美少女動物園やられてもね~
あとちょこちょこ珍古ネタぶっ込んでくるのもちょっと。


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/01/24 02:53:08 通報 非表示

なんか必死こいて作品擁護しとる人いるけど、某国アニメを擁護してるの見て理解した。

ああこの人は日本人と感性を異とする人で、そういう人じゃないとこの作品は楽しめないのだと。


78: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 12:55:02 通報 非表示

>>75
お前さんの感性が相当古臭くなってるのは感じ取った方がいいと思うぞw


80: 80コメさん 2023/01/24 17:10:50 通報 非表示

>>78
古臭くて結構。

つまらない物をつまらないと言えない不自由さに縛られるよりも、正直につまらない物をつまらない、面白い物を面白いと言える自由がある方がずっと良い。


82: 82コメさん 2023/01/24 19:51:38 通報 非表示

ボケ老人はおもろいけど話の構成が……

魔術師モーロック

83: 83コメさん 2023/01/25 07:26:16 通報 非表示

ぶつ切りで進めるなら30分じゃなくて10分とかで良いじゃん…
急に30分が長く感じる。。。

何か3話で放送終了みたいなエンドだったが、4話から展開が変わるんだろうか?


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/01/25 15:05:31 通報 非表示

1話切り


85: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/25 23:25:50 通報 非表示

つまんねえ。

1エピソード数分(短いものでは数秒)で終わるものをかき集めて30分てか?何がしたいんだ?

しかもその短いエピソードが上手くオチが付いていないため、まるで売れないお笑い芸人の下らない一発ギャグを延々と見せられているよう。

しかも一発ギャグなら一瞬だが、このアニメはそれを薄めて数秒から数分にしているのでとてつもなく退屈。

こんなもんわざわざ30分枠取らないで掃いて捨てるほどある角川なろうアニメのCM代わりに流しとけばいい。それで十分だろう。

で、サイトウくんよ。なんでも作れるドワーフにピストルを作ってもらおうとする考えはどうなの?「自分は役立たずだけど努力しないで役に立つようになりたい!敵を殺したい!」てかあ?

典型的な「なろう脳」じゃねえか。

で銃を作らせたとして火薬はどうするおつもり?

おそらく「ドリフターズ」でも見たんだろうこの作者。で、真似しようと思ったわけだ。で、火薬までは頭が回らなかったか火薬が出来る過程を書くのが面倒になったか。どうせそんなところだろう。主人公も主人公なら作者も努力しないと来た。まったくろくでもねえ漫画だよ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/01/27 02:02:52 通報 非表示

2chや5chで素人が会話だけのお人形劇みたいな小説書いてたりするけど、これもそれが原作なのかな


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/01/28 14:15:28 通報 非表示

便利屋が異世界転生したってのはわかるけど世界観の説明が少なすぎて

鎧の中身が美少女とかもありきたりで新鮮味がない


91: 91コメさん 2023/01/30 02:40:45 通報 非表示

これ話が細切れで4コマ漫画をそのままつないで作った
ようなアニメで見る気がしない
面白そうに見えるのにもったいないなぁ
原作もこんな感じなのかな?

改変したと思えば原作レ○プのような作品にするし
どっちに転んでも最悪なんだよなぁ
結局の所脚本関係のスタッフの技量不足って事なのかなぁ


92: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/30 06:34:29 通報 非表示

氷属性なんちゃらとかいう駄作もそうだけど

30分枠でやるような内容じゃないな

この内容じゃ5分か、長くても15分が限界


94: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/30 10:19:39 通報 非表示

面白い!、って言い切れないアニメ


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/01/30 10:25:47 通報 非表示

話をブツ切りにして無理矢理繋ぎ合わせたような内容、これなら5分アニメでよかっただろう


96: 96コメさん 2023/01/30 18:54:23 通報 非表示

コミックウォーカーで、漫画を見たら、殺し合いとか強○とかしてた。

このままコミカルなノリで行くのかと思ったら、そういう話へと展開するのか?

コミカルなままだと面白いけど、殺し合いや強○に話になるのはなぁ・・・。


97: 97コメさん 2023/01/30 19:55:34 通報 非表示

作者に何が有って闇落ちしたんだろーな


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/01/31 16:20:16 通報 非表示

3話で切り

こういう一切頭使わないやつを何となくで見続けてる人がたくさんいるからこんなのばかりアニメ化されるんだろうな


99: 99コメさん 「おもしろい」派2023/01/31 16:56:22 通報 非表示

ひとつ言わせてくれ。

ありがとう、ラエルザ!

金属を溶かすスライム

100: 12コメさん 2023/01/31 19:59:57 通報 非表示

どーして百合ぶっ込んで来るのよ??
まじ要らん
そんなモン止めてもっとジジイを出せ

あの偽アンパンマンみたいなキャラ
演技やばかったけど芸能人?


101: 101コメさん 2023/02/01 04:12:15 通報 非表示

>>100
単純に百合が、読者&視聴者の喰い付きがよろしいのでしょう。
撒き餌みたいなもんです。

あと百合以外に売りとなる要素が無いというのもあるかも。


102: 102コメさん 2023/02/03 11:43:35 通報 非表示

色々思うところはあるけど、映像も演出もセリフも一から十まで説明し過ぎ

巧い俳優さんに大根演技をさせているような違和感がある

作りがクソ丁寧だからこそ逆に構成力やセンスの無さが際立ってしまっているように見える


103: 103コメさん 2023/02/05 02:54:33 通報 非表示

作中で一番面白いのはこのボケ老人魔法使いだろうけど、それでも精々「くすっ」となる程度。

登場人物の個性が弱いよなー


104: 12コメさん 2023/02/05 19:44:26 通報 非表示

パーティにもう何人か欲しかったよな

セクシー系お姉さんとか脳筋のオッサン、ナルシストイケメン、オカマとかその辺り


105: 105コメさん 2023/02/06 01:40:52 通報 非表示

ジジイの魔法を忘れてる設定って、FFⅣの賢者テラのパクリじゃねーか。

話が進むとジジイが自らの命をMPに代えて、極大魔法(メテオ的な奴)とか使うんか?


106: 9コメさん 「つまらない」派 2023/02/06 09:58:33 通報 非表示

この作風でシリアスやんの?


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/02/06 12:34:37 通報 非表示

>>106
既にやっとらんか?

時々だけど


108: 108コメさん 2023/02/06 12:42:42 通報 非表示

忍者と魔女関連が泣けるし面白いとか聞いたけど、全くだな

たぶん元がノリだけの4コマ系なんだろうけど、だから長尺使ってシリアス系な演出しつつシリアスっぽい事やると色々とおかしくて茶番に見えるのかね

コミュ障達が内輪でやってるシリアス調だと思い込んでる学芸会を見せられてるみたい

正面から切り刻めるような相手を闇討ちしている暇があるならとっととダンジョン攻略しろよ

だいたい見た瞬間に殺し屋が恋に落ちてキスしたり、それを受けて女が恋をしたり・・・
そこからして短尺ギャグか全体がギャグ調もしくは恋愛ドラマならいいけど、そうじゃない作風にしながら作品全体で真面目にやられても真顔になるんだよな


109: 109コメさん 2023/02/06 20:33:50 通報 非表示

録画しといた最新話見たら、途中からシリアスにエスカレートしたんだけど


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/02/06 21:18:27 通報 非表示

主人公以外のクソどうでもいいシリアスなんか見せられましても・・・


111: 9コメさん 「つまらない」派 2023/02/07 02:45:36 通報 非表示

無駄に重い

マラデカだのダンコンダケだのサイコレズやってからのこれはついていけん


112: 112コメさん 2023/02/07 19:46:04 通報 非表示

テンポ悪いな、監督無能かよ


113: 28コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 02:04:34 通報 非表示

なんかニンジャと百合エルフ組が出てくると退屈になるな

場違い感というかなんというか


114: 114コメさん 2023/02/08 13:07:18 通報 非表示

クソつまんねえ20分だった

もう見ねえ


115: 115コメさん 2023/02/10 06:39:18 通報 非表示

今までギャグとして楽しんではきたが

忍者と黒妖精と戦うくだりでシリアスになると急にテンポ悪くなったのは気になる

忍者の回想で忍者の行動理念示してきたけど素直に共感しがたいし


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/02/10 13:34:54 通報 非表示

メインストーリー部分だけなら良かったのに

小ネタ集はつまらん


118: 118コメさん 2023/02/13 15:21:24 通報 非表示

こっちギャグ期待して見てたのに急激な激重シリアス展開な上にテンポがクソすぎて正直イラつく

オムニバスギャグとほんのりラブコメ展開続けてたのに

急に取ってつけたような、その上テンポまで悪いシリアスされてもね

そんなもんいらねンだわ


119: 119コメさん 2023/02/13 18:06:49 通報 非表示

くそジジイの昔話に興味なし!
尺稼ぎするなーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

あ、ちなみに99コメです。

アニメ ラエルザ 服

120: 120コメさん 「つまらない」派2023/02/13 22:32:54 通報 非表示

5話くらいからシリアス展開が入って一気につまらなくなった。ギャグとしてなら見れただけに台無し


121: 121コメさん 2023/02/14 18:09:33 通報 非表示

>>120
ギャグの引き出しが少ない癖に、ギャグテイストで始めちゃったら早々にネタが切れて、仕方がないのでシリアス行っちゃえ~って感じなんですかね?

中途半端は一番いかんのですけどねぇ・・・


122: 12コメさん 2023/02/14 23:08:39 通報 非表示

シリアスをやるなとは言わないけど

やるならラストにちょろっとだよな〜

銀魂みたいな感じにしたかったのかな?

ギャグとシリアスのバランスが悪過ぎて見てて疲れる

シリアスは必ず人命に関わるからなぁ


123: 123コメさん 2023/02/14 23:12:33 通報 非表示

シリアスは全く問題無いんだが、戦ってる最中にフラッシュバックを大量にぶちこまれても盛り下がるだけ。こんなの見てたら普通の作品の脚本がどーなってたか分かんなくなって来ちゃったよw


125: 125コメさん 2023/02/15 15:33:47 通報 非表示

一撃必殺とも思えるの攻撃の最中なにを悠長に…

それに娘じゃなく孫じゃねーのアレ

ほんクソ


126: 126コメさん 2023/02/16 12:46:44 通報 非表示

間延びで一気に見る気無くしたわ
農民の方がまだ継続できてる

アバのヨ!


127: 127コメさん 2023/02/20 23:52:58 通報 非表示

まあEDのkonocoっていう無名な歌手を発見できて良かったわ。

このED歌ってる人いい声だな。

アニメは全く面白くないが


128: 128コメさん 2023/02/23 14:47:34 通報 非表示

なんてご都合展開

そもそも忍者ペアが他プレイヤー狩りする発想が理解に苦しむ


129: 129コメさん 2023/02/26 19:49:14 通報 非表示

二話までみたけど、TRPGとかJRPGのリプレイみたいな感じか?

なろう系によくあるボクちゃん大活躍で大勝利で気付いたら周りボクに惚れてる美少女だらけ!みたいな即削除レベルの不愉快感は感じられない。


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/02/28 23:47:59 通報 非表示

なろうが嫌いな人は1、2話で切るだろうし、なろう好きな人はだらだらとシリアス始めたところで切るだろうし、どうしたいのかよくわからん。あとシリアスやってるときにつまらんギャグやめてくれ冷める


131: 131コメさん 2023/03/01 21:35:55 通報 非表示

序盤の細切れダイジェスト集を見せられ続けて切った人が一番多いと思う


132: 132コメさん 「おもしろい」派2023/03/06 09:42:48 通報 非表示

異世界なろうアニメは嫌いだが、このアニメは結構面白い。

今期唯一見続けている異世界アニメ。他の異世界アニメは全て切った。

異世界に転生して、チート能力か地球の武器で無双じゃないし。


134: 134コメさん 2023/03/06 18:44:18 通報 非表示

>>132
本当の異世界嫌いは先ず作品認知してない


133: 133コメさん 2023/03/06 18:40:04 通報 非表示

第9話はとんでもスキルのフェンリルとワンピースのブルックがゲスト出演したってことでOK?


135: 129コメさん 2023/03/06 19:57:14 通報 非表示

このすばとかが楽しめた人には良いかもしれない。

てか、このスレPK知らない人居るんだな。


151: 151コメさん 「つまらない」派2023/03/17 04:23:52 通報 非表示

>>135
このすばは面白くて何週もしたけど、この作品は2話でストップ。

というか、初見のこの作品よりも、何度も見たこのすばの方が遥かに面白いと思った。


152: 152コメさん 2023/03/17 08:57:10 通報 非表示

>>151
そもそもこのすばとこの作品では完成度が違う


136: 136コメさん 2023/03/07 00:26:16 通報 非表示

このすばと一緒にするなと

あれは異世界ギャグでは横綱クラス

本作は十両ですらない


137: 137コメさん 2023/03/11 10:50:33 通報 非表示

>>136
>>135
だけど

一緒にしてないが?

お前の言う異世界ギャグとか言うのと同じジャンルだろって言ってんの。

あとアレが横綱とか笑わせる、横砂の間違いじゃないか?


139: 139コメさん 2023/03/11 16:39:39 通報 非表示

>>137
どっちが上かは人それぞれだろうけど、キミのギャグセンスはちびっ子相撲レベル


140: 140コメさん 2023/03/11 20:47:30 通報 非表示

>>139
お前とは言葉が通じそうにないから、もういい。


142: 128コメさん 2023/03/12 00:01:44 通報 非表示

>>140
悪いな

『横砂』って言葉の意味は俺も理解できないや


143: 143コメさん 2023/03/12 00:04:19 通報 非表示

>>142
渾身のギャグ滑ってヘソ曲げてんじゃないの?ww


144: 140コメさん 2023/03/12 00:12:46 通報 非表示

>>142
>>128
>>143
同一人物説(笑)

自分自身の書いたコメントに即プラス付けるとか何のギャグだよ。


145: 143コメさん 2023/03/12 08:24:07 通報 非表示

>>144
その説だと、プラス2になってるんじゃね?
せっかくの複垢なんだし

お前、他所のスレでも複垢複垢って騒いでる奴か?

まだギャグに拘ってんのなぁ
早く142に横砂の意味説明してやれよ


153: 153コメさん 「つまらない」派2023/03/17 14:30:40 通報 非表示

>>144
横砂って調べたら、どこかの海水浴場が出て来たよ。

でもそれが何なの?


154: 154コメさん 2023/03/17 15:42:17 通報 非表示

>>153
もう許してやれよ


157: 137コメさん 2023/03/20 21:44:58 通報 非表示

>>142
説明しないとわからないの?
このすばを横綱とかおかしな事を言うから、単純に文字を出鱈目に置き換えて否定しただけのつもりだったんだけど?
これでいいか?

>>このすばが楽しめた人にはいいのかもしれないと言っただけなのに、一緒にするなとか頓珍漢な事を言うからじゃん。

まさか自分の事棚に上げて、単語一つでそんな得意げに攻めて来てるとは思わなかったし。


159: 159コメさん 2023/03/21 13:23:58 通報 非表示

>>157
いや、このすば楽しんだけどこの作品は楽しめない俺には、やっぱり同じ括りに扱うなとしか言えないわ

どんな意図で、
「このすばが楽しめた人にはいいのかもしれない」
って言葉使ってんの??
このすば楽しめる層なら丁度いいみたいな上から目線な印象しか受けないんだけど

横砂はギャグじゃなかったのね
へぇ…
今、少しだけウケたわ


160: 159コメさん 2023/03/21 14:15:09 通報 非表示

>>157
あ、ところで140さんはキミの複垢さん?

それともなりすまし??

捨て台詞拾ってしまってゴメンね


146: 17コメさん 2023/03/12 22:01:23 通報 非表示

それぞれ愛せるキャラクターだと思うけど、みんな厳しいね

友達と話せる今期のなろう、もうこれしか残ってないわ


147: 130コメさん 2023/03/13 20:48:48 通報 非表示

ほんとつまらん


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/03/15 11:55:12 通報 非表示

原作漫画の最初が少し面白かったけどすぐにつまらなくなった


150: 150コメさん 「つまらない」派2023/03/16 23:54:29 通報 非表示

すげーな

回を増すごとにどんどんつまらなくなっていく


155: 155コメさん 2023/03/18 20:35:41 通報 非表示

マデラカとかいう単位、絶対マラデカをもじってるだろw


156: 156コメさん 2023/03/19 04:21:40 通報 非表示

へーそうなんだー


169: 169コメさん 「つまらない」派2023/03/25 23:57:36 通報 非表示

4コマ漫画をそのままアニメにしてるから途切れ途切れでわかりにくい

特に必要なさそうな敵にも「可哀想でしょ」っていう背景語りとかいちいちあってテンポも悪い


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/03/27 00:56:26 通報 非表示

一見 面白そうなので 見てみると ロールプレイングゲームのよくあるアニメのエピソードを集めてるだけで、しかも予定調和なので よく考えたらつまらない


172: 91コメさん 2023/03/28 04:44:02 通報 非表示

>>170
つーかぶつ切りで物語の流れが無いから
感情移入が出来ず
ああそうなのねって感想しか湧かない

とにかく短期間でクライマックスを作りたいから
ぶつ切りにしまくって必要最低限のキャラを説明して
全体イベントって感じで
あまり良い作りじゃないね


173: 91コメさん 2023/03/28 04:47:05 通報 非表示

>>172
こういうのは主人公を3人位に絞って複数主人公の

群像劇みたいな感じで作るべきなんだけど

何故か斎藤さん一人が主人公になってるからおかしくなる


174: 174コメさん 「おもしろい」派2023/03/28 20:41:40 通報 非表示

異世界転移アニメにしては面白かった。今期はこの異世界アニメだけ完走した。


175: 175コメさん 2023/03/29 12:54:55 通報 非表示

最終回の酷い尺稼ぎでさらに嫌いになりました


176: 91コメさん 2023/04/02 06:39:43 通報 非表示

>>175
こういう作り方の物語はチェーホフの銃をしっかりまもって

一つ一つのエピソードでひきつける事が出来ないと

ただの支離滅裂な退屈極まりない物語になる


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 02:15:20 通報 非表示

異世界なろうの中では面白い方だった。昔のRPG知ってるとクスリと来る。

ここの評判が思ったより低いが、やはり投票トークの奴らは見る目の無いひねくれものばかりなんだな


180: 180コメさん 「つまらない」派2023/04/26 12:34:04 通報 非表示

今観てるけどマジでつまらん。なんなん?なろう系アニメ化しとけば1つくらい当たるだろう感覚やん。このアニメもさ、もう展開が読めてきたわ。毎回的が出てきたら、倒したと思ったらまた出てくる。勝ったと思ったらまた出てくる。その繰り返し。次から次へと敵が出てきすぎ。ほんとつまらん。ドラクエのラスボスかよ?ってくらい何回も復活しやがるわ。


181: 180コメさん 「つまらない」派2023/04/26 12:36:41 通報 非表示

敵を倒した!→敵が覚醒して人間を倒す→人間がやられる→人間が覚醒して敵を倒す→敵が倒されたと思ったら覚醒して人間を倒す→人間がやられたと思ったら人間が覚醒して~

ずっとこの繰り返しやんけ!

もうええわ!何回同じ事やってんねん!永遠戦ってろ!


182: 182コメさん 「つまらない」派2023/05/07 16:45:05 通報 非表示

日記を読まされているみたい


183: 183コメさん 「つまらない」派2023/05/30 19:40:25 通報 非表示

10分くらいにしてスピードで誤魔化さないとダレて詰まんない。ギャグもつまらん。ストーリーもぶつ切り。小ネタ四コマ集て感じ。


184: 184コメさん 2023/06/02 14:29:03 通報 非表示

欠点いくつもあるけど、個人的には総合的には凡作寄りの良作

「やったか?」みたいなのがありすぎてやってないのが見え見えなのと、シリアスかギャグどっちやりたいのか分からん。
後、原作に問題があるだろうけどサブキャラ掘り下げし過ぎ。

いい点は序盤のギャグのテンポの良さと激アツ展開。
7、8、10話好き。


192: 192コメさん 「つまらない」派2023/09/04 16:15:47 通報 非表示

これはストレスアニメ

観ていると急に話が変わってギャグアニメになったり

いきなり人が殺されてグロテスクなシーンが始まったりと

制作スタッフは何を見せたかったのか謎すぎる


193: 193コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 08:17:28 通報 非表示

見終わってしばらく経ったんで詳細覚えてないけど、爺さんと女戦士の会話はそこそこ楽しめた

女戦士のモジモジ演出も笑えたし

ファイルーズこういうのも上手だなと感心

そういや中盤シリアスだったよなぁ

ん?なんでかなぁと思ったけど、うんざりしてた最近の転生ものの中では楽しませてくれたものだったよ

評価低かったので意外

評価されてた「痛いのは嫌なので…」よりおもしろかったけどね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で