アニメ『もういっぽん!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『もういっぽん!』 おもしろい
おもしろい

434(48%)
アニメ『もういっぽん!』 つまらない
つまらない

466(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい434票 / 総得票数900

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: もういっぽん! 2023年冬アニメ アニメ 伊藤彩沙 安齋由香里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 00:51:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 07:11:26 通報 非表示

キャラの表情が生き生きとしていて柔道の臨場感が素晴らしい

今期の覇権アニメ


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 11:26:33 通報 非表示

初回としての感触は良かった!次回も観ます。


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 12:36:40 通報 非表示

面白かったですよ


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 12:38:44 通報 非表示

おもしろかった。最初ニヤニヤしながら組手?しててヤバイと思ったが最初だけで安心した。


5: 5コメさん 2023/01/10 12:54:08 通報 非表示

きんも


6: 6コメさん 2023/01/10 14:38:15 通報 非表示

いい掴み

オーソドックスな青春スポーツもの

変に百合百合せず、水着サービス回なんかはいらないので柔道に集中して欲しい


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 21:03:04 通報 非表示

昭和風味満載のダッセー絵柄と
女子柔道というクッソ地味なテーマに引きつつも視聴

結果めっちゃイイじゃん!!
何なら最後ちょっと感動したよ
今んとこ内容は今期一番

6コメ同様柔道一本で通して欲しいわ
サービスとかまじ要らん
合宿でキャッキャ位はいいけど

今期初めて「おもしろい」押したw


8: 8コメさん 2023/01/10 21:08:26 通報 非表示

推しコメント多いがまだなんとも言えないよ

可もなく不可もなしな1話だったし

今季は他が微妙すぎるからこれに期待がかかるのはわかるが


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/11 23:06:57 通報 非表示

笑いながら投げたり投げられたりしている様はもはや狂気

何が面白いのやら


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/12 04:35:48 通報 非表示

試合中に喋ったり余所見すんな鬱陶しい


11: 11コメさん 2023/01/12 07:49:23 通報 非表示

ちょっと期待していたけど、部活モノとはいえ礼節を感じない。
そして絵柄と雰囲気と声優の下手さのせいで「スーパーカブ」を思い出してしまって嫌悪感。

シリーズ構成の皐月彩って知らない名前だったから検索したら、この人の作品、ドラマを含め何作品か見ていた。全て1話切りか5分切りしていた。多分戦犯はこの人だな・・・


13: 13コメさん 2023/01/12 13:04:01 通報 非表示

>>11
この人ウルトラシリーズも書いてるんだけど、そっちでもダメだったの?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 11:02:23 通報 非表示

寝技 最高っす


14: 14コメさん 2023/01/12 16:49:01 通報 非表示

1話良かった

見てて分かりやすいし展開も心地好くて子気味良い

何よりちゃんと面白い

2話以降に期待


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2023/01/12 17:50:57 通報 非表示

面白かったけど、やっぱり部活ものか…


16: 16コメさん 2023/01/12 23:09:23 通報 非表示

臭そう・・・


17: 17コメさん 2023/01/13 00:48:13 通報 非表示

柔道着は頻繁に洗えないし、生地厚いから生乾き臭するからなぁ

剣道部の次くらいに臭い


18: 18コメさん 2023/01/13 00:59:35 通報 非表示

主要キャラクターの全員が絶妙にブスいのがリアルで最高だわwww


19: 19コメさん 2023/01/13 09:13:16 通報 非表示

>>18
それ柔ちゃんの前でゆってみろよ


20: 20コメさん 2023/01/13 09:31:37 通報 非表示

うちは柔道が必修の高校だったので、どこか懐かしい雰囲気

部活でしか柔道できない高校がメジャーなのね


21: 19コメさん 2023/01/13 10:14:43 通報 非表示

>>20
女子は授業で柔道やらせてないだろ


22: 22コメさん 2023/01/13 13:22:59 通報 非表示

おにゃのこがはぁはぁ言いながらもう一本とかえろすぎ


23: 23コメさん 2023/01/13 13:29:03 通報 非表示

中学で絞技とかあるの??


24: 24コメさん 2023/01/14 08:54:51 通報 非表示

演出・ストーリー・セリフ他、自然かつ現実的な感じがいい

キャラも変に男性受け狙っているような様相が皆無なのも良し

期待したいね 次回以降も視聴継続


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/01/14 13:38:46 通報 非表示

今期これ一択になりそうなので、百合成分少ない事を祈る


26: 26コメさん 2023/01/14 18:25:35 通報 非表示

>>25
くっさい女子のユリとかマニアック過ぎるだろ

心配しなくてもあのビジュアルじゃ無理


27: 27コメさん 2023/01/14 23:56:53 通報 非表示

飛び抜けて面白いわけではないんだけども今期は異常者向けのなろうアニメが酷すぎてまともに見られるだけで貴重なこの柔道アニメ

きらら的な百合百合しないし、ちゃんと部活友情青春って感じの王道がいいね
放課後ていぼう日誌を思い出す雰囲気で期待


28: 28コメさん 2023/01/15 13:25:41 通報 非表示

なんかなー。手垢に塗れて来たジャンルで見所が無い


29: 29コメさん 2023/01/15 17:44:17 通報 非表示

元から柔道に興味無いというのもあるが、試合中に仲間が応援で足引っ張る所で完全に見る気を失った。

最後まで見てないから面白いかつまらないか解らないけど、これはもういいや。


30: 30コメさん 2023/01/15 18:23:48 通報 非表示

この場にまた匂いフェチのスレ民(4,5人か?)が来そうな・・・やめてけれ


31: 31コメさん 2023/01/15 23:03:21 通報 非表示

くんくん…(´ω`)


32: 32コメさん 2023/01/16 04:09:09 通報 非表示

二桁に及ぶテンプレなろう作品の泥濘ド真ん中に

ちょこんと佇む一羽の鶴に見えてきた


33: 31コメさん 2023/01/16 13:07:41 通報 非表示

□□:○○の道着くさーい
○○:□□に言われたくないよ
□□:だってこことか(クンクン)
○○:それならアンタのココだって(クンクン)
□□:ちょっ、ソコは、、それなら!
○○:コラ、そこは反則だろ
くんくんくんくんくんくん…

う、うぉぉおおお!!( ;´Д`)


34: 34コメさん 2023/01/16 13:09:49 通報 非表示

>>33
指導


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 20:35:14 通報 非表示

>>33
オメーくノ一ツバキでハシャいでた奴ですね

中高生くらいの年代だと体臭もただ生臭いだけで不快だよ


37: 37コメさん 2023/01/16 20:40:16 通報 非表示

>>36
警告


38: 38コメさん 2023/01/16 23:02:14 通報 非表示

>>36
なんか怖い


41: 41コメさん 2023/01/19 09:51:05 通報 非表示

>>36
生臭さについてkwsk


108: 108コメさん 2023/02/17 22:38:21 通報 非表示

>>33
想像力豊かですな


109: 109コメさん 2023/02/18 09:20:38 通報 非表示

>>108
続編をお望みでしたらお申し付けください


110: 110コメさん 2023/02/19 01:07:28 通報 非表示

>>109
では宜しく頼みます


35: 35コメさん 2023/01/16 15:32:53 通報 非表示

普通の柔道アニメだが最近は普通のアニメの方が貴重だからある意味異常

変な要素入れずに最後までこのまま行って欲しいね


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/01/17 00:45:01 通報 非表示

少なくとも商業的な理由で人の命お危険に晒すような作品は嫌い


40: 16コメさん 2023/01/18 12:24:42 通報 非表示

>>39
えーっと、すまんその「商業的理由」って意味がよく解らんのだが・・・

子供をロボットに乗せて命懸けで戦わせるようなアニメはアウト?

あれも立派に商業的な理由で命の奪い合いさせてると思うが


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/01/19 21:17:54 通報 非表示

キャラデザが年配向けで無理


43: 43コメさん 2023/01/20 08:35:13 通報 非表示

>>42
フォッフォッ

ここいうおぼこい感じにそそられるんじゃよ


44: 44コメさん 2023/01/20 13:30:58 通報 非表示

強引にエロい方向に持っていこうとする人は...もういいから


47: 47コメさん 2023/01/20 22:38:48 通報 非表示

>>44
ごめんなさい

もう来ません


45: 45コメさん 2023/01/20 19:21:34 通報 非表示

主人公の顔が丸すぎ


46: 46コメさん 2023/01/20 21:06:34 通報 非表示

要所要所のセリフが刺さって少し泣けてくるわ

偶にはこういうアニメも良いな


48: 48コメさん 2023/01/21 23:44:20 通報 非表示

3人とも小太りな柔道体型なのがリアルで良いね


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/01/22 02:39:28 通報 非表示

>>48
肉感的な表現は作画として上手いと思う


50: 50コメさん 2023/01/23 02:03:07 通報 非表示

面白いつまらない言う前に作品内容が全く興味がないという...


51: 51コメさん 2023/01/23 02:55:11 通報 非表示

>>50
またのお越しを!お帰りはあちらです


52: 51コメさん 2023/01/23 02:56:33 通報 非表示

案外ダークホースかもよ!


53: 53コメさん 2023/01/23 14:28:16 通報 非表示

ダークピッグだな


54: 54コメさん 「おもしろい」派2023/01/24 13:43:01 通報 非表示

使い終わった柔道着が飼い猫の寝床にされてるエピソードリアルで好きw


55: 55コメさん 2023/01/24 19:04:28 通報 非表示

くんくんボクらはセンチュウです


56: 56コメさん 2023/01/24 20:48:23 通報 非表示

>>55
お○っ○のニオイで癌を見つけてくれるんだよね

ではさっそく


58: 30コメさん 2023/01/25 17:52:08 通報 非表示

匂い評論家と寄生虫ご一行の方々はご遠慮ください


59: 59コメさん 2023/01/26 00:11:12 通報 非表示

>>58
ok 分かった

センチューな


60: 60コメさん 「つまらない」派 2023/01/26 00:22:10 通報 非表示

体育教師といい、元同中の先輩といい、露骨に「噛ませ犬」を出して、メインキャラを持ち上げようとして気持ち悪いなあ

これは駄作だな

それも売れないゴミのレベル


61: 61コメさん 2023/01/26 08:15:17 通報 非表示

生徒だけの練習について注意してたが、気が付いていたのならその場で注意しろ それこそ怪我してからじゃ遅いだろw


62: 62コメさん 2023/01/26 12:03:22 通報 非表示

>>61
「見たぞ!」とは言ってないから、事後に誰かから聞いたと解釈すればいいんじゃないか?


63: 63コメさん 2023/01/26 15:59:51 通報 非表示

先生はイケメンなのか?


65: 65コメさん 2023/01/27 11:55:13 通報 非表示

EDの峰打ち的な感じが良い

エロに踏み込まない寸止め

分かっておるわい


66: 66コメさん 2023/01/28 10:16:43 通報 非表示

>>65
駄目だな。そんなだからEDなんだよ


67: 67コメさん 2023/01/29 12:59:38 通報 非表示

>>66
わしゃまだ現役じゃよ

by阿倉


68: 68コメさん 2023/02/04 09:34:36 通報 非表示

剣道部の子が一番臭そう

見た目も好み


69: 69コメさん 2023/02/04 15:25:30 通報 非表示

>>68
荒らしはそこまでだ。


70: 70コメさん 2023/02/04 18:42:10 通報 非表示

くんくん

すっぱくさい!!


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 21:26:35 通報 非表示

>>70
お前が思ってるよりもウケてないからな...


72: 72コメさん 2023/02/04 23:03:31 通報 非表示

ウケ狙いではないだろ


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 06:20:17 通報 非表示

4話まで観たけど素直に面白い。


74: 74コメさん 2023/02/05 09:52:36 通報 非表示

地味に面白い


75: 75コメさん 2023/02/06 13:17:04 通報 非表示

>>74
地味かどうか分からないけど面白い。

4話・5話の試合シーンでなぜか目から汗が・・・

自分は柔道をはじめ、スポーツ全般に興味ないのにw


76: 76コメさん 2023/02/06 19:33:28 通報 非表示

>>75
一体どの場面で汗かいたんだろーか...


77: 77コメさん 2023/02/06 19:55:03 通報 非表示

>>76
EDのスポブラだろ


78: 76コメさん 2023/02/06 20:50:20 通報 非表示

>>77
え?そっち? お前の汗は何色だーっw


79: 79コメさん 2023/02/06 21:57:13 通報 非表示

純白?


80: 60コメさん 「つまらない」派 2023/02/07 01:29:11 通報 非表示

なんでセンパイは、自分が悪いと思ってて、あんな小物ムーブしたわけ?

作者が途中で展開に困って切り替えたと思えるくらいに不自然すぎるわw

てか、ちょっと教えてだけで追い抜いちゃう氷浦が超天才てだけよね。少なくとも、猛練習してるようには見えなかったし。

説得力持たせたいならモブに「すげー練習してる」とか言わせるだけじゃだめなのよねえ……

作者は打ち切り重ねまくってるらしいけど、たしかにこれはそうなるわ

主役たちを持ち上げるために、それ以外をただの踏み台にしてるから、全体を通してキャラに魅力が無さすぎる


81: 81コメさん 2023/02/07 01:43:19 通報 非表示

既刊21巻の安定連載作品に何でそんなに強気なん?


82: 82コメさん 2023/02/07 10:03:51 通報 非表示

>>81
アニメ視聴者の全てが原作読んだり関連情報チェックしてからコメントしてると思ってんの?


99: 60コメさん 「つまらない」派 2023/02/13 23:28:59 通報 非表示

>>81
発行部数も公表できない爆死雑誌の中でほそぼそと続いてることがそんな自慢なの?

そんなに数字がご自慢なら、アニメの円盤が爆死したらなんて言い訳するのか楽しみだよ

大勢の人間にみてもらったうえでの評価だからね

あ、ちなみにアニメ公式ツイッターは今期ぶっちぎりのワーストだよw

現時点で1万いかないってことは、ほとんど人間から駄作扱いされてるってことだよねぇ~


100: 100コメさん 2023/02/13 23:42:07 通報 非表示

>>99
やらおん!信者かよw一生数字と睨めっこしてれば?


83: 24コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 16:46:26 通報 非表示

今期の中ではお気に入り&良作だと思う

顧問の先生、女性でしょ?まだ主人公ら分からない設定なのだろうか

これからメンバー増えていくのだろうね、部活もの定番通り

1クールで終わりで2クール予定してるのかな?期待


84: 84コメさん 2023/02/08 18:12:21 通報 非表示

結局、天才ちゃんのあの「笑い」はどういう意味だったんだ?

意味深に作ったつもりだろうが視聴者に伝わってないんだが


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 22:15:36 通報 非表示

>>84
楽しさと気持ちよさでハイになってた

狂戦士状態みたいなもんだよ


87: 87コメさん 2023/02/09 15:45:47 通報 非表示

>>86
そうかぁ。

なら恨まれても仕方ない... のか?


101: 91コメさん 2023/02/14 14:00:33 通報 非表示

>>87
ぶっちゃけ先輩がずっと「自分より強えやつおっ倒した時は気持ちええぞー!」って教えてたから天才ちゃんは自分に柔道教えてくれた言わば師匠を越えた喜びでニヤついてたんだろ?

それに先輩がキレてイビリ出すってのもおかしな話なんだよな


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 14:11:59 通報 非表示

>>101
悔しさからバツが悪くなってるところに周りが誤解を生むようなことを吹き込んだのも問題だとは思うけどな。

まあ、さすがに先輩もそんなウワサ話を本気にはしてなかったけど、元来の生真面目&不器用さから話しをするタイミングを逸してしまっていたというのが真相だったわけだが(苦笑)


85: 85コメさん 2023/02/08 19:11:45 通報 非表示

道着クサっ(*´ω`*)

って笑み


88: 88コメさん 2023/02/09 18:41:57 通報 非表示

ただいま(●´ω`●)


89: 89コメさん 2023/02/09 19:05:31 通報 非表示

>>88
「トモちゃん〜」の場に戻るか異世界なろう系の場にでも移住願います こちらは貴方の居住希望案件にそう場とは思えないので、お勧めしかねます故、再度御検討下さいませ


90: 90コメさん 2023/02/09 23:30:17 通報 非表示

>>89
そうですか

本命でしたが歓迎されないようですね

犬の匂いがする王女か犬の臭いがする妹(兄)へ転入届け出して見ます


91: 91コメさん 2023/02/12 23:11:19 通報 非表示

ギャルの子いつになったら出てくるんだろ

もう半分終わったのに出てこない


103: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 14:32:23 通報 非表示

>>91
次回『第7話 秘密兵器先輩』で出るぞ。


104: 104コメさん 2023/02/14 15:27:11 通報 非表示

>>103
気弱そうでギャルに見えなかったが


120: 120コメさん 2023/02/21 11:03:13 通報 非表示

>>103
秘密兵器先輩、良かった!

秘密兵器先輩 アニメ

92: 92コメさん 2023/02/13 12:50:35 通報 非表示

まだ見てるけどさー、何か退屈


93: 74コメさん 2023/02/13 12:57:43 通報 非表示

もう少し突き抜けた何かがほしい


96: 96コメさん 2023/02/13 21:12:51 通報 非表示

柔道やってる女にかわいい子なんかいないというリアルを視聴者に叩き付けた作品。YAWARAみたいのは有り得ない。


97: 97コメさん 2023/02/13 21:26:40 通報 非表示

>>96
yawaraも不細工だったけど


98: 98コメさん 2023/02/13 21:31:17 通報 非表示

>>96
肉感的の良さがわからんとは...


105: 105コメさん 2023/02/14 15:31:45 通報 非表示

臭いギャルが控えてるのか


106: 106コメさん 2023/02/15 09:24:32 通報 非表示

俺はこの部の!

顧問になる!!!!!

うぉぉおおおおあおあああー!!


107: 107コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 02:23:03 通報 非表示

人物描写が丁寧で好感が持てる


111: 111コメさん 2023/02/20 12:06:45 通報 非表示

主人公が鬱陶しい。技名叫ぶわけないだろ


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/02/20 12:46:30 通報 非表示

>>111
だから審判から注意されてるだろ。それが受け入れられてる世界とは言ってない


113: 113コメさん 2023/02/20 12:53:03 通報 非表示

>>112
注意されても止めないバカな子なのねw


114: 112コメさん 「おもしろい」派2023/02/20 13:07:05 通報 非表示

>>113
そういう物言いヤメな


115: 115コメさん 2023/02/20 15:25:16 通報 非表示

>>114
怖っ。脅して来たよ


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/02/21 02:51:10 通報 非表示

>>115
自業自得ww


117: 117コメさん 2023/02/21 08:34:29 通報 非表示

乱交はじめ!!

じゃなかった乱取り(●´ω`●)


118: 118コメさん 2023/02/21 09:00:43 通報 非表示

≫116

まず自業自得で辞書を引こうな?w


119: 119コメさん 2023/02/21 10:42:59 通報 非表示

>>118
「まず自業自得で辞書を引こうな?w」お前がなw


121: 121コメさん 2023/02/21 11:26:34 通報 非表示

>>119
出たっ! オウムw


122: 122コメさん 2023/02/21 12:28:42 通報 非表示

匂いフェチが居座ってた方が数倍マシ


123: 123コメさん 2023/02/21 15:12:46 通報 非表示

高校生らしい太い脚がいいですね

小手の臭い子は実に良い

作者は分かってらっしゃる


124: 124コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 22:01:15 通報 非表示

>>123
健康的で肉感的なムチムチ!


125: 125コメさん 2023/02/24 12:38:23 通報 非表示

けしからん!
柔道女子が膝上ミニとか

け、けしからん!ε-(´∀`; )


126: 125コメさん 2023/02/25 09:58:41 通報 非表示

この作品見て女子柔道に興味が湧いた

動画漁って色々見たけど現実を直視させられた

うん、やっぱアニメ


127: 127コメさん 2023/02/25 11:51:51 通報 非表示

正座が悪いのかもしれないが、幼少の頃から武道してると関節が太くなって「ずっくりむっくり」になる。高身長ならごまかし効くんだけどね。


128: 128コメさん 2023/02/25 19:01:00 通報 非表示

スポブラって汗いっぱい吸って臭そう


129: 129コメさん 2023/02/26 05:31:26 通報 非表示

柔道やっててインキンになったんだけど、女子もそうなの?


130: 130コメさん 2023/03/06 02:46:09 通報 非表示

大外刈りーとか叫びながら試合するの、鬱陶しいな。

主人公のマナーが悪いのは、ずっとそうなんかな。


135: 135コメさん 2023/03/09 01:04:19 通報 非表示

>>130
マナーと言うかこれもう生まれ持っての障〇レベルだよね・・・


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 01:13:04 通報 非表示

>>135
◯で隠せば何を言っても許されるわけじゃないから。


137: 136コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 01:56:29 通報 非表示

>>135
何の気なしに書いたんだろうけど、申し訳ないけど不快です


141: 141コメさん 2023/03/09 22:09:02 通報 非表示

>>137
>申し訳ないけど不快です

そうだよね

もっとちゃんと人間らしいまともなキャラ設定をして欲しいよね


142: 142コメさん 2023/03/09 22:48:13 通報 非表示

>>141
会話の流れも読めないのww?


131: 131コメさん 2023/03/07 00:30:26 通報 非表示

俺は

この部のマネージャーになる!!!


132: 60コメさん 「つまらない」派 2023/03/08 02:22:23 通報 非表示

具体的な練習メニューもなく、すべてダイジェストで済ませた挙げ句

全国大会で3人抜きで勝利とかほんま薄っぺらいな

チャンピオンという底辺雑誌だからこそ存在が許された駄作

こんな売れないゴミを作らされたスタッフが可哀想だな


133: 133コメさん 2023/03/08 02:33:49 通報 非表示

>>132
はいはい、駄作、駄作。


134: 134コメさん 2023/03/08 08:38:56 通報 非表示

>>132
JJMでも読んでシ○シ○してろ


138: 138コメさん 2023/03/09 08:52:40 通報 非表示

公式試合中にコーチングするのはファウルにならないのか?
テニスなら失格になりそうだけど

集団競技で客席から俯瞰して死角からの攻撃を知らせたりしたら完全にズルでしかないと思うし
野球でサインを相手に知らせたりしてたら駄目でしょう

柔道でどこを掴めとか本人の実力勝負ではなくなってるでしょう

それ以前に礼に始まり礼に終わる「道」の名の付く競技で客席からヤジを飛ばすのはどうなんだと思う


139: 139コメさん 2023/03/09 12:42:11 通報 非表示

>>138
そこは俺も思ったけど柔道全体のルールを把握してないので何とも言えんな~


140: 125コメさん 2023/03/09 14:26:39 通報 非表示

かける技声に出してたら返し技くらうだけかと


143: 143コメさん 2023/03/10 19:30:34 通報 非表示

>>140
ほら、それで誘ってカウンターもしているから・・・

まぁ正直幼稚園の柔道じゃないんだし、こんなのを主人公の弱点にされても設定の雑さがなろうかよって感じだよね


144: 144コメさん 2023/03/11 04:49:41 通報 非表示

試合続行中の選手・当該校関係者(保護者・OB等)の関係者による戦術的アドバイスは反則です
罰則は全て監督が受けます
(北信越学生柔道連盟)

やっぱり反則だよな…
冷めるわ


145: 145コメさん 2023/03/11 18:44:10 通報 非表示

>>144
盛り上げるためにルール壊したりキャラの性格を急に変えたり、頭ぱーたりんにするなろうみたいな事ってやめて欲しいよね


146: 146コメさん 2023/03/11 20:40:06 通報 非表示

>>145
しねえよ


153: 153コメさん 2023/03/16 01:43:32 通報 非表示

>>146
禁止行為の観客によるアドバイスにぱーたりんにして毎回技名を叫ぶ。既に2つはおこなってるな

いや、永遠の先輩チームはキャラの性格実質変わってるよな。実は好いているだけ・不器用なだけなんだ!!実際にはとてもやさしくていい人達!! ってやりたいんだろうけれども前後で言動と性格と設定が全然噛み合ってないから・・・


154: 154コメさん 2023/03/16 02:45:04 通報 非表示

>>153
ぱーたりん←差別用語使う奴が偉そうに語るな


147: 147コメさん 2023/03/12 01:57:58 通報 非表示

>>145
すぐ話の枕詞に『なろう』持ち出す奴、どんだけなろう作品嫌いなんだよ...


148: 148コメさん 2023/03/12 08:48:59 通報 非表示

>>147
確かに嫌いではあるが自分の場合、使う意図は嫌悪では無いな

強い侮蔑の感情を含んだ駄作のカテゴリーを表す言葉って感じで使ってる


149: 24コメさん 「おもしろい」派2023/03/14 19:25:03 通報 非表示

スポーツに詳しくはないが観客席(応援席)の者が試合中の選手にアドバイスとか、さすがにダメでしょ・・というのは分かる まあ架空のスポーツ物作品なので現実と相違あるのは理解したいし大目に見たいけどね、今期の中でもお気に入りなので ラストまで期待したい


150: 60コメさん 「つまらない」派 2023/03/14 23:17:33 通報 非表示

ろくな練習シーンもなく勝ち進む主人公たち。

挙げ句、相手選手へのリスペクトもなく「ストレート勝ちしちゃえ」とか。

やっぱりチャンピオンなんて三流雑誌で、打ち切りくらいまくる作家だけあるねぇ

ちなみにアニメのツイッターのフォロワー数は今期ワーストクラス。

ここで金を出さないど貧乏人がどんだけ喚いたところで円盤が売れないのは確定

アニメも漫画も商品なので売れないものは失敗作であり駄作でありゴミ

批判に噛みつく暇があったらバイトして円盤やコミックスをかってやれよw

ひとり10000枚もかえば続編つくってくれるだろw


151: 151コメさん 2023/03/14 23:56:37 通報 非表示

>>150
はいはい...


152: 152コメさん 「おもしろい」派2023/03/15 00:37:46 通報 非表示

>>150
作者、出版社、アニメ制作者へのリスペクトもないアンチがリスペクト語ってるの草ww


192: 192コメさん 2023/04/13 03:18:33 通報 非表示

>>152
売れない漫画、売れない漫画家、売れない出版社にリスペクト?

リスペクトの意味しってる?

お猿さんw

ゴミをゴミだと見抜けないおサルさんw

売上大大大爆死のゴミを、売れる商品だと思っていたイキリ低能の知恵遅れちゃんw

アニメは商品なので、売れないものはゴミなんですw

つまりこれはゴミw

そしてゴミを売れると思い込んだお前はただのキチガイ猿w

人間になれないゴ○ブ○w


193: 193コメさん 2023/04/13 04:20:21 通報 非表示

>>192
アニメは、商品ですが、作品でもあります。

どうしてそういう歪んだ考えしか出来なくなったの?

ゴミゴミ言って、最低ですね


194: 194コメさん 2023/04/13 12:43:16 通報 非表示

>>192
もはや怒りも沸いてこないな。怒りを通り越して哀れに思うよ。


155: 155コメさん 2023/03/17 10:19:04 通報 非表示

JKが汗だくになって組んず解れつ(;´Д`A


156: 156コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 11:52:38 通報 非表示

>>155
癖も程々にな(苦笑)


157: 130コメさん 2023/03/20 04:26:36 通報 非表示

一本道はアカンw


159: 159コメさん 2023/03/21 13:57:18 通報 非表示

寝技っていいよね

袈裟固めでほっぺにチュッチュッって奴もいるが俺はかけるなら横四方、掛けられるなら縦四方派だ

いつかJKに縦四方で押さえ込まれたい

できれば昔の30秒ルールで


160: 160コメさん 2023/03/21 21:46:14 通報 非表示

女子なのにあだ名ジャングルとか絶対あそこ豪毛じゃん!

最悪😔

それに引き換えみちは1本すじ!

すばらしい😍

みちちゃんのアソコはツルツル確定ね✨


161: 161コメさん 2023/03/22 08:56:07 通報 非表示

>>160
柔道女子は寝技で毛が摩耗するからほとんど無毛娘っすよ

って知り合いのDTから聞いた


162: 162コメさん 2023/03/22 12:28:10 通報 非表示

>>161
え?

俺の姉ちゃんゴワゴワのモッサリだけど??

膝とスネはツルツルってよく自慢げに見せてくれる


163: 24コメさん 「おもしろい」派2023/03/22 19:50:02 通報 非表示

普段スポーツ物のアニメ・漫画は見ないが大会試合の話で熱く面白く見れた作品久々だね自分は

あと1,2話で終わるのが残念 是非2期作ってほしいね


165: 165コメさん 「つまらない」派2023/03/24 03:42:40 通報 非表示

合宿でOBが来るって言いながら、
後ろから抱きついてる絵面が放送されてたけど、
ニヤけたオッサンに抱きつかれてるのか?キモいんだけど。

OGの間違いじゃないのか?


166: 166コメさん 「つまらない」派2023/03/27 20:46:41 通報 非表示

諦めとか油断のシーンが多すぎる。つまらん


167: 167コメさん 「おもしろい」派2023/03/28 13:06:20 通報 非表示

魅力的なキャラ、ベタだけど王道なスポ根ドラマ、声優さんによる迫真の演技など、おもしろいのに話題を作れなかった事が悔やまれる。

やはり、華がなかったかな~(泣)


168: 168コメさん 2023/03/29 06:35:21 通報 非表示

キャラクターがブスすぎて目障りになるし特に園田未知・南雲安奈が見ているだけでムカつくし鬱陶しくなる。

俺が見たアニメではワースト1位だな。

こんなに酷いアニメなんて二度と見るか。


169: 168コメさん 「つまらない」派2023/03/29 06:36:09 通報 非表示

キャラクターがブスすぎて目障りになるし特に園田未知・南雲安奈が見ているだけでムカつくし鬱陶しくなる。

俺が見たアニメではワースト1位だな。

こんなに酷いアニメなんて二度と見るか。


170: 170コメさん 2023/03/29 09:59:56 通報 非表示

>>169
小学生や幼児に見られるアレか

可愛いな


171: 171コメさん 2023/03/29 18:52:09 通報 非表示

バーカ、バーカ
ブース

(でも好きっ!)


172: 172コメさん 「つまらない」派2023/03/30 20:45:22 通報 非表示

南雲安奈と園田未知の顔がブスすぎるしあいつら2人は生意気な発言が多すぎてマジでムカつく(しかも芋っぽくてデブでブスだし)。次回で最終回だから終わってくれて嬉しいわ。こんな史上ワーストな作品なんて2度と見たくない。


174: 174コメさん 2023/03/30 22:21:56 通報 非表示

>>172
168コメもお前だろ。アンチめ

同じ駄文連投すな...


175: 174コメさん 2023/03/30 22:36:55 通報 非表示

>>172
閃光のハサウェイのトピにまで同じ文章投稿して荒らしてんのか。バカなの?


176: 176コメさん 2023/03/31 00:15:53 通報 非表示

>>175
情緒不安定な子供なんだろ

新学年とクラス替え控えてパニクッてんだよ


173: 173コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 21:40:34 通報 非表示

未知めっちゃ可愛いやん


177: 144コメさん 2023/03/31 10:11:58 通報 非表示

打ち切り常連という書き込みの意味が分かった

逆張りしすぎ

現実世界のスポーツでも人気があるのは

トップクラスの技量の選手達で弱い選手には誰も注目しない

それはアニメでも同じ、活躍せずだいたい負けるモブが

人気になるわけもない

2年前に全試合負けて終わったマガジンの女子サッカーアニメが

あったがあれに近いストレスがある


178: 172コメさん 「つまらない」派2023/03/31 10:32:56 通報 非表示

ただのブスで芋っぽくて煙たい女子高生たちしか出てこないクソアニメだ。


179: 179コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 11:29:18 通報 非表示

>>178
書き換えてもお前が『園田未知と南雲安奈は◯ね』って書いた事実は消えないからな。


180: 176コメさん 「つまらない」派2023/04/03 09:27:17 通報 非表示

>>179
で?


181: 181コメさん 「つまらない」派2023/04/03 19:40:32 通報 非表示

1クールのアニメで負け続けて終わりはさすがに無い


196: 195コメさん 「つまらない」派2023/04/15 08:55:52 通報 非表示

>>181
柔道に人生賭けてるエリート達相手には負けるのが普通だろ
それでも柔道が好きだから続ける、短い学生時代の間だからこそ熱中する、そういうベタな落とし所でいいんだよ

なのに平凡な学校の無名な主人公が、都合よく連勝したところで俺は観るのやめたわ


182: 182コメさん 「つまらない」派2023/04/03 21:12:32 通報 非表示

面白かったけど最後あたりでクソになったアニメ。結局このアニメもつまらなかったわ。冬アニメ終わってるな


183: 183コメさん 「おもしろい」派2023/04/04 02:15:39 通報 非表示

最後まで観たけど及第点だろ。このレベルでもダメ出し食らったら原作者もアニメーターも可哀想


184: 172コメさん 2023/04/04 20:32:19 通報 非表示

最初の方は良かったけど最後の方が....


185: 172コメさん 「つまらない」派2023/04/04 20:58:25 通報 非表示

芋っぽくてブスな登場人物ばっかだし特に園田未知と南雲安奈が生意気な発言が多いしマジでむかつく。見ているだけで鬱陶しくなる。アニメが終わってくれてマジで嬉しいわ。こんなアニメなんて2度と見るか。(絶対に2度と見ない。)


186: 144コメさん 2023/04/06 13:05:43 通報 非表示

やっぱ最後まで負けて終わりか

勝利が欠けてる作品がヒットすることはない


187: 187コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 13:29:33 通報 非表示

>>186
じゃあ聞くが、再始動したばかり&メンバー1人を欠いた状態で大会優勝したとして、それ面白いか?

金鷲旗って全国高校柔道の頂点を決める大会なのに、1年時点で優勝したらそれこそ俺TUEEEで興ざめしそう。


191: 144コメさん 2023/04/09 16:43:13 通報 非表示

>>187
それはチャンピオンの看板作品弱虫ペダルを見れば分かる

高校生からロードを始めた小野田くん2年連続インハイ優勝

努力友情勝利、これが揃うことで大ヒットする


198: 195コメさん 「つまらない」派2023/04/18 10:19:31 通報 非表示

>>187
マジでその通り

平凡な学校の平凡な生徒たちが1年の時点で全国大会優勝とかしたら最低最悪の駄作だわ


195: 195コメさん 「つまらない」派2023/04/15 08:50:01 通報 非表示

>>186
1クールアニメで、部活結成から全国優勝描いてもヒットしないだろ

頭なろうか?


188: 188コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 18:14:13 通報 非表示

この作画と雰囲気からして好き。

こんなん絶対おもろいやん。

見てないけどわかる


189: 189コメさん 2023/04/07 23:41:53 通報 非表示

あれ、メガネの声優変わった??


190: 190コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 00:30:04 通報 非表示

>>189
変わってないけど?


197: 197コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 09:26:04 通報 非表示

この眼鏡っ子なんか可愛いな


199: 199コメさん 「つまらない」派2023/05/11 21:34:48 通報 非表示

望んでいる人には届かないし、望んでいない人には届く謎のアニメ


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2023/05/13 23:53:02 通報 非表示

実際の武道系の部活なんて陰鬱で重苦しく殺伐とした怒号ばかりの地獄だから

こんなのびのび出来るユルい環境のところが実際にあったら良いなと思った


201: 201コメさん 「つまらない」派2023/05/15 03:41:45 通報 非表示

芋っぽくてブスな登場人物ばっかだし特に園田未知と南雲安奈が生意気な発言が多いしマジでむかつく。見ているだけで鬱陶しくなる。アニメが終わってくれてマジで嬉しいわ。こんなアニメなんて2度と見るか。(絶対に2度と見ない。全員大嫌いだ!)


202: 202コメさん 2023/05/15 12:29:19 通報 非表示

>>201
目、腐ってんじゃないのw


203: 172コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:22:17 通報 非表示

南雲安奈と言うキャラが大嫌いだ。高校生活を満喫しようとしていた園田未知を武道場に強引に誘導し、氷浦永遠と再会させたという未知の野望を踏み躙ったところもそうだが、兎に角押しが強すぎて性格的に受け付けられない。しかも、眉毛も太いし顔もブスだし体格もデブだしもはや豚としか言い切れないキャラだろ。とにかくうざい。豚に似ているんだから豚肉になればいいのに。南雲安奈と言うクソカスキャラが。


204: 204コメさん 2023/05/22 13:17:47 通報 非表示

>>203
「絶対に2度と見ない。」という絶対の軽さよ...


205: 172コメさん 「つまらない」派2023/06/20 18:07:32 通報 非表示

この作品の何が面白いのか、さっぱり意味不明だ。キャラクターもブスだしデブだし(特に園田未知や南雲安奈がデブでブス・もはや豚だな)ストーリーの進行性も悪かったし。本当につまらない。


206: 206コメさん 2023/06/20 22:51:20 通報 非表示

>>205
この作品の何が面白くないのか、さっぱり意味不明だ。172コメもブスだしデブだし(特に172コメの両親や特に母親がデブでブス・もはや豚だな)一連のコメントの進行性も悪かったし。本当につまらない。


207: 172コメさん 「つまらない」派2023/06/22 15:10:46 通報 非表示

園田未知・南雲安奈の顔がブスすぎてしかも体格もデブすぎる。豚キャラというか最早動物の豚だそのものだな。あいつらなんか養豚場で解体されて豚肉になれば良いのに。


209: 209コメさん 2023/06/22 20:19:01 通報 非表示

>>207
172コメ・その両親の顔がキモすぎてしかも体格もデブすぎる。豚キャラというか最早動物の豚だそのものだな。あいつらなんか養豚場で解体されて人肉になれば良いのに。


210: 209コメさん 2023/06/22 20:21:22 通報 非表示

(笑)


211: 211コメさん 「おもしろい」派 2023/07/05 18:26:31 通報 非表示

女の子達可愛かったし話も及第点に面白かった


212: 212コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 10:38:13 通報 非表示

すげえいいアニメスタッフがついたな。原作も地味だけどいい作品だし、嬉しいなあ~。タツノコプロありがとう!


213: 213コメさん 「おもしろい」派2023/08/28 07:48:57 通報 非表示

ここのところ異世界系が好きでしたけど、コレ(未知)めっちゃ面白いです!


214: 214コメさん 「つまらない」派2024/03/24 08:40:29 通報 非表示

作者は柔道を知らないで資料で描いたか 経験者でも下手くそな人なんだな~と思う


215: 215コメさん 2024/03/24 10:59:07 通報 非表示

>>214
それ、根拠あるんか?ないならただの予想、妄想、根拠なし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で