アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




299: 299コメさん 2023/02/24 16:42:52 通報 非表示

>>296
それってネタばれじゃないよな?


304: 290コメさん 2023/02/25 09:42:07 通報 非表示

なろうとかそう言う言葉すら知らない一般層にはウケるんでない?

深夜アニメ網羅してここに常駐してるような猛者からすれば一盛りなんぼの安物

よほど酷くない限り作画がしっかりしてたらそこそこの評価になるのは必定

そもそもサイトや他人の評価とか関係ない

自分のソウルハウリングにしか耳を傾けてはならない


306: 306コメさん 2023/02/26 04:42:46 通報 非表示

から揚げ回はまだかのう


307: 307コメさん 2023/02/26 08:32:39 通報 非表示

結局はレストランや居酒屋とかと変わらない異世界メシ系

協賛相手がいるので作画だけは力を入れてる感じ

進化の実や冰剣レベルだとネットストア側が怒るんだろうな

内容は同じ事の繰り返し


308: 308コメさん 「おもしろい」派2023/02/26 17:42:09 通報 非表示

スイの目を・・から^^にぐらいは変化させても良いかなーと思う。

ちょっと表情が少ないので。

せっかく可愛いんだし。


309: 309コメさん 「つまらない」派2023/02/28 04:23:31 通報 非表示

単純にアニメとしてつまらないです

もう少しストーリーどうにかならなかったの?


312: 312コメさん 「おもしろい」派2023/02/28 18:47:51 通報 非表示

スライムはこれくらいでいい。

人型になったりしなくていい。


313: 313コメさん 2023/02/28 23:13:16 通報 非表示

スライム喋ったので離脱

おじさんと呼ぶか呼ばないかなんかどうでもよすぎるやろ、、


314: 314コメさん 2023/02/28 23:44:18 通報 非表示

>>313
おじさんじゃくて、『おじちゃん』な...

どうでもいいかもだけど、さんとちゃんでは可愛さのレベルが違う


316: 13コメさん 「つまらない」派2023/03/01 20:50:50 通報 非表示

所詮はなろう。面白いわけないやん。主人公のために原住民の知性下げてる世界やからね。


326: 326コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 12:16:08 通報 非表示

>>316
主人公はカモられたりしてるし、現地人によく助けられたりもしてる。

むしろ現地人より頭悪いかもしれない。


327: 327コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 13:15:44 通報 非表示

>>326
でも現地人から魔獣やモンスター、女神まで、出会う者皆の胃袋を掴んでるわけだし、ムコーダが最強でいいだろ。


317: 317コメさん 「おもしろい」派2023/03/02 00:17:31 通報 非表示

作品全体としてはすごく好きなんですけど神様達がすげぇ嫌い。


321: 321コメさん 「おもしろい」派2023/03/02 18:39:48 通報 非表示

美味いモン喰ってれば幸せな猛獣たちw


325: 325コメさん 2023/03/04 03:49:14 通報 非表示

OPが好きな人はたまにいるけど万人はキモイって思う感じの声というか曲なのはもったいないなって思ったな。


328: 290コメさん 2023/03/04 13:32:53 通報 非表示

化学調味料ドバドバの味付けに誰一人不味いって言わないご都合世界

バカ舌ばかりの異世界にお腹いっぱい


329: 327コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 14:10:07 通報 非表示

>>328
雁屋哲かよw


330: 330コメさん 2023/03/05 01:46:10 通報 非表示

>>328
一部の貴族でもない限りそんないい感じに調理された物食べてないでしょ
よほど進んでなきゃ調味料自体高価な物だし

第一その辺のから揚げやパン食べて「化学調味料がー」とか言い始めるレア者そんないるか?
まぁ、そもそもコンビニ飯食べる事とかもないかもしれないけど、日本人だってどれだけ食べてると思ってるんだ・・・

親に恵まれているようでよかったね、ボク としか思い浮かばないコメントだな・・・


331: 331コメさん 「おもしろい」派2023/03/05 02:52:40 通報 非表示

>>330
コオロギで大騒ぎしてる一部の奴と一緒。

バラエティで昆虫食取り上げても文句言わないのに、いざ自分たちにお鉢が回ってきそうになると癇癪を起こす...

要するに、恵まれてるんだよ。


337: 337コメさん 「おもしろい」派2023/03/05 19:20:12 通報 非表示

>>328
たぶんこの人、化学調味料が入っていないものでも「入ってる!!」って騒ぐと思う。


340: 339コメさん 2023/03/06 14:25:49 通報 非表示

>>337
下の奥に嫌な味が残るからわかるんだよ

貧乏舌だと区別してる余裕ないだろうけどな


341: 341コメさん 2023/03/06 14:31:28 通報 非表示

>>340
霞でも食ってろ


342: 339コメさん 2023/03/06 14:35:55 通報 非表示

>>341
だな

味覇たっぷりのを進呈するわ


343: 341コメさん 2023/03/06 15:19:45 通報 非表示

>>342
お前が食うんだぞ、霞...


345: 339コメさん 2023/03/06 19:31:50 通報 非表示

>>343
あ?

お裾分けだぞ

お前ようにアレンジしてやった


346: 346コメさん 「おもしろい」派2023/03/07 02:51:32 通報 非表示

>>340
下の奥に嫌な味が残るからわかるんだよ

貧乏舌だと区別してる余裕ないだろうけどな(キリッ)

山岡士郎

332: 332コメさん 2023/03/05 08:43:55 通報 非表示

俺って恵まれてたんだな

市販のタレやアミノ酸入りの食品を食べると吐き気する

味噌は母が作ってたし、出汁は毎日鰹節と昆布でとってた

スーパー惣菜なんてほとんど食べたことない

別に裕福では無いけど、食べ物に関しては恵まれた環境だったんだなぁ

バカ舌にならなくて良かったよ

あ、昆虫は普通に食べれる

食材よりも添加物の問題だろうな

添加物のない異世界人が普通に受け入れられるのが謎

チャイニーズレストランシンドロームになりそう

お前らは味覇とかドバドバ使ってんだろうけど、せめて無添加鶏ガラスープくらいにしとけよ

成り上がった時にバカにされるぞ


338: 338コメさん 2023/03/05 21:49:46 通報 非表示

>>332
地球上の人類の歴史に添加物なんて初めはなかったって知ってた?

そうだねー
地球にも日本にも添加物が入った物なんて受け入れられるわけナイネー


339: 339コメさん 2023/03/06 14:25:00 通報 非表示

>>338
アホが絡んでくるんじゃねーよ

発酵調味料だって「人類の歴史」に初めからあったわけじゃねぇし

バカ舌言われてファビョってるとかウケる


333: 333コメさん 2023/03/05 08:45:59 通報 非表示

姉貴持ちって幼少から女性に慣れ、女性の前で格好をつけたりせず自然体、歯向かったりせず女性の話を聞く訓練ができているから女性にモテるんだよね。

んでさぁ〜私思うんだけどさ、内田雄馬ってあのルックスと姉貴持ちってスペックで、共演女性声優片っ端から食い散らかしてると思うんだけど。


334: 290コメさん 2023/03/05 12:52:53 通報 非表示

>>333
カマでも掘ってろ


335: 333コメさん 2023/03/05 14:54:24 通報 非表示

なにさ

せっかく匿名掲示板をいいことにイキリ散らかしてる奴が湧いて殺伐とした感じになっているからウィットに富んだ話題を振って雰囲気を良くしてあげようとしてあげたのにwww


336: 336コメさん 2023/03/05 16:14:29 通報 非表示

>>335
じゃあ、次はその糞まみれのナニをしっかり洗ってこい


344: 1コメさん 2023/03/06 19:30:29 通報 非表示

フィルやスイちゃんのチート級な強さ他、設定についていろいろ言いたいことはあるが(前コメで書いてきたので省く)

まあ今期の中では割と楽しみながら見てる作品 2,3話から見たけど切り捨てなくて良かったと思う、最後までお付き合いしたいね


347: 347コメさん 2023/03/07 09:19:23 通報 非表示

予想以上にバカ舌、貧乏舌がいるのに驚いたわ

俺は恵まれてるのかも知れないが、何でも食える連中の方が幸せなのかも知れないな


348: 348コメさん 「つまらない」派2023/03/07 13:21:14 通報 非表示

画像↓

つまんねーよ

350: 350コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 03:10:04 通報 非表示

>>348
たしかにおまいのコメントはつまんねーなw


351: 351コメさん 「つまらない」派2023/03/08 03:40:02 通報 非表示

>>348
タフは禁止スよね


428: 428コメさん 「つまらない」派2023/03/29 21:13:52 通報 非表示

>>351
だ ル と

ろ I I

  ル と

  無 は

  用


349: 349コメさん 2023/03/07 15:39:55 通報 非表示

国一つ滅ぼす様な魔獣フェンリルが、地球産の料理を食べて表情を緩ませるとか、そういうのが痛快だなーと。

あとムコーダのネットスーパーの画面を見たフェルが
「この肉・・・」
「だーめ」
というやり取りしたりすんのも痛快。


352: 352コメさん 2023/03/08 08:28:27 通報 非表示

添加物異世界無双


353: 353コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 11:38:02 通報 非表示

>>352
お前が思ってるよりもその添加物ネタ、このトピでウケてないからな...


354: 354コメさん 2023/03/08 16:25:45 通報 非表示

>>353
お前みたいなのが釣れるんだよ

バカ舌


359: 359コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 01:39:58 通報 非表示

>>354
釣りなのかよ


356: 356コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 18:39:31 通報 非表示

菅田将暉さんもオススメの作品。
無名のグルメ気取りが100回貶そうとも、菅田将暉さんが一度オススメしただけでひっくり返ってしまう。

悲しいけどこれが現実。

ところでこの街のギルマスって、ハゲてなかったっけ?


357: 132コメさん 「つまらない」派2023/03/08 18:48:10 通報 非表示

>>356
著名人が薦めているからなんだって?虎の威を借る狐って一番みっともないな(笑)自分の価値観が無いんだな。


358: 354コメさん 2023/03/08 19:01:56 通報 非表示

>>356
誰だよそれ?

自分の判断や価値観には自信ないのな


360: 359コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 01:40:40 通報 非表示

グルメ気取りが釣れまくりwww


361: 361コメさん 「おもしろい」派2023/03/09 18:03:55 通報 非表示

9話の感想。

から揚げTUEEEE!!!!


362: 362コメさん 2023/03/10 05:36:32 通報 非表示

棒々鶏の下に冷やし中華の麺を敷き、上から冷やし中華のゴマドレッシングをぶっかけて食うと美味い。

まあフェルとスイは麺は要らないかもしれんが。


363: 363コメさん 2023/03/10 08:12:55 通報 非表示

>>362
お前の舌つかったら化学調味料のいい出汁とれそうだな

あんな気持ち悪いゴマだれに中華調味料大量にぶっかけてるの見たら吐き気するわ


368: 368コメさん 2023/03/11 07:13:01 通報 非表示

>>363
化学調味料のダシは良いダシなの???


369: 369コメさん 2023/03/11 07:40:08 通報 非表示

>>368
舌だけでなく脳までバカなのな

皮肉に皮肉で返したつもりだとしても


364: 364コメさん 2023/03/10 10:53:26 通報 非表示

これ、MAPPAと横手美智子なんだよなぁ・・・。


365: 333コメさん 2023/03/10 12:53:42 通報 非表示

早急にレベル上げしたいのはわかるが、目立ちたくないのならゴブリンの耳を何故いっぺんに提出したのか?

数日に分けて提出すれば良いものを・・・。

思慮に欠けると言うか何と言うか・・・

なぜか「目立ちたくない」とか言う主人公は言行不一致のことをする


366: 366コメさん 「おもしろい」派2023/03/10 18:37:46 通報 非表示

>>365
フェンリル連れてる時点で、目立たない筈はないんだわ。

諦めの境地じゃね?


471: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:18:22 通報 非表示

>>365
あんなモザイクがかかるぐらい気持ち悪いもの持っておきたくなかったんじゃないの


367: 367コメさん 2023/03/11 01:53:06 通報 非表示

犬とスライムに餌をあげるだけのアニメ

youtubeのペット系「うちの子かわいー「動画見てるみたい


370: 13コメさん 「つまらない」派2023/03/11 09:45:05 通報 非表示

53すぎ。で片付くアニメ。


371: 371コメさん 2023/03/11 11:23:07 通報 非表示

>>370
53すぎ。で片付くコメント。


381: 381コメさん 「つまらない」派2023/03/15 22:46:23 通報 非表示

>>370
いやいや

流石にそれは無い

374: 132コメさん 「つまらない」派2023/03/11 16:13:17 通報 非表示

異世界に行って、武器になるのが調味料一本槍とか、ある意味それだけで話を膨らます作者の能力はすごいかも知らんが、薄いネタを膨らませ過ぎて味も素っ気もない空疎なお話になっているだろコレ。グルメものにありがちな、料理の描写で延々と尺を稼いだり。


375: 375コメさん 2023/03/12 04:10:24 通報 非表示

影実の票操作している奴が、ここにも粘着してそう。


377: 179コメさん 2023/03/12 14:39:43 通報 非表示

フェンリルの作画や色設定がモロ中華アニメ風で違和感がすごい 中国で作ってるのかこのアニメ


378: 378コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 18:32:24 通報 非表示

>>377
もはや言いがかり。


380: 380コメさん 2023/03/15 19:47:07 通報 非表示

こっちの方が早く8万枚貯めてしまいそうですね
元の世界の物を異世界で商えるという、条件的には似たような設定なのに
あっちは胸糞、こっちは胸焼け異世界もの

しかし、あれだけ女神に監視されてたら夜の営みとか出来ませんよね
ヤダヤダ


382: 266コメさん 「つまらない」派2023/03/16 06:08:41 通報 非表示

Amazon見たら謎の高評価で草


383: 383コメさん 2023/03/16 12:46:01 通報 非表示

>>382
草?謎の高評価って、あなたの好みに合わなかった作品が評価されたら全部に『謎』って言うつもりか?


472: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:21:40 通報 非表示

>>382
謎じゃないあなたはとんスキの良さに気付いてないだけです


384: 13コメさん 「つまらない」派2023/03/16 20:11:57 通報 非表示

どうせ企業票でしょう。宣伝のため社員とに☆5入れさせてるんでしょ。でないこんな53作品に2話で600票とかない。


385: 385コメさん 2023/03/16 20:16:11 通報 非表示

>>384
よくこれ言う奴いるけど、何様って感じ


386: 132コメさん 「つまらない」派2023/03/16 20:40:56 通報 非表示

>>384
絵に描いたようなステマってやつだな。Amazonだって星が多い方が商品が売れるんだから、高評価ステマは推奨しているだろ。


387: 385コメさん 2023/03/16 21:17:22 通報 非表示

本作観てつまらない言ってる人は相当病んでるから静養したほうがいいと思う...


388: 388コメさん 2023/03/16 22:02:44 通報 非表示

>>387
ちゃんとお薬飲むんですよ


390: 390コメさん 2023/03/16 23:46:31 通報 非表示

異世界で異世界の通貨使って日本の商品を一瞬で取り寄せられるスキルって何だよ。

もう、理解不能だよ(笑)

異世界の何処かと日本が繋がってるんならご自慢のフェンリル使って調査するなり何なりして自分の世界に帰れよ。

なに楽して一儲けしようとしてんだよ。


391: 391コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 02:06:44 通報 非表示

>>390
別に一儲けようとしてないだろ。てか、もはや言いがかり


400: 400コメさん 2023/03/19 04:25:17 通報 非表示

>>390
フェンリルが協力するわけねーだろ。

ムコーダを異世界に帰したら、美味いメシが喰えなくなるんだから。


401: 132コメさん 「つまらない」派2023/03/19 08:02:46 通報 非表示

>>400
相手の幸せより、自分の美味しいメシが大切か(笑)それだけの関係性なのか、フェンリルがひどい奴なのかどっちだ?


403: 403コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 18:06:37 通報 非表示

>>401
ちゃんと見てないのは判った。

飯の為に従魔になった様な奴だぞ。


392: 392コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 02:51:02 通報 非表示

フェンリルがただのわんこになる瞬間とか笑えるw


393: 393コメさん 2023/03/17 05:22:32 通報 非表示

このアニメ飯がクッソ不味そうだから腹減らしたくない時におすすめ


395: 395コメさん 2023/03/17 11:29:11 通報 非表示

>>393
個人の感想をさも当たり前のように吹聴してるの草


473: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:24:59 通報 非表示

>>393
どこが不味そうなの料理のシーンめちゃめちゃきれいですが


394: 388コメさん 2023/03/17 10:42:16 通報 非表示

女神が我欲の塊でえこ贔屓気質なのはギリシア的だな

属性を司るだけの存在なの?

本作に乏しいお色気担当なんかね


396: 396コメさん 2023/03/17 14:20:34 通報 非表示

ネットスーパーのパンはあまり美味しくないよ

ビールやスイーツとかも冷えた状態で届くのかな?

揚げ物は出来立てホカホカだったような…

神すら歓喜させる能力

王や権力者より神様の方がよっぽどヤバいと思うんだけど??


397: 397コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 04:40:34 通報 非表示

>>396
ネットスーパーのパンは、市販のパンとは違うの????


398: 397コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 04:43:35 通報 非表示

すき焼き回はまだかのう。


399: 61コメさん 2023/03/18 19:14:46 通報 非表示

こういう脳にぜんぜん負荷をかけないアニメは暇つぶしには向くけど、議論には向かなそ

ここでの話も「面白いか面白くないか」ではなく「好きか嫌いか」っぽいものが多いし


402: 388コメさん 2023/03/19 10:21:19 通報 非表示

女神連中も帰したがらないだろうね

まぁ、食べ飽きたらポイされっかも


404: 403コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 18:17:52 通報 非表示

まあアレだね。
フェルにとってのムコーダは、異世界食堂における赤の竜の宝物の1つ『ねこや』みたいなもん。

当然手放せませんよ。


405: 61コメさん 2023/03/22 00:24:59 通報 非表示

は?某作と同じく転売ヤーになりやがった


406: 388コメさん 2023/03/22 00:26:21 通報 非表示

石鹸にヘアケア、化粧水が出てくるとマジでシラける


408: 408コメさん 「おもしろい」派2023/03/22 01:09:28 通報 非表示

ハンバーグ美味そうだった。手ごね、思い出せないくらい食ってないな~(笑)


411: 411コメさん 「おもしろい」派 2023/03/22 14:43:39 通報 非表示

いつも見てるとお腹減ってまうw


412: 412コメさん 「おもしろい」派2023/03/22 15:43:52 通報 非表示

おっさん向けアニメ


413: 413コメさん 2023/03/22 19:47:14 通報 非表示

従魔2体が主人公ほったらかしで肉を稼ぐ(※)シーンとかクソ笑うw

.

※ややおかしな表現


415: 415コメさん 2023/03/22 20:42:18 通報 非表示

揚げ物や肉ばかりなのがなぁ

従魔には問題ないとしても人間にはどうかと

見てる側としても重いわ

そのうちなろう定番のカレーとかも出てくるんだろうなぁ


416: 416コメさん 「おもしろい」派2023/03/23 05:19:28 通報 非表示

デスマ「ワイバーン肉?不味いですぜw」
とんスキ「ワイバーン肉?高級品じゃないですか!」

調味料さえ揃ってれば、実に暮らし易い異世界よなw


417: 267コメさん 2023/03/23 08:15:07 通報 非表示

本来肉はグレードが上がる程調理も味付けもシンプルな方が美味くなるのにこの作品A5ランクの肉をハンバーグにしたり生姜焼きにしてる様なもんだろ

まあただ焼いて塩ふるのが美味いってなるとムコウダさん要らなくなっちゃうから仕方ないとはいえ臭みが強いからとか筋が多いからとか調理する理由があれば納得出来るし話の幅も広がりそうなのにな


418: 418コメさん 「おもしろい」派2023/03/23 11:46:11 通報 非表示

地味にトピの扉絵2枚が変わってる!?やるな、トピ主(笑)


419: 419コメさん 2023/03/23 12:57:15 通報 非表示

従魔たちが狩る

ギルド他びっくり仰天

料理する、従魔ウマー

のサイクルがずっと続くのかな?
少なくとも今期はそれで終わりそうだけど
仮に二期があったとしてもこのまんまだと見る気は出ないかなぁ


420: 420コメさん 2023/03/25 03:13:48 通報 非表示

あれ?もしかして2クール?

じゃないとバスタブ購入した所で、1期終了になりそう。


421: 421コメさん 「おもしろい」派2023/03/25 16:36:33 通報 非表示

0歳児より弱いムコーダさん・・・がんばれ


422: 61コメさん 2023/03/29 01:05:09 通報 非表示

観流しアニメとして優秀だったけど、面白くはなかったから2期はいいかな

MAPPA(電通グループ)だし


423: 423コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 01:36:06 通報 非表示

個人的にはギャグや萌えに走り過ぎて内容がなかったり、

無駄にシリアスだったり、

考察に頭を使う作品よりか純粋に楽しめた。


424: 424コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 04:58:38 通報 非表示

主人公と従魔が愛嬌あるキャラになってるのがいい。

それだけに後に登場する迷惑キャラの不快感が、余計に際立ってしまうのだが。


425: 425コメさん 2023/03/29 10:08:57 通報 非表示

神様の厚かましさ

統一教会思い出したわ


426: 426コメさん 2023/03/29 11:19:50 通報 非表示

>>425
関係ない。


433: 433コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 04:23:32 通報 非表示

>>425
統一協会の崇める神もお供え要求して来るの?

逆に凄くね?

中々神様と会話できないよ?


434: 434コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 11:33:33 通報 非表示

>>433
その話、おもんないから食いついて広げようとしない!


427: 427コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 18:57:38 通報 非表示

おっしゃあ!

2期こーい!


452: 452コメさん 2023/04/05 04:33:14 通報 非表示

>>427
2期・・・?

来ないでくれ

468: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/18 12:13:17 通報 非表示

>>452
そんな嫌がるものじゃないでしょ


429: 429コメさん 2023/03/29 21:16:41 通報 非表示

まあまあ


430: 430コメさん 「つまらない」派2023/03/29 22:54:44 通報 非表示

チート仕入れ&卸
市販の合わせ済み調味料ドバッ
チートペット

どこに面白い要素が?


431: 431コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 01:05:50 通報 非表示

>>430
調味料の話は旬を過ぎてるし、もう終わった。

チートとか言ってる奴はそもそも作品の主旨を理解してない。


432: 430コメさん 「つまらない」派2023/03/30 01:49:22 通報 非表示

>>431
全てのコメント確認してないので。

作品の趣旨って楽して楽しいが一番いいってことだよね。

見てそう感じたことを書いているだけ。


435: 435コメさん 2023/03/30 14:00:09 通報 非表示

終わってから勢いつくのはいいが、何が面白かったのか総括しろよな

アンチに反論するだけじゃアンチの立役者やってるようなもんだぞ


436: 436コメさん 2023/03/30 16:12:05 通報 非表示

惰性で見てたけど最初から最後まででっけぇ犬の餌作るアニメだったな


437: 13コメさん 「つまらない」派2023/03/30 20:55:38 通報 非表示

内容なくてもさ、一人暮らしの男が好きそうなメニューだしときゃ、視聴者が聞きたくもない自分が語り勝手にするんだもん。異世界食堂と同じで内容なくても旨そうな飯の絵だせば成立する53だね。~何々が可愛いもストーリーに関係ないし作品の面白さの説明になっていない。


438: 438コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 05:52:55 通報 非表示

終わりの方で○○ちゃんが飛んでたらしいし、こりゃ2期あるな。

○○○○○が暴走するまでは楽しいので見るよ。


439: 439コメさん 2023/03/31 09:28:54 通報 非表示

>>438
知るかよ


448: 448コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 19:48:48 通報 非表示

>>439
知らなくていいよー


444: 126コメさん 2023/03/31 15:40:56 通報 非表示

料理に目新しさが無い。

犬がガツガツ食ってるのを見てると食欲が失せる。

大量の調理が面倒くさそうで全く良さそうに見えない。

話に工夫が無い。基本は俺何かやっちゃいました?系のなろう。同じなろう、料理系でも異世界食堂なんかはまだ工夫が見られる。

スイーツ(なぜか頑なに甘味と呼ぶ)が壊滅的に不味そう。所詮はスーパーと言えばそれまでだが、チョイスが絶望的に悪い。

結局彼らは何のためにどこへ行くのだろうか。そのうち勇者たちと絡んだりとか? いや、どうでもいい。どうにでもなれ。二期? みねーよ


469: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/18 12:15:53 通報 非表示

>>444
フェルは犬じゃない


445: 445コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 18:57:45 通報 非表示

2期を見ない宣言、ありがとうございます。


446: 446コメさん 「つまらない」派2023/04/01 09:10:14 通報 非表示

マンガ版のファンだが

マンガ版作者を見習って欲しい。だいなしにしてる。


449: 449コメさん 「つまらない」派2023/04/02 01:29:27 通報 非表示

>>446
そんなに違うの?


482: 482コメさん 「つまらない」派2023/11/09 04:54:16 通報 非表示

>>449
読もう!


450: 450コメさん 「つまらない」派2023/04/03 09:28:13 通報 非表示

最後まで見た感想です


451: 451コメさん 「おもしろい」派2023/04/03 20:32:18 通報 非表示

2023年冬季アニメで、2期を見たいと思ったのはこれだけだったな。


453: 453コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 19:26:07 通報 非表示

2期があればマ○キヨもタイアップ企業になるんだろうか。


455: 455コメさん 2023/04/13 04:19:57 通報 非表示

孤独に野外調理ばかりであまり人との交流がなかったのが残念。

もう少し先まで描かれてたらドラゴンマニアとかも出てきて面白かったのに。


456: 456コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 20:41:38 通報 非表示

正直物語としてはどうなのって思ってしまうが、

イヌ系、かわいい生き物、美味しい食べ物が出てくるだけで癒やされてついつい観てしまう。

花畑や壮大な山々を眺めて、単純にイイって思う感覚に近い。


457: 457コメさん 「つまらない」派2023/05/22 22:10:04 通報 非表示

料理アニメとしては面白い。でもそれだけ。普通に料理だけでよかったのでは?わざわざ異世界行く必要なくね?

なんか、ただの料理アニメだと注目されないから、わざわざ無駄に異世界って設定つけた感が凄い。

それとやはり異世界もの。最初は「ネットスーパーだけですよー」だったのに、あとあと色んな神様から加護を与えられてどんどん「俺TUEEEE」になっていってる。もうええって。どうせ、最後の方では無敵な俺様ハーレムになるんだろ?

あと金が入りすぎ。金貨数百枚~数千枚単位が毎回ポンポン入ってくるってなんやねん。そこもまた異世界あるあるよね。簡単に金が手に入って大金持ちみたいな。

ほんとさ、もう異世界ええって…


467: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/16 18:03:27 通報 非表示

>>457
金が入ってくるのは従魔達が強すぎるから


458: 457コメさん 「つまらない」派2023/05/22 23:14:42 通報 非表示

主人公バカすぎるやろ。1週間に1回のお祈りを何で毎回毎回忘れんねん。覚えられない病気なんか?あとケチ過ぎるわ。異世界で生き延びれるだけの金額と力を従魔と女神から与えられてるのに、毎回買う物と量がケチ過ぎる。

もっと買ったれよって思う。楽して一生遊んでくらせれる分の金を稼いでもらってるのに、毎回買う金額が金貨1枚2枚分ってなんやねん。


459: 459コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 11:54:59 通報 非表示

>>458
そんな感じで女神の扱いが酷いのがいいんだろ。


460: 460コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 12:50:56 通報 非表示

>>459
それな。リアルではマジで仲いいからな、内田姉弟(笑)


466: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/16 17:54:52 通報 非表示

>>458
そんなに女神、役にたってるのかな


463: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 11:29:53 通報 非表示

小説とか漫画とか見てから、つまらないコメントは言ってほしい。アニメだけで評価するのはちょっと、、、、個人的には小説の方が面白いから


464: 464コメさん 「おもしろい」派 2023/08/15 11:30:33 通報 非表示

漫画派


465: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 12:10:34 通報 非表示

>>464
漫画でもOK


470: 470コメさん 「つまらない」派2023/08/20 07:09:34 通報 非表示

合わなかった


474: 463コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 18:23:53 通報 非表示

>>470
言わなくていい


481: 481コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 15:00:28 通報 非表示

2期決定ひゃっほい!

とんスキ 2期決定

483: 430コメさん 「つまらない」派2023/11/09 10:17:43 通報 非表示


484: 484コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 02:21:31 通報 非表示

ダンジョン飯見て、こっちがいかに面白かったか改めて思い知ったわ。


510: 510コメさん 「おもしろい」派2024/03/20 17:20:34 通報 非表示

>>484
俺もダンジョン飯見てたはずなのに、いつの間にかこれの二周目見てた。ダンジョン飯もそれなりに面白いんだけど、キャラの絡みがよりおもろいのはこっち。なろう原作で久しぶりに面白いと自信持って言える作品


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で