アニメ『あやかしトライアングル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『あやかしトライアングル』 おもしろい
おもしろい

494(47%)
アニメ『あやかしトライアングル』 つまらない
つまらない

547(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい494票 / 総得票数1041

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あやかしトライアン.. 2023年冬アニメ アニメ 千葉翔也 富田美憂 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2023/01/09 05:42:57 通報 非表示

十代男子、こういう絵の作品に見事に釣られそうだね

一昔前のH系(エロではない)漫画家の生き残りかな作者は?


18: 18コメさん 2023/01/11 07:34:19 通報 非表示

>>2
ブラックキャットが20巻続いてアニメ化もされてるんだが

とらぶるで評価されてるけどH漫画の前に殺し屋をテーマにしたバトル漫画描いてる


54: 54コメさん 2023/01/26 18:10:36 通報 非表示

>>2
これらのラキスケ展開の売り上げの多くが作者の子供の親権を勝ち取るために使われたことを知っている側としてはよくぞ勝ち取ったとしか言いようがない


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 06:00:33 通報 非表示

今期、期待No.1アニメ💝💞


4: 4コメさん 「つまらない」派 2023/01/10 07:07:11 通報 非表示

小学生が喜ぶアニメ、そして古臭い

大人が観るのには気恥ずかしい


5: 5コメさん 2023/01/10 12:59:36 通報 非表示

パンツ臭そうなミニスカビッチはもうたくさん


6: 6コメさん 2023/01/10 13:18:19 通報 非表示

高橋留美子作品を総パクリしました。だな。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 13:28:52 通報 非表示

>>6
どこがだよw


8: 8コメさん 2023/01/10 14:39:39 通報 非表示

ここで期待の作品にあがっていたが、今のところ全く面白くない・・・。

1度あやかしに襲われただけで、ヒロインが幼馴染の行動の変化の理由を悟るとは乱暴過ぎるし(笑)

他の方が言われているように小中学生向きかもしれない。
そう考えると、よくは出来ている。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/10 14:51:15 通報 非表示

【To LOVEる -とらぶる-】の集英金ヅル作家か?画力もエロさも桂正和には遠い、ジュニア・エロ漫画、懐かしいけど集英もこの作者嫌い、らん〇な男の娘に興味無し、エロさ不十分過ぎで一話切り。


10: 10コメさん 2023/01/10 20:49:34 通報 非表示

猫の夏目感すごくね?
百合おっ始める意味もわからんし

主人公とヒロインはまだ見習いだけど
2人で力を合わせると(乳揉むとか)凄い力を発揮出来ることが偶然わかり
エロガキの主人公は俄然張り切り出して…
みたいな王道ではいかんのか?

まあもう見ないからどうでもいいけど
エロとか百合無しの王道だったらもうちょい見てたな

たまたまこの直後にロボコ見て
あやかしトライアングルまでにしなさいのとこ笑った


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/02/25 11:19:01 通報 非表示

>>10
それは草


11: 11コメさん 2023/01/10 21:05:50 通報 非表示

女体化さえしなきゃまだ見れるレベルだったのにどうしてこうなるんだ

ここまで豚に媚びる姿勢はむしろ清々しい


62: 62コメさん 2023/02/09 04:40:32 通報 非表示

>>11
女体化テーマなのに取ってどうするんだよ


12: 12コメさん 2023/01/10 21:08:08 通報 非表示

そういえば今期って女体化作品二つもあるのか


13: 13コメさん 2023/01/11 00:25:15 通報 非表示

>>12
3つ目じゃない?

転生を女体化と言っていいのか知らんが


14: 14コメさん 2023/01/11 01:05:10 通報 非表示

昔のアニメかと思ったら違った


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/11 05:01:47 通報 非表示

AT-Xでも、際どい所は見れない。いくら、いいストーリーでも即切り。


16: 2コメさん 2023/01/11 05:30:13 通報 非表示

夏目~のにゃんこ先生の声を大塚さんに変えただけのような既視感

日本漫画史上、類似作品の数かなり多い分野だね

まあテンプレだし小学生~十代の人向けで狙っているのは分かるが・・捻りなさすぎ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/12 21:35:27 通報 非表示

>>16
頼むからこんなのと一緒にしないでくれ


17: 17コメさん 2023/01/11 05:57:30 通報 非表示

女体化して髪の色まで変わる違和感

戸籍とかどうするんやろ

性転換手術受けた事にでもしとくんかな


19: 18コメさん 2023/01/11 07:39:28 通報 非表示

>>17
戸籍とかの事情はお約束として

主人公の美人母親が学校の先生(忍者)してるからまぁどうにでもなる感じやね


20: 20コメさん 2023/01/11 14:40:08 通報 非表示

まだ観られてないんだけど、規制が凄いとか酷いとか聞いたんだけど、そんなになの?


22: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/13 08:26:19 通報 非表示

>>20
はい、私もここに書いた。消されました。AT-Xでも厳しいです。


32: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/14 20:13:47 通報 非表示

>>22
やはり、何も見れないのであれば消しますよ。見たい所が全く見られない。もういいです。この人のアニメは………。


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/13 15:09:22 通報 非表示

>>20
パンツさえ見えないからな

物語は平凡でエロ以外勝負できる要素が無いのにそれを潰してるんだから存在価値ゼロや


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 15:28:56 通報 非表示

>>25
シロガネの声がアクション仮面の

声だから見る‼

アクション仮面勝利

23: 23コメさん 2023/01/13 09:10:17 通報 非表示

安定のToLOVEるテイスト…まぁ、ToLOVEるは3話程度しか見てないんですけどね

矢吹先生の作品だから期待したけど…あんまり狙いすぎてるのはちょっと…

BLACK CATをもう一回作り直して放送してくれ…いや、スヴェンの声は代わるだろうけど…


24: 24コメさん 「つまらない」派 2023/01/13 12:58:24 通報 非表示

ここまではまだ見れる、母親とのお風呂で娘になった息子に身体洗わせるとか虐待レベル


27: 27コメさん 2023/01/14 01:26:41 通報 非表示

矢吹先生もさすがに娘もいるベテラン作家になってからは作品の作りは安定してるなと思った。ベタでありつつも主人公とヒロインの境遇も納得できるものだしバトルもかっこよかった。この先、見続けるかはわからないが一話は面白かった


28: 28コメさん 2023/01/14 12:59:26 通報 非表示

子供向けのエロ作品


29: 29コメさん 2023/01/14 13:45:04 通報 非表示

>>28
レジェンドの人も観る。

※たぶん...

玄田哲章吹替キャラ

30: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/14 14:48:31 通報 非表示

見てないけど、よくある根暗の女に縁のない童貞アニオタを、ただエロ系で釣ってるだけのスカスカ話じゃねーの?

子供向きとは言え、それだけで喜ぶ底辺がいる限り、こういうのずっと作られるんだろーな...


31: 24コメさん 「つまらない」派 2023/01/14 15:37:28 通報 非表示

>>30
エロ抜きなら普通に見れるバトル作品


35: 18コメさん 2023/01/15 23:50:18 通報 非表示

>>30
王道なら両想い、奥手な童顔イケメン君と美少女な幼なじみのイチャ甘い忍法ラブコメ

これにTS要素、とらぶる並みにお色気路線に振り切ってる漫画よ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 23:55:39 通報 非表示

>>35
すずがハレンチ過ぎて本誌からジャンプ+に移籍した矢吹の英断は本作的には良かったと思う!


57: 57コメさん 2023/01/31 17:03:40 通報 非表示

>>36
らんまとか、同じ忍者ものならカゲトラみたいならまだしも
言うなら明日のよいち系か

あまりにもとらぶるテイスト
すずがエロいじゃなく作風をとらぶるに寄せ過ぎた感

TS主人公もお色気全開なら男先輩らを無自覚に惚れさせてしまう感じだったりで、基本はエロ×百合のお色気路線だしな
たまに男に戻って幼なじみのすずとラブコメしてるぐらいか


33: 33コメさん 2023/01/15 11:27:59 通報 非表示

面白いかどうかは置いといて

ガバ音量なんとかしてくれ

戦闘シーンのBGMうるさ過ぎだったわ


34: 34コメさん 「つまらない」派 2023/01/15 15:37:31 通報 非表示

服から覗く太ももがなんだか宝多六花みたいだな

パクリ?


37: 24コメさん 「おもしろい」派 2023/01/17 01:41:20 通報 非表示

今年覇権定期


38: 38コメさん 2023/01/17 15:38:05 通報 非表示

なんか性転願望あるヤローが増えてんの?

今季だけでも3作くらいあるよな

女風呂や女子トイレに堂々と入りたいってだけじゃないだろうし


39: 39コメさん 2023/01/18 04:14:32 通報 非表示

市ノ瀬加那って、急に仕事増えたな。

イチゴやってた時から、棒は変わってない気がするんだけど。


40: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/19 02:34:32 通報 非表示

2話の学校内でのグダグダシーンがかなりつまらなかった 

百合っぽい友人2人もいるとか・・

いかにも盛りのついた十代男子向け作品(性別転向要素あれど)

3話以降見ずに切る可能性大


42: 24コメさん 「つまらない」派 2023/01/20 10:28:53 通報 非表示

>>40
友人二人は百合ぽく見えるだけで百合ではないな


41: 17コメさん 「つまらない」派2023/01/19 04:52:59 通報 非表示

内容は恐ろしいほどにくっだらねえな

エロ要素を期待すると思い切り裏切られるよ

エロ目的なら前期の「恋愛フロップス」辺りが

よほどマシじゃないかと。視聴継続する要素なし2話切り


43: 43コメさん 2023/01/23 01:56:44 通報 非表示

最近のジャンプ真似ばっかりだよな


44: 44コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 02:28:34 通報 非表示

>>43
じゃあ読まなきゃいいじゃんw


45: 45コメさん 2023/01/23 14:30:00 通報 非表示

ジャンプは中学生までしか読まんだろ


46: 46コメさん 2023/01/24 08:49:36 通報 非表示

>>45
その発想差別的で浅


50: 50コメさん 2023/01/25 18:01:30 通報 非表示

>>45
×中学生までしか

○精神年齢が中学生までしか


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/01/24 11:55:26 通報 非表示

今日初めて1話観たけど良かったぞ。矢吹の絵柄をよく再現できてると思ったし。

祭里♂の声がイメージと違ったのと、シロガネフィルターは気になったけど苦笑


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/01/24 14:56:27 通報 非表示

ニャンコ先生いるやん


51: 50コメさん 2023/01/25 18:04:28 通報 非表示

>>49
×ニャンコ先生

○劣化版ニャンコ先生


72: 72コメさん 2023/03/03 21:39:33 通報 非表示

>>51
せっかくなので比較

ニャンコ先生

73: 72コメさん 2023/03/03 21:40:02 通報 非表示

>>72
比較

あやかしトライアングル シロガネ

74: 74コメさん 2023/03/04 12:25:05 通報 非表示

>>73
シロガネは色からして、

「ドラゴンボール」(カリン塔)の

「カリン様」にも似ている‼

カリン様

52: 52コメさん 「おもしろい」派 2023/01/25 20:22:05 通報 非表示

つまらんって言うならちゃんと見てから言えや。見ずに言っとんなら許せん


53: 53コメさん 2023/01/25 21:29:45 通報 非表示

>>52
笑止


55: 55コメさん 2023/01/28 15:35:59 通報 非表示

5話目以降はコロナの影響で
延期なのは仕方がない....
何かいいハンデが出来たと思えばいい”
(普通に放送しても炎上してバッカリだし...)

それはそうと3話の冒頭に出て来た、
すずのお母さんは随分と美人だった💖💕


56: 56コメさん 2023/01/29 13:09:53 通報 非表示

ジャンプだと人気ないみたいだけど、結構面白かったな。つまらなくなるとこまで見たかった、延期残念


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/02/01 10:07:25 通報 非表示

TS好きだから見たけどいまいち刺さらない…女になった悩みや葛藤、学校へ行く事への抵抗も薄いしやけにあっさりしてるからかな

絵は悪くない


59: 59コメさん 2023/02/01 11:37:22 通報 非表示

>>58
そこに何かを訴えかける作品ではないからな。

まあ、原作の最新話では違う葛藤が発生してしまったが...


60: 60コメさん 2023/02/07 11:31:35 通報 非表示

万策尽きたか?

最近 途中?で終わってしまうアニメ多いな


61: 61コメさん 2023/02/09 03:28:54 通報 非表示

この主人公、真面目そうな感じのキャラ貫いてるけど、少し屈んだだけで尻丸出しになるようなミニスカート履いたり胸元はだけたり女の体を楽しみ過ぎw


66: 66コメさん 2023/02/21 14:09:50 通報 非表示

ジャンプに掲載されている時に数話読んだ事はあるけど、ち○こに媚び売ってるだけで物語自体は普通につまらなかったと思う

小学生や中学生なら喜んで見るんじゃないかしら


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/02/23 13:35:22 通報 非表示

なんか···全てが古い···


70: 70コメさん 2023/03/03 12:59:08 通報 非表示

2月はコロナの影響で
中断してたけど...
3月は5話、6話のみだけど、
新作エピソードが放送再開する‼

※本来なら今シーズン、ラブコメの
注目候補だったけど放送を中断した
影響で(お兄ちゃんはおしまい!)に
ラブコメの注目候補が取られてしまった...

1週間目.第5話、
2週間目.第6話、
3週間目.1話~6話のダイジェスト、
4週間目.SP(出演者インタビュー...?)

※7話目以降は未定...
春シーズンは無し、
夏シーズンか秋シーズンくらい...


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/03/03 13:41:25 通報 非表示

>>70
映像ソフトの発売を半年も変更したんだから、夏クールに仕切り直しでもいい気がしてきた。作品は好き!


75: 75コメさん 2023/03/14 17:12:39 通報 非表示

6話位まで見てたけど...
もう、この辺りで切る‼
7話以降は知らない.....
ほんの僅かだったけど、
十分、楽しめた‼

※女子の体操着ブルマじゃない.....

桃花台東Uターン

76: 76コメさん 「おもしろい」派2023/03/15 02:32:34 通報 非表示

このアニメってお色気ギャグアニメですよね?荒唐無稽で面白いと思うけどな。

同じく荒唐無稽なアルスの巨像より面白いと思うよ何も考えずに見れるし


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/03/18 16:35:24 通報 非表示

本来なら?
1期が好評なら、2期も制作しても
良かったと思うけど、コロナの影響で、
放送が中断して、2期の希望は?
絶望的になった...

※もう6話までが1期で、7話以降が
あいだが開いちゃって2期観たいに
差が出来ちゃって居る...
何か残念.....


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/03/27 22:47:45 通報 非表示

いい加減打ち切ってほしい。


82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/03/27 22:52:02 通報 非表示

>>81
じゃあ、お前だけ観なければいい。それで済む話


83: 81コメさん 「つまらない」派2023/03/27 22:56:57 通報 非表示

>>82
いや、お前だけリピしていればいい。それで済む話


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/03/31 13:28:06 通報 非表示

この、あやトラ...

結果は悪い方‼
元からアニメ化はして欲しく無かったし、
アニメをやったらやったで行き成りコロナで
中断してホント何の為にアニメ化を
したのだかと言いたい位!ガッカリ‼

※前作の(ToLoveる)の方が、
まだ良かったと思う‼


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/04/08 19:53:14 通報 非表示

ネタとして見るにも苦痛なくらいつまらんかったなー

あと全体的に古臭いのもキツい

おかっぱの先輩もなんか受け付けんかった


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 20:35:17 通報 非表示

つまらない、おもしろい今の所五分五分やな


87: 87コメさん 2023/06/05 18:54:19 通報 非表示

録画したMANPA見てんだけど、再放送してると思ったらMIXの再放送に変わっちゃったんだけど。

結局、序盤を二回放送して終わり?


89: 89コメさん 「つまらない」派 2023/08/08 09:25:46 通報 非表示

作画酷すぎる。手抜き感ハンパない、少しは気合い入れて原作に近づけて欲しい。


90: 90コメさん 2023/08/21 16:25:44 通報 非表示

いよいよ、今夜‼
冬に中断してた「あやトラ」の
新作,第7話以降が放送予定🌟☄
実に半年ブリだ‼

※ただし今度は放送の途中で、
 中断するなよ‼


91: 91コメさん 2023/08/22 12:53:14 通報 非表示

同じ話何回すんねん。


92: 92コメさん 2023/08/22 13:14:32 通報 非表示

>>91
何回も何も仕切り直したんだからしょうがないだろ


93: 93コメさん 2023/09/20 14:07:44 通報 非表示

ただのエロアニメ枠かと思ってたら、

まさか2023年夏の数少ないまとも枠になるとは・・・


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/10/05 19:38:02 通報 非表示

原作は❓唐突に連載が、
中途半端にスト~リ~が、
行き成り終わっちゃった☔🍂...

アニメは❓放送の途中で中断して
半年も先に延長した☔🍂....

原作漫画は❓何の為に連載をして、
アニメは❓何の為にアニメ化を
したのか分からない位、
ガッカリ🙀😱💔✖


95: 95コメさん 2023/10/05 20:52:46 通報 非表示

>>94
最近絵文字・顔文字連発してる奴いるけど、流行ってるのか?

あと、ネタのつもりなのかもだけど読みづらい


96: 96コメさん 2023/11/17 09:58:03 通報 非表示

原作は?4年位連載してから、

アニメ化をすれば少しは?

マシな作品になって居た...多分....


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で